【JZX/GX/MX】X80系マークII・チェイサー・クレスタ【LX/SX】at AUTO
【JZX/GX/MX】X80系マークII・チェイサー・クレスタ【LX/SX】 - 暇つぶし2ch756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 13:33:52.79 eowzj7vs0
モールのメッキはどうやって維持、補修してる?

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 13:51:24.83 3En6GwNb0
メッキ風スプレーってのがある
ぱっと見はごまかせる

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 14:05:22.65 NOivU+Pb0
交換しちゃうのがいいよ
純正にこだわらなければ市販のメッキモールでも十分


759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 15:03:55.03 eowzj7vs0
クレスタのリアをマーク2仕様にできますか?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 15:04:34.91 eowzj7vs0
>>758
なるほど。確か純正のはもう出ないんですよね。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 18:22:41.07 2VIm0phr0
>>754
もしかしてシャイニングエンブレム付いてない?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 19:38:01.37 AlegBc7b0
>>759
ナンバープレートの取り付け位置をどうにかできれば、
ひょっとしたらできるかもしれない。

ってレベル。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:07:55.60 uiVoyMIs0
>>756
剥げ放題剥げさせて、最初からメッキじゃなかったことにしてる

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/14 20:50:14.63 NOivU+Pb0
>>750
サンルーフにシャイニングエンブレム、リップはクレスタ用か
グリルになんも無いからリミテッドかGかわかんないけど…
好きな人が乗ってるんだろうな~

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 05:25:55.62 jm7DT67D0
>>756
真空蒸着だったらサイズ次第だけど5千円から5万円

もしくは

>>757のメッキ風にクリア吹けばさらに誤魔化せる

まあ中古の程度良しを探すのが無難

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/15 12:11:43.67 ssbBJd5S0
メッキ調スプレーにクリアなんか吹いちゃダメだよ
シルバーにしか見えなくなるから
まぁ市販のメッキ調を謳ってるスプレーなんて、どれも本当のメッキとは程遠いからそんなに気にならないかも知れないけど
平型のメッキモールに交換するのが安いしちゃんとピカっと光っていいと思うよ
くすんだらまた交換すりゃいいだけだし


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 17:17:02.71 pgUHM/r10
>>759
リアはクォーターがプレスされてる都合上、移植は板金作業→工場に行け!となる。


768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 20:11:33.07 wE5wXh5P0
マークIIのフロントをクレスタにした方がいい

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/18 21:20:33.12 sZzUDnZm0
その場合はフェンダーラインが合わないから
やっぱりどこかしら切った貼った盛ったしなきゃだけどな

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 10:16:27.35 L4J5n+zZ0
クレスタの5万キロぐらいの28万のミドリ色の奴どうよ
貴重な5速ノーマルみたいだが

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 16:07:49.62 sFrZbQNt0
色といい装備といいおじいちゃんが乗ってたんだろうなーって感じ
写真で見る限り悪くない状態だと思うよ
ハイメカとあの変な色が気に入ればいいんじゃない?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 17:14:32.40 A+xuVd+m0
>>728
遅レスだけど

余り乗らないけどずっと車検受けて、マークⅡ(1G、純正5速)大事に置いてあっ
た。先日「譲ってほしい」って言われて、ついに手放そうか・・・と思っていたの
だが・・・相手から返事が無い。古いからタダ同然、と思われてたのかな。
降りるなら乗ってくれる人見つけて、と思ってたけど残念だ。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/19 21:26:38.90 8dphSwDU0
キンコン聞きたくなったからドライブ行ってくる

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/20 09:58:12.53 HT44zYYv0
メッキ復活材みたいなケミカルは効果としては銅なの?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/20 15:11:22.36 B7N7/s1W0
>>773
懐かしい!

うちはクレスタ2000cc(H4年)をH21まで乗っていたよ。
最後はクーラーがいかれて廃車。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 01:20:14.06 BSN8ADG80
うちのはエアコン逝かれて2年目。
気合いを入れれば、真夏でも窓全開で乗りきれるwはず

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 10:29:10.73 nPp6+u1H0
110系乗ってる親父は新車当時から
毎日のようにエアコンいえれてもいまだに壊れない、すげーわ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 13:31:15.41 1IXSPRmf0
逆だよ。毎日のようにエアコン入れてるから、壊れない。
変にケチってエアコン切ったまま長期間放置すると・・・

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/21 13:56:20.65 nPp6+u1H0
デーレッテレー♪

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/24 01:14:15.75 sj6LZvQF0
H3クレスタスーパールーセントAT
今度の3月の車検で20年超か
さすがにそろそろ買い換えないとかな
しかし5万キロも走ってないって
エアコンは3年前に壊れて・・・
冷えないけど暖房は入るんだよ
うちの場合は使わない+貧乏なんだけどねw
視線が低すぎて左前が見えないんだけど

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 13:36:17.33 Ed+gQkle0
保守しておく

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/26 22:07:11.66 RR8gQXi50
スマソ。月末でS63式GX80、とうとう保守をやめるよ。
あちこちブツけて満身創痍だけど、走行には最後まで支障なかった。
いままでお疲れさま。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/10/27 01:50:49.17 dq3Mxb870
>>782
そうか


次のクルマは何だい?
後期かい?

784:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 20:22:40.40 MO3YgEU50
今日前期クレスタGT見た。ツインターボってエンブレムがかっこよかった。
恐らく初期ナンバーらしい二桁にレースのシートカバーかけてあった。
オーナーがどんな人かは知らんが、大事に乗ってるんだろうな。

785:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 21:09:42.90 7pnR7IXC0
クレスタはやっぱ前期だよな
51(61)も71もそうだが後期は顔が悪い
71なんて彫り深すぎて気品がない

786:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/27 21:57:25.03 0BTUu+ou0
71と81クレスタのリヤテールは後期の方が好きだが。

787:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 01:29:26.16 3iZvyS5j0
80クレスタ前期のフロントが好き。

788:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/28 21:18:10.67 ZiyfnjYW0
クレスタ、逢う度にいい顔になってくる
♪ウェ~ルカムツ~~ビスタ

789:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/10/31 17:26:52.24 1e3YU2jeO
age

790: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/01 10:43:52.88 zPy3WWj40



791:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 11:56:10.47 3hCqw35y0
室内をアーマーオールでてっかてかにしてやった
絶対白くなるレオスタットスイッチには黒樹脂復活剤オススメ
でも同じくらいの値段でツマミだけ買えるんだな…

792:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 18:07:39.34 6YzbaSQE0
樹脂にはプレクサスもおすすめ

793:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/01 20:48:16.89 zF5uGFr80
ツマミ部品出るのか

794:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 00:10:08.98 +u5gl/F90
出ない。

795:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 10:58:37.80 tehx2Id70
以前、先代アルファードのカタログのインパネ写真を見たんだけど、ウィンカーレバーがこの車と同じだった様な気がする (記憶が曖昧だが)

796:795
11/11/02 12:21:19.78 tehx2Id70
>>795自己レス

ごめん、スレ間違えた

>>795はスルーで頼みます

797:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/02 20:20:00.96 +4eTgXm/0
ウインカーレバーは何十年も進化してないのかと思ったw

798:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 03:32:01.50 18AQERfrO
でもウインカーレバー自体は大した進化してないよね

799:自治スレで忍法帖導入を議論中
11/11/03 15:06:51.42 hbWjWe8k0
今の車も、フォグランプのスイッチはウィンカーレバーには付けずに独立させた方が良いよね。

800:800
11/11/03 15:08:16.77 nyqll1loO
800

このスレも、もう800か。
早いな。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 03:13:04.84 yAEsPctT0
ウェザーストリップってまだ欠品はしてないですかね?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 08:01:21.94 z6J9WHT20
どうだろう?
俺も変えたいけど期待薄かもね
洗車するとセンターピラー周辺に水入って来るんだよなー

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 21:31:43.84 VwGDPQ5l0
>>802
元81糊で、今100に乗ってるけど、洗車したらBピラー付近から水が入ってくる。
ハードトップの宿命なのかな。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/04 23:23:35.96 bDSqYB4h0
100ならまだパーツがあるんじゃなイカ?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 00:50:34.12 9hDBtqsf0
81じゃなく、90乗りだけど、水は入らないね。
ちなみに1993年式で、新車から18年間、青空駐車。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 01:37:10.99 8A8B+Y4K0
ウェザーストリップ残念だがもう供給無し。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 20:46:09.46 VKXct6ov0
100用って80系に流用できる?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/05 22:59:22.21 8A8B+Y4K0
センターピラーの形状が異なるから無理に等しいと思う。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 09:51:18.62 z5UAiw000
こういう最低限必要なパーツは欠品させないで何十年も備蓄しといてほしいわ
ちょっと高くても買うし。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/07 15:58:58.94 TYtW0Q3D0
まぁそうもいかないんでしょ
メーカーとしては新しい車が売れなきゃハナシにならないだろうからね
それにしても81の部品は欠品し始めるのが早い気がするけど

1G-Gのヘッドガスケットも欠品なんだっけ?
さすがに1Gの部品はしばらく安泰だと思ってたのに…

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 00:20:04.02 6AHS8bgV0
>81の部品は欠品し始めるのが早い気がする

何と比べて?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 00:56:53.30 jFuyVt7i0
1Gは社外品が山ほど出てると思う

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 09:05:16.46 vNySAkIJ0
1っげにVVTIを乗せたい

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 20:03:52.56 86erlAyZ0
サンルーフつきってやばい?
ゴム劣化による水漏れの件
屋根も低くなるしな
手出さないほうが賢明?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 21:00:04.18 mKcsCXIW0
高圧洗車でもしない限りそうそう漏ったりしないよ
まぁ水抜き穴が詰まってたり、シャコタンドリ車歴のある車は漏るかも知れないけど
俺的にはサンルーフ付いてるのは高ポイント
探すとなかなか見つからないんだな

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 21:42:39.46 iAufkY9Y0
漏れるかどうかは知らんが、座高の高い俺にとっては、サンルーフは鬼門

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 04:29:58.03 7Fz7yLc90
今さらながらキーレス付けてみた
アンサーバックの整流ダイオードを逆向きにつけて一瞬なみだ目だった

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 09:03:05.31 t3Upu9mO0
探しに探して、ようやく程度良い70GXワゴン手にいれて、ちまちま弄り中。

探し始めると、もうロクなの無いのねー

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 19:54:11.83 qQr6k6TC0
今日81を2回褒め?られた
1回目はヨタ系中古車ディーラーで、2回目はGSで
どっちも「かっこいいですね」「キレイに乗ってますね」「81っていい車ですよね」的な内容
場つなぎのお世辞トークだとしても嬉しい

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 21:44:44.00 RznBinAC0
81がかっこいいんじゃねーよ、
>>819の車に対する接し方がかっこいいんだよ////

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 21:47:10.27 Q92HuGd30
>>817
ぼくの81は買った時からキーレスだけど買った時からずっと壊れてます

つうか81の純正キーレスはデフォで壊れる

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 22:19:18.74 VV7xK+1b0
>>821
俺のも純正キーレスだったが、購入後すぐにやっぱり壊れた。
保証期間内だったから、タダで直してくれた、つーか新品と交換してくれた。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 22:30:32.25 Q92HuGd30
>>822
俺の81もそうだし当時新車で卸した親父のGX81スーチャのも一年で壊れたからなあ
確かトランク内にあるキーレスのレシーバーが壊れやすいんだっけ?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 21:33:12.17 40Smdq2A0
それって後期で対策済み?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 06:47:29.01 Bs5M5GiH0
>>803
窓ガラスの固定位置を変えてみれば?
漏れてくる部分を深めにして留めてみたらどうかね?
角度調整とか

窓落ち修理してあって
その立て付けが悪いのかもしれんよ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 21:15:45.42 bpDCat3n0
ウェザーストリップは全国共通で新品はもう永久欠番なの?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:28:57.03 Wp25yMie0
>>825
>>803だが、角度調整とか難しそうだな。
下手にやって今よりひどくなると困るし。
立て付け悪いのかなぁ。


828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:17:12.75 8gOmZ/ib0
>>827
下手にやると経年劣化したウインドレギュレータにまでトドメ刺しそうで怖いな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 12:41:07.27 MPd6Md7E0
うちの81は助手席の窓、全開から全閉まで1分ぐらいかかるw


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 20:19:06.12 ESXZiqfr0
81のエギュレータはギヤ式じゃなかったっけ
閉まるのに1分もかかる窓なら90は即プッツンスルスルw

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/19 22:36:02.26 EUpWYtd40
レギュレーターのモーター 新品は2万超え。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/20 09:18:03.83 RHzDLFi50
オプション品とかはまだしも
基本装備機能に関する部分は30年は欠品させないで欲しいわ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/22 20:20:20.13 CR45KjMC0
今ヤフオクに前期GTが出品されてるけど、青内装でMTとかもう出てこなそうな。
入札してるのはこのスレの人?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 19:03:27.86 RC1/1YqvO
モーター高いですね。
他の窓のモーターを移植出来ないかな。
あるいは手動ハンドルに改造とか

835:sage
11/11/23 19:48:49.78 9UVa0zFdO
ヤフオクの前期GT
あれでデジパネとサンルーフ付きなら完璧なのにな。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 20:19:46.77 Py10sRy10
外装が青系なのが個人的にちょいとマイナスかな
車屋っぽいし最終金額が15万そこらなら落札引き下げそうで怖いけど

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/23 21:26:01.75 cX86m4St0
グーネットで結構年式高いワンオーナーまーくつーデジパネMTが24万ちょっとででてるけど誰か買わないの?


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/24 00:07:26.60 9Bewdp+YO
左後部ドアロックは、マニュアル操作以外出来ない。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 15:40:08.02 Y9tTHAIK0
>>837
ハイメカだと、程度重視の人以外は難しいんじゃなイカ。
デジパネ以外はオプションも付いていないみたいだし。

希少価値からいったら、58万円で出ている7Mだね。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/26 21:29:27.86 Zs76BX4+0
あの3リッターは凄いわ
後期の3リッターってだけで珍しいのに、あの距離は凄い
まだあるんだな

でも後期であえて古い7M積んだ3リッター買ったのに、目立つOPはエアピュリとシートカバーだけってのも何とも
社用車になるような車じゃないし、クラウンも狙えただろうに…
距離といい変なオーナーだわ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 06:39:00.91 Y/RR8wIe0
トヨペットに付き合いがあって、セルシオは納車1年待ちだから、その下で
一番高いの持って来いとかか。

シートカバー、フロアマット、バイザー、エアピュリは店頭付属品だろうから
あえて選択したのはハイマウントだけかな。


88万円のツインターボも今では希少な1台。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/27 13:44:45.49 rGc0YeMB0
ウェザーストリップ欠品って時点で乗る気なくしたわ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 03:36:53.21 ybJH3kP+0
ウェザー欲しい。漏れてないけど廃盤と聞くと無性に欲しくなる・・・

もう買えないけどね。


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 12:51:26.82 uEgxkNqm0
ゴルフⅡとかだと逆に、本国ではまだまだ生産続いてるらしいなそういうパーツは、うらやましい

845:sage
11/11/30 14:31:09.05 AdRL/grNO
GX71も欠品だらけだ
HT用のウェザーストリップは再販してほしいね。予備は持ってるけど。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 20:32:34.46 uEgxkNqm0
ゴムが効率がいいんだろうけど経年劣化でいずれ使い物にならなくなるのはつらいな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/30 22:49:48.26 ybJH3kP+0
最近は内装のプラスチックパーツもセーブルでもないグレーでもない黒い樹脂のヤツが来るらしいね。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/01 01:06:01.36 QgZUQ6mz0
皆は解体屋巡りしないの?と言っても最近は81も激減したのでそれもキビシイけど。
行きつけの解体屋に81入ってきたけどウェザーストリップ速攻で持って行かれたなぁ。

849:sage
11/12/04 07:03:17.69 rvaL0tD+O
前期セダンかクレスタの程度いいやつ無いかな…
1G-Gか1G-GZ搭載でサンルーフ付き内装色はニューマルーンとか。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/04 10:26:29.81 tUECbYH/0
ヤフオクで意外と出てくるかも。
最近は81もMTやSR付きなら価値が見出されてきた感じがするね。
一方、ハイメカのATは捨て値でもなかなか入札が入らない

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 01:19:16.13 OkWOptZT0
というかターボとかSR付きとか極上車とかでやっと商売になる値段が付く状態でしょ
ハイメカでATでOP特に無し、走行10万ちょいとか、金払ってまで欲しい車じゃないでしょ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 07:56:55.97 Fotwm0ef0
維持が一番楽なのはハイメカなんだけれど、あえて81を探そうという物好きは仕様に拘りたくなるのだろうね。
まだまだ残存台数の多い車だから、ハイメカ、AT、OP無し、白とかだと、好きで乗っている風にも見え辛いし。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 12:41:13.70 zdrW6/qMO
ハイメカでもリミテッドとかロードリー、エクシードにリヤワイパーとかサンルーフのOP装備が付いた程度が上物ならなぁ。


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 13:01:32.86 OOnP5khD0
リヤワイパーってそんなに欲しいか?

俺はハイマウント派だよ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 16:41:05.58 3AXtHmHP0
ハイメカでATでOP無しで白いチェイサーに乗ってる俺...

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 17:13:30.59 lc6nEjWw0
リヤワイパーは有る方が良い
雨天時の視界確保はもちろん、ガラスが汚れたらウォッシャー出して綺麗に出来る
視界には影響しなくても、ガラスが綺麗だとなんかすっきりするww

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 18:05:09.16 3AXtHmHP0
ウォッシャーってワイパーの範囲しか綺麗にならないし
ワイパーの可動部の端に汚れがたまって
逆に気にならない?

858:sage
11/12/05 18:10:11.48 zdrW6/qMO
リヤワイパーは有ると便利。でも装着車が少ない気がする。
ハイマウントが付いた純正リヤスポあったよね。


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/05 18:25:46.72 nZiTIXTF0
トヨタのこの時代の車は他社に比べてハイマウントもリアワイパー装着率が低いよな。
4気筒グレードは海外での需要が結構あるそうな



860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 03:24:34.13 IB0oWmoL0
エアコンなんだけど、暖房時ACオンでオートで使ってると真ん中の吹き出し口からは温風出ないのが普通?
MIXレバーを一番下に下げると風出なくなるんだけど…?
マニュアル設定すると出るんだけども

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/06 19:23:12.89 dkBnE9Zl0
>>真ん中の吹き出し口からは温風出ないのが普通?
うん
説明書見れば分かるけど暖房かけてもドライバー眠くならないようにとレバーが上の状態で冷風が出るようになってる
んでオートエアコン状態で風が感じられないってことは車内が設定の温度に達してる(と判断した)からだと思う

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 02:48:54.80 hcVcN6iQ0
>>861
そうなんだ
どんな時でも、どんな温度設定でも温風出ないから若干怪しい気がするけど…
こういうもんかね
ありがとう

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/07 21:22:36.43 zp7Nm53+0
MX83って手出すとヤバい?
エアフロ死ぬとかトラブル多い?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 00:23:09.54 8quJGOuA0
ディーラーに車検見積り出してもらったら、40万w
激しく買い替えを勧められ、一瞬揺らいだけど、お願いした。


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 02:05:50.80 LgdnKN4i0
>>863
エアフロがどうとか以前に7Mが地雷
すぐオーバーヒートするくせに、派手にヒートさせたらヘッドが歪んで終わり
とりあえず完全暖気後に水温計が一メモリでも右に行く車はどんなに綺麗でも距離少なくても絶対買うな


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/08 21:00:02.11 s0A+DL/D0
やっぱ後期JZか

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 06:06:44.86 LFxknEoN0
1JZなら2.5Lでほぼ7Mと同じスペックだし打って変わって超頑丈なエンジンだから
買うなら1JZモデルしかないと思う
ただ今のご時勢ハイオク指定なのがね

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 06:31:29.20 CrxcyMbk0
TEMS付はショックの交換時に驚くか、泣くか。車高調入れるなら、関係ないが。
エンジン本体が重いから、1G系に比べてマウント類も高いんだよね。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 20:55:08.45 mb7e1CMt0
>>864
40万ワロタw

一体何をどうやったらそんな見積もり出て来るんだよ。
もうこうなったら死ぬまで乗り続けなきゃダメだな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/09 21:21:39.79 gg7Dmctr0
1G-GEも名機だ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 00:12:26.39 vR2vKk5x0
ヤマハは音の演出がうまいね。

1G-GEと2JZ-GE(81には縁がないが)は、回転が上がるほどに
高揚感を煽る音色に変わる。

最近はこういう艶のあるエンジンには出会わないな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:34:34.52 BUSIdY2b0
1G-FEは駄目ですか?
最終型は書評価が高いものをちらほら見かけます。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:51:11.27 iCMQotir0
>>872
無難で良いでしょ


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:13:50.50 2fprSEBz0
>>872
納車後しばらくは1G-FEで満足できると思う。
でも結局は上級グレードが欲しくなって、箱替えすることになるんじゃないかな。

バブル時代の車だけに、グレード間の仕様差が結構大きいからね。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 14:06:57.54 9z1oecH90
特別ターボに拘りが無いなら2.5Gが一番かな
1Jは丈夫だし、最上位グレードならではの装備がいっぱい
最近は出物が少ないけど、買うならGだわ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 15:07:08.29 ife69qBX0
あえて81から選ぶとなると、ツインターボでないなら、やっぱTEMSとデジメタは欲しいよな
Gじゃなくてもいいけど、デジメタ付きの1G-GEか1JZ-GE


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 07:45:37.64 pi3fspzJ0
>>869
フロントガラスが飛び石でわれてしまっているので交換
これが9万ぐらい
あとオイルパンのドレンボルトからオイル漏れでオイルパン交換
これが10万ぐらい
でかかったのはこれくらいw
あとVベルト類交換とバッテリー新品交換とかそんな感じ
正直見積り最初に見た時はびびったw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 09:36:33.51 lk67DDxE0
フロントガラスかー。中古探せば程度よくても2、3万じゃない?


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