【LEXUS】 レクサス CT200h Vol.10 【HYBRID】at AUTO
【LEXUS】 レクサス CT200h Vol.10 【HYBRID】 - 暇つぶし2ch869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 21:55:15 rdgFffCl0
この小ささで350万を越えてるのに、シートヒーターねえの?左右独立温度調整はあるんだろ?
両方電動シートじゃねえの?なわけねえだろ。
もちろんステアリング調整は電動だよな?前後左右動くだろうな?
もちろん乗り降りの時はハンドル跳ね上がるよな?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 21:55:42 rdgFffCl0
>>856
お前ってばヵなの?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 21:58:14 i/RBv9JR0
流石に左右には動かんだろw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 21:58:51 sX4YGVR30
>>869
その中でシートヒーターだけあるよ。なめてんの?
うちの職場ではたかが割高なトヨタ車によくそんだけ金出せるなって、
絶賛の嵐だよ?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 21:59:21 Lb2RxHCS0
>>867
わかってる人もいるんだな。ちょとうれしい。
フロントバンパーの造形も大げさ過ぎると思うが、まぁキツイ顔の車が多いから
ああいう下品な造形にしたのもわかる。
ただ、貴殿も思っている通りあのピラーのデザインは無理すぎ。
Lフィネスとかわけのわからないこじつけだと思うが、こじつけでもうまくできんものかな。
ブレイドは案の定CT200hの登場で生産中止になったらしい、去年の話で知らなかったが。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:00:30 D7FOiuvk0
すごい自演に流石の外車好きの俺もびっくり

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:03:51 rdgFffCl0
すみません素人なので質問させてください。
今度商談なのですが、バルブスプリング強度不足はオプションでしょうか?
あとVGRSステアリング中立位置異常の取り付けは新車購入時だけですか?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:04:58 Lb2RxHCS0
自演じゃねぇってw うちはPC2台と携帯1台 ルーターリロードによるIDの変更ができない。
自演なら携帯使うぐらいしか方法がない。ノラ無線もないからw

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:05:44 aqAurqXZ0
869 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2011/01/21(金) 21:55:15 rdgFffCl0
この小ささで350万を越えてるのに、シートヒーターねえの?左右独立温度調整はあるんだろ?
両方電動シートじゃねえの?なわけねえだろ。
もちろんステアリング調整は電動だよな?前後左右動くだろうな?
もちろん乗り降りの時はハンドル跳ね上がるよな?

870 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2011/01/21(金) 21:55:42 rdgFffCl0
>>856
お前ってばヵなの?

875 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 本日のレス 投稿日:2011/01/21(金) 22:03:51 rdgFffCl0
すみません素人なので質問させてください。
今度商談なのですが、バルブスプリング強度不足はオプションでしょうか?
あとVGRSステアリング中立位置異常の取り付けは新車購入時だけですか?


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:06:53 sX4YGVR30
>>875
なに言ってるの?いくらコストダウンの塊でも、
さすがにまたバルブスプリングが折れる訳ない。
新型サスペンションが折れるくらいだ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:09:31 E4ipR84l0
商談にならないかも

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:13:16 Lb2RxHCS0
>>877
左右独立は普通にあると思う。シートヒーターもある。それよかメーターの輝度調整ってあんのかな?
今度ディーラー行ってみるのが早いか。たまにはレクサス行ってみるわ。
敷居が高いっていうより、いつも通夜の会場みたいだったから怖くてはいれなかった。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:15:10 sX4YGVR30
>>880
うちのディーラーでは自虐的に葬儀場みたいで寄り付かないのかもとは言ってたw
個人的にはけっこう好きなデザインの建物だけど。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:20:21 rdgFffCl0
おいおいメーターの輝度調整がない車って350万~400万台であるか?ねえよそんなの

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:23:10 rdgFffCl0
>>877
お前な、悔しくて俺に対して、なーーんにも言えない
頭の悪いレクサスみたいなリコールしか出さない殺人マシン販売信者がな、
コピペして抗議しようが意味ねえの
お前が俺に何か言いたい事があればお前の知識と経験で言い返してみろコラ

お前が俺のレスをコピペしていくたびに
レクサスの不良具合が世間に知られるだけだ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:31:44 wCVju6XY0
>>880

輝度調整はダイヤル式。
右端空気吹き出し口の下に見えるボタン類。
左からメーターパネル輝度調整、ミラー折りたたみ、ミラー角度調整。

URLリンク(www.carview.co.jp)

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:32:50 a7s/GcHS0
なんだあいつやっぱりレクサスディーラー関係者だったのか
アホクサ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:33:47 Lb2RxHCS0
>>884
サンクス!

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:37:37 wCVju6XY0
>>867

俺はCTのこと好きだけど、デザインに関してはほぼ同意。
なんだかんだ、もしかしたら「Lフィネス」ってコンセプト
自体が間違っているような気もする。

A3は現行はデザインがかなり古くなってきているが、
それでもシンプルでなおかつ佇まいがいい。
次期A3はかなりかっこよくなる(元アウディの和田智さん談)
らしいので、たぶんそれが出たらみんな目が点になるはずw

ライバルではないが、A1はアウディのデザイン言語をあのサイズ
にすべて盛り込むとビジーになるので、あえて要素をシンプル化
しているとか。

CTは真逆のコンセプト。ちょっと要素が多すぎる。
リアコンビ上端のキャラクターラインと、ウィンドウ下の
キャラクターラインがあえてずれていて、リアフェンダーで
交差している部分も、ちょっとやり過ぎだと思う。
意味があんまりわからない。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:46:14 aqAurqXZ0
rdgFffCl0

なにコイツ、まじでキモイんだけどw
言いたいことあるなら、マスコミにでも行って記事書いてもらって来いよw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:46:23 kYVwTpUO0
CT200h ってスバルインプレッサに似てねえ ?
URLリンク(response.jp)
URLリンク(d2i6c6y1xqgf7t.cloudfront.net)


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:55:07 wCVju6XY0
>>869

一応つっこませてもらうけど、ステアリング調整で
「前後」はあっても「左右」はないとおもうぞw

それいうなら前後上下でしょw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:56:03 a7s/GcHS0
買ってしまったが全面的に気に入って買ったわけでは決して無い

価格が高いし、静か過ぎるし、後部座席は狭いし、
後部座席は頭上も狭い、後部座席に3人はかなり窮屈
後方視界がかなり悪い。 燃費もエアコン使うと16くらい
車検はトヨタの1.5倍の価格、デザインはカローラw
後はLEDやパワーシートの装備面での不満。

でもレガシィーじゃでかいしA3は横がダサいし
1シリーズはモデル末期だし エクストレイルはでかいし
なんとなくダサいし値下がりも早い 

マツダSKYはおそらく内装安っぽいし、スバルのハイブリッドはまだ先だし。
要するに他に良いのが全く無い。 プリウスプラグインはデザインが0点だし
リーフはまだ時期尚早だし。 

ここに来て様子を見計らっている人達に言っておくCT以外にいいのは今のところ無い

3年から4年すればかなり情勢が変わってくると思うがそれまで我慢はできるはずがない
つまり現時点では買いだということだよ。 

あと妄想厨はレクサスの関係者だから惑わされないように気をつけて無視してあげて。



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 22:58:22 irbeseHQO
>>873 >>887
トヨタじゃなくてレクサスだから、個性を出そうというのは分かるけど
デザインの文法を無視しちゃ綺麗なデザインは出来ないんだ。
ラクティスはスッキリしたデザインなのに。
Lフィネス掲げる前のセルシオとかをそのまま進化させりゃ良かっと思う。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:03:36 wCVju6XY0
>>891

同意。
雑誌なんかではA3や1尻と乗り心地並んでるって書かれているけど、
CTのほうがより大きなクルマに乗っている感覚になれた。
ひとつは静粛性。A3あたりと比べて静か。
あとSトロニックがTHS2と比べるとぎくしゃくするので
(絶対的には問題ないレベル)コンパクトハッチらしい
やんちゃさも感じさせるのに対し、CTはしずしずと動き出す感じ。
無段階変速だからシフトショック皆無だし。
あと路面の凸凹を吸収する角の丸め方が、CTの方がうまいと思った。

デザインではドイツのライバルの方が優れている部分も沢山あると
思うし、スイッチ類の意匠もアウディと比べると、なんとなく
トヨタ臭がしてしまうが、トータルではCTにはCTにしかない
個性があるので、結構魅力的なクルマだと思う。

THS2の優位性が続く限りは商品力も保てるのではないかと。
ただ、ここ2~3年でライバルメーカーがTHS2を凌ぐ効率の
パワートレーンを開発してくる可能性が高いので、そうなった
時にレクサスハイブリッドのラインナップも、今一度見直しを
迫られると思う。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:10:22 sX4YGVR30
>>891
>>893
そんなもんだよなぁ。冷静な意見が出てきてなんか少し安心。

895:tontontonra
11/01/21 23:11:02 SctMtFcb0
こんな車を待っていたので、15日にショールームで見て即決で
予約しました。納車は四月五日でした。
やはりパワーに不安がありますが、駄目だったら一年以内なら
下取りも高いと思い、買い替えしてもよいと思っています。
やはり乗って見なかったら判りませんよね?


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:12:14 F0f84FNj0
>>867
デザイナーの問題というより、デザインを選ぶ方(取締役)の問題だから

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:12:41 JxC/Gu8S0
今日も基地外が楽しそうにしてるな

898:ぴーちくぱーちく
11/01/21 23:22:40 a7s/GcHS0
ほんといつか100点のやつが出てこないかな
でもそうなる前に近距離はEVに占領されるんだろうな。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:28:32 rdgFffCl0
こんなボッタクリの糞車

今日もレクサス関係者が必死に書き込んで、無知な馬鹿に売ろうとしてるな
こんな地雷メーカーの初期ロット、絶対家族を乗せるなよ
公道も走るなよ

関係ない他人を巻き込んで殺すなよ!みんな家庭があるんだからな。
誰も居ない山道とか、砂漠とかで思う存分走れよ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:32:06 a7s/GcHS0
確かに高いねでもクラウンハイブリッドやフーガハイブリッドよりは安いよ

今更だけど良いのないね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:33:09 QfYTRnMZ0
レクサスは寝落ちがひどい マツダ地獄かレクサス地獄と呼ばれているくらいだ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:35:29 Lb2RxHCS0
>>887
>リアコンビ上端のキャラクターラインと、ウィンドウ下の
キャラクターラインがあえてずれていて、リアフェンダーで
交差している部分も、ちょっとやり過ぎだと思う。
意味があんまりわからない。

細かいですな。目が肥えているというか。この写真がよくわかりますな。
URLリンク(www.carview.co.jp)

逆にBM1尻のリアコンビランプの角から一直線に伸びていくキャラクターラインなんか5尻も同様
だし統一感とすっきりした構成でいい感じ。
URLリンク(www.carview.co.jp)



903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:36:43 a7s/GcHS0
あとA1は俺も最初はいいと思っていたけど2ドアが致命

4ドア出たらやや魅力的になるがその頃にはA3が満を持して登場するだろ


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:47:27 Ref61WyA0
>>901
値落ちならBMWも負けてないんじゃね?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:48:41 N78QF5CL0
BMWはたんまり値引きするがレクサルはびた一文まけない

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:55:58 dygDZwZs0
CTスレにはアウディの人が寄生してるけど、レクサス港南台にもアウディ港南台が寄生してる。

レクサス港南台ができたときには近くにディーラーなどなかったが、最近隣にMINI港南台ができ、
向かいにはアウディ港南台ができた。

レクサスに来た客を奪い取ろうと必死だ。
このスレのアウディの人と同じだW

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:57:53 Ref61WyA0
アウディってボッタクリVWでしょ?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:59:15 Ref61WyA0
もとい、プレミアムVWでしょ?w

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:04:09 NLf+/Eqm0
>>889
見た目がCT200hで中身がWRX STIならいいのに


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:07:34 ZItaS2x/0
>>909
自分で言っておいてなんだけど、スバルはインテリアが最悪だ orz
スバルの内装は安っぽすぎる・・・

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:14:55 3pFPLSql0
>>906

下取り車で調整してくれるよ。
下取りない場合は割高かも。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:15:40 3pFPLSql0
アンカーまちがた
>>905でした

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:15:48 KBNPBzKt0
つうかスバル、ホンダ、マツダなんていうのは所詮三流

トヨタに対抗するのは日産しかないのが現状

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:22:58 W1u/HuA20
>>910
インプの内装の質感には閉口するな。
デザインもイマイチだし・・・。

まあ豪華さで勝負するメーカーじゃないから当然かもしれんがw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:34:35 Pheuhhu60
逆にトヨタについてはアンチじゃないけど、所詮見せかけだけ豪華と判断されて欧州じゃ売れないんじゃないの?
ヒュンダイに抜かれちゃったとか、勘弁してほしい。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:37:07 Mv8kGVcH0
>>914
いっそのこと106ラリーみたいに内装無しにすりゃ良いのにw

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:42:21 3pFPLSql0
最近のヒュンダイはデザインレベル高いからなぁ

これとか

URLリンク(www.netcarshow.com)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:49:30 6b4MvmVU0
スバルもせめて見せかけだけでも豪華にすれば売れると思うんだけどな

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:50:16 AYD4WLyb0
既に日産、ホンダと抜かれてるだろヒュンダイに。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:51:30 6b4MvmVU0
>>917
結構いいね。日本でも売り出せばいいのに

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:55:12 ZItaS2x/0
>>917
デザインだけは外国人にお願いできるからな・・・
日本も昔は、117クーペのデザインを外人にお願いしていたしね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:56:19 W1u/HuA20
>>920
日本じゃ現代は無理だよ。

仮にクルマの性能・デザインがいくら良くても、それ以前の問題で売れない。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 01:05:00 6b4MvmVU0
日本でも韓国製品の認識は少しずつ変わってきてると思うけどな
携帯もギャラクシーとか売れてるし

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 01:16:29 Mv8kGVcH0
>>921
ブーレイ顔という酷い例もあるけどねw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 01:33:01 V3kS8wAM0
場当たり的にグニャグニャラインを引きまくって
エッジを適当に立てまくった超絶ブサイク車

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 01:35:56 6b4MvmVU0
>>925
わざわざそれだけを書きにくる君に脱帽

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 02:56:26 dAG6W3fR0
自演もアンチもなんでもいいけど
行き過ぎた発言には気をつけた方がよろしいかと。

明日試乗行ってこよっと。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 03:04:34 zTV/2wAt0
>>926
ID:rdgFffCl0 = ID:V3kS8wAM0
毎日、夜からアンチ活動しています。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 03:06:58 W1u/HuA20
>>928
ここ最近活動が活発だな。

楽しみが他にないのは気の毒な事だが、それも人生だろう。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 03:07:46 oPIfXGat0
>>906
> CTスレにはアウディの人が寄生してるけど、レクサス港南台にもアウディ港南台が寄生してる。
寄生っつううか、レクサス港南台もアウディ港南台もついでにMINI港南台も経営母体は同じトヨタウエインズグループ(横浜トヨペット)。
URLリンク(www.weins.jp)

なので、
> レクサスに来た客を奪い取ろうと必死だ。
といっても、せいぜい同じ社内での部同士の営業成績の違いみたいなもんで最終的に入る金庫は同じ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 03:44:30 3pFPLSql0
>>906

新種の宣伝ですか?w

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 06:54:21 mETMFHRm0
>>917

ルノーとシトロエン、アウディ、etc...ぱくってこの体たらくじゃいつも通りだよ。


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 07:45:12 Uy5W7DlBP
>>930
販売店の実態を知らないど素人が書き込んでいるのさ・・・

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 07:50:25 BY2CVMKk0
ダイハツカスタムの全車速対応クルコンと車線逸脱警告システムがうらやましい。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 08:54:42 6b4MvmVU0
クルコンは付いてるよ。ベースグレード以外

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 08:59:25 6b4MvmVU0
レーダークルコンもオプションで付けれるよ。同じトヨタだからね

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 09:34:22 O35JbJcA0
>>895
求める最低レベルというものがあるだろうから、乗ってみた方がいいと思う
自分的には、他の車と比べて・・・という傾向のある人には不満が出る加速感だなと感じた

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 09:35:26 wupPsUe/0
クルコンは郊外の人向けと思う。
都内中心だと全然使う機会がなかったですよ。今の車についてますけど、

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 10:55:30 AUrVnf/l0
スバルのような衝突防止は試してみたいな
クルコンはないけどアクセルロックは使ってる。まあまあ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:12:56 6b4MvmVU0
プリクラよりアイサイトのほうが全然使えるんだよな
渋滞のノロノロ運転に対応できるのは画期的

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:13:21 OX8sAnMr0
もう納車した人いますか?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:23:41 RzicDipU0
180万のISTと同じリアワイパーとは酷い

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:30:32 6b4MvmVU0
リアワイパーで車の評価してしまうとはすごい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:33:07 x+dDwyQG0
>>930
おおっ!そこに気づいたあなたはすごい。
同じ会社が経営してたのか!
じゃあ3店の従業員はみんな同僚だな笑

これからは近隣のディーラーは同じ会社かもしれないので調べて見るよ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:45:18 bgeqojy+0
アウディA4はやっぱり燃費がネックだな。
CT以外で良いのと言ったら俺の場合A4になるわけだが

他には・・・ウーン。HSやサイはセダンだしなあ
クラウンやフーガは必要ないし
BM3は値下がり半端じゃないし
ベンツは嫌味だし
アルファは塗装があかんし

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:46:29 RzicDipU0
>>943
レクサスの外装にトヨタブランドのパーツはヤバイでしょ。
プレミアムなんでしょ?(笑)
廉価車のパーツをポン付けしたプレミアム車って何?(大笑)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:47:27 bgeqojy+0
セカンドにポロGTIこれはちょっと余裕があれば
実現したい所

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:53:30 3pFPLSql0
>>945

A3 1.4TFSIはそれなりに燃費いいよ。
インサイト程度の燃費。
モデル末期だが。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:55:23 1jrUDi9G0
>>944
一見看板違うディーラーの経営母体が同じ事があるなんてのは車買うとき
の常識じゃないの?

買う側からすれば、似た車種で値引き競わせても担当営業同士で
情報ツーツーで意味が無いっていう。

経営する立場からすれば店集中させたほうが従業員管理が楽だし、
大抵地場の有力者が経営してるから、その辺が自分の地盤なら自
分の土地やら親戚の土地使って経営できるし、借地ならつながりの
あるなじみの地主から周辺の土地まとめて借りれば済むし。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:13:15 Y7ZQU0dZ0
>>941
発表後三日目で納車された人いるよ。
アメブロでCT納車で検索かけたら引っかかるはず。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:49:43 BY2CVMKk0
>>936
ダイハツみたいな全車速対応じゃないでしょ?
どうせ47キロ以上じゃないと設定できない、
高速とか国道用の機能限定版でしょ?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 13:55:16 w9Bv5pVU0
脳内注文虫は納車済みだろw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 14:26:08 snVPHrfii
試乗した後、Fスポーツ契約してきた。
3月末から4月頭頃の納車みたい。
動力性能はスポーツモードならまぁ許容の範囲かなぁ。
エコモードはネタか?と思うほど笑えたw




954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 14:48:52 3pFPLSql0
元のデザインスケッチはこんな感じ
URLリンク(response.jp)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 15:47:45 R33yzgd/0
リアルワイパーを外せば車重が軽くなる

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:08:32 OX8sAnMr0
>>946
エアロワイパーがレクサストヨタ共通なの知らんの。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:21:39 6b4MvmVU0
アンチがなんかやたらプレミアムとかいうけど、まあよくある300万クラスの車だからなぁ。
リアワイパーぐらい共用にするだろ。てか一緒かどうかすらもよくわからんけど

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:25:39 6b4MvmVU0
>>951
おぉ、ダイハツのやつ高性能だな!それならオプションで付けたいわ
でもダイハツでは買わないけどな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:25:42 dAG6W3fR0
試乗してきた。
Fスポ、本革仕様。

エクステリア、インテリアは写真の印象より三段くらい上。
安っぽい感じは無い。
流石のレクサス。
HSよりもっといい。

運転した所はまず静かさに驚いた。
動力性能はまずまず。
ブレーキングの時のモーター音が印象的だが変な違和感は無い。

スポーツモードなら楽しい。
ECOモードはアクセルがスポンジみたい。

ハンドリング、足回り共にHSやプリウスみたいな
頼りなくふにゃふにゃした感じは皆無。
ビシッとして安心できる。
長距離運転してみたいと思った。

価格は確かに高いと思う。
排気量でのヒエラルキー的な考え方は捨てるべき車と思った。

BMWの1と中々面白い勝負をする。
アウディA1とも中々面白い。
メルセデスAよりはいい車と思う。

FRを取るか質感を取るかハイブリッド(静音)を取るかかな。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:37:24 eYaHSTlx0
A1はトーションビームだよな。



961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:01:57 HfybPQVQ0
今日、走ってるの見た

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:11:41 bgeqojy+0
排気量神話は嘲笑の対象でしかない
いかに低排気量で効率を高めることが技術だ
LSとか勝手にやってろって誰も思ってる、
あれでいい気になれるのは60過ぎの定年組みだけだろw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:18:26 bgeqojy+0
自分の乗った車の排気ガスを全部残さず
自分の車の中に入るように作ればいいのに
そうすれば排気量でいばるタコ以下人種が減るのに

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:22:40 SqiGsRoWP
みんな死ぬな。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:27:46 snVPHrfii
このクルマでも死ぬだろw

早く納車されないかなぁ。


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:55:23 ZItaS2x/0
>>959
Fスポと他のグレードって、そんなに走りに差があるの ?


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:57:38 rYbRsFZ40
>>965
明日納車だが、意外とアッという間だったよ。
早く車が来ると良いね。

試乗時は短時間でディーラーの周辺を廻った程度
だったので、明日は高速での走行性能を早速試してこようと思う。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:15:37 yee+gTUd0
この車ドアミラーって自動格納すんの?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:22:12 pFdgGGlc0
実車を見てがっかり。
なんでトヨタのデザインはあんなにカドが多いのか。
これではアウディやMBに全然対抗できない。
相変わらずレクサス店は1日に1人も客が来ない日が続くのだろうね。


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:22:39 cWyDlI3K0
>>968
広角/リバース連動チルトダウン・メモリー・自動防眩付きオート電動格納式がVerLに標準、F SPORTにOP

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:30:24 dU3WvRhy0
「レクサスCT200hのすべて」フライングゲット!

・サスペンションにアルミパーツを使用しバネ下重量を低減
・前席を後ろよりに、後席を前よりに配置し、より重心に近いところに乗員を座らせる。
・ボンネットとバックドアにアルミ使用。ほかハイテン剛の大幅使用。慣性モーメントの低減を図る。
・内装のオーナメントパネルは簡単に脱着でき、部品で取れば入れ替え可能。
・アッシュバールの木目はLSと同一のもの。
・コンセプトモデルのLF-Chは、開発初期のA案を元に、米国デザイン拠点キャルティが
独自開発。フロントパンパーの処理にレクサス本体のデザイナーたちがインスパイアされ、
そのイメージを取り入れた中間モデルが作られた。
・シャシー開発のキーワードは「微小域剛性」
従来は計測誤差として無視される微小域の剛性に注目して、そこを改善することで、
操縦安定性、乗り心地、振動伝達式レベルを大幅に引き上げている。
・プリウスに対し冬季の実用燃費を4.5%、夏季の実用燃費を1.5%改善。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう [↓]
11/01/22 18:30:51 2pJ6leWu0
今日試乗してきたが、なかなか内容のある車に見える。
剛性感のあるボディ、ちょっとやりすぎの感はあるがスポーティーな内装。
パワー感はプリウスベースだから多くは望めないが特に不足はない。
アウディA3 1.8T S-Line と F-Sport が全く同額の価格設定であることを
考えると そういう選択肢からはなかなかいいところを突いていると思える。
トヨタにしては割り切ったいい車に仕上がっていて この車を選ぶ理由を
積極的にユーザーに与えている快心の出来と思ったが皆さんはいかがかな。
でも私はまだガソリンエンジンが好きなので買いませんが。。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:33:16 x+dDwyQG0
レクサス三国ヶ丘は試乗車と展示車の合計が9台で、全9色が揃ってる。
URLリンク(lexus.jp)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:36:49 6b4MvmVU0
ファイアーアゲートは実際見ると結構落ち着いた色でオシャレだったな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:39:59 IrjJULUO0
こみこみ300万なら賞賛されるレベルなんだろ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:44:14 x+dDwyQG0
CT200hの展示車+試乗車台数

神奈川県で最多は、港北大倉山、都筑見花山、藤沢の5台

東京都で最多は、目黒、江戸川、西東京、八王子の4台

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:46:21 5u6fbhU30
こみこみ500です。残念でした。
(ってFスポに欲しそうなOP付けて見積もってもらったら502万だった話だが。)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:48:58 SqiGsRoWP
>>976
うちのところ7台(2台展示、5台試乗)か、田舎なのに多いな。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:50:49 CoErGFto0
排気量やハイブリッドって所だけ見ると割高に感じるけど、実車の外観、内装を見て実際に運転してみるとFスポーツの500万は有りの価格であることが分かるよ。
分からない人は買わなければいい。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:55:00 bgeqojy+0
CT3月納車だが特別に待ちどうしい感じはないな。

それよりももっと遊び感のあるGTIとかに関心が高まってきた
試乗してみたいが面倒くさいな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:07:03 AYD4WLyb0
三国すげー
泉北はISFとかあるくせに品揃えがあれだな
色見比べたいから三国に行ってみよう

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:07:42 dAG6W3fR0
デザインとか価格とかプリウスとか
そういう一つ覚えの事を書いても仕方ないと思う

実車を見て試乗して、他と比べると
いろいろわかると思います。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:23:02 SqiGsRoWP
>>974
あの色かなり良いと思うだけに、Fスポで選べないのが本当にもったいないと思う。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:05:23 mmdXQdsN0
30プリウス乗りですが、不満タラタラで乗り換えです。
最初から2台とも選択肢にあれば迷うことはないです。
我慢は体に毒です。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:09:29 CoErGFto0
Fスポーツのホイール何気にカッコいいなw


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:18:05 t2fMeCHV0
Fスポーツが一番かっこいい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:49:17 gpwZlVaF0
>>979
ほとんどの人は分からんと思う。
CTは実際、相当人や環境を選ぶ。
気に入れば最高の車だろうが、たぶんそうでない人も相当多い。

つうか、独身で結婚する予定ないような状態なら自分も多分注文してた。
でも、結婚して子供までいる時点でこの車は無いとも思った。
で、もし仮に独身で結婚予定あったら、その辺の可能性まで考えて
買ってないと思う。

結婚完全に諦めたor自分優先で家族の事考えない離婚寸前の40前後位
しかこの車買う層のイメージでないんだけど。
(もう少し上ならHS買うし。)
富裕層の奥方の2代目需要にしては微妙に大きすぎるので、poloとか
smart、AUDI A1の代わりにはなりえないし。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:51:51 nuykmOs30
子供を作る予定のないカップル向けだね。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:55:50 nfwyiSd20
旦那の送り迎え用に買おうと思い、色は
ファイアーアゲートが良いかな~っと友達に話したら
茶羽Gみたいだと言われてしまいました...
何色にしようか悩みます

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:56:36 5MXPlv6P0
メーターパネルが運転席正面にあるからだと思うがHUDの設定は無いんだね。
ナビが標準だからナビ連動したりすると最高なんだけど。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:04:24 gpwZlVaF0
>>988
「子供を作る予定が無い」といって、40半ばで子供ができて口先では
焦ってるけど、生活実態としてそれなりに想定してて、結果的に順応
してる夫婦何組か見てる。
実際に子供作る予定が無いという人も実際には1/2位で何だかんだで
できてしまう(婚姻関係にあって仲がよければ、結婚前ほど真面目に
避妊しないし、したがって離婚しない程度に仲良くしてるとそれなりに
はできてしまう)子供がいる生活考えて物事判断してると思う。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:04:38 o6RkaqsB0
まぁでもISもそうだけど居住性を犠牲にしてデザインや走りにふってるんでしょ?
その辺の姿勢はトヨタ車らしくなくて慣れないことしてるなーってちょっと好感持てるよ。
HSなんかはいかにもださいトヨタ車って感じだし。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:23:22 PCl1H8V60
>>992
カリーナEDを忘れるな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:26:01 bjzYoH5K0
当時世界一車高が低い量産4枚ドア車でしたっけ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:26:19 6b4MvmVU0
子供いるから買えないとか言ってるってなんだかんだいってただの言い訳だろう
CTより狭い車で赤ん坊乗せてるやつなんていくらでもいるし

まあ怖いのはゲロだw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:31:41 CNUn3eOp0
>>995
新車購入希望で予算150万円位しか用意できなければVitzとかFITしか買えないので
仕方なく狭い車で我慢するしかないだろう。

でも、そういう、「でもしか層」相手にしてる訳じゃないだろ?
CTにそこそこのオプションつけた場合の400万用意すれば同じレクサスでも
HSも買えるし、他にもいくらでも選択肢ある。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:31:55 hlMw2eEi0
俺なんて納車したてのRXの車内で灯油ぶちまけたぜw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:33:17 RsNc8KG+0
e

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:40:25 PCl1H8V60
ハイブリッドの販売台数だけじゃ開発コストをペイ出来ないと思う

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:42:41 q5uhUQqp0
ちんこ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch