11/04/01 22:39:59.14 vBuwlnIe0
>>339
おいおい、自分の疑問やそれへの質問をすっ飛ばして>>301の話題にいくのか
それにしたって前提無視しすぎw、歩行者保護や2+2はどうなった。
BMWはロングホイールベースで、直列じゃホイールベース伸ばさないと成り立たないの事例にしかならないぞ。
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 22:43:29.37 vBuwlnIe0
>>342
こういう話はソースなしにメーカー糞味噌に言うのが楽しいw
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 22:51:09.76 8o4m7fwT0
>>344
BMWは2+2じゃねぇだろ
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 22:57:59.38 cpFz+ELm0
s2kも
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:05:20.80 ce2KZgSW0
実際に本気で買う奴、いる?
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:06:14.28 vBuwlnIe0
>>346
俺そんなこと書いてないが、お前の超訳にはついていけない。
もう少し意図を説明してくれないか。
話はボンネット低くだの2+2だの同じ構成の車なら、直4の方がホイールベースが長くなるって議題だったな。
でBMWが何?
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:08:44.96 vBuwlnIe0
>>348
いない、せいぜい物好きのおっさんが買うくらい。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:15:00.24 TYyL/C130
スバル版、FT-86画像
URLリンク(www.bestcar-bc.com)
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:23:05.53 8o4m7fwT0
>>349
オレもエスパーじゃないからお前の心は読めないが、
水平対向→直四だとホイールベースが伸びるなんてことはないと言いたいだけだが。
現実に2+2の直4でショートホイルーベースで現代の衝突安全基準を満たした車が
存在しないだけで出来ないことの証明になるのか?
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:39:04.48 1aDmnrEg0
>>351
雪国専用ラッセル車?
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:50:31.84 vBuwlnIe0
>>352
> 水平対向→直四だとホイールベースが伸びるなんてことはないと言いたいだけだが。
おい、鼻先低くって前提が抜けとるw
それがなければ、むしろ直4の方が短くできる。
> 現実に2+2の直4でショートホイルーベースで現代の衝突安全基準を満たした車が
> 存在しないだけで出来ないことの証明になるのか?
ならないのか?
それに先にRX-8の資料出ていたけど、あの車体に直4突っ込むとどうなるか想像つくだろ。
また日産のZがどんなんか思い出すのもいいだろう。
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:56:17.02 9w8lPoeJ0
Hyブリッドも出そうな雰囲気だな
スレリンク(bizplus板)l50
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:59:43.43 8o4m7fwT0
>>354
エンジン傾けりゃ鼻先低くできるだろ。
> ならないのか?
ならない。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:25:41.73 AyHgElpc0
考えてみれば
まだ1年以上発売予定先なのに
延期もなにもないわな。
この先どうなるかなんて誰もわかる分けない。
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:48:16.80 vYxVTOb60
もともと発売日が発表されてるわけでないから延期というのか
予定されてる日を延期せざるを得ない。地震 電力 部品メーカー
ライン製作等 遅れる事必須。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 02:23:42.13 4KaIDoobO
もう水平対向積んだアルテッツァでいいんじゃね?
どうせ売る気無さそうだし
魅力的な車なんか他にいくらでもあるし
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 07:19:44.28 8aLA1po50
>>356
> エンジン傾けりゃ鼻先低くできるだろ。
補機やら無視して理論値で言うと1mの物は30度傾けて14cmで60度なら50cm。
つまり120度V型エンジンなら真っ直ぐの直列の半分近い、これでドライサンプなら最強。
縦置きエンジンの車は既に傾けているだろう、さらに何度かな。
また60度V型の車ならおおよそ直列縦置き30度と同じ、日産のZはどうなってるw
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 07:27:49.69 1TYppi/aO
>>357
なんでやねん。年末出す言うてたやんけ。
まあ延期する可能性は高そうやが。
ほんまトヨタと日産以外はFFばっかでろくな車作らへんから欲しい車があらへんわ。
362:東北のオヤズ
11/04/02 08:19:54.04 8vXI5SMl0
>>359
何故そんなに魅力無くて売る気が無く
他に魅力的な車が沢山ある中
こんなスレに張り付いてんの?
お仕事とは言え大変ですね?
俺たちは好きで待ってるんだから、
仕事で無かったら宣言しなくていいから
とっとと出てけば?
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 08:32:58.04 qrOhH4SQ0
>>376
日本語でおk
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:12:14.81 P5rvu+nI0
>>376に期待
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:41:59.36 CFFYMe1t0
無茶しやがって…
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:49:00.91 SPlsk7Er0
>>362
スレタイからして好きで待ってる奴ばかりじゃないのは当然と思うんだが…
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:01:01.11 ULTGfI0Q0
>>330
>URLリンク(www.jsae.or.jp)
これのFig.9みて再確認したけど、FRで4座はホイールベース2700mm
以上/2+2は2550mm前後/2座なら2400mm以下も出来る。
バブル以前の車みたいに燃料タンクをトランク下に入れることは出来な
いし、2座なら燃料タンクの形状工夫してホイールベース2300mmも出
来るのだろうがさすがに市場が限られすぎる。
ホイールベースが長いって騒ぐのが減ってきたのは、2ch内のバブル世代
も現在ってものをようやく理解してきたってことなのかな。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:05:45.97 Ozc+YwLB0
発想からして、ダサい、古い、汗臭い。
ハチロクw
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:07:41.31 ULTGfI0Q0
>>366
粗探して喚いて楽しむのが醍醐味ですよね、自分は傍観してたまに
イジラせていただきますが。
内心期待しているとか潰れろと本心から思ってるとかは、皆さん公
表しない方向でOK
正直ウザイさんのファンです、ユーモアセンスがあっていいですね。
最バカさんのキャラは本気とネタの境界線が微妙すぎて苦手です。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:14:31.50 ULTGfI0Q0
>>368
自分は子どもが幼稚園なのでかなり保守的になってますね、水平対向
FR4座ハッチバックなら買ったかもです。
今後のバリエーション展開が出来るくらいはなんと売れて欲しいけど
期待薄ですね。
待てずに次期インプ買ってしまいそうw
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:50:25.12 BRLedZjPO
>>347
誰と勘違いしている?俺はあんたが>>337みたいな目に障るレスをするから書いただけだ。所で
> でも企画が鼻先が低い2+2のヌポーシカーだから、
これは本当なのか?ソースは?むしろ空気抵抗低減の為に
ボンネットの高さは据え置きになると思うんだが。
372:336
11/04/02 11:39:48.62 8aLA1po50
>>371
話がサッパリ読めないな
昨日の>>334さん?、それとも別の人?
337は>>334-336の話があってそれとは別件で書いたけど、何故か334が自らの振った話スルーして食いついたから>>344を書いた。
347はレス番違い?
そもそも何が目に障った?、からかわれた直四の人なのかそれとも周りを煽るような書き方が気に入らない自治厨か?
誰かわからないが、とりあえず347に迷惑かかってるから誤っておけ。
373:336
11/04/02 11:45:16.68 8aLA1po50
>>372
> 誰かわからないが、とりあえず347に迷惑かかってるから誤っておけ。
すまん、謝っておけの間違い
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 11:57:38.89 suKLsV0NO
スバルの水平対向でスポーツカールックの車作るのは初めてだと思う
アルシオーネがスポーツカー全盛期のアメリカ向けに企画されて、
出来た頃にはアメリカのスポーツカーバブル崩壊で、急遽、ハイソカーになって
内装にセンスの無かったスバルは、販売的にもコスト的きもなにもかも、「大失敗した」
様な事だけは、「絶対にやめてね」
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 12:04:55.25 8zp5JuDt0
どうせお前ら買わない、あ、買えないんだろ?w
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 12:07:40.91 2rNyWe3J0
>>374
初代アルシオーネはスポーツカールックだったろ?
USの失敗は排気量の問題と当初事故死が多かったからじゃね。
SVXは糞だけど。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 12:57:26.64 suKLsV0NO
単純に北米の若者の車のブームの問題だよ
ヘビメタ+長髪+スポーツカーが女に受けるから売れてただけ
アルシオーネが完成する頃には、そのブームが去ってた
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 13:01:34.03 suKLsV0NO
ブームの頃は、ダッツンのフェアレディZなんか世界で売れに売れてたんだぜ?
ゴーンも日産はZの会社だと思ってた
GT-Rなんか日本ローカルの車くらいにしか思って無かった
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 13:02:41.15 sxJVhZw40
>>375
買うよ。購入資金として300万円有る。
震災の影響で発売が遅れるのが気掛かりだが....2年位なら待つ。
380:東北のオヤズ
11/04/02 13:14:49.06 8vXI5SMl0
>>366
ああっこっぱずがしい。(ノД`)議論スレだっちゃネ。
>>359
大変申し訳ねがった、御勘弁ねがいます。
(>人<;)
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 13:16:02.91 944hCxqt0
生産終了の予告がある頃が一番熟成されてて買い時
早くて2016年、遅くて2020年ごろ
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:04:53.62 2rNyWe3J0
>>377
ん?アルシオーネ(1985)の時代にヘビメタ??? 時代考証間違い杉www
ヒッピー文化が去ってクロスオーバーやマイコーやWe are the world の時代だぞ?
売れなくなったのは円高で小型の割りに割高になったからだろw
SVXならヘビメタ全盛時代だろうがw
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:15:19.33 suKLsV0NO
1984年は、オートグラフ、ヴァンヘイレン、ナイトレンジャーとかの時代だよ
1978年頃から始まってたスポーツカーブームの頂点であり、最後だった
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:24:14.04 suKLsV0NO
ちなみに、その頃の少女漫画は、金髪で長髪の貴族が
スポーツカー乗り回す様な漫画ばっかり
その後、ランボーやロッキーやバックトゥーザフューチャー
やらスケーターロックでそういう流れが変わったんだよな
スーパーカーなんかにこだわってるのは
イングベイマルムスティーンだけになった
385: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【東電 76.2 %】
11/04/02 14:36:47.91 h99K0n920
私の読んでいた漫画には金髪のスポーツカー乗りは出てきませんでした。
金髪で露西亜貴族の血を引く、維新の志士の御曹司が馬を乗り回している
ような漫画はありましたが。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:41:12.14 suKLsV0NO
エロイカより愛を込めてとか違ったか?
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:41:28.43 HO+A6F7H0
伊達政宗に受け継がれます
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:47:39.42 suKLsV0NO
んで、まあ、Zみたいなモロのカッコの車は廃れて、バットマンカーみたいな
セリカやスープラなんかが北米で人気出た訳なんだな
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:51:33.42 2rNyWe3J0
>>383
ヴァンヘイレン、ナイトレンジャーはヘビメタじゃねぇしハードロックだろw
オートグラフ?それ何?旨いの?
音楽の区分けが出来ない人の戯言だったね。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:58:52.04 suKLsV0NO
うは、細かい馬鹿が居る
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:05:28.99 suKLsV0NO
オートグラフじゃ無かったっけか?
ターンナップ、ザ、レイディオー
親父が掛けてたFENからよく流れてた記憶
小学生だったから上手く聞き取れ無かったけど、オートグラフつってた気がする
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:15:13.43 2rNyWe3J0
細かいって ('A`)
ヘビメタ : ブラックサバス、ホワイトスネイク、メタリカ(スラッシュだけど今の主流)
ハードロック : エリック・クラプトン、レッド・ツェエペリン・ディープ・パープル、
ヴァン・ヘイレン、グランド・ファンク
普通に全然違う音楽だけど?
