【JZX/GX/MX】X80系マークII・チェイサー・クレスタ【LX/SX】at AUTO
【JZX/GX/MX】X80系マークII・チェイサー・クレスタ【LX/SX】 - 暇つぶし2ch858:sage
11/12/05 18:10:11.48 zdrW6/qMO
リヤワイパーは有ると便利。でも装着車が少ない気がする。
ハイマウントが付いた純正リヤスポあったよね。


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 18:25:46.72 nZiTIXTF0
トヨタのこの時代の車は他社に比べてハイマウントもリアワイパー装着率が低いよな。
4気筒グレードは海外での需要が結構あるそうな



860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 03:24:34.13 IB0oWmoL0
エアコンなんだけど、暖房時ACオンでオートで使ってると真ん中の吹き出し口からは温風出ないのが普通?
MIXレバーを一番下に下げると風出なくなるんだけど…?
マニュアル設定すると出るんだけども

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:23:12.89 dkBnE9Zl0
>>真ん中の吹き出し口からは温風出ないのが普通?
うん
説明書見れば分かるけど暖房かけてもドライバー眠くならないようにとレバーが上の状態で冷風が出るようになってる
んでオートエアコン状態で風が感じられないってことは車内が設定の温度に達してる(と判断した)からだと思う

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 02:48:54.80 hcVcN6iQ0
>>861
そうなんだ
どんな時でも、どんな温度設定でも温風出ないから若干怪しい気がするけど…
こういうもんかね
ありがとう

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:22:36.43 zp7Nm53+0
MX83って手出すとヤバい?
エアフロ死ぬとかトラブル多い?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 00:23:09.54 8quJGOuA0
ディーラーに車検見積り出してもらったら、40万w
激しく買い替えを勧められ、一瞬揺らいだけど、お願いした。


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 02:05:50.80 LgdnKN4i0
>>863
エアフロがどうとか以前に7Mが地雷
すぐオーバーヒートするくせに、派手にヒートさせたらヘッドが歪んで終わり
とりあえず完全暖気後に水温計が一メモリでも右に行く車はどんなに綺麗でも距離少なくても絶対買うな


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 21:00:02.11 s0A+DL/D0
やっぱ後期JZか

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 06:06:44.86 LFxknEoN0
1JZなら2.5Lでほぼ7Mと同じスペックだし打って変わって超頑丈なエンジンだから
買うなら1JZモデルしかないと思う
ただ今のご時勢ハイオク指定なのがね

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 06:31:29.20 CrxcyMbk0
TEMS付はショックの交換時に驚くか、泣くか。車高調入れるなら、関係ないが。
エンジン本体が重いから、1G系に比べてマウント類も高いんだよね。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 20:55:08.45 mb7e1CMt0
>>864
40万ワロタw

一体何をどうやったらそんな見積もり出て来るんだよ。
もうこうなったら死ぬまで乗り続けなきゃダメだな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 21:21:39.79 gg7Dmctr0
1G-GEも名機だ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 00:12:26.39 vR2vKk5x0
ヤマハは音の演出がうまいね。

1G-GEと2JZ-GE(81には縁がないが)は、回転が上がるほどに
高揚感を煽る音色に変わる。

最近はこういう艶のあるエンジンには出会わないな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:34:34.52 BUSIdY2b0
1G-FEは駄目ですか?
最終型は書評価が高いものをちらほら見かけます。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:51:11.27 iCMQotir0
>>872
無難で良いでしょ


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:13:50.50 2fprSEBz0
>>872
納車後しばらくは1G-FEで満足できると思う。
でも結局は上級グレードが欲しくなって、箱替えすることになるんじゃないかな。

バブル時代の車だけに、グレード間の仕様差が結構大きいからね。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 14:06:57.54 9z1oecH90
特別ターボに拘りが無いなら2.5Gが一番かな
1Jは丈夫だし、最上位グレードならではの装備がいっぱい
最近は出物が少ないけど、買うならGだわ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 15:07:08.29 ife69qBX0
あえて81から選ぶとなると、ツインターボでないなら、やっぱTEMSとデジメタは欲しいよな
Gじゃなくてもいいけど、デジメタ付きの1G-GEか1JZ-GE


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:45:37.64 pi3fspzJ0
>>869
フロントガラスが飛び石でわれてしまっているので交換
これが9万ぐらい
あとオイルパンのドレンボルトからオイル漏れでオイルパン交換
これが10万ぐらい
でかかったのはこれくらいw
あとVベルト類交換とバッテリー新品交換とかそんな感じ
正直見積り最初に見た時はびびったw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:36:33.51 lk67DDxE0
フロントガラスかー。中古探せば程度よくても2、3万じゃない?


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