SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 29▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 29▼FORESTER - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 14:42:09.25 w7NxlbKKi
目的地1km手前はアカンわw

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 15:40:41.47 vKOJdUmR0
今どき1キロ手前で終了するナビなんてあるのか?

852:845
11/02/23 16:10:57.85 e4GyBNQi0
>>849
強烈な情報ありがとうございます
ナビって1キロ圏内からが重要なんですけどね

ちなみにデラナビは新商品で本体HDD8Gで7型ワイドモニター・フルセグらしいです

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 17:43:00.36 ATITxRFt0
>>852
ある機種から移ったのでストレス大な直線、現行のHDDモデルでは出るらしい。
あと地図がなんか見にくいんだけど、車板ナビスレ流し読んだところでは、
ひところから地図が昭文社からどこかよそのにかわったらしい。
あと、さいきんどっかからベースOSが変わって操作性おちたという噂もあるが
自分の機種がそうなのかはわからん。
直線、ファームウェア更新で機能追加を期待したが残念。

地デジ画質と感度は申し分なし。
ナビスレでも車載TVにおまけナビがついたとかいわれてた。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 18:41:25.23 opIbAmPP0
>>845
Fクラス使ってるが、ナビは糞だよ
ただツートップメニューが使いやすいのと、タッチセンサー(筐体下のメニューとかのボタン)が大きくて便利だった
目的地に着けばいい、ってならパナソニックで良いと思うよ。

来週から商談始まるが、3月納車無理っぽいお…
値引き期待できないお…

855:845
11/02/23 19:01:21.43 e4GyBNQi0
皆さんレスありがとうございます
本当に役立ちます
取り合えずパナナビは無しの方向で行こうかな・・・

>>854
自分は2月末か3月頭でギリギリと言われました
特に売れていないカラーだと尚更なのかなと
3月登録でキャッシュバック是非手に入れてください

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 20:38:53.41 eUxAAlA00
>>838
2.5T 6.5秒
2.0T 7.2秒
2.0NA 13.1秒

ですが、どことどこを弄ればXTで5秒台?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 20:45:53.80 w7NxlbKKi
どうせ次の信号は赤だぜ?信号ダッシュより競艇スタートのがクレバーだぜ!

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:08:08.02 35fRwJst0
>>856
0-100km/hと勘違いしてねーか?

> 0-100mを5秒台のフォレ出してほしいですねW
だぜ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:12:16.04 RNoSzqAz0
そんなの素人が漕いだ自転車でもできますが・・・・

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:18:20.91 RNoSzqAz0
うん、ごめんできないねw

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:33:24.48 9lLjFVy50
>>860
何言ってんだ?


君は「やればできる子」だろ?
君ならヤレる。自身持て。

加速スレで待つ。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 22:39:38.39 miCPHwZ10
競輪選手はどの位出すの?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 23:14:11.97 tUjik77Z0

俺だって
0-100Mは
13秒切るぞ
生身の体で

今は無理だがw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 23:22:29.00 qK3g4C+fO
競輪の0-100mは遅そうだよねw
下手したらボルトより遅いかも?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 23:33:16.60 9lLjFVy50
俺の、フィーリミ2ATなんだけど、しかしこのギアってばスゴイね。デラの言う通り、ただの4速じゃないんだね。走ってて、速度と回転数見てると凄い不思議。。



866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 23:36:17.04 fydniBqPO
>>865

> 俺の、フィーリミ2ATなんだけど、

2速ATなのかと思った。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 23:45:52.86 9lLjFVy50
>>866
あ、気になっちゃった?フィーリミ2?

なんなら君のtSと交換っこ( ̄ー ̄ )

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:19:58.04 +bwexbCj0
フォレスターtSにするか
レクサスCT200h F SPORTにするか
同じような価格なんだけど,
どっちにすべきか悩み中w



869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:48:01.99 EtTnLlmQO
CT200hって中身プリウスじゃないのか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:58:35.92 06S6hlba0
こんなダセーのでレクサスなんか
ブレイドかと思ったわ


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 02:20:19.53 Y0tG9Eis0
CT200hはレクサスの中ではイケメンだと思うよ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 04:38:58.84 7iHNMiYn0
ホンダの5ATから乗り換えてXTの4ATに満足してるけど、「究極の4AT」って表現は恥ずかしいわ。
営業マンが誇らしげに言うのもちょっとねw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 06:05:26.08 t/VeA1aa0
アメではフォレがバカ売れみたいだね
前年対比の伸び率で
メーカー別トップですねw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 07:31:01.65 yuRfXRCUO
XTMTだがSモードよりIモードの方が扱いやすい気がするんだが
Sだと無駄に吹け上がってギア繋ぐときにギクシャクする

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 08:20:34.16 FIcPye1n0
>>865

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 09:29:13.15 fKSHcli50
>>874
ぶっちゃけIモードだけでいいとかSモード以上が扱いにくいと思うような人ならNAでもよかったんじゃね?て気がするが...NAでもと言ったら語弊があるけどNAでも大して不満を感じない人じゃないかなあ?

Iモードてレスポンスが悪いというか踏んだだけ加速しないし決して扱い易いとは思わないな
無理矢理抑え込まれてる感じで違和感は感じる

個人的には基本はSモードで使うけどお財布事情で燃費を考えた走行をしたい(けど自分の意識では抑制出来ない人)とかSモードである必要のない道路状況の時に使うのがIモードだと思ってる


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 10:40:32.94 z6Y3SV7o0
B型スポリミ納車されたよー

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 11:56:30.34 ZVdLzZeci
>>877
おめでとう!!
男を上げたな!

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 13:26:02.74 ozU4AWusO
男なら常時S!







たまにM

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 14:24:27.91 3nMDau4e0
最下位グレードコスパ良すぎだろ
お陰で、ちょっと内装凝ると凄く高く感じるw

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 14:24:46.17 rldicwVJO
>>843 少し調べれば分かるだろ 一生ロムってろ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 15:30:35.25 7PV9UxTS0
血の気の多いやつがおるな



883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 16:37:23.61 xyNkuszs0
ちょっといじれば5秒台。

血の気は多いが、あっちはお茶目な殿方様。

「男なら常識S!
されど5秒台ぁウッ、、」

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 16:46:41.09 xyNkuszs0
ところで皆さんは、愛車のお手入れ(洗車時)どうしてますか?ディーラーに言われた通り
基本水洗いしてっけど、拭きあげの時に被膜が落ちてしまわないかと不安にかられつつなもんで。

なんだか洗車のやり方聞くってのも申し訳ないが。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 17:26:41.59 N69RWDFl0
男は黙って手掛けWAX

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 17:51:44.61 En9S1+a40
>>885
ぉお、兄キ!

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 19:50:11.43 6n+4cR700
 スバルのE-4ATは素晴らしいよ。歴史があるから信頼性も恐ろしく高い。

 4速ATといってもロックアップ制御が3速と4速にあるはずだから
はっきりいって事実上5速か6速ミッションな感じだよ。
 ロックアップが入らないときはATのトルクコンバータのトルク増幅作用により
少し回転が上がるとともにしっかりしたトルクを発揮するし
ロックアップ(トルコンの滑りを止める機能)が入ったときは直結状態になり回転数が下がり
燃費がすごくいいよ。

 しかも「スリップロックアップ制御」というスーパーテクノロジーが入ってるはず。
ロックアップ状態と入っていない状態の間に微妙に「滑らせる」制御が入ってるんだよね。
つなぎがすごくスムーズなのだよ。

 この電子制御がさすがスバルとうならせる絶妙な味付けで、究極の4ATと呼ばれているんだよね。
 思い起こせば絶賛されていた先代レガシィなんかは260馬力ターボ版でもE-4ATだったのだ。
しかもマニュアルモードはハンドルでのボタン操作も可能だったのだ。
多段化なんてばかばかしいくらいE-4ATは完成されていたよ。
つまりものすごく磨かれているんだよ。

 いまのスバルのE-4ATはさらに信号待ちなどのときにブレーキを踏んで停止していると
ニュートラルに自動的に入る制御まで入ってる。
燃費低減に大きく貢献するシステムだ。

 しかもこのミッションはとても軽い。5速ATより20kg軽いのだ。
自然吸気のスバル車のずば抜けた軽快な走りはこのミッションだからこそなし得る。
スバル車は本当に「買い」だと思います。


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 19:54:59.40 EtTnLlmQO
> 4速ATといってもロックアップ制御が3速と4速にあるはずだから

3速と4速にロックアップがあることとずば抜けた軽快な走りと関係る?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 21:08:32.54 v9G0NrVd0
まぁ要するに>>887は古いコピペであり
何匹食いつくか試してるんだね


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 21:19:16.30 gt3dip1K0
無駄に多段化して重くするのと、効率のいい軽い4ATとどっちがいいかってことだね
SがいいのかIのかと似たようなことだと思うけど
街のりには5ATもターボも2.5もSもオーバースペックだと思うよ
逆にストレス感じるほうが多い
たまに感じられる快感のためだけだよな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 21:29:05.73 v9G0NrVd0
>街のりには5ATもターボも2.5もSもオーバースペックだと思うよ

(笑)

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 21:56:47.15 dMvxx6190
まあ俺はターボに乗ってるけど正直NAでもよかった。
NAだとドコドコ音が出ないのと月1の高速移動が辛そうだったからターボにした。
毎日の通勤にはターボなんて必要ない。
そういう意味では街乗りにターボや2500がオーバースペックというのも理解できる。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 22:37:30.56 kh4vx0dr0
エクストレイルと競合させるつもり内のだけど、
競合車ないと値引きって厳しい?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 22:40:16.87 qjFrFDeb0
片道数キロの通勤がメインだけど、確かにターボはいらないね。
高速で遠出するのは年数回だし。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 22:44:55.86 v9G0NrVd0
>毎日の通勤にはターボなんて必要ない

>片道数キロの通勤がメインだけど、確かにターボはいらないね

(笑)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 22:54:42.97 W3XWhc4D0
>>894
確かに都市の通勤にターボSモードは不要、遅い流れにストレス増大、Iモード位が丁度良い。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:04:34.96 06S6hlba0
高速だって底まで踏めば不安になるくらいの加速は出るし
街中じゃターボない非力な車が大半なんだから一人だけターボ効かせながら
走る場面もない


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:09:57.28 nZoaEjF10
>>894>>896>>897
そう、それが理由でレガシィのターボからフォレのXSに乗り換えた

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:13:44.14 gt3dip1K0
STIのダンパーにかえてても、やっぱり高速とばす気にならない
足がかたいといっても、素のストロークが大きいから足が追いつかない
A型だからかえてよかったけど、ターボを生かすにはまだ心許ない
車高調までしないと
SH用は限られてるけど、みんないい値段する、モノは間違いないけど
そう考えると今のXSはベストかもね
tSいける人はtSいかずに車高調のほうがいいと思う

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:16:16.06 gt3dip1K0
tSいける人はtSで車高調だった、御免

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:26:06.84 1RiZwo4j0
スリーラスターってどうなんでしょうか?
年に2~5回ほど雪道走るのですが。
洗車場で床下その都度洗えば問題無いですか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:31:18.75 MMozPXOF0
この車のターボはスピードのためじゃなくて、4,5人乗っても急勾配の山道
を余裕をもって登るためのような気がする。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:34:55.63 2FppHIz/0
フォレスター、四代目が出るのは、2012年?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 23:39:34.70 nZoaEjF10
>>902
>>898です
私もそう思います
要は使い方に応じて選べばいいってことですね

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 00:27:10.05 9ILAk9PW0
>>892
お前は俺か 同じ理由でターボにした
NAのB4では高速登りのトルクが足らなかった

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 02:17:32.60 oSzbRBgnO
ターボだと高速よりむしろ街中でストレスない運転ができる気がするな。
NAのように回さなくても加速してくれるし。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 02:22:30.28 lcsOqErkO
2リッターで大排気量気分が味わえるXT。
3000rpm付近は4気筒らしいやかましさがあるが、
それ以上の回転域は6気筒っぽい滑らかさがある。
5000rpm付近はエンジンの音より過給音や走行風、ロードノイズの方が大きく感じる。
ちなみにアクセルオフ時のブローオフ音(勿論純正)は全く聞こえない。
それはちょっと淋しい。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 02:46:34.68 fqWad8ha0
>>1000
なら俺はなんだかんだで来年までにフォレスターXTの新車が買える!!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 03:59:25.03 gfRMRv5M0
フォレスターの魅力を色々教えてください
候補に入ってます

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 06:42:50.66 yp5dI6ao0
まず正座して10回ROMれ、そしたら迷わず買え、買えば判るさ。元気があれば何でも買える。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 06:53:31.71 0YXuVOjg0
907の言うようなエンジン音は全域でないといっていい
でも、走行風、ロードノイズはすごいはいってくる
車外からの音の侵入はすごい
このへんにコストダウンの影響がすごいみられる

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 07:48:32.04 i6i74uS40
>>909
EJ20ターボとセンターデフLSD

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 08:50:32.22 WpqquI0k0
雨音が結構大きい気が汁。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 09:30:54.58 EN+iDkrAi
>>913
「気がする」程度なら「気のせい」で済まそうよw
まあ事と次第にもよるけど「気のせい」で済む事ならそれでいいじゃない

ワザワザストレスためる生き方せんでもw


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 11:47:24.77 mXEA+LuU0
>>884
うちはガラス系コーティング剤を自分で塗ってる。
メンテは専用品を使用。

ちなみにここの
URLリンク(www.snk-net.com)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)(Yahoo店)

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 12:25:26.77 0Gy8/jOiO
結局~ターボはイラナイが結論ですね♪
まあこの先~小排気量ターボに進むんかわからんし
ターボ撤退もありうるしなあ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 12:47:50.88 KNxi4dB+0
フォレスターってどの位の年収の方が購入されているんですかね
自分は年収360万で家賃、駐車場代は負担0です
初めての車購入で悩んでいます
やはり身の丈に合っていないでしょうか?
貯蓄は1250万あります

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 13:07:30.11 4QthKBXNO
>>916
ターボ撤退したらインプいこうかな。

>>917
500弱で家賃・駐車場0。家賃とは別に金は入れてるけど。
何だかんだで400万くらいのフォレになってるなぁ。他にゲームくらいしか趣味ないのが救いかw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:12:56.88 fQ9Vidza0
フォレ購入しようと思ってて、結局レガシィの年改待つことにしたけど
年収は1100だ。
家のローンは完済済みで子供なし貯蓄それなりにあるけど
車にお金かけるのはもったいないっていう性分だな。
今乗ってる車はトヨタのコンパクトカーw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:15:40.90 AZlFe9yZ0
>>917
一括で買えるやん

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:36:06.93 TWhWWHYPO
>>917

年収360万貯蓄なしで買ったお
12月のボーナス50万全部頭金にして、月々24000、ボーナス加算20万で4年ローンにした。
保険料自爆込みで月々19000
昨日口座には2万しか残らなかった。

ご参考まで

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 21:03:47.74 jwo0KB360
ボクサーディーゼル出したら買ってやる、、、


って禁句?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 22:25:51.91 63oKUTOi0
>>921
その保険料に驚いた

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 22:31:38.52 gjWO0Wpe0
>>922
俺もその口

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 22:38:35.87 Xl/CH14a0
>>921
馬鹿だね
SBI損保にすれば保険料半額以下に出来るよw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 23:32:30.46 yp5dI6ao0
マジ書きすると共働きで1300位、家無し子無し、現金は4000位だと思う、普通の会社勤め。一括にしたけど別に何の特典も無し、何かのご参考になれば

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 23:42:01.74 U3aT2FE00
>>874

なんとなく、わかる。

AT から MT への乗り換えでは? 自分がそうだったんだけど、AT と同じ感覚でアクセルを踏み込むと S モード以上は
予想以上に吹け上がるからではと....。そのうち、 I じゃ物足りなくなって、常用が S になるよ~。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 23:46:04.93 4QthKBXNO
>>919
>車にお金かけるのはもったいない…自分もそんな感じで主にトヨタばかり乗ってましたが今は車に金が一番掛かってるかもw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:03:46.98 0a0AGGKt0
フォレ乗りがこんなに高所得者揃いとは・・・

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:05:37.47 obFxQiqo0
年収400で買おうと思ってましたスミマセン

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:13:12.82 3E1BDRkx0
年収200で買おうと思ってましたスミマセン

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:24:03.35 0KXtwoo40
年収320だけど買った

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:26:31.34 ZGNXq+zlO
年収450で買っちゃいましたスミマセン

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:30:49.12 LRKDWN6K0
年金生活で買いましたスミマセン

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 01:52:01.44 XTxLaYiz0
社会人3年目、結婚2年半。同じ会社の妻と合わせて年収手取り800万程度。子供無し。
社宅で家賃1万、駐車場代0。1月にXS一括で買った。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 01:57:50.54 xwxIYOTD0
生活保護生活で買ってもらいましたスミマセン


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 02:49:15.50 vdBRuan10
年収とか関係なくね?
家族がいれば変わるし・・・
俺は駐車場が4万なんでかえねーw
これでも前より安くなってきたけど

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 02:56:56.72 vSAX+LAg0
年収だけじゃなく貯蓄額も関係するよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 03:03:17.63 mISLOXYhO
年収多かろうが少なかろうがこれが良かったからこれに乗ってる。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 07:19:44.16 UvfIsxEIi
>>917
600貯蓄400
お前のほうがあきらかに立派

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 07:27:49.91 1pVo4f0V0
年収は650万だけど、独身、家持ちなので貯金はしてないw
フォレはB型XTで350万くらい。マフラー替えた程度でほぼノーマル。
他にはハーレーのクロスボーンズに乗っていて、こちらはいじり倒して500万くらい掛かってる。
クルマは個性的なSUVでかつ現金で買える手軽な国産車が良かったから、いい選択だったと思う。
最初はアウトバックが目当てだったんだけど、ショールームで見るとイマイチ迫力不足なんだよね、レガシィ兄弟。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 07:40:55.38 UvfIsxEIi
>>941
おれはハーレーよりホンダのXRのほうが好きだな。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 08:36:37.89 f714MnV20
市えび蔵がアウQからハリアに乗り換え??



944:917
11/02/26 09:56:55.02 ROybLOFE0
皆様参考になりました。ありがとうございます。
やはり年収が少ないようなので、年収アップしたらフォレ検討してみます。
ちなみに貯蓄は住宅購入時に使おうと思っています。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 10:28:33.96 8R5uJpD+O
SH5が購入候補なんだが、ノーマル車高のままでビートルサイズのホイールって入りますか?
20インチ8.5Jの+35なんだ…
ホイール買って春になったら履こうと思ってたら、雪道でバカが車線はみ出してきやがって全損になってしまった…

次の車はSUVがいいなって思ってたから、フォレかアウトランダーが候補です。

ホイール入りそうならソッコースバル行ってハンコ押してくる!

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 10:58:30.61 UsHDPHgV0
>>945
ビートルサイズとか言われてもホイルのサイズもだがタイヤサイズも関係するからな
PCDもVWは100 スバル114.3じゃなかったっけ?
マルチピッチもあるけどな
ビートルに似合うものがフォレに似合うの??
ホイルは売却してまず一度クリアにして考えろ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 11:40:29.52 wAkZLEhX0
自分は20代は中古を2台乗り継いで、30代以降は新車を2台乗りつぶして来た。フォレスターが3台目の新車。
趣味のバイクやMacには結構お金も注ぎ込んで来たなぁ。人それぞれだよね。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 11:58:12.90 7oc8tZRji
やっぱり左右LSDのある車種にすればよかった。
そのほかはほぼ全方位大満足のXTMTです。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 12:27:04.24 mISLOXYhO
LSDはVDCとトラクションコントロールがついたから要らないとかあったけど、どっちが良いんだろうね。全部ついてるのが一番なんだろうけど。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 12:53:16.39 luoVuo3hO
速い車にしか興味がない
四駆がいい

燃費も確保したい

見た目もなかなか

でフォレスターターボにしました。

貯蓄なし、年収360万、実家に毎月3万入れてます。
5年ローン。


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 13:34:13.74 8R5uJpD+O
>>946
フォレスターもSHからはPCD114.3だったのかorz
タイヤは合うサイズに替えようとは考えていたんだ。
デザインも当たり障りないヤツ選んだから、オフセットとリム幅がクリア出来ればイケると思ってた…
残念…

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 13:45:31.53 7oc8tZRji
>>949
雪の積もった駐車場や空き地でためせばわかるよ。
VDCの構成要素であるブレーキLSDだけど、これって駆動力を殺して捨てる形での駆動力配分なんだよな。
語弊はあるがビスカスロスなどを無視した極端な例で説明すると、左右のタイヤに0.5ずつの駆動力がいってる状態で右が空転すると
LSDなら左に1の駆動力がかかるが、ブレーキLSDだと左に0.5の駆動力がかかり、踏んだ分より力がでてないと感じることに。

以前ヘリカルLSDつきのFF乗ってたんだが、ああいう「すべったかな?」と思った瞬間巻き込むようにゴリゴリ曲がって行く感覚はない。

ただスバルがブレーキLSDという言葉をつかわないことは評価できる。少なくともDじゃないよなあ。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 13:53:46.71 YSxxlaL50
XSの5MTが無性に欲しくなってきた

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 14:09:07.06 28DiRQze0
>>951
いや、SHもPCD100だって
スバルで114.3なのは今のとこWRXSTIだけじゃないか?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 21:35:34.04 8R5uJpD+O
>>954
あ、やっぱり?現行レガシィはPCD100っつーのは知ってたから、ナゼにSHは114.3?って思いました。…
確かにビートルの前に乗ってたGDB-Eは114.3でしたね。

つか、>>946氏はフォレスター乗ってないのに答えてたって事か…

実際に社外ホイール入れてるSH乗りは、どんなサイズ(リム幅・オフセット)入れてますか?
参考までに教えて頂けたら幸いです。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 21:39:27.91 b9sLl5l+0
5年もローン組んでまで乗りたいかね!?



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 21:42:11.69 oMKOWJCWi
乗りたいッス

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 21:47:05.28 z8hk3t0X0
5年ローン組んでまで乗る価値のある
フォレスターのようなクルマは、最近、なかなかないよ。
派手さが無いかわりに、長く付き合える。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 22:40:01.35 1SfEK6dW0
本日5年ローンで買ったtSが納車になりました。
サブで使う車ですが5年くらいは十分楽しめると思います。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 22:43:36.62 06noYOxv0
今日試乗してきたXS
XSで今は納期1ヶ月ぐらいらしい

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:07:45.96 bO4NtNKGO
>>959
メインが気になる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:17:15.79 1SfEK6dW0
>>961
メルセデスCLS AMGです。
東北に住んでるので雪が降るとギブアップです。
フォレの方が実用性あるし、最高の車ですね。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:46:01.59 O9GorIwN0
>>959
5年と言わず10年くらい乗ってください。
それくらい飽きずに乗れる国産車だと思う。

>>952
そういやまだVDCの世話になったことないなぁ。
機会があれば試してみるかな、迷惑にならない場所で。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 23:50:48.03 g30sWZmz0
>>828
下取りいくらついた?

965:828
11/02/27 01:11:35.43 pUam7lfcO
>>964
15万。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 06:31:32.15 9zDUu8IN0
Sエディが結構足がばたつく(街乗り)のだが、こんなもん?
NAだとしなやか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 12:50:24.66 gAuBmdb+O
>>966
ただ単に高速よりのセッティングなのでは?
レガシイはノーマルでもやや硬めでSHXTのA型に乗り換えたら街中がえらく乗り心地いい


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 12:56:34.77 UYeSv6Le0
>>967
各種レビューで、B型はかなりふわふわおさえたとあり、
でら曰く、C型ではまだふわふわということでさらにしっかりさせたといってた。
街乗りのりごこちは、A

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 13:22:45.39 UWJ1+F6M0
AMGに乗るような輩が
ts程度の車をローンで買うのか?




と釣られてみる。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 13:57:05.06 Ob0FN/Ma0
AMGの方は10年ローンです


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 14:04:12.16 H3HeDb/q0
XTのMTの1速と2速のギアが離れすぎじゃないかと思うんだけど俺だけかな?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 14:29:02.52 5COnXLm70
>>952
駆動力が殺されるのは、ブレーキLSDじゃなくてTCSのせいじゃないかな。
VDCを切れば、TCSはキャンセルできる。
この状態でもブレーキLSDは残すことができる。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 14:51:22.50 UYeSv6Le0
>>972
たしかに、くらべたのはVDCボタンオンオフでの比較だったからそうかも。
動作時にのこったタイヤに1/2ってのは自分で前進力比較したわけでなく、4WDスレの話題から拾ってきただけなんで。

流石にグリップ舗装路でインリフトを試す勇気がない。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 14:56:40.85 XehMXOjN0
ちょっくら新スレ建ててくる!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 15:01:15.00 XehMXOjN0
次スレできたー!

SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 30▼FORESTER
スレリンク(auto板)
このスレ埋まったら引っ越してね!

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 17:37:25.06 UYeSv6Le0
>>975
偉い

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 18:21:18.93 xoAU78NVO
>>971
XT-MT乗りだけど確かに離れている気がするね。
体感的には1速の減速比がやたらに大きい感じ。
でも諸元をみると確か1速と2速はSFのMTと同じで3速から違っていたような。
そもそもSHとSFではタイヤの外径も違うから単純に比べられないけどね。
スマソ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 20:23:13.62 yzWktJFU0
>>975


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 22:43:34.90 /RnQ14X+0
常磐道走行してて
後ろから日産キューブが後ろから煽ってきたから
160キロ出して振り切ってやったよW
でも
C型AXSでは上級車に対して明らかに力不足感じますW

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 23:17:28.63 wi2eZrk20
先日よりこちらでいくつか質問させてもらった者です。
XS、本日ハンコ押してきました。
キャッシュバック間に合うと言われたので一安心です。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 23:36:16.83 TsG0rJVo0
>>980
おめでとうございます!
良いフォレライフになるといいですね(^^)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 23:55:14.51 xoAU78NVO
>>980
契約おめW
FB20のレポよろしく。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 00:14:24.21 YtkTO65k0
>>979
キューブに煽られてる時点でそんな運転ダメだろw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:29:33.02 lhIQw3G50
俺も早くみんなに「契約おめ」とか言われたいけど
所詮、派遣の使い捨ての俺には縁がない話・・・。
希望のない暗い人生から六連星の光明が見てみたい・・・orz
まあ、どうせ買えても助席に乗せる仲間も女もいないし、
行く所もないから今までどうり原付乗って、
買えもしないフォレスターのカタログ見ながらオンライン見積もりしながら
ニヤニヤするキモイ生活はもう勘弁したい・・・・・・・・・。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 01:32:07.74 5hgS9j4T0
派遣でSHは辞めたほうが・・・
安いNAのBPでいいんじゃね?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 03:20:39.08 bXVwV+M50
好きな車かえばいいじゃん
フリーターでフェラーリ新車で買ったやつもいたよ
バブルの頃だけどな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 03:41:21.93 ZXXnGrU50
>>984
どんな仕事してるか解らんけど、
その職種ならどこでも通用するっていうような
スキルを付けられる職場を頑張って探したほうがいいよ。

全然スキルが付かない仕事をしているなら、
早く辞めてなんでもいいから給料安くても10年先・20年先でも
やっていられるような職種に変わった方がいい。
目先の金より、長期的な目標持ってね。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 04:10:04.49 bXVwV+M50
新卒ですら50%の内定なのに簡単にいうなぁw
この時期に転職成功するやつはそもそも派遣なんかやってないって

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 06:12:52.31 MUJD+ngOO
>>984
泥でも塗っておけ、

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 07:49:37.35 QyI3EwvTO
>>984

> まあ、どうせ買えても助席に乗せる仲間も女もいないし、
> 行く所もないから今までどうり原付乗って、
> 買えもしないフォレスターのカタログ見ながらオンライン見積もりしながら
> ニヤニヤするキモイ生活はもう勘弁したい・・・・・・・・・。

この文章は日本語としておかしい。それに気づかないようならば、諦めることだな。一生涯そのままだ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 08:05:24.60 i/gr80yXO
>>984
契約社員の求人って少ないのかな。
うちの会社の契約社員は、賞与、退職金、年金ないけど、
資格の手当てや残業で稼げるから、車好きなら買ってるよ。
アウトランダー2台いる。
フォレスターは社員全てでも俺だけ(´ω`)
ミニバンばかりでつまらない。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 08:15:08.11 SuJ24qGc0
まあ、契約でも手取り30以上とか結構あるでしょ。
俺は歯牙無い地方公務員だけど、2馬力子供なしで
世帯収入1200弱くらいはあるから、比較的自由。
子供できて1馬力になったらちょっとキツイけど。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 09:04:09.95 mXatLki10
フォレ新車にしたら、今まで3万だった保険料が7万ちょいになった。泣ける。


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 09:30:27.32 5Cdjq9dW0
>>979
そういう時はわざと減速して抜かせてから煽りまくるが正解

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 09:42:37.70 PG3mj3jG0
>>992
地方公務員w糞みたいな仕事で貰いすぎの人達か
氏んでね

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 11:39:31.07 E/KkxhTc0
保険料3万→7万ってどして? そんなに上がるのなら購入ためらっちゃう。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 12:10:00.48 94QINqrsP
今乗ってる日産キューブの保険(同じく3万ぐらい)で車変更の見積もりしてみたけど、
同条件のままなら1300円の返還になったよ。
270万の車両保険つけたら+2万ぐらいになったけど。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 14:15:02.63 OWjqWnnf0
>>995
まあ涙拭けよwww

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 14:16:08.19 HkMFym7C0
いまどき4ATwww

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 14:19:15.69 HkMFym7C0
究極?笑

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch