【CB5】アコードインスパイア【直列5気等】at AUTO
【CB5】アコードインスパイア【直列5気等】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 11:07:23.92 FdeJlgX4O
CC2は、仲間に入れますか?

3:本田・感化
11/03/05 13:22:09.74 wAZIRynk0
CC2も大歓迎!UA3までは・・直5だからOK!

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 15:01:33.80 MhwN0F3z0
>>3
ちょと待って!
UA3はV6ですぜ旦那

5:本田・感化
11/03/05 15:12:37.77 wAZIRynk0
スマソ・・・ua3は3200でしたね。
UA2までですね。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 15:24:34.89 MhwN0F3z0
最新エンジンには敵わないが、直5は良いエンジンだと思うよ
SOHCだけどよく回ったしね
ただ非常に燃費が悪かった...


と、過去形で書いたけど、今も直5乗りですw

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 16:37:29.02 VW6fsevJO
10年程前か、初の車がCB5インスパだった。

140キロからのアクセルベタ踏みの回転上昇感が印象的だった。ローダウン車だったので直進性悪く、その速度でのハンドルは超ナーバスだった。

着座位置が低く足が疲れたが、いい車だった。

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 16:39:28.85 VW6fsevJO
続き

その次に乗ったウインダムの船の上の乗り心地とは比べものにはならない程ダイレクト感がある車。

9:本田・感化
11/03/05 20:22:35.31 wAZIRynk0
6さん
かなりのショートストロークエンジンでしたからね。ちなみに車種は何ですか?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 21:10:54.04 MhwN0F3z0
UA2のハイオク仕様車です

11:本田・感化
11/03/06 07:49:04.73 FP9W9BK70
UA2のハイオクは結構めずらしいと思います。
知人が最近までレギュラー仕様のUA2セイバー乗ってたけどCC2インスパイアのハイオクの方が高回転はよかった。

でもS2000も開発段階ではG20A改DOHCVTECも考えられていたようなので実現しなかったのが残念・・実現できればインスパイアに換装するチューニングが出来たのに・・

12:AX-i白
11/03/06 12:21:22.77 6bw0zRdi0
一目惚れで90年にAX-iフロストホワイト本革仕様を新車で購入。HONDAはもうこんな車は作らないのか?2005年に全塗装にて輝きを蘇えらせて現在に至る。吹け上がりの良いG20Aエンジンは16万㌔突破も絶好調。殊に斜め前方からの眺め良し。何はともあれ本サイト復活は嬉しい限りです。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 14:19:42.41 OAJBMA1/O
もう部品がない…

14:本田・感化
11/03/06 15:36:28.95 FP9W9BK70
AX-iフロストホワイト本革仕様・・理想です。今のインスパイアも乗りましたが加速とスペース以外はcb5の勝ち

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 16:36:53.02 5w2I/wPK0
直5だけじゃなく縦置きプラットフォームなんで捨てちゃったんだろうなぁ
いまACURAはSH-AWDばっかだけど
4駆と合わせるなら横置きより縦置きのほうが親和性高そうだし
プレミアム謳っててホンダブランドと同じ横置きじゃ高級感に欠けるよな

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 20:52:49.28 13s1QOgW0
インスパイアの次は直5の中古先代ボルボs60狙ってる。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 23:57:00.80 TwOFALB4O
CC2インスパイアに乗っていたけど本当は、ビガーの方がカッコイイと思っていたオレ。

ビガーが欲しかった。

だけど名前がイジメられそうなんだもん。

二十歳の頃の切ない思い出。

18:本田・感化
11/03/10 18:03:34.29 2OB5ykK30
>>17
俺の周りでも言ってるヤツいた。カタログ見せたら「下着のカタログww」とか言って騒いでた・・

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/12 20:07:08.80 S+ro4mDF0
包茎矯正パンツ

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/13 14:30:52.11 CXQ3+vta0
VIGOR FOR MENってそういう意味ですか。分かりました。


21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/13 18:06:59.90 CXQ3+vta0
だれかUA5とCB5/CC2/CC3乗り比べたことある人いる?

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/13 19:16:16.45 L/E08HBY0
>>21
UA5は前期後期のどっち?
で、何を知りたいんだ


23:21
11/03/13 23:34:57.75 CXQ3+vta0
>>22さん
後期のタイプSです。足回りやエンジンの質感など走りに関する部分です

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/14 07:44:56.96 ql6i3jvkP
>>23
乗ってて楽しいのは古い方だけど、それ以外はすべてUA5の方が勝ってるよ

25:21
11/03/14 10:44:26.79 eojeqZU+0
>>24さん
サンクス!

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/14 12:56:07.97 eojeqZU+0
世の中には2つのエンジンがある。

直列5気筒か、それ以外か。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/14 20:07:41.35 abNXaR/O0
さらに直列5気筒でMTか、それ以外か。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/14 21:12:21.77 eojeqZU+0
世の中には2つのインスパイアがある。

直列5気筒か、V6か。

29:本田・感化
11/03/15 18:17:29.58 ttN4KPUX0
現行インスパイアはもうホンダに放置されてるね。なんかシーマと同じ末路になりそう・・

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/16 18:32:51.61 eyA1I2KU0
現行インスパイア買おうかと検討中なんだが
放置されてるってどういう意味?

31:本田・感化
11/03/16 19:54:18.83 dm14MT2Y0
>>30さん
MCして熟成することがなかったり時期モデルがなかったりすることです。
でも現行は速くて広くてそこそこ安くてイイクルマですよ。中古も安く程度の良いものが手に入るのでいいですよ。
親戚に無限エアロの現行インスパイア(前期)買って1年で売ったら210万だったようなので乗り潰すつもりならお勧めです。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/16 21:06:46.17 eyA1I2KU0
>>31
よくわかった!
ありがとう
前向きに検討します

33:本田・感化
11/03/19 20:19:52.82 LXx8v38w0
ヤフー自動車に修理暦ありだけどきれいな94年式cb5[AG-I]があった
買った人は大切にしてください・・

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/24 22:35:13.67 xeLI7JVEO
修復したから綺麗

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/25 01:37:38.06 lnPhWwKo0

FF-MIDSHIP STRAIGHT-10が出たら買う。


36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/25 01:58:10.17 yzZWHnFl0
当時、無限から結構スポーツパーツが出てたよね。
ステンマニとか今ならプレミア物かもね?

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 23:47:13.31 zfbaUMYAO
乗ってる人間いるのか

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 14:32:17.63 0++CYbWU0
どこかにはいるだろ。この間も見たぞ!

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:48:48.14 oYVwLyGO0
このスレが寂しすぎてある意味貨物ヴェルファイアスレがうらやましいな。

40:名無しさん@そうだドライブへいこう
11/04/07 13:41:31.82 VSNsPWuj0
だな

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/07 21:09:54.56 5+l3YAn90
少し前ならダークグリーンのインスパ、ビガーをよく見かけたけど
もう、全然見ないな。

同時期の81型マークⅡならチラホラ見るというのに・・・。



42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/10 19:31:12.30 sWMqWiH/0
あの色いいよな
ジュネーブグリーンパールだっけ?
コバルトブルーパールも好きだ。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 22:26:32.25 og6WlCaaO
白はダサい

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/11 22:39:05.58 9MCrgLoS0
新車から20年以上、紺色のビガーのCB5に乗っているが
スポーツモードの楽しさに気づいたのは、この5年前くらい。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 22:18:29.46 kh1ud73bO
あっあっあっあっ

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 15:13:11.74 xEKTx9H60
ちょっとスレ違いかもしれないけど最終年度のUA3を新車で買って
もう15年になるんですが、最近振動がひどいんですよ
たしかUA1やUA2も振動の話はあったと思うんですが、これマウント
交換ぐらいで直りますかね。まだ10万キロ行ってないんでもう少し
乗りたいんですが

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 17:42:19.56 fmWkJUH90
>>46
当方UA2海苔だか、たしかUA3も液封入式のエンジンマウントだったはず
負圧を利用して振動を調整するようだけど、過走行なら結構な確率で壊れていると思う
もし交換するなら10万近くはかかるでしょう
もともと振動の少ないV6だからね~
余計気になるよね
ちなみに私はエンジン冷えている時の信号待ちなんかは結構な振動があるけどもう気にしてないw

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 20:51:49.76 td3cujPi0
これと3代目アコードはホンダの4ドアにしては例外的に売れた記憶がある
両者とも俺がリア厨、工房の頃街中に溢れていた記憶がある。
両者ともプレリュードの4枚ドア版的なスタイルがうけたんだと思う。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 22:26:19.06 03rKiGkZ0
そんなはずはない

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 07:43:54.13 BS9i+wP20
>>47
レスありがとうございます
そうだった、液封マウントでしたね
仰るように昔は振動なんてほとんどなくジェントルな車
だったんだけど、ここ一年ぐらいで走行中の振動が急
に強く感じられるようになったんですよ
マウントだけの問題ではないかもしれないけど完全に
直せばそれなりの値段になりそうですねなんせ15年
ですから・・・
来年車検なのでそのあたりで買い換えようかな・・・

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 08:03:23.80 14+qddge0
近所にあるH19年で車検が切れてる廃車CC2インスパイアが欲しい。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 16:48:35.68 sJOXjQE80
そういえばCB5とかCC2/3乗ってる人ってアシとして別の車乗ってるの?
CB5インスパ海苔だがアシとして中古のロゴ3ドア(5MT)でも買おうか悩んでる。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 17:52:44.79 OHjDpRn0i
>>52
下駄車が欲しい理由は何ですか?
燃費が悪いから
走行距離を増やしたくないから

辺りかな?

54:52
11/04/18 18:43:51.95 skwSfgPc0
もう稀少車だから大切に乗りたいんです・・でもある程度動かしたほうがいいのかとかいつも乗りたいとかその辺の理由で悩んでます・・

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 19:02:48.77 oU41/5bXO
懐かしい 昔乗ってたわ、よい車だったけどイグニッションがイカれた記憶がある

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 22:14:05.40 LCvKyphoO
街でビガーをみた

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/21 22:19:27.69 cYf4Wcb0O
CC2の本革ビガー乗ってた
サンルーフ付いてたよ
またほしい

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 22:31:40.04 bMoir1VRO
買いなさい

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:06:03.71 gABeZRkB0
2chの奴等には名前だけでバカにされるビガーは不幸。
でもパンツとどっちが先に出したのか・・

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 23:12:13.68 Rsesf3QqO
じゃあセイバーで

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 00:38:52.10 eMx2DiFSO
>>55
オレのCC2も同じく壊れた。
一万円位で直ったよね。
セル回らないようにギリギリ鍵ひねりながら家に帰ったの覚えている。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 13:12:41.74 VWlRGjH70
誰も乗ってない

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/06 17:12:49.88 CIa4mGZCO
URLリンク(m.goo-net.com)
カッチョエエ~
昔こんなの乗ってた
17インチだったけど
懐かしい
また乗りたいな~



64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/06 20:27:51.65 QvZYEo/70
UA1/2はまだ見るな。同じ直5だけど壊れにくいのかな?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 05:38:00.27 bUigEAATO
>>52
>>54
わかるなあ。その気持ち。

車検は切らしてもナンバー変えたくないから無駄を承知で無車検車に自動車税(しかも増額)を払う。

アシ車には4ナンバーのスバルプレオバン。

しかし、貧弱装備の商用車を少しずついじる楽しみに目覚めてしまった。

ヤバい。

軽自動車のクセに車自体の基本が出来すぎてるし。

これはヤバい。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/09 23:35:46.44 sjCx4U9GO
粘るな

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 15:38:13.56 D5Ka/8qu0
アコードインスパイアのATの直列5気筒乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと

感動。しかもセダンなのに着座位置低いからスポーツカーみたいで良い。G20Aは力が無いと言わ

れてるけど個人的には速いと思う。G25Aと比べればそりゃちょっとは違うかもし

れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ旧車オフの会場の近くに止めるとちょっと怖いね。普通に使ってるのに参加者だと思われるし。

速度にかんしては多分G20AもG25Aも変わらないでしょ。G25A乗ったことないから

知らないけどストロークとボアが大きいかどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもG20Aな

んて買わないでしょ。個人的にはG20Aでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジR34スカイライン4ドア25GT-Tを

抜いた。つまりはGT-TですらアコードインスパイアのG20Aには勝てないと言うわけで、それだけでも個

人的には大満足です。


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 17:59:48.05 TfA0Gpjy0


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 21:04:08.32 CzAAcY110
68
神のGTOは知ってるよな?

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:01:53.75 cDuj17vcO
紙のトラバントは知ってるよな?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 05:36:37.47 Dd7JE9Zx0
知らん

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/22 22:21:29.99 D65I9B2y0
ヤクザはインスパイア乗ってるのかな?DQN率はトヨタに比べればマシだろうけど・・

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/24 22:05:29.69 roG1AO8Q0
あげ


74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 22:06:15.92 fvFxMh4UO
糞猿人

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/26 22:56:35.13 TQpmAEq40
I have a ACURA TL.This is my car!

76:直列5亀頭
11/06/04 19:30:09.03 63IEN8p8O
保守

77: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/05 17:00:29.21 n0rucaHJO
CB5にHID着けた人いる?


78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/06 00:20:55.54 uHG7joqdi
>>77
いるよ

79: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/07 20:22:38.26 iDzLbHiQO
>>78
H4LOのHIDで、良いのが見つからないんだけど
ドコのメーカーを付けたのかな?

あと、ライト内のシェードは大丈夫?

80: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/12 10:23:10.95 bekCJrm4O
保守

>>78はカス

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/13 21:48:33.10 uzVtYVgi0
雨天とか路面状態が悪くなるとフロントタイヤのトラクションが極端に落ちるのが印象的だった

でもデザインに関しては今見ても実にすばらしい!
低いフォルムに長いボンネット、かっこいいヘッドライトと超ロングホイールベース
居住性とか燃費とかしか頭にない今の風潮にこういうクルマの再登場はないのでしょうねトホホ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/15 16:49:11.74 yeGjsCpa0
今、先代レガシィB4の3,0R乗ってるけど確かにレガシィもスタイルとエンジンフィールが気に入って買ったけどやっぱりCB5には敵わない。
4駆の安定性と速さ、故障・部品供給の心配を除くとやっぱりアコードインスパイアの圧勝だった。
また新車で出たら買います。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 05:20:14.42 +q0cazz3O
出るわけない

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/21 21:58:28.53 oHI2NNPqO
>>83
全く(´Д`)

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/25 01:14:17.21 bgTTbULM0
何時の間にかこんなスレ出来てたんだ。
CB5の話題のスレが無くて寂しかったから嬉しいな。
現在AGiとAXi乗ってます。MT仕様と赤のCB5探してるけど見つからない・・・


86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/01 19:34:20.55 myhP4YAl0
でもこのスレ進み方が遅いな・・

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 00:06:51.72 QvPgftx80
とうとう隣のマンションのジュネーブグリーンのCB5が消えた・・・


>>86
そうだね。このスレも何人が見てることだか(笑)

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 10:05:21.62 6PBRxt8gi
>>87
希少車がひとつ消えましたか
残念ですね

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 17:46:36.95 wvrZwToN0
今日リーガルプラムのCB5インスパ見た。
20代前半くらいの男が彼女っぽいのと乗ってて羨ましかったわ・・

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 09:24:26.62 lyouwRaFO
>>87
元平成3年式のAX-i乗りだが時々このスレ覗いてる。
平成8年に中古で買い、平成18年まで乗ったが車齢13年超えてからデスビ脂肪、ラジエーターホース敗れ、オルタネータ脂肪、ATセンサー不調でエンジン始動不可など食らったがいい車だった。
結局維持費が高くつき手放したが売った店に聞くとすぐ買い手がついたらしい

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 09:27:01.18 lyouwRaFO
>>82
雨の日などはトラクションコントロールスイッチをONにしないと空転しまくるし、ロービームはいくら当社比85Wクラスの明るさって奴に交換しても暗い…
でもデザインのよさが欠点を帳消しにしてたよなぁ…
も一度再販して欲しいわ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 09:31:17.47 lyouwRaFO
>>81
濡れた路面だとトラクションコントロールONにしないとまともに走れないよね…(>_<)
でもデザインは秀逸だった☆


>>78
おらはロービームを社外品の85Wクラスの明るさって謳ってる奴(もちハロゲン)に替えたが全く明るくならなかった…
なので街中でも対向車がいないとすぐにハイビーム(ハイビームはすごく明るかった!)に切り替えてた。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 12:05:48.49 0cj5cx6w0
前にR51でCB5-INSと擦れ違ったらドライバーから手を振られたことがあって、
それ以来、俺もCB5/CC2と擦れ違うと軽く合図するようになったんだけど、
同じようなことしてる人っている??

