11/02/13 23:49:21 S+dMqo/a0
>>204
うちが納車の時に貰ったのはハイアットリージェンシー東京の
ミッシェル・トロワグロのランチ券3名分だった
納車数日後にオーナーズデスクで予約して行ったら
出てくる食器にLEXUSのロゴがみんな入っていたよ
もちろんとっても美味しかった
たぶんSCとハイアットリージェンシー東京の話をした事があったから
それをヒントに用意してくれたのかなと思ってます
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:17:10 bdkFdI4XO
>>224
「本物」にはCT並の価格でTHS級のHVを逆立ちしたって出来ないけど。
しかも工業製品としての信頼性も劣ってる。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:27:34 aXBfUzq20
>>224
ていうかEとか5とCTの二台体制の人なんか結構いそう。
カイエンとCTとか、ドイツ車プラス、
レクサスハイブリッドの組み合わせで
商談している人が結構くるってSCが言ってた。
別にここでいういわゆる「嫁グルマ」
としての用途だけじゃなくて、
古い価値観の大きなドイツ車からいきなり
買い替えは気が引けるので…という人も多そう。
ガラケーからiPhoneにいきなり変えるの
は怖いから、取り敢えず二台持ちというのと同じ感じ?
ボルボの大きなワゴンからの乗り換えの人
もいると言っていた。
CTは結構他社のクルマから移って来る人
が多そう。
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:38:19 h8VPu9ds0
>>240
プレゼントってのは、そのたぐいのしか無いの?
そんなの貰っても一人じゃ行けないよ
友達居ない、家族居ない、彼女居ない人の為のプレゼントは無いのかお?
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:39:20 aXBfUzq20
でもあくまでも「厚意」だからなぁ
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:41:04 aXBfUzq20
あ、俺ワインとかもらったけど。
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:52:54 HsI9E0T60
俺のオーナーズラウンジの使い方(MyDが近所)
ほぼ毎日近所でランチ(結果的にMyD近辺となる)
ランチ後MyDへ向かう
寄ってくるレディに「また新聞読みに来たよ、セルフでやるから構わなくていいよ」
オーナーズラウンジに行き、セルフでコーヒーを用意して飲む
用意されてる新聞を一通り読む
所要時間約20~30分
※洗車は一切頼まないし余計な手間は一切取らせない
出発際に「いつもありがとう、また明日寄るね」
また来たよと言われてるのは承知だけど
ネットで既に知ってるニュースとはいえ
活字で読みながらコーヒー飲みたいんだよね
土日は基本行かないようにしてる
もちろん平日でも行けない日もあるから
たぶん利用してるのは年間200日くらいかな
コーヒーが不味くなったら行かないけどね
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:55:32 aXBfUzq20
ひぃ、ツワモノだなw
俺なんかオーナーズデスクのおねーさんに「この辺で美味しいそば屋を探してるんだけど」
ってのも未だやったことない。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 01:22:14 HsI9E0T60
>>243
余計なお世話かもしれないけど・・・
だぶんSCさんが相手との会話の中から探って何かを用意してくれてるはず
だから純粋な独り者だったら食事券や宿泊券はないはずだよ
独り者でも彼女連れで行ってたら食事券の線もあるけどw
自分の場合は納車されたら嫁を連れて近くの温泉にでも行きたいって
話をしてたから気の利いた宿の宿泊券を贈られたよ
単なる偶然かもしれないけどね
あくまでもSCさんとの会話や関係性で決められるんじゃないかな
もちろん花束と粗品程度の人もいるだろうし
ここはあいまいなラインの話だと思う、リクエストするのも野暮だし、聞くのも野暮
粋に振舞えばいいんだよ
契約してからもちょこちょことお邪魔して10分程度でいいからSCさんと会話すると良いよ
そーゆー会話の中にヒントを見出してくれる可能性があるんだからさ
SCさんの立場からみると家族持ちの人たちにプレゼントするモノは思い描きやすいけど
独り者の人に何かをプレゼントするとした場合、思い描けるモノが無いようなきもするね
若干不利なのか・・・!?
あとは誰か頼む!
あともう寝る
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 01:42:22 mxzY3Wuv0
G-Security、 URLリンク(lexus.jp)
見てすごく感動したのだけど、CTにはどこまで付いているの?
*1のうち、できるのはどの範囲?
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 03:07:45 ud8QjBNC0
HS乗りだけどこんな感じ。
LSとLS以外で大きく違う。
うっかり通知、OK。
(地味にお世話になっているけど、洗車中とかはうざったい)
セキュリティー自動通報・警備員派遣、OK
(リモコンで鍵をかけて車内で寝ていたら反応して驚いた)
緊急サポート24、OK
(JAF手配時は1時間以内の作業は無料。)
ヘルプネット、OK
(エアバック作動時か、非常ボタンを押すとヘルプネットに接続できる)
(エアバック作動時にヘルプネットに応答しないと、応答不能と)
(判断されて救急車の手配が自動的にされる)
「今」の状態を確認したり、リモート操作で鍵をかけたり、
車を始動できなくしたり車内を撮影して携帯に転送するのは
LSしかできなかったと思う。
4年目からは有料だけど、オーナーズデスクとあわせてとても
頼りになるから、継続するつもり。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 03:09:00 Vc9XPc+E0
俺もRX450hだけど朝10時から夕方4時まで月曜と水曜はデラに居座ってるよ
家にいられない事情があるんでな。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 03:20:30 aXBfUzq20
ホテルのクラブフロア状態だな
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 03:36:24 JT5xHgUj0
俺は無理を承知でオーナーズデスクにお願いしてるよ
毎朝6時半に携帯に目覚ましコールしてくれって
お陰でスゲー助かってるよ
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 03:44:10 aXBfUzq20
それはいくらなんでもウソw
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 04:38:14 DNUACv6TO
ボンネットダンパーが無い時点で詐欺だよな。
何がプレミアム?笑えるぜw
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 05:20:15 P17WcVy7O
レクサスはいわゆるトヨタ車より
原価は少し高いだろうけど
それ以上に販売費と利幅が多く上乗せされてるだけで
底が浅い感じがぬぐえない
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 05:34:36 qcPRjZEYP
是非原価の定義を拝聴したいものだな。
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 05:55:24 v1zkWDpl0
ID切り替えの小細工カスなど毎日同じ事を
鸚鵡のように繰り返すしかできん
ほっとけ
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 05:56:51 v1zkWDpl0
レクサススレの爆撃くらいしかやる事無いんだから
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 07:30:21 ud8QjBNC0
>>187
情報ありがとう。
プリウスと全然違うってべた褒めしていたけど、スペック・タイム共に
プリウスと同等だから不思議に思っていた。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 07:34:21 R5VR8ki10
2004年のプリウスGTの方がCTより性能が良いね。
価格はCTよりは安かったんだろうな
トヨタ自動車は25日、ハイブリッドセダン『プリウス』の高性能仕様「プリウスGT」を発表した。最高出力145HP、0-100km/h加速は8.7秒、それでいて燃費はノーマル仕様とほぼ変わらないという。
プリウスGTの内燃機関エンジンは、『ヤリスTスポーツ』(日本で『ヴィッツRS』)の1.5リットルエンジンに換装され、出力は77HPが99HPにアップ。高圧電気回路もストリート仕様の500Vが550Vに強化され、モーター出力は68HPが82HPになった。
パワートレインの最高出力は145HP(量産仕様:110HP)に達し、トヨタでは「電動スーパーチャージャーとたとえられる」と語る。また出力の増強だけでなく、サーキット走行にふさわしいレスポンスにチューンしてあるという。
ボディやシャシーも相応にチューンしてあり、市販仕様に比べて180kgの軽量化が施されている。プリウスGTの0-100km/h加速は8.7秒、市販仕様は10.9秒だ。
URLリンク(response.jp)