【出る前から】トヨタFT86議論スレ【敗北車?】at AUTO
【出る前から】トヨタFT86議論スレ【敗北車?】 - 暇つぶし2ch255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 13:36:49.98 bUpBeSW20
V型4気筒は水平対抗に比べればメリットあると思うけどな。
振動に関しては“理論的には”水平対向は完全バランスってなってるけど、実際は普通に
振動も出るし、V型だって振動は出るけど実際に運転して不快に感じる程には出ないでしょ

下側サスペンションアームの取り付け位置を奥に持っていけてDWBも可能だし、水平対向
4気筒より全長も短くなり、軽くなる。

エンジン下にエキパイを通さなくていいから、ミッションも含めた重心位置も水平対向より
低くできるし。水平対向はエンジン下のエキパイがあるから意外と重心が高くなるんだよね。
FT-86はそれでも下げてる方だけど、構造上どうしてもクランク軸を直4やV4程下げられない。
クランク軸が上がるとそれに引き摺られてミッションの重心も高くなる。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch