11/03/30 21:09:59.72 OlhwfEpwO
2.0はやっぱり違うよ
高速の登坂路とか2人以上乗ってる時とかの、低回転高負荷時にトルクのつきが違う。
家族3人(全員大人)プラス営業さんの4人で試乗してみてなるほどと納得
ただね、Zは試乗車が殆どどこにもないね。
俺の場合は、前向きに検討中と言ったら、営業さんが自己所有車に乗せてくれた。
足まわりが本当に固いね。Xとは別車種かと思うぐらい。
慣らしが終わってスポーツモードで山道走って、この固さに納得したけど。
XのHIDかZのどっちかが、2ndウィッシュのベターグレードかと思う。
素のXはちょっと貧相、Sは中途半端。あ、でもGもいいかも。
うん、意外に地味な存在のGが一番満足度が高いグレードかも。
まあ、俺はレガシィ買おうと思ってたので、Zしか眼中に無かったから、大満足。
下半身のハリボテも、見慣れたら気にならないよ!剥がれる気配もないし。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 21:33:22.58 X735t9r0i
>>672
お前が営業か!!
って思ったけど俺がZ乗った時の感動と同じでワロタwww
今はZ乗りです
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 22:28:04.85 32TT1+89P
>>672さん 参考になったよ。
でも、Gの方が無難かな。飽きるかもしれないけど。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 10:36:33.03 R7smDh5VO
テスト
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 10:57:23.23 R7smDh5VO
先週1.8S契約しました!
ただ、このスレみると不評が多いみたいですね…
楽しみだけど 納車
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 11:47:23.43 nDtHR+kA0
どのグレードでもそれなりにいいよ。
あとは好みの問題だよ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 11:55:46.88 R7smDh5VO
フィールダーからの買い換えなので、全てにおいて多少上かなぁ…と思ってますw
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 12:52:41.23 nDtHR+kA0
フィールダーの最上級グレードとSの価格はほぼ同じ位のはずだけどね。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 14:43:03.28 OaI3Fpgo0
オデッセイとウィッシュ、どっちがいいか悩み中
嫁はウィッシュが良いって言うし
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 14:43:23.08 i9c9SGMf0
>>676
不評レスはウィッシュすら買えない貧乏人のやっかみだから。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 15:39:04.51 jeZRbzOCO
>>676おめでとう!!
助手席足先、グローブボックス下のパネルのはめ込みが何故かグラグラのガバガバなぐらいで、
風評ほど悪くない!価格なりか、それ以上の満足度が十分あると思いますよ!
…しかしあのパネルは何であんなにガバガバなのか(こちら2.0Zです)
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 15:52:25.03 yZuqVdJj0
このスレ的に一番人気はトヨタ ウィッシュ 20G
URLリンク(www.b-otaku.com)
不正確なステアリング系に加えてサスペンションにも問題
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 16:11:13.42 Q5XkACPW0
>>682
パネルは問題ないぞ?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 17:55:06.29 jeZRbzOCO
>>684 ウソ!?!?マジで?!?!
足で蹴ったらガバガバしてない?何か固定が甘くてブラブラしてない?
…俺のだけ?????
他のウィッシュ乗りの報告求む
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 18:23:45.88 q5/iGvf90
電源引っ張るために外したけどあれは固定方法が緩いとは思うな
うすっぺらいのがとめてあるだけとも言えるか
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 19:19:59.36 lfpifm1m0
>>680
オデアブをノーマル10年乗るorウィッシュ2.0Zを6年乗るかの
条件を出されて2.0Zにした。まぁ、俺は飽きっぽいしな。
妻はオデの内装はそこそこ気に入っていたのだが、
Fバンパー中央のメッキとかが嫌いらしくて露骨に嫌な顔されたわ。
試乗した感じではオデの方が随分良かったよ。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 19:57:14.60 jeZRbzOCO
685ですが、>>686氏、そうそう、固定方法が緩い。
パネル右側に生えている棒を車体側の穴に挿入して、
あとパチンパチンパチンと3箇所のホックをとめるだけ。触ったらグラグラ。
何かパネル裏に貼ってある白いフィルターみたいのも寸法合ってない感じだし。
ところでZ乗っている人に聞きたいんだが、純正タイヤは何が付いていましたか?
俺のはダンロップのなんちゃってスポーツマックスで、煩くて仕方がない。
ウィッシュは静かだと言ってる人が多いみたいだけど、全然そう思えない。
他のグレードはもっと静かでいいタイヤを履いてるんかな?ダンロップはハズレだなorz
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 20:21:25.30 q5/iGvf90
Zはダンロップデフォな筈だよ価格が安いし径が小さいという(安いから径が小さいか)
前型後期Zもダンロップだった
純正アルミにmapつけて今は社外17アルミにDNA ECOS(ES300)
個々で違うとは思うけどうるさい順番は純正ダンロップ-ECOS -map
215/50だと騒音対策が弱いのかもしれない
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 21:27:08.25 jeZRbzOCO
>>689氏なるほど。
先日ちょっとした峠をスポーツモードでハイスピード気味で走ってみたんだけど
タイヤカスというか、タイヤ粉?が下半身ハリボテ周りにたっぷり振りかけられた状態になった。
こりゃこのタイヤ、相当早くチビりそうだな、と思ったよ。転がり抵抗も大きい気がするし、ろくでもないな。
納車当初はスタッドレスだったんだけど(横浜の新しいヤツ)、あれはドライ性能非常に良かった。
といったところで、次は横浜のアドバンdbでも買ってみようかと思います。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 22:06:43.41 4aKnZFIY0
1.8Xですが、タイヤサイズおすすめはありますか?
17インチが無難ですかね?
乗り心地変わります?
質問だらけですいません
よろしくお願いします
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 22:21:38.40 fFsKL45FO
廉価グレードにつきそのままでOK
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 23:30:15.14 R7smDh5VO
アースモンスターって効果あるんですかねぇ…
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 00:33:07.41 WOVqPjae0
今週末に交渉開始するんだけど
もう遅い?
在庫車ってない?
夏のボーナスまで待ったほうがいい?
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:05:38.58 LAiqWVvaO
震災の影響で色々制限があると思う
俺はスマートキーは無理だった
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 11:20:41.19 DsEhjeDVO
長期在庫か…
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:41:32.03 vvyKBfUv0
マイチェンの情報何か無いですか?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:08:01.67 WBS5Vn4oO
>>697
近くのDで聞いたけど今のとこは予定無しらしい。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:34:42.77 4//4EOeK0
俺は来年までないんじゃないかと聞いたけどなあ・・・
まあ、あってもテールLED、カラー追加、グレード整理ぐらいでしょ。
あと細部の意匠変更、インテリアの使い勝手向上か。
台湾テール付けたいのを、グッとガマンしているので、早くMCして欲しいような。
どうせ俺2.0Zだから特に大きな変更による残念感もないだろうし。でもLEDテールは欲しい。
それどころか、Zなんてグレード、無くなるかも知れんよな、売れてないみたいだし。。。
さらにそれどころか、2.0エンジンすらラインナップから消えるかも。。。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:57:48.64 qo2r5anX0
そもそも1.8と2.0ってよくわからん
そんなに変わらんよね
オデのノーマルとアブソルートみたいにハッキリ分けた方がいいと思うけど
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:02:56.22 p8cEw1PA0
来年は3年経つからマイチェンありえるでしょ。
ひょっとしたら年内だって無いとは断言できない、2年半経過するし。
当初から不評のLED付加と収納アップは改善されると思う。
マイチェン後の2.5年後にはフルチェンでHV化だろうね。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:25:52.26 qo2r5anX0
HV化はないだろ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:10:16.28 M6MZQ1inO
ええい、納車日はまだか!
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 11:15:18.00 0SN71NF50
2.0ZのG'sバージョンか、G'sアフターパーツの企画をやってほしいなあ。
もう少し価格アップしてもいいから(どうせ売れてないんでしょ?)、
Zはもっともっととんがったモデルにしてしまった方がいいような。
後付けパーツでチューニング、って感じでいいから。コストは抑えていいから。
あとね、ウィッシュ版アウトバック的SUVモデルの追加もいいかも。車高上げて。
以上、ぼくがかんがえたかっこいいウィッシュです。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 11:57:20.57 3CJpxw9xO
180Sに標準バンパーとクルコンと自発光メーターついたら欲しいな
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 23:15:42.52 AK9NGfKRO
>>691
17インチが一番似合うぞ
乗り心地も変わらないしね
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:10:48.40 SU2HfpNg0
>>706
乗り心地も燃費も変わるでしょ普通
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:30:37.41 zgHbgnmJO
>>705
クルコンいるか?
100Km/h以下しか設定できないのは実用的ではない。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:31:31.58 EcycuMQO0
この車ださウィッシュねwwwwwwwww
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:20:24.07 wwhZGXXF0
>>708
110キロちょっとまで設定できるよ。俺2.0Z。
アクセルじゃなくて右手の中指と薬指でスピード調整できるのは非常に楽。
それより、あのチャチいメーターでオプティトロンと言われても価値無い。
スポーツモードのスイッチオンで、一瞬ブワッと明るく光る赤イルミはカッコ良いけど。
というか、単純にGが1.8になればいいんだ。2.0は廃止か、Zのみにして、もっと豪華にすればいい。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 07:43:38.03 1SBV9lUf0
セルスターのGPSレーダーのスピード表示が、
メーターのスピードよ一割程度低い。
数年前に法律変わって、メーター表示のスピードより
実際のスピードは90~100%にすることになったと
ことは調べたんだが。。。。。
GPSレーダー持ちの20系乗りいない?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 08:07:27.77 Ae+c8pJG0
同じくセルスターのGPSレーダー付けてるけど、たしかにズレがあるね
以前もう1台所有のS2000で使っていた時はメーターとの誤差がほとんど無かった
それから考えると俺のWISHは実際の速度よりも車のメーターが高い値を示してるんだと思われる
例)
WISHのメーターが80kmを指している時
GPSレーダーは72km表示
みたいな
まぁ車検では±10%までの誤差は許容範囲だから問題無いんだろうが・・・なんだかなぁ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:49:52.51 tDONgdBu0
>>711
うちのGPSレーダーもそうだなメーター60キロレーダーは54キロ位
サーキットでメーター振り切るまでアクセル踏むと180以上まで振り切れるから
車両側のCPUはちゃんと認識してるけれどメーター側の表示設定だろうな
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:03:11.52 v/YsXUwm0
>>712
今の車は実速よりメーター表示が遅いと車検アウトだぞ。
インチアップなどタイヤ径変わる時は注意。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:05:51.48 1SRfG2HW0
メーター速度と実測の違いに不満は判るが
お前らのタイヤには抵抗が
発生するかぎり仕方ないだろ?