【VW】フォルクスワーゲン・ポロPart52【POLO】at AUTO
【VW】フォルクスワーゲン・ポロPart52【POLO】 - 暇つぶし2ch465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 11:55:14 4wNEvSEU0
>>463
そこまで神経質な奴は車に乗らなくて良い。

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:15:35 mPzaoH+F0
>>465
じゃあ、フィットやヴィッツの安全装備でも問題ないわけだ。

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:24:58 4wNEvSEU0
乗ってる人に聞けば?ポロに乗ってるのにそんなよその車の事を聞かれてもなぁ。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:26:00 3pFPLSql0
>>466は昨日のNGIDさんなのでスルー推奨~

かまってちゃんにはかまわないことが肝心。
自分もですがw

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:32:23 AsNkbfsp0
どうでも良い様な輩ほど健康や安全に拘る傾向があるから面白いわ。

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 14:13:05 pVFV42PO0
本日ディーラーで試乗・見積もりしてきた。
コンフォートライン、NewServicePLUS付けられて初回提示が220万だった。
どこまで頑張れるかな・・・。

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 14:58:44 NRGkjQwV0
フィットHVやNewビッツを当て馬にw

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 15:00:31 u5xCoQyg0
>>470
めっちゃ安いやん

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:55:46 A+oc1z9w0
足がいたいニー

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:32:04 1ZbsxCbzO
国産コンパクトとはブレーキ性能がかなり違います もう戻れません

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:45:00 u5xCoQyg0
ようするに国産コンパクトとは高速の安心感が違う

476:470
11/01/22 18:00:23 pVFV42PO0
安いのか。新車購入初めての若者だから戸惑ってるわ。



477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:30:08 AsNkbfsp0
プラシーボ効果は価格に比例するのか?

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:47:12 C8Vq2tKY0
>299
って価格コムの
URLリンク(bbs.kakaku.com)
の事・・?

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 21:10:31 jBwax06G0
流れを切ってすまん。
北海道の9N乗りだが、今シーズンの雪はすごい…。
職場の駐車場に止めておくと、帰宅時には雪がてんこ盛り!!
それは仕方無いのだが…窓が凍り付いてしまうのが辛い。
丁寧に雪と氷を落としても、パワーウィンドウが作動しないし…。
北国の皆様、運転前のアイドリングしてる?
燃費計算の表示を見ると、暖気運転を控えていたのだが
やはり早めにエンジンかけた方が良いのだろうか…。

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:18:21 gpwZlVaF0
>>474-475
トータルで見れば同じようなもんだけどね。
日本じゃ高く売られてるけど、海外じゃヴィッツ(ヤリス)やFIT(Jazz)と
同格なわけで、どこかが優れてる分どこかが劣っててトータルでみれば
結局同じくらいになる程度にしか違わない。

ま、高速中心の用途って人にはこれでいいんじゃない?

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:39:02 ydjCC/rb0
ちなみに短時間ながらXGの5段MTも試してみたが、「速いCVT」と比べると、なにか古臭い変速機に思えて、あまり魅力を感じなかった。
フォルクスワーゲンのDSG同様、よくできた2ペダルギアボックスというのはそういうものである。
10・15モード燃費までMT車をしのぐのもDSGと同じだ。

新型スイフトって凄いな。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 06:16:23 Uh3zu1iu0
昨日A1に試乗して気にいったので注文してきた、
ポロ、MiToがライバルだったが、デザインと内装の造りの良さでA1
アイドリングストップは特に違和感無し、エンジンも静かで変速もスムーズ、加速も街乗りでは充分、0-100km/hも8.6秒だしね
試乗車の17インチは街乗りではやや固かったので、スポーツパッケージの16インチにした
色はホワイト、SP、バイキセノンパッケージ、コントラストルーフ、ワサビグリーンのシートと同じ色のエアコン吹き出し口カラー、これで本体価格は325万円
この仕様で注文、4月中には納車されます、とのことだったよ
思ったより早くなり、よかった!

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 09:27:22 l0I5zRBv0
age

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 09:27:26 rpbRF9kn0
>>479
来月車検を迎える9n後期乗りの札幌住民だが、通勤には使ってないから解らんわ。
普段はガレージに入っているし、冬場にも暖機運転はあまりやっていないけど特に問題は起きていないよ。
ただ凍った窓の開閉操作はしないほうがいい。国産だって絶対に窓が落ちるからね。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 10:26:24 ybtgI5vr0
>>432
ポロの前面デザインは初代インプレッサの最終型にソックリだと思う。
あの頃のインプレッサは本当に格好良かった。


486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 11:53:03 79m5xTpu0
ぜんぜん似ていないだろ

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:02:01 DgzMxMdE0
似てないね

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:03:05 Ajeg4Raz0
似てない・・・

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:13:54 ybtgI5vr0
そうかな。今は新ポロ乗ってて昔は初代インプレッサ・ショートワゴンのオーナーだったけど似てると思うんだけどなあ。
新ポロ乗り出してからインプレッサ思い出して横長で直線的なライトデザインが俺の好みなのかなと思ったもんだが。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:40:46 79m5xTpu0
ゼンゼン似てない・・・・・と思う
URLリンク(ja.wikipedia.org)

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:41:43 XJnlhRFs0
微妙に似てるけど洗練されてなくて今見るとインプはダサい


492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:51:50 Ws+2VFGZP
最近のVW顏は二世代前のプジョーデザイン入ってると思う。
ポロはよりモダンだけど。
URLリンク(image.kurumaerabi.com)

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:56:03 oRVeaIA+0
>>490
ゴルフ3に似てる
ライトのとこ

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 16:09:12 YAaC6opH0
106はいい車だったな
あれの新車で燃費がポロ並なら買うわ

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 17:22:04 Jk7LhbyQ0
燃費重視だったら国産CVT買えやアホ


496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 17:28:37 rpbRF9kn0
>>495
ほんとそうだよな。CVTのあの運転感覚が受け入れられるのは日本だけだろう。
日本の街乗りがメインであればどうでもいいことだからな。
ただ、高速を多用するのならCVTは選択肢にはいれられないなあ。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:14:26 aEOc9hj60
URLリンク(www.youtube.com)

こんなもん見てしまうと怖くてCVT車に乗れないな。


498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:26:12 DYVXH/5J0
>>497
いやあ、こわいねえ
これ車種は何なの?

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:29:08 oRVeaIA+0
>>497
見たいけど見れない

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 18:42:30 HuNesluq0
CVTに限らず電子制御のミッションはトラブル起きたらどうなるか予想が付かんな。

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 21:46:49 NeWyHJBQ0
停止するとクラッチを解放するタイプのDSGなら良いけど、VWのDSGのように
停車中はずっと半クラで、クラッチ板を延々擦り続けているタイプは要らない。

擬似的にクリープを発生させるためなのはわかるけど、ブレーキを離したら
半クラにするとか、アクセルに足を乗せたら半クラにするとか、色々あるだろ。


トルコンATもMTと同じく、ギヤで動力を伝達する。ギヤはきちんとメンテナンス
してあれば伝達効率は恐ろしく高い。摩擦力で動力を伝達するCVTとは根本的に
異なる伝達機構を持っている。

トルコンATが効率悪いと言われているのはひとえにトルコンを滑らせまくる制御
システムに問題がある。だから基本的にロックアップするSKY-DRIVEは2ペダルMT
と同じような乗り味なはず。頼むぞマツダ!

VWは何か一つぐらいマツダに勝ってみせろよ、マジで。


502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:15:10 N7d5bVmsi
みんな「ギヤ」って言うの?
俺的には「ギア」なんだが・・・

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:21:08 79m5xTpu0
DSG
ブレーキ踏んで停車してるときはクラッチ切れてます
グレーキ放すと擬似クリープ始まります
擬似クリープはハンクラではなく数秒で完全につながります
アイドリングで2速までシフトアップします
止まる直前は2速でクラッチが切れます
停止すると1速に入りクラッチが切れます

あーーくたびれるなぁ

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:37:29 Ws+2VFGZP
俺が知ってるDSGは>>503 だわ

>>501のは何処で吹き込まれた情報なの?
とりあえずディーラーで試乗してきなよ?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:41:16 TpX6CWgW0
>>501
お前バカなの?もう出てこないように。わかったな。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:49:27 +CACsRkJ0
>>501
停車中に半クラだったら普通に考えてエンストするだろ、お前バカか?

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:51:57 WYZqjAuN0
>>501ばかだなおまえ

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:53:34 7ec8zbtG0
そう寄ってたかってバカバカ言わんでも分かりきったことやん
釣りだよ釣り

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 23:23:05 aEOc9hj60
>>501ロドスタ板に帰れカス

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 23:27:13 HuNesluq0
「ドイツの高級輸入車」に乗ってる割には下品なレスが多いですな。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 23:36:33 NeWyHJBQ0
全くもってエンジンもダメ、得意のDSGも中途半端な出来映え、車体剛性はスイフトに全く勝てず…。
挙げ句の果てには出荷検査も満足に出来ず、左に流れる不良ロットをバンバン売りまくる企業姿勢。

マツダやスズキには技術的にも品質管理でも全く及ばないメーカーですねぇ。
反論なんて出来ないでしょ、全部事実だから。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 00:37:24 slfgfkAb0
>>511
ホントに乗ったことあんのかね・・・
新型スイフトは試乗したがエンジンダメでドン亀
マツダは以前MC後NC買ったけどあまりに安っぽくて1ヶ月で売った
最近6RGTI買ったけどエンジン、トランスミッションいずれもポロの方がはるかに上だと感じた

まぁ相手がルーテシアRSとかMINIとかとなれば話は別だが

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 01:59:38 sMPGy4Q70
>1ヶ月で売った

こういうアホ発言でウソとバレる。

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 04:00:13 bPaY3gZd0
別にお好きな車に乗ればいいのにわざわざ他車のスレに来て
こういう書き込みってどう考えても

「買いたいけど買えないヤツの僻み」

なんだからみんなも、生暖かくさ、ねっ。
>>511さん、ガンバッ!

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 07:38:05 27tWQyBG0
ひだり…

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 07:54:01 TFYuQOTM0
>>479
同じく札幌の9N GTI乗りです。
走りながらの暖機じゃないとなかなか暖まらないので、
エンジンをかけたら速攻で走りだしています。
もうすぐ10万キロになりますが、絶好調ですよ。

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 08:00:06 6jVDjRSNO
>>511は価格コムから締め出されたがっかりポロです

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 08:07:38 1IQ5azVK0
>>513
ホント
3000キロ程走って50万落ちで売れたんでまぁ納得してる

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 08:53:47 aie90u6n0
>>501
>>511
バカなアンチって煽りがいがあって好きwww。出てくんなよって
いわれると、反論はできないもののなんか書かざるを得ない。
そうでないと自分がバカだって認めたことになるもんね。

しょうがないから、このスレではもう聞き飽きた
どうでもいいゴミを垂れ流し始める。いつものパターンだwww

お前が知能指数が足らないバカな奴だってことはとっくにバレてんの。
社会の迷惑なんだよ、さっさと消えなwww

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 09:08:12 BbcDxuu30
と、知能指数が足らないバカが申しております

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 09:52:18 Yl540/rg0
マツダはSKYエンジン、スズキはスイスポ出るまで勝負にならん
現時点では1.2TSIですら大分先に行っちゃってる
日本人として情け無いがそれが現状なのよね

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:10:19 ISDxFNqAP
少なくとも今のスイフトでは勝てない
スイスポじゃなきゃ

それとデミオとポロって競合になるんかな?アクセラでは大きすぎるし、値段は近いけど

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:20:12 TFYuQOTM0
>>521
マツダはロータリーエンジン、ミラーサイクルエンジンなどの例があるからなあ・・・
しかもミラーサイクルエンジンに至っては、プリウスやBMWなど他社で大活躍している始末。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:25:58 UGSBNd7r0
ポロの技術、安全、安心をとるか、他社製の希少性をとるか
もう1ヶ月迷ってる

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:27:55 0tLLFb3d0
>>524
他社製ってどこなの?
MiToとかA1とかC3とか?


526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:44:55 aie90u6n0
>>520
オレのことはともかく、501&511がどうしようもない惨めなバカであることは
否定しないだろ? こんな屑に肩入れされててマツダもスズキもいい迷惑だよな。


527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 11:17:19 UGSBNd7r0
>>525
正にそこらへんです

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 11:22:48 ISDxFNqAP
>>527
うちの市にはその3つのディーラーないし、迷える環境が羨ましい

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:21:41 8akkT9d80
質問お願いします。

2年ほど前に、後方に大きな溝があるのをしらずに
バックで落ちてしまいました。
その時ディーラーに持っていったところ、
ハンドブレーキが切れかかってるとのことで
サイドブレーキ自体は2万くらいなんですけど
工賃が20万後半といわれました。それでお金が無かったので
直さず(直さなくてもサイドブレーキを引かなければOKといわれた)
そのままで過ごしてるんですが
車検の時にいきなり直せといわれる事あるんですかね?
毎年1年点検を受けていて
先日も点検を受けたのですがその時は何も言われなかったので。。


530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:00:03 oDzOCvaC0
>>479
エンジンかけてすぐに走り出すと、ギアがシフトアップしないので、
ブオブオうるさい割りに速度が暫く上がらないですね。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:18:27 ISDxFNqAP
車検項目にサイドブレーキあるから、だめでしょ


532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:29:27 thUJf5ixO
>>529

上のレスの通り、パーキングブレーキのきき方の検査が有るから、制動力が基準値以下なら車検NG。

てか、12ヶ月点検でも点検項目に有るハズだが…。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:32:45 AQvsW4nK0
>>528
同感
うちの近くにもない

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 14:16:29 ISDxFNqAP
トヨタ系の整備士に聞いたが、工賃は1時間8000円
20万とすると3日分か
どのくらい修理期間かかるか聞いてみたら?

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 14:39:40 0tLLFb3d0
>>527
まず後席にも人が乗る機会が結構あるならポロだろうね
2ドアと4ドアでは便利さが大違い

おれもポロGTIかA1かMiToかで迷い、A1を契約したので参考までに書くね

まず、うちはセカンドカーなので後席はほとんど使わないから2ドアでOK
MINIは街にあふれすぎているのでパス
DS3、C3はいまどき4速ATなので却下(嫁さんも運転するのでMTはダメ)
速さ、ハンドリング等総合的にみればポロGTIが一番だけど個人的には内装の質感・デザインがイマイチ(特にチェック柄のシート)、納車にすごく時間がかかる点もマイナス

A1とMIToはどちらも試乗して外観、内装、ハンドリングも気に入ったので最終候補はこの2台
運転する楽しさ(パドルシフト、DNAあり)ならMiTo
内装のコーディネートの自由さ、車とディーラーの信頼性ならA1
でA1を契約してきた、納車は4月半ば頃の予定

あとポロGTIのエンジンを載せたA1もおそらく1年後位には出ると思うから、もし急がないなら待つのもありだね

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:11:07 8akkT9d80
皆さん教えてくれてありがとうございました!
何回か点検を受けているのですが、
サイドブレーキは切れそうだけど一応利くみたいです。
それで、車検が通るように絶対にサイドブレーキは引かないでと言われました。。
ただ心配なのが車検の時に切れてしまわないか心配です。
良心的なディーラーとは思うのですが、
金儲けしようと思ったら車検の時にいきなり切れました!
とか言われそうで怖いです。
こちらは女なので何も分からないと思ってぼったくられそうで(涙

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:53:01 uZ/XlvDC0
ぼったくる以前に整備不良だろ、知り合い乗せたりして他人を巻き込んだりしないでね。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:56:09 ISDxFNqAP
つかちょっと坂だったら下っちゃってアウトだし、そのまま乗ってるのはおかしい
整備不良認識してるんだから事故ったとき色々と不利益被るぞ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:10:13 8akkT9d80
点検時にはサイドブレーキOKとなってたんですが
整備不良になるんですかね?
オートマだから大丈夫とディーラーさんに言われたのだけど
やっぱ完全に直したほうがいいのかなぁ。。
工賃で20万後半と言われたから
普通の車屋さんに出した方が安いんですかね?
質問ばかりですいません

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:10:27 RNpwa6fdO
マニュアルじゃなければ大丈夫じゃね?
マニュアルだったら大問題だが。

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:03:52 AQvsW4nK0
サイドブレーキなんか使わんし点検でOKなら問題ないじゃん
そんなんで20万も出せるか

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:35:43 thUJf5ixO
>>536

壊れ方が良く判らんから、はっきりとは言えないけど、ワイヤー切れかけで交換って事だけなら、VWでも工賃込みで10万位迄だったと思う。

ボッタかどうか、一度他で見積り取って貰う方が良いよ。出来れば複数の店で。

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 19:46:30 H+7ibHUb0
ワイヤーだけじゃないんじゃね?溝に落っこちた時変な力がかかってキャリパーとの
接続部分やワイヤーガイドが逝かれちまったとか。

つか、まさかその程度の修理代くらい払えない訳じゃないよね?
さっさと直して気分良く乗った方がいいと思うよ。
任意保険でも契約内容によっては修理費出してくれるかもしれないから
確認してみたら?

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:25:01 0kV9fvMV0
グダグダ言わないで,サイドブレーキをさっさと直せ.

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:29:59 /qVcxDIP0
只なら直す

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:33:26 JRFtKuYs0
アフリカポンコツ車にボッタクリディーラーの組み合わせという
考えられる範囲で最悪の組み合わせを選んでしまったあなたが悪いとしか言いようがない

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:47:06 tzlilB6D0
どんなワイヤーと交換すると10万も・・・

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:57:49 GZWvBehv0
独り言書かせてくれ
デミオ13C-Vに乗って半年になるけど、未だに楽しくってしょうがない。もう1万3千キロ乗ってしまった。
以前はスカイラインV35に乗ってたけど、車体がギシギシいうようになったし、ガソリンもアホみたいに食うので
デミオに乗り換えた。

で、スカイラインと比べ劣ってる所って、殆ど無いんだよね。
デミオに乗り換えて劣ったところといえば、ノードノイズがうるさいのと、高速道路で煽られるくらい。
その他は全てにおいてデミオのほうが楽しい。
スカイラインは乗ってて楽しいということは皆無だった。せいぜいエンジン音が官能的だったくらい。
デミオに乗り換えてからは、日常の曲がる・止まる・走るが楽しくてしょうがない。これがzoomzoomってやつか。

何より驚いたのが、こんなに安い車なのに、高速道路の直進性が素晴らしいところ。
直線番長ではないが、300キロ程度なら無休憩で走行できる。
加速も良くて、100km/hから120km/hへの追い越しも文句なし。
おまけにリッター18キロも走る

なんといっても外見が最高。街中で「お!この車いいな!」と思ったら実はデミオで、
しかもそれを自分が乗っているという幸せ。もう最高。
本当に飽きない車だ。ただ、他人には買ってほしくない。やっぱり目立ちたい。
だから知人には全力でデミオを否定しポロDSG進めてる。ポロとかダサくて乗れねぇってのw

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:02:39 6xLoNsKi0
だからなんなの?

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:14:29 /qVcxDIP0
>>548
それはよかった

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:10:17 thUJf5ixO
>>547

国産だと2~5万だと思うけど、念の為VWでググったら10万が最高額だったもんで。

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:27:25 AwKndO1N0
>>548
可哀そうにな。
このスレには501&511という惨めなバカがいて、
そいつがMAZDAの宣伝するもんだから、
今MAZDAはこのスレ的にはどうでもいい車に成り下がっているわけ。
お前には責任ないのにねぇwww

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:32:57 T3DUbaEM0
まぁスカイラインを選んでた時点で。。w

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:53:59 7i5yZDFF0
>>548
独り言書かせてくれ
デミオ13C-Vに乗って半月になるけど、生まれて初めてこんなにどうしようもない車にぶちあたった不幸を思い知らされた。
3千キロをやっと走ったってところ、以前は日産NOTEに乗ってたけど、10万キロでも車体はしっかりしていたのに、
デミオと来た日には、最初から車体がギシギシいっていて、日が経つごとに、酷くなってきた。ガソリン消費はもっと少な
いと思っていたけど、結構アホみたいに食うので酷い目に遭っている。

で、日産ノートと比べ劣ってる所って、殆ど全部なんだよね。デミオに乗り換えて良かったところといえば、ノードノイズ
がうるさくて、隣に乗せたかみさんの愚痴が殆ど聞こえないのと、高速道路で誰にも無視されて一人で走れることくらい。
その他は全てにおいて日産ノートのほうがデミオより楽しい。

デミオは乗ってて楽しいということは皆無だった。せいぜいエンジン音が官能的だったくらい。
デミオに乗り換えてからは、日常の曲がる・止まる・走るが全て面白くなくなった。これが、安物買いの銭失いってやつか。

デミオで何より驚いたのが、こんなに安い車なのに、高速道路の直進性が素晴らしいところ。ハンドルを切っても切っても
真っすぐ進んで、言うことを聞かない。直線番長ではないが、300キロ程度なら曲がらずに直進する。加速はお話にならな
くて、100km/hから120km/hへは2分くらいかかる。デミオでは酷い目に会った。
おまけにリッター18キロも走る

なんといっても外見が最高。街中で「お!この車いいな!」と思ったら実はデミオで、
しかもそれを自分が乗っているという幸せ。もう最高。
本当に飽きない車だ。ただ、他人には買ってほしくない。やっぱり目立ちたい。
だから知人には全力でデミオを否定しポロDSG進めてる。ポロとかダサくて乗れねぇってのw


555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:14:02 GZWvBehv0
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ここの動画を見た後にクロスポロを見ると、何だかとても生暖かい気持ちになるよ♪

なんちゃって~なんちゃって~なんちゃってカーのポロっポロ~♪
反論出来ないポロっポロ~本物の前では恥ずかし過ぎるポロっポロ~♪

偽物乙であります!

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:19:36 GowrJwUO0
>>555
あ、ジム兄ぃさん乙です。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:54:18 GcVwxiCB0
URLリンク(www.youtube.com)
この動画を見た後にJEEPを見ると、なんだかとても恥ずかしい気持ちになるよ♫

なんちゃって~なんちゃって~なんちゃってジープのジムっジム~♫
反論出来ないジムっジム~本物の前では恥ずかし過ぎるジムっジム~♫

偽物乙であります!

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 00:39:35 /h5ZqfM80
ジムニーは川を渡れるが、クロスポロは…?
はてさてふふ~~~ん。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 01:04:43 Mam2caic0
クロスポロは所詮車高上げてるだけの所詮カッコだけオフ車だが、あくまでも
一般道や高速道を走る乗用車。
ジムニーは排ガスやオイル垂れ流しで川を渡って林道に分け入って、岩場でひ
っくり返って喜ぶ環境破壊まっしぐらな車もどき。市街地でも高速でも殆ど見
ないが、人里離れたとこでしか使えんのか?あれは。役立たずだよな全く。せ
めて罪滅ぼしに耕運機の車輪と付け替えて畑でも耕せば社会の役に立つぞ。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 06:45:56 vxYAbDkQ0
ジムにーは、タリバーンが根城とするパキスタンの奥地とか、ミャンマーの
山間とか、道路が整備されていない場所で走る車で、都心ではゴミと間違え
られるような車。都心の隅田川さえ渡れない、インチキオフロード車。せい
ぜい水溜りをやっと走る糞車。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 07:46:03 6dkfXzzEO
ば、ばかにするな!ジムニーは曲芸専用車じないぜ。高速だってふらつきを我慢すりゃ走れるし、肥だめだって渡れるぜ。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 08:26:07 PViq4qwM0
ジム兄ぃさん、可哀想に。以下、見てごらん。
>>501
>>511
この脳タリンなバカがMAZDAのついでにスズキの応援も
しちゃったもんだから、スズキは、知能指数の低い惨めなバカが乗る、
このスレ的にはどうでもいいメーカーになっちゃんたんだよ。
兄ぃさんのせいじゃないのになwww 恨むなら501&511を恨むんだなwww
ほんとアンチの敵はバカなアンチだよなwww




563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 09:16:18 yiHPa6nX0
ジムニーwwwwwwww

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 12:23:01 6dkfXzzEO
真剣に書くが、ジムニーの評判が地に落ちてしまったのは、用もないのに自己満足のために川を渡ったりする連中のせいだと思う。


565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 12:56:34 JflP3x9T0
川を渡って一週間ほどすると、下回りが真っ赤に錆びるって有名な話だもの。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 15:18:13 00K0czS2O
とりあえず一つ言いたいことは、
クロスポロのスレはここじゃない

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:47:05 /h5ZqfM80
偽物なんて本当の事言うもんだから、必死になってジムニーを貶めようとしてて笑えるなぁw
まあでも自動車界で名車と呼ばれるのは、明らかにジムニーであって、ポロは歴史に名なんてどう頑張っても残せないね、ざーんねん!

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:50:10 A9H6MN+t0
>>567
オマエが何言ってもムダムダムダムダ。このスレでは
もはやスズキ乗りのアンチは黙ってたほうがイイゼ。

それとも何かい?オマエもIQゼロクラブの仲間入りしたいのかい?
501&511が待ってるぜ。
そうじゃなかったら黙ってろなwww

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:56:13 Mam2caic0
>>567 現実はゴミらしいぞw

URLリンク(wakky18.fc2web.com)



570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:17:17 I9emtfvj0
Poloがジムニーと比較されるとは思わなかったな。
チョットPoloが気の毒。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:17:28 /h5ZqfM80
DSGなんて中途半端なオモチャは、本当のMTを採用するデミオ&スイフトの前ではただのカス。

ずっと半クラ繋がりっぱなしなんて有り得ないバカミッション。
おまけに車体の剛性感ではスイフト以下、軽快さではデミオ以下。
輸入車のくせにスプラッシュと違いムチャクチャなボッタクリ価格、円高って知ってますか?

最悪なのがふいんきオフのクロスポロ。
これこそポロとか言うアフリカンカーを底辺たらしめている元凶。

傑作なのがその品質管理能力、左流れってなんですか? アフリカンカーのびっくりサプライズ?w

さ、どんどん言い訳して下さい、全部事実だから指摘されて恥ずかしいでしょ?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:23:42 VarXmkn10
ふいんき(なぜかry)オフのスズキSX4とか結構カッコイイと思うけどなぁ。
内装もシンプルで好感持てるし。
そういうのも否定するんかねジム兄ぃさんは。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:39:05 Mam2caic0
>>571って、半ベソ涙目で意味不明の事わめいて腕振り回す小学生っぽいね。
個人的にはふいんきオフのX-90なんかもいいがなぁ。ジムニーと違って嘘でも乗用車だし。




574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:40:31 A9H6MN+t0
>>571
なーんだ、こいつやっぱり501&511のアホでないかい。
釣られてノコノコ出てきやがったゼ。煽り耐性が低いところに
知性のなさが伺えるwww

ジムニーやデミオもオマエみたいなIQ低い奴に乗られたら、
可哀そうだと思わんのか?
オマエがしゃべればしゃべるほど、評価が落ちるぜ。
黙ってろなwww (こういうとまた出てくるから面白い)

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:56:49 vxYAbDkQ0
スズキってだけで、強欲なオッサン会長の姿が眼に浮かぶ。思いっきり安く
作られた、スイフトに乗って喜んでいる、馬鹿の見本が沢山あるわな。

エンジンルームは錆びだらけ、マフラー周りも錆びだらけ、新車でも錆びに
まみれたスイフトは、ゴミを買ったようなもの。ユーザーは皆泣いている。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 23:20:47 MGQytX+j0
>>571
おまえのその必死さが虚しすぎる
黙って消えろ



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch