11/03/28 18:16:32.70 qYgoOH2G0
確かに、2ndは見かけない。みんなも注意して走ってる車をみて。9割が1stって感じです。売れてないのか?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 19:19:24.79 +oD/14jN0
>>641
2009年4月~2010年3月末 73,245台
2010年4月~2011年2月末 45,927台
初代みたいに年10万台って訳にはいかないけど、
そこそこ売れている。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 20:25:10.62 TIhjI7KRO
ウィッシュ→PCD100
プリウスワゴン→PCD114
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 20:52:14.08 bAHYq8V+0
>>642
そっかそれなりに2ndも市場にでてるんだな。的確な数字ありがとう。その割にはあんまり見ない気がするなあ。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 21:00:56.73 P0UraiqE0
ストリームは更に売れなくて悔しすぎるから
ここはンダヲタのすくつにしような。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 21:35:13.24 M37/ttVJ0
>>645
日本語大丈夫かい?
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/28 22:52:08.90 wxL62qeBO
すくつ なぜか変換できない
を思い出した
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 00:26:19.74 1P/2EPkl0
せんたっき←何故か変換できる
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 11:40:35.51 2ZM2NrIk0
初代DQNウィッシュ ウゼェ
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 12:24:03.22 jbngqTHo0
>>649
2ndウィッシュのDQN率は低いだろ?2ndは初代よりはエレガントな雰囲気があるとおもっているが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 12:31:41.53 +b8/5OEX0
>>649
スレ違い発言ウザイ
まことにウザイ
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 14:44:09.71 kdV2bSmQ0
この間、テレビでみたウザイマジシャン面白かったよ。
ひさびさに笑った。
震災以来ちょっとイヤされた
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 22:26:05.01 zfbaUMYAO
在庫車の値引きは?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/29 22:33:32.83 N/eH081E0
だいたい45万スタートだね。
特に決算はすごい。人気色は取り置きするから、見つけられたら2.0zが1.8s位で買えるよ。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 03:08:13.50 OlhwfEpwO
脚の硬さと6人乗りが許容出来るなら、2.0Zは強くお勧めする。
ボディ剛性からして標準車と違うんじゃないかと思うぐらい、
スポーツモードでのコーナリングが面白くてたまらない。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 03:39:15.64 g6Fsw+ZD0
2.0Z 買うぐらいなら上位車種のプリワゴン買うよ
安く買ってこそ色々我慢も納得もできる
でしょ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 06:51:38.97 fmwDiAVc0
2.0Z以外はゴミ。
安い値段で下位グレードが普及する
から、ウィッシュ乗りは品がないって
言われるんだよ。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 10:57:22.62 OlhwfEpwO
我慢も納得も出来るだろうが、それじゃ満足は出来ないだろ。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 11:36:53.56 dDh/+bMP0
>>657
そうなのかなぁ~、
この車種で無駄にグレード高いの選ぶなら、
徹底的なコスト削減された低グレード車を購入するのが賢い選択だと思うよ。
基本性能がほとんど変わらないし、自己満足なだけなんだから
ディーラー儲けさせてるだけだよ、上位グレードはねw
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 13:55:24.31 PnHy2ixU0
現行2.0Zに乗っているけど、1.8Sで十分だったと思える。
俺は初代前期1.8SXからの乗り換えだけど、初代1.8の
エンジンは結構五月蠅いのにパワーも無いのが嫌だった。
現行型のエンジンは静かさとパワーが価格の割には
満足できるが、2.0と1.8の差があまり感じられなくなり
40万上乗せは正直言って失敗したなぁと思っている。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 15:13:30.80 p48nbg3t0
現行ウィッシュの何処が人気ないのかな?
新型プリワゴの何処がいいのだろう?
スタイルも価格も装備・内装も大きさ・重量も申し分ないと思うけど…
あくまで200万の車としてはだけど。
今年2.0G買うつもりでいるのだが、永年T社との付き合いがあり、
そこの営業がN社に流れないように必死にXジオとプリスペを押してくるんだよね…
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 16:47:25.67 /evnOfSVO
>>661
Gか
Xの限定モデルの4WDが一番コストパフォーマンスがいいと思うけれど値引きを考えると違うのかな
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 17:22:20.54 FM4HJ7qC0
俺も今年2.0Gを買うつもり、1.8XHIDセレクションも安くて良いけど200ccの差を後で後悔したくないから
でも、>>660さんが言ってるように、>2.0と1.8の差があまり感じられなくなり
これが気になるんだよな、試乗車は1.8しか無いので2.0との違いを体感したいんだけどね。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:14:59.55 eS8gLIjz0
Zのオーバーフェンダーは恥ずかしすぎる
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:28:04.02 KG1J1hb20
ウィッシュ1.8X“HIDセレクション”/2WD
OPホワイトパール、フロアマット
フォグランプ、オートミラー
ETC,スモーク、ナンバーフレーム
合計13万
値引き28万で199万って安い?
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:34:40.61 4mD1GPpxO
テスト
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:38:11.76 32TT1+89P
>>664
引きしまったサスはいいけど、
あのガキっぽいデザインがオッサンにはちょっとねぇ。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:54:36.35 p48nbg3t0
>>661氏へ
確かにそうだね。
後は排気量・装備の差と40万の価格差との折り合いを
どこでつけるかなんだ。
>>663氏へ
面白いくらいに同じこと思ってて思わず吹き出した(笑)
>>660氏の仰る「200ccの差」が気になる。
14PSの差の違いは解からないかもしれないけど、Zとの違いである
2列目のベンチシートと15インチ65タイヤ、リヤサスのトーションビームがグレードの中では
一番乗り心地がソフトな感じがしたんだよ。
>>175>>211>>513も自分が書き込んだんだが、
燃費以外でプリワゴのメリットって何かな?
T社の営業マンを諦めさせたい…
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 18:56:20.11 PnHy2ixU0
>>663
現行型は2.0/1.8共にバルブマチックエンジン+CVTなので、
街乗りで200cc差・馬力/トルク差を感じる事は殆ど無い気がします。
山道でのスポーツモードは結構楽しいけどねw
俺は2009年3月末に資料を見せて貰ったときに2.0Gが
スマートなデザインで気に入ったから見積もり貰ったよ。
翌月発表になって契約するときに2.0Gは内装がグレージュのみ
だしOPでエアロとかつけたら2.0Zと金額差が無くなり、1.8Sとも
総額で20万差だったから2.0Zにしました。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 19:24:03.94 wdhYYvOw0
俺も2.0Z乗ってるがあのオバフェンはカッコワルイ・・・。
あのフェンダーが目立たない黒にしました。
オデアブ買うつもりでいたので2.0以外のグレードは眼中に無かったな。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 19:55:07.63 geHSLNeO0
>>660
同感。初代の1.8はうるさかったよね。
特に高速で80キロ位からフル加速して2速にキックダウンした時。
あまりのガサツなエンジン音に
壊れたかと思ったわ。しかもパワー無いし。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 21:09:59.72 OlhwfEpwO
2.0はやっぱり違うよ
高速の登坂路とか2人以上乗ってる時とかの、低回転高負荷時にトルクのつきが違う。
家族3人(全員大人)プラス営業さんの4人で試乗してみてなるほどと納得
ただね、Zは試乗車が殆どどこにもないね。
俺の場合は、前向きに検討中と言ったら、営業さんが自己所有車に乗せてくれた。
足まわりが本当に固いね。Xとは別車種かと思うぐらい。
慣らしが終わってスポーツモードで山道走って、この固さに納得したけど。
XのHIDかZのどっちかが、2ndウィッシュのベターグレードかと思う。
素のXはちょっと貧相、Sは中途半端。あ、でもGもいいかも。
うん、意外に地味な存在のGが一番満足度が高いグレードかも。
まあ、俺はレガシィ買おうと思ってたので、Zしか眼中に無かったから、大満足。
下半身のハリボテも、見慣れたら気にならないよ!剥がれる気配もないし。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 21:33:22.58 X735t9r0i
>>672
お前が営業か!!
って思ったけど俺がZ乗った時の感動と同じでワロタwww
今はZ乗りです
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/30 22:28:04.85 32TT1+89P
>>672さん 参考になったよ。
でも、Gの方が無難かな。飽きるかもしれないけど。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 10:36:33.03 R7smDh5VO
テスト
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 10:57:23.23 R7smDh5VO
先週1.8S契約しました!
ただ、このスレみると不評が多いみたいですね…
楽しみだけど 納車
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 11:47:23.43 nDtHR+kA0
どのグレードでもそれなりにいいよ。
あとは好みの問題だよ。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 11:55:46.88 R7smDh5VO
フィールダーからの買い換えなので、全てにおいて多少上かなぁ…と思ってますw
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 12:52:41.23 nDtHR+kA0
フィールダーの最上級グレードとSの価格はほぼ同じ位のはずだけどね。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 14:43:03.28 OaI3Fpgo0
オデッセイとウィッシュ、どっちがいいか悩み中
嫁はウィッシュが良いって言うし
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 14:43:23.08 i9c9SGMf0
>>676
不評レスはウィッシュすら買えない貧乏人のやっかみだから。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 15:39:04.51 jeZRbzOCO
>>676おめでとう!!
助手席足先、グローブボックス下のパネルのはめ込みが何故かグラグラのガバガバなぐらいで、
風評ほど悪くない!価格なりか、それ以上の満足度が十分あると思いますよ!
…しかしあのパネルは何であんなにガバガバなのか(こちら2.0Zです)
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 15:52:25.03 yZuqVdJj0
このスレ的に一番人気はトヨタ ウィッシュ 20G
URLリンク(www.b-otaku.com)
不正確なステアリング系に加えてサスペンションにも問題
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 16:11:13.42 Q5XkACPW0
>>682
パネルは問題ないぞ?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 17:55:06.29 jeZRbzOCO
>>684 ウソ!?!?マジで?!?!
足で蹴ったらガバガバしてない?何か固定が甘くてブラブラしてない?
…俺のだけ?????
他のウィッシュ乗りの報告求む
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 18:23:45.88 q5/iGvf90
電源引っ張るために外したけどあれは固定方法が緩いとは思うな
うすっぺらいのがとめてあるだけとも言えるか
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 19:19:59.36 lfpifm1m0
>>680
オデアブをノーマル10年乗るorウィッシュ2.0Zを6年乗るかの
条件を出されて2.0Zにした。まぁ、俺は飽きっぽいしな。
妻はオデの内装はそこそこ気に入っていたのだが、
Fバンパー中央のメッキとかが嫌いらしくて露骨に嫌な顔されたわ。
試乗した感じではオデの方が随分良かったよ。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 19:57:14.60 jeZRbzOCO
685ですが、>>686氏、そうそう、固定方法が緩い。
パネル右側に生えている棒を車体側の穴に挿入して、
あとパチンパチンパチンと3箇所のホックをとめるだけ。触ったらグラグラ。
何かパネル裏に貼ってある白いフィルターみたいのも寸法合ってない感じだし。
ところでZ乗っている人に聞きたいんだが、純正タイヤは何が付いていましたか?
俺のはダンロップのなんちゃってスポーツマックスで、煩くて仕方がない。
ウィッシュは静かだと言ってる人が多いみたいだけど、全然そう思えない。
他のグレードはもっと静かでいいタイヤを履いてるんかな?ダンロップはハズレだなorz
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 20:21:25.30 q5/iGvf90
Zはダンロップデフォな筈だよ価格が安いし径が小さいという(安いから径が小さいか)
前型後期Zもダンロップだった
純正アルミにmapつけて今は社外17アルミにDNA ECOS(ES300)
個々で違うとは思うけどうるさい順番は純正ダンロップ-ECOS -map
215/50だと騒音対策が弱いのかもしれない
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 21:27:08.25 jeZRbzOCO
>>689氏なるほど。
先日ちょっとした峠をスポーツモードでハイスピード気味で走ってみたんだけど
タイヤカスというか、タイヤ粉?が下半身ハリボテ周りにたっぷり振りかけられた状態になった。
こりゃこのタイヤ、相当早くチビりそうだな、と思ったよ。転がり抵抗も大きい気がするし、ろくでもないな。
納車当初はスタッドレスだったんだけど(横浜の新しいヤツ)、あれはドライ性能非常に良かった。
といったところで、次は横浜のアドバンdbでも買ってみようかと思います。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 22:06:43.41 4aKnZFIY0
1.8Xですが、タイヤサイズおすすめはありますか?
17インチが無難ですかね?
乗り心地変わります?
質問だらけですいません
よろしくお願いします
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 22:21:38.40 fFsKL45FO
廉価グレードにつきそのままでOK
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/03/31 23:30:15.14 R7smDh5VO
アースモンスターって効果あるんですかねぇ…
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 00:33:07.41 WOVqPjae0
今週末に交渉開始するんだけど
もう遅い?
在庫車ってない?
夏のボーナスまで待ったほうがいい?
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 01:05:38.58 LAiqWVvaO
震災の影響で色々制限があると思う
俺はスマートキーは無理だった
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 11:20:41.19 DsEhjeDVO
長期在庫か…
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/01 23:41:32.03 vvyKBfUv0
マイチェンの情報何か無いですか?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:08:01.67 WBS5Vn4oO
>>697
近くのDで聞いたけど今のとこは予定無しらしい。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 00:34:42.77 4//4EOeK0
俺は来年までないんじゃないかと聞いたけどなあ・・・
まあ、あってもテールLED、カラー追加、グレード整理ぐらいでしょ。
あと細部の意匠変更、インテリアの使い勝手向上か。
台湾テール付けたいのを、グッとガマンしているので、早くMCして欲しいような。
どうせ俺2.0Zだから特に大きな変更による残念感もないだろうし。でもLEDテールは欲しい。
それどころか、Zなんてグレード、無くなるかも知れんよな、売れてないみたいだし。。。
さらにそれどころか、2.0エンジンすらラインナップから消えるかも。。。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 01:57:48.64 qo2r5anX0
そもそも1.8と2.0ってよくわからん
そんなに変わらんよね
オデのノーマルとアブソルートみたいにハッキリ分けた方がいいと思うけど
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:02:56.22 p8cEw1PA0
来年は3年経つからマイチェンありえるでしょ。
ひょっとしたら年内だって無いとは断言できない、2年半経過するし。
当初から不評のLED付加と収納アップは改善されると思う。
マイチェン後の2.5年後にはフルチェンでHV化だろうね。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 09:25:52.26 qo2r5anX0
HV化はないだろ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 10:10:16.28 M6MZQ1inO
ええい、納車日はまだか!
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 11:15:18.00 0SN71NF50
2.0ZのG'sバージョンか、G'sアフターパーツの企画をやってほしいなあ。
もう少し価格アップしてもいいから(どうせ売れてないんでしょ?)、
Zはもっともっととんがったモデルにしてしまった方がいいような。
後付けパーツでチューニング、って感じでいいから。コストは抑えていいから。
あとね、ウィッシュ版アウトバック的SUVモデルの追加もいいかも。車高上げて。
以上、ぼくがかんがえたかっこいいウィッシュです。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 11:57:20.57 3CJpxw9xO
180Sに標準バンパーとクルコンと自発光メーターついたら欲しいな
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/02 23:15:42.52 AK9NGfKRO
>>691
17インチが一番似合うぞ
乗り心地も変わらないしね
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:10:48.40 SU2HfpNg0
>>706
乗り心地も燃費も変わるでしょ普通
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:30:37.41 zgHbgnmJO
>>705
クルコンいるか?
100Km/h以下しか設定できないのは実用的ではない。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 00:31:31.58 EcycuMQO0
この車ださウィッシュねwwwwwwwww
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 01:20:24.07 wwhZGXXF0
>>708
110キロちょっとまで設定できるよ。俺2.0Z。
アクセルじゃなくて右手の中指と薬指でスピード調整できるのは非常に楽。
それより、あのチャチいメーターでオプティトロンと言われても価値無い。
スポーツモードのスイッチオンで、一瞬ブワッと明るく光る赤イルミはカッコ良いけど。
というか、単純にGが1.8になればいいんだ。2.0は廃止か、Zのみにして、もっと豪華にすればいい。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 07:43:38.03 1SBV9lUf0
セルスターのGPSレーダーのスピード表示が、
メーターのスピードよ一割程度低い。
数年前に法律変わって、メーター表示のスピードより
実際のスピードは90~100%にすることになったと
ことは調べたんだが。。。。。
GPSレーダー持ちの20系乗りいない?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 08:07:27.77 Ae+c8pJG0
同じくセルスターのGPSレーダー付けてるけど、たしかにズレがあるね
以前もう1台所有のS2000で使っていた時はメーターとの誤差がほとんど無かった
それから考えると俺のWISHは実際の速度よりも車のメーターが高い値を示してるんだと思われる
例)
WISHのメーターが80kmを指している時
GPSレーダーは72km表示
みたいな
まぁ車検では±10%までの誤差は許容範囲だから問題無いんだろうが・・・なんだかなぁ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 10:49:52.51 tDONgdBu0
>>711
うちのGPSレーダーもそうだなメーター60キロレーダーは54キロ位
サーキットでメーター振り切るまでアクセル踏むと180以上まで振り切れるから
車両側のCPUはちゃんと認識してるけれどメーター側の表示設定だろうな
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:03:11.52 v/YsXUwm0
>>712
今の車は実速よりメーター表示が遅いと車検アウトだぞ。
インチアップなどタイヤ径変わる時は注意。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/03 11:05:51.48 1SRfG2HW0
メーター速度と実測の違いに不満は判るが
お前らのタイヤには抵抗が
発生するかぎり仕方ないだろ?