V35・V36はスカイラインとして認められない10at AUTO
V35・V36はスカイラインとして認められない10 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:02:08.70 9XAyoTPo0
時代の流れなど考慮するまでもない。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 06:35:13.32 eGYx0tylO
しかし34の6万台は酷いね。何があったんだ

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 07:54:48.70 fTEqNjfr0
>>651
2ドアクーペやらセダンの衰退が加速度的に進んだ時期だからな。
あの頃は時代の空気として今以上にセダンが冷遇されていたし、
若い世代の車好きはシビックやランエボやインプレッサ、レガシーワゴンに夢中で
そして何より国民車の立場がミニバンに移行中で
想定ユーザーが見えなかったのもある。

R34が完璧だとは勿論言わないけど、どんなに出来のいい車でも
結果はあまり変わらなかったと思うよ。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 08:11:48.22 3y+M3OI+0
>>652
ダサい それがすべて
スカイラインに縁のない、当時のロードスター乗りやレガシィ乗り
「スカイラインはR32で終わったな」と共通の意見が返ってくる
R33は決まって論外
スタイリングの観点から見ると一般の興味は殺がれるのだろうな
まぁ、俺も33以降の最大のネックはスタイリングだが
車は先ずスタイリングにありき

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 08:16:24.81 3y+M3OI+0
セダンが売れないといいダサいスタイリングで出しまくり
かといってミニバンは突然変異のそこそこのスタイリング(フロント、リア)
ランエボやインプレッサ、レガシィなどスタイリングが当時ではマシな部類だ
とにかく多くの車種のスタイリングが酷すぎた
'94年あたりからどの車もスタイリング劣化の一途
スタイリングの酷さは未だ回復せず

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 08:54:42.82 t2u0HNq/0
それでもこのスレ的には34の失敗はR厨のせいにされていますw

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:02:43.67 T5JpYMkC0
>>655
R厨が建てたスレタイ、V35,V36は~からそう思われますねw
もしも、デザインで、大きさで、とか言うのなら、
このスレのタイトルは「R33以降はスカイラインとして認められない10」、
もしくは「スカイラインとして認められるのはR32まで10」ですよね。
君の理論には抜けがありますよw

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 09:08:48.47 fTEqNjfr0
>>653
ああ、まあスタリングは確かに酷かったな
無意味な曲線や丸みやカドを多用してみたけど
全体のプロポーションが全く見えてない

>>654
これはっていうデザインの車が存在しないのが
同時期の国産なんだよね
どの会社のビッグネームも迷走してたと思う

>ランエボやインプレッサ、レガシィ
個人的にレガシー以外は趣味じゃないんだけど、まとまりは良かったね。
同時期のスカイラインはデザイナーと現場の苦悩のようなものが伺える

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 12:06:33.93 7WFv5XAZ0
時代の流れ

ミニバン
4駆系
が主役になって
セダン系クーペ系が売れなくなった

34はテールランプのせいで1割客が飛んだw

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 13:32:37.42 kJ++iKzL0
あとR30、R31と落ちていってるのは
同時期のマークⅡ3兄弟が俄然強くなりだした時期ってのもあるね
ケンメリは後半の排ガス規制やらオイルショックやら絡んでるわりには凄いな

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 15:10:57.73 n51IRce90
R34は、あそこまで格好悪いと逆に気になる車だわ。
旧日産の最後の華みたいなところもあるし。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 19:17:43.23 9XAyoTPo0
実際には「R33・R34・V35・V36はスカイラインとして認められない」だな。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 19:22:36.06 7WFv5XAZ0
> ID:9XAyoTPo0
 ,,.....,,
ξ _、,_ミ
δ ッJヾ
てノДソ <つまらん!お前の話はつまらん!


663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 19:26:58.91 3y+M3OI+0
>>659
単純に他の車種が増えすぎて分散されたせいだよw
ケンメリの頃とバブル前後と較べるのはね・・・

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 19:56:11.85 9XAyoTPo0
実際には「R33・R34・V35・V36はスカイラインとして認められない」である。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 20:11:27.32 c7My1nJX0
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが貧乏人R32厨だよな。
貧乏人R32厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、

            貧乏人R32厨は口ばっかりで、車買わない。

直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか

メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても、アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、

             新車を買う金がないwww
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬wwwwww

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 21:31:51.45 3aNu23BU0
「R34もスカイラインとして認められない」のである。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 21:35:54.88 WLI1JOxm0
3ナンバーでOKな人は何でもっとたくさん3ナンバーのスカイラインを買ってあげなかったの?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 21:36:06.53 3aNu23BU0
R34のどこが希望通りの車なのか教えて欲しいくらいだ。

・5ナンバーサイズボディのセダン
・2000CCターボエンジン(RB20DET)搭載
・R32みたくカッコ良いデザイン

一つも当てはまらない。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 21:43:41.43 fTEqNjfr0
てか、知らなかったけど
V35、36のクーペってトランクスルーなんだなぁ。。
しかもフラットに出来ると来れば、いろいろ妄想が広がっちまう。
俺みたいに、もう車趣味はとっくに卒業して(でもどこかで諦められない)
ステージアに乗ってるような人間こそ相応しいのかも知れない。
ワゴンは広くていいんだけど、最近ちょっと持て余し気味だったし・・・
あとは先立つ物と金さえあれば。。
高くなっちゃったねスカイライン

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 22:04:17.79 BKpUmLD10
>>669
そうなんだよ。 高いんだよね。 
それにクーペはコンセプトがイマイチ定まってない。
大型エンジンにロングホイールベースに優美な外観なんだけど乗り心地がゴツゴツ。
Zがあるんだから硬い足はそっちに任せてスカイラインはもう少し快適な乗り心地にして欲しかった。
V系スカイラインクーペもまだ試行錯誤の段階なのかもしれない。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 22:50:12.98 3y+M3OI+0
R31のトランクスルーは良いな

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 00:00:01.34 CEdD+EXA0
R32もGTRは3ナンバーだよね。
R32なんてGTRがなければどうでもいいセダン。
ローレル売れなかったでしょ?
税金がどうのこうのって言う奴、ただ払えないだけでしょ?
サイズがどうのこうのっていう奴、運転が下手なだけじゃない?
今の車、車幅1800mmあるけど、室内幅たぶんR32と比べて広いとは思えない。
運転へたっぴのR32以下R30までの中途半端なクラシック車オーナーが文句言ってるだけ?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 00:06:24.47 vIt22DPm0
税金も運転も問題ないんだが、唯一の問題として駐車場事情が...

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 01:29:17.06 1ApM/P7OO
3ナンバーでOKな人は何でもっとたくさん3ナンバーのスカイラインを買ってあげなかったの?

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 01:49:48.90 haeWd7IZ0
3ナンバーどうこう以前にカッコ悪かったからダメだったんだって何度言わ(ry

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 02:08:15.45 MhHVS5330
1800mmまでいくと馬鹿だなw

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 03:59:48.66 azpsU4Ml0
いや、35クーペは幅は1800mm超えてるけど全長が短いのとロングホイールベースで
リアのオーバーハングが異常に短くて取り回しは楽だったよ。
ハンドルはクソ重いけど。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 11:22:38.89 MhHVS5330
35は最小回転半径がセルシオよりデカい

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 12:59:16.58 jVV1n4wA0
車は幅がデカいほどカコイイ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 15:26:11.13 MhHVS5330
35は目が離れすぎだしw(・ ∀ ・)

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 18:25:50.34 8mnqNMcu0
車は全幅が狭くて全長が長い方がカッコ良い。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 18:50:54.77 7PPFQS+z0
二人乗り以上自転車w

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 19:38:01.49 fi1mmiwk0
35クーペはリアビューが命だろう。
しかしどこかで見たような…アルファGTVかな?

>>680
あの年代の日産車ってどこかマヌケというか
ウーパールーパー顔だね。
俺は釣り眼よりもカワイくて好きけど。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 20:06:32.99 azpsU4Ml0
36クーペのヘッドライトはツリ目なうえに端が尖っててなんとなく朝鮮人の顔みたいで
購入を控えた経緯があるな。
テールランプもなんか変な形になったし。
もちろん性能は36の方がだいぶ上なんだろうけど。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/04 22:24:00.05 sr40sg030
自動車税制を改悪したのが諸悪の根源である。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/05 11:56:30.11 ruM2Nyk20
ツリ目は無理矢理感でしかないんだよな
無理矢理威圧感出してるような
デザインに無理を感じる

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/05 14:55:28.58 V4awk8K90
名前に違和感感じる

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/05 21:25:57.10 Y0ck24KV0
V系は日本でもインフィニティの車名で販売すれば良いんだ。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/06 19:44:53.68 kIgnJk5EO
そんなホンダみたいな名前のブランドは要らない

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/07 09:10:34.23 Eosxa1Hs0
ンダはこれ

URLリンク(web.pdx.edu)

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/08 04:08:53.18 UyIpbnH60
V系は日本でもインフィニティの車名で販売すれば良いんだ。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 11:58:08.18 cgDqHHgF0
売れるわけねぇww

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 13:46:28.70 B20ePO4y0
日本でも


これがアホだよな。
俺は去年末に数か月アメリカで仕事してたが
本当のGは内装から細かいディテールまで全然違ったぞ
国内のスカイラインとGは明らかに違う。

スカイラインは日産。日本本場で日産で販売してるのになんでインフィニティとか
貼ってる馬鹿いんだろうっていっつも思う。
アメリカのDQNはエンブレムを外して日産マークに変えてるのがいるんだぞ。
スカイラインってエンブレム貼ってさ。

日産スカイラインが欲しい、乗りたいって向こうの奴は言ってる。
で日本のDQNは向こうのエンブレムを貼り付けるw
情けなすぎる

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 14:17:15.80 4SVab/5g0
ほんとどーでもいいレスだな

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 15:40:01.67 lYzFLqbD0
もはや「スカイライン」では無い車に「スカイライン」を名乗る資格は無い。

「インフィニティ」で十分だろ。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/13 23:39:56.45 usonU/ioO
33RからV35クーペに乗り変えました。
○な点
テールなどがLED
フロントミッドシップ
キセノンヘッドライト
ボディ剛性UP
デュアルエアコン
34R以上の全幅
ポルシェデザイン
リヤワイパーレス
純正セキュリティ
前後上下電動シート
ミラー連動オートロック
ゼロヨン・最高速たいして変わらん
燃費UP
サンルーフ



697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 00:23:33.40 iO0tRJvb0
?も書けや。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 15:09:27.51 XuGQxtcq0
ねーんだろw

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 15:48:33.01 Zo6HdKce0
中古乗り継いで満足できる人はそれはそれで幸せなんだろうな

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 15:50:59.97 iO0tRJvb0
中古ははまると麻薬みたいなもんで、新車買う金が馬鹿らしくなってくるんだよ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 19:14:27.31 oGPxSUoC0
新車市場に欲しい車が無いんだから仕方無い事だ。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 19:57:40.82 fJVSuBGe0
>>700
俺がその状態。
走行距離2~3万kmで修復歴なしで程度の良いのが新車の三分の一くらいで買えるんだから
新車なんて馬鹿馬鹿しくて買えない。
金が余るくらい手に入ったら新車買ってもいい。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/14 23:28:25.90 cYsFoYMpO
×な点
エンジン音
エンジンフィール
排気音
オーラなし
写真写り悪い
縦列むずい
コンソール一体オーディオ
まともなリヤスポなし
FR


704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 17:38:59.24 5pqReIxV0
新車市場にR31後期セダンみたいな車があれば即買いなんだが。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 21:18:23.85 iHHaMxsr0
ああいう、オッサン向けラクジュアリーカーみたいなのがいいんだ。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 22:55:32.95 5pqReIxV0
ボディサイズ・エンジンの排気量ともに5ナンバー枠で、
便利さと走りを兼ね備えた、通なセダンが欲しいんだ。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/15 23:04:21.83 iHHaMxsr0
5ナンバー枠w

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 07:16:23.00 WTS1lMWS0
3ナンバー車はいらないからね。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 09:54:53.72 O8cy9mxH0
どんなに望んでももうそんな車が出てくることは二度とないんだけどな


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 11:33:49.03 tBRNYVm90
>>709
少なくとも今は5ナンバーサイズでスカイラインは作れないね。
5ナンの頃のスカイラインも、
当時は決して周囲と比較して小さな車なんかじゃなかったからな。
今は全体的に車幅・車高ともに拡大傾向にあるけど
いずれはサイズダウンの傾向に回帰することもあるだろうだから(60年代アメリカのマッスルカーがいい例)、
周囲の車全てがダウンサイジングした暁には
可能でしょう。スカイライン一車種だけじゃ無理。
まー、そのときまでスカイラインが命脈を保ってることのほうが重要だけどね。


711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 13:43:29.61 WWr6qEJs0
>>710
でもゆったりした室内空間と厳しくなる一方の安全性への要求を両立するのに5ナンバーはむりじゃない?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 14:37:16.32 z5hPxc8P0
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)
これを見ても判るとおり、ケンメリ時代からR36時代で、
日本人の平均は身長で実に8センチ以上体重で10キロほど増加している。
同じサイズの室内寸法を採用し続けると、狭いと不満を漏らす人が増えてくる。
ケンメリ時代の体型で安全基準もその時代に準拠なら、小さい車も作れるだろうが、

というか、自分でもわかってるんでしょ?無理だって。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 16:16:45.62 wjF8CXPb0
でもブルーバードシルフィーって5ナンバーじゃなかったっけ?
別段せまく感じないが。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 16:41:10.57 UGUNU/7x0
あれに、スカイラインのバッジ貼るだけじゃね?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 16:52:54.40 z5hPxc8P0
んじゃ シルフィ買えばいいじゃん。
ここに居座る必要ないよね。良かった良かった。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 17:22:27.31 wjF8CXPb0
待たれよ。
感情的になってはならん。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 23:11:57.32 gy6EA60t0
そうだ、スカイラウンGTS-tがあるじゃないか。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/16 23:14:43.07 UGUNU/7x0
あれ5ナンバーだっけ?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 18:47:12.10 /G91hNkp0
> そうだ、スカイラウンGTS-tがあるじゃないか。
事故車はいらねーよ

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 21:14:32.21 VZjauiMK0
事故車じゃなくて改造車な。

エンジン乗せ換えしてあるだけだからな。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 21:20:48.60 /G91hNkp0
>>720
事故車なんだよ
ば@か@

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 21:36:02.43 VZjauiMK0
>>721

どアホ。

エンジン乗せ換えしてある車は全部事故車だと?

寝言は寝て言え。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 21:43:45.99 co0L25aR0
>>721

ふーん、君の中ではエンジン乗せ換えしてある車は事故車なんだ。
バカっぷり炸裂だね。

世間一般ではエンジン乗せ換えしてある車は改造車扱いになるんだよ。
実際に車検証にも(改)って記されるんだよ。

勉強になりましたね。



724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 23:04:24.29 W2S9WgS0O
馬鹿
任意保険に入れなくなるだろ

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/17 23:45:41.07 mNiQlBHK0
そんなおばかな改造車いるやついるのか?w
スカイラウンって言ってる奴だけだと思うよw

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 00:22:55.93 cWwEQWSh0
どれほど5ナンバーを望む気持ちが強かったとしても
スカイライン好きがよりにもよってヨタ車wしかもクラウンwとのニコイチとかありえねーしw

スカイラウン厨の正体は5ナンバー派を叩かせるための豚の自演w
豚=スカイラウン厨=近所に5ナンバー限定駐車場しかない厨=R34の幅詰め5ナンバー化厨=R32+R34のトランク厨=R31セダン乗ってる厨=R34スレ荒らし=R32スレ荒らし
バレてんだよw

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 03:37:59.42 CCJy5P7E0
> スカイラウンGTS-t
ってあるか
池沼

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 06:04:42.55 SL746lJQ0
ニッサンはトヨタと合併して欲しい。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 19:07:14.74 3KOZG3B70
クラウンセダンは良い車だよ。

走行性能がR32スカイラインみたくなるなら、さらに良い車になる。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/18 22:53:34.74 eBrOrUh+O
ヨタオタまだ生きてたの?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 02:56:48.00 hwbnXq4S0
>>729
例の「R厨は無力な負け犬コピペ」以外の時は
多少言葉尻を変えて別人を装ってはいるが結局のところは同じ内容(クラウンが云々5ナンバーが云々)を繰り返している=事実上コピペw
のコピペ豚の自演乙w

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 06:01:24.90 KfsancMH0
>>731

クラウンセダンはスリムじゃん。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 19:13:12.57 f/eGerDx0
32セダンの後席って発狂しそうなくらい狭かったな。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/19 19:42:26.59 KfsancMH0
>>733

R32セダンの後部座席はそこまで狭くはない。

トランクの深さが足りなくて使い物にならない方が痛い。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 23:59:33.57 uO4rplbi0
「R32セダンの室内空間が狭い」なんて言う豚厨のたわごとのせいで
それ以降のスカイラインがおかしくなった。

実際にはトランクの深さが足りなくてちょっと不便だっただけなのに。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 00:11:20.18 w2iNsxut0
>>735
小柄で短足なあなたがうらやましい。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 00:36:17.82 KlTFhqZx0
ただもしR33がR32の方向性になってたとしても
今のスカイラインが今のような大きさ、方向性になってたことに変わりはないと思う

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 19:04:53.23 AfkJwcvP0
もしR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・リーンバーンされたRB20DETエンジンで
あったら今とは違ったものになっていたはず。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 19:41:31.85 v6ASsB1p0
>>738

いわゆる、快適性・利便性も兼ね備えたR32セダンってところかな。

R32は
・多くの人がトランクの深さが足りなくてちょっと不便だと感じる
・一部の人が後部座席が狭いと感じる
からね。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 21:29:32.36 8235PNrm0
32セダンも当然のようにGTカーとして売ってたけど、さすがに4人乗せてグランドツーリングしてたら
後席の乗員から「楽しいのは運転してるお前だけだ、ふざけんな!」って言われるだろう。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 23:20:44.70 veKj5/lA0
>>738
ある意味その時代の理想かもね。


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 03:13:17.83 0P8yWHkR0
走りと快適な広さのいいとこ取りを狙ってずっこけたのが33
走りとそこそこの広さと過去のスカイラインのデザインのいいとこ取りを狙って大コケしたのが34
二兎を追うものは(ry とはよく言ったものだw

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 10:27:47.59 nwbo5CDa0
車の完成度でいえばV35が最高だろ
V36はデザインも走りももっさりしてていまいちだね


744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 10:29:55.46 ZtI7MRlU0
V35はデザインはいいけど、コストがかかってないのでイマイチペラペラ感がある。
V36の方が車の出来はいいよ。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 13:06:08.43 EOQF8ziv0
35がいいって初めて聞いたw

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 15:21:03.89 RYX5NXm00
35は居住性等のパッケージングはわりと良かったんだけどね
36はその辺は凡庸だけど着座位置は下がって多少なりともスカイラインっぽさはあるし
質感もそれなりに高い
やっぱり35はスカイラインのイメージからはあまりにかけ離れてたし
内外装とも見た目のチャチさが目立つ車だった


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 20:10:58.40 G3+Fun2bO
35も36もたいして変わらんわw貧乏人R厨はなんもわかってねえなw

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 20:57:58.71 RYX5NXm00
君こそR厨そのものの物言いじゃないかw

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:41:18.78 fQJMfarY0
>>740

R32セダンに4人どころか5人乗せて長距離をグランドツーリングしてるんだけど、
特に何も言われないよ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:47:18.59 4FS86UyQ0
V35はM35ステージアに乗っけてたVQ25DETがあればまた違ったかもね・・・
終わりごろのRBみたいな軟弱なリニアターボと違ってかなりドッカンで
C34のRB26乗った奴より速かったって噂。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:58:18.17 ZtI7MRlU0
そう言うのはたまに乗る分にはいいけど、毎日とかだとうっとおしいよ>どっかんターボ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 03:57:20.09 qtD8qxc70
もしR33やR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・リーンバーンされたRB20DETエンジンで
あったら今とは違ったものになっていたはず。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 05:07:24.79 l1SwnVY+0
もしR32が
・トランクの深さや容量が十分に確保されたもので
・後部座席の広さもそこそこ確保されたもので
あったら今とは違ったものになっていたはず。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 08:38:47.85 McMzBTy0O





755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 09:35:36.35 SDu7yV/f0
>>742
デザインも居住性も走行性能も並立させて売れた車だっていくらでもあるだろう。


756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 11:02:39.94 xqaKFX9M0
湾岸ミッドナイトってマンガで
R33GT-Rは重くてロングホイルベースで低速域だとダルだけど
超高速域の安定性が素晴らしいから高速スラロームできて
云々と書いてあったけど、このスレのR系乗り的には
その評価って真実なの?


757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 01:05:31.16 KS805onP0
さあ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 00:46:18.33 o7TjpAam0
>>756

真実でしょ
ホイルベースの長さはかなり効いてくるもの
素スカイラインも34より35のが安定性高石

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 01:54:19.38 qDZwJFnh0
>>746
カメレスだが、内外装の見た目がちゃちい車こそスカイラインじゃないか!

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 09:31:50.56 ZyvAwU3i0
32がちゃちかっただけだろ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 10:39:59.46 GlXu+gOK0
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが貧乏人R32厨だよな。
貧乏人R32厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、

            貧乏人R32厨は口ばっかりで、車買わない。

直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか

メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても、アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、

             新車を買う金がないwww
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬wwwwww

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 10:52:17.46 sbjTW6jZ0
r32はスカイラインでない
あれはシルビア

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 11:51:17.41 jfn6FfFy0
ブルでさえ6気筒が載ったことあるのに、シルビアには4気筒しか載ったことがない。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/07 17:57:42.63 guK46XkF0
R34は希望通りの車ではなかったので買いませんでした。

もしR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・リーンバーンされたRB20DETエンジンで
あったら買っていました。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 00:44:00.47 zvjNJ6L00
リーンバーンのターボとかありえねーしwww
頭おかしいんじゃねーの?wwww

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 14:41:27.94 YlN4JQiG0
R34のRB25DETエンジンはリーンバーンじゃなかったっけか。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 14:44:36.44 DWYXU0240
ターボでリーンバーンやったらブローするだろw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 20:59:17.10 YlN4JQiG0
R34のRB25DETエンジンはNEOストレート6だったね。失礼。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 22:20:58.99 lLfsQV6P0
豚はローレル呼ばわりされると顔を真っ赤にしてコピペを張るくせに
32をシルビア呼ばわりするのか

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/08 23:43:51.55 ybskXLiZ0
ローレルで何の問題が。
そもそもR系スカイラインは
ローレルのシャーシとうんたらかんたら

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/09 05:35:09.01 OI8tqBp+0
R34は希望通りの車ではなかったので買いませんでした。

もしR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・NEOストレート6化されたRB20DETエンジンで
あったら買っていました。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/09 05:54:19.53 x9iN3XIc0
もしR32が
・トランクの深さや容量が十分に確保されたもので
・後部座席の広さもそこそこ確保されたもので
・NEOストレート6化されたRB20DETエンジンで
あったら買っていました。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/09 23:15:15.89 x9iN3XIc0
R34のどこが希望通りの車だったのかと。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 00:24:38.71 hNPjAJ8j0
R32~R34のデザインが好きになれない(言ってしまえばダサい)原因は、
迷走というよりも日産自身が改造車系を意識してたからだと思う。
同世代のローレルを弄ったほうが
何倍も格好いいのは皮肉すぎる。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 00:32:04.80 3iSY6YwR0
>>774
(゚Д゚)ハァ?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 02:14:12.65 hNPjAJ8j0
何度でも言うわ、R系は歴代スカイライン最大の失敗作
R系から一気にアキバ系増えたしな
俺の中じゃR系のスカイラインはエボインプと同列

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 03:31:41.84 3iSY6YwR0
>>776
V35
最凶伝説
がち

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 09:57:55.62 mjXEoNFs0
ローレルがカッコいいと言うことはBIP系がいいと言うことですね、わかりますw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/10 15:37:57.52 3iSY6YwR0
BIP
じゃなくPIG

byVIP海苔

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/11 00:16:47.48 OAbd/Kwt0
R32・R33のデザインは好きだな。

R34のデザインは好きになれない。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 21:48:36.63 fmHQ1ZEW0
R32スカイラインセダンでタクシーやってますが何か?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/12 22:02:09.27 wXKetUy80
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが貧乏人R32厨だよな。
貧乏人R32厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、

            貧乏人R32厨は口ばっかりで、車買わない。

直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか

メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても、アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、

             新車を買う金がないwww
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬wwwwww

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 02:26:38.49 x3r2h9hz0
哀れなコピペ豚

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 05:37:04.47 sEXrGT4o0
R34は希望通りの車ではなかったので買いませんでした。

もしR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・NEOストレート6化されたRB20DETエンジンで
あったら買っていました。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 07:52:42.87 +msMCguw0
ネオ6とリーンバーンの区別もつかないくせにwww

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 11:37:50.25 COEowtzN0
NEOストレート6なんて大そうなネーミングだと今更だが思う

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 17:59:28.81 x3r2h9hz0
V35って名前からダサすぎなんだよな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 18:28:11.23 LzUwdYMP0
V系にするぐらいなら車名廃止してインフィニティにした方が潔かった。

V系なんて、インフィニティの右ハンドル版にすぎない。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 18:40:35.21 x3r2h9hz0
潔く名前廃止すればいいものを

未練たらたら

かっこ悪すぎ

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 18:52:02.82 rry6rof00
R型なぞ、しょせん21世紀に生き残ることができなかった旧時代の遺物。

まあ英雄であることは認めよう。 ただし前世紀のな。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 18:55:14.74 x3r2h9hz0
生まれた時から
産廃35

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 19:14:39.53 rry6rof00
でもよ、R原理主義者は現実問題としてこの先どうするつもりなのよ。
V型はこれから先どんどん新型が出て行くわけだが、R型はこれから年月追うごとに
絶滅に向かっていくんだよ。
まさに恐竜の如く「過去の車」として博物館に展示されるだけになる運命じゃない?
所有者が永代キレイな状態で残せるんならまだしも、ここにいる奴らじゃ何にもできないだろ。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 19:25:00.42 0sG5F+g50
新型が発売されてとってもうらやましいです (><)

これでいいですか?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 19:34:12.18 x3r2h9hz0
博物館に飾られる
R系

解体屋におかれる
V系



795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 20:05:03.81 rry6rof00
車は博物館に飾られるためにあるんじゃない。 道を走るためにあるんだよ。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 21:09:29.53 TTTJ/+if0
どうしても直列6気筒にこだわるなら、BMWに行くしかないんじゃない?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 21:20:55.27 LzUwdYMP0
実際問題、直6ターボじゃなくて直4ターボでも良いんだけどね。
V6だけはありえない。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 22:05:26.96 GgqPcY700
RSがV6だったとしてもここまで叩かれる事はなかったと思われますが

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 22:16:23.92 x3r2h9hz0
> 車は博物館に飾られるためにあるんじゃない。 道を走るためにあるんだよ。
解体屋に積み上げられる産廃よりいいw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 22:36:23.84 UOqb4J2k0
>>792

本当に乗りたい車をメンテナンスしながら乗り続ける。
ちなみにR31セダンMT車とR32セダンMT車の二台体制。

わざわざ乗りたくないし欲しくもない新型車は購入しない。
R33のころから考え方は同じ。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/13 23:50:49.12 rry6rof00
まあ大好きなポンコツ様に乗るのは勝手だが他の車に迷惑かけないように
きちんと整備しとけよ。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:41:40.42 SgWSJIn00
生まれた時からポンコツの産廃V35・V36にだけは言われたくない。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:43:47.19 SgWSJIn00
生まれた時から産廃のV35・V36の方がよっぽどポンコツ。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:45:20.51 V+E6DsQT0
>>800
街でよれよれのスーツ着ているみすぼらしい奴っているじゃん。

31や32に乗っているおまえってそれと同類だからwww

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:46:31.68 SgWSJIn00
生まれた時から産廃・ポンコツのV35・V36乗りは他の車に迷惑かけないように
「産廃・ポンコツ注意」のステッカー貼っとけ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:49:12.29 SgWSJIn00
街でよれよれのスーツ着ているみすぼらしい奴っているじゃん。

V35やV36に乗っている奴ってそれと同類だからwww

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 02:55:26.86 TppoqsxS0
R31やR32あたりの名車をポンコツよばわりするなよ。

生まれた時から産廃のV35・V36ならいくらでもポンコツよばわりしても良いから。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:01:05.32 TppoqsxS0
少なくともR32に「みすぼらしい」という表現は適さないな。
今時の新車よりもよっぽど斬新なデザインだからな。

それに比べてV35・V36は「みすぼらしい」という表現が最適。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:13:26.78 YJceH5zY0
R31やR32もでた当時乗ってればクール。今乗ってたらポンコツ。

でも、あと20年寝かせばクールになるとおもう。この辺が難しい。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:13:36.32 USfzND2F0
R32に乗ってますが車検時以外はほとんど整備しません。
それで困った事はありませんが何か?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:15:05.63 DOL0hr6T0
>>801
35のことですね
わかります

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:21:48.76 SmV0Jatn0
V36に乗ってますが、ちゃんと整備していても、しょっちゅうどこかしら
壊れてくれます。

今週の雨では雨漏りして車内をずぶ濡れにしてくれました。

V36を整備するのがアホらしくなってきたのでノーメンテでも良いR32に
乗り換えます。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:26:56.04 xoADThxl0
生まれた時からポンコツの産廃V35・V36だけはやめとけ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 03:29:24.80 YJceH5zY0
夜の3時にID替えてヨイショするあたりが、R厨の基地外の基地外たる所以だなw

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 05:37:29.42 nNUoRYSX0
ポンコツ産廃のV厨のひがみにしか聞こえない。

生まれた時からポンコツ産廃のV35・V36乗りは他の車に迷惑かけないように
「ポンコツ産廃注意」のステッカー貼っとけ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 07:11:24.51 ZmM0vjBY0
よりによって、直4でもいいとか。
タクシーでも乗ってりゃいいじゃん。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 07:57:27.42 5I/JwJ3q0
RSをご存じないのですか?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 09:51:44.77 H44FtX160
直4はスカイラインの原点であるぞ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 10:36:45.46 7eAY9gCr0
だいたいR厨なんて呼び方が生ぬるいんだよ。
今や完全なるポンコツであるRスカイラインに取り付かれてる愚かな奴らなんだから
ポン中って呼んでやれば十分なんだよ。
そしてポン中なわけだから犯罪者と同じなの。
犯罪者なんだから免許もいらないからポン中は全員免許を返納しろってこと。 わかる?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 11:15:46.17 H44FtX160
R系スカイラインは今でも現役であるぞ。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 11:30:54.07 DOL0hr6T0
産廃はR系に勝てない

くやしいの くやしいのw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 12:54:23.26 oDaKkqX/0
車の性能は、最新の6気筒のV系>>>>四半世紀も前の4気筒のRS
だがしかし
車としての魅力は、四半世紀も前の4気筒のRS>>>>越えられない壁>>>>最新の6気筒のV系

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 18:19:44.04 4uP1+DyG0
もうおまえらまとめて80年代にでもタイムスリップしろよw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 21:38:38.77 c7Nmi0+00
スカイラインに限らず、ニッサンに限らず、今の新車市場に魅力的な車が無いんだよな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 22:27:26.61 7eAY9gCr0
お前に魅力が無いのと一緒だな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/14 22:51:03.58 9w5rteKK0
>>824

事実だな。

>>825

事実無根だな。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 00:30:03.97 L+/78H1y0
スカイラインに限らず、ニッサンに限らず、今の新車市場に魅力的な車が無いんだよね。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 01:38:20.42 vUW+8Mb20
34より33の方がたくさん見かけるとはどういうことだ。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 04:14:34.80 KIVdy6Um0
34より33より、スカイラウンGTS-tの方がたくさん見かける。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 04:24:13.54 cGvz1BmK0
事故車はいらねーんだよ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 05:39:33.08 pxTsi8E20
スカイラウンGTS-tは事故車ではない。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 05:44:42.04 08Rw1Nlv0
事故車じゃなくて改造車な。

エンジン乗せ換えしてあるだけだからな。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 07:47:19.96 cGvz1BmK0
ミニカーはいらねーよ

ぶた

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 09:19:22.46 W/6CfRiK0
少し前はそうは思わなかったが、最近まわり走ってるセダンや
ミニバンも少しずつR系と同年代の車両が姿を消してるから
あからさまに古さを感じるようになったな。今の感覚じゃただの旧式車だけど、
R32辺りは既に割と希少な感じだし、R34辺りはタマも出てないし、
結構今のハコスカ的なポジションに収まるかもね。
まあ頑張って乗り続けれ。素直に応援してやる。
ただ俺は現代の車がいいや。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 09:25:56.17 W/6CfRiK0
そろそろ部品供給もやばそうだし、
古い車の維持管理(家族の説得含めて)の大変さも分かってるから
R系乗りを貧乏とは思ってないしね。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 16:34:05.08 vUW+8Mb20
車全然詳しくない人から見たら32の方が33や34より新型に見えるだろうな。
それくらい32のデザインは奇跡的にカッコいい。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 18:42:59.49 m9uTsDRW0
それだけR34のデザインが変だったっていう事だな。

デザインさえ良ければ、R34は良い車だと思うし。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 20:27:05.00 vUW+8Mb20
34の衝撃は今でも鮮明に覚えている。
ディーラーのセールスマンでさえ外観について苦笑いで申し訳なさそうなこと言ってた。
「最終的に欧米風のデザインと日本風のデザインが候補に残ったんですが、上層部が日本風のを選んだようで・・・」みたいな。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 20:48:50.10 Aif4JGnB0
まあ、あのR34で日本風味のスカイラインは終了したんだから、ある意味良かったな。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 21:25:21.07 Ekn/Prc/0
34は発売前にマガジンXのスクープイラストの内外異径の◎テール
 ◎o   o◎ を見た時点で
「これは酷いw これはナイわw」と思ったねw

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 22:29:21.20 lP193+Fy0
>>838
やっぱりそういうデザイン案の提案はあったんだな
当時のお偉いさん方はよっぽど頭が古くて堅かったってことだな

当時の日産はスカイラインに限らず薄っぺらさの目立つうえ
整合性の取れてない無駄の多いラインナップで会社潰しかけたぐらいだもんな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 22:58:36.14 Aif4JGnB0
日産はいい時とダメなときの振れ幅が大きいメーカーだよな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 23:06:30.80 RX5yEUjl0
>>841
B15とか、C35も時代遅れなデザインだったな。

まあB15に関しては、その前のB14が国内向けには失敗だった、
というのもあるんだろうけど。
それで北米向けと国内向けで大幅にデザインを変えた。

そしてサニーは国内販売終了、B16は心おきなく北米に特化。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/15 23:09:03.65 W/6CfRiK0
売れた車種のモデルチェンジで
デザインも売り上げもガタガタに落ちるのが日産の伝統だからなw
エクストレイルのキープコンセプトなんかは
いい加減学習したというかその辺よく分かってたんだろう。

>>841
5ナンバー枠から開放されたのはいいけど、
デザイナーの技量が追いつかなかったんじゃないのか。
前方、後方、真横みたいな2D図面だけでモノ考えて、立体というか
3次元イメージがそもそも頭にないんじゃないかって位、斜め横なんかのビューが破綻してたよね

まあC34ステージアなんかは結果的にボクシーなデザインが功を奏してたけど・・・

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 09:32:56.10 h55FeULP0
>>838
上層部が典型的R厨だったから衰退したわけだね

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 11:30:04.63 yUAwcpjp0
伊藤主管が作った傑作車32を日産上層部はそれまでの歴代スカイラインとの売上台数のみで比較して
事もあろうに失敗作扱いしたらしい。 
消費者の好みの変化とかを全く考慮せずに。
そして次に開発主管になった渡邉は更に走行性能を追求し続け34にしてスカイラインは
行き詰まることになる。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 11:36:01.38 BxDQfXdW0
33にしたって無茶なコストダウンをしなきゃもうちょっとまともな車になったと思う。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 18:23:46.87 qP/sgEtd0
で35で産廃となったわけだw



ときめかないって日産がCMで

35は失敗作じゃなく駄作産廃

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 19:36:14.69 yUAwcpjp0
>>848
申し訳ないが、私はR系について真面目が話がしたいのでね。
その手の阿保レスは面白くもないしみんな飽き飽きなんで来なくていいよ。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 19:41:16.08 qP/sgEtd0
>>849
(゚Д゚)ハァ?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/16 23:22:20.96 JXKRfnbd0
R34のデザインのどこが日本風なのかと...

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 00:34:19.09 zgRBcRIR0
んじゃ、あれはヨーロッパ風なのか?
アメリカ風なのか?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 00:58:59.93 CdJbI7qr0
純和風もいいとこだろw
あれが海外のメーカーから出るとか想像もつかない

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 02:15:31.76 sRpN3lWw0
車版に多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのがR厨だよな。
R厨が車キチのカースト最下層。
ヨタにしてもンダにしても、あとズダやビジ、スバル、どこのメーカーのヲタよりも劣った連中。
何が劣ってるかっていうと、

            R厨は口ばっかりで、車買わない。

直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか

メーカーに文句ばかり言うのに、いざ希望通りのR34がでても、アレコレ難癖つけて買わない。
でも、買わない本当の理由は、

             新車を買う金がない。 
  買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
  今頃になってからR34の中古に殺到wwwwww

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬wwwwww。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 04:41:07.88 8rWHKfu70
コピペ厨は最も無力な負け犬wwwwww

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 05:57:19.62 plIPX/wk0
R34は希望通りの車ではなかったので買いませんでした。

もしR34が
・デザインがカッコ良くて
・5ナンバーサイズのボディサイズで
・NEOストレート6化されたRB20DETエンジンで
あったら買っていました。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 14:04:32.07 cENVHk2L0
今もし32を外観そのままにエンジン直四2Lでその他中身も現代の部品でそこそこの低コストと性能で出してくれたら
バカ売れするかもしれんな。
少なくとも俺なら飛びつくわ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 15:51:08.64 RUcNx7aO0
コピペ厨ほど見苦しい生き物はいない

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 16:02:06.14 RUcNx7aO0
>>856
もはや34ではない

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 16:02:47.42 RUcNx7aO0
34に水平指針メーターがあればなぁ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 19:20:26.04 cLjYJy9v0
>>856
ネオ6とリーンバーンの区別も出来なかったくせにwww

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 22:12:43.60 aINl6/UA0
>>857

セダンで直4・2000CCのターボエンジンだったら飛びつくね。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 22:19:14.67 1LGRbXhmO
GXI

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/17 23:35:02.98 zjERXt+30
RS

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 19:40:45.14 AoPxy/W50
RSはデザインの好みが分かれるなぁ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/18 22:16:49.40 Gkejt8nBO
R厨はオワコンw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/19 00:21:07.58 c8Sfrg0s0
始まりもしなかった豚w

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/20 00:37:22.56 M4GrBoCR0
現代の車(新車市場)で魅力的な車は無い。

新車は売れなくて当然だ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch