11/02/20 23:06:11.04 MHDehoIH0
俺が532なんだけど、もし536の意見も含め間違っていると言いたいなら、あんたは
アホだ>>546
これが、2L級のターボ車ならいざ知らず、>>531の書いているのは、3型の1.5L
と言うことは、AT。
1,5LのATで踏み込んだからって、FFの状態でも駆動を失うほどの急なトルクは前輪
発生しないよ。
逆にAWD状態だと後輪に駆動を伝える伝達系統の馬力ロスがあるから、逆に遅くなる。
あんたが、ニュートラルの状態で最大トルク発生回転付近まで上げておいて
その回転のまま、Dにでも入れるか、ブレーキを踏んだ状態で、
Dに入れ同じく最大トルク発生回転付近まで上げて、その状態からブレーキを
話すようなDQNなら話は変わるかもしれないけどな。
駆動が逃げるような大馬力車じゃあるまいし、AWDとFF,FRでトルクも馬力も車重も一緒ならば、
駆動系統のロスが一番少ないFFが一番加速が良くて、次がFR、最後がAWDだ。
エボやSTI、GT-Rが加速が良いからって4WD全ての加速が良いわけではない。
全く、アホっているもんだな。