クラッシクで言えばフルオケと室内四重奏の違いくらい有るw
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:25:35.92 2rNyWe3J0
んで、アルシオーネのスラントしたスタイルは
80年代初頭に流行したクロスオーバー(音楽だけでなく全てに流行した)
都会の冷たさを意識したジウジアーロ独特のデザインね。
CMも4WDアバンギャルドのキャッチだった。
ヘビメタ? 関係有りませんw
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:57:17.42 BRLedZjPO
レス乞食が多いな
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 15:57:20.99 suKLsV0NO
やっぱり細けえよ、オッサン
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 16:10:26.54 VmWl+LjU0
>>395は詳しいの?
いや、横レスだが、自分が詳しくて細かいと思うのならまだいいが、
あまりそうでなくてそう感じるのは、「ただ、自分がそう知覚できなかったのを突かれて、それを否定している」
みたいなさびしいことに……まぁくだんどうこうってわけでなく、そういう人は世の中多く見てきたので
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 16:43:53.69 BRLedZjPO
口説いのは確かだがな
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 18:48:13.44 KRB5Ng4T0
ガンズとかかな。
ウェルカムトゥザジャンゴー♪
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 18:59:56.92 JGz9mABa0
>>396
いや、これは俗に言う「オタクキメーよ」じゃないのか?
詳しいかどうかよりも一般からしたらそこまで細かく区別されてるのかと言う。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 19:08:31.24 OWP3jtGx0
釣れちゃったwwwww初めてなのに釣れちゃったwwwww
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 20:39:35.80 3QhnieAy0
>>379
300万じゃ買えないだろ?
しかも震災の影響でおまえリストラに合うのに大丈夫か?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 21:22:31.50 m1ZW/HRN0
くやしいのうww
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 21:25:56.95 BRLedZjPO
おいおいどんどん煽り合いになっていってるじゃないか、いい加減にしろ
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 22:18:08.85 w6zVjLKs0
とにかく予定どおり発売してほしい。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 22:34:19.50 1fq5N6ci0
>>404
あなた、買うの?
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:40:52.97 GGI1Y04z0
俺は買うよ。
因みに俺の中での吊るし状態のベストハンドルグマシンは
FRだとE46の4気筒
FFだとFE6
AWDだとGC8のRA STIじゃない260PSのやつ
なに基準に語っててるかまるでわからんのでアレだろ
407:336
11/04/03 00:48:10.47 TDwoISBw0
>>367
RX-7って思ったほどフロントミッドではないんだな。
ガキの頃の刷り込みですごい後ろにあるんだと思いこんで、確認すらしていなかったw
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:08:26.39 KG21ibUD0
駆動形式
サスペンション形式
馬力
トルク
ニュルタイム
と来て今はエンジンがどれだけミッド寄りか?か。
何でも序列で考えちゃうのは、車ヲタの悪癖ですな。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:12:32.85 wyW+8Qij0
当時は凄かったんじゃないの?
FDですら20年前、SAに至っては35年近く前だし。
そう言えば、日本車でフロントミッドシップってRX-7以外だと何があるんだろうか?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 02:14:17.50 GGI1Y04z0
>そう言えば、日本車でフロントミッドシップってRX-7以外だと何があるんだろうか?
ビガーの5気筒のやつ
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 03:02:43.98 yx00bHs60
>410
> ビガーの5気筒のやつ
.| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ " / | |
\ / ̄ ̄ ̄ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
URLリンク(www.honda.co.jp)
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:14:09.85 5hVyxAfY0
そう言えばホンダはやたらと5気筒エンジンを作るよな。何でだ?
バイクにも5気筒が有ったし、しかもV型と直列それぞれ有ったな。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:53:28.33 khpzx3WaO
変種開発好きの為。過去に2輪でV6車を開発しときながら「高性能過ぎて詰まらない」として
却下してる変哲ぶり。直6車採用の過去もあった。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 07:25:13.83 /Irn4pkaO
あとはエンジンの軽量化のためだな。
大昔に日産が売っていたワーゲンサンタナも5気筒だったし、ディーゼルだとランクルの1PZや日野のJ07Cも5気筒。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:35:37.99 gizr3msp0
で、12年春に発売寸の?
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:38:48.74 G8SFw0Lz0
10気筒への布石としてじゃなかったのか…。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:36:29.15 UwBxmdKh0
スバル仕様は買う
でも維持費高そう・・・
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:28:52.04 hNVNpMBb0
>>417
そこらへんの2000ccと維持費は変わらないだろ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:06.31 khpzx3WaO
整備屋に出すと、4気筒の癖に2バンク、其れも只の2バンクじゃなくて水平バンクだから
タイベル、プラグ、オイル、何から何まで割増料金。
「やる気がありゃ直立直列も水平対向も大して変わらん」と言うが
忙しい整備屋からすれば敬遠の的だろう。
その水平バンクが、更に低位置に。「やってられるか糞っ垂れが!」ってのが整備屋の本音だろ。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:40:23.78 GGI1Y04z0
>>412
縦置にしたのは、いずれFRやりたい主査の想い
5気筒はだれか言ってるけど10気筒への想い
そのためにあとづけのコンセプトで上司納得させて作っちゃったのだろう
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:53:30.48 KG21ibUD0
ホンダみたいな前作否定を繰り返し継続が無理な会社でなにやってんだか・・・
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:54:16.49 6EOKBP9kO
レーシングカーは縦置き
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:57:42.11 6EOKBP9kO
2サイクルと空冷はパワー出るけど、市販車からは消えた
排ガス対策がおっつかなくなったから
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:15:50.40 6EOKBP9kO
一般車にフィードバック出来ないレース技術と違って
市販車のトヨタのエンジン技術は凄いよ
地道に計算して研究して、ネガを全部潰してる
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:56:59.03 yu4ronXK0
F1は1.6L直噴ターボになるらしいね。
ホンダがV4での参戦を画策してるって噂があったが、バイクで経験積んでるしそうなったら楽しそうだ。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:12:59.34 6EOKBP9kO
直噴はリーン燃調でのカーボン堆積による
エンジン不調の問題は解決して無いんだろ?
一回レース終わったらエンジン捨てちゃうF1らしい馬鹿さだな
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:18:30.85 yu4ronXK0
>>426
リーン燃調とリーンバーンは違うよ、問題あるのはリーンバーンでしょ。
BMWやらの最新エンジンでまたやっているようだが、問題は解決されたのかね?
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:19:45.60 06Ha6w+M0
Toyobaru (Toyota FT-86 / Subaru 086a) test mule in testing at Nurburgring
URLリンク(www.youtube.com)
Toyobaru Captured: 2011 Toyota FT-86 Spy Video by Inside Line
URLリンク(www.youtube.com)
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:20:35.37 06Ha6w+M0
FT86、IIで86の最終形が見えてきた【ジュネーブモーターショー 2011】
URLリンク(www.youtube.com)
FT86IIコンセプトがジュネーブショーに登場。
変更されたボディサイズやレイアウトから、駆動方式などの最終形が明らかになってきた。伏木悦郎が詳説する。
スバル新型FRスポーツの中身【ジュネーブショー2011】
URLリンク(www.youtube.com)
3/1のジュネーブショーのプレスデイにおいて、スバルがついにトヨタとの共同開発による
新型コンパクトFRスポーツのドライブトレーン・レイアウトを世に初披露した。
水平対向エンジンならではの低い搭載位置は驚き。
運動性能に優れたFRスポーツを予感させるアーキテクチャだ。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:46:40.62 6EOKBP9kO
>>427
リーンバーンだけの問題じゃないよ
トヨタD4-Sの解説に列記されてる直噴でカーボン堆積
が起こるシチュエーション見てみな
アイドルかアイドル近辺でも起こる
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:49:02.57 6EOKBP9kO
何となく流されて、問題点を見なかった事にするんじゃあ、東京電力状態だよ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 14:55:25.63 u7zmCYFJ0
EGRなんてやるとスロットルバルブにも大量のカーボンがこびりつく。
浄化前の排気ガスを循環させるんだから当たり前だけどな。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:09:41.64 6EOKBP9kO
本当かね?
まだ、聞いた事ない話だな