【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【14台目】at AUTO
【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【14台目】 - 暇つぶし2ch228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 10:28:03.34 X/evn7wuO
整備士ですがなるべく素人の方は触らないでいただきたいです。まかせっきりが恥ずかしいわけではないですよ!

ところで最近ガレージを確保したので購入を考えてますがまだまだ高値安定ですね~

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 14:32:48.43 nzxQADuK0
>>228
エアフロ、O2センサ交換の判断どうしてますか?昔32、33乗ってますがコンサルトで値が揃わないからとりあえず全部交換とか言うメカさんにしか当たったことが無くて。

自己診断でO2なら2000回転レーシングで何回以上電圧が振れるか、エアフロなら車から取り外した状態で電圧見ながら振れ幅測定とか整備書にあるように見て欲しい。切り分けに3万かかっても部品代で10万違えば切り分けを取るんだけどなあ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 16:57:09.41 snwNWjpv0
>>228
プロの整備士のあなたにピッタリだと思います。

URLリンク(www.get-u.com)

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 17:40:22.01 few5OFVQ0
なにその部品取り車

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 18:08:12.78 1c+hPzXs0
>>230
俺の車よりはマシだな~

俺の34、5年落ちの時に中古で買って計8回も事故してるが元気に走り回ってる
ぶっ壊れた車修理に出すたびに、「兄ちゃん本当にタフだね~」と関心されてるよ
真横から運転席側に突っ込まれた時は、流石に死んだかと思ったけど
距離も18万km越えてるけど、意地でも乗り続ける。この車以外考えられんわ

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 19:34:09.04 hVCYIIVl0
暇がある時は、自分でイジる事もあるが
タイヤ交換ぐらいしかしなくなったな~
あんまり自分でやると、ノーマルだから
保証の問題もあるしな。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 21:04:12.86 lSFDYO9K0
いじり倒す方だけど
何が一番困るって、工具にどんどんカネを吸われる事かなww

趣味じゃなきゃ触れないよ。
他人にはやってやれない。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 21:09:05.12 IA6jEPrZO
>>230
必要な部品だけ交換すれば全く問題無いな
部品代はかかるだろうが

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 05:23:33.30 /ob1kUMI0
ゲトラグの入りが悪くなった来たので
オーバーホールしてくれるお店教えて下さい

ミッション新品交換の価格はきびしい

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 07:53:07.93 vEnrPabN0
>>230の車ってどこがダメなんですか?
エンジンルームが埃っぽいなぁってくらいしか感じなかったんですが・・・。

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 12:52:46.13 KnSsmzSU0
前期標準車ノーマル、ニスモ、ニスモZチューン
上記3つのバンパーの違いを教えて下さい。

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 13:38:55.94 GyjeKSyT0
==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     |
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   < ググレカス
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    |
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
    /ヘヘ、|//ヘヘヘヘヘヘヘヘ,,-イ ̄ | ̄"'''-ニニニ二-''"
   /ヘヘ∧/./フヘヘヘヘヘヘヘ,/イ  /  /   /    ゙ノ\、\
   /ゝゝ| / /メヘヘヘヘヘヘ/'" |  /  /  /    /  \\
  /ゝ /|‐/ /フヘへヘヘヘ/∧  /-'"-'''"__,,-''"    /     /、\
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'"/ヽ"/'"へへヘヘヘヘ//  ノ          \    ,,,,-‐'"    ゙、゙、
.ノ //へへヘヘヘヘ//ヽ ./            ゙、''""      ,,/、゙、

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 16:34:25.27 qU2QTwqf0
コピペじゃないかな・・・

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 17:35:50.41 nCphHuou0
テラ神々しいw

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 19:05:35.73 Ds3LVfim0
ggrksと言わせるためだけに神龍呼んだのかw

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 19:19:56.07 /e9SQTQl0
メーターが映んなくなった……これ直すの高いかな

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 21:23:17.30 JXQHLJWq0
>>243
MFDがか?
一か八かで液晶だけ新品に変えてみるとか

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/12 22:25:05.91 nCphHuou0
今月のGマガ見てみ。
つワークスオートアラーム

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 00:53:00.52 SKVpjRuo0
>>236
ミッションオイルは?

247:236
11/04/13 01:07:37.85 T/OUasf+0
>246

オイルはショップのオススメでオベロンです

ケース各部からのオイル滲みもあるため
OHの相談はしてみたのですがゲトラグのOHは
ミッションケースを温めながら作業出来る環境じゃないと
きちんと作業出来ないから買い直すのと
ほとんど変わらない金額がかかるよとの事です

ググると出てくる10~20万位で作業する所は
バーナーで直接各パーツを炙って作業するため
精度が落ちる可能性が高いと教えられました

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 01:37:52.24 beMJBXHp0
ゲトラグって純正オイルしか駄目ってなっていませんでしたっけ?
ドレーンに封印と、すぐ脇に注意書きがしてあります。
普通にまずディラーに訊いた方が良い様な気がしますが?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 01:50:08.49 SKVpjRuo0
ニューテックのZZ-51改を入れてしらばらくおとなしく走れば調子よくなるかも。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 06:01:52.48 mfxVW0310
ミッションオイルは今はオメガ。純正より良いよ。

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 09:17:21.89 RHQHBW7UO
オメガ高いから純正ATFで
何でBNR34スペシャルって名前なんだこれ

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 17:25:09.59 briV5Xx0O
>>251
何を言ってるのかさっぱりわからん

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 17:40:19.88 8cSySZGpO
>>252
BNR34スペシャルは純正ATFで合ってるよ、オーナーなら分かるでしょ
早く言えばゲトラグの指定オイルはATFだから

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 17:45:06.11 JfPTtthF0
俺のお世話になってるプリンス店では普通にMTオイル入れてくれたYO!

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 18:10:38.51 RHQHBW7UO
>>253
説明ありがとうございます

>>254
え?マジすか

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 12:29:21.08 MI0Oi1+10
デキシロングレードさえ合ってれば他のATFでも大丈夫なはずだが、
BNR34スペシャル同等品のATFってそこそこ高いよ。

個人的にはスノコのレーシングATFが良いと思う。
で、さらに金が有る奴はオメガやニューテックで良いんじゃね?

257:530
11/04/14 13:13:17.18 LWxgA8AT0
そんなしょっちゅうMTオイル交換しないからお目がでおk

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 19:56:56.84 J2GKJW2oO
今日、ギアがリバースはいらなくて焦った…

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 22:30:32.68 tc5o/FOlO
フィーリングで入りずらくなった頃合い見て交換でいいでょ。


クルージング&最○速使用で3000km以内の交換でokでしょう。

そんな私は、BE-UPの一番硬いのをゲト6に選択。デフとトランスファーはコレより1つ柔らか目の仕様。

まぁ、走り方と扱い方次第だね。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 22:35:18.40 tc5o/FOlO
追記

ゲト6はもちろんBE-UPのATFです。

スープラも大丈夫みたいだったので…。

新車1000Kmから使用。

れん書きスミマセン。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 15:57:51.16 z3RulI940
ノーマルならディーラー、チューン車ならR専門ショップに任せたら良いと思うよ。

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 17:05:20.59 bij4kZbu0
と、当たり前の事を偉そうに言う馬鹿w

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 18:28:37.98 p+2U9L670
荒らすなよ。しごくまっとうな意見だろ?
馬鹿は余計

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 19:53:15.50 z3RulI940
>>262
ゲトラグ社のHP見てみろ。
俺は英語読めんからよくわからんけど、色々書いてあるから。
壊さない事を考えるならやはり自分が交換する店できちんと説明聞いて
納得して入れるオイルを決めた方が良いと思う。

ディーラーでもニューテック入れてるところもあるけど、MTのGET-U保証は
無くなるぞ。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 19:55:32.52 wO6235x5O
×ディーラー
○第二世代GT-Rに理解があり店長とフロントマン、
 技術を持ったメカマンのいるディーラー

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 20:00:19.76 z3RulI940
純正MTオイル(中身ATF)ならどこの日産ディーラーでも交換できる。
第二世代GT-Rに理解なんていらない。

トランスファーオイル交換は任せられないけどw

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 21:18:04.49 9SOGJm510
俺は無難にRed LineのHi-Temp ATF入れてる。
ギアオイル規格のGL-4取ってるし、ATF指定のマニュアルミッション使用可とボトルに英文が書いてあるので。
ついでにトランスファーもこれ。

ただ、Red Lineのサイト見ると、MTLが「ATF指定のマニュアルミッションに最適」って書いてあるから、
いつも迷いつつ、ATFの方入れてる。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 22:12:31.19 P1UQjQzQO
侍医マガ見ても、これでいいのか?って思うけど、しょせん乗り方と使い方次第ですね。




269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 23:06:08.23 z3RulI940
>>267
あなた、多分知りあいだw

>>268
>侍医マガ

最初解らんかったとです・・・Gマガの事ですね。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 23:39:18.67 px6q+Yi20
>>267
RedLIne のハイテンプ ATF を入れてたら 1→2速が引っかかるようになってしまった。
たぶん 12万キロ走行くらい。ちなみに後期型標準車。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 05:07:31.49 acBJJGiA0
>>269
えっ。Hi TempATFをミッションとトランスファー両方に入れてる人結構いると思うけど
どこで特定されたんだろ。
知り合いにR乗り居ないしなあ。人違いかもw

>>270
確かに2速は暖まるまで入りが悪いって言うか、シンクロの回転が合うまで時間掛かるね。
それまではショップで75W-140だったかのギアオイルぶっ込まれてたんで、それから比べたら
全然入りやすいので、特に気にしてなかったわ。
このATFはATFの中でもブッチギリで硬いそうで。レッドラインのサイトにある40度と100度時の
粘度表を見れば分かるけど。

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 07:14:42.33 OkGCpf8XO
>>266
それが出来ないトコもあるよ
日産ディーラーは当たり外れがでかいね

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 08:38:28.42 r7aXjm8p0
>>272
全く同感。
関西地方でそれが当たり前に出来るディーラーがあるのなら教えてほしい。
うちの近所のディーラーは34Rとか見たことも触ったこともない若い奴ばかり。
バックぐらい出来るようになって欲しい。

年配の人たちもいたけどすべて中途退職していなくなったし。

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 09:00:44.35 EppnDi1T0
>>272
はぁ?MTオイルの交換が誰1人出来ないメカがいる日産ディーラってどこだよ?
国土交通省の認証取り消されるぞ。

>>273
Rって言ったって、普通の車だ!MTオイルくらい換えられるはず。
『当たり前』が何をさすかは解らんが…
まさかオイル入れ忘れたとかのオチじゃないよな?

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 09:14:07.15 OkGCpf8XO
>>273
若い整備士はこういう車興味ない人もいますよね

>>274
九州ですまんが、長崎県内中心部の赤ステとか宮崎県内北部の青ステとか
ディーラーも色々ですからとしか言いようが無いです

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 09:22:18.44 ONslHhi8O
認証取り消しの意味がわからない(笑)


277: 【東電 72.2 %】
11/04/16 10:23:44.08 W8Gjm8Rh0
>274
ディラーは通常「認証工場(黄色看板)」ではなく「指定工場(青看板)」な

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 12:30:52.52 5A880zIaO
>>277
認証工場→敷地内に検査ライン無し。車検は車両を陸事に持ち込み。
指定工場→敷地内に検査ラインあり。検査員資格所有者がいて、車検は自社工場検査ラインにて。  

ディーラーでも指定は規模の大きい本社クラスだけ。ほとんどの店舗が認証じゃね?違う?

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 12:56:48.64 HSuRybMj0
俺は前にプリンス店で働いてたけど、普通に全オイル交換とかやってたよ。
ミッションやトランスファー、デフオイルの交換の仕方知らない奴なんて
いなかった。全部純正オイルだったけど。ひとつ俺が迷ったのは、整備書
みても、フロントデフはハイポイドスーパーで、リアデフはハイポイドLSD
と書いてある箇所と、前後共ハイポイドスーパーと書いてある箇所があり、
どっち入れていいか良く分からなかった。リアはLSDを入れてたような気が
するな。

プリンス店の人はGT-Rを新車で売ってたからみんな知ってたよ。チューニング
とかは出来ないだろうけど、普通に整備してたよ。


280:277
11/04/16 13:41:44.75 W8Gjm8Rh0
>>278
そうか・・
この辺りでは何たらモータースや何たら整備などがディラーの看板付けてる店以外は、ほぼ指定工場なんだけど地域によって違ってるのかもね。
認証工場だと車検毎に人を陸事まで行かさないといけないので、面倒なんじゃないのかな?

不正改造車が入庫してると指定を取り消される(同業者間のちくり有り)ので、ディラーによっては改造車には敷居を跨がせてくれない。
昔経験有り… orz

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 14:07:30.55 ONslHhi8O
営業停止はくらうけど取り消しなんかそうそうないぞ

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 15:16:29.04 mACSHFmM0
4年前に一斉摘発あったな

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 15:26:38.69 5A880zIaO
デラはともかく町工場では抜き打ち監査で指定取消しってのは結構ある話よ。

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 17:28:48.70 uOHwwCFS0
>>273
大阪北部のディーラーでもいいなら教えるよ。

俺はH12年に後期を新車で購入して11年そこのディーラーにお世話になってるけど
今まで整備関係で不満に思ったことは1回もない。
購入した当時ぐらいの時に『日産技術コンテスト全国1位』って書いた横断幕が
張ってあったから技術もそこそこ信頼できるとおもうけど。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 18:02:06.21 JAcVv86o0
>>284
是非とも教えて頂きたいですね。
困ってます・・・

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 18:56:48.59 ONslHhi8O
>>283
よくある話?
うちの地元じゃ何年かに一度の頻度だけど
初犯でいきなり営業停止くらうのもないわ

どこの話なの?

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 20:15:51.48 uOHwwCFS0
>>285
URLリンク(map2.nissan.co.jp)
ここも元はプリンスだった店舗。

たぶんチューニングしまくってたら入庫御断りされると思うよ。

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 22:12:58.28 JAcVv86o0
.>287
ありがとう。

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 23:26:04.07 MDEotr+80
Dのミッション、トランスファー、デフオイルを量り売りしてくれ

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 01:08:17.58 Bqj0bCErO
できるだろ普通に

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 11:33:54.38 e0mlMnZj0
>>279
すみません、昔はプリンス店で普通にRを整備もしていたのは百も承知なのですが
あなたも含めて、そのころのサービスマンはどこに転職されたのでしょうか??
若い人に技術継承が出来てないと思うんですが・・・。

1年に1回ディーラーに点検に行くと毎回、誰かが退職してるなぁ・・・。

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 11:42:00.38 gKjKRanW0
>>290
まじでできるの?

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 12:38:43.64 xFNBPtH/0
やってみなはれ

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 13:43:45.37 Bqj0bCErO
>>291
本社の工場長クラスならめったに退職することはないし、何でも知ってるよ
直接工場長に懇意にしてもらったら?

Dは仕方ないよ。勤続年数長くなったら給料上がる前に辞めさせちゃうんだから。
腕のある整備いたら仲良くしておいたほうがいいよ

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 21:58:05.40 39CumRun0
整備士→営業→退職の流れが多い気がする。

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 22:08:39.54 7P4+EdYx0
新人からそこそこまでは現場で使い、給料が上がってくると営業に廻す。
現場主義の人は営業では耐えられず退職。
販社は全体の給与が低く抑えらる。
この様な仕組みでしたね。

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 02:36:51.04 CgajZDHv0
>>296
よくそんな使い捨てのような人事で300km/hも出る
35Rを販売したり整備出来るよな…。

とても恐ろしくて任せられん…。

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 03:00:09.29 B2ZmpCW60
ていうかR35は整備する場合は基本NHPCに持ち込み
普通のディーラーじゃ整備受け付けてくれない所が多いよ

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 11:48:53.96 tRNQ93R5O
HPCは優秀な整備士を選りすぐってるからGT-Rが販売継続されてる限りは整備士として生きていられる

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 13:12:14.07 3hUMSYaH0
それじゃいつ首になるかわからんなw

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 18:19:21.61 +9/XZABl0
>>299
有能っていうか35専用のトレーニングを受けただけ。HPCになったデラの人にΓRB26は正直力不足なんで」って他のデラを紹介されたよ

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 21:22:09.35 M3b1vxbi0
BBS LM(18×10.0J+20)ってノーマルの車高でも問題ない?
わかる人教えて~

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 21:26:07.19 tRNQ93R5O
>>301
社内検定1級合格者から選抜されたんじゃなかったっけ
RB26も理解してるだろうけど関わりたくないだけじゃないかな

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 22:41:38.83 OesDOogq0
そのLM自体がR専用サイズだぞ?何いってんだ?

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 22:49:48.62 ScuJ/k6U0
HPCの選定基準は過去のGT-Rの販売実績とか優秀な整備士がいてるとかじゃなくて
35専用設備を整えるスペースに余裕がある敷地の広いディーラーが単純に選ばれたらし。

俺が行ってるディーラーがなぜHPCになれなかったのか担当者聞いた時に
そう言ってた。

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 23:16:18.27 M3b1vxbi0
>>304
糸垂らしてみたらギリで当たるんだよね

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 00:06:35.03 k27Uwfgn0
TE37やLMGT4のR34サイズ(9.5J +12)もそんなもん。
厳密に計るとギリギリアウト。

安全に行きたいならBNR32サイズの9.5J+22の方が良い。

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 00:23:49.51 cdestIJC0
そうなんだ
詳しくありがと
リアは余裕あるけどフロントは厳しいね

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 00:31:14.11 hFWaSpKq0
>>305
俺の地元のHPCはかなり狭いから敷地はあまり関係ないと思う

でも整備士はかなり優秀
ニスモエキスパートショップでもある

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 18:39:49.86 Wi8La0650
昨日、サイドのフェンダーが半端じゃなく張り出した34を見たんだけど
そういうパーツ売ってるの?ずいぶんゴツくなってたけど

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 19:01:42.85 aIL+T1GnO
サイドのフェンダーって何?
もう少し具体的に書いてみて

312:530
11/04/19 19:08:44.09 5SCAJw9z0
34のブリスターフェンダーってあるの?

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 23:54:49.28 TLbwoc+70
フロントフェンダーならドリ車用でブリスターあるっしょ。
もしくはZチューンモドキとかね。

っつか、ワンオフなら何でもアリ。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 17:48:57.22 hgfAiVH1O
>>312
トミーカイラ

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 18:34:06.51 riIF+vmI0
>>311
何て呼んだら良いのかよく分からないけど、
普通のスカイラインだとぺったんこで、GT-Rだと張り出してる所。タイヤの周りの部分

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 19:51:00.85 1BDMnO7A0
フェンダーアーチ以外に呼び方知らんなぁ

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 20:45:19.53 GRI+oGluO
ニスモのフェンダーカバーかZチューンフェンダーかね

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 22:24:07.60 7lQKUuYN0
【韓国】韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に

ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、
日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。

本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、
日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、
3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、
『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

 衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、
70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 23:53:05.05 riIF+vmI0
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
このエアロってどこのですか?

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/20 23:59:32.39 tiwmdTz50
ヘッドレストがセパレートだからRじゃないと思うぞ。

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 01:03:51.35 KgU8D0/Z0
>>319
CrossFactory製
ER34用だけどBNR34でも装着可みたい。
URLリンク(www.cross-factory.com)

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 01:29:10.50 wRDYesL1O
>>319
この微妙な造形が通なんすかね
実物を見てみたいもんです

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 15:21:55.92 YQpvkOJUO
ASのカーボンワイドフェンダー良いなぁ。

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 18:53:47.70 vLQ66dDu0
みなさまの今後の改造予定を聞かせて下さい。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 20:40:20.29 bExFsVBn0
300kmオーバー目指すには、どういじったらいいですか?
ブーストアップとタービン交換だけじゃぶっ壊れるかな

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 20:49:37.06 Jw0Vhhxu0
>>325
その300kmオーバーをどこで出すの?
OPTIONの見すぎかい?

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 20:52:04.45 JoWrlDZA0
カム変えてタービン変えてガスケット変えてセッティング取ればノーマルタービンでも多分行ける。ただしかなりの長さの直線が必要。タービンをデカイサイズにすれば簡単にでるが、冷却系統と燃料ポンプ交換は必要。

328:530
11/04/21 21:27:13.09 HnHszAcK0
ノーマルでも十分速い。

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 23:39:05.48 wRDYesL1O
>>323
チリはZツーンフェンダーよりも合わせにくい
綾織カーボン柄だけは良くて網とかはダメ

>>324
特に無いです
純正部品の確保に走ります

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 08:29:34.76 zIxf8MSkO
ノーマルは遅いよ。でも壊したくないので現状維持。同じく純正部品の確保

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 11:16:15.61 1xZy8qHG0
おいらも現状維持
雨天未使用で保管中
でもそこそこ走って20000km走行中!
無故障で無事故更新中
ベルト類と水ポンプ類は昨年全部換えた

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 11:27:51.33 3mrEoPD/0
>>324
植毛
しわとり
まぶたのたるみとり

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 12:44:19.65 /LySysUw0
>>324
ブラウンにオールペン
添加剤 皇潤
温泉でバフがけ

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 16:44:07.75 KdO/iiEyO
ニスモからカーボンフェンダーでるな。
どうせボッタクリだろうな

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 21:08:03.46 d1Mjpxwt0
>>334
ガセくせえなぁw

336:sage
11/04/22 22:33:18.04 HNVsMus5O
>>335Gマガみてみ

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/22 23:23:04.53 773fw0vKO
大森ファクトリーか

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/23 04:18:57.00 7Vsmw01g0
高くても買ってくれるので全く問題ありません!ってか?

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/23 09:13:44.27 8tiOvxKNO
ニスモは高いが品質と耐久性は保証
安物買いの銭失いは当て嵌まる

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/23 22:46:59.86 ClLnmjll0
アイドリングの時に、カリカリカリカリ……って感じの金属音がするんだけど、
原因なんでしょうかね?

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/23 23:31:33.83 qhVP2wDu0
ブロー前だな。

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 07:52:09.04 CjIKuE4XO
カリカリのフルチューンだからじゃね?

343:530
11/04/24 08:15:22.59 RfGtdJrK0
マジレスすると ウォーターポンプ 発電機 クランクのメタルとか

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 10:29:17.60 Pf3ZDZn1O
どの辺から音がするとか詳しく書かないと教えようがないじゃん

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 12:53:57.35 Hf0Gby780
>>340
それ亀頭包皮炎だろ

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 13:18:00.22 NeSqg39i0
おまえらw

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 20:56:55.99 DjCShT9c0
アクセルオフでちょっとでもカラカラ音混じってたら終了。金の工面すれ

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 22:07:45.69 SZB8mQWh0
>>341
だとしたら、まずいですね。エンジン積みかえるしかないでしょうか。

>>342
エンジンはノーマルなんです。

>>344
カリカリと言うか、カラカラ音は明らかにエンジンルームから聞こえますね。

>>343
詳しく無いんですけど、ほっといても平気なものですか?

>>347
ブローするってことですか?点検とか持って言っても無駄ですかね?
この間ディーラーで車検受けた時に何も言われ無かったんですが。

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 22:17:55.91 X+mBL/I00
そこまで無知ならオレが百万円で下取りするよ?

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 23:27:32.73 GPRJR6G70
強化クラッチじゃね

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 01:01:10.09 xv1Xt9lg0
ワイルドスピード5今年上映するっぽいけれどR34は出てくるかな
ハコスカはちょっとだけ出るみたいだが

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 02:15:01.53 jlMMUO0T0
ゲトラグの歯打ち音だったりしてw

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 07:45:39.84 KNO5aqeP0
ワイルドスピードのスカイラインでBNR34なの?なんか違う気がする。
たまにワイルドスピード見て34R乗りたいです、とか言う人いるけど、どこ見てるんですかね。

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 08:02:33.77 xv1Xt9lg0
ワイルドスピードと2に出てるのはBNR34(2のはトミーカイラコンプリート)4はER34(GT-R仕様)
どっちにしろ34Rとして劇中には出てくるんだから何も問題ないが

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 08:13:02.79 kcxDjJiYO
新作のPVで32と34がチラっと出てたよ

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:17:43.95 TupDDZbs0
>>353
メイキング見ると面白いよ

正直予算的に壊せない、ってERを化けさせた話。主役もドリフトさせやすいって割りきってた

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:19:46.22 Uhw8KU5g0
映画のドリフトでセダン34のリアにRのエンブレム張っただけなのにみんなしてRって呼んでたのには笑ったなぁ…w

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:41:06.71 xZGjy+R4O
>>354
>ワイルドスピードと2に出てるのはBNR34(2のはトミーカイラコンプリート)

ワイルドスピードに34なんて出てたっけ?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:45:35.95 xv1Xt9lg0
>>358
ワイルドスピードのは33

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:54:26.89 wYtTCdsy0
>>357
一々そういう粗探ししてたら映画は楽しめないやろw
デッドヒートの32もそうやけど、あれもRやなかった訳やしw

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 12:02:35.25 cddgoA9w0
>>358
4というかMAXは前半主人公の車が34R。スタント以外は本物だしね。1と3は33が脇役で出てくるよ

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 18:46:53.37 hCd3dfob0
ワイルドスピードは車をガンガンぶつけるだけで
なーんも面白くないという俺の感想

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:16:20.09 8fDzMQp90
ゲーム話の次は映画の話かよ('A`)

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:31:14.25 KtLHtb7C0
純正の18インチ履いてるんだけど、みんな何を履かせてるの?
ちょっとアルミ変えてみたくなった

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:39:28.05 wYtTCdsy0
>>364
LMゴールド、純正はスタッドレス履かせて保管してあるわ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:43:44.20 KtLHtb7C0
LMゴールドも良いですね~
車体は何色ですか?自分のは黒色なんで、ゴールドだとちょっとクドくなるかな

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:53:16.52 wYtTCdsy0
>>366
前期のホワイトですよ

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 22:43:39.14 y+l28aIjO
>>364
TE37のAB限定

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 22:59:40.41 qN7l+WbrO
ベイブルにニスモLMのブラック

370:530
11/04/25 23:06:33.31 JkI053kT0
CE28

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 23:07:36.02 kWaoRFUB0
ホワイトにはTE37のブロンズが定番かな?
TE37SLってあまり見ないような・・・。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 23:38:21.16 8QvM0Wz+0
>364
純正を維持中。
換えるとすれば、全サイズ廃番になったし元々18インチとか無いみたいだったけど、レーシングスパルコNT-Rみたいな奴が欲しい。

373:sage
11/04/26 21:01:23.66 QLH6EbLEO
ブラックパールの34にTE37のスパークリングシルバーを履いてまつ。

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 21:30:35.94 dlJdUQImO
今、ホワイトにBBS-LMなんだけど、今度TE37SLするつもりです。

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 22:23:38.97 asKSiwIXO
ホイールサイズとオフセット教えてくだしあ
>TE37

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 23:43:17.67 pQi6UfZZ0
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 少しは自分で調べろよ!
/|         /\   \______

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 00:19:30.52 HkFG92nGO
僕は10.5JのTE37と11Jの37SL使ってますよ。

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 00:34:48.34 VZR+i2mY0
9.5J+12で車庫入れで内側当たるし、紐垂らされてディーラー出禁食らった自分には10.5Jとかの世界は想像もつかない・・・
車高3センチダウン。

やっぱり調整式アッパーアームでかなりキャンバー付けてベタベタに車高落としたり?

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 07:30:19.52 vFhTq+vcO
調子のって車の写メ貼ったらボロカスたたかれそうだなww


380:530
11/04/27 09:41:18.01 M47V3Aj10
ニスモフルエアロなら叩かれない

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 17:22:31.56 GmInTqgnO
標準車フロントデュフューザーなしにニスモフルエアロでも??

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 17:50:20.18 qWAkQAPbO
7月10日にフジに集まるのか

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 18:19:55.26 9RstOGVt0
>>381
ぶっちゃけ他人がどう乗ろうが関係ないよ、所有者の自由だしな。

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 19:17:54.85 axLsNJgzO
リバースが入りにくい

原因なんだと思う?

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:53:04.74 kFxuhGi50
心の乱れが原因です
ゲトラグは乗り手の
心を重視します


386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 23:41:28.44 tL5i6epl0
>>384
まずケツから抜け
話はその後だ

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 00:09:16.22 +zAnlOWJO
>>382
なにがあるん?



388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 00:27:20.71 jjwdYURT0
>>385
ソーダッタノカー

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 09:42:16.11 qPSdeJ+50
ホイールなら
TE37ブラック 18インチ+12、ボディはブラックパール
フロント出てて、デラに怒られたので、
ニスモのインチキワイドフェンダー(ゴムつけるだけ)をつけた

今思うと、ホームセンターで500円あればおkだった・・・。

私のゲトラグもリアははいりづらいです、冷えているときはとくに

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 21:17:04.30 tWs97Yea0
>>385
どこのTop Gearだよwww

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 08:09:59.83 DHWz2Jtj0
>>385
修行僧の皆さんにもってこいですね。

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 11:17:58.24 DUmQJ7HK0
nismoサイドスカートのステーって全部同じ形だと思ったら、よく見ると微妙に形が違って
それぞれA..B.C.Dって書いてあるんだけど、フロント側からA..B.C.Dなの?
適当につけちゃったけど。

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:16:47.65 xR4cLPktO
>>354
いい加減な事言ってんじゃねーよ

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:20:53.05 VSIMcD1E0
>>393
何がいい加減な事なのか

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:53:16.10 kpshv29D0
>>393
そう思うなら好い加減じゃないこと書いてみろよ

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 16:28:49.69 5AJCiDwqO
>>392
前は真っ直ぐ垂直で後ろが開いてるような感じだったら合ってるよ!

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 21:37:25.67 lQcImBel0
>>396
ありがと
大丈夫そうで安心した

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 21:43:19.37 98eT5qDhO
>>384
クラッチが熱で変形

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 18:11:11.64 XoT2jcpF0
関越自動車道下り三次SAあたりで、パープルの34GT-Rが右リヤタイヤがバーストして止まってた。
何があったんだ?

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 18:19:01.04 QkFAbhNG0
空気圧下がっていたか何か踏んだんだろ。バーストにそれ以外原因ないと思うが。

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/01 21:49:01.69 eTYM+f590
MFDのブーストメーターが、表示はするけど動かない時があるんだけど。
バキュームが死にそうなのか?


402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/01 23:25:08.95 6pbSLZvN0
>>401
定番のホース亀裂でしょ。
ボンネット開けて運転席目の前にある黒いセンサーにしょぼいゴムパイプ繋がってるのが
MFD用ブーストセンサーで、そのしょぼいパイプが裂ける。

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 11:42:14.91 9OlNo3YR0
>>401
今、同じ状況。
沈黙していたかと思うといきなり何事もなかったように作動し始めてる。
ディーラーのメカニックによるとセンサーの異常らしい。
街乗りに支障ないから放置してるけど。

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 11:50:56.34 Fi3GtmZO0
>403
たよりになるディーラーメカだな。
俺の通ってるプリンス店はターボ車触ったことない若い奴ばかりだ。

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 20:35:08.65 o524oh3h0
センサー内部の半田不良でしょう?たぶん…
15分くらいで直せるよ、自分で

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:04:49.53 9OlNo3YR0
>>404
R32から世話になってて頼りになるメカニックだよ。

RB26が一瞬息つきするようになった時もあっさり直してくれた。
後部から不規則に異音がし始めた時も、なんと相棒をトランクに詰め込んで
周辺を走り回り音の発生個所をつきとめ直してくれた。
意気込みというか仕事に対する姿勢にいつも頭が下がる。

トランク詰め込みは口止めされているのでどこのディーラーとは言えないw


407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:26:38.74 kVqq9K5e0
>>406
34の狭いトランクに押し込まれるなんて仕事とはいえ嫌すぎるw
てかあれ人はいるのかな?かなりアクロバティックな体勢になりそうだ。

32の時の話だったらごめん。

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:57:35.76 JUjhpHtiO
>>406
>トランク詰め込みは口止めされているのでどこのディーラーとは言えないw

別に知りたくもないぜ!

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 23:41:41.21 9OlNo3YR0
>>407
失礼しました。ごっちゃに書いてました。
息つきは34、
トランクはおっしゃる通り32です。

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 23:47:51.86 z/azjzmg0
すみません、質問です。
初期型のBNR34に乗っています。
ヘッドライトユニットは廃番だそうですね。
万一の時は中古を探さない場合、後期型の物を使う事になると思います。
この場合ヘッドライトレベライザーは活きるのでしょうか?
元々後期型にはヘッドライトレベライザーが無かったので心配です。

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 02:01:15.41 fmIzUpEK0
↑後期型に買い替えればおk

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 07:39:43.62 PKkz6k6eO
>>410
無理

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 12:39:09.28 gSmW3ajfO
皆さん某雑誌みたいに大幅なリフレッシュ作業とかされてるんでしょうか?

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 14:36:23.32 KPxUHUJN0
optionに流された白の34が載ってた_ト ̄|○  

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 18:00:18.98 PKkz6k6eO
>>413
可能であればやりたいね…という程度

416:410
11/05/03 18:40:29.45 JVVeJaSH0
>411さん、後期型に買い換えた場合の話です。

>412さん、有り難うございます。
やはりそうですか。
今付いてるのを大事にしないとなりませんね。

似てるけどセダンとも車幅灯部分の形状が違うようですし、同じ物とすると前期型のクーペだけなのでしょうか。
解体屋で見かけたら押さえたいですね。
レベライザーはあまり使う物でもないけど、無いよりあった方がいいので。

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 18:41:23.11 skL3340A0
最近、BNR32からBNR34に乗り換えたんだけども、
皆さん、ショックやサスの交換ってどうしてるの?
32だとショックの頭のナットはトランクルームから緩められたから、
ウマで普通に交換してたんだけど、34だとシート外して、リアボード外して
ウマで上げてから車内に入らないといけないよね?
ウマ上げ状態では怖くて車内に入れないから、今のところノーマルのまま。
でもそろそろ手元にあるオーリンズに交換したい。
やっぱ、度胸決めてウマ上げの状態で室内に入るか、もう店に頼んじゃってますか?


418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 20:21:24.62 PKkz6k6eO
>>417
ウマ上げはおすすめ出来ない
やれない事はないけど…一人じゃ無謀

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 22:55:20.20 skL3340A0
>>418
417ですけど、ウマ上げおすすめしない、となると
どうやって車体を持ち上げた状態を維持するのですか?
さすがにリフトなんか持ってないので(笑)




420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 23:13:56.93 7JGhTjgY0
リフト使わないと足回り交換は無理と言うか危険。レンタルピットが無ければショップか寺でやってもらうしかないかと。

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 00:35:56.46 fCPKcYNYO
>>420でFA
場所を自分で借りるかやってもらうか二択
自分でやるにしても室内でナット締める人間が必要だし
ウマかけてジャッキ噛ましてタイヤ挟んでる状態で
室内でじっとしてるのは精神的にくるよ
一人は止めといた方が無難

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 01:22:31.66 i3bzvgfH0
これくらいの人数いたらいいと思う
URLリンク(www.dotup.org)

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 02:07:40.43 vfx/9dmN0
え?普通にジャッキで上げて馬をかまして一人でやってますが?
何故に馬上げで車内に入るのが怖いんですか?

普通の整備工場やショップだってリフトがふさがってる時の
足廻り交換くらいは馬でやってる所ありますよ。

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 03:23:50.62 yXOcs3nm0
俺もウマで足変えた。
恐いってのは、ウマ掛した状態でドア開けて車内に入ると車体歪まないかって事じゃないかな。
一般的に、ジャッキアップ中にドア開けると車体歪むとか言う噂あるし。マジで剛性無い車だとドア開かなかったりするし。

俺のV2はジャッキアップしたりウマ掛けると、ドアの開きが悪くて、閉めるとガッキンとキャッチ当たって、
明らかによれてるんだよね。勿論新車の頃から。
前期はジャッキアップしても普通にドア開閉できるとか聞いたけど本当かな。
後期でコストダウンで剛性落ちたって噂も聞いた事あるし。

ちなみに、リアは結構高く上げないとショック取り出せないよ。

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 04:54:02.16 OH3sam970
>>422
あまりにも自然に溶けこんでてワロタw

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 06:52:50.68 yGKAcBFKO
馬に蹴られちゃえよ

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 09:02:56.85 h6Dy9fOJO
別に馬でも問題ないよ

俺はリフトで作業するけど

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 12:06:00.81 WFJ6LAd+O
平らな場所で使えば何の問題もないやろ
何びびってんの?

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 12:59:39.75 zvdq2z5K0
>>419
俺が持ち上げてあげるお
君は独りじゃないお

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 14:53:04.69 WFJ6LAd+O
>>429
握力10kg背筋力20kgの俺も手伝うお

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 17:59:13.92 P6zN4lkh0
ド素人最強だなw


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