11/02/06 23:45:15 4uwIBlwv0
>>179
仰る通りです。
ただ最近のスポーツタイヤは10年前の感覚とは違って、食いつきと乗り心地のバランスとか
を謳い文句にしているパフォーマンスタイヤより、乗り心地や静粛性も上との経験からの選択
しました。
ここ4・5台(社用・自家用含む)で試したタイヤはヨコハマ・アドバン、ブリジストン・ポ
テンザ、ミシュランPS2、とヨコハマとブリジストンの静粛性と乗り心地重視のものです。
10年以上前のピレリのP7とかと比べると、スポーツタイヤの乗り心地や静粛性の向上には目
を見張るものがあります。
ですから限界まで追い込まなくとも、パフォーマンスの余力の意味でも比較的コスト安で街
乗りでの快適性をスポイルしない選択をしました。
確かにクラウンやフーガに履かせるタイヤではありませんが、BMやベンツの足回りならノー
マルでもフワフワ感こそなくなりますが、静粛性と快適性は十分確保されていますよ。