11/03/30 00:17:40.03 qOKMikZ80
>862
834だけど情報ありがとう。あの後早速試乗してきた。523Mspoと528とISFマクレビなし。
523のオーディオはまあ普通だった。慣れれば気にならんのかもしれない。
今のE60はプロロジック7だけどあの変にボコボコいう低音がないだけで音質は同じかも。
ISFはマクレビ無しだったけどBMWよりはずっとよかった。
BMWのナビ画面はでかくて綺麗だったな。ISFより綺麗ででかいけど機能の進歩は感じられん。
レクサスもBMWもアルパイン製らしいけど、今度の震災で工場が大打撃を受けて
納品の見込みなしだと。BMWも今ある在庫か輸送中のものしか納車予定立たんらしい。
乗り味は若干の改善はあってもE60とあまりかわらないし、
いくら良くなったとはいえランフラットはいまいち馴染めないな。ボヨンボヨンしてる。
助手席のメモリーが省かれたりサイサポートが手動になったり、
ウインカーレバーが安っぽかったりと、BMWもコストダウンを感じる。
肝心なところは金かかっている感たっぷりだけども。
ドラポジは全く変わらずですごいと思ったが、そろそろ飽きてきたかも。
550はなかったけど、カタログの馬力、トルク曲線をみるとISFよりひと踏みで
別世界って感じだな。
ISFのエンジン、回さないととても423馬力あるようには思えんし、
1速から2速のスリップは結構大きめに感じた。音はいいね。
足回りは初期型とは別物になっていていい感じだった。
余計な動きが減ってフラットで乗り心地良し。
ブレーキも鳴きは少しあるけどカチッとしている。
今やベンツもモノブロックの対向型なのに、
なんでBMWは片持ち式フローティングキャリパーなんだろう。メリットがよくわからん。BMWの方が見えないところに金はかかっているように思えるけど、
結局比較するにはあまりにも無理があるのか、全然決められないわ。
550との値段差はオプション込みで300万近いけど、値引き、下取り、
金利を考慮すると、総支払額がそんなに変わらないところも考えどころだな。
日付変わって今日中に回答しないといけないんだけど、、、、
確かに雑誌的ライバルにはなりえないけど、浮気心が少しわくんだな。
だれかどちらかの背中押してくれ~。。。。