【スズキ】 3代目スイフト Swift Part8 【ZC72S】at AUTO
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part8 【ZC72S】 - 暇つぶし2ch758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 11:46:17 7Y8bcLxaO
>>623
遅っ!
エンジンはノーマルなスタタボだけど7秒フラットだぞ!
まじ買い替えちょっと考えて車検通すわ
燃費もそんなに悪くないしレギュラー仕様だし

ただスイフトの乗り心地は羨ましいです。
音楽楽しめませんorz

でもスイフトいいな~

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 11:50:03 rya1uWGEi
Swiftに買い換えたらボーイフレンドが増えましたw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:01:04 zj5/txLV0
スイフト試乗ブログを見ても、はっきり「加速良い」っていうのと「遅い・・・」ってのに別れるんだよな。
個人的には全開加速の絶対値より、日常速度域での加速Gの盛り上がり方で評価したいわけで。
それはエンジンとトランスミッションのセッティングでけっこう調整できるよなぁと夢想中。

どないなんでしょーねぇ。



761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:14:37 6taSZswB0
>>760
自分で試乗するしかなかろ

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:42:07 jA/wtsn6i
>>623
そのなかで、どれが加速がいいって?

0-100km/h
NISSAN GT-R 3.0秒
Lexus LS600h 5.3秒

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:44:19 J7j23M9W0
>>754
インドの山奥で修行するのか、新色は玉虫色だな

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 13:10:33 Vwqum3HL0
>>758
0-100加速でスターレット並みを今の国産コンパクトに期待しちゃいかんよw
ターボがないので低速でのトルクが全然違うし、車体も重いしね。

まあ、完全にノーマルのスタタボという条件なら、フロントヘビー&ロール&
段差ハネの三重苦で、スイフトに負ける可能性も否定できん・・・。


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 13:23:26 CycpDhDQ0
>>760
意見に賛成
高速道路よく使う人だったら合流とかで全開加速必要かもしれないけど
街乗りが9割なら日常速度域での加速の方が優先だもん

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:29:05 VG945SjN0
エロイ人教えて下さい。
車から降りる時にキーOFFでドアを開けると一瞬モーター音?「ウィーン」って鳴ります。
キーONでドアを開けても鳴りません。
「ウィーン」の音はなんですか?
油断???

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:49:54 Vt8rILRJ0
基本的にCVTのセッティングの問題だから、いっそのこと緊急加速ボタンでも付けてやれば、と思ったり
ボタン押したら30秒だけCVTが燃費を捨ててレブリミットまでエンジンぶん回すの

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:52:50 OWFVzkU+0
アクセル踏めばいいじゃん

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:55:33 pVfv7OSe0
いい事思い付いた!

フィット買えばいいんじゃね?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 17:56:32 0wPGbN7n0
>>766
ドア開けると鳴るよね 油断ではないと思うけど油断しちゃ駄目
スズキとダイハツは特にw

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:04:01 2wlCoL5n0
>>766
ハンド...と教えようと思ったら釣りだったのかorz

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:06:29 7i0F+LKO0
今日乗ったけどCVTに違和感を感じたのと出だしはやっぱり遅いとおもう
CVTの制御と電スロの制御を煮詰めれば文句なしにいい車になるとおもう
今後の開発に期待したい

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:07:35 VG945SjN0
>>771
釣りじゃないです、何の音か気になるんですけど。
ハンドってなんですか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:11:03 2wlCoL5n0
>>773
ハンドル(ステアリング)ロックだよ。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:17:33 WxfPaxcU0
>>767
加速する時はSモード使えば、回転数上がって少しは良くなるよ。



776:773
11/02/09 18:18:27 VG945SjN0
>>774
なるほど。キーOFFでドアが開いたらモーターで締めてるんですね。
どうも有難うございます。もう気にしませんw


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:19:58 CycpDhDQ0
MCとかで手を加えられることってあるの?
日産とかはよくCVTの制御とか改良してるけど
発表がないままされてることって多いのかなぁ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:47:06 uKz/nqra0
ゼロ加速が悪いと感じてる人は
トヨタ車がお勧めだよ。
アクセルにちょこんと足を乗せただけでかなり加速する
その代わりアクセルを踏めば踏むほど加速が鈍く感じられる設定だけどw

スズキ車は、開発に変なこだわりを持った人がいるらしく
踏めば踏むほど加速感が増す設定にしてるのよ。

日本国内では踏めば踏むほど加速感が増す設定は嫌われてて
出足にちょっとのアクセルでぐわっと加速する設定が好かれてる。
ちなみにブレーキの設定も同じような感じになってる

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:47:50 OJbRDBFf0
そりゃそうでしょ
細かい改良まで一々発表していたらキリが無い

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:56:37 m8SWWad00
ブレーキ?二代目だと新車納車後吊るしの状態だと
めちゃくちゃ手前でガッツンと効いて危ないくらいだったぞw
三代目は踏んで行くほどじわりと効くフィーリングに改善されてたが
個体差?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:04:37 CycpDhDQ0
>>778
欧州はそういう設定が好きみたいだね
スイフトみたいな世界戦略車(なんか響きが怖いなw)
はそういう味付けなんだね


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:06:26 GbO2OnVCi
URLリンク(www.globalsuzuki.com)
スイスポ来ましたね

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:06:56 m8SWWad00
出足云々は加速感というよりトルク感だけどね

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:33:17 Tx6YbGdJ0
>>782
またもやブリーフスポイラーかよ…

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:39:48 2wlCoL5n0
>>780
どっちかというと3代目もガツンと効くブレーキだと思う。
試乗車も自分の個体もそんな感じで
対向4ピストンみたいなカッチリかつ踏力に比例して効くようなものではないかと。
今時のATは程度の差こそあれ概ねこんな感じでは?

ただXG/XLとXSはフロントローター径もリヤも違うからその辺の差はあるかも。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:48:37 m8SWWad00
ああそういやXSはどっちもディスクだったね
比べるのも変な話だった
XGだと二代目と同じ感じかもしれない

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:56:39 ESCigRzH0
新スイフトの4WDに5MTは無理だろうなと思ってたら、
今回は欧州仕様にも4WDがあって、そいつは1200の5MTのみなんだな。
全くの無い物ねだりかと思ってたけど、そうでもないんだね。
これは導入したら、売り上げに間違いなく貢献するとおもうな。
最小限の投資で大きな効果をあげられるってのは、まさにこういうことだろ。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:00:30 jsDBNBrh0
>>780
うちの二代目は踏み始めは緩くて踏み込むとググッと効く感じだな

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:29:16 U/EfSoDeP
温度計マイナス二桁表示どぞー
URLリンク(dl8.getuploader.com)

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:38:14 MdJ27oRp0
>>789
うわ寒そう・・・

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:37:17 iotVrPQ8O
>>789
別に珍しくないな。
さすがに、-20以下だと凄いと思うけど。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:02:55 wd23Z40y0
燃費悪そうな地域だな


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:04:22 OJbRDBFf0
何で寒いと燃費悪くなるんだよ
ワケわかんねーぞ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:13:33 CycpDhDQ0
>>793
普通わかるでしょw
エンジン暖かくなるの遅いし暖房もよく使うだろうし

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:17:02 U/EfSoDeP
>>791
ぜひマイナス20度のレポよろ
早朝に近場の山へ行けばマイナス20達成できなくはないがそこまでする気力は無いw

>>792
燃費は確かに悪い
四駆のXSだが今の時期だと安部礼司 13.7~14.0
実燃費は満タン法で12.8前後
ド田舎のアップダウン多めですいてる道を
ほぼ毎日往復20km走っての数値

>>793
エンジンが温まるまで回転があがったままだから
寒いときエンジンかけて直後に走り出すと
アクセル踏んでもエンジンだけうなって加速していかないのが体感でわかるでしょう

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:23:11 QhlEqm5l0
寒い→外を歩きたくない→近くのコンビニまで車を使う→燃費が悪くなる

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:32:03 4n2aC5bI0
寒い→外を歩きたくない→近くのコンビにまで行こうと思ったがやめる→土日に買いだめ→燃費が良くなる

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:53:23 CycpDhDQ0
>>795
それでも燃費いいほうですね
信号とか少ないんですか?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 23:45:24 OJbRDBFf0
>>794
エンジンが温まるまでの時間が長くなって、その分だけ燃費が悪くなるのは分かる
が、暖房はエンジンの冷却水の熱を使ってるから、エンジンが温まってからは燃費が悪くなるわけ無いだろうが
家庭用のエアコンと違って暖房に余計なエネルギーが必要なわけじゃね・ぞ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 00:08:30 O53o8L840
>>764
ターボがないから低速が弱い?
あの頃のターボは低速じゃあんまり効かんだろう?

今時の、1500回転とかで20キロ以上のトルクを出すような化け物コンパクトカーとは違うんだし

>>787
欧州仕様は2代目の1.5にMTがあったり、3ドアがあったりしたよ?

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:08:19 KrItxFYz0
>>799
暖房でも使うと燃費悪くなるんじゃねw?
細かい事は知らないが我慢して暖房無しだと
普通に燃費いいぞw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:11:01 5HimRQzw0
>>801
エアコン併用の暖房じゃなくて暖房だけ使っても燃費が落ちるかい?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:24:43 JoG96j5m0
落ちる?いいや落ちない

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:25:28 uor2oF0SP
>>798
よくケツに張り付かれたり強引に抜かれるような燃費重視の運転だから
燃費がいいほうだと思ったことはないがw
燃費アップに期待しすぎたせいもあってなおさらだな
ちなみに一時停止は数箇所で信号は2箇所しかない
道も空いてるから渋滞なんてものも無い

>>802
ACオフなら電気でファンをまわすだけだし
仮に落ちるとしても発電機にわずかに負荷かかって誤差の程度しか変わらないと思われ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:29:24 VAM4mQNQ0
>>801
オマエ内気循環にしてエアコンのスイッチ入れてるだろ
それだと冷却水で温められた空気で上がった温度をセンサーが感知して冷房用のコンプレッサーも回っているぞ
その状態だと除湿暖房状態になっている
除湿が必要ならそれでもいいけど、除湿の必要がないなら温度設定だけ上げてエアコンのスイッチを切って送風状態にすべき
つまり回す必要の無いコンプレッサーを回してるから燃費が悪くなるんだよ
もっと分かりやすく言うなら、オマエは無駄にガソリンを捨てながら走ってるんだよ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:32:12 KrItxFYz0
>>802、804、805
暖房時エアコンは使わない派です
窓が曇るのでちょっと窓明け派ですw

ちなみに燃料入れてから次の給油まで
使うときは使いまくりで使わないときは一切使わないですw





807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:36:14 uor2oF0SP
結論
足が臭い人を助手席に乗せる時は外気でOK
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:40:49 Kh1Q6aG/0
ホワイトパールのスイフト購入予定ですが、エスGコートって必要でしょうか?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 01:59:38 VAM4mQNQ0
>>806
そうか
でも暖房で燃費が落ちるって事は無いから
外気温が寒すぎて燃費が落ちるとしたら、エンジンオイルとミッションオイルが固くなってるせいじゃない?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 02:18:57 O53o8L840
燃費が落ちる=燃費が良くなるだけどな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 02:29:19 VAM4mQNQ0
普通逆だろ
まぁ字の意味からすればその通りなんだろうけど、普通は
燃費が落ちる=燃費が悪くなる
燃費が上がる=燃費が良くなる
って使われ方してるだろ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 05:15:42 rd9GFcQm0
>>778
トヨタ車は低速というか初速命な極端な例だろ
で、新型スイフトは低速捨てて中速トルク感重視の凡庸なセッティングなの?

低速~中速までトルクフルな感じ目指せばいいのに・

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 05:45:18 MyWBMjxc0
国内向けと海外向けを作り分けてないと仮定すれば、中速~高速に合わせたセッティングって事になるだろ
スズキくらいの規模の会社だと、どうしても作り分けなきゃダメなところ以外作り分けられないだろうし

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 05:48:16 rd9GFcQm0
小排気量でCVTなのに高速向けが成り立つの?
流石にどのコンパクトカーでも高速でも伸びるトルク感なんて持たないでしょ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 05:56:46 MyWBMjxc0
日本向けに作られたコンパクトカーならね
日本向けとか考えてないヤツは、数字としての馬力は大した事なくても150km/h巡航ぐらいはできる造りになってるもんだよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 06:04:47 MyWBMjxc0
そしてそう考えればスイフトのシャーシの造りも納得いくでしょ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 06:06:18 rd9GFcQm0
>>816
そもそも、お前って現行スイフトユーザーなの?


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 08:19:22 OgCySU170
>>808
最初はいいかもしれんが、むらに剥げてくると神経質になりそう
かといって、何度もコーティングする気になれん
定期的にワックスか市販の安いコーティングを
まめに自分で塗るほうがいいんじゃないかと
俺もホワイトパールだけど
あくまで個人的意見だ


819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 08:30:46 e1R9rZM4i
そう言えばスプラッシュはMCで
スイフトのエンジン乗っかるのか?
だったらスプラッシュでも良かったなって思うぞw

思うだけねw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 08:57:33 BwvmcyAFO
ロングドライブに最適!
スイフトワゴン発表!















という夢を見た

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 09:12:10 EaDdAHT50
ここにも新スイスポちゃんジュネーブショー情報ですぅ
URLリンク(autoc-one.jp)


>>820 正夢でありますように・・・

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 09:15:21 HaJLFUyC0
>>820
クレセント見に行って「近々ワゴンも出るんです!」って言われた時の
あの感動をもう一度味わいたいな。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 09:18:36 9l2ZlKnA0
>>820
スイフトワゴンで検索するとあるんだね 油断したよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 09:52:04 GwhiKrkS0
>>800
低速でターボがきかないというよりは、
ターボラグがあるからトルクがかかるまでに時間がかかるだけ。
それでも、0-100はグランツァVでも8.7秒だとか。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:45:27 84fADdpB0
Toyota Vitz RS 5MT 前編
URLリンク(www.b-otaku.com)
Toyota Vitz RS 5MT 後編
URLリンク(www.b-otaku.com)


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 12:08:53 7gTOdlUI0
フィットスレなのにヴィッツはられてもなぁ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:12:58 a2a8rMLBi
宣伝ならスイフトスレとかでやって欲しいわ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:20:47 sxv9oElh0
? アレ? ここは・・・どこのスレだったっけ? 

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:23:45 HLhwJAkI0
>>826
フィット乗りさんw


間違えてますよ
ココは3代目スイフトのスレです。

工作活動し過ぎで混乱してるんだねw


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:32:39 tw9KbIvy0
フィットおすすめ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:39:29 RVOP5Fdgi
>>829
たしかにスイフトスレなんだが、
迷ってる人には、フィットをお勧めするスレでもある。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:40:52 O53o8L840
スイフトを誰も薦めないし薦めるならフィットなんだから
ここはフィットスレだな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 13:47:10 3dyYhxKB0
>>827
わざわざIDまで変えてまで…。

やっぱりあちこちで好戦的な卑しいンダヲタが出入りしてたのかぁ
道理で迷ったらフィットとかしつこく勧めて来てたんだな
んな事しなくても絶対フィットなんて眠たい荷車は買わないよ。

>>831
バレたからってネタにしなくてもいいよ。見苦しい

834:831
11/02/10 14:18:58 RVOP5Fdgi
>>833
俺はスイフト乗りだけどな、しかも話題の煙緑Ⅱ(おっさんグリーン)

お勧めはフィット 理由はスイフトがいちゃもんつけられる箇所を
だいたいクリアしてる車で一番売れてるので、勧めるのに無難だからだよ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:23:53 TPOB1KFR0
ハイハイw 晒し

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:35:54 lXZS7wxuO
機会があれば後席の乗り心地を比較してみて。
シートの座り心地や居住性じゃないよ。
走らせてみての比較。
フィットはポンポン跳ねるようで、スイフトの足元にも及ばない。
スポーティーな硬さじゃないよ。
フィットは後席の乗り心地悪いから、子供や奥さんを後ろに乗せる人はおすすめしない。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:40:54 D6cfFilc0
子供のせるなら追突されてもいいようにセダンタイプがいいよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:46:57 RVOP5Fdgi
残念ながらディザイアは日本で売ってない

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 15:01:02 RVOP5Fdgi
>>835
晒しはお勧めしないな、あのお方がきちゃうよw 油断するな・・・

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 16:37:27 ytcAZPTq0
ここはフィットを奨めるスレで合ってるだろ。
前の代の発売時からだから奨め続けて6年だw

ただし、デミオや輸入コンパクトと比較するような馬鹿者には全力でスイフト推しだ。

841:827
11/02/10 17:17:26 FyN6loQbi
さらにボケてやったら工作呼ばわりかw
もちろんフィットオススメw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 18:13:42 upH77nl80
>>841
わかりにくいボケだな。お前が悪い。
罰としてフィット買え。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 18:58:51 VAM4mQNQ0
>>842
オマエ言っていい事と悪い事があるってのがわからないのか!
>>841 に謝れ w

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:13:34 J2c1PNPj0

それぞれ好みがあると思いますが実際、試乗してみればわかるよ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:27:57 r1lTmDZS0
迷ったらフィットオススメがこのスレの定義みたいなもんじゃないの?

明日XLの黒5MT納車だぜヒャッホー!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:34:41 tw9KbIvy0
フィットかスイフトで迷ってるなら薦めるのもわかるが

そもそもフィットがまず選択肢に無くスイフトでほぼ固まってて
あとはスイフト使用者にカタログや試乗で把握できなかった部分を
駄目だ何だ言うつもりもなく、ただどんな感じか聞きたくて聞いたら
いきなりフィットお勧めされて、ぶっちゃけうざかったけどな

二代目の時だけど

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:54:57 upH77nl80
>>846
俺も薦められたがお約束なの分かってたから問題なかったw

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 19:59:06 J2c1PNPj0
実際問題フィットと競合させると安く買えるからな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:20:18 hTFnl50t0
>>845
ヒャッホー! って 今時、言うのかいな?
ほいでもって、明日とか雪じゃね? 

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:24:43 khlwATKp0
GDフィット1.5からXSに乗り換えたけどGDフィットよりぜんぜんいいよ
GEフィットはよくしらないけど

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:36:01 uor2oF0SP
ヒャッハー!
スズ菌は消毒だー!(AA略

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 20:36:37 q8UjfO1k0
最近ソリオとMRワゴンのCMばっかだったけど、スイフトのCMも再開しはじめたね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 21:00:26 ltQ+tihmO
スバルのCMみたいに吉瀬さんに「ヒーハー」と言ってもらいたいな

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 23:02:22 BwvmcyAFO
両親がリタイア後に箱根に引っ越したから、週末や年末年始は箱根に行くんだがスイフトなら素晴らしく楽。
一度スイフトで山道グネグネ走ったら、二度とミニバンでは行きたくないくらい楽。

今は嫁さんと2人だけど両親乗せると厳しいのも現実。なのでスイフトワゴンの夢を見たのかも。
ワゴンとまでは言わなくても、ミニクラブマンくらいのスイフトが出てほしいなぁ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 23:02:37 YPeolt1e0
コンビニへ突っ込む車ではないことだけはわかった。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 23:11:46 D6cfFilc0
sx4でいいじゃん大して変わんないけど

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 00:06:59 TEh8kQlu0
最近SX4がクロスポロ
スイフトがポロに見えてしょうがない。


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 00:26:21 ufCuRv2R0
>>857
そりゃないだろ。ドイツ車ラインのポロと仏車的なスイフトのラインは直感的に違ってみえる。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 07:37:04 bo1uCGx00
>>857
ポロとクロスポロほど似てはいないけど位置づけとしてはまぁ同意。SX4はベースとしてのゴルフが無いクロスゴルフ、って
感じかな? 個人的にはSUV風味を抜いたタイプも作って欲しいんだけどなぁ・・・・・・

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 08:18:09 1w516mUH0
スイフトの次に候補になる車ってなんですか?
このクラスで
(雪だから、こんな話題もいいですよね? だめかな?)

ちなみに、私は、スイフト好きです。車には満足してます。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 08:43:53 VBS8rMWZ0
次の候補の意味が良く分からない
同じクラスなのか予算アップなのかダウンサイジングなのか・・・

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 10:43:53 D4++Z/oa0
コンパクトカーの中で第2候補ってことじゃないか?

自分はデミオかな…

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 10:53:34 dzdMf4Bi0
コンパクトの中での第2候補なら

当然 スプラッシュ でしょう

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 10:56:07 SknsJhT40
sx4もコンパクトでいいよね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 13:49:53 te2OCuMg0
一番下から2段目だけど新型スイフト4月16日(土)発売 378円
フォグまで赤いぞ!

URLリンク(www.takaratomy.co.jp)

               サスペンション/後部ドア開閉

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 13:58:38 SfwiBQIm0
>>860
スズキならMC後のスプラッシュでも良い

スポーツ、RS等を買うくらいならコルトラリーアート

低予算ならコルト、デミオ

外車なら初期ロット以外w


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 17:18:28 NFzHDO/H0
おっさんグリーンはホントに人気無いの?
買うまで消えないでくれ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 17:56:09 t780V/8r0
これは・・・
URLリンク(bbs.kakaku.com)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 19:01:16 SfwiBQIm0
>>867
人気ないよw
無くなるのも時間の問題じゃないかw

無くなったら全塗装すればw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 19:04:06 YFjDnE470
おっさんグリーンはちょくちょく見るよ
ブラックとか一度も見たこと無いわ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 19:39:45 4FWUNi4q0
>>870
ブラック乗りの俺にあやまれ!

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 21:21:45 aIiZ05wyO
今まで3代目全然見なかったけど今週は赤、赤、青、赤って
立て続けに見た
@神奈川県央部

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 21:53:28 HBWN5PCd0
俺も今日試乗車以外で初めて見たよ。白。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:29:17 ZRm/OeWW0
ああああ大三元がw

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:35:23 NFzHDO/H0
おっさんグリーン、
何の権威があるかわからない賞とっても、延命厳しいか
なんとかあと半年残してくれよ

コンパクトカーの渋めの緑系、全然無いんだな
エコ黄緑みたいなのばっかだし

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:36:51 KnVh5Bgz0
>>871
明日ブラック納車の俺にあやまれ!

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:38:14 KnVh5Bgz0
まちがったw

>>870

楽しみで浮かれモードでした

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:43:35 nYcOAnNQP
>>865
試乗で配ってたミニカー並みのクオリティだな

>>868
油断できないぞ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 22:51:23 7RuZi+CU0
白、黒はよくみるかな
青、おっさんはみない

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:07:09 vwgO1tzd0
一番みかけないのは銀だったりする

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:18:02 Y2kyiTN+0
赤が欲しかったんだが、白でも追加料金頂きませんよの一言で
白にしてしまった。少し後悔・・・

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:22:25 NFzHDO/H0
赤はあかん、白にしろ


そんな俺にはおっさん緑が相応しい

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:37:40 nYcOAnNQP
赤はあかん、白にしろ
でも一番のオススメはよりどり緑

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:45:53 b8iP/fAoP
赤はあかん、白にしろ
おっさんが好きだったのは木之内みどり・・

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:46:36 2x6Slsqg0
>>868
納車時に平均燃費計をリセットしなかったのが原因でしょ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:55:16 2x6Slsqg0
一番玉数がでないと予想して、あえておっさんグリーンを選んだから
速いところカタログ落ちして欲しいと願う気持ちがある。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 23:59:23 b0I71wVO0
なんだか、おっさんグリーンが素敵に思えてきた。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 00:37:58 WtghbxQWO
油断できないぞ、カンパチ、スズキとその仲間たち(小料理店・魚屋)は。



889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 00:49:43 n6yA5Av2P
問屋・小売店のほうが良かったな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:03:42 c6yqhynE0
やべぇ
スイフトやべぇ
マジで運転してて気持ちいい。
しかも安い XSの装備であの価格
どこかで手を抜いて利益出してるのか?w

どうでもいいけどCVTはやっぱり駄目だわ
10年もすればこの機構はなくなってるな。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:10:59 lGACHup90
代わりになる仕組みが見つかればね
今のところはその兆しさえ無いけど

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:18:18 c6yqhynE0
>>891
MTとATがあるじゃんw
今の燃費の算出方法が変わればすぐになくなるよCVTは

CVTは別にして
スイフト車内は静かエンジンはパワフル
安い、足回りはいい
これで売れないのは販売店が油断できないせいか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:20:38 aN84Zkzz0
インホイールモーターになればCVTもエンジンも要らなくなる。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:26:02 lGACHup90
>>892
MTが面倒くさいって人がATやCVTを選んでる
実燃費でもATはCVTより悪い

>>893
10年後はそっちが主流になってるよね

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:44:06 c6yqhynE0
スレチガイだから
最後にするけど
負け惜しみをひとつw

10.15モードが無くなったら
アイドリングストップは無くなる
これは間違いない。

電気自動車が世界で主流になるかは知らんね。
日本では主流になるかも、トヨタとかの都合でさ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:54:12 lGACHup90
けっこうおじいちゃんなのかな?
10.15モードなんて関係ないバスとかが乗用車より先に取り入れてたのはどう説明するのかな?
渋滞ばかりだったり信号がやたら多い所に住んでたらアイドリングストップの効果は馬鹿にならないよ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:56:40 HdFzhisH0
FIAT500とかいくつかの外車は
10・15モード関係ないのにアイドルストップ付いてるね

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 02:59:02 Kg2ixp1F0
>>895
ということは、今年の4月からJC08になるわけだが、アイドリングストップが
なくなるということなのか?そんなアホな。

確かに今のCVTは10.15でよい数字を出すために妙なセッティングになってるのは否めない。
伝達効率も悪いから、マツダの発表したSKYのようにほぼロックアップ領域だけ使うとか、
上手な人の運転するMTとかが、実燃費は良いだろう。
でもそれでもアイドリングストップは、都市部での現実の燃費を稼ぐのに有効な手段だよ。
でかい特殊なバッテリを積んでるとかは、本質的には別の問題だ。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 03:15:01 lGACHup90
アイドリングストップが欲しいかって言われると、欲しくは無いね
そんなことよりMTのガソリンエンジン車にあとどれくらい乗り続けられるのかってほうが、自分としては気になる
ガソリンエンジン車自体が害悪って状況にも、そのうちなってくるかもしれないし

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 06:18:36 Eaez6keL0
>>800
若干論点がずれてません?
海外仕様のスイフトで4WDって今回が初めてだと思うが、
ずっと4WDを売ってた日本を差し置いてMTがあるとなれば、
オイオイそれも国内販売してよと思ってしまう訳で。
日経だったかなぁ、ワゴンRのMTって販売比率は数パーセントらしいけど、
それでも設定を続けるのは絶対にそれだけの数が売れるからっていうインタビューがあった。
スイフトにもそういう声が結構あるはずだけどなぁ。
カルタスやクレセント、初代スイフトで開拓した客をそういう面でフォローするのも、
立派な社会貢献だと思うよ。
せっかくいい車に仕上がったんだから、なおさらだ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 09:19:20 SipVZxxv0
てことは、3ドアは数パーセントも売れないから出さないってことか・・・

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 09:24:29 4cGi9bLh0
油断できないぞ、おっさんグリーンとその仲間たち(アカ・アオ・シロ・ギン・クロ)は。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 09:53:21 X7ONBWbq0
ソリオはほっといても売れるんだし、
スイフトの特別仕様車ならぬ、決算仕様車だそうぜ
もちろん、おっさんグリーンで

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 11:00:24 pS6saMzL0
>>900
2代目にも最初から欧州仕様で4x4あるよ。
MTとAT、CVTでそれぞれカップの部品が違うから
日本市場はCVT電制カップに統一、欧州はMTのビスカスカップ、と一番タマ数の出る仕様に絞ったということ。

日本で生産してるSX4スポーツやキザシスポーツは日本で販売されてないのは何でか考えれば分かるだろ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 12:26:41 rZhb/OAU0
>>904
二代目って電子制御だったんだ。
三代目もそこは踏襲して欲しかったかも。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 12:46:50 pS6saMzL0
>>905
ん、だからMTはビスカス、AT/CVTは電制。トランスミッションと対だからさ。
同じ電子制御といってもインプやエスクードなんかのとはまた違うしね。
この辺の簡易スタンバイ四駆の基本的な機構は10年位変わってないんじゃないかな。軽も同じ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 13:14:31 rZhb/OAU0
>>906
その対だった関係が三代目では解かれてしまったのよ。
三代目はCVTもセンターデフをビスカスカップリングで置換するいわば簡易4WD。

>同じ電子制御といってもインプやエスクードなんかのとはまた違うしね。
二代目のってスバルでいうアクティブトルクスプリットの類でないの?
VTDが乗るとは思えないし。
それでもビスカスのワンテンポ遅れるのを考えればベターだと思うんだ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 13:26:45 Hqn/qwZ/i
たまに小難しい話してる人達いるけど
仕事は何をしてるんだw?

普通の人じゃCVTの意味すらしらんぞw


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 13:36:01 eOpYr6G40
>>908
自動車関連の大学出たけど、パソコン事務しかやってない人多いんだよ
無駄の多い国で残念だね

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 14:15:01 lT0bZJLS0
>>908
知らん方がおばはんレベルだろ普通わw

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 15:16:44 Kg2ixp1F0
まあCVTと従来からのATの区別がわかってる人は少数派ではあるな。
CVTの方が燃費がいいって程度の認識で、仕組みまではわかんないのが多数。
だからCVTが本質的に燃費が良いわけじゃないってこともわからない。


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 16:45:07 X5MA8mAR0
>>911
CVTの上に常時噛合いとかもうね…
高速ではの燃費は捨ててるレベル。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 17:21:25 9Ve9ew040
>>861 ~ >>866  (865を除く)
m(_  _)m
デミオですかねやっぱし。スプもいいですよね。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch