【スズキ】3代目ソリオ Part1【コンパクト】at AUTO
【スズキ】3代目ソリオ Part1【コンパクト】 - 暇つぶし2ch851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:39:37 Cive5cjb0
>>850でも4行しゃべってるのに、3行は無理。
で、

>それに自転車入れてるなど見たことないけどねぇ。
>中は濡れるし倒れるだろうし、ほんとに乗せてたのかな。

↑これが逆に、??だ。自営で家からあまり出ない人とか?
ワゴンRでも、オバサンがママチャリ載せようと必死に格闘してるの見たことあるのに。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:41:44 kJ3bdzeM0
なんかトヨタ信者がわいてるようだな
信者も不安になるソリオってことかw

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:52:04 BFM/tPf1O
燃費考えりゃ、インプレッサの60Lと給油頻度は同じくらいと思われ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:52:42 CduoW5bF0
>>851>4行しゃべってるのに、3行は無理。

反抗期の中学生かよwww

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:54:43 JfAiQJVX0
不安になるほど売れないでしょ
ポルテが末期なのに10.11月に1500台以上売れてるんだから・・
いろんなスレでよく信者って言葉使う人いるけどあたまは良くないんだろうなと思う


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:55:15 Cive5cjb0
>>837
>ファンカゴは潔く低い、ファンカゴに近い低さは現行ではフリード系ぐらい

車を購入する人の内、何%の人がそこまで考慮して購入するのかは知らないが、
後ろに自転車等、大きく重い荷物を載せるのなら、現行なら、フリードも悪くないってことか。


■ 荷室 開口部・地上高

 ・フリード(FF) 480mm

 ・パレット(FF) 535mm

 ・ソリオ      690mm

こういう点でも、ソリオはちょっときついかもな。




857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:59:54 Wb7mwuec0
トヨタでも売れない、くらいの理由を述べてるとこに、
トヨタ信者と突っ掛かるには少々早漏気味ではありませんかねぇ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:07:13 Q+ftc1N40
ファンカーゴにしても出た頃年間十万台近く売れてたのでは?

ソリオは年間1万台強目指すんだから
コンセプト似てるけど車全体から見たらやっぱマイナー車なんだよ
でもスズキ内で考えるとスイフトにつぐ普通車の顔になり得るんだろうね

今年は発売初年度だから3万台ぐらいいけるといいのにね









859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:32:17 mD6ydIFZ0
>>850
籠乗りです、27インチの通学自転車、後席の真ん中を外すだけで
すんなり乗せる事ができます。倒れる事もありません。


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:40:49 DabENhbD0
>>859
おばさんが籠乗りとか言っちゃだめでしょ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:57:19 h+LqUTwd0
全幅1620を狭いというがケンメリスカイライン2000GTは1625、
当時の日本人より体格(肩周り)が著しく大きくなったとは聞かないし(デブは家畜なので論外)、
仮に1695だとしても後席3人がゆったり座れない広さなら、余裕ある4人乗りとしたほうがいいね。

つーかやっぱりエアロが気になるな、悪い意味で。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:00:50 7hCm+nm70
>>861
CMが後ろに3人窮屈に乗ってるのが・・w

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:06:30 ZdRDCeGX0
地方だと、そういう自転車を積むのは、非常によくあるシチュエーションだ。
中高生が朝天気が良いときに自転車で登校したが、帰りに雨が降り出して
親に車で迎えに来てもらう。しかし翌日天気が良くなったときのことを考えて、
自転車も積んで帰る。

でもね、24インチのママチャリなら、ミラやアルトでも積めるよ。
後席倒しても荷室長は足らないけど、ハンドルを切って、少し斜めに
つっこめばOK。もちろん自転車は横倒しで。
自転車って、ホイールベースはどれも似たようなものだから、
全長はタイヤサイズによってほぼ決まる。

内装は汚れるけど、地方のおばちゃんはそんなの気にしてない。
車は実用品。週に1回しか乗らない都会とは考え方が違う。
もちろんソリオなら、もっと楽に積める。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:10:36 7ISqF1r20
>>861
その頃は安全基準なんかなかったからドアが薄っぺらいんじゃないの?
それにPWもないのが当たり前だから肘掛もないだろ
開閉の握りぐらいしかないだろ

そういう時代違いの古い車をもってくるのはナンセンスだと思うよ
コンパクトといわれるFITだってグランドシビックと同じぐらいの大きさあるしね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:12:51 ZdRDCeGX0
>>862
まあ法規上は5人乗りでも、実際には4人乗りとしての設計でしょ。
後席のスライドなんて、どう見ても中央に座る事なんて全然考えてない。
でもまあそういう意図の設計なんだろうから、それでいいんだと思うよ。
だから幅は1620でも十分足りてる。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:25:28 rs2gMlNS0
全幅1600位のコンパクト、YRV、旧パッソ、旧ソリオ、クルーズ・・・
4人までなら狭くない

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:26:54 xMGXMm630
文句がるなら買うな
以上



868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:33:27 wdh7rPgG0
田舎は自転車積むのが日常なのか・・・ここは都会だとはじめて気がついた(笑)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 08:37:58 Y4zTn0Yc0
>>867
そういう書込みが一番ナンセンス

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 08:38:42 Y4zTn0Yc0
>>865
そういう設計ならそういうcmしなきゃあ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 09:26:29 g2IfgI/z0
>>832特に背が高いこの手の車では、カーブでの安定感は(だいぶ)悪くなるからな。

エブリィランディ 全幅1505mm 全高1915mm
アトレー7 全幅1515mm 全高1895mm

おやじの車アトレー7で何度か峠走っても不安は感じなかった
ソリオは乗ってないが心配無用だろう

むしろこの車の性格ではとりまわし、重量軽減→燃費向上のメリットのほうが大きいだろう

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 10:05:51 Iq5/heY70
URLリンク(www.youtube.com)

エをソに変えたらCM安上がりだよな

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 10:28:42 e9uv5GHM0
色んな意見があるが、

整理すると、トヨタは王道!!スズキは邪道!!と言う事だと思う。

スズキ経営陣も、王道で勝負できないと判断してニッチ層をターゲットにソリオを商品化した。
その判断は正しいと思う。

皆は、バクマン見てないか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 12:23:58 SBZuZ04eO
今のトヨタは王道ってか
昔みたいな神通力皆無かと
値段相応だと思う

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 12:30:38 yTtbOppqO
リコール1000万台のトヨタが王道か。
アホなの?死ねば?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 13:05:45 F5mbobJU0
>>857
ほら、トヨタ信者いるじゃないか鈍感くん

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 14:46:48 OH/xScal0
>>876
どちらかというと875みたいな嫌トヨタがいるんじゃね?w

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 15:09:47 yTtbOppqO
リコール世界一のトヨタは王道です

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 15:12:03 yTtbOppqO
ガソリン漏れるトヨタのエコカーってどうよ?

素晴らしすぎるわ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 16:17:05 e9uv5GHM0
例えが悪くて誤解を与えて申し訳ない。
バクマン知ってる人には理解できると思うが、王道というのは「正攻法」という意味です。
トヨタの8月発売予定車を引き合いに出したまでで、トヨタは一般的なコンパクトカーサイズで商品化し、
スズキは自社の特長をい最大限に生かした独自規格で商品化した。
これを邪道と例えたまでです。
また、トヨタ信者ではなく、トヨタ車には一度も御縁がありません。
今はホンダ、前はマツダです。
商品に魅力があれば、どこのメーカー問わずというポリシー!!
だから、ソリオ(スズキ)に興味をもって、このサイトを見ている次第です。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 17:42:17 +qjJG5ZtO
シルバーの設定が無い代わりに、
うんこ色は薄いうんこ色と濃いうんこ色の
二種類のうんこ色を用意。
何故そんなにうんこ色が好きなのか尻たいです。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:13:33 ewbWgTvf0
>>877
おまえじゃねwww

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:13:37 D0GLi+r20
最近トヨタの王道もズレつつあるというか
車使わない東京人が変なマーケティングしてるんじゃないかと疑うよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:21:12 mleSF7F80
いくら例えでも王道と邪道てセンスなさすぎ
スズキを貶しているようにとられても仕方ないわな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:33:47 Pyr1wWcVO
どんなに販売力が強いメーカーで、パッケージングに優れて低燃費でも
ガソリン漏れで燃料撒き散らすような環境破壊のメーカーの車には乗る気せんわw

今回の件でソリオとシエンタ後継車を迷うことはなくなったw


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:49:14 Nm4fxsAk0
加速の話はどうなった?スズキのCVTがちょっと遅いんか?

軽のムーヴ VS ワゴンRでも、そんな話が出てたが、
ムーヴはもちろんのこと、一部の中間加速では、90Kg重いタントにもワゴンRは負けてたと。


【ベストカー 2008年 12・10号】 P.41 P.43より抜粋
 
                 ムーヴ  ワゴンR  タント   トッポ
> 30~60km/h加速    5.48秒  6.42秒   6.1秒   6.8秒
                ~~~~~~~  ~~~~~~~   ~~~~~~
> 50~80km/h加速    7.24秒  8.55秒   9.5秒   10.6秒
                ~~~~~~~  ~~~~~~~
※ ムーヴ Xリミテッド    ・・・ NA・CVT、 車重 840kg (全高1,630mm)
※ ワゴンR FXリミテッド   ・・・ NA・CVT、 車重 850kg (全高1,660mm)
※ タントカスタム Xリミテッド ・・・ NA・CVT、 車重 940kg (全高1,750mm)
                            ~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~
> 一部加速でタントに負けた?新型ワゴンR(COTY受賞
スレリンク(kcar板)l50

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:10:46 vBD8WL9d0
ひねくれ者の俺としては、トヨタのような俺TSUEEEEなメーカーよりも
スズキやスバルみてーな地味なメーカーの方が好きだ(・ω・)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 20:33:36 IFexv4jm0
車自体はなかなか悪くないと思う
もちろん不満点はあるけれど。

しかしせっかくいい車出すんだから
もう少し営業さんの教育をだねえ。

この間試乗した際、アンケート用紙をもらったんだけど
営業さん「あー名前と連絡先だけ書いてもらえばオッケーです」

これから売って行こうという車のアンケートに対して
それはちょっとイカんでしょ、とやんわり伝えてきた。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:04:30 EbxoYrBZ0
タントといえば担当セールスが次期は両側スライドとか言ってたが

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:07:27 knp6Oc1F0
トヨタから出ると言われているポルテ・ラウム統合車は2012年の夏ごろだよ。
今年の年末が車検なので、次の車の候補として考えていたがあまりにも先すぎる。
当初は今年の8月登場予定だったのに、なぜ遅らせるのだろうか・・・正直腹がたつ。
そんなわけでソリオも検討し始めている。
ハイブリッド以外の車に対して最近のトヨタ車は、装備も削られているし
ソリオと同等の装備になったら値段も上がってしまうだろう。

果たしてポルテ・ラウムの統合車登場まで待つ価値はあるのだろうか?
ソリオを買ったほうがいいんじゃないのか?
今日もそれで悩んでいる。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:20:13 qxYRZd260
吾輩はエコである。 効果はまだ無い。



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:33:33 h77smAf+O
>>890
ガセ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:04:37 u/tNUSCx0
>>890
「2012年夏ごろ」の情報源を教えて下さい。
同じ悩みを抱えています。
車検毎に乗り換える人なら そんなに悩む必要はないかもしれないが、基本的に乗りつぶすつもりなので
悩みますね。
 

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:09:02 Pyr1wWcVO
確かにセールスに全くやる気が感じられんな。

試乗車乗る際に名前書かせるだけで、試乗後のセールストークはなく、こちらから言われて初めてカタログを渡す。

今乗ってる車の車検時期も確認しないし、査定額出しましょうか?もなし。
当然、ソリオの見積り書作る気配もなし。

その後の電話攻勢もなく、ダイレクトメールの1枚も来ない。



895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:20:24 knp6Oc1F0
>>893
こちらがソースになります。
トヨタ、「ポルテ」と「ラウム」を次期モデルで統合
トヨタ自動車は国内専用の小型車「ポルテ」と「ラウム」を次期モデルで統合し、後継車を2012年に発売する。
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
新聞での報道なのである程度信頼はできると思っています。
「夏ごろ」というのは、2012年登場と唯一記載されている雑誌で確認しました。
自動車部品メーカーに務めている知合いの話によると、現在この統合車が
今年生産されるという話は聞いてないとのことです。
部品メーカーの人と言っても、おおよその量産時期がわかるぐらいで詳しいスペックなどは
わからないと言っていました。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:30:19 xjA1ECPU0
なんでそんなに遅いのかね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:47:32 +qjJG5ZtO
スズキ自販XXなんかの営業さんは、
副代理店との折衝がメインの仕事でしょ。
ダイレクトに買ってくれる客の相手は、片手間仕事。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:57:12 u/tNUSCx0
>>895
ありがとうございます。
2010年8月31日の時点での情報ですね。
それ以降の情報は「雑誌」と知り合いの情報という事ですね。

確かに2011年8月発売予定なら、もう少し詳細な情報が出てきても良い頃だとは思ってました。
各種雑誌の2011年の新車発売予定の欄に「ポルテ、ラオムの時期モデル」の情報が見当たらないので???とは思ってました。
この様子では、本当に2012年の可能性が大きいですね。
来年春に11年目の車検なので検討中なんですが、間に合いそうもないな。
ソリオで妥協するか?他の車を検討するか?車検を受けるか??
しばらく悩むな!!
また情報が入りましたら教えて下さい。





899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 23:11:03 jE2xcPZ+0
年末にカタログ請求したんだが一向に送られて来ない。何なんだ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 23:35:55 yTtbOppqO
取りに池

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 23:53:19 +qjJG5ZtO
1.アリーナ店(自販XX)
2.アリーナ店(XXモータース)
3.XXモータース(副代理店検索で出てくる)
4.XXモータース(副代理店検索で出てこない)

みんなどこで買う?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 23:58:16 xjQPIilB0
あ~あ、買っちまったよ

モッサリ感はLレンジ多用でなんとかするか(望み薄だが)
それでも危険なほどトロいなら
いつもアクセルべた踏みするわけにもいかんから
スロコン付けるしかないな

荷室の狭さは工夫するしかない

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:05:04 kaxYThFP0
もうスパイクでいいんじゃまいか?MACだしPSDも無いし、ホイールキャップも無いけど
それ以外の快適装備はついてる、これで159万円だ、あの広さを考えたら安いんじゃね?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:08:58 kaxYThFP0
買った人には悪いけど、あの1.2Lはだめだろ?もっさりしすぎだろ
昔のシビックみたいに車重800kgとかならいいが
今の1t超の車体だと1.5Lはないとしんどいって

905:902だが
11/01/28 00:15:24 lwTznUVg0
>904
これからは電子スロットル+CVTの燃費志向時代が
続きそうなので、これで修行することにした
我慢できそうになければ、書いたように
スロットルコントローラーをつけるしかないなと思っている
評判もいいみたいだし

あと、納車だが、今買って2月下旬~3月上旬らしい
やっぱ当初の想定よりは売れてるらしい

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:16:39 Gdk8pAQ50
1200だからダメというより燃費重視のCVTの設定かと

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:20:57 1zq9mZ8Y0
>>903
>MAC

って何?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:21:08 AbmhM1Iy0
MTなら燃費とパワーの両立ができるのに

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 00:26:16 1zq9mZ8Y0
>>908
それはどうかね?

CVTだと、もう少なくとも一部車種では、MTよりも燃費じゃ上の数値が出てたな。
ATなら、MTの方が上だろうが。


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 01:29:15 /ddTuivJ0
「燃費」と「パワー」の両立

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 08:26:46 UaGg2lPK0
まあ新型スイフトスポーツが発売される今年の秋以降には
それに載せる新型1.5Lエンジンも完成するだろうし、
パワーが欲しい人はそれが載るのを待つのが懸命だな。

載ってもCVTが糞セッティングのままだと意味ないけど

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 08:51:59 aMui/yL20
CVTで加速に不満がある人は、乗り方の工夫で克服できるよ。
アクセル全開だと、エンジンの最高出力回転とローギヤ保ったままになって、効率が悪い。
軽めにアクセル踏んで徐々に緩めてくと、シフトアップされて速度が伸びていき、
さらにエンジン回転もちょうどいい所に落ち着き、効率よく巡航できる。
短時間の試乗で実践してみたんだけど、気持ちイイことこの上ない。
プレオRS(ハイオク仕様CVT車、完全ノーマル)から乗換え検討中だけど、
ソリオはパワフルで広くて、良いなと思ったよ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 11:24:53 XUb7PNC/O
カタログを貰ってきたけど、カタログにまでカツーンかよ。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 11:44:41 Ij3B0fEsO
1.5Lになれば価格的にフリードともろに被るだろうな。

果たしてそこまで値段出して全長3.7メートル、全幅1.6メートルちょっとの実質4人乗りのスズキ車を選ぶ人がどれだけいるだろうか?

大半の人はそこまでの値段出すなら、7人乗りのフリードを選ぶのでは?

フリードにしたって全長4.1メートルしかないし、取り回しには全く苦労しないサイズだからね。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 11:48:16 XiOFSaaa0
>>913
そのカタログ貰うためにファンが押しかけて来てるらしいw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 11:53:54 XiOFSaaa0
【自動車】スズキ、新型ソリオ出足好調…CMキャラの「KAT-TUN(カトゥーン)」の宣伝効果が販売増に寄与 [11/01/25]
スレリンク(bizplus板)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 12:02:52 XiOFSaaa0
KAT-TUNのどっかのスレにあったコピペ
最初は嵐だったんだな
二宮って人が事故ったせいらしい
でも嵐ならともかく照英で売り上げアップ効果はないと思うわw


300 名前:名無し戦隊ナノレンジャー![sage] 投稿日:2010/12/21(火) 14:39:49
名前 ふーあ ひとみ fuua214
自己紹介 KAT-TUN 大好き。亀ちゃん大好き。 44歳、小学生二児の母です。 
毎日亀ちゃん事・KAT-TUN事を考えられるのが何よりHAPPY TIMEです。
あと佐藤健君も、仮面ライダー電王の時から好きで応援しています

@sx4nogami 単刀直入に聞きますけど、ソリオと今回のグループの起用理由はどういうところでしょうか?
約16時間前 ついっぷる/twippleから sx4nogami宛

亀梨ヲタのこの質問に対しての答えが

@fuua214 これはあまり表にだして良いかわからないけど、当初は嵐の予定だったみたいですよ。
しかし、一人事故を起こしてしまったのでカトゥーンになった模様です。
僕個人としては照英とかピッタリだと思うけど、カトゥーンも人気あるからソリオも売れるはず!
約11時間前 Twitter for iPhoneから
URLリンク(meyou.jp)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 12:47:40 ngPXe8DZ0
>>914
外寸が小さいのに室内の広さがほぼ同等なんだからエンジンと価格が互角になったらむしろ
どうしても6人以上の搭乗を考慮しないといけない人意外は普通ソリオを選ぶだろ
フリードでも取り回しが十分に楽といってもソリオならもっと楽になるし走りを重視する
ユーザーはどっちも選択外だろうからね
現状では1.5Lが無いからフリードだけどねこのクラスで0.3Lは影響が大きいよ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 12:55:19 dkPxi7EU0
101 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2011/01/28(金) 09:42:14 ID:kzhk7NpB0
ソリオはフリスパ級の広さがあるんだから使い方次第だと思う
少なくともフィット買うよりはソリオの方が買い得で幸せになりそう
走りや乗り心地重視なら以下の車種は選ばないしね

積載重視の車種一覧

ソリオ
全長 3710㎜ 室内長 2100㎜~2130㎜(グレードによる)
全幅 1620㎜ 室内幅 1415㎜
全高 1765㎜ 室内高 1345㎜

フィット
全長 3900㎜ 室内長 1825㎜
全幅 1695㎜ 室内幅 1415㎜
全高 1525㎜ 室内高 1290㎜

フリードスパイク
全長 4210㎜ 室内長 2025㎜
全幅 1695㎜ 室内幅 1440㎜
全高 1715㎜ 室内高 1265㎜

ラクティス
全長 3995㎜ 室内長 1875㎜
全幅 1695㎜ 室内幅 1420㎜
全高 1585㎜ 室内高 1310㎜

コルトプラス
全長 4185㎜ 室内長 1820㎜
全幅 1680㎜ 室内幅 1400㎜
全高 1550㎜ 室内高 1240㎜

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 13:08:10 XDnOb1770
積載重視なら荷室スペースの寸法乗せないとなぁ・・・

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 13:13:09 Ij3B0fEsO
フリードの室内高って意外と低いんだ。
数値だけ見るとフィットより低いもんな

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 13:23:18 UaGg2lPK0
>>914
1.5Lエンジンを乗せる理由はパワーが欲しいからだろ?
車重増分で排気量増分を相殺してるフリードを選ぶ意味あるの?


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 13:56:13 h+K4L7Fj0
ラゲッジボードの下にある発泡スチロールは捨てていいの?色まで塗ってあるけど
大事に、とっといた方がいいですか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 14:04:07 pWJsfmSQ0
>>778
ラフェスタの後継

日産、マツダから「プレマシー」をOEM調達へ
URLリンク(www.njd.jp)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 14:53:38 Ij3B0fEsO
とりあえず今のところはどの雑誌見てもソリオべた褒めだな。


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 16:24:22 PAbiK4VpO
>>917
照英はNHKで子育て番組をやってるから
赤ちゃんがいる若い女性に訴えるにはちょうどいいんじゃね?

カトゥーンだったら主婦というより
販売には影響しない女子高生くらいまでしかターゲットにできないだろうし。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:03:03 udos5TMp0
5年前の12月。岩倉市八剣町にあるファミリーオートが平成17年度の電話帳
にダイハツ、スズキと広告(枠で囲ったやつ)が載っていて、それで行く
と看板が大きい字でダイハツ、スズキと書いて出ていた。建物は2階建て
で壁仕切りで修理工場、2階がはじめ何だかわからなかったけど後でエステサロン
って分かった。店に入っていくと中に新車が2台あって、ダイハツ車、
スズキ車のカタログが置いてあった。その日は少しカタログを持って帰って、
2回目に行ったときにカタログを指してこれがほしいと言ったら、携帯電話
でそれがあるか聞いていた。あるといって車の売買契約書を持ってきて書いた。
書いてから手付金を払ってほしいというので4千円払った。それから、廃車
もできるというので、その時乗っていた車の名義がトヨタ店だったから俺に
直しに行ってくるけど代車はいつ用意できるか聞いたら、すぐ用意できると
いって、車に乗って帰ろうてしてたんだけどちょっと来るように言われていくと、
名義変更書を持ってきた。その時はその用紙がなにかわからなかったけど、
どうも委任状っていうのを書かされたようだ。それで、それを書けというので書いた。
それで名義変更が終わったというので、トヨタ店は免許書、免許書のコピー、
住民票の写し、印鑑等(とう)を持ってくるように言ったけどそれはいらない
のか聞いたらいらないっていