11/03/09 17:54:20.39 rWjphlzX0
スーパーにトヨタ車突っ込み4人はねられる 3歳男児が重傷
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ヴィッツだった
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 18:11:08.21 PE8bszi80
また踏み間違えで?
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 18:28:26.23 aPHe+obS0
こりゃ飲酒運転までメーカの責任だとか言い出しそうだな
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 18:55:14.43 J0cbXFLO0
↑工作員
もっとよく考えて働きなさい
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:01:13.08 aPHe+obS0
だそうです。
アンチ工作員のみなさん。
497:M
11/03/09 19:03:41.58 4eegBgnf0
>>494
トヨタ欠陥車の事故を、飲酒の責任にしてた事例あるからな
今度は飲酒起因の事故もトヨタが被ればいいんだよ
因果応報だな w
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:04:15.54 J0cbXFLO0
絶対に嘘とか
騙しはできません
このくらいで 良いだろうなんて
貴方の頭のレベルが低いんですよ
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:12:26.00 Y4jKFgi40
リコール問題の最中には、販売至上主義に走りすぎたのを反省してた
ボンボン社長だが、今度は営業利益の飽くなき追求w
これ以上、下請けなどをイジメ過ぎて危ない車を量産しないか心配だw
トヨタ、早期の営業利益1兆円目指す 中長期戦略発表
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
「乾いた雑巾を絞る」「下請けは生かさず殺さず」のトヨタが
2015年までに連結営業利益率5%達成へ
スレリンク(news板:1-100番)
500:M
11/03/09 19:16:44.53 4eegBgnf0
>>499
だよなー 拡大路線は辞めますなんてしおらしい事言ってたのついこの間
舌の根も乾かぬ内にソレだもの トヨタの辞書に反省は無い
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:33:41.79 J0cbXFLO0
本来は、利益よりも
信頼を回復するには、どうするかだろう?
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:44:18.59 aPHe+obS0
>>500
企業ってのはそもそもが利潤を追求するものなんだよ
お前ら自宅警備員と違って
>>501
既に米国が安全宣言出して思いっきり回復してますが何か?
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 19:59:27.93 J0cbXFLO0
↑まだまだ未熟工作員
下手な工作は信用を無くして
客離れ促進させます
それともHかNの工作員?
504:M
11/03/09 20:03:48.72 4eegBgnf0
>>502
そもそも企業ってのは自己利潤と社会的利益の両方を追求するもんだけどな
まあトヨタは前者だけ追求しとけば良いって事のようだ
思いっきり回復してるのって信頼じゃなく業績だろ
まあ業績回復してるってのも、最悪期から脱した程度んなだが...
ボケの目には完全回復に見えるらしいな w
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 20:35:27.36 aPHe+obS0
き‐ぎょう〔‐ゲフ〕【企業】
営利を目的として、継続的に生産・販売・サービスなどの経済活動を営む組織体。また、その事業。資本主義経済のもとでは、ふつう、私企業をさす。
お前らのように信頼してないやつは買わんだろ。
沢山売れてるってことは沢山の人々から信頼されてるってことだよ。
506:M
11/03/09 20:45:29.27 4eegBgnf0
>>505
沢山の人から信頼されて 沢山の人を裏切ったのがトヨタだろ w
企業にはCSRが必ず付随して来るのが理解出来ないらしい
まあヨタグソとトヨタにはそんなの頭に無いって事だな
それでも信頼してるってのは馬鹿 つまり学習能力が無いって奴が多数いるって事の証明だな
小泉政権やブッシュが信頼に足る良い政治家だったなんて言う馬鹿と同類の論理だな
507:地位
11/03/09 20:55:04.78 LyKVB47C0
CX-7の試乗インプレでハリアーより全然いい レクサスは良くなったけどトヨタは相変わらずだって
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 21:11:02.52 4Jr1S6D30
いやぁ、ヨタはいっぱいリコール出して、低い品質を露呈して
ワランティに喘いでいる訳だが、別に沢山の人を裏切っては
いないだろ。
期待通りにリコール出して低い品質を露呈してワランティに
喘いでいるだけなので、誰をも裏切っていないと思うんだよね。
そんな会社の製品でも他よりかはマシだって思う人間が
日本人の半数ほど居るというのが現実なんだろ。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 21:34:57.22 oaUjc+Cs0
誰かマクドとコーラのコピペ張ってやれよw
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 21:44:53.93 esU49aMu0
>>507
>レクサスは良くなったけどトヨタは相変わらずだって
いや、同じだから 念のためw
511:M
11/03/09 22:09:44.01 4eegBgnf0
>>507
ブルブルハンドルにバルブスプリング 引っかかる吊り下げペダル
コレ全部レクサス
オマケに燃料タンクの強度不足やスタビリティコントロール欠陥
暴走報告の一割がレクサス
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 22:16:14.11 esU49aMu0
>>506
>沢山の人から信頼されて 沢山の人を裏切ったのがトヨタだろ w
音痴オーナーは騙されたことに気付いてなく、そのカモ達を更に
騙し続けるのが始末の悪いところw
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 22:21:55.71 NQS6rOp20
馬鹿なトヨタ(笑)ユーザー達は実験動物として利用されているだけ。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 02:33:59.04 fVAf7Fx+0
ほんと、このメーカーだけは常に金儲けの匂いしかしないよなw
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 03:02:39.30 Rlgc1nbi0
どのメーカーも金儲けのためにやっているのに、
どうしてこんなに違うのだろうね。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 05:47:29.01 P1QE0lGy0
>>506
無駄に工作活動し続けてるお前が一番学習能力無いんだが
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 09:32:53.19 UvXSlEIJO
トヨタ「金>人の幸不幸」
N社、H社「人の幸不幸>金」
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 13:03:29.23 a/q7yGnH0
>>515
哲学の問題ですよ。
トヨタ : ウソやごまかし、自社が儲かれば、法律すら変えてしまう。
ホンダ : お客様第一主義、誠実、社会貢献
日産 : フランスに持ち帰る金が多ければsをれでおk
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 13:40:42.27 H+rhPQtK0
>>518
ンダヲタ様乙です
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 14:44:06.86 1TwWK6Z30
>>492
2代目(先代)ビッツはペダルレイアウトが変。
右ハンドルだとペダル類が左にオフセットされてるから
俺もレンタカーで借りた最初に
ブレーキのつもりでアクセル踏んであせった。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 16:45:08.42 P1QE0lGy0
そりゃ全く初めてならそういう違和感もあるだろうが、オーナーだったら体で覚えてるだろ。
ペダルオフセットされてる車なんてトヨタ以外にもいくらでもあるし。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 17:03:35.32 kSJmpiVW0
盗用多www
523:M
11/03/10 18:18:12.71 1rwAt9Td0
>>520
つまりオーナー意外だと踏み間違いするって事だね w
車ってオーナー以外も乗るってのを勘案してないのがトヨタなんだな
やっぱりなー
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 18:30:18.24 P1QE0lGy0
オーナー以外は運転する前にまずペダル位置確かめるだろ。
ゆとり君はどんだけ短絡思考なんだか。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 20:18:46.29 sHpmy59v0
>>521
>トヨタ以外にもいくらでもあるし
またそれかw
いえ、トヨタだけですw
526:M
11/03/10 20:27:52.84 1rwAt9Td0
>>524
なるほど、暴走タクシーの運転手は位置確認怠ったんだね w
トヨタ乗りって位置確認して乗ってないんだ
だから暴走しちゃうんだ すご~い
トヨタのマニュアルに書いてあるのかな?
ステアリングの欠陥は書いてあったようだね w
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 20:43:25.83 EyRmcmky0
トヨタには人間工学と言う概念が無いんだね。
マジでもう車造るの止めてくれ。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 21:27:39.95 P1QE0lGy0
・ペダル踏み間違いによる事故はトヨタ車に限らず起きている。
・ペダルオフセットの存在はトヨタ車に限らない。
・ペダル踏み間違いによる事故はユーザ責任である。
お馬鹿さんには噛んで含ませるように言わないといけないから疲れるね。
529:M
11/03/10 21:31:21.39 1rwAt9Td0
>>528
なるほど、でトヨタ車の踏み間違いと他社の比率は?
トヨタ車の踏み間違いでの事故件数と死亡者数
踏み間違いで有ると言う検証方法とデータ有る?
あるよなーまさか無いのに書かないよな~ w
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 21:47:55.10 P1QE0lGy0
踏み間違い事故に占めるトヨタ車の比率が高いとでも言いたいのか?
言っとくが、米国の事故件数はあてにならんぞ。
なにせレクサス事故報告の約半数は韓国人だったらしいからな。
いくらトヨタでも反日チョンに捏造されたら、そりゃ事故率高く見える
の当然だわ。
531:M
11/03/10 21:57:47.49 1rwAt9Td0
>>530
つまり、レクサスは韓国人に人気があるんだ w
泥沼だな~
事故率高いなんて書いてないぞ 事故率高いのか
そうだ高いんだよ そう見えるって実際そうだからな
米国での?はて国内のも調べてるんだが?
で、聞いた事には答えられないのかな?
だよね~ 無理だよね~ w
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 22:04:28.32 P1QE0lGy0
へー、国内でも事故率高いって言いたいのか?
証拠でもあんのか?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 22:05:29.43 UvXSlEIJO
韓国人が半数って証拠は?
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 22:09:13.58 EyRmcmky0
>>521
具体的にトヨタ車以外でペダルオフセットされてる車を挙げてみろよ。
535:M
11/03/10 22:23:51.35 1rwAt9Td0
>>532
保険料クラスで解りますが 何か?w
米国で保険会社から警告が行ってたの知らないとか?
元トヨタ社長 全米自動車工業会会長のジムさんもトヨタ本社に異常さを報告してたんだけど?
何かトヨタが安全だったって根拠有りますかね?
ねーよな ねーんだよ 探しても探してもねーんだよ w
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 22:34:58.03 ibGsIFeb0
>>535
お前はアホだなあw
保険料クラスってのはな、事故を起こしやすい車と
修理費が高くつくような車がクラスが高くなるんだよ。
ホンダみたいな紙クズ車は資産価値も無いので保険料は安くなるんだよ
保険料クラスでわかることと言えば、今のホンダは安物クズ鉄メーカって事だなw
537:M
11/03/10 22:48:13.76 1rwAt9Td0
>>536
なるほどトヨタ車は修理代高くつくんだね
アホだねそんな車乗る奴って w
で、日産も調べて比較してるんだよね
やっぱ日産も紙くず車なのかい?
まあ、世界で200%ものリコールしたトヨタは素晴らしい修理代が必要だったからねー
資産価値下がりまくりで訴訟まで起こされちゃってさ
わらかすな~
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 23:25:47.16 P1QE0lGy0
お前どこのデータ見て言ってんの?
プリウスとインサイト比べてもたいして変わんないんだけど。
また捏造なの?
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 23:32:24.72 sHpmy59v0
要するにトヨタ車だけ『糞』って事ですね。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/10 23:33:15.10 ibGsIFeb0
Mという馬鹿は販売価格も計算できないらしいな。
販売価格が高くなれば保険料も高くなるんだよアホw
アウディの保険料でも見て来いカスが
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 00:01:34.56 eWt4c6SK0
>>521はデタラメってことでOKなんだね
さすが低能なヨタ工作員
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 00:41:12.05 k5GEZ5YI0
>>541
ググレカス
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 01:56:02.07 2Udqfij0O
㈱神戸製鋼所溶接事業部
大阪営業室に身内が勤めているのは、
削除要請板を《訂正屋》と名乗って荒らした
仲谷昇(笑)
544:M
11/03/11 01:58:20.28 ST61Q6zm0
>>538
対人賠償対物搭乗者傷害
NHW10 トヨタ プリウス 6 5 3 6 5 4
NHW11 トヨタ プリウス 3 5 7 4 5 7
NHW20 トヨタ プリウス 6 5 4 6 5 4
平均 5 5 4.67 5.33 5 5
ZE1 ホンダ インサイト 5 4 5 5 4 5
ZE2 ホンダ インサイト 4 4 4 4 4 4
平均 4.5 4 4.5 4.5 4 4.5
ありゃりゃ、全てにおいてクラスが高いプリウス
どんどん薮蛇 どんどん自爆 いらっしゃ~い
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 02:10:45.67 k5GEZ5YI0
相変わらず捏造君だね、チミは。
プリウスは5型式あるんだけど、何故わざわざクラスの高い3型式選んだのかな?ップw
だからチョンだって言われるんだよ。てかリアルチョン?
546:M
11/03/11 02:23:39.97 ST61Q6zm0
>>545
選んだ?別にサイトに乗ってたのコピペしただけだ
アンカー付けろよ w
はいはい、対人対物高いのはぶつけてる証明
暴走してる暴走してるよコリャ
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 02:26:02.49 uWUKGbgOO
客観的なデータが出たな
やはりプリウスは事故が多いんだ
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 02:40:38.43 k5GEZ5YI0
アンチは意図的抜粋データを客観的データと呼ぶですか、そうですか。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 02:50:04.39 KPkWFZDv0
>呼ぶですか
何処の中国人だよw
550:M
11/03/11 03:01:23.70 ST61Q6zm0
>>547
じゃあ抜粋じゃなく、全車種のデータの平均の出したげるね
2009年と2010年の分
メーカー 平均 対人賠償 対物
トヨタ 4.58 4.7 4.5
ホンダ 4.28 4.36 4.23
日産 4.47 4.68 4.29
あーら不思議 全部トヨタさんの勝利 w
こりゃあ 危ない危ない リコールせずに放置して来た証拠だわ
薮蛇って言葉がピッタリ
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 03:06:57.11 QLObJhiV0
トヨタ 4.58 4.7 4.5
ホンダ 4.28 4.36 4.23
日産 4.47 4.68 4.29
売れてる順序な 日産も落ち目だなそろそろ終了
552:M
11/03/11 03:45:03.15 ST61Q6zm0
>>551
売れてる順序?
2010年08月トヨタハイブリッド車100万台
2010年10月フィット国内累計販売150万台
メーカー 平均 対人賠償 対物 搭乗者傷害
GD1 ホンダ フィット 4 4 5 4 4 5
GD2 ホンダ フィット 4 4 3 4 4 3
GD3 ホンダ フィット 5 4 5 5 4 5
GD4 ホンダ フィット 6 5 3 5 5 2
GE6 ホンダ フィット 5 5 4 5 5 5
GE7 ホンダ フィット 4 5 4 4 5 4
GE8 ホンダ フィット 4 4 4 4 4 4
GE9 ホンダ フィット 4 4 4 4 3 4
4.38 4.5 4.38 4 4.38 4.25 4
NHW10 トヨタ プリウス 6 5 3 6 5 4
NHW11 トヨタ プリウス 3 5 7 4 5 7
NHW20 トヨタ プリウス 6 5 4 6 5 4
5.08 5 5 4.67 5.33 5 5
¸差 0.71 0.5 0.63 0.67 0.96 0.75 1
自爆ヨタグソ おめでとう!
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 03:51:44.52 O5Zja5IS0
全裸で藪蛇突く能無し与太社畜w
お前ら存在意義全く無いぞ
トヨタ製でもブーメランだけは超高性能なのが皮肉だな
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 05:08:06.31 ufbiEKEP0
トヨタ 4.58 4.7 4.5
ホンダ 4.28 4.36 4.23
日産 4.47 4.68 4.29
売れてる順序な 日産も落ち目だなそろそろ終了
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 13:35:55.88 N84QgXdJ0
>>542
言い出しっぺノヨタ工作員が答えられなきゃ話にならないじゃないか
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 13:47:02.96 uWUKGbgOO
車の売れ行きと事故『率』は無関係
事故『台数』なら関係ある
保険料は事故『率』で決まる
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 13:51:48.17 2z1GZdrv0
>>528
バーカ
メルセデスはわざとアクセルペダルを奥にして
とっさに足出せばブレーキペダルが足に当たるように設計してる。
しかもアクセルの踏力が思い。
だからメルセデスはトロイと思われてる。
トヨタだけだ。アクセルの踏力がブレーキと同じなのは。
アクセルとブレーキのスプリング共通部品なんだろうな。
安全と引き換えに
レスポンスがいいと思わせるための小細工は即刻止めるべき。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/11 13:53:07.13 2z1GZdrv0
誤:思い
正:重い