11/01/17 00:51:50 bJgZXOr+0
>>324
で、言っていることはよくわかるけど、意外とこのクルマ、
ユーザー層は幅広いかもよ。
クラウン乗ってた中熟年で、もう後部座席に人を乗せるのも
滅多にない、プリウス欲しいけど内装その他の質感でダメ、
HSでもいいけどもっと小さくて取り回しのいいクルマが欲しい。
そういう需要にも応えられそう。
今の時代って、あのクルマから乗り換え?みたいなダウンサイジングが
あちこちで起きていると思うので、これまでの物差しじゃ計れないような
買い替えパターンが頻発している予感が。
あと、HSと比べて燃費が1.5倍くらいいいので、そこでも
説得力ある。プリウスより燃費悪いといっても、HSよりは
かなりいいはずだし、フィットHVなんかよりもいいはず。
つまり今出ているクルマの中でプリウスに次いで燃費がいいクルマ
ってことになるから。そのあたりはHSとは存在意義が全然違う部分。