【HONDA】インスパイア4【現行型】at AUTO
【HONDA】インスパイア4【現行型】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 22:17:27.39 4dqWUawr0
プッ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 23:31:33.45 cLZIgGmn0
>>799
おいおい、ドンガラって意味分かってんの?
ボディはでかいのにパワーがない車。
CP3はドンガラじゃないぜ。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/26 23:35:44.86 iN+yjBru0
発進でアクセル軽く踏んだとき、ギギギって軽い
異音がする。何故にか?

803: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/06/27 10:11:05.35 RmDFPrO3P
>>802
無限の足か?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 19:44:37.76 +dfFar/RO
>>796
最近の中学生さえもわかる糞デザイン、インスパイアw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 21:42:17.72 jNgPpVBd0
>>803
車高調のキシミ音では?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/27 23:28:09.40 RxDedgGqO
>>798
マルチリンクの方が高コストでは?スペースもあまり取らないと思う。
プロドライバーがサーキット走るわけじゃあるまいしマルチリンクもストラットも一般人には違いはわかりません

807: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/06/28 09:19:36.15 66qtoeDYP
>>806
マルチリンクでもピンキリ
BMWやベンツの蜘蛛足みたいなマルチなら高コスト
ただのTBぶったぎっただけのような某社のは低コスト

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/28 23:10:52.54 p+xYTIIJ0
この車ってサンルーフのオプションないの??

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 00:37:25.13 dCMZ4Shk0
前期はあるよ。後期は知らないけど。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 15:09:42.85 cPBVrZIQ0
サンルーフのオプションありまっせ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/29 21:36:03.71 UCJqTFtmO
>>807 ○産?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 01:47:48.88 IpktRI1j0
>>803 ノーマルです。デラ行ってきます。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/06/30 21:33:39.22 k/zx+QEOO
BMWに似ていてカッコイイねって言われるとやっぱり嬉しいよね

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 02:57:09.79 NK9ZhaZz0
そんな事を思ってるオーナーはいねーよ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 09:32:33.49 8/uQrVR50
平べったいんだか腰高なんだかよくわからんデザイン。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 09:54:21.76 fd16iJtt0
>>815
同意。
そして少し遠めに見るとデカイんだかコンパクトなのかも
目の錯覚を起こすことがある。実際は国内でもデカイほうなんだけどね。
真後ろから見ると腰高っぽい感じ。横から見るとひらべったい感じ。
前傾のデザインだからかな。でもそれがたまらなく良い。格好良い。
真ん前、斜め前、斜め後ろから見た迫力は圧巻。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 21:29:22.64 owwoDKwPO
後ろだけボリュームあって何か変なバランスなんだよな現行は。
正面は先代前期ステップワゴンみたいな安っぽさだし

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/02 21:47:23.27 Fa7GXBYJ0
>>817
まずは携帯を使ってジャブですか。
いつもご苦労様です。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 11:15:09.20 M7l7eVg60
安っぽいという表現は、欲
しくても経済的に買えない
人が、買わない(買えない)理由として
自分の価値を上げるためにつかう表現だ。
かわいそうな人間である。

フェラーリ海苔が、軽海苔をわざわざ
安っぽいとか言わない。


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 12:04:57.62 TEESPjMTO
昨日とろとろ走ってるCP3がいたから煽ってやったぜ
そしたらこそこそと脇道に逃げ込んでったぜ
恥ずかしい車乗ってんの自分で分かってんだな

そんな俺はCU2海苔

821: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】
11/07/03 13:51:47.18 YuhF1sKYP
>>820
なんで脇道まで追いかけなかったんだよ!
粘着するならとことんやれよ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 17:59:20.92 FF59jmi7O
>>819
安っぽいのはオーナーが一番わかっています。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/03 23:53:17.01 M7l7eVg60
>>820 柄の悪い、四気筒アコード 富山ナンバーを
発見した際は、とことん路地裏に逃げますね。


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/04 20:53:34.65 3sAD8Dpj0
以前アコードに乗っていたが、昔のアコードはコロナやブルーバードと同格だった。
車重が1300kg位で150馬力程度の直四でも、キビキビ走ったものだ。
それがどんどん大きくなり1500kg超えてしまったw
200馬力程度の直四では・・1500kg超えたら基本六気筒でしょw

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/04 20:55:43.91 OAyKLn+zO
200馬力程度の6気筒ですが何か?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/04 22:08:45.33 hYY8u7E50
無限、19インチのNR出してくれよ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 00:26:27.77 Lbvws6Rv0
>>825
200馬力の6気筒って?古いインスパイア?:
現行は確か280PSだが

828: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/07/05 12:43:48.20 veSa1K5dP
>>827
マークXのしょぼい方じゃね?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/05 17:10:17.60 TjLZQMbV0
クラウン、フーガ、スカイラインにも2.5の廉価グレード設定あったと思う

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 19:47:50.55 PEgqNosD0
200馬力だろうが6気筒は4気筒と比べて静かだしスムーズに廻る
特に古くなると4気筒はアイドリング時でも振動が激しくなる

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 20:03:56.93 eRVR1Yde0
6気筒と4気筒の違いは大きい。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/06 23:30:19.22 sLyHTdndO
現行インスパイアは状況に応じて6気筒、4気筒、3気筒に切り替わるんだね。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 04:18:20.74 MCRba/1SO
>>830
1MZです。200馬力程度って言うけどそんなにショボイですかね?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 10:33:08.24 1MvW5Y2+0
>>833
ショボイとは思わないけど280馬力に慣れてたら200馬力は
力不足を感じるだろうね。
普段400馬力に慣れてる人が280馬力に乗れば
やはり同じ感覚になるだろう。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 15:49:50.03 MCRba/1SO
>>834
同じ200馬力でも6気筒より4気筒の方がパワフル?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 16:35:08.40 tNRe2uom0
>>835
同じ200馬力なんでしょ?どっちがパワフルって同じ200馬力としか。
パワー、トルクのピークはエンジン回転数で違うだろうけど
6気筒ほうが上質だよ室内も室外エンジン音も。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 17:16:38.45 MCRba/1SO
>>836
直4はトルクがあるとか言うじゃないですか。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 21:52:19.61 OYLmNKyE0
はぁ?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/07 22:51:25.42 Q1AwhDdG0
>>837
>直4はトルクがあるとか言うじゃないですか。
誰が言うの?  
ここに時々出てくるアコード乗りの人が言うのかな?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 06:38:55.33 bTgi0D1PO
同排気量なら直四の方がトルクフルなのは当たり前

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 10:45:57.40 svOtgZTq0
2500ccクラスで最大トルク比較

・4気筒
カムリG            22.8kg・m/4000rpm
アコード タイプS      23.7kg・m/4300rpm
アテンザスポーツ 25Z  23.0kg・m/4000rpm
レガシィ 2.5i         23.4kg・m/4000rpm

・6気筒
マークX 250G       24.8kg・m/4800rpm
スカイライン 250GT   26.3kg・m/4800rpm

>同排気量なら直四の方がトルクフルなのは当たり前

自分の理想で語ってないか?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 20:15:41.28 xHH3ocK50
最大トルク自体は6気筒が大きいけど、最大トルクに達する回転数は4気筒のが低い。
4000回転で23kg・mと、4800回転で25kg・mなら、感覚として前者がトルクフルのように
感じる気もするけどどうだろう。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 20:49:03.10 FSDDVLHg0
>>842
エンジンの性能曲線っての見たことある??
最大トルクが4000回転や4800回転というだけで、トルクなんてものは2000回転位からほとんど同じ数値。
だからたとえば2000回転時21kg・mと24kg・mとなるだけで、前者がトルクフルのように感じることはありえ無い。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 21:42:39.85 jPpX6gMnO
普通に考えて気筒数少ない方が一回転あたりの爆発が大きいからトルクあるんじゃないの?
軽自動車だってトルクを重視するために直三を採用してるのでは。コストもあるだろうけど。
バイクだって単気筒のトルクは凄いし

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/08 21:53:51.66 aYlepPT70
詭弁だな、富山君

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 19:16:32.58 X5bmRV4V0
>>844
>バイクだって単気筒のトルクは凄いし
バイクも基本、単気筒より四気筒の方がトルクが高いはずだが・・。


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 20:18:47.37 srWH7gTpO
>>844
正解

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/09 21:08:35.04 EBIn0FxS0
自分の書き込みに正解出しされても・・

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 09:08:08.98 NXQihGGDO
>>844
頭いいね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 10:08:33.24 KVgvO9Fu0
自分の書き込みを絶賛しても・・

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 10:49:04.56 T3Q2EFEa0
へ~!気筒数が少ない方がトルクフルなんだ?
ならV6やV8はスカスカだわな。あ~面白い。

というか富山よ、お前は軽と4気筒しか乗った事ねーんだろ?

バイクの話ついでに歳がバレるが250ccクラスで
VT[(2気筒)からCBR(4気筒)に乗った時は
あまりのトルクに驚いたぞ。FZ250フェーザーでも感じた。
まぁ気筒数だけでなくエンジン特性も関係している。
>>843氏も書かれているが同じ気筒数でも
曲線グラフの違いはあるしな。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 17:00:42.89 NXQihGGDO
>>851
インスパイアかアコードに乗り換えたけど
トルクはアコードの方があるね
カタログ値じゃなくてフィーリングとしてだが


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 19:50:26.13 8rxeE6Fp0
なんか、もう必死すぎて脱字とか

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 21:11:30.56 Cx0OH+ON0
誰もアコードの話なんかしてないのに
自分からアコード乗りをバラすとは馬鹿すぎる
しかも一度もインスパイアを所持した事ないし

同排気量で気筒数の違いの話でしょ
なんで排気量が1000も違うインスパイアとアコードの
比較して訳分からん事言ってんの?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/10 23:47:05.23 KVgvO9Fu0
携帯オンリーだが・・・インスパイア批判、アコード絶賛は同一人物?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 01:57:13.98 Vak8unyYO
>>851
同排気量なら多気筒ほどスカスカになるに決まってるだろ


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 02:57:35.08 K9+j2H7t0
しつこい
消えろ

858: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】
11/07/11 09:28:06.27 WN4XW8CRP
3気筒状態で走ると燃費はすこぶるいい感じだし
時々、1速でレブまで回してカーボン除去はしてるんだけど
プラグのダメージは6個とも均等?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 12:18:39.46 Vak8unyYO
>>857
同排気量なら多気筒ほどスカスカになるに決まってるだろ


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 13:02:17.08 bmiqih9T0
>>859
一度マークX2500ccでも乗ってみたら?
恥ずかしくなってこのスレからもいなくなってくれれば幸いです。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 15:03:18.77 Vak8unyYO
>>857
同排気量なら多気筒ほどスカスカになるに決まってるだろ


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 21:39:43.03 lQrgv/Aj0
>>861
あくまで基本理論だな。
バイクとかだと顕著かな。
だから気筒数だけでなくエンジン特性が加わって
公表値になると。
同じ気筒数なら全て同じだと考えてるのか?
そんな単純じゃない複雑だろ。
車種ごとにエンジン特性が違うのに気筒数だけで語るなよ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:26:40.80 kNFqzHx/O
>>862
しつこい
きえろ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/11 23:28:20.13 49LCp5UG0
え?現行って。。。無いでしょ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 02:10:30.47 AnbB264o0
皆、普通に考えて見てください。車は、直4
よりV6がスムーズ。2400ccより3500cc が
余裕あり。それ以上も以下もない。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 03:44:06.39 UJ8T/ilj0
みんな分かってますよ。>>852を見てずっこけた。
俺は契約時に何度もアコード試乗してる。首都高も。
よく852みたいな虚言を言えたものだ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 14:47:02.62 6dAODHkC0
試乗して気に入って調べたんだけどモデルサイクル的にもうすぐMC??

ハイブリになるとかなら現行買おうと思うんだけど
なにか情報出てますか


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 17:35:18.22 a5+eANxs0
>>867
もうMC終わってますよ。今販売されているのは後期型です。
雑誌でよく見かけるハイブリの件ですが恐らくたまたま試作車に
CP3が使われただけで数年後はどうなっているか分かりません。
現行で生産中止とも噂されてますし。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/12 21:29:07.94 6dAODHkC0
現行で生産終了!?
こんなにいい車なのに

ホンダはこれといいエリシオンといいアコードといい
いい車作っても全く売れないな
悲しい

生産終了して買えなくなったら絶対後悔するから明日見積りとってくる

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 09:38:26.97 BDQglCsq0
日本市場では余程のことがない限り特定ブランドの特定車種しか売れない。
テレビで例えるとアクオスしか売れてないのと同じ。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 10:28:35.34 hqgaCeZR0
アバロン→今CP3
オレの乗ってる車って次々日本販売終了してゆく・・・

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 15:03:12.71 QDW21c6UO
ACURAに乗りたいけど輸入すると高い…

873: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
11/07/13 15:07:26.95 L6JfhHimP
>>872
超絶円高中なんだから今なら安いだろ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 15:55:41.19 BTyWFlt20
>>873
実際どうなんだろな
輸送費とマージンペイできるほど円高なのかな
それならアキュラの方がなんとなくいいな
なんとなくだけど

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 16:03:21.74 SW9jcTEg0
君らオーナーちゃうの?
CP3に愛着ないんか?
他の車なんか目に入らんわ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 17:57:41.18 rfbZOhr80
>>873
その理屈ならベンツも激安で買える事になるよね。
現地価格は戦略設定だから、どの程度の為替差益を含んでるかは見えない。

だが、部品の多くは国内製なので、円高下の価格で買わされる事になる。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/13 19:26:20.62 QDW21c6UO
まあわざわざ輸入するくらいならもっと高級車に乗った方がましか

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:01:39.28 hafqj6XYO
横浜にアキュラをよく取り扱ってる中古車屋があるけどな。
でも、中古輸入車は基本的にお勧めしない。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 01:17:32.43 Vnwh0KAd0
>>869
次期型は存在するぞ。
「アコード」と名を変えて…

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/14 13:32:43.80 vv/HsXxuO
でもV6ないよね <br> ハイブリッドでは現行並のパワーは望めない <br> だったらアキュラか他メーカーしかない、その時はホンダとバイバイだね

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 06:29:25.67 zqaOae4hO
インスパイアは真正面から見るとダサいしカッコ悪い。


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 09:00:31.60 r5uNClMU0
逆輸入車の場合、日本と同じパーツを使ってても海外工場産だと仕上がりの精度がなあ・・

初代アバロン(ケンタッキー産)乗ってたが、当時知り合いのウィンダム乗ったら、
同じパーツ使ってるのに仕上がりが格段に違ってて笑うしかなかったよ。

今のCP3は狭山産だから、まあ安心なんですが。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 19:13:09.25 ho4QEaOfO
>>881
それはヘッドライトが超絶安っぽいからだね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 22:15:43.20 DK0/bSRq0
先月インスパイア(UC1)を購入しました。
前回の給油時は市内のチョイ乗りや若干吹かして走ったので、燃費がリッター5.5㌔。
で今回は極力燃費重視で走っていますが、燃料計は現在6.6㌔、走行120㌔(残が230㌔)です。
ガソリン入れた直後の燃料計は5.5㌔位で、その後エンジン回転数は2000以下、ほとんどグリーン状態で走っているのに全く上がっていかないw
ミンから等は結構良い燃費の人が多いのですが、各ユーザーさんこんなものですかね?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/15 22:15:56.11 Yh5IQxAU0
現行のインスパイアを見た
すげーかっこいいじゃん!
かっこわるいとか言ってる奴なんなの?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 02:32:21.90 LNxKBo2c0
>>884
CP3だけど都内ストップ&ゴーが多いと6Km/ℓ前後だよ。
アイドリング時6気筒なので渋滞にハマると燃費がすぐ落ちる。
主要道路をスムーズに走れれば8Km/ℓ前後、
高速90KmくらいでACC使うと13Km/ℓ超えたりする。
1万km走って平均7.6Km/ℓてところかな。


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 10:08:33.14 kooAoc4O0
アコード大好き、富山県民って被害妄想が強いらしい。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 13:34:09.60 JyOKVRLS0
まぁ富山県は日本海側だし粘着気質の人なんだろうね。
もう2年以上も旧インスパスレの時から同じ事を
何度も何度も飽きずにアンチCP3を繰り返している。
ある意味、凄い人。

889: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】
11/07/16 18:50:07.94 u2AjiX04P
>>884
CP3だから同じ方法が効くかは分からんが
IMAの燃費伸ばしと殆ど同じ方法でいいと思う。
5・60km/hとかに一気に持っていってクルーズ走行心がける。
じわじわ踏むと中々3気筒モードに入ってくれないし。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 20:39:54.63 dmUjd8BY0
というか信号多すぎだよ。それと渋滞。
大体6.5~7.0くらい@都内
3.5リッターだから仕方ない部分もあるか。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 21:46:02.60 0H8K3rNmO
CP3乗ってますが、通勤80キロ、高速1/3、残り一般道でアクセル踏み込まないでクルコンうまく使って運転すれば10キロ前後は出てます。嫁のノートとそれほど変わりません。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 22:00:47.19 dmUjd8BY0
年式で差があるのだろうか?
>>891
ロットの上3桁教えてください。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/16 22:14:23.63 Ads0H2W10
893

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 01:26:16.11 GK+62i4+O
>>892
ロット上3桁:110?手元に車検証ないのでわからないですが多分これです。2009年5月納車の新車でした。
ただし私の車でも以前京都に行った時はすごい渋滞でたしかに6~7km/lと非常に酷い値でした。
だから年式での差はそれほどないと思います。
ちなみに私の職場は大阪南部ですが通勤に使う道は朝早く出る事もあり渋滞や信号でのストップもそれほど多くないです。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 02:15:37.02 8KqEkPHu0
>>894
レスありがとう。
燃費は年式、ロットでの差はないようですね。
実はロットの違いでステアリングの重さの違いを経験しているもので
なんらか影響している箇所が他にもあるのかなと思いました。
ちなみに奇遇ですが自分も2009年4月納車のCP3-110です。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 09:26:34.43 1yaul7/uO
インスパイアが最近ランサーセディアに見える
なんでだろ?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 12:10:13.97 yjE4HHdJ0
約2年前のYMCの時に買って、久しぶりに平均燃費を
見たら8.2だった。普段は街乗りのみ。
エコメータのあるこのクルマに乗るまではエコ運転なん
てまったく興味無かったけど、ずんぶんとスキルが上が
った気がする。
(ぐっと加速しておいて巡航速度を保てるギリギリまで
アクセルをゆるめる感じ。)
都内でこれだから北海道なら一般道だけでも10以上は
保てそうな気がする。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 14:30:55.34 cpb3KCVd0
都内って言うけど都内のどこら辺なんだろう・・・

899:886
11/07/17 16:08:48.21 dH0SFghu0
俺は吉祥寺近郊だけど、ぐっと加速したら巡航速度に達する前にすぐ信号。
今日の平均速度14Km/h・・・
まあ数ヶ月ぶりに別のCP3を見かけたから良しとするか。

900:897
11/07/17 16:37:16.56 yjE4HHdJ0
>>899
世田谷。
普段運転するのはは20号線と旧甲州街道、
(都内と言っても田舎ですね。)
旧道なんて30km制限だから巡航速度は
出せても40km程度。これでも十分に
エコ運転が意識できる。
静かにスーーーと走る感じ。

901:900
11/07/17 16:39:26.73 yjE4HHdJ0
>>899>>898
間違えました。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 17:05:41.32 dH0SFghu0
20号線メインなら8前後というのは納得の数字。
吉祥寺じゃECOランプが点いてる時間より信号待ちの時間のほうが遥かに多い orz

903:898
11/07/17 22:03:12.82 wpPGpK4H0
>>900
田舎じゃないですよ。
俺も世田谷って言いたい所だけどちょっとだけズレて狛江です。
成城8丁目から調布若葉3丁目へ抜けていなげやの近くです。
まぁだけど甲州街道、旧甲州街道と走行範囲は同じ。
8.2は無理なような気もしますが・・・。
CP3は40キロ程度の巡航では燃費上がらないでしょ?ノンストップでも
7.5がいいところじゃないかな。
大体70~100くらいの巡航、且つノンストップ且つ長距離で
上がる感じだと思います。
世田谷あたりだと旧甲州街道は高井戸から仙川三叉路まで距離は短いし
甲州街道も流れが良いとは言えないかと。当然、環八も使ってると思いますが
ご存知の通りです。
もっと西のほうへ流してるのかな?あなたが嘘を言ってるとも思わないので
エンジンの個体差があるのかもね。世田谷近辺一般道主体で8.2平均は驚異的です。
ただ北海道なら一般道で10というのは可能かもしれないと思います。

>>902
吉祥寺も流れませんよね。五日市街道、吉祥寺通り、女子大通り、井の頭通りも。
都内特別区三鷹、武蔵野あたりはこんな感じが多いです。むしろ明治通り内都心のほうが
流れることもありますし。自分も同じく6.5がいいとこ。

904:900
11/07/17 22:42:32.52 yjE4HHdJ0
>>903
必ずアクセルをギリギリまでゆるめてます。
(エコメータが20以上になるように。)
20号線も50km/h程度しか出しません。
あと気休めですが、燃料パイプにトルマリン
や磁石を巻き付けてオイル添加剤にミリテッ
ク-1を入れてます。
(も、もしかしてこの眉唾もの達の効果だっ
たりして?)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/17 23:00:15.05 wpPGpK4H0
>>904
そういう効果はあるかもしれませんね。
自分も高品質オイルで多少ですが燃費上がりましたし。
エコメーターに設定してるとどうしてもチラチラ見てしまうよね。
自分のはiLなのでプリクラッシュセーフティは付いてるものの
急な飛び出し防止に平均燃費Aに固定しました。
千歳台から榎の先、仙川まで狭路で飛び出しも結構多いです。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 00:35:49.32 ce2BOnGAO
>>904って釣りだよな…。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/18 15:05:41.86 mz1MtmJD0
アッドザウルスがいいと思います。
有機モリブデン自体は、大抵のオイルに入ってるみたいですが。

908:884
11/07/18 21:40:30.16 80BNQUO00
みなさん色々ありがとう。
インスパイア乗りは良い人が多いと関心しました。
>886さんが言うように昨日、ガソリン給油後8㌔位下道走行後、高速でACC使ったら14Km/ℓ余裕で超えました。
その後、観光地に入るのに一時間半の渋滞で6.2Km/ℓまで落ちたがその後現在8.2Km/ℓ
結局、グリーン状態でも40や50㌔走行ではあまり伸びないのですね(高負荷低速回転?)
今後は>889さんの言うようにIMAの燃費伸ばしに心がけます。
勉強になりました!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/19 23:35:35.27 ji2ehYBU0
CLS63AMG
パナメーラターボ
アルピナB5
この3台で迷い中


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/20 15:26:20.73 W085Z2Re0
インスパイアは都内じゃなく、
もっと郊外や高速道路を走ったほうが燃費いいよ。
アメリカの交通事情に合せてるから。
世田谷みたいな狭い道ではもったいない。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:38:01.67 HHEOm8Xe0
確かに都心向けの車ではないような気がしますね。

自分のような田舎者が高速を使って都市部に行くのには最適です。
それも、混んでない高速で楽してクルーズ走りとか。

アップダウンのある中央道が主体ですが、燃費は11キロくらいでしょうか。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/21 23:52:27.13 cWHeOHeK0
例えばディーラーと契約している板金塗装屋さんには
整備士免許持ってる人っていますかね?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 21:52:58.06 qvjEScQ50
板金塗装は車体整備士免許が必要だから誰かが持っているよ。
二級整備士免許等(車体整備)の資格は必要無い。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/22 22:31:38.12 7JLLmB720
>>913
ありがとうございます。
特にぶつけたとかではないのですが簡単な塗装をお願いしようかなと。
みんカラ登録者の皆さんのように自分であちこち弄れればいいのですが
タイヤ一つ外せない整備オンチなので。キャリパーを赤く耐熱塗装して
もらおうかなと。ブレンボ等、ブレーキ系統交換はメーカー保証終了してしまうのと
かなり高額になるので見た目のアクセントで。純正でもブレーキの効きは満足ですし。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 01:40:04.66 GZ8Sg7a/0
>>914
URLリンク(global-z.com)

埼玉近くに住んでるならぜひ!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 03:30:25.44 t3ngp8Fi0
>>915
リンクありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 10:46:28.39 chEfnq3pO
カッチカチのプラスチックで出来たまるでプラモデル。プレミオ以下。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 10:47:26.57 chEfnq3pO
質感高いプレミアムセダン日欧アコードとは次元が違う。
動力性能、エクステリアや内装の造りこみ、すべて現行アコードが上。
現行アコードセダン最高だぜ!貧乏人は大衆車インスパイアでも乗ってろよ。
それにしても安っぽいメーター周りだなw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 11:16:29.43 gJ5Q69ag0
>>917,918
いつも、お勤めご苦労様です!
暑さに負けず頑張って下さい。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 13:33:11.86 nNufKSsG0
嫌がらせの書き込みはコンプレックスの裏返しだそうな。

昨日も首都高でCP3の動力性能の高さに満足。
上り坂入口、右側合流、加速車線殆どなしでも
余裕で入っていける。高速域からの追い越しも
ハンパ無い加速であっという間。
非力な車(笑)には少々きついだろうな。
高速でのカーブも路面に張り付いたような感じで更に
アクセル踏み込める余裕すら感じる。さすがCP3。良い車だ。
しっかりトレースするのは高剛性ボディ、足回り、そして
安定性抜群で自然なステアを可能としたVGR(可変ステアギアレシオ)、
油圧パワステの効果だろう。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 14:57:31.96 b/G5LXxY0
アコード→ウィンダム→インスパイアと乗り継いだが・・
六気筒から四気筒にはもう戻れないw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 17:57:24.62 chEfnq3pO
>>920
乗って自己満足してようが傍から見ればチープなレギュラー仕様の大衆車w


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 20:31:44.41 4pWD/VUF0
>>922
やはりお前はバカだったか
レギュラーでハイパワー出力できるエンジンだから凄いんだよ
効率よく燃焼するハイオク使ってやっと○○○馬力出すのとは違うわけ
レギュラーだと大衆車とかバカ丸出し

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 21:01:06.07 OI2Fdcuc0
正直アコードとインスパイアの差はどんなもんなんだろ
アコードSだとほぼ同じ価格 大きさもほぼ同じ ルックスもまぁ同じ系統
違いはエンジンと内装か
内装は正直アコードが上、エンジンは比べるまでもない

エンジン+充実装備てんこもり
今風な内装

好きな方を買えばいい
どちらもアコードだしヨーロッパモデルがいいかアメリカモデルがいいか

俺はインスパイアのバリュー価格に惚れた
V6でこの装備の充実度で400万切るのは安い

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/23 23:37:23.68 GZ8Sg7a/0
余裕があったらJ35AエンジンのDOHC版も造ってほしい。
8,500回転くらいまでは回せるか?

926: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】
11/07/24 11:23:27.58 tyTEO7JOP
>>925
そんなのよりアイドリング中も3or4気筒入るようにして欲しい
アイストだとエアコン止まっちゃうし。でも
エアコンの為だけに6発動かすのは勿体無いでぇ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 12:36:08.55 5G3Mb4Hy0
確かにDOHCの必要性を感じない。それだけ優秀なエンジンだと思う。
ただアイドリング時に気筒を落とすと静粛性、振動など悪化する事はないのだろうか?

ホンダのアイストはエアコン止まるよね。クラウンコンフォート型タクシーの
アイストもエアコン停止するようだけどフーガハイブリ、クラウンハイブリはどうなのかな?
高額車で信号のたびに灼熱地獄だったらクレーム来そうだ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 14:31:52.85 ZHnsZgry0
>>925
インスパイアじゃなくて、S3500ってとこか
500万円くらいなら乗ってみたいかも

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/24 18:40:04.34 GgRim4U+O
>>923
レギュラーは大衆車

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 06:23:11.50 Eott4ZQn0
252 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/24(日) 01:59:02.79 ID:U24FysoKO
インスパイア乗ったことあるけどやはりホンダ車らしくボディ剛性なさすぎで直進安定性どころじゃなくゴミだったよ笑



931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 13:27:21.67 skrvNSQH0
富山先輩はバイト先の店長のインスパイアの助手席に乗せてもらったことがあると言ってました。
そのときに散々インスパイアの自慢をされ、
先輩の好きだったアコードを馬鹿にされたそうです。(先輩は貧乏なので車が買えません)
あんな性格ですから友達も、もちろん彼女もいません。
バイト先で客に怒鳴られ店長に説教され同僚に馬鹿にされてる鬱憤を、
インスパイアの悪口をネットに書き込んで紛らすことだけが先輩の唯一のはけ口なんです。
多少大目に見てあげてもらえませんか。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 16:20:25.52 JAVUuczh0
皆さん、エンジンオイルに添加剤って入れてます?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 20:03:37.31 CeG54AVRO
添加剤は入れてないよ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/25 22:57:58.40 xb9a7Lcz0
インスパイアの気筒休止エンジンやアクティブコントロールはホンダの傑作だよ。
さらにアイドリング中3気筒になれば、神の域だよ。
乗った事無い人には、全く理解できないろうが・・
ホンダも、もっと多種に広めれば良いのに!

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 00:17:11.60 q0iKxTST0
今日ホンダでインスパイア見てきました
エンジンかけたら、アイドリング時の振動が結構くるね
最初だけかな?



936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 01:29:37.56 knqDL9lh0
オーナーはちゃんと嘘の書き込みか本当の書き込みかを判別できますから

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 01:48:01.66 A6yHQuiV0
>>936
>オーナーはちゃんと嘘の書き込みか本当の書き込みかを判別できますから
俺もその通りだと思う!
荒らしやアンチは乗った事ないのだと思うよ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 04:31:12.49 QtC6/BviO
>>934
むかし他メーカーも採用してたけどあまり意味ないから辞めたんだよ

939: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/07/26 18:32:36.21 zJRs6kDAP
>>938
240選に選ばれてる技術にイチャモンか・・・
あんまり意味がないから辞めたってよりコストの問題があるんじゃね?
マフラーも高速の壁も対称音で打ち消す技術なんて当たり前の事なのに
意味がない事はないだろ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 19:35:57.05 copNFuR/0
自分の車に付いてない妬みでしょ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 20:30:57.86 0od8J8nM0
>>934
ECOランプだけでなしに、動作状況を表示してくれればもっと面白かった。
まあ、ECUとオーディオ間にその配線があるわけですが。

さて、無限サス取り付けてきましたよ。

942: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/07/26 20:40:24.39 zJRs6kDAP
>>941
おめ。俺も付けてる^^嫁気づいてないw
3・4気筒時のノイズ音出す為?の配線がオーディオのとこにあるんだよね。
LEDなら余裕で電力持ってこれるんだろうけど・・
オーディオまでのバラシすら出来ない俺orz


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/26 21:54:30.74 kZsaYrDY0
>>938
確か他メーカーは四気筒~二気筒でなかったかな?
価格の安い車に高いエンジンだったのと、振動が多く(アクティブコントロールなんて付いていなかった)て見送りだったはず。
オーナーなら誰でも気筒休止エンジン否定者はいないよ!
>935なんかもアイドリング時三気筒で振動とか思っているのでは?

ただ今後ガソリン車は、マツダの新エンジン(アクティブマチック)みたいな流れになっていくのでは・・・

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 11:55:40.03 nNurSgMQO
現行 テールカコイイな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 13:04:59.53 uhQXPh9m0
現行は360度どこから見てもカコイイと思う。
最近はUC1後期のテールも捨てたものではないと感じてます。
UC1前期は夜になるとテールの感じが中々良いです。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/28 13:46:48.71 nNurSgMQO
UC1前期はチョンダイにクリソツやからなぁ…

まぁパクられた側やけど(笑)


CB5 UA5前期 CP3が好き

今、V6のオデッセイアブソルート海苔やけど、現行ホンダ車で唯一次期愛車に欲しいと思える車。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 14:43:40.22 jW8TSz6/0
484 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/26(火) 19:01:54.49 ID:RmFIfLw20
>>474
デザインは多少マシになってもインパネが糞なホンダなんて買いたくない。そんな私は元期間工。働いてたら買いたくなくなります


485 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/26(火) 19:33:06.02 ID:QtC6/BviO
たしかにホンダの内装は糞だな。子供のおもちゃみたいなデザインだし



948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 20:22:01.28 TEuNlYLz0
>>947
インパネが糞って、ホンダ車全てをひっくるめても・・
今まで何台も買っているがインパネで車選んだこと一度も無いしw
てかどこのスレに書いてあるの??   当然、君はその車が勧めなんだね?

949: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/29 21:13:06.61 KtqgO941P
>>948
違う違う。IDよく見れ。
ID:QtC6/BviO
自称アコ乗り富山君が内装糞って言ってるだよ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/29 21:23:58.09 CX9AO6yw0
富山は自称じゃなくてリアルアコ乗りだよ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/30 18:59:12.97 1T/CtYjp0
リアルアコ乗りだと言うことは、アコは良くてインスが駄目って事?
高くて買えなかったひがみ??

ここのアンチ?バカ?はほとんど携帯からの書き込みだねw
パソコン持っていないのだろうか??

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 14:57:49.05 haf930ojO
>>951
携帯がどうとか言うの止めてもらえないかな。
俺も携帯メインで書き込んでるから迷惑なんよね。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 21:10:28.67 0iFiGeRY0
245 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 08:19:11.01 ID:tyZWs3ClO
友人の現行インスパイアに乗せてもらったらカローラクラスの安っぽさだった ホンダはないわw



954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 21:15:04.31 Tc9Rtzbb0
内装はそうかもな
与太は高そうに見えるように作るの得意だもんな

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/07/31 23:38:45.82 iilyIaHE0
>>953
トヨタのスレでID:tyZWs3ClOは頑張っている

310 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 15:04:08.24 ID:tyZWs3ClO
30の内装はカッチカチのプラスチックだよ
313 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/07/31(日) 17:59:36.84 ID:tyZWs3ClO
カチカチレベルはタントと変わらないと思う プレミオの方が質感は上

どこにでも出てきて、批判だけしている彼はきっとタントに乗っているんだよ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 00:02:57.09 7fMQiR5e0
プラスチックでいいじゃない。

957: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/03 05:05:37.85 1Or5zk7BP
PHVの記事でてるね。
どれくらい違うのか一度乗ってみたい。
URLリンク(response.jp)

ホンダがアトキンソンって言ってるからEXlinkに使ってる
機械式のアトキンソンなんだと思ってたんだけど
記事によるとトヨタと同じ名前だけのミラーサイクルなのかな?

VCMが生きてるのかも気になる。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 12:31:17.01 QwOrKtKl0
これポールアンテナが長すぎるな。1本出しマフラーだし
シートの材質も安っぽい全面ファブリックでパワーシートでもない。
まんま安物北米アコードだ。それにエンジン時は4気筒って終わってる。
ハイブリにするならフーガやクラウンみたいにV6 3.5にモータつけた
ハイパワー仕様にして欲しいな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/03 22:20:17.05 aPDbmoyb0
あくまで実証車両であって、このまま発売するわけじゃないですから。
インスパイアを使用したのは、本体がデカいのでエンジン室などに余裕があるとこ
だと思うんですよ。
市販されるときは価格帯も変わるんじゃないですか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 00:46:35.39 D+DVISAR0
それは分かってるけどいくらモーター2つ付けても
排気量ダウン、踏めば4気筒じゃねぇ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/04 23:57:53.02 cd9LHKqk0
アメリカ特有のおおらかさを感じるクルマだよ。
これでハイウエイを走り、ロングクルージングすれば
風景がROUTE66 に見えてくるから不思議。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:26:11.18 q0j2Z8af0
>>960
そうは言うけど、モーターは軸停止時に最大出力が取り出せる
3.5Lとはいえ、モーターとは比較できないよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 00:51:48.00 wMHDQ0yn0
今のホンダの方向性を考えるとどうなんだろ?
期待していいものか、それとも予想通り大人しくなってしまうのか

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 05:22:34.14 ZKpd3dBWO
もう大排気量にこだわらなくてもいいと思う。
そういう時代じゃなくなった気がする。
CC2やUA4みたいに、2500クラスで、なおかつ内装が豪華なセダンはダメなのかな。
バブル時代のクルマを引き合いに出すのは気が引けるけど
CC2のエクスクルーシブは、かなり内装が豪華でいいと思うんだけど。

過去に、いったん上がった排気量を、FMCで落とした事例ってあるのかな?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 10:33:15.89 uVcLU+wo0
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。
というかホンダのコンセプトであるスポーツがおろそかになってはいけないと思うのね。
やはり動力性能とコーナリングですよ。一度大排気量の初速からリミットまで
グワッとグイグイくるのを味わうと下のクラスには戻れないです。
その上で内装が豪華ならなお言う事ないかなと。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:24:20.44 ZKpd3dBWO
>>965
でも、その路線で日本では売れてない。
ディーラーもインスパイアに関しては積極的なセールをしてないのが現状。
街中にどれだけCP3が走ってる?
営業から聞くと、インスパイアは子育てが終わった世代がメインターゲットと言うけれど
その世代がスポーツ路線を楽しむとは思えない。
高いセダンが売れてないわけじゃない。
クラウンなんかいい例。
クラウンが売れてるのにCP3が売れないのは
ただのネームバリューとは思えない。
クラウンほどじゃないけど、インスパイアだって歴史がある立派なブランドだと思う。
でも、売れない。走ってないのはなぜかと不思議に思うんです。
なんにせよ、売れてないのが一番怖い。
ホンダは案外あっさりと、名が通ったクルマ(インテグラやプレリュード等)を廃版にするから。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 11:39:23.57 hFZLbE+H0
>>966
あのデカさは日本の都市部では使いづらいしね。

北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 12:58:52.01 dXfM30YB0
>>965
内装が豪華というのが今の時代に一番いらないような気もしますが。

これは無理がありすぎる。
軽ですら内装を売りにしてるし
こんなことを言ったら富山が鬼の首を取ったように「カチカチ」言い始めるぞ。

>>967
北米である程度車乗り回したことのある奴だと良さが分かるんですが。

心情はわからないわけでもないけど、ここは日本だしな・・・。

結局、本気でスポーツセダンが欲しいとなるとスカイラインさんという強敵。
ましてやあっちは2ドアもあればマニュアルもある。
内装にいくとティアラさん。(まだ現行だよね)
エコならプリウスセダンさんが立ちはだかる。
なぜか、マークXさんはいっぱい走ってるし・・・。
マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 13:53:34.74 5fEa1M4n0
内装を豪華にすればそれだけコストアップして値段が跳ね上がるぞ
つまり見た目豪華で値段もそれなりなのは内装上辺だけの張りぼてなんだよ
一皮向けばボロが出てくるって事だ
内装はそれなりだが値段もそれなりなら、コストかけるとこにちゃんとかけてるって事

>マイナーチェンジしたマークXのリアのホンダ顔にはびびった。

は?どこがだよ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 15:43:36.02 nEQxClQ3O
>>966
インスパイアってクラウンの半額くらいだろ?安いくせに売れてないんだよ
インスパイアに歴史も糞もないだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 17:44:08.17 5fEa1M4n0
>>970
半額?調べてから書き込めよ低脳

首都高で勝負かけてきて先に行かせてやったらカーブでブレーキw
あのくらいでブレーキ踏まないとクリアできないのかよw追突するとこだったぞ
コーナー中も車線踏みながら膨らんでるし車体が傾いてるのが後ろから見てて
良く分かるしロール剛性も駄目駄目だなwさすが親父車トヨタクラウン

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 18:42:21.14 GTvJFQurO
せめてヒュンダイソナタくらいの内装にしてくれ
現行は内装デザイン悪すぎ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:01:03.11 nEQxClQ3O
安物大衆車のインスパイアと比べてもね…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 19:32:16.90 SBwviFjk0
>>973
ホンダではレジェンド以外は全て安物大衆車ということで良いんだな?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/05 23:03:13.43 KJrsVAbJO
インスパイアの対抗車はマークXの3.5LとかV36の3.7Lじゃないのかな?


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 01:55:17.03 AjGqQXpP0
ホンダ、249万台リコール=北米、中国が中心―日本は対象外
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

日本は対象外ということはインスパイアは除外かな?
北米アコード=インスパイアなら対象になるのでは?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 11:39:14.24 IEfoZHe40
昔のUSアコードのような逆輸入車なら「=」だが、CP3は国内生産だからじゃない?
基本設計が同じなだけで中身は別車だと知り合いのホンダエンジニアは言ってた
部品も造りも日本仕様で出来が違うらしい

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 12:48:07.23 LTuabOuT0
>>977
俺も同じ事を北米へ研修に行ったDマンから聞いた。
北米アコードとインスパイアは別物って言ってたよ。
でもそれをこのスレで言うと「=」厨が騒ぎ出すんだ。

979: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/06 18:40:34.89 qh0u8cbgP
ちょっとくらいはいじって欲しかったけどね。LEDに変えるとか
自分で変えれば済む話だから不満なんてないけどね^^
しかしこのエンジン面白いわ~
3.5LエンジンでHVでもないのに
燃費チャレンジしたくなってしまう。
3.5Lに乗ってるのに燃費がどうのって言う人もいるけど
燃費16km/lとかなると嬉しくなってしまうわ


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/06 21:12:48.99 vbGdrjpV0
もう燃費の話はマジ勘弁して欲しい。
もともとこのクラスに乗る人は、生活に余裕があって
燃費とかレギュラーがどうとか、そんなのを考えない人。
最近やたらビンボー臭い話で嫌になってくる。


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