11/02/08 19:54:15 SUcDM0WF0
スイスポを買おうか検討中です
初代が良いのか2代目が良いのか。2代目なら1型が良いのか2型が良いのか
予算の都合上、コミコミ120万以下の中古車を買いたいと思っています
日常ではほぼ一人乗り、スポーツ走行アリですと、何が一番お勧めですかね?
ご教授お願いします
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:55:23 5XfwURk/P
新型スイスポまで待ってお金を貯める
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:58:28 GsdxOn5N0
つFit RS
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 20:30:50 xCcKwdR40
スイスポ、Fit RS、デミオスポルト、ヴィッツRSとどれも同じようなもんだから
その中で120万以下の予算に合う車にすればおk
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 20:36:33 Z1Z9W46A0
俺の新型スイスポのオレンジ色まだぁ?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 20:48:36 VM06NSCbO
>>726
初代はドノーマルだとかなり遅いらしいよ。ある程度のチューニングが必要。あと、デザインも微妙…
2代目なら、無論2型以降が良い
でもスイスポは生産終了したから中古価格は上がってるとか何とか
それよりも中古のタイポRおすすめ
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:05:49 7gwDvO9E0
>>726
全会一致でFIT RSに決定
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:08:50 FSR2JKNx0
ベストカーのスクープ雑誌みたいのが出てたんで次期スイスポの記事みたら
エンジンは出力は現状維持でアイドリングストップ搭載なんて書いてあった
スイスポにそんなもん望む人いるの?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:12:19 hx8A+hGo0
ベストカーの情報信じる人ってまだ居るんだ...
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:18:13 Z1Z9W46A0
>>733
みんな望んでる事はセンター1本だしマフラーだろう。
打倒ルノースポール!!!!!
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:38:20 7gwDvO9E0
ベストカーには夢がいっぱい詰まっています。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:39:04 97+iyFQb0
>>733
アルテッツアのスクープ予想からベストカーの予想は全然当たってないよ
基本的に編集者の希望が書いてあるだけ
マツダのデミオみたいにどこの雑誌でも同じ事が書いてある時は、それなりだけど、だったらベストカーじゃなくてもいいワケだし
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:20:44 5ERcz9Jc0
確かにマフラーの位置は変えてほしい
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 23:05:22 t13WjnPRO
>>729
一応コルトも
新型はユーロスポーツなテールとバンパーとマフラーとスポイラーでリアを引き締め
2代目を点できないまでも凌ぐスペック希望
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 23:07:28 zlL8Rx5P0
次期スイポに車体価格と重量に望むものは何だろう。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 23:34:21 mbPTsUeT0
ダッシュボード付近からのビビリ音を、標準装備からオプション設定にして欲しい
もう、それだけで十分な進化だ
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 00:20:53 BBUpqtp90
>>726
120万あればDC2・DC5インテグラタイプRやS2000が買える
涙目のインプレッサSTiなんかも買える
他もよりどりみどりだ
どうせ中古を買うならスイスポなんかやめとけ
どうしてもというなら、40万位の初代でも買っとけ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 00:38:42 0vpnogA+O
>>742
120万のS2000とかインプはさすがにボロすぎて後々の修理費と維持が大変
元々の値段が安いDC2や5、シビックあたりの120万中古は、まだ上記のものよりは状態はマシだと思う
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 00:47:03 BBUpqtp90
なんにせよ、中古で120万も出してZCスイスポを買うとかありえんだろ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 00:54:18 wKlM90dj0
スイスポは所詮スイスポ。
求めすぎてはいけないのである。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 00:54:30 ZHBI7VB50
120万なら新車でマーチだろ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 03:32:51 OJbRDBFf0
スイポを検討していながらマーチは無い
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 06:05:42 80IMu43MO
でも結局速い車が良いならスイスポをチューンするより、その金でインテ・シビックを直した方が良いんじゃ‥
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 06:11:51 n5npZGox0
ブーンX4買えば?
はじめから5速フルクロスにLSD付き
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 06:42:00 Rgx2EdzNO
ノーマルで乗るなら勧めないが、
スイポを弄り倒したい自称CARBOY信者なら止めない。
だが最低でも100万かけるバカになる必要あり。
そのバカが俺。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 06:43:01 N0og9tL80
ブーンX4ギア低すぎ
ただシャカリキになって飛ばしたい人にはいいかもしれないけど、ロングドライブの余力が欲しいって人にはエンジン回転数がやたら高くって疲れてしまう
そういう意味ではホンダのタイプRはどれを買っても100km/h時に3000rpmなのがいただけない
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 07:06:20 W3A/hmVk0
で?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 07:10:44 N0og9tL80
何か?
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 09:26:29 Qz6mFh4X0
常時高回転って素敵やん
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 10:30:55 ioewXBwd0
常時高回転?
瞬間燃費計見たら懺悔したくなるぞ.
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:09:32 0vpnogA+O
>>755
普段から通勤とかで高速に乗る人は残念だけど、高速なんて滅多に乗らないからなぁ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:15:45 ZWMhwwttO
F1のアイドリングは4000回転だとか
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:16:07 80IMu43MO
>>751
エンジン回転数がやたら高くて疲れる
えっ?
何が疲れるの?
燃費は良くないかも知れないけど、高回転だと疲れるって意味が分からない。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:25:13 aopyqn6P0
>>758
やや極論気味だが、
街中を1速固定で走り続ければ分かると思うよ
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:53:41 K1iZ749NO
うるさすぎでしぬ
一日工事現場にたってみろ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 14:27:27 h30VQndN0
●_● <あんまりいじめないでください
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 15:35:00 OJbRDBFf0
自分の車は2速までしか無いと思って3速から上を使わずに乗り続けてみろ
すぐにイヤになるから
例えは極端だけどそういう事なんだよ
EP3以降のタイプRなんて、何で2Lもあるのに100km/hで3000回転なのか?6速は何のためにあるのか?なんかのプレイなのか?って思うよ
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 15:44:54 QiSHKzMJ0
単車乗りはどうすんだ?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 15:51:14 OJbRDBFf0
知らねーよ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:12:59 GbO2OnVCi
URLリンク(www.globalsuzuki.com)
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:23:32 1T6MLrR/0
○_○
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:37:54 c3U/YQgd0
URLリンク(www.goo-net.com)
>スズキ スイフト スポーツ Vセレクション ターボ ディスチャージ 16インチ
>平成20年式、スイフトスポーツVセレクション入庫しました☆走りの5MTターボで走りもGood!
ターボてwww
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:46:55 H6J167Nd0
普通のエンジンルームだなw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:05:56 +Zbzm4Xl0
>>765
キザシグリルにハイマウントウイング
コンセプトとはいえ、この時期なら市販版とほぼ同じだろう
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:11:17 +Zbzm4Xl0
URLリンク(assets6.paultan.org)
改めてスイフト-Rと見比べると、デザインは共通していることが分かる
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:21:32 L/818EXi0
>>770
そりゃ同一車種なんだから変えようがないだろw
リヤにでかいハネついてる分ディテールは違うともいえる。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:00:05 Ijva7WoT0
むしろこれくらいうっさい車に乗りたい
URLリンク(www.youtube.com)
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:28:12 +Zbzm4Xl0
>>771
スイフトRは31ベース
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 00:12:09 O53o8L840
+Zbzm4Xl0は一体何が言いたいんだ?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 02:43:09 Joq97nfxO
いや俺はCCFF7は最近始めたばかりだが、シスネの方が好みだw
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 03:05:25 Joq97nfxO
誤爆w
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 03:11:18 VAM4mQNQ0
うんw