11/01/28 20:28:37 z7UMfyeL0
月販1000台って目標からして、スキマ的なニーズを狙ってる車だよね。
1200で走らない、余裕がない、なんてのは当たり前で、それでも買う人だけを
相手にしてる。ただし、車重はスイフトと大差ないし、CVTのセッティングは
スイフトと全く同じみたいだから、新しい副変速機付きCVTのもっさり感は
スイフト同様当然ある。
実際試乗してみたら、NAのパレットとは別物の動力性能の余裕はあったよ。
でもフリードスパイクと装備を揃えて価格を比較すると、少なくとも30万以上
違うから、完全に別クラス。もちろん動力性能や車体の外寸、中の広さも別クラス。
フリードじゃなくて、ソリオを「ちょうどいい」と思う人も少なからずいるような気がする。
実際、目標以上に売れてるみたいだしね。