>>91
慣れると人間TCSで空転しないアクセルワークを修得できるぞ(笑)

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 18:00:20.69 lyouwRaFO
>>93
平地だと人間TCSで何とかなったが神戸市北区の坂道(冬場の凍結注意時期)はどうもならなかった…


ちなみに所有時年々希少になりつつあったのか?出先でたまたま同じCB5がいると声かけられたよ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 19:45:53.93 JtvBWq4m0
前にスキンヘッドでサングラスのサンプラザ中野みたいのがCC2乗っててちょっと怖かったが俺のCB5見て「きれいにしてますね」とか言ってきた。そこから盛り上がってメアド交換までしました。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 20:12:48.48 uqbMf4CM0
  , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か ス レ  の 予 感
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 19:56:06.35 CIylOg+L0
そういえばインスパ乗りのみなさんはどんな曲聴きながらドライブしてる?
俺は山下達郎とかが多い。ターナーの気灌車とか新・東京ラプソディー、僕の中の少年とか聴きながら高速の追い越し車線をトバすのが好き。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 10:34:52.23 oU9BhISf0
そういえばインスパイアの次期型はあるのかな?
シビックと同じ運命になりそうな気もするけど・・

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 19:28:24.98 psKyVuT70
多分次は無いかも。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 06:22:24.30 fiBFrdpQi
100ゲッツ
そうだね、次はなさそうだね。
直5大事に乗ろう

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 18:34:11.43 cOLBLFDb0
今度エンジンマウントの劣化で交換に結構費用が掛かるみたいなのでUA2インスパイアからCR-Zの6MTに乗り換えます。
後輩にUA2は譲るので廃車にはならずときどき見ることも出来ますが97年に新車購入してから大切にのってきたクルマなので少し寂しいです。
正直、最後に泣きそうです・・

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 00:59:44.58 w6NpH69O0
俺は先月、18年間乗ったCC2がワイヤー1本無いがため廃車に。
去年オールペンしたばっかだったのに・・・

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 06:14:12.48 TxxiRneP0
>>101
ちょっ早まるな
エンジンマウントが故障していても問題はないぞ
ちょっと停車時に振動が大きいだけ
でも、燃費を考えたら乗り換えもありか•••

>>102
ワイヤーって何?

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 12:42:55.47 w6NpH69O0
変速機とシフトレバーを繋ぐワイヤー・アセンブリ。
千切れたささくれがコードチューブに食い込んでシフトレバーが動かなくなった。
何とかホンダに持ち込んで2ヶ月中古部品を探してもらったが、
東北の震災の影響で廃車予定のCC2が軒並みキャンセルになり部品が枯渇したらしい。
リビルドも考えたけど、
嫁の「18年乗ったし、また高速道路で故障されても怖いから買い換えましょう」の一言で廃車。
今はCP3乗り。
加速・燃費・安全装備はさすがにCP3が圧勝だが、
スタイリングやインテリアデザインはCC2に軍配が上がる。
同じレザーシートでもCC2のほうが良い革使ってたし。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 18:14:30.25 IPC/kRBG0
先ほどCB5インスパイア紺と擦れ違った。
二桁ナンバーの老夫婦

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 19:54:56.44 TxxiRneP0
>>104
詳しくありがとう
古い車でも震災の影響ってあるんだね
18年も乗ればCC2も幸せだったことでしょう

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 21:43:53.45 QJLE8WTU0
この前、早朝の国道4号でCB5が無茶苦茶飛ばしてて後ろからC35ローレルが追いかけてたWW

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 01:12:22.39 XXVm/puj0
CE4ラファーガ乗りも仲間に入れてください。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 05:44:24.66 HaHmckmH0
おぉ…
CB5のスレがあったとは

当時BA5プレリュード CB5ビガーW-s CC2ビガー25Sを乗り継いだが
丁度バブル末期と重なった所為もあってかインスパイアはよく売れてたな

2ndレジェンドとCB&CCインスパイア&ビガー NSXは
歴代ホンダ車で最もインテリアにコストが掛ってた3車だな

プレリュードから乗り換えた時、余りの差にビックリした記憶
価格は変わらんのに

程度の良いのがあればもう1度乗ってみたい
内装ブラックのS仕様なら尚更

早朝 チラ裏スマン

110:104
11/07/17 16:49:20.25 dH0SFghu0
>>109
歳がバレルが
SM(初代)アコード→ABプレリュード→CC2ビガー→CP3インスパイアと乗り継いできたよ。
KAレジェンドとNXS、それにCB/CCインスパイア&ビガーのインテリアは、
同じデザインチームの仕事だとホンダの広報誌で読んだ覚えがある。
各種スイッチの大きさ、配置や夜間照明の配色にまで気を配ったいい仕事だと今も思っている。
ちなみにCBはメーターやエアコン照明と標準オーディオの照明がバラバラなので躊躇していたが、
CC2になり全部アンバーに統一されたので即購入したのは内緒。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 20:13:43.10 sEGNuBe50
CC2にMTが無かったからCB5のMTを買った俺

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 01:05:07.61 xjWOGFSIO
CC3にはマニュアルあったよね
中古車屋で一度見かけた事ある


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 20:15:52.52 scH5O2qx0
確かCC3はビガーだけはMTがあったはず。
でも、俺はビガーのスポーティなスタイルよりもインスパイアの高級車らしいスタイルにMTのギャップが好きだったんだが・・

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 23:56:59.72 0iA8vPzN0
MTのCB探してるんだけど出てこないね

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 07:57:34.81 WVKszW+V0
クルマのキャラクター的にMTで乗る人は少なそうだからね・・
多分AZ-Iと同じくらい少ないと思う。
そういえば、シークレットサービスの会長が乗ってたAZ-Iはどうなったんだろう?数年前にUA5に乗り換えたみたいだけど廃車かな・・
希少だから生き残ってて欲しいけど・・

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 01:27:02.23 CUxzwYJf0
MTですぞ、CE4だけど。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 12:43:38.65 JWhUnuOs0
でもマジェスタに2JZとMTを換装した人は確かいたと思う。
個人的にインスパイア/セイバータイプSにMTがあったら面白かったと思うけど。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 13:56:48.68 ljSCgLn1O
CCBならロマンチックが止まらない。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 17:12:22.90 bVvMllLL0
cp3インスパイア乗りだけどMTが欲しくて最近サブとしてSW20MR2の5型、ノーマルアスピレーションを買った。
ゆったりした気分で流したいときはインスパイアで、きびきびスポーティに走りたいときはMR2で走れるので楽しいです。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:42:14.14 bVvMllLL0
CP3海苔でサブ車は仕事用のアクティトラックのMT・・
この組み合わせも面白いです。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 19:55:45.39 nNurSgMQO
スレチだが 俺はオデッセイV6アブソと営農サンバーの組み合わせ。


CP3ホスィ…

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 22:46:32.95 LSjmGcGE0
CP3にG25A載せたい・・

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 09:36:50.57 Y/ptl7HRO
G25Aは4000回転から上の音が良かった
5気筒最高なんて一人悦に浸ってたのが懐かしい
元CC2ビガー乗り


124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 16:22:20.24 Rm9sidfI0
CB5のMT最高。オールステンマフラーで触媒レスにしてお漏らしするくらい快音。
5年前車検切れたけど、たまに臨番で転がしマス。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:02:42.29 x17YAnrPO
違法改造すんなタコ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 17:19:54.62 TrV+8F310
あー、こんなスレがあったんだね。クイントインテグラに以前乗ってて
友人のCB5も、よく借りて運転したが、ぜんぜんモノが違うと感心したもんだ。
加速する時のエンジンの感触がなんともいえない。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 19:18:11.76 Q6rlgmb+0
124だけど、CB5のG20Aは純正でステンの5-3-1の不等長エキマニなんだ。
不等長なので触媒やサブマフラー抜くと低中回転は独特の叩き音(バラバラ音)が出る。
それが高回転になると音が揃ってきてホンダミュージックになる。
G25Aの人も言ってたけど4000回転くらいから上はインマニの吸気制御が切り替わって吸気側の音も変わる。
更にMT車は(縦置きエンジンなので)チェンジレバーもロッド式でFR車並にシフトフィーリングが良い。
こんな素晴らしい車は他にないだろうな。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/10 23:52:03.87 j1EDjdq0O
ワシのラファーガでもか?

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:26:42.77 Zd0yzs1q0
ラファーガは形がジジ臭い

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 00:31:18.49 vTJuhh940
FF-MID車はどれも視界が広くて運転しやすいのが良いな

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/11 09:10:25.40 OHG7fkjCO
>>130

CB3アコードSi乗ってたが、アレも視界が広くて運転しやすかったぞ。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:44:24.66 m8TLRmwe0
アスコットの革内装のってどれくらい残ってるんだろうか

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 22:28:29.15 OEdQPX+QO
ラファーガの革じゃあかんのか?

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 23:34:44.54 QkOB/lB60
わしのアスコットもいいで

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 13:14:36.25 ot7ispVh0
みなさんこんにちは。
CB5、アコードインスパイアの純正フロントパイプ・新品 を
諸事情により手放します。
安価で構いませんので買っていただける方、また、直接取引きできる方を希望します。
ちなみに新品では2万円5千円以上はしました。
ビニールに包んで屋外保管のため、錆びはあります。

あと、おまけで新品部品も数点お付けします。
当方、福岡県福岡市です。

では、仮のメールアドレスでも構いませんので、欲しい方は載せて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
なお、金額についてはこちらから言えません。では。


136:135
11/08/31 12:39:50.48 uOg4E1220
なかなか・・・いませんね・・・

137:135
11/08/31 12:42:10.04 uOg4E1220
言い忘れてました、、、。汗
普通に使えるウィンドウズXPくらいのパソコン
(出来ればノートパソコン)であれば
交換でも構いません!よろしくお願いします。

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 18:37:50.67 ObxL/LUQO
誰もいらないよ

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/31 20:28:55.26 YKN9NI/l0
>>135
ところで純正フロントパイプとは何?

140:135
11/09/01 00:08:14.38 Ym1WfrCY0
こんばんは・・・
いらないですか・・・
自分が乗ってた車両はフランジのところからポッキリいってしまったので
同様の症状のかたがいたら、と思って書き込みました。

純正フロントパイプとはマフラーのフロント部分のところです。
エキマニとタイコの中間の部分です。

まあ気長に待ってます。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/01 02:42:34.54 Dp36L+T20
中間ストレートパイプはサイレンサーがついてる最後のパイプとの
接合部が腐食で外れなかったりして一式タイコに穴が開くと一式交換
みたいなことあるけど、触媒よりも手前の部分って交換したりするんだね。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 21:15:24.91 VrSNGtnE0
そういや、CB5好きってほかにはどんなクルマがすきなんだろう?
俺は元CB5、今はUA4前期だけど現行車種で好きなのはアコード/アコードツアラー、アテンザ、wrx sti4ドア、カムリハイブリッド、マークX、CR-Z、ボルボS60かな。
多分次に買うのはCR-Zの6MTかボルボS60、カムリハイブリッドかな・・アコードでもいいけど。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/09 23:58:58.02 seHgj5zr0
>>142
フェラーリみたいなスーパーカーを除くと、
NSX、CBアコードクーペ、レガシィ、34までのスカ、BMW 5シリーズ、レパード、33シーマあたりかな

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/10 00:49:58.35 wEqbFkhZ0
CE乗りだけど、冬用にフォレスターを買ってからスバルにはまってしまった。
雪が降るまではCEで冬場はフォレスターだったが嫁さんに取られたので、サンバーのS/Cを衝動買ってしまった。
スタイルもエンジンフィールも気に入ってるからCEはそのままでスバルは乗り換えていくつもり。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/11 10:08:09.02 Q7zHZPys0
北米のクロスツアーかっこよくね?
日本であれ出たらアレを目標に金貯めるわ

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/12 15:50:55.04 2R/95ONT0
>>142
> そういや、CB5好きってほかにはどんなクルマがすきなんだろう?
> 俺は元CB5、今はUA4前期だけど現行車種で好きなのはアコード/アコードツアラー、アテンザ、wrx sti4ドア、カムリハイブリッド、マークX、CR-Z、ボルボS60かな。
> 多分次に買うのはCR-Zの6MTかボルボS60、カムリハイブリッドかな・・アコードでもいいけど。

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 20:42:52.31 5IwJykF+0
>>142
2代目インスパイア 初代アテンザ BL系レガシィ カローラセレス CD系アコード
C63AMG アウディ カリーナED コンフォートGT-Z R34スカイライン
現行WRX4dr 先代ギャラン 
フォルムが低めのセダン/ハードトップかなw

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/13 20:54:20.77 5IwJykF+0
あと居住性重視のデザインな最近のセダン系はどうも好きになれない
ボンネットが短くてやたら屋根が高めで買う気がうせる
CB5は良かったなぁ

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/14 20:37:09.89 6bkOtza60
隠れタイプRことラファーガ/アスコットCSは魅力的だった
あれを髣髴させるようなモデルを出してほしいな

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/15 20:19:47.53 mU8QEwhb0
初めての愛車がCB5だった
ヘッドライトなんとなく暗くて雨の日なんかはヒヤヒヤしたなぁ

あと半年に1回位にエンジンからオイルが僅かに漏れる持病があって
パッキンを交換してた記憶がw


151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 07:09:59.16 WT4mgmao0
rafaga CS のMTに未だ乗ってるが
これに代わるモデルが出ないから買い換えられない


152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/16 21:28:45.80 72ENfc7I0
信号待ちなんかでブレーキペダルを踏み続けていると
どういう訳かブレーキペダルが奥へ奥へと下がっていく事がよくあった。
ブレーキの故障ではなかったみたいだけど不安を感じた。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/09/29 22:26:08.44 fQwHUubz0
このスレ立ってから半年以上経ってるのにまだ153か・・なんかインスパイアにも似てるww

154:埼玉のインスパ乗り
11/10/04 19:20:46.36 zINXS16GI
CB5インスパにステンのエキマニワンオフで作って付けてるけど、そうゆう人って他にいるのかな?

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/06 17:35:04.65 jFbiOH0tO
アスコットイノーバ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/09 11:15:06.59 y1r9TOty0
ライフの次はフィットが来た

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/11 23:22:22.48 Rhk1nnvr0
こんど、UA1を廃車にしてカムリハイブリッド買うことになりました。
UA1は良いクルマでしたが追突され廃車です・・
カムリハイブリッドも楽しみですがUA1にはもう乗れない悲しみもアリ・・
複雑です。

158:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 19:10:57.88 XMc4Eg7A0
国道299号線 野田付近にて綺麗なCC2-INSPIRE 黒リアスポ金エンブレ


159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 20:34:24.99 2skJanF/0
やっとミニカー発売されたね

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 12:17:45.23 42oSZNwQ0
CB5ビガーTypeXの内装は最高だったな
あんなバブリーな車もう出ないだろうな

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 11:29:42.39 06pxfjgU0
あの天童木工謹製の本物の木目パネルだっけ?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 20:38:58.63 WdsgQxXZO
ビガーは良かったがセイバーは駄目だったな

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 21:17:55.72 2UtXgpk00
偽木目使ったコストダウン車に成り下がったからな UA

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 13:03:43.61 eQJpqhSd0
V6のほうは本木目

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 18:31:38.20 kbfuTU7F0
何でもエエから直5でCB5再販してくれ!

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 20:32:09.46 9jiPZZNF0
今さら直5は要らんので、CB5の内装で5ナンバーフルサイズのセダンを。
もちホイールベースは2900mmくらい欲しいな。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 17:35:50.61 2QlbHhV10
>>166
直5じゃないとCB5じゃない。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 14:02:59.15 y2XjWJv90
>>167
君はV10だろw


169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 14:26:11.33 bJtLTdJ60
土日はCB5で軽井沢いてくるよ!

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 01:53:04.30 pOHai7250
シーマが復活とか言ってるし、CB5のデザインでインスパイアとか2.5のビガーとか復刻出来んもんかね
直列5気筒のハイブリッドとかww
出たら確実に買うのに

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 11:28:03.44 bL80jhMt0
94年CC2が昨日エンジンがかからなくなりました。
ちょうど車検前で乗り換えを検討していただけに、拗ねちゃったのかも…

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 14:28:58.29 59kjE/ko0
またデスビの不具合か

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 00:24:33.78 lA4p2sH30
アコードインスパイアなんですがヘッドライトを
強い光のものにすると
熱で溶けてしまうからやめたほうがいいと聞いたのですが
どのくらいのなら大丈夫ですか?
溶けた方いますか?

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/21 21:16:13.09 Kz2jpVnF0
強い光っつーか、発熱量の大きなモノはダメだ。
つまり、ノーマルの55Wの消費電力のものならOKってこと。たぶん

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 00:46:52.20 gnkefwPY0
169だけどR18の安中あたりで2台のCB5を見たよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch