【HONDA】インスパイア4【現行型】at AUTO
【HONDA】インスパイア4【現行型】 - 暇つぶし2ch900:897
11/07/17 16:37:16.56 yjE4HHdJ0
>>899
世田谷。
普段運転するのはは20号線と旧甲州街道、
(都内と言っても田舎ですね。)
旧道なんて30km制限だから巡航速度は
出せても40km程度。これでも十分に
エコ運転が意識できる。
静かにスーーーと走る感じ。

901:900
11/07/17 16:39:26.73 yjE4HHdJ0
>>899>>898
間違えました。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:05:41.32 dH0SFghu0
20号線メインなら8前後というのは納得の数字。
吉祥寺じゃECOランプが点いてる時間より信号待ちの時間のほうが遥かに多い orz

903:898
11/07/17 22:03:12.82 wpPGpK4H0
>>900
田舎じゃないですよ。
俺も世田谷って言いたい所だけどちょっとだけズレて狛江です。
成城8丁目から調布若葉3丁目へ抜けていなげやの近くです。
まぁだけど甲州街道、旧甲州街道と走行範囲は同じ。
8.2は無理なような気もしますが・・・。
CP3は40キロ程度の巡航では燃費上がらないでしょ?ノンストップでも
7.5がいいところじゃないかな。
大体70~100くらいの巡航、且つノンストップ且つ長距離で
上がる感じだと思います。
世田谷あたりだと旧甲州街道は高井戸から仙川三叉路まで距離は短いし
甲州街道も流れが良いとは言えないかと。当然、環八も使ってると思いますが
ご存知の通りです。
もっと西のほうへ流してるのかな?あなたが嘘を言ってるとも思わないので
エンジンの個体差があるのかもね。世田谷近辺一般道主体で8.2平均は驚異的です。
ただ北海道なら一般道で10というのは可能かもしれないと思います。

>>902
吉祥寺も流れませんよね。五日市街道、吉祥寺通り、女子大通り、井の頭通りも。
都内特別区三鷹、武蔵野あたりはこんな感じが多いです。むしろ明治通り内都心のほうが
流れることもありますし。自分も同じく6.5がいいとこ。

904:900
11/07/17 22:42:32.52 yjE4HHdJ0
>>903
必ずアクセルをギリギリまでゆるめてます。
(エコメータが20以上になるように。)
20号線も50km/h程度しか出しません。
あと気休めですが、燃料パイプにトルマリン
や磁石を巻き付けてオイル添加剤にミリテッ
ク-1を入れてます。
(も、もしかしてこの眉唾もの達の効果だっ
たりして?)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 23:00:15.05 wpPGpK4H0
>>904
そういう効果はあるかもしれませんね。
自分も高品質オイルで多少ですが燃費上がりましたし。
エコメーターに設定してるとどうしてもチラチラ見てしまうよね。
自分のはiLなのでプリクラッシュセーフティは付いてるものの
急な飛び出し防止に平均燃費Aに固定しました。
千歳台から榎の先、仙川まで狭路で飛び出しも結構多いです。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:35:49.32 ce2BOnGAO
>>904って釣りだよな…。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 15:05:41.86 mz1MtmJD0
アッドザウルスがいいと思います。
有機モリブデン自体は、大抵のオイルに入ってるみたいですが。

908:884
11/07/18 21:40:30.16 80BNQUO00
みなさん色々ありがとう。
インスパイア乗りは良い人が多いと関心しました。
>886さんが言うように昨日、ガソリン給油後8㌔位下道走行後、高速でACC使ったら14Km/ℓ余裕で超えました。
その後、観光地に入るのに一時間半の渋滞で6.2Km/ℓまで落ちたがその後現在8.2Km/ℓ
結局、グリーン状態でも40や50㌔走行ではあまり伸びないのですね(高負荷低速回転?)
今後は>889さんの言うようにIMAの燃費伸ばしに心がけます。
勉強になりました!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:35:35.27 ji2ehYBU0
CLS63AMG
パナメーラターボ
アルピナB5
この3台で迷い中


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:26:20.73 W085Z2Re0
インスパイアは都内じゃなく、
もっと郊外や高速道路を走ったほうが燃費いいよ。
アメリカの交通事情に合せてるから。
世田谷みたいな狭い道ではもったいない。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:38:01.67 HHEOm8Xe0
確かに都心向けの車ではないような気がしますね。

自分のような田舎者が高速を使って都市部に行くのには最適です。
それも、混んでない高速で楽してクルーズ走りとか。

アップダウンのある中央道が主体ですが、燃費は11キロくらいでしょうか。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:52:27.13 cWHeOHeK0
例えばディーラーと契約している板金塗装屋さんには
整備士免許持ってる人っていますかね?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 21:52:58.06 qvjEScQ50
板金塗装は車体整備士免許が必要だから誰かが持っているよ。
二級整備士免許等(車体整備)の資格は必要無い。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 22:31:38.12 7JLLmB720
>>913
ありがとうございます。
特にぶつけたとかではないのですが簡単な塗装をお願いしようかなと。
みんカラ登録者の皆さんのように自分であちこち弄れればいいのですが
タイヤ一つ外せない整備オンチなので。キャリパーを赤く耐熱塗装して
もらおうかなと。ブレンボ等、ブレーキ系統交換はメーカー保証終了してしまうのと
かなり高額になるので見た目のアクセントで。純正でもブレーキの効きは満足ですし。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 01:40:04.66 GZ8Sg7a/0
>>914
URLリンク(global-z.com)

埼玉近くに住んでるならぜひ!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 03:30:25.44 t3ngp8Fi0
>>915
リンクありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 10:46:28.39 chEfnq3pO
カッチカチのプラスチックで出来たまるでプラモデル。プレミオ以下。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 10:47:26.57 chEfnq3pO
質感高いプレミアムセダン日欧アコードとは次元が違う。
動力性能、エクステリアや内装の造りこみ、すべて現行アコードが上。
現行アコードセダン最高だぜ!貧乏人は大衆車インスパイアでも乗ってろよ。
それにしても安っぽいメーター周りだなw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 11:16:29.43 gJ5Q69ag0
>>917,918
いつも、お勤めご苦労様です!
暑さに負けず頑張って下さい。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 13:33:11.86 nNufKSsG0
嫌がらせの書き込みはコンプレックスの裏返しだそうな。

昨日も首都高でCP3の動力性能の高さに満足。
上り坂入口、右側合流、加速車線殆どなしでも
余裕で入っていける。高速域からの追い越しも
ハンパ無い加速であっという間。
非力な車(笑)には少々きついだろうな。
高速でのカーブも路面に張り付いたような感じで更に
アクセル踏み込める余裕すら感じる。さすがCP3。良い車だ。
しっかりトレースするのは高剛性ボディ、足回り、そして
安定性抜群で自然なステアを可能としたVGR(可変ステアギアレシオ)、
油圧パワステの効果だろう。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 14:57:31.96 b/G5LXxY0
アコード→ウィンダム→インスパイアと乗り継いだが・・
六気筒から四気筒にはもう戻れないw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 17:57:24.62 chEfnq3pO
>>920
乗って自己満足してようが傍から見ればチープなレギュラー仕様の大衆車w


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 20:31:44.41 4pWD/VUF0
>>922
やはりお前はバカだったか
レギュラーでハイパワー出力できるエンジンだから凄いんだよ
効率よく燃焼するハイオク使ってやっと○○○馬力出すのとは違うわけ
レギュラーだと大衆車とかバカ丸出し

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 21:01:06.07 OI2Fdcuc0
正直アコードとインスパイアの差はどんなもんなんだろ
アコードSだとほぼ同じ価格 大きさもほぼ同じ ルックスもまぁ同じ系統
違いはエンジンと内装か
内装は正直アコードが上、エンジンは比べるまでもない

エンジン+充実装備てんこもり
今風な内装

好きな方を買えばいい
どちらもアコードだしヨーロッパモデルがいいかアメリカモデルがいいか

俺はインスパイアのバリュー価格に惚れた
V6でこの装備の充実度で400万切るのは安い

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 23:37:23.68 GZ8Sg7a/0
余裕があったらJ35AエンジンのDOHC版も造ってほしい。
8,500回転くらいまでは回せるか?

926: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】
11/07/24 11:23:27.58 tyTEO7JOP
>>925
そんなのよりアイドリング中も3or4気筒入るようにして欲しい
アイストだとエアコン止まっちゃうし。でも
エアコンの為だけに6発動かすのは勿体無いでぇ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:36:08.55 5G3Mb4Hy0
確かにDOHCの必要性を感じない。それだけ優秀なエンジンだと思う。
ただアイドリング時に気筒を落とすと静粛性、振動など悪化する事はないのだろうか?

ホンダのアイストはエアコン止まるよね。クラウンコンフォート型タクシーの
アイストもエアコン停止するようだけどフーガハイブリ、クラウンハイブリはどうなのかな?
高額車で信号のたびに灼熱地獄だったらクレーム来そうだ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 14:31:52.85 ZHnsZgry0
>>925
インスパイアじゃなくて、S3500ってとこか
500万円くらいなら乗ってみたいかも

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 18:40:04.34 GgRim4U+O
>>923
レギュラーは大衆車

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 06:23:11.50 Eott4ZQn0
252 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/24(日) 01:59:02.79 ID:U24FysoKO
インスパイア乗ったことあるけどやはりホンダ車らしくボディ剛性なさすぎで直進安定性どころじゃなくゴミだったよ笑



931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 13:27:21.67 skrvNSQH0
富山先輩はバイト先の店長のインスパイアの助手席に乗せてもらったことがあると言ってました。
そのときに散々インスパイアの自慢をされ、
先輩の好きだったアコードを馬鹿にされたそうです。(先輩は貧乏なので車が買えません)
あんな性格ですから友達も、もちろん彼女もいません。
バイト先で客に怒鳴られ店長に説教され同僚に馬鹿にされてる鬱憤を、
インスパイアの悪口をネットに書き込んで紛らすことだけが先輩の唯一のはけ口なんです。
多少大目に見てあげてもらえませんか。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 16:20:25.52 JAVUuczh0
皆さん、エンジンオイルに添加剤って入れてます?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:03:37.31 CeG54AVRO
添加剤は入れてないよ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 22:57:58.40 xb9a7Lcz0
インスパイアの気筒休止エンジンやアクティブコントロールはホンダの傑作だよ。
さらにアイドリング中3気筒になれば、神の域だよ。
乗った事無い人には、全く理解できないろうが・・
ホンダも、もっと多種に広めれば良いのに!

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 00:17:11.60 q0iKxTST0
今日ホンダでインスパイア見てきました
エンジンかけたら、アイドリング時の振動が結構くるね
最初だけかな?



936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 01:29:37.56 knqDL9lh0
オーナーはちゃんと嘘の書き込みか本当の書き込みかを判別できますから

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 01:48:01.66 A6yHQuiV0
>>936
>オーナーはちゃんと嘘の書き込みか本当の書き込みかを判別できますから
俺もその通りだと思う!
荒らしやアンチは乗った事ないのだと思うよ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 04:31:12.49 QtC6/BviO
>>934
むかし他メーカーも採用してたけどあまり意味ないから辞めたんだよ

939: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/07/26 18:32:36.21 zJRs6kDAP
>>938
240選に選ばれてる技術にイチャモンか・・・
あんまり意味がないから辞めたってよりコストの問題があるんじゃね?
マフラーも高速の壁も対称音で打ち消す技術なんて当たり前の事なのに
意味がない事はないだろ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 19:35:57.05 copNFuR/0
自分の車に付いてない妬みでしょ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 20:30:57.86 0od8J8nM0
>>934
ECOランプだけでなしに、動作状況を表示してくれればもっと面白かった。
まあ、ECUとオーディオ間にその配線があるわけですが。

さて、無限サス取り付けてきましたよ。

942: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/07/26 20:40:24.39 zJRs6kDAP
>>941
おめ。俺も付けてる^^嫁気づいてないw
3・4気筒時のノイズ音出す為?の配線がオーディオのとこにあるんだよね。
LEDなら余裕で電力持ってこれるんだろうけど・・
オーディオまでのバラシすら出来ない俺orz


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 21:54:30.74 kZsaYrDY0
>>938
確か他メーカーは四気筒~二気筒でなかったかな?
価格の安い車に高いエンジンだったのと、振動が多く(アクティブコントロールなんて付いていなかった)て見送りだったはず。
オーナーなら誰でも気筒休止エンジン否定者はいないよ!
>935なんかもアイドリング時三気筒で振動とか思っているのでは?

ただ今後ガソリン車は、マツダの新エンジン(アクティブマチック)みたいな流れになっていくのでは・・・

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 11:55:40.03 nNurSgMQO
現行 テールカコイイな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 13:04:59.53 uhQXPh9m0
現行は360度どこから見てもカコイイと思う。
最近はUC1後期のテールも捨てたものではないと感じてます。
UC1前期は夜になるとテールの感じが中々良いです。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 13:46:48.71 nNurSgMQO
UC1前期はチョンダイにクリソツやからなぁ…

まぁパクられた側やけど(笑)


CB5 UA5前期 CP3が好き

今、V6のオデッセイアブソルート海苔やけど、現行ホンダ車で唯一次期愛車に欲しいと思える車。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 14:43:40.22 jW8TSz6/0
484 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/26(火) 19:01:54.49 ID:RmFIfLw20
>>474
デザインは多少マシになってもインパネが糞なホンダなんて買いたくない。そんな私は元期間工。働いてたら買いたくなくなります


485 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/26(火) 19:33:06.02 ID:QtC6/BviO
たしかにホンダの内装は糞だな。子供のおもちゃみたいなデザインだし



948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 20:22:01.28 TEuNlYLz0
>>947
インパネが糞って、ホンダ車全てをひっくるめても・・
今まで何台も買っているがインパネで車選んだこと一度も無いしw
てかどこのスレに書いてあるの??   当然、君はその車が勧めなんだね?

949: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/29 21:13:06.61 KtqgO941P
>>948
違う違う。IDよく見れ。
ID:QtC6/BviO
自称アコ乗り富山君が内装糞って言ってるだよ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:23:58.09 CX9AO6yw0
富山は自称じゃなくてリアルアコ乗りだよ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 18:59:12.97 1T/CtYjp0
リアルアコ乗りだと言うことは、アコは良くてインスが駄目って事?
高くて買えなかったひがみ??

ここのアンチ?バカ?はほとんど携帯からの書き込みだねw
パソコン持っていないのだろうか??

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 14:57:49.05 haf930ojO
>>951
携帯がどうとか言うの止めてもらえないかな。
俺も携帯メインで書き込んでるから迷惑なんよね。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 21:10:28.67 0iFiGeRY0
245 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 08:19:11.01 ID:tyZWs3ClO
友人の現行インスパイアに乗せてもらったらカローラクラスの安っぽさだった ホンダはないわw



954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 21:15:04.31 Tc9Rtzbb0
内装はそうかもな
与太は高そうに見えるように作るの得意だもんな

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:38:45.82 iilyIaHE0
>>953
トヨタのスレでID:tyZWs3ClOは頑張っている

310 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 15:04:08.24 ID:tyZWs3ClO
30の内装はカッチカチのプラスチックだよ
313 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 17:59:36.84 ID:tyZWs3ClO
カチカチレベルはタントと変わらないと思う プレミオの方が質感は上

どこにでも出てきて、批判だけしている彼はきっとタントに乗っているんだよ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 00:02:57.09 7fMQiR5e0
プラスチックでいいじゃない。

957: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/03 05:05:37.85 1Or5zk7BP
PHVの記事でてるね。
どれくらい違うのか一度乗ってみたい。
URLリンク(response.jp)

ホンダがアトキンソンって言ってるからEXlinkに使ってる
機械式のアトキンソンなんだと思ってたんだけど
記事によるとトヨタと同じ名前だけのミラーサイクルなのかな?

VCMが生きてるのかも気になる。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 12:31:17.01 QwOrKtKl0
これポールアンテナが長すぎるな。1本出しマフラーだし
シートの材質も安っぽい全面ファブリックでパワーシートでもない。
まんま安物北米アコードだ。それにエンジン時は4気筒って終わってる。
ハイブリにするならフーガやクラウンみたいにV6 3.5にモータつけた
ハイパワー仕様にして欲しいな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 22:20:17.05 aPDbmoyb0
あくまで実証車両であって、このまま発売するわけじゃないですから。
インスパイアを使用したのは、本体がデカいのでエンジン室などに余裕があるとこ
だと思うんですよ。
市販されるときは価格帯も変わるんじゃないですか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 00:46:35.39 D+DVISAR0
それは分かってるけどいくらモーター2つ付けても
排気量ダウン、踏めば4気筒じゃねぇ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:57:53.02 cd9LHKqk0
アメリカ特有のおおらかさを感じるクルマだよ。
これでハイウエイを走り、ロングクルージングすれば
風景がROUTE66 に見えてくるから不思議。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:26:11.18 q0j2Z8af0
>>960
そうは言うけど、モーターは軸停止時に最大出力が取り出せる
3.5Lとはいえ、モーターとは比較できないよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:51:48.00 wMHDQ0yn0
今のホンダの方向性を考えるとどうなんだろ?
期待していいものか、それとも予想通り大人しくなってしまうのか

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 05:22:34.14 ZKpd3dBWO
もう大排気量にこだわらなくてもいいと思う。
そういう時代じゃなくなった気がする。
CC2やUA4みたいに、2500クラスで、なおかつ内装が豪華なセダンはダメなのかな。
バブル時代のクルマを引き合いに出すのは気が引けるけど
CC2のエクスクルーシブは、かなり内装が豪華でいいと思うんだけど。

過去に、いったん上がった排気量を、FMCで落とした事例ってあるのかな?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 10:33:15.89 uVcLU+wo0
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。
というかホンダのコンセプトであるスポーツがおろそかになってはいけないと思うのね。
やはり動力性能とコーナリングですよ。一度大排気量の初速からリミットまで
グワッとグイグイくるのを味わうと下のクラスには戻れないです。
その上で内装が豪華ならなお言う事ないかなと。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:24:20.44 ZKpd3dBWO
>>965
でも、その路線で日本では売れてない。
ディーラーもインスパイアに関しては積極的なセールをしてないのが現状。
街中にどれだけCP3が走ってる?
営業から聞くと、インスパイアは子育てが終わった世代がメインターゲットと言うけれど
その世代がスポーツ路線を楽しむとは思えない。
高いセダンが売れてないわけじゃない。
クラウンなんかいい例。
クラウンが売れてるのにCP3が売れないのは
ただのネームバリューとは思えない。
クラウンほどじゃないけど、インスパイアだって歴史がある立派なブランドだと思う。
でも、売れない。走ってないのはなぜかと不思議に思うんです。
なんにせよ、売れてないのが一番怖い。
ホンダは案外あっさりと、名が通ったクルマ(インテグラやプレリュード等)を廃版にするから。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:39:23.57 hFZLbE+H0
>>966
あのデカさは日本の都市部では使いづらいしね。

北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 12:58:52.01 dXfM30YB0
>>965
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。

これは無理がありすぎる。
軽ですら内装を売りにしてるし
こんなことを言ったら富山が鬼の首を取ったように「カチカチ」言い始めるぞ。

>>967
北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。

心情はわからないわけでもないけど、ここは日本だしな・・・。

結局、本気でスポーツセダンが欲しいとなるとスカイラインさんという強敵。
ましてやあっちは2ドアもあればマニュアルもある。
内装にいくとティアラさん。(まだ現行だよね)
エコならプリウスセダンさんが立ちはだかる。
なぜか、マークXさんはいっぱい走ってるし・・・。
マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 13:53:34.74 5fEa1M4n0
内装を豪華にすればそれだけコストアップして値段が跳ね上がるぞ
つまり見た目豪華で値段もそれなりなのは内装上辺だけの張りぼてなんだよ
一皮向けばボロが出てくるって事だ
内装はそれなりだが値段もそれなりなら、コストかけるとこにちゃんとかけてるって事

>マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。

は?どこがだよ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 15:43:36.02 nEQxClQ3O
>>966
インスパイアってクラウンの半額くらいだろ?安いくせに売れてないんだよ
インスパイアに歴史も糞もないだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:44:08.17 5fEa1M4n0
>>970
半額?調べてから書き込めよ低脳

首都高で勝負かけてきて先に行かせてやったらカーブでブレーキw
あのくらいでブレーキ踏まないとクリアできないのかよw追突するとこだったぞ
コーナー中も車線踏みながら膨らんでるし車体が傾いてるのが後ろから見てて
良く分かるしロール剛性も駄目駄目だなwさすが親父車トヨタクラウン

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 18:42:21.14 GTvJFQurO
せめてヒュンダイソナタくらいの内装にしてくれ
現行は内装デザイン悪すぎ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:01:03.11 nEQxClQ3O
安物大衆車のインスパイアと比べてもね…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:32:16.90 SBwviFjk0
>>973
ホンダではレジェンド以外は全て安物大衆車ということで良いんだな?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:03:13.43 KJrsVAbJO
インスパイアの対抗車はマークXの3.5LとかV36の3.7Lじゃないのかな?


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 01:55:17.03 AjGqQXpP0
ホンダ、249万台リコール=北米、中国が中心―日本は対象外
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

日本は対象外ということはインスパイアは除外かな?
北米アコード=インスパイアなら対象になるのでは?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:39:14.24 IEfoZHe40
昔のUSアコードのような逆輸入車なら「=」だが、CP3は国内生産だからじゃない?
基本設計が同じなだけで中身は別車だと知り合いのホンダエンジニアは言ってた
部品も造りも日本仕様で出来が違うらしい

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 12:48:07.23 LTuabOuT0
>>977
俺も同じ事を北米へ研修に行ったDマンから聞いた。
北米アコードとインスパイアは別物って言ってたよ。
でもそれをこのスレで言うと「=」厨が騒ぎ出すんだ。

979: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/06 18:40:34.89 qh0u8cbgP
ちょっとくらいはいじって欲しかったけどね。LEDに変えるとか
自分で変えれば済む話だから不満なんてないけどね^^
しかしこのエンジン面白いわ~
3.5LエンジンでHVでもないのに
燃費チャレンジしたくなってしまう。
3.5Lに乗ってるのに燃費がどうのって言う人もいるけど
燃費16km/lとかなると嬉しくなってしまうわ


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:12:48.99 vbGdrjpV0
もう燃費の話はマジ勘弁して欲しい。
もともとこのクラスに乗る人は、生活に余裕があって
燃費とかレギュラーがどうとか、そんなのを考えない人。
最近やたらビンボー臭い話で嫌になってくる。


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