11/08/04 00:46:35.39 D+DVISAR0
それは分かってるけどいくらモーター2つ付けても
排気量ダウン、踏めば4気筒じゃねぇ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:57:53.02 cd9LHKqk0
アメリカ特有のおおらかさを感じるクルマだよ。
これでハイウエイを走り、ロングクルージングすれば
風景がROUTE66 に見えてくるから不思議。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:26:11.18 q0j2Z8af0
>>960
そうは言うけど、モーターは軸停止時に最大出力が取り出せる
3.5Lとはいえ、モーターとは比較できないよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:51:48.00 wMHDQ0yn0
今のホンダの方向性を考えるとどうなんだろ?
期待していいものか、それとも予想通り大人しくなってしまうのか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 05:22:34.14 ZKpd3dBWO
もう大排気量にこだわらなくてもいいと思う。
そういう時代じゃなくなった気がする。
CC2やUA4みたいに、2500クラスで、なおかつ内装が豪華なセダンはダメなのかな。
バブル時代のクルマを引き合いに出すのは気が引けるけど
CC2のエクスクルーシブは、かなり内装が豪華でいいと思うんだけど。
過去に、いったん上がった排気量を、FMCで落とした事例ってあるのかな?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 10:33:15.89 uVcLU+wo0
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。
というかホンダのコンセプトであるスポーツがおろそかになってはいけないと思うのね。
やはり動力性能とコーナリングですよ。一度大排気量の初速からリミットまで
グワッとグイグイくるのを味わうと下のクラスには戻れないです。
その上で内装が豪華ならなお言う事ないかなと。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:24:20.44 ZKpd3dBWO
>>965
でも、その路線で日本では売れてない。
ディーラーもインスパイアに関しては積極的なセールをしてないのが現状。
街中にどれだけCP3が走ってる?
営業から聞くと、インスパイアは子育てが終わった世代がメインターゲットと言うけれど
その世代がスポーツ路線を楽しむとは思えない。
高いセダンが売れてないわけじゃない。
クラウンなんかいい例。
クラウンが売れてるのにCP3が売れないのは
ただのネームバリューとは思えない。
クラウンほどじゃないけど、インスパイアだって歴史がある立派なブランドだと思う。
でも、売れない。走ってないのはなぜかと不思議に思うんです。
なんにせよ、売れてないのが一番怖い。
ホンダは案外あっさりと、名が通ったクルマ(インテグラやプレリュード等)を廃版にするから。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:39:23.57 hFZLbE+H0
>>966
あのデカさは日本の都市部では使いづらいしね。
北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 12:58:52.01 dXfM30YB0
>>965
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。
これは無理がありすぎる。
軽ですら内装を売りにしてるし
こんなことを言ったら富山が鬼の首を取ったように「カチカチ」言い始めるぞ。
>>967
北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。
心情はわからないわけでもないけど、ここは日本だしな・・・。
結局、本気でスポーツセダンが欲しいとなるとスカイラインさんという強敵。
ましてやあっちは2ドアもあればマニュアルもある。
内装にいくとティアラさん。(まだ現行だよね)
エコならプリウスセダンさんが立ちはだかる。
なぜか、マークXさんはいっぱい走ってるし・・・。
マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 13:53:34.74 5fEa1M4n0
内装を豪華にすればそれだけコストアップして値段が跳ね上がるぞ
つまり見た目豪華で値段もそれなりなのは内装上辺だけの張りぼてなんだよ
一皮向けばボロが出てくるって事だ
内装はそれなりだが値段もそれなりなら、コストかけるとこにちゃんとかけてるって事
>マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。
は?どこがだよ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 15:43:36.02 nEQxClQ3O
>>966
インスパイアってクラウンの半額くらいだろ?安いくせに売れてないんだよ
インスパイアに歴史も糞もないだろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:44:08.17 5fEa1M4n0
>>970
半額?調べてから書き込めよ低脳
首都高で勝負かけてきて先に行かせてやったらカーブでブレーキw
あのくらいでブレーキ踏まないとクリアできないのかよw追突するとこだったぞ
コーナー中も車線踏みながら膨らんでるし車体が傾いてるのが後ろから見てて
良く分かるしロール剛性も駄目駄目だなwさすが親父車トヨタクラウン
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 18:42:21.14 GTvJFQurO
せめてヒュンダイソナタくらいの内装にしてくれ
現行は内装デザイン悪すぎ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:01:03.11 nEQxClQ3O
安物大衆車のインスパイアと比べてもね…
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:32:16.90 SBwviFjk0
>>973
ホンダではレジェンド以外は全て安物大衆車ということで良いんだな?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:03:13.43 KJrsVAbJO
インスパイアの対抗車はマークXの3.5LとかV36の3.7Lじゃないのかな?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 01:55:17.03 AjGqQXpP0
ホンダ、249万台リコール=北米、中国が中心―日本は対象外
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日本は対象外ということはインスパイアは除外かな?
北米アコード=インスパイアなら対象になるのでは?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:39:14.24 IEfoZHe40
昔のUSアコードのような逆輸入車なら「=」だが、CP3は国内生産だからじゃない?
基本設計が同じなだけで中身は別車だと知り合いのホンダエンジニアは言ってた
部品も造りも日本仕様で出来が違うらしい
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 12:48:07.23 LTuabOuT0
>>977
俺も同じ事を北米へ研修に行ったDマンから聞いた。
北米アコードとインスパイアは別物って言ってたよ。
でもそれをこのスレで言うと「=」厨が騒ぎ出すんだ。
979: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/06 18:40:34.89 qh0u8cbgP
ちょっとくらいはいじって欲しかったけどね。LEDに変えるとか
自分で変えれば済む話だから不満なんてないけどね^^
しかしこのエンジン面白いわ~
3.5LエンジンでHVでもないのに
燃費チャレンジしたくなってしまう。
3.5Lに乗ってるのに燃費がどうのって言う人もいるけど
燃費16km/lとかなると嬉しくなってしまうわ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:12:48.99 vbGdrjpV0
もう燃費の話はマジ勘弁して欲しい。
もともとこのクラスに乗る人は、生活に余裕があって
燃費とかレギュラーがどうとか、そんなのを考えない人。
最近やたらビンボー臭い話で嫌になってくる。