11/02/13 11:22:49 Bu5MhLlMO
オタクのお前らはコックピット型に憧れちゃうんだろうけど、
コックピット型なんかうっとうしいわ!
雑誌に出てる奴はオタクっぽい奴が乗ってるしホンマキモイわ!
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 11:49:40 SBgpflEE0
さて、今期は何のアニメのステッカー貼ろっかなぁ…
メリーとかブヒれるねヽ(^。^)丿
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 18:54:17 ycR3dQLL0
ISの箒なんかいいんじゃまいか
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 20:39:44 4pcLgyd70
FFなのにコクピット型って意味なし。
じゃあNSXは…
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 23:20:16 uR3W/TmgO
複座だとAー8イントルダーや戦闘爆撃機型フランカー、エアーウルフみたいなコクピットだと思えばいいんかな?
368:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/13 23:54:17 4pUHbil10
>>367
ブルーサンダーでいいと思うよ。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 17:15:21 ypW3mX9ci
無限エキマニつけたんで96SPECの純正エキマニが余ってるんだが、
これ何か需要ある?
98SPECの純正エキマニは、それなりにあるっぽいんだけど。
370:【VTEC】TYPE R総合【HONDA】
11/02/15 21:01:18 Iydt97gd0
>>369
あると思いますよ。96と98のエンジン特性の違いはエキマニの違いだから。
低回転のトルクよりも高回転の伸びを重視するなら96のエキマニ。
実用回転域が狭くなるのでタイムは落ちるかもしれないが
気持ちいいのは96特性。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 00:18:50 Pgvr3uiM0
>>370
つまり96は超万能とw
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 01:30:43 OiL0SeXsO
何で4-2-1のレイアウトが高回転型なんだ?
そしたら4-1のレイアウトは超高回転型だな。
てかエキマニなんか変えてどうすんだ?
オタクどもはマスターシリンダーストッパーでも付けとけよ。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 07:46:42 MsErJrI/0
うわっ、君くっさいな~
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 11:02:04 6ToZ1QjD0
相手にするなよ
そいつは荒らしのオタク連呼君wなんだから以後放置で
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 12:30:44 OiL0SeXsO
俺は毎日香水の匂い漂わせてるけど、
オタクのお前らは風呂も入らねーから加齢臭臭そうだな。
マスターシリンダーストッパーじゃなくて加齢臭ストッパー
でもつけとけよ96ボロスペックのオタクども!
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 12:43:53 HtXWr6Y3i
面白いと思って書き込んだんだの?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 13:19:18 OiL0SeXsO
書き込んだんだの?
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:19:56 d+BA1lXU0
お宅さんはクズですよね?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:23:52 SQ3zl7XtO
シート丸洗いしたい。
どこまでばらせるんだろうか?
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:56:06 osS/oDTr0
URLリンク(www.dotup.org)
純正ならこれ見てがんばれ
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 19:09:29 SQ3zl7XtO
もうちょっと具体的な奴をお願いします。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 21:38:20 OiL0SeXsO
自分でggrksオタク
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:05:03 lU5HlXtUO
荒らし耐性の無い奴は荒らし以上のカスだと知れ。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 00:17:40 ip5qQbtwO
明日からばらすよ。
黒だから色落ちしないと良いな。
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 16:10:50 CCVJxpoSO
漂白剤入れればお洒落な灰レカロに
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:21:57 cwF8dMsW0
バッテリー交換次期にきたわ。
純正は38B20Rやけど、
みんなが吟味して選んだメーカーとサイズを教えて!
ネットで購入したとき、廃棄バッテリーはどこで引き取ってもらた?
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:37:28 uQl3TmGq0
一昨日バッテリー交換した俺が来ましたよっと。
純正サイズの新神戸製 オートバックスで3980
朝にかろうじて掛かる位のパワーになってた。
1月末に同店で測定されて44%っていわれたけど数値的にはどうなんだろ?
基準が分からん
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:54:54 cwF8dMsW0
>>387
お安いね~
今黄色帽子のWEBで調べたら、パナのカオス44B19R/L 10,480円+工賃
楽天で適当なショップで調べたら6,200円(送料別)…
前回は自分で交換したけど、セキュ入ってるし面倒やったから今回は
カー用品店で変えよっか思ったけど、この価格差見たらそんな気失せたわ…
異常な価格差に父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 01:03:34 uQl3TmGq0
>>388
オクの怪しい感じのバッテリーならもっと安いのではないかと・・・
たぶん店頭いけば5000以下であると思います、ちなみに工賃は500円でオイル会員は無料ですた
自分は家で取り付けましたが。
廃棄バッテリーは廃品回収屋さんがただで持って行きますよ
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 01:57:12 PoY3IO/MO
明日はヘッドライトでも磨くかな。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 04:44:10 /ok5DLBR0
ガススタ池
引き取ってくれる
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 09:33:42 p1VwzH9C0
オクでカオス最強。
セキュリティで交換できないって何?
俺もクリフォード入れてるけど、ECUガチャガチャやるのに
頻繁にバッテリー外してるけど。
393:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/19 10:52:49 MIP+Fh6O0
>>388
バックアップ付けとくか、旧バッテリーと車両ターミナルをブースターで繋いでおくか、
エンジンかけたままの作業なら記憶とか飛ばないよ。
※ただしショートには注意、特にプラスは他のどこにも接触しないように予め考慮しておくこと
これで工賃無料だし、ネットで安いとこで探せるし。
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 12:20:43 i6kJN5LmO
オタクども今度はバッテリーの話しか?
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 14:59:00 5ZEbcleA0
ホームセンターで買った1980円のバッテリー使ってる
今年で3年目だけど、まだまだ元気
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 21:53:39.42 cwF8dMsW0
>>392
> オクでカオス最強。
>
> セキュリティで交換できないって何?
> 俺もクリフォード入れてるけど、ECUガチャガチャやるのに
> 頻繁にバッテリー外してるけど。
>
楽天でカオスぽちったぞ!
55B19R 6000円を送料込で切ったわ!安い!くそばっくすの半額やぞ。
ガソスタもっていくよ!ありがとう。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 23:57:26.55 Cx2D7hTA0
セカンドカーで週一60キロくらいしか乗らないんだけど、時たまエンジンがかからないときが・・・・・
バッテリーは半年前に交換。
かからないのは一週間ぶりにエンジン始動時じゃなく、少し走ってまたかけるって時になる・・・・
なんだろ
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 00:35:19.96 d+k3u9Bi0
半年ってのがわからんけど、
俺は数年走ったバッテリーで、冬の朝イチ、どこも弱々しいところもなく
普通にエンジンが掛かったのに、数キロ走ってからコンビニに立ち寄って
コーヒー買って出てきたらいきなりエンジンかからなくなったことがある。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 00:36:50.58 d+k3u9Bi0
車屋で見てもらったら、バッテリーの突然死だと。
オルタも暗電流もまともだったから、これはバッテリー個体の問題だろうと。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 02:02:27.56 V6tthaOz0
>>397
ちょっと走ってコンビニ寄って再出発って感じの時じゃない?
セルは回るけどかからないんでしょ。
自分は燃料フィルター交換で改善したよ。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 05:47:32.10 2MCEP2po0
>>397
それ俺のもよくあるなあ。セル回しっぱなしでその内かかるけど。
パーコレーションかなーと思ってる。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 07:05:41.60 23nckvPS0
暖気終わる前にエンジン切ってるならプラグがかぶってるんじゃないの?
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 07:25:45.06 npP1lTc/0
流れとはまったく関係ない質問をしますがご了承願います。
C-WESTのDC2のページのハーフスポイラーの画像に載っている
ウイングはどこのメーカーですか?
C-WESTのものとおもっていたのですが、ラインナップにはなくて・・・・
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 09:50:41.18 NSZOEabG0
エンジン切る前に多少回転あげてから切ると
次の始動時に掛かりやすくなるよ。
たぶんプラグがかぶり気味になるんだとおもうよ。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 10:18:19.91 KlAp446Y0
>>403
CWESTのウイングだよ。ハンマーシャークってやつ。
売れなくて生産終わってると思う。
406:397
11/02/20 10:44:13.09 Hj3Exdbj0
結構、同じような人が居るもんでワラタ
点検してもらいます。
ありがとでし
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 11:31:20.82 V6tthaOz0
>>404
キャブじゃないんだからw
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:26:00.84 VXBZiHQ80
こういうときは軽トラに聞けば解決だな
軽トラきてー >>397の質問に答えて
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:52:08.97 pHTkk4cmO
オサーンは>>404みたいにブゥーンてやってからエンジン切る人が多いね
あれはマフラー内の水分を飛ばすためだと聞いたが
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:57:17.66 23nckvPS0
車はしらんが最近のバイクでそれやると触媒こわれるぞ
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:03:37.12 3B914ajm0
>>409
それでか、会社の上司がクラウンでブーンしてるのは
停まったもんだと思って車の前や後ろ歩いてるとビックリするんだよな
412:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/20 13:23:06.26 fEzos1XF0
>>397
まず、バッテリーを疑うのはクランキングが遅い時だけでいいよ。
それ以外は原因から除外して問題ないと思う。
かぶりに関してはよっぽど燃調が狂ってる(C/U、センサー、インジェクター不良等)もしくは
ちょんがけ(一瞬とか20秒とか冷機時にエンジンかけてすぐ止める)とかない限りは
起きにくい。
>>400にも経験談があるけど、5万kmとか走ってて、フューエルフィルター交換なしとかなら
交換で直る可能性あり。
あと、この車は気温が低い時とタンクの残量が少ない時にクランキング長くなる傾向があるから、
ガソリン古いとかとのコンボで発生する可能性もあるかな。
水抜き剤なんかも原因になることがあるから一切入れない方がいい。
かかり難い時はクランキング中の初爆ありならアクセル開度の調整でかかる場合もある。
初爆なしならアクセル全開でクランキングしてると掛かる場合もある。
(クランキングが遅いか初爆が初爆が確認出来ない場合は5~10秒以上は回し続けないこと)
後は現車確認するしかないかな。。。普通に20分くらい走行後に排気が目にしみたり、明らかに
臭くないかとかプラグが真っ黒だったり濡れてたりしないかとか確認してみるとか。
(燃焼に異常がない場合はプラグは茶色~やや黒い程度で堆積物もほとんどない状態)
それ以上はエスパーでもない限りここでは診断出来ない。
413:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/20 13:29:48.70 fEzos1XF0
>>409
キャブ車で次かける時に掛かりやすいようにインマニ内の雰囲気混合気を
濃い目にする為。
エンジン回転中→アクセル煽る→回転上昇→アクセル閉じる→エンジン切る→まだ回転降下中→キャブ負圧高→
点火はなし→ガソリン吸い出される→回転ゼロ
って感じでウマくいけば次かける時にいい感じの濃いガスが漂ってて、セルやキック一発で始動っていうおまじない。
まあ、キャブにはチョークと言うものが昔から付いてるから不要なおまじないだけど。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 17:42:54.02 ADBHyJK4O
オタクどもどんだけボロいボロ車乗ってんだよ
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 23:03:15.08 npP1lTc/0
>>405
遅くなりましたがレスありがとうございます。
製造中止ってことは中古で探すしかなさそうですね・・・・
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:33:57.45 JcZzr8Qp0
>>415
オークションでも見かけないしレアかもね
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 22:22:55.66 EC5q+m5T0
無限を手に入れた俺は勝ち組
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 22:25:06.09 6AJ/ckR/O
勝つとか負けるとかじゃないだろー
でも無限は良いな。
飽きたら高く売れるし。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 22:55:59.45 nLaxHDIRO
オタクはすぐ無限だな
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 00:12:40.64 vJAreycG0
最近柿本改のマフラーに変えたのですけど、
触媒の後ろのネジで△の上のところのネジだけうまく締めれないです。
マフラーはずすときはネジを緩めるのだけディーラーでやってもらって、マフラー交換は家でやりました。
どうもうまく触媒とマフラーのくっつける△の上のネジのとこだけスパナとか入らないので手で回しただけなので排気漏れしています。
なにかうまくまわせるアドバイスありましたお願いします。
とりあえず自分でやってみたいです。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 00:41:59.24 d7o1SyyX0
>>420
触媒ごとセンターパイプ下ろして広い所で作業してあげると幸せになれるかと
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 00:44:44.21 ISWhy5Dl0
外装の勝ち組は98純正だと思う、マジで…。
足回りやマフラーなどの機能パーツは
何台分も取っ替えひっかえしてきた俺だがw
見た目にはホイール含め一切手を付ける気にならなかった。
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 00:55:35.35 1BykGXxEO
↑何言ってんだこのオタク
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 01:39:32.38 QNgpVCpI0
98のリアより96のリアの方が好きだなぁ
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 01:44:34.84 WKG/4Jda0
みんなそう思ってるんだろうな。
この年式の走りに振った車にしては、
純正率がすごく高いと思うし。
まあ他の、シルビアだのセリカだのは、
もう街中じゃ全然見かけないけど。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 02:07:11.31 Mo0/PNVj0
96だけど98バンパー+モデューロ?のエアロセット付けてる。
個人的に、インテって純正(風味)が一番だと思う。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 09:02:17.54 GBHgVA2EO
98純正ホイールは嫌いじゃないんだがオフセットとリム幅がなぁー
リアは純正のままだけどフロントは純正風味でESターマックに換えてる
エアロごちゃごちゃつけたりLEDゴテゴテつけたりステッカーべたべた貼ってるのは見てて引くわ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 10:38:25.34 1BykGXxEO
オタクが乗ってるの見ると引くわ
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 11:36:46.40 cj4LZPc40
確かにオフセットはな…。
7mmほど出すと完璧なんだけど、前に試したスペーサーは
高速道路とかでなんか精度が出てない感じがして外してしまった。
レバー比が変わるせいか、乗り心地も良くなってよかったんだがw。
このくらいの厚さで、精度にも定評のあるスペーサーって無いかね。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 16:22:55.84 SKHR91xc0
気になるなら、車高下げなきゃいいじゃん
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 17:06:15.53 1BykGXxEO
新しいホイールでオフセット変えろ
スペーサーなんか貧乏くせーオタクだなぁ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 17:15:13.14 jkIb8enOO
色々欲を言い出すとキリがないよね。
最近ドアバイザーが艶消しではやく、半透明という事を知ったw
ピカール最強だな。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 17:20:08.98 Tral/vvx0
コールドスタート時にハンドルを回すと「ゴゴゴゴ・・・」
みたいな篭り音がするのですが同じ方居ますか?
冷え込んだ朝は顕著に出る気がします
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 17:49:31.04 LRy7DrWs0
>>433
まさに俺
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 19:21:05.52 cvl1bAsD0
俺の車なんてエンジンからすごいモーター音がするようになって来たぜ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 19:51:14.15 UA7cn0yd0
やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ
437:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/22 20:07:13.02 JjpbAmVm0
>>420
ディープソケットとユニバーサルジョイントとエクステンションバーがあれば締められるかと。。。
438:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/22 20:43:27.93 JjpbAmVm0
>>435
エンジンからモーター風な音といえばオルタネーターかな。。。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/22 21:17:08.92 vfWAA0ix0
>>420
中間+触媒にしてからフロントPに付けたら?
440:420
11/02/22 22:41:14.01 vJAreycG0
>>421
>>437
>>439
アドバイスありがとうございます。
たしかそれらの工具があったので
とりあえず軽トラさんの意見を参考にしてやってみます。
工具がなかったら触媒をはずしてみます。
ただ熱で固着してそうなので固着してたらディーラーでネジ締めてもらいに行ってきます。
ディーラーいったら助手席側の外のガラスの黒いゴムが少しはみでてたので直るか聞いてみます。
ありがとうございました。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 01:18:41.97 zl6Ot2Ch0
>>433
パワステポンプ
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 15:42:57.34 3PzdRWP00
もう、10年乗ってるけど
次の車が見つからない セカンドにスッテプワゴンあるし
昔からホンダ好きなので 次もホンダでと思うけど
ほんとに困る CR-Zは性能と見た目が好みでないので除外
FN2…ちょっと
みんな乗り換えはどうしたんだろ あえて高額車って選択肢もあるが
親父がKB2のってるので除外
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:05:43.76 N2lu+nwT0
>>442
俺は諦めてDB8をリフレッシュしたよ。
因みにセカンドにRB3に乗ってる。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:17:03.28 PZoxp5Vi0
>>442
ホント、次が無いですよねぇ…
自分は今年車検です。取り敢えず通す予定ですけど、
御世話になっているディーラーではしきりに乗り換え勧めてきますね…
それこそCR-Zとかを。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:20:54.57 EIw7EMhY0
KB2とかRB3とか、それで通じると思って書き込んでるの?
バカじゃね?
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:23:19.46 Usckh8e50
>>442
自分もDB8リフレッシュして乗ってます
セカンドはJB7
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:39:15.24 cO0rRW8cO
何KB2とかRB3って?オタク確定だな。
>>445はオタクの教祖だろハゲ頭
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 16:45:13.53 hFLDRAi+0
困ったらまずググる
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 17:58:46.32 F3hHCVxJ0
この車みたいにキビキビ走れて必要十分のパワー、2L以下ってのがいいな
大排気量で直線番長なのはいらない、ミニサーキットが楽しく走れる車がいいわ
ホンダ車に限った話じゃないけど、新車で欲しいと思える車なんて一台もないからなぁ
逃げるなら欧州車かなって思ってる
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 18:45:45.61 X4eF7AC00
ラジエータ液が漏れてきた・・
キャップの下のとこの樹脂が経年劣化で割れてたよ。
明日、友人のとこの修理工場に入院だ。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 18:47:49.66 3PzdRWP00
>>445
すまん KB2=現行レジェンドだよ
みんなセカンドに実用車で、乗り続けてる人多いんだね
レスありがとう 車検通すつもりで考えてみるかな
>>449
欧州車もいいよね
友人が熱狂的信者なので、ちょっと躊躇するw
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 19:27:31.85 ucDBf7OnO
マイナーな型番を出すのは意思齟齬のもと。
誰も知らん型番出されても、通じないよ。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 20:12:35.02 bwTlJhk60
23歳でインテR買うのは無謀かな…?
保険料調べたけど年間で凄いことになりそうだ
若い人結構乗ってるけど裏ではとんでもない努力してるんだね
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 20:47:48.51 VghiA+QG0
>>453
俺10年前大学出て初めて買った車がDC2
保険料で1か月分の給料以上飛んでったけどまったく後悔してない
それぐらい素晴らしい車だと思ってる
ほかの車買ったとしてもたぶん満足できなかったと今でも思う
4年落ちの96スペック150万だったなあ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 20:51:18.26 zGQuR3L00
>>453
大丈夫だ俺なんて19で買ったんだから
給料の3割以上が毎月飛んでいくだけだしw
あ、セカンドカーはママチャリねw
こないだぶっ壊れたから無理やり溶接して直したポンコツのねw
456:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/02/23 21:15:23.71 92ecJzI80
>>453
月払いっていうのがあるから、そう心配することもないよ。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:15:26.47 4JXRHPMYO
>>453
今22歳で96スペだけど、月払いで約34000円ナリw
ガソリン代値上がりもあって懐が………
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 21:16:35.66 nCcRuz5j0
>>452
むしろ型式言われた方が分かるが?
誰も知らないなんてお前さんの勝手な判断だ
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 22:10:52.27 EIw7EMhY0
今日、オタク荒らしの気持ちが、すごく理解できた。
>>458
本 気 で言ってんの?
キモすぎる。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 22:23:44.72 Dfz5075i0
別に車板なんだから型式でも構わんと思うがな
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/23 22:38:01.38 qll+Grmc0
セカンドカーがインテだけどメインの1.5リッターセダンとあわせて年間17万だよ。
車両入れてないけど。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 00:14:36.76 TabZLAoB0
型式しか書かない人は、わかる人しか相手にしていないか
自分に酔ってる人なので
相手にしないのが一番だってばっちゃが言ってた
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 00:16:18.80 O6kHoN4U0
>>460
分からないなら調べればいいんだし、そもそも型式で呼ぶ事自体車オタクなんだしな。
DC2だって興味ない奴は分からんし。
自分基準で物事を決めちゃいかんよね、こういうのは。
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:10:02.35 /kdOjHOr0
>>450
俺のなんか薄っすらとしたヒビが無数に出てるよ。
やばいかな
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:43:55.48 rH6BUeREO
ハイプレッシャーキャプなんか付けてるから各部が傷むんだよオタク
俺のハイプレッシャーキャプはイケメン専用仕様だけどな
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 01:49:41.19 Ui/9w1Io0
ヲタク特有の俺様が基準仕様を披露してなくてもいいよ ほんと気持ち悪い 自己矛盾すらわからない馬鹿なヲタク連中きめええなw
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 02:03:45.61 30RFKRd+0
>>457
ネタだよね?年間40万8000円とか…。新規で全年齢?
1年で34000って意味か?それなら安くね?
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 05:46:28.01 SYo9Xuq9O
>>467
457だけど、残念ながら毎月払ってる
新規で自分限定、会社の団体割引使ってその価格
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 09:04:51.83 9ukiORdm0
>>468
車両入ってるからでしょ。
29の俺でも17マソ行くし
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 09:43:31.55 IziiG0HUO
親の名義にすりゃいいのに
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 09:51:11.91 l6MFlGyY0
>>463
車種別スレで当該車の形式名を使うのはなんら不自然じゃない。
それ以外の車種の形式名まで皆が知ってると思うのか?
オデッセイの型番なんか知るかっつのw
知らないなら調べろ?こんな話題でどうしてそこまで傲慢になれるかね。
会話にならねーんだよ。
オタクオタクと言い張る粘着と真反対のベクトルで、
自分で認識していないぶんタチが悪いわ。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 10:22:34.22 SYo9Xuq9O
>>469
盗難多い場所だから…怖くて入った
>>470
一人暮らしだから無理なんだ…給料の半分がDC2に消える
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 12:24:05.73 eeyo5/tQ0
オタク連呼してるやつはIDの末尾見りゃ分かるが
パソと携帯駆使して一人二役で煽ってるんだぜw
スレを荒れさせることが目的なんだから
荒らしは完全無視しとけよ
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 14:05:06.05 rH6BUeREO
↑残念だなオタク
475:469
11/02/24 14:24:44.24 NDn7tMfG0
>>472
盗難にあっても、帰ってくるお金と毎月払ってる保険料釣り合う?
盗難されたからって同程度のインテRを保証してもらえる訳じゃないよ。
まあ次の車買うための頭金とかには使えると思うけど・・・
ちなみに保険屋じゃないので詳しいことは分かりません。
聞きかじった知識です。
>>473
エサをくれって、子犬のような目で見られたらあげたくなるでしょ。
一応我慢はするんだよw
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 15:46:18.52 GtffADqv0
型式知らなくて調べる気さえ無いなら絡まなければいいじゃん
俺もKB2は希少車過ぎて知らなかったけどw
RB3やJB7は知ってた
477:420
11/02/24 16:01:59.47 cflsvFbw0
先日、マフラーで質問をしたものです。
いろいろな意見を参考にした結果、
触媒をはずしてからソケットレンチで△の上回して締めました。
アドバイスありがとうございました。
ちなみに触媒のとこのネジはCRC塗ったら余裕でまわせたのでディーラーには浮かなかったです。
あとしたからカタカタ音がすると思ってたら、触媒とマフラーのつなぎめの△のとこのネジが2個なくなってたwww
今はしっかりつけたので排気漏れもなく予想外の静かさにびっくりしています。
JB7は家にライフがあるのでわかりました。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/24 17:28:12.78 IziiG0HUO
>>472
DC2維持費+家賃てことか。給料残らないね
難しいとは思うが、多少は貯金したほうがいいぞ
オサーンからの忠告だ
479:450
11/02/24 21:35:13.82 ITRCDXwv0
>>464
俺のは96で7万キロ、キャップは当然ノーマル。
年数的に、そろそろ気をつけた方が良いと思うよ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 03:17:19.50 cB98t+F00
98に乗っている方教えてください。
純正のロービームHIDって、だいたい何ケルビン位なのでしょうか?
それと黄色いフォグを黄色のキャップを取ってHID化したら、
ハイビームと間違えられたりするでしょうか。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 10:02:14.58 Dtq196QRO
>>480
散光HID迷惑千万
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 10:40:33.93 rBJYA1H8O
>>478
ありがとう
車検の事とかもあるしちょっとずつしてはいるんだけど…色々厳しいw
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 11:28:10.30 +N4lEpY90
一人暮らしと、親の名義借りは関係ない。
俺も学生のころ、実家を離れてたけど名義は親のにしてもらってた。
別に違法とかじゃない。家族の車を自分が遠隔地で使うだけ。
その維持費を誰が払うかは、また名義には関係ないし。
まあもっと言えば、そのレベルなら乗る車も考えたほうがいいと思うが…。
EGやEKのシビックなんかも面白いよ。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 16:58:26.90 XKRorfBj0
今の時代にあえてこの車を選ぶ人って
少なからずヲタだよね
車好きじゃないとすぐ乗り換えちゃうだろ
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 18:08:33.65 BOCWyT1o0
ミッションオイルは何使ってます?機械式LSD入ってる人
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:12:32.41 T5wmKVJzO
くすこ!
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:25:34.89 S1zOgNHT0
>>486
これね
URLリンク(www2.plala.or.jp)
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 20:46:45.94 8vInR+eZ0
そっちかよw
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/25 23:21:22.46 0ZjceoZX0
>>484
車の事は詳しくないけど何かいいから乗ってるけど。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:47:12.82 i9uHD7fD0
>>480
4300k相当だった気がする
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 00:49:34.64 jLwymq1A0
ずっと気になってたことなんだけどDC2のフロントロアアームはSIRもtypeR
も流用可能な同じものなのでしょうか?
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 07:28:27.08 eBdq345O0
同じものなら流用じゃないだろ…
493:491
11/02/26 10:37:06.50 jLwymq1A0
>>492
そうなんだけどw 同じものなのでしょうか? わかればtypeR98と96のフロント
ロアアームも違いがないか知りたいのですが。96から98になったとき変更箇所多かったですよね。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 10:54:14.75 Hf/0iufmO
車高下げてる場合、フロントロアアームなんか付けたら車検通らないぞオタク
それに4点留めのロアアームならまだしも2点留めなんか糞
まぁ付くてみろ、ハンドル握った時、いい方向には
変わってないことが直ぐに分かるぞオタク
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 11:11:16.76 vtLE/wMAO
ロアアームとロアアームバーの区別がついていない痛い馬鹿晒しage
496:491
11/02/26 11:14:42.58 jLwymq1A0
>>494
494さんの言ってるのはロアアームバーのことでしょうか? 最低地上高の基準に
ひっかかるということですね。参考にしときます。自分が知りたいのはロアアーム
そのもののことです。よろしくお願いいたします。
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 11:58:24.90 Hf/0iufmO
なんだよただのロアアームの話かよ
>>495
なんか言ったか?オタク
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 14:03:21.45 caSH4vh40
>>493
>わかればtypeR98と96のフロントロアアームも違いがないか知りたいのですが。
変わったのはリア。
フロントロアアームはSIRもtypeRも同じ。
Tiだとスタビ取り付け穴がないから違う。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 14:08:13.45 1OwASN3Y0
ぷっ、顔真っ赤だぞお前w
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 14:15:57.22 Hf/0iufmO
↑誰に言ってんだこのオタク
501:491
11/02/26 15:43:08.22 jLwymq1A0
>>498
ありがとうございます。つまり98のRのフロントロアアームに96のRの
スタビは取り付けられるわけですね。当方移植計画中のtiです。
502:498
11/02/26 15:54:25.60 FMYtLFIF0
>>501
旧インテスレに良いレスがあったよ。
スレリンク(auto板:195番)
検討を祈る。
503:491
11/02/26 16:36:43.30 jLwymq1A0
>>502
感謝感激雨あられ!
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/26 19:01:53.09 uOf8k8bO0
>>502
あ、俺がレスしたやつだ・・・
お役に立てて嬉しいです(^^)
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 00:31:57.12 87Quf0+A0
>>498
全然デタラメ
フロントロアアームはSIr=96
98になって品番違う
コンプライアンスはタイプRは違う
リアは変らず
スタビは太さ違うから言うまでもないか
506:491
11/02/27 01:25:24.71 rtSs0boX0
>>505
レスありがとうございます。ええっと・・・つまり98フロントロアアームには
96スタビライザーはつかないということでしょうか?
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 10:04:42.11 lowYGMSf0
流用はいい加減スレ違い。
ここはRスレだ。
流用に関してノウハウがあるのは非Rの人だろ。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 10:35:08.23 +UbXhYQTO
オタクTypeR↑↓
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 20:31:32.89 TjWjy5bFO
>507
そんな事言うもんだからスレが止まってしまった。
中古品の流用情報は知っておいて損は無いんじゃない?
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 21:45:24.18 Jap0fGQK0
一応スレチになるが、有益な情報ならいいんじゃね?
俺は知らなかったから勉強になったわ
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 22:41:31.30 zVCYSESF0
アイドリング中にカラカラ音する?
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 22:41:42.84 vVugpVSr0
さんざん語りつくされて今更ロクな話題無いんだしそのくらいいいと思うぞ
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/27 23:00:19.89 LwFjyE5jO
ついに14万キロ超えました。
これからはメンテとの戦いになりそうですが
これだけはやっとけみたいのありますか?
いきなり不動車になるような
しかし、乗り替える車がないですね・・・
先日、AP2に試乗しましたがかなりマイルドで凹みました
B18Cのレスポンスと音ってすごいんですね
外装がDC2で、内装と剛性がDC5、エンジンがK20Aみたいな車があればなぁ
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 00:09:04.33 vEltQufJ0
>>513
DC5なら外装以外すべて満たしてる
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 10:40:26.03 7lLnj+3oi
>>513
>B18Cのレスポンスと音ってすごいんですね
音はもちろんレスポンスもボディがガランドウでボロっちいからだよ。
そう感じるだけ。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/28 22:21:53.69 ISZbQHL7O
>513
DC5を板金で上手く凹ましてDC2の形にすれば良いような気がしてきた。
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 00:59:17.09 u8Fb97Kk0
これで車載動画をとろうとしたんだけど、
吸盤式のマウントはつかなかったし、透明のビニールテープもダッシュボードにつかない・・・。
なんかダッシュボードがスベスベしてる気がする。
100均の滑り止めシートもくっつかなかった・・・。
ダッシュボードでうまくカメラのマウントとかを固定する方法ってありますか?
まぁダッシュボードにこだわるわけじゃないのですが、ダッシュボードにテープかなにかでマウントを固定するのが1番簡単かと思ったからなのですけどね。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 09:39:37.54 88HfFu1iO
ダッシュボードにって難しい気がするんだが…
吸盤式のをリヤガラスにつけるのが定番だけどリヤガラス寝てるからインテだと難しいのかな?
ピラーバーにカメラマウントってのが一番スマートだと思うよ
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 10:39:58.18 rcEfJpQg0
昔リヤシートに三脚固定で撮影した記憶があるなぁ
足をあちこちに縛り付けてね
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 12:43:31.60 lbZqVBb70
ポータブルナビ用の、裏が両面テープ、表が吸盤つけるために平面のツルツルなやつがあるけど
それを利用すればなんとかいけそうと思うんだけど・・・
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 18:19:21.97 EZs8WZtY0
>>520の方法で大丈夫じゃないかな
カメラ重量は知らないが、450gのPCで吸盤も取れないので大丈夫かと…
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 19:21:59.04 trS+MLPZ0
あ、ちなみにこんなのね。
ステーも加工次第で使えそう。
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/01 23:01:56.68 ungkhId80
俺はiPhoneで車載映像を撮ってる。
ダッシュボードにリヒターのホルダーで固定して、かなり安定感。
URLリンク(richter.jp)
524:517
11/03/01 23:56:21.58 u8Fb97Kk0
>>518
>>519
>>520
>>521
>>522
>>523
いろいろなアイデアありがとうございます。
オートバックスでカーナビのスタンド買おうとしたら
売り切れでした・・・。
なのでダイソーでプラスチックにもくっつく両面テープと
平らな鉄の「いらっしゃいませ」とかって書いてある
クマだったかな?板を買いました。
板を両面テープでくっつけて、吸盤のついてるマウントでザクティをくっつけてみました。
そしたら吸盤が弱いのか、ザクティのバランスが悪いのかわからないですが
すぐに取れました。
なので980円で買ったミニ三脚をよこにして、三脚の脚の部分と鉄の板をテープでくっつけました。
カメラ
_____|
↑鉄と三脚をテープでとめる。
こんな感じです。わかりにくいですね。三脚とかの脱着がめんどいのでリヒターの吸盤を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
鉄の板は上に滑り止めシートして普段は隠しとく予定です。
需要はないと思いますがもしあるようでしたら完成図(?)うpしましょうか?
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 01:51:51.03 I3pAjNXl0
>>524
これつかってたよ。
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ダッシュに押し当てるようにして安定させてた。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 11:26:53.60 YyZWh1xx0
ダイソーの両面テープはアカンがな。
ホムセンとかに売ってる凹凸面にも対応したクッション性のある強力両面テープがいいと思います。
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 12:36:50.82 rgtgt4a20
ちなみにどんな動画が撮りたいの?
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 15:25:10.87 S42iIl8hO
オタク達の不細工でぶさまな動画を撮りたいんです。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 16:12:30.61 oVGeA9Kf0
某ろど☆すたのフェンダーぐしゃげてる動画みたいなアレですよね、わかります
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/02 23:44:14.84 WdZr9aS00
吸盤は振動が酷いからやめたほうが良いよ。
オススメは突っ張り棒+クランプヘッド32。
531:517
11/03/03 01:03:10.95 YTyY5VdL0
>>525
ちょっとザクティには大きすぎそうです。そして値段が・・・。
でもうらやましいです。
>>526
凹凸面に対応した協力両面テープですね。
今度、ホームセンターいったら探してみます。たしかにダイソーのはクッション性ないですし・・・。
>>527 >>529
雪が溶けてからサーキットに行って車載動画を撮ってみたくて・・・。
今は本番前の練習みたいな感じです。
>>530
突っ張り棒にクランプヘッドはよく聞く方法だったのですが、どうやってカメラを固定するのか謎でした。
こんなのがうってあるんですね。近くのキタムラに安く売ってあったら買ってやってみたいです。
ありがとうございました。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 12:54:44.33 JE+uJY9DO
サーキットならダッシュボードより後ろから撮った方がいいぞ
操作も映るから後でいろいろ勉強になるよ
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 15:58:16.48 C3SX9nV0O
後ろ側に付けてインテグラオタクTypeR達の
マニアックなオタク走りをじっくり収録してきます!
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 18:43:53.91 nrskEfNd0
俺は酷道動画好きだから撮ってうpしてくれ
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 20:37:04.77 gRPWgzLp0
>>534
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 21:21:20.47 hfQeRQwx0
DC2でR418いくのか胸が熱くなるな
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/03 21:37:26.39 nrskEfNd0
ふざけてネーヨ
421とか477とか京都周辺の酷道なら車でも一通りいったし
まぁ最近はバイクでしか行く気にならんが
538:525
11/03/03 23:48:26.66 udMbThqN0
>>531
ザクティはしっかり固定しないとかなりブレるよ。
ブレ補正も無いような物だから、あんまり車載動画には向かない。
サーキットで撮るのなら532が言うみたいに後ろからがいいね。
>>534
国道じゃないけどこれでどう?
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/04 00:06:09.87 kxKKzckG0
前にXacti使ってたけど、映りよかった
三脚固定だったけどね、手ブレ補正ありで問題なく撮れる
リアタワーバーに三脚の脚括り付けて固定したよ
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/04 13:16:54.43 on/090rA0
サークルKのホンダミニカーコレクション、4個買ってワンダーとNSX-Rが2台づつ…
我ながら引きが悪いわ
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/04 17:27:13.01 S6zK6XixO
>>540
自分も5箱買って、なんとか黄色のDC2R当たりましたよ。
シークレットはたしかホイールが普通のと違うNSX-Rだっけ?
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/04 18:20:04.53 Ws9HJ1Y5O
>>540ー541
オタクの物は俺の物!俺の物は俺の物!
よこせオタクども
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/04 18:44:19.76 o3uw/HDk0
俺のDC2がこんなに(以下略
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 07:05:37.73 RoSe03og0
>>542
ヲタク乙
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 13:00:06.06 LvrDz5I8O
>>544
オタク乙
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 13:16:41.64 SO7nNime0
インテのミニカーって丸目除くとエブロくらい?
オートアートなんかから大きめで似てる奴出て欲しいな
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 16:41:24.35 I6HaiJF/O
エブロて98しかないんだよな
俺は96海苔だから買わなかった
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/05 17:49:27.59 0+1ruTxW0
助手席の吹き出し口がカーボン柄ではない件、
確かにそうだった。
10年以上乗っているのに気付かなかったよ。
パワーウインドーのスイッチはちゃんとカーボン柄
なのに。何でだろう?。
549:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/03/05 18:17:17.06 FKweWLFq0
>>548
>>362
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 10:14:54.84 2oGjyqE20
ドアの下側の長いカバー どうやって外すか教えてください。
泥除けとクリップは外したけれど、とれないんです。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 11:14:54.58 2oGjyqE20
自己解決
前側にスライドですね。固着していたようです。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 14:52:28.10 gR6WnG+S0
スレリンク(auto板:474-番)
立てよ!ホンダよ! ギレン・ザビ
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 21:33:02.62 A10ZRaJXO
インプS-GTとDC2ならどっちが速いですか?
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 21:54:45.93 Hx+JkbMZ0
愚問ですよ。
私は今年7回目の車検です。
インプレッサだったら、
こんな長い付き合いには
ならなかった気がします。
直線ならインプレッサの勝ちでしょう。
インテRは、エンジンが最高。
そして、サイドアングルが美しい。
見惚れてしまうわ。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 22:22:48.13 VQrmf5xp0
街乗りとかまで考えたらDC2のほうがいいよ
どっちが速いかって言ったらインプのほうが速いでしょ
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 22:57:33.82 ZINECYbt0
どっちが速いとかどうでもいいよバカバカしい
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/06 23:02:57.01 HdhE4J/q0
速さがバカバカしいなら、こんな車必要ないんじゃない?
558:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆yqEbKj7CApRm
11/03/06 23:18:07.50 csbQPBTx0
ん~車その物の速さはある程度どれだけいじったかで変えられるものだから、
自分的には速さより、楽しさ・気持ちよさが優先かな。
どうやっても楽しめない・気持ちよく走れない車とかは除外だし。
DC2、DB8は楽しいし、気持ちいい車だと思う。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 02:15:37.19 VmfJIyGB0
インプとインテ二台乗ってきたがドライビングプレジャーはDC2のほうがいい。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 12:33:44.07 6yqr9mt7O
でたインプ!
インプ乗りはインテ乗りより数倍オタク!これはガチ!
インプとインテ比べるとか頭いかれてんの?
インプのかはえーにきまってんだろカスオタク!
お前らオタクはヴィッツでも乗ってろ
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 14:38:17.63 fm0a3mQ10
FRってハンドル切ってから1テンポ遅れて曲がるのが気持ち悪いよね。
FFから離れられない。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 20:04:24.79 brcVokNW0
>>558
さすが、軽トラ
良いこと言うねぇ
同意だよ、ホント
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 22:44:09.93 tUxx66toO
>558
仕事で疲れた心が安らいだ俺がいる。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/07 23:10:42.38 VK3a2x100
ステア切ったらグィ~ギ~グィーって鳴るのは、いくら払えば治る???
数年鳴ってるけど、ええかげんうざいわ。。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 00:17:59.95 GU4pnIky0
>>561
俺が乗ってるFFはワンテンポ遅れて曲がるので
以前乗ってたFRのスッっと鼻が入るハンドリングが忘れられませんが
タイプRってすごいんですねえ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 11:27:57.58 w2L70Qf30
会社の社長から乗り換え命令が出た。さて、困ったな
会社都合でホンダ車、中古、オンボロはやめろ…と
乗り換えたい車がない
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 11:47:16.38 lWxRx8D10
乗り換え命令とかそういうのあるんだ・・・
やはり維持費とかので経費削減が目的・・・?
新車じゃないとだめなのか・・・
助成金とか出るの?
たしかに現行でいい車は無いな・・・
新型フィットのRSがよさげだけどホンダだしなぁ・・・
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 12:36:36.02 LMxaad0jO
>>566
その社長は何の権利があって買い換えろとか言ってんの?
意味が分からない
車メーカー勤務(関連会社含む)だと
他社車に乗ってると駐車場が遠くなったりの差別を受けることはあるけど
さすがに買い換えを強要されたりはしないぜ?
・・・俺は買い換えるならスイフトかなぁ
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 13:00:23.08 w2L70Qf30
>>567、568
誤解させてごめん
零細(従業員200人)の会社だけど人事で取締役になることになったのが原因
会社の跡取りになるつもりなら 会社のために尽くせと社長(親父)が…
DC2が年齢相応じゃないと前から言われていたw 30代だし
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 16:36:25.83 5aeg/k2Hi
MarkXにでも乗っておけ。
外車みたいに嫌味じゃなくて、チープすぎることもない。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 17:40:08.44 TNpf33lbO
オタク卒業するのか?
ガヤルド買えや
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 18:49:00.45 4FpgCxCC0
俺はフロンテがいいと思うぞ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 19:33:40.90 LMxaad0jO
>>569
なんと無体な会社かと思ったが、親父が社長かよw
クラウン的なのが無難じゃない?
もうちょい若向きなら>>570氏も言ってるマークXかな
30代で乗っててもおかしくない
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 19:58:54.67 FBuo2fk+0
>>569
安心したまえ
俺が代わりに取締役になるからDC2に乗り続けるといい
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 20:36:00.54 lffcngAZ0
従業員200人て零細じゃなくて立派な中小企業だろ
零細て中小企業より更に少ない10人前後だったような
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 22:13:44.27 +d4vR/LH0
30代で中古のDC2買った俺の立場は・・・
ま、明らかな零細企業(従業員20数名)に勤めてるから仕方ないけど。
そんな命令無視してDC2+なんか適当な車両に乗るのがいいんじゃないか?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/08 23:11:06.48 noCLpwln0
こんなボクちゃんの相手、よくしてられるな。
か~っぺっ
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:12:04.78 Qp3MwzQY0
スズキのキザシなんかどうだ。
そこそこの車だと思うが、車を知らない人からは「何だスズキか」で済みそうだw
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:12:58.74 +GRN1hAu0
そんなご立派なお役職なら
複数台持ちも可能じゃろて
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:13:38.23 3PiHhDGg0
こういうスレでも、ATしかない車とか薦める人っているもんなんだな・・・
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:20:58.88 MmQ4L7cT0
だってATの時代だもの
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:30:19.49 D8wg2x/h0
キリッ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:31:13.38 7VXnf1cG0
MTかつエグゼクティブな車だったらV36スカイラインとか
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 00:34:45.06 Qp3MwzQY0
>>580
そりゃ今買えるMTなんて親父さんが嫌いそうなスポ車を除くと
カローラのMTみたいな爺向けのものがほとんどだからなぁ…
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 02:21:51.44 5ik/bJ4I0
DC2ですけどリアバンパーを車体に固定するボルト4本付いてる土台みたいなやつって売ってますかね?
1本ポッキリ折れちゃいました・・・
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 10:39:30.10 ZWIFFoK00
>>585
ホンダに行け
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/09 10:57:25.47 OLQesL910
>>585
プラ製の奴だっけ?
オートバックスに売ってるよ。