▼TOYOTA▼ トヨタ MR-S No.64▼ZZW30▼at AUTO
▼TOYOTA▼ トヨタ MR-S No.64▼ZZW30▼ - 暇つぶし2ch162:114
11/02/04 18:21:28 wcyhTz5l0
このスレって知識が足りない人が多いみたいだけど
軽量フライホイールに交換したって燃費が悪化したり
エンジンのもっさり感が解消したりはしないよ。
クラッチを繋いでるかぎり、エンジンとタイヤは直結してる
わけだから、高々3kgのフライホイールの慣性モーメント応力度は
1tの車体の加速応力度に比べれば微々たるモノ。

あくまでクラッチを切った状態での効果を目的としてる訳だから、
シフトチェンジ時以外の効果は極めて0に近いんだよ。

まして、>>138のブログで重い方が振動少ないみたいに書いてあるけど
それもウソ。
直列4発の1次側振動はフライホイールの質量には左右されない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch