▼TOYOTA▼ トヨタ MR-S No.64▼ZZW30▼at AUTO
▼TOYOTA▼ トヨタ MR-S No.64▼ZZW30▼ - 暇つぶし2ch45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 21:00:03 ccPOEute0
>>35
他はともかくドア蹴りは本人に言えよ。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 13:29:55 LQC/pJzr0
車高さえ低くなければ雪道結構余裕だと思うんだけどな。
後ろに重量物あるから、少なくてもFR車よりは発進しやすいし。
まぁケツ流れてったらどうしようもないけどさ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 22:24:31 BPpxtE2Q0
東北の日本海側で乗ってたけど、普通に乗れたw
ケツ流れたら逆ハン切ればいいだけだし。
さすがにスピードだしているときはケツ流れるのを予想して乗らなきゃなんないけど、
スタックした時もないし、シルビアとか180SXよりは冬強かった。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 23:10:00 Dca770xzP
まあ直線だけなら他の車と近い程度には走れる車だよな
カーブや減速、圧雪や轍のデコボコ雪道はもうひたすら慎重に走るしかないが
後は上り坂と、車高以上に積もった雪に突っ込まなければなんとかいける

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 13:12:02 knhs/AQK0
車高は下げれるだけ下げて雪が積もったらセカンドカー、無ければ公共交通機関を推奨します。

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 19:31:16 2KUbdGzf0
>>45

ドア蹴りされるのは、あまりにも不愉快な車だったのでムカついたからだろ。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 22:21:29 RlMVzRBC0
>>50
男の僻みはみっともない。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 00:49:03 Rr/5Da7L0
ヤフオクで売ってる前期用純正コピーのエアロってどうなんだろ。
塗装済みのも売ってるんでフィッティングにはそこそこ自信がありそうだけど。
あれはFRPだろうけど純正はウレタンだよね?

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 07:23:03 ccXPGS2h0
>>52
黄色のサムネの奴は最悪みたいだねぇ
取付け穴すらないってレビューに書いてあるから、色々自分でできる人ならいいかもしれないけどね

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 09:11:50 CKFjQVtI0
>>52
まさにそれ買ってつけたとこ、値下げしてもらって3点で2万ちょい、安すぎw
自分で塗装して+1.5万ぐらいだったかな。とんでもない出来を想像していただけに意外と良かったよ。
車体とのフィッティングは最初からあきらめていたから、車体色に合わせて隙間にコーキング(時間の無駄だから削らないほうがいい)
取り付け穴は開いていないけど、ドリルあれば何も問題ない(むしろ精度の悪い穴なら開けてくれないほうがいい)
クリアのウレタン塗装もうまくいったし、mr-s乗ってる人が見ても純正に見えると思う。
一番難しかったのは両面テープの選択かな、3種類ほど買ったけどどれもダメで、エーモンの3Mのテープが入ったので
PPも大丈夫のにしたらFRPでも強力にくっついた。

エアロの取り付けなんて難しくはないけど(ググれば情報いっぱいあるし)、ただ面倒くさい
それを苦にしない人にはこれほど安上がりなエアロはない。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 09:03:40 0/bFR1YY0
段ボールで作った張りぼてエアロで十分だ。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 09:43:31 L61dpauf0
SMTだが軽量フライホイールに換えたらシフトアップダウンがサクサクになった。
大げさに言うとアナログ回線から光にかわったようだw
これはオススメです。以前乗ってたEK9のフライホイール換えた時は
クラッチも換えたせいか体感できなかったからなあ。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:08:53 9rH4EU0GO
シフトアップはアクセルを離した方が速い、という誤解と同じレベル


58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 09:26:40 ns6wTUYU0
軽量フライホイールってそういう用途で使うものなの?
トルク減→シフトチェンジが増える→サクサク?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 11:18:52 PmDuh2CS0
エンジン回転が速く落ちる>クラッチ・シフトののタイミングが早くなる、だろ

俺はMT車でTRD製の軽量フライホイールを使ってるけど、ノーマルのフライホイールより回転数落ちるの早いんで
ノーマル時よりシフト操作を早くしないと回転合わなくて、交換当初は乗りづらかったな。もう慣れたけど

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 11:33:09 NM+aFgPQ0
全然違う。
お前はどこをどう読んでそう思ったのか知りたい。

>>56が言ってることは、シフトラグが小さくなったってこと

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:34:29 ns6wTUYU0
軽量フライホイールってトップスピードを上げるため?

で町のりで必要ある?

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:59:24 NM+aFgPQ0
>>61
デカイな釣り針

もしガチで聞いているなら自動車工学勉強して来い

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 13:13:07 7K6fhMwJ0
>>61
釣り?
トップスピードは上がらないよ。
エンジンの回転上がりと落ちが早くなるからとっとと
ギヤの回転合わせる事ができるだけだよ。
街乗り?要らない人は要らない。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 14:35:04 +26D3Ub30
>>59
私も6MTに乗ってるのですが、
軽量フライホイールに換えると
運転もっと楽しくなるかなぁ?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 17:06:55 NrSbrImX0
タコメーターの針が踊るよw

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 17:14:28 PmDuh2CS0
>>60
以前よりエンジン回転数が落ちるのが早くなる→クラッチのつながるタイミングが早くなる→結果シフトアップ/ダウンの時間短縮
サクサク=シフトアップ/ダウンの時間が短くなる、って理解したんだけど違うのかな?

で、シフトラグが小さくなるってどういう意味?ラグって長い/短いって表現すると思うんだけど

67:sage
11/01/23 18:00:30 vk1IBRUF0
ミニサーキットでバネはFr5kRr7k車高調を入れるんですが、
車高は純正の高さが良いですか?それとも低いほうがいいですかね。
下げて重心低いほうが、ロール剛性ダウン、サスジオメトリ逆でも、
メリットありますかね・・・?

68:CHAMP ◆K9VOez7plg
11/01/23 21:21:43 qYS2z7j20
前スレでも言ったけど、フライホイールの軽量化=慣性モーメントの軽減って事。
慣性モーメントの軽減で分かりやすいのは、車の軽量化とかだね。

車の軽量化だと、加速・減速に好影響を与えるという事だけど、フライホイールの軽量化とは
エンジン関係に限っての「加速・減速に好影響」という事。

エンジンが加速しやすくなる=タコメーターが回りやすい=モッサリした抵抗感が軽減。
エンジンが減速しやすくなる=アクセル踏まないと一気に回転が落ちやすくなる=エンブレ利きやすくなる。

ここで注意だが、「物理ブレーキ性能自体は変化しないので、エンブレが利きやすくなっても過信しない事」
そして、慣性モーメント低減により、間違いなく日常燃費は低下する事。
イメージしてみれば分かるが、3速固定で走っているのがフライホイール軽量化した車。
4速固定で走っている車がフライホイール普通の車と思えばイメージしやすいか?

ようはエンジン回転上がりやすい反面、下がりやすいので常時踏んでいる必要性がある(イメージ的に)
純正のフライホイールは重い=慣性モーメントが大きいので、日常の「だらーん」とした惰性で進む状況に最適。
長距離ドライブでダラダラ走る場合なんかも、高燃費が期待できる。
逆に軽量フライホイールはキビキビとした反応がレースシーン等には合っているが、長距離燃費は大きく落ち込む。

SMTにはフライホイールが合っているという要因は、レスポンス向上という面が大きい。
SMTはMTよりも、どうしてもモッサリ感が強いので、SMT乗りにはかなり良いかも知れない。
TRDもSMTのフライホイール軽量化は勧めているそうだ。

ただし良く分からない社外品メーカーの軽量フライホイールを付けて、エンジン振動が大きくなった・エンジンの寿命が短くなった
との声もあるみたいだから、パチもんは止めておいた方が良さそうだ。


69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 22:11:52 ns6wTUYU0
>>68
ありがとう、レース以外じゃ必要ないってこったな

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 01:09:11 fcGAIKieO
フライホイールの説明、理解力ないわいでもわかった気がした。

バイクまでとはいかんけど、ちょっとは軽快なエンジンになるんやね?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 04:59:07 056Iz9z20
何らかの理由でエンジンのレスポンスをもっと鋭くしたいならおすすめってところかね。
デメリットもあるから純正で満足ならやらないほうがいいが。

まあでも不可逆的な改造ではないのでお金に余裕があればやってみるのも面白いかもよ。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:36:53 NOaH9ILE0
6速でフライホイール軽量化したら大変なことにならないか?

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:09:31 IOqBzPNp0
なんでそう思うのさ?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:04:15 Kxjeh0tE0
>>72
少なくても俺はメリットのほうが多かったんだが
デメリットといえば多少燃費が悪くなったくらいだ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:03:38 JMFdauxc0
軽量フライホイールはクラッチがすぐなくなるって本当?
シフトアップダウンを多用するからかな

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:41:54 LvrTt97R0
>>74
どういうメリットあるの

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 03:31:46 9sBrGTpD0
フライホイール軽量化の一般的によく言われるメリット・デメリット。

①慣性質量の低減によりエンジン回転のレスポンスが向上する
 →よりエンジンがアクセルに俊敏に追従する(出力コントロール性の向上)
 →より素早いシフトチェンジが可能になる(それはつまり操作が忙しくなるということでもある)
②同上の理由により軽くした分だけアイドリング(極低回転)が不安定化する
 (どうにもひどいときはアイドリング回転数を上げてやることで安定させられる)
③加速が若干鋭くなる反面、最高速が若干落ちる(エンジンパワーの向上によりカバーできる)

こんなとこ?
ただし、③の最高速は俺自身試していないので聞いた話。
主に①をどれくらいのメリットと取るかで評価が変わるだろうね。
間違い、補足等あったらヨロ。

>軽量フライホイールはクラッチがすぐなくなるって本当?
それは多分、その人が単純にクラッチがつながりきらない状態でパワーをかけちゃってるんだと思うよ。
回転のレスポンスが変わればクラッチ操作のリズムも当然変わるから、その辺にカギがあるんじゃないかな。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 10:10:00 Jh08r5fc0
ただでさえ6速はギアチェンジがせわしいのに
フライホイール軽量化したらもっとせわしなくなるってことだろ。
ただでさえサーキットでは6速嫌って5速に載せかえる人もいるぐらいなのに。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 10:19:22 fcJt7nvB0
MR-Sの6速は、従来の5速に+高速巡航用じゃなかったっけ?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 18:56:33 iGJJa2PX0
>>78
MR-Sに限って言うなら>>79の言うとおりだ
5速ミッションだろうが6速ミッションだろうが1~5速までのギア比に変わりはない

5速に載せかえ~って言うのはMR-Sの場合、6速ミッションはギアが入り難いって言われてるからじゃないのか?


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 22:37:44 cAFRZI2Z0
強烈な横G化でギヤが入りにくいか故障しやすいとかじゃなかったけ
5MTに変える人達って

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:06:46 jr+eT8C+O
6MT欲しいなああ
高速乗る度に思う。
後期型買おうかな?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:26:00 rzZaz64H0
みんカラとかみてるとMR-S乗りイタすぎる。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:37:46 TBwuLgLZ0
どこが?

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:53:29 1wdn54WN0
幼稚っぽいところ

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:56:04 lfJLGuuq0
否定はしないぜ、ハゲ

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:08:42 1vOOZhwH0
確かに子供っぽい車だお♪
ペダルカーみたいだお♪

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:41:48 mwedxwOg0
みんカラやココで頻繁に活動している人は
まだ「嬉しくてたまらない病」の最中なんですよ

みんなもそんな時期あったでしょ?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 03:00:56 bJ2+4DL80
納得した。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 12:42:45 wD0kocQ30
>>83
ワイドボディーや奇抜なフルエアロは同じMR-S乗りとして見ていて悲しくなる。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 15:16:16 a/UjTHCMO
この車ってな、
外見はノーマルのままの方が、きれい気がする。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:20:45 GBcAPXLT0
俺は前期のエレガントスポーツパッケージが一番綺麗な気がするけどな。
ノーマルだとなんか野暮ったい感じがする。
どっかのスレでも以前書いたけどボディー下端に向かっていくラインが
遊んじゃってて収束してない感じがするんだ。
オープンカーはエアロ無い方がカッコイイと思ってる俺だけどこの車だけはなんか別。
まぁ個人の好みだからね。>>90なんてただの余計なお世話でしょ。


93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:09:15 KyrsPNac0
豚切りすいません。

前に乗ってたMR-Sの純正バンパーがあります。白です。
ぶつけたときの補修用、もしくは予備にいかがですか?

保管はマンションの部屋に保管してたんですが、引越しのため、
捨てるかどうするか迷ってました。

希望は3万円ですが、いるよって方いませんか?
あと、同じようにノーマルのマフラーもあまっています。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:30:59 23OYIrzx0
いらん。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:33:32 bJ2+4DL80
自分の持ち物ってのは他人から見ると自分が思ってるほどの価値が無いもんだ。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:08:42 f4zD2u/U0
後期のソフトトップMTの青色購入しました、2つほど質問させてください
まずウェザーストリップ交換ってした方がいいんですかね?
排水用ドレン清掃とかしたほうがいいとも聞いたんですがその程度だとディーラーに断られますよね?

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 22:51:26 zFWLr1NP0
>>91
ケロヨン好きなんだね

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 00:31:23 i9X1E3Cn0
ちょっとアレな質問は「~ですかね?」で終わる法則。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 07:02:34 2Jlz++d+0
雨漏りがひどい( ;´Д`)

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 09:14:01 STGYH9nd0
>>96
漏れてからでいいんでないかい
排水ドレンはサイドインテークを外したら自分で掃除できる。
金払ってでもしてほしいならネッツ行ったら

>>93
ノーマルバンパーならオクで1万以下で手に入る

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:49:44 580xJVSf0
>>100
ネッツでしてくれるんですね、ありがとうございました

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:46:42 hRFmzVg00
1年ぶりに来たら普通に戻ってて安心した。

自分の車はイトーヨーカドーへの買い物車に成り下がってしまったがorz


103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 18:55:11 chdDzNcD0
>>93
オクだと前期3千円、後期8千~2万円位だろ
三万なんて高すぎて噴出すレベル

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:01:28 22Uu5vHk0
ローン返済オワタ\(^o^)/
次はレカロってやつでも買ってみようかな

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:19:31 JBYbRFiQ0
MR-Sの10万キロ越えはきついものがありますか?
エンジンのほうはカローラとかと同じような話を聞いたので丈夫そうなイメージはあるのですが

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:07:31 i9X1E3Cn0
ぜんぜんきつくない。25万越えはきついかな。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:19:18 9NihoQZu0
>>105
乗り方によるんでしょうが
僕の場合10万キロあたりの状態は
走行中エンジンがとまる、、、とか
突然パワステが重くなる、、、とか
正直ポンコツでしたよ
アイドリングがかなり不安定で
信号待ちでは吹かしていないとエンスト寸前の
車体ガクガクブルブル))))ってかんじでしたね。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:28:42 HCNdjwNS0
>>105
17万キロでクランクメタル終わったがそれまでは普通に走ってた。
ブッシュとかのヘタりは交換すりゃ戻る
いま、エンジン載せ変えて普通には知ってるよ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:06:59 AX3DKGTd0
やはり相応な修復などもありうるって感じですね。

前のインプを維持してたことを考えればその分で直せなくもなさそうな範囲ですこし安心?しました

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:51:34 7eqwpsxlO
>>97
ケロヨンって聞いたことあるけど、いまいちわからん(笑)


この車のエンジンて、オイル減るって言ってた人おったけど、他にもおるかな。自分はたまに峠流すくらいで、頻繁にフル加速してたら、オイル変えてから3000キロくらいで、急に止まってオイルからっぽだった。走行距離は4万キロ。

原因不明で交換してもらいました。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 05:55:24 4VjhtpRh0
ところで

MR-SのTTEの車はどうなんだ?
誰か実際に乗ったことある人はおらんのか?

と聞きつつ俺は寝るzzz

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 08:42:15 FrWQiahp0
>>110
人に恨まれたような覚えはないのかw

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 16:25:58 HS98Ll5z0
MR-Sのエンジンの乗せかえって費用、日数とかどのくらい?

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 17:17:03 wAqO22Zc0
>>113
オレのは3SGTにスワって140マン 
シェイクまでに 約2ヶ月  実働15日

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:33:24 FrWQiahp0
140万は高いな。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:19:02 mSC3ZRc30
載せかえで140万かけるなら、極上のファイナル買うわな
よほどのマゾじゃないかぎりw

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:41:43 2RlFHHts0
>>114
ブローまで実働何日?

118:114
11/01/30 20:58:55 wAqO22Zc0
インタークーラーとかドライブシャフトとか
流用品やワンオフ部品多いからね。
公認とってこの値段には満足してるよ。


119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 21:57:23 /6xlB5i7O
3S載せるならはじめからMR2買えよ(笑)

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:00:41 thHA/5P70
>>119
それは違う気がするw

121:114
11/01/31 10:19:07 ShCTFebD0
>>119
同じエンジンでもクルマが違えば性格も全然変わるってのが
理解できないのかな?
総重1090kgで駆出270psだから4.03㎏/ps
SW20の重量がいくらか知らないけど感覚はたぶん別物だよ。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 11:04:37 NPQ0TPao0
もはや全く別の車じゃん
このスレで語る意味なし


123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 16:50:34 DK6YJvl90
いやいやボディーがMR-Sだから語る資格はあるだろ

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 20:02:11 N0JMFu2U0
ここはZZW30のスレだよw

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 01:32:09 8QNYrkWG0
いやいや>>121が感覚は別物だよ、と言ってるからMR-Sのカタチをした何かだろ?

それに3Sは鋳鉄ブロックだからアルミブロックの1ZZよりも確実にリヤ側の重量が増す。
最高出力や全体的な車重もそうだが、個人的にはリヤ側の重量増が一番感覚変わると思うぜ

つーか>>113の言う積み替えって他形式エンジンへの積み替えのこと言ってるのか?
俺はてっきり>>110みたいにオイル空になってエンジンがダメになったから積み替えるって言ってるのかと思ったんだが。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 01:39:01 q/4MGp1gO
>>112
人に恨まれた覚え?わからんなあ(笑)

フライホイール話聞いてたら変えたくなってきたなあ。
エンジンの上がり下がりが鋭くなるって言うのが良さそう。

127:56
11/02/01 08:57:13 4hqoyOYu0
フライホイール換えたら燃費は悪くなった。リッター12から10.5くらいになったかな。
トヨタが最初から軽量フライホイール入れなかった理由もこのへんがからむのか。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 09:38:52 YPvn3WOI0
つーか、MR-Sといえど95%以上が町乗りなのに
フライホイールを軽量化する意味がないと思われ。




129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 09:44:34 O3X16IE90
フライホイールから話題を変えて失礼だけど、運転席の後ろから聞こえるエンジン音(排気音?)を良くするには、どうしたらいいのか?
フライホイールを軽々と回すにしてもエンジン音がシケていると、アクセルを踏み込む楽しみが減るんだよな。
皆のアドバイス、お願いします。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 10:44:46 q/4MGp1gO
>>127
やっぱ悪くなるんじゃ、

自分は、アクセル踏むときはガッツリ踏む、緩めるときは完全に離すって乗りかただとあんまり変わらんかなあって思ってた。

>>128
まあ確かにね、たまに峠走るくらいやしね。
ちょっと爽快感がほしくなって。

>>129
TRDのマフラーは?
ノーマルと音の大きさ変わらずなんか乾いた音になるよ、これ初めて試乗したときの感想やけん(笑)
試乗車がTRDのマフラーに変えてあって。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 12:48:09 ehYXtmhj0
>>129
エキマニ&マフラー交換しかない。
音はユーチューブで聞けたりするからそれ聞いてキメレ。

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 14:14:04 O3X16IE90
129です。
130、131の方、早速のアドバイス、ありがとう。マフラー音について、いろいろ調べてみます。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 14:24:06 YPvn3WOI0
自分のマフラーはアペックスのN1レボリューション、JASMA認定だけあってアイドリングは純正と変わらない
加速時は若干低音が増えた、一旦アクセル緩めて再加速したときはものすごい低音(フォーーン)でうるさいと思う。
最初は嫌だったけど慣れると気に入ってきた。

マフラー交換している人いましたらインプレよろしく


134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 18:29:40 MyYl6BWV0
719 WHP K20 powered MR-S
youtubeで検索して1:30の赤いMR-Sのサイドエアロは
どこのか知りたいんですが、どなたかしりません?

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 18:45:16 DRQWDSq50
>>128
なにをもって意味無いというのかわからんが、俺はアクセル踏んだときのモサっとした
感じがだいぶ改善されただけでも入れてよかったと思ってるよ

>>134
アミューズじゃないかな
URLリンク(www.webamuse.co.jp)

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 18:59:56 MyYl6BWV0
>>135
おお、ありがとう
こんなに簡単に判明するとは・・・・・・・・

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 20:33:58 4wpFqe4p0
>>135
フライホイールだけ軽量化してもねぇ、エンジンがもっさりなんだし、トルク感を減らすだけでしょ
2ZZにするなら入れてみたいけど

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 20:37:49 4wpFqe4p0
このへん読んでみたら?
URLリンク(iworks.fc2web.com)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 22:59:06 M6UfflcY0
まあ、自己責任の領域&他人に迷惑かけるところでも無いので
好みでOKと思う
と、変える事を計画している者が言ってみる

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 00:06:21 9WtzHxI+O
>>138
なるほど有り難う、フライホイール変えようとしてた費用を、走り込む方に回すよ。

エンジンの吹け上がりはバイクに乗って発散するよ(笑)

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 00:15:30 nVZXTSTP0
ポルシェ・ボクスターをパクったデザイン。
この車はミニチュアの偽ボクスター。


142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 01:48:40 oOZuB7Sc0
などと訳の分からない供述を繰り返しており

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 06:53:44 LeNf835T0

国:「MR-Sって… …だめだったよね。」
片:「カッコ悪いからでしょ。」

(中略)

森:「クルマが子供っぽかったんですよ。仕上がりがチャチというか子供っぽい。」
国:「MR-Sに乗っていてボクスターに並ばれたら、もう穴があったら入りたいよね。」




144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 08:46:11 uJ3r9fxF0
ちなみにレガリスRは静かでジェントルな音ですよ。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 09:40:14 GBxGlt+Bi
ノーマルボディにはいるホイールサイズは何J何インチ位が妥当でしょうか?

見かけ、走行性含めて意見が聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ

ノーマルサイズが1番ってのは今回は無しで(^◇^;)

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 11:03:25 798PXHVs0
前後16×7J+35(205/45R16)でフロントがツライチか若干出てる
リアは余裕あるので15mmのスペーサーかましてフロントと同じぐらいのツライチ
ツライチ具合が最高にいい感じなんだけど車検は前後微妙なんで純正ホイールは保管の必要あり。
轍でハンドル取られまくり、乗り心地は最悪w

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 11:57:39 SHgmq3FA0
レガリスRだけど、TRDのエキマニ+触媒いれてるから
ジェントルな音ではなくなった。特徴的な音ではあるね。

>>145
前15-6.5J+35(195/50-15)、後16-7.0J+35(215/45-16)
軽量化と車高、走行バランス、見た目のトータルでの妥協です。
これでもフロントは車検は微妙。前+38、リヤ+33くらいの
オフセットがツライチ目指すならベストかも。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 12:44:20 qqp7eXHW0
>>137
まー人それぞれだからどうでもいいけどさ、フライホイールの軽量化だけでももっさりエンジンの印象が変わるぞ
俺エンジン排気系ノーマルで軽量フライホイールだけの入れた時でも、その変化にびっくりしたよ

トルクの落ち込みもそんな気にならないレベルだし、アイドリングのばらつきなんかも無い
燃費が町乗り10キロちょっとになったのが残念なくらい

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 13:35:06 798PXHVs0
>>148
でもみんカラみてるとクランクメタル割れたとか、Egオーバーホールしないといけない人って
たいてい軽量フライホイール入れてるんだよね、サーキットは走っているのも関係するんだろうけど・・
僕もいれようかどうかで二の足踏んでる、特に>>138読んでいると怖くなってくる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 15:44:08 eOkRDD1y0
>>138の記事読んでみたけど、言ってることは正しいね。
だけど、一般車向けに市販レベルの軽量フライホイールでは普通ここまでひどいことにはならないよ。
ショップが止めるのも聞かずにワンオフで削りまくったりするとあり得る話だけど。

何が言いたいかってえと、ちょっと書き方が恣意的な気がした。極端すぎるというか。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 15:53:07 eOkRDD1y0
>>149
まあ怖いならやめといた方がいいよ。
色々書き込みあったように、メリット・デメリット共にある改造だし、軽くすればするほどその両方が増大するから。

ただ、みんからの話についてはフライホイール以外の改造状況とか使用状況がわからないから、君の書き込み情報だけでは判断できないかな。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 16:30:38 FSjn57DIO
MR-S7年目にして手放すことになりました
呆れるほど金かけて弄ってしまっただけに惜しいけど
MTスポーツ路線自体を引退することにしたので仕方ないね
いまでも性能には不満はないし(足はガッチガチで嫌になるが)
アホほど曲がるし全然飽きることのない車でした
タワーバーやボンピン等、穴を開けて付けたパーツがある関係で
純正風には絶対戻せないので現状のままでオークション流れだと思う
次のオーナーにも是非楽しんでもらいたいね

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 20:26:12 eOkRDD1y0
連レス失礼。

>>149
ごめん。今>>151を読み返してちょっと不親切な気がしたから追記させて。

市販の軽量フライホイールをショップできちんと取り付けてもらって使う分には>>138はそれほど気にしなくていいとおもうよ。
極端に軽くしすぎると最悪あのような感じになってくると考えればいいかと。

あと、大まかな目安だけど、純正の状態からもっとシャキシャキ走りたいと思ってるなら試す価値あり。
そういったことに特に興味がないならあえてやる必要はないと思う。
もう一歩突っ込んで言えば、ゆったりまったり走りたいならやめたほうがいい。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 21:59:06 laWISUJ9O
>>939
MRSも運転して楽しいと言われる車の一つ

やっさ大差無いね(笑)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 22:20:33 Oti/LCgy0
寒さがきびしいこの時期、MR-Sのフロントガラスの曇りが取れにくくて困る
特に、助手席側

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:13:15 31ht6/Bb0
MR-S買おうとしてるんだが、以前中古車でハズレ引いたことあるから怖い・・。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 23:38:02 sXJ06w0d0
そんなあなたには日産のZを新車でお奨めします。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 12:44:48 dgyJ7vZn0
そこまでしないでもトヨタディーラー系の中古車だったら保証がつくでしょ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 20:24:16 CBKF3KkY0
近所のトヨタで19年式ファイナルが198万で売ってた・・・値段下がらなすぎだろ


160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 21:05:09 n01mT5WJ0
ん、3年落ちの中古車の売値って他の車両でもだいたいそんなもんだろ
諸手続きの費用を除いた分にちょっと色が付く程度

但し、持ち主が中古車屋に売るときは半額ぐらいになっていると言うだけで

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 00:38:25 PH5rbuBMO
>>159
新車と変わらんね。

162:114
11/02/04 18:21:28 wcyhTz5l0
このスレって知識が足りない人が多いみたいだけど
軽量フライホイールに交換したって燃費が悪化したり
エンジンのもっさり感が解消したりはしないよ。
クラッチを繋いでるかぎり、エンジンとタイヤは直結してる
わけだから、高々3kgのフライホイールの慣性モーメント応力度は
1tの車体の加速応力度に比べれば微々たるモノ。

あくまでクラッチを切った状態での効果を目的としてる訳だから、
シフトチェンジ時以外の効果は極めて0に近いんだよ。

まして、>>138のブログで重い方が振動少ないみたいに書いてあるけど
それもウソ。
直列4発の1次側振動はフライホイールの質量には左右されない。


163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:09:28 wM7bxzuE0
>>162
あなたも知識が不足しているようだな、プラシーボってしらない?
これはかけたお金と労力が大きければ大きいほど効果も大きい

(TRD製品なんかを自分で何時間もかけて付けた日にゃぁ
エンジンかける前から早くなってる、気がする・・)


164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:42:21 LQ+tjHfG0
>>163
その意見に賛成www

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:43:42 9iXAZ1xQ0
114さんの足回りセッティングがしりたいお

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:56:49 EY5/yyMP0
クラッチつないだ状態でのそれは多分もっさり感とは言わず
トルクが無いとか言うんじゃないかな。
もっさり感っていえばだいたいエンジン単体での吹けの重さをいうんだと思う。
まあイメージ的なものだし人によるか。
噛みついたつもりは一切無い。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 22:03:24 qvxlKoUf0
114は釣りかマジで言っているのか迷う所だな。
「フライホイール軽量化 メリット デメリット」で検索するだけで、
バンバンHitする訳ですが?全員の意見が「114」と真逆なのですが?

つまり、114氏が言いたい事は「世界で俺だけが正しい!!!みんな間違っているぞ!!!」

「知識が足りない人が多いみたいだね(キリッ」

こういう事ですが?わかりません。

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 22:20:25 TK/kny6M0
慣性モーメント応力度とか加速応力度なんて、機械院卒ですが聞いたことありませんw


169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 22:21:57 qQhe7FYb0
新しい釣り針だな。進化してるからだいぶ釣られたようだなw

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 23:19:38 jirqeXHR0
このスレにアホな意見が多いのは、アホの乗るクルマだから。



171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 01:14:17 7HT7IklF0
否定はしないわ

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 02:10:54 anFHP8hL0
幼稚な車。子供っぽい。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 03:15:44 Nc/LcJ/S0
幼稚とか、アホとか、パクスターとか、便器とか
何年もワンパターンな煽りで聞き飽きたわ。
もっと面白くしてくれ。

スリッパとか、プラナリアとか

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 07:05:59 Qy9szXWz0
みんカラ見てても知能の低い奴しかいないからな

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 08:49:35 abgGuJdl0
>>173

【便所のスリッパ】は既にあるオ♪

あと【オマル】とか【ペダルカー】とかも。


176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 12:33:36 4OTrfMVy0
まーいろんな意見がありますが、好きで乗ってるんだろうしいいじゃないですか(^◇^;)
あたしは気にいってるんですけどねー(>人<;)

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 12:48:47 gBUun1Qu0
人気者ほど叩かれるアルヨ

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 13:09:02 kblB2zN90
MR-Sなんて乗ってるのは金が無いのか、車に無知なのかのどっちか

あのカッコ悪いデザインの時点で普通の人はありえないからな

179:114
11/02/05 13:14:45 RYhYm5Ar0
>>163
その意見に賛成!!

>>165
足回りなんて走る場所に依るから聞いても
意味無いよ。
街乗りならローノイズのエコタイヤがベストだろうし
サーキットならスリックタイプかな?
自分のは公道の通勤怪足仕様だからガチガチに固めない
のが好み。
実際に攻めてる人は解ると思うけど足回りなんてタイヤ
が8割、アライメント1割、スプリング・ショック1割
で、殆どがタイヤの性能に依存してると思ってる。



180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 13:14:56 13mZy5FxO
妬みもここまでくるとむしろ清々しいと思える不思議

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 13:48:20 6xsFHIeK0
もう6年くらい乗ってますが、ラジコンアンテナはオフ会でも自分の以外見たことない。。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 16:13:50 1dT3cv+l0
>>181
なぜそんなものを付けた・・・

183:181
11/02/05 16:35:39 5osuOdfD0
無印と1型Bverは、伸縮しないタイプのラジオ用アンテナが
標準装備だったんですよ。(1メートルくらいのアンテナをねじ止め)
それがラジコンアンテナに見えましてね。

って、こんな説明が必要なのか。。。orz

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 16:57:50 r8sFbEsc0
>>181
そんなモノ自慢するから「幼稚」だとか「子供っぽい」って言われるんだ。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 17:27:22 kblB2zN90
ビンボ人しか乗らないみじめ過ぎる車…MRーS

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 17:43:59 6MPY/1BKi
固着とかで伸縮出来なくなる不具合が起きないから便利。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 18:19:08 GBt/Vy7X0
>>181
自分も付けていますよ。ラジオ一切聞かないけどw

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 21:23:38 gDf92VAn0
>>179
タイヤだけハイグリップにしても速くは走れないよ。

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 22:16:26 wq5Wt59w0
>>183
スレ民は8~9割の脳内オーナーしか居ないからな

ラジコンアンテナは初耳だったけど



190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 22:47:15 GBt/Vy7X0
みんカラ見ていてびっくりしたんだけど
軽量フラホ、強化クラッチ、スタビ、サス、他多数
でタイヤみたらルマンってw(それはカローラとかのタイヤだろ)

なんか頭から足までブランド物や貴金属で固めまくったのに靴をみたら
ユニクロのスニーカーだった。みたいなw





191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 22:49:57 6uTp6QZE0
釣りですか・・・残念です。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 23:04:01 GBt/Vy7X0
いや真剣なんだけど、親父のマークⅡが昔ルマンはいてたんだ
ルマンって溝が多くて排水性と静音性に優れたタイヤでしょ

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 01:56:35 RUUztTmfO
みんなタイヤ、前後同じ銘柄?

後ろばっかりちびて変えてて、久々に4本同じ銘柄に変えたら凄いケツが粘るようになった。
プレイズからディレッツアに変えたけんかな。

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 01:56:43 WpN0b2Ug0
>>190
いるいるw
俺の職場のカーボンボンネットつけたMR-Sはハンコック履いてる


195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 06:05:38 c004RCky0
タイヤの性能を出し切るための足回りだとおもうお。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 07:43:13 71NRqZWM0
>>193
履いてるけどプレイズは粘らんね
オーバースピード気味でコーナー入るとすぐスピンしますよ~って挙動する

一般道だとあんまり分からんけどサーキットだとすごく分かる

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 09:02:35 sJNT0QOF0
>>196
プレイズは俺のステップワゴンに履かせているけど
サーキット走るタイヤか?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 09:16:12 znZfhC2j0
>>194
ハンコックでもVENTUSってSタイヤはいいらしいよ。友人の話では。
俺は履いたことないから知らんけど。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 11:23:08 FK3ll+5u0
VENTUSのTD(Sタイヤ)やR-S3(ラジアル)だったら
サーキット最速クラスのタイヤだよね。
価格も高いし・・・

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 17:07:14 ukRZ9UXA0
プレイズは良いタイヤだと思うが。
操作性や安定性も高いタイヤだと思うぜ。

俺は「前プレイズ」「後ろポテンザ011」履かせてる。
MRなんで後ろ強めにした方が安定するし。
前後ポテンザにしたら、かえって危ない気がするしな。

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 17:23:22 RUUztTmfO
>>196
サーキットだとやっぱ分かりやすいんや、ま、自分は街と峠流すくらいやけど(笑)
ディレッツァに変えたとき、同じくらいのスピードでもコーナー楽に曲がれた。
>>200
プレイズ履いてたときは、前がルマンだったけんかな?
値段が一番安いけん、今度はディレッツァにかえたんよ。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 21:36:07 ukRZ9UXA0
ルマンは雨天性能が「ちょっといいかなー」程度で、あとはお察しのタイヤですよね。
雨天性能ですらプレイズとどっこいというレベル。
前後プレイズはコントロール性がいいから、グリップしなくても結構良い組み合わせだがな。
その代わりサーキットで使ったら常時鳴きというレベルだが・・・街乗りでは最強クラス。

ディレッザは意外に良いタイヤだよな。マイナーだけど。
ドライグリップも、雨天性能もなかなか。直進性も含めた操安性以外はプレイズ上回っていると思う。

ただ・・結構減るよ、ディレッザは・・・
トレッドパターンもカッコイイとは思うけどな。
結構減るよ・・・

そーいや、俗に「減らない タイヤ神話」のP-Zeroって、履いている人居る?
サイズ的に商品ないかも知れないけどな。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 22:06:15 72g6rGPH0
洋物好んで履くけどミシュランとピレリは減らない印象。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 00:06:42 pa/d8Ck00
以前、新車で買って、2年ほど乗ってたが、ほんとつまらんクルマだったな。

今は、下駄にRX450h、趣味車はFなんだが、MR-Sは思い出したく
ないクルマ遍歴の1台だな。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 00:28:30 SzE/P0/h0
そのつまらんクルマのスレをわざわざ見に来てるやつの言うことじゃないなw

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 00:41:38 WBmkOkVn0
MR-S乗ってる奴は本物を知らない奴が多いからな
軽とかヴィッツ、良くてトヨタのスポーツ系乗ってた奴がほとんどだからね

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 00:57:32 UnNKqGrT0
本物を知ったら
金かかって大変そうだなぁ

と割り切った人が多そうだ
リアミッドシップ車が200万円そこそこって時点でおかしいじゃん
安上がり万歳

つられましたごめんなさいもうしません

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 01:21:43 8SmG5Qet0
そのつまらん車のスレを何故わざわざ見に来る?
思い出したくも無い車のスレに、なぜわざわざ書き込みにきて記憶を強化しようとする?
俺には理解できない思考回路だな。

んで >204の趣味車の「F」ってF430かF458のどっちだ?もしかしてゾンダFか?
まぁどちらにせよ俺は >204みたいに、そこまで高額の車には乗った事無いから、MR-Sがつまらん車とは思えないけどな。
ゾンダFとか乗っているなら、わざわざこんなライトウエイトオープンのスレに書き込みに来なくても、
そっちのスレに書き込んで来たら?スレ違い過ぎるだろJK。


>206も同類みたいだから、フェラーリスレとか行って来たら?
そういや >206の「本物」の定義も気になるな。

無論、>206の言う「本物」ってどっこいの国産スポーツじゃなく、
「3000万円クラスもしくは以上のスーパースポーツ」の事を「本物」って言っているんだよな?
俺の「本物」の基準はそうだが?勿論そのレベルで言っているんだよな?な?

MR-Sは「本物」のリアルスポーツでは無いかも知れないが、それ以上の「ライトウェイトスポーツ」としての
「手軽に楽しめる車」として面白いと俺は捉えている。
オープン&MR&専用ボディでこの値段。俺はありえないと思う。
俺のはMTだが、SMTというパドルの前身の機能もある車もある(MR-S用のパドルも作っている部品メーカーもある)
乗用車用エンジンを流用するのはライトウェイトの常識だから別に不満は無い。
不満がある人は乗せ換えなりしているみたいだが、だらだら遠距離の旅行に良く行く俺には
この異様に燃費の良いエンジンの方が好みだしな。
俺はこのだらだら付き合えるMR-Sが大好きだけどな。歳とってジジイになっても乗っていたい。

あ、そうそう >206の「本物」って何?ぜひ教えてよ?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 06:06:28 K3CYqL0a0
>>208
ISFでしたごめんなさい…。でおk?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 08:25:21 o7A6Jqut0
>あ、そうそう >206の「本物」って何?ぜひ教えてよ?

フォーミュラじゃね?
Fって言ってるのは多分ソレだ!!


211:210
11/02/07 08:33:10 o7A6Jqut0
204と206が同一人物と仮定した場合だな。口調同じだから多分そうだと思うけど。

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 13:33:56 gX8tIs9a0
>>209
世界中の雑誌や番組で叩かれてるやつか…
国内雑誌にまで叩かれる高級スポーティって、珍しいな。
さすがにコレを本物とは言わないだろうが。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 13:48:12 aEzAInh+0
>>204
あんたの乗っている2シーターはこれだろ
URLリンク(www.carview.co.jp)

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 17:53:37 sDqlgJ9UO
ビートのワンサイズ上のオープンMRっつうと、これかMG-F位だからなぁ。
他何かあるっけ?

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 18:43:30 ZxWVieUO0
>>214
エリーゼとかあるけど、手ごろじゃないしね。
俺は10年乗ったビートから去年買い換えたんだけど、エンジントルクがあって
とても乗りやすく大満足です。この値段でMRに乗れるなんて幸せ。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 19:57:02 UZb7p6l7O
>>197
まあ走らないタイヤだけど

ただ、もう1セット買う金と置くスペースがない


>>201
峠流さないから俺は感じないってだけ

流したら同意見だろうね。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 20:48:45 jFoKkNqO0
車高べたべたに下げて超かっこよくなったぜー

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 21:15:48 gdt1USBL0
>>217
ホイールとタイヤは?
17インチぐらいにしないとバランス悪くないですか?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/07 23:03:09 bQ9bF9B70
安物買いの銭失い


まさにMR-Sの事ですなw

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 00:47:07 MAvBKbfr0
発狂wwww

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:17:25 SO0BEUCY0
こんなポテンシャル低い車に金かけて弄ってるバカいるんだなぁ…

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 09:00:22 3LD0Fehl0
>>219
>>221
ワゴンRが言っても説得力なし

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 10:10:55 PfWSRZ3l0
ダンロップ DIREZZA DZ101 がそろそろ、寿命。

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 10:20:01 PfWSRZ3l0
あれ?書き込まれちゃった。すまそ。
で、続きです。
YOKOHAMA DNA S.dirve に変えようと思っています。
サイズは純正以外は考えていませんが、215/45R16 って選択肢がほとんどない。
グッドイヤーの EAGLE REVSPEC RS-02 ってのがもっと安いけど、使っている人いますかぁ?
ちなみに町乗りメイン、たまに峠を、オープンにして、安全マージンを十分にとって、気持ちよく走る程度です。


225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 14:59:10 7T5mMRsTO
今日はMRSです。 て恥ずかしいけど改造しまくったコペンよりはましかな。


226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:31:59 4xaE7qNxO
>>224
なぜ純正以外駄目なん?
195/50R16にすれば選択増えるのに

こだわりあるの?

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:57:51 nI2Fgdpb0
>224
街乗りタイヤで使ってる。
標識速度の倍程度ならビクともしないよ。
減りは同クラスと比べて多少早いらしいが、
いつまでも腐ったタイヤ履くよりはいいんじゃないかと。

安全マージンってのは人それぞれで比較はしにくいけど、
国産コンフォート以上履いてたら、法定速度に毛が生えた程度では
十分すぎてお釣りがくると思ってる。

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:30:06 broAg6tw0
こんなポテンシャル低い車に金かけて弄ってるバカいるんだなぁ…

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:42:34 f5K+L7y10
フェデラルRS-Rの195/50R15をフロント、205/45R16をリアに入れようと
思ってますが入れてる方等いらしたらインプレお願いします

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:44:07 gjbmHxWW0
>>224
S driveからNEOVAにはきかえた者です
Sドラ町中ではいいよ 減りにくいし
でもちょっと遊ぶにはNEOVAの方がいいと思う。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 08:15:45 G+p8mMACO
姉妹車の最終セリカは良いクルマだったがな~・・。

回した時のフィールとか、クローズ時のサウンドとか、もう少し上手くチューニング
してほしかったな。

ま、あの値段じゃ無理か。

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 11:19:09 DcrCjDSt0
最終って2ZZでしょ、そりゃ違うよね。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:38:57 YN1wtljO0
前期のSMTでポンプの音が長い気がする
25秒くらいだけどみんなどれくらいなんだろう

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:02:48 2bVmDyH40
>>231
見た目もそうだけど、音がとにかく本当に安っぽいんだよね

コペンの方がよっぽどエンジン音や排気音は良い

本当に情けなくなるくらい安っぽいんだよねMR-Sって…

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:18:48 EtlaAcmE0
なんのために社外マフラーがあるのかと

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:50:07 sObvre8l0
下品で安っぽい音になるのがオチ

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:46:58 EtlaAcmE0
じゃぁTRDにすればいいやん
女の腐ったのみたいにグチグチ言うなよ

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:47:55 IFERLCkN0
TRDだと音が良いとか思ってるバカ発見(笑)

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 23:29:14 zmkW1yowO
ノーマルのままで音がどうこういう車か?

そのままでも気持ちよかったんはロータリーエンジンかな、あとは四気筒かVツインのバイク。

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 00:26:51 4UDYZ8ZI0
あの酷いエンジン音だけはごまかしようがない…

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 08:38:08 QopOahM60
しっかしアンチの屑は MR-Sに敵でも
あるんだろうか。
いつもアンチコメントが24時間即付く上短レスかお決まりのコピペが多く発言が頭悪くて屑すぎるしワザとやってるのは明白だが確信犯と仮定しても粘着しすぎ。酸っぱいブドウではないだろうし、
そう言われたく無いだろうしな。
もはやこれはMR-Sに余程の恨みでもあるか病院行ったほうがいいほどの精神障害者
かのどちらかだな。
可哀そうに・・・人として。



242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 08:53:41 Cnwgm/9s0
MR-SがダメだけどかといってS2000やZ4でも乗ればいいんだけど
そんな金もないんだろ、このスレでグダグダ言ってるぐらいだから

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 10:58:51 H8+hcKY70
>>242
んな重い車例に出されても・・・



244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:36:51 Cnwgm/9s0
HALF WAYでMR-S withV-tecでも作ってもらうか?
車重1000kgで200ps以上、音も1zzと違って良い音しますよw

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:57:29 wTVLdnZo0
サーキットとか行かないし、スペックも気にしないから1zzで良いです
つーかエコエコ言ってるこの時代にわざわざ大金払って燃費の悪いエンジンに積み替えるのは相当の物好きしか・・・

まぁS2kやZ4を挙げるような人には分らんだろうね

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 12:18:50 Cnwgm/9s0
いや俺も1ZZのMR-Sしか乗ってないんだが
こいつらに対して言ってんだよ↓
>>234
>>236
>>238
>>240
>>242

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 12:27:33 nCwVlD5H0
アンチが多すぎますよねー(; ̄ェ ̄)

MR-S最近買って、何かいい話聞けないかなー?と思って毎回見てるのにこれじゃーね(。-_-。)

ここ見てるあたしが悪いのかな(^◇^;)

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:43:58 PO0bh1ML0
某スレの住人だけどこっちにはMRS乗りと思われる嵐が来てるよw
MRS改造した方が安くて早い!
ノーマルで筑波10秒!タイヤ同じの履けば9秒は確実!
こんな車買うヤツは馬鹿!!ってしつこいので
どんな車とオーナーなんだろうと興味を持って見にきましたw

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:53:27 H8+hcKY70
バカが迷惑かけて本当に本当に申し訳ありません

生産台数少ない割りに、同じ市内に7~8台くらい生息してるんだがなんなんだw
愛知~三重付近はなぜか多いよな

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:56:02 wTVLdnZo0
>>246>>242のIDが同じだが、何かのギャグなのか?
単にID被りなら申し訳ない、と言っておく

>>247
まず、ここに駐在しているのはアンチじゃないくて既知外です
それと話題が欲しいなら自分から提供しないとそうそう出てこないと思う
MR-Sは生産終わってそこそこ経つクルマだし、目新しい話題もそんなにないからさ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 18:53:00 YsOuthakO
荒らし無視すればいいのに何で弄るんだよ

毎回同じこと言わせるな

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 21:38:50 QoihPOha0
本当の事言われたから黙ってられないんじゃない?

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 21:44:38 t8VCOyvw0
          ________
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254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 22:01:44 QoihPOha0
ホラねw

ちなみに俺は福山雅治似なので…申し訳ない不細工君

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 22:19:06 t8VCOyvw0
          ________
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256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 23:14:18 QoihPOha0
自画像貼り付け乙w

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 23:57:12 2y5FRnv20
>250

そーですね(⌒-⌒; )お気遣いありがとうございますm(_ _)m

1つ聞いていいなら教えて頂きたいんですけど、最近周りの車好きな男の子たちが、MR-Sはエキマニ?エキパイ??変えた方がいいよって言ってるんですけど、(何かそのままだとエンジン壊れるとか!!)(・・?)

ヤフオクで安く売ってるって聞いて、買ってみようかなーと考えてはいるんですけど、、、

結論いえばどうなんでしょうか(^◇^;)

結構悩んでます(´・_・`)



258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 03:36:59 Ylt8u4Pd0
>>257
ムダ。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 08:13:08 uGwxOj4D0
前期型はエキマニの触媒がくずれて、エンジンに入り、ブローする確率が非常に高いから
後は自分でググッテ判断しろって事

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 08:47:42 3Oo3aJ6u0
>>259
それはサーキットでレッドゾーン付近までまわすエンジンの場合でしょ
普通の町乗りで排気ポートからシリンダに逆流するわけないだろ

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 12:55:01 LiyYYBSv0
>>260
あのギア比であの車重だから結構レッド付近までまわっちゃいません?
うちが田舎だからしれないけど 

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 14:10:41 7MhZrjiH0
俺も田舎だけどレッド付近まではそうそう回さんなぁ
意識的に高回転維持しようと思わなければ低~中速で事足りるし

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 14:16:33 xQWhNoh60
>>257
別に必要なし、

どうせそいつら、助言しつつ改造させて
あんたが手放しそうになったら俺にくれって言ってくるに決まってるから

>>261
回しすぎだろ
田舎住んでて、それなりの楽しいそうな道でも回すことないぞ

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 20:47:28 /RxW1ky10
>258 259 260 261 262 263

257です(^-^)

イロイロ意見ありがとうございますm(_ _)m

たまに全開でアクセル踏むって位の人間には必要無いってことですね(^◇^;)

分かりました!購入は辞めときます(>人<;)

イロイロ調べたら、音もかなり良くなるって聞いてたんで結構揺らいでたんですけどね(⌒-⌒;



265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 21:49:24 1ECND5lZ0
>>264
安いんだから買えよ
URLリンク(www.sekaimon.com)

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/11 21:49:51 P7ePC0ja0
なんかイラッとするな
いまどき顔文字とか気持ち悪い


267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 01:14:10 v3P7yeFgO
テクノスピリッツのMRSと、
これまたどっかのS15と峠対決した動画あったけど、MRSの方が早かったな。

この車乗ってると(ノーマルやけど)
カローラクラスの車や怖くて乗れんと思った。
MRSと同じ感覚で乗ったら 、同じスピードでも曲がらんので怖かった。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 04:26:16 IbuzCANm0
ボディ補強からエンジン換装までやった車と、ブーストアップした程度のS15だぞw

同じくらい金かけたらS15の方が速いに決まってるだろw

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 06:28:07 oJveb/Ee0
峠なら軽いほうが速いよ、特にMR-Sの下りは最強
サーキットは直線があるからパワーがものをいう

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 11:03:15 brXG9jJ/O
>>188
だよなぁ。そのスリックをどう生かすかの話なのに、何がタイヤ8割だって。


271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 12:05:22 TmWmpdIx0
>>269
それでもFDやS2000には全然かなわないんだがね

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 19:54:46 oJveb/Ee0
もはや乗り手の問題だろ

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/12 23:07:14 v3P7yeFgO
>>268
まあ確かにね。

けど、S15と同じ位の状態にして走らせるのは意味あるなあって思って(笑)

意外とMRSエエんちゃうんかなって思って。

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 08:06:27 Tsnx3mS00
この車楽しいですよね。コマみたいにクルクル回るんですよ。

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 09:44:42 5gmWNqJ/0
俺のはクルクルなんてとても回らないが特殊なチューンでもしてるのかい?
腕がいいのかもしくはスタビがとれちゃってないか?

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 09:56:52 zSGrTOfc0
ドライバーの意思に反してクルッと回ってしまうことはあるな。確かにコマみたいだな。


277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 10:10:28 Xadrf8PS0
この車限界かなり低いよね

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 11:36:10 t6iax9vX0
>>68
ありがたや

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 18:55:47 wyE3gyEN0
今日、初めて乗りました。軽くていいね。あとボンネットのレバーがあんな所にあるとは(^^)



280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 10:33:37 eaY3hfnZO
前からコトコト音出てきた。
ピロアッパーかなぁ…
昔乗ってたハチと同じメーカーなんだけどすぐ音でる気がする

まぁ安物だししゃあないかw

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 11:59:54 p55lPU9r0
初期型のSW20に比べたら安定感は段違い。
ブレーキングからターンインのクイックさが良いんだけど、
ミスるとその時点でスピンモードに入る諸刃の剣な所とか、
不安定な部分をコントロールする楽しさがある。
まぁ、絶対的なスピードは低いので、ガチンコでタイム競うとかには
向かない車だね。

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 15:14:31 rWBBCNzU0
>>281
そもそもスピンするほど攻めたりタイム競うって使い方間違ってるよ
本気でレースでるなら2ZZかK20Aでしょ

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 06:09:40 eyUzXa9d0
スピンしたくなくてもクルクル回ってオモロイよ。

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 20:14:34 TXJSYMku0
君はリアにいいタイヤを履きたまえ。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 22:26:11 YDjDzgzk0
前期型の純正エアロってまだディーラーで買えるのかな?

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:39:53 Hri3moub0
ディーラーに聞けやヴォケ

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 17:11:00 7kwODZYeO
たまにオクで見かけることはある

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 03:59:33 TYPccIOe0
車本体はオクでたくさん見る。二束三文。

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 18:21:57 0F0ngkeF0
                       /.:.:..:..:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、
                     イ.:.:.:.:.:.:.:.:.:八.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
                   /.:.:.:.:.:.:.:.//|ハ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
                   j.:.:.:.:.:.:/〃!!  ヽト、\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
                    ヘ.:.:.:.:/‐-- 、、   ,、-‐二ミヽ.:.:.:.:.:/   貧乏人の>>288には
                   r┼〃 ニ。ニヾ二7ニ。ニ`ヽ辷:√ヽ   もっと安くならないと          
                   { ヘ{{  ` ̄ 〃⌒ll ` ̄   jj⌒リ冂}  買えないけどなあ ww 
                   | 爿ヾ ===彳   )ヽ、____〃  ヒ│
                 _| ヽ!   ,ィー`ー‐'─ヽ ̄    レ'丿
       r─‐、___ --<  |/人_!   {{┬─‐‐ッ'     ├个ト、
    , --ヽ、  \ \: : : : :∨/ノ ハ    H´ ̄ ̄/ソ′   /| ハ||:\
    〈   /ヽヽ___, ヽ: : i: :∨ ノ ハ、  ヽ二二//    / ||∧ ||┬‐`ー- 、_
  ,;;┬‐`ーヽノ_ノ‐┐   |: : ヽ: :∨ / ハ  `ー─‐ '′  / /∧ リ |: |: : :`ー‐、`ヽ、_
  >┴‐┬r─ r┴、  ハヽ: ヽ: ∨ /  ハ\  __ ノ/   ∧ V.:/ : : : : : : : : : : : : :|\
  {{   │i i_」L.ノヽハ  i ヽ: l : ∨ ハ!、 ` ー─'"     ∧ヽ/. : : : : : : : : : : : : : | :|  ヽ
  /77"´ ̄ ̄ ̄ 丁丁)/  | |: | : |ト∨  ト`ー- ______,イl {{ノ:|: :|: : : : : : : : : : :|: | :|  ヽ
 | ∨   { { {_. -┴ァ'/  / |: : : |: : :\ | ` ー─一´ノ |/: : |: :|: : : : : : : : : : :|: |/     |


290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:48:38.31 n6hzd+pq0
ブツけっこして遊ぶには、安くていい車だお。

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 18:30:47.71 0dE48G3i0
>>290

その取ったからって売れる訳じゃないCOTYとGマークに
こだわったのはメーカーなんだよね。【売れる訳じゃないのに】ね。

しかもCOTYは発売前で、ロクに試乗もできない車だったクセに
受賞ですからね。どうやって審査したんですかね?

実際は金払えば誰でも「買える」ので、まともな審査なんか
元々してないんだよね~。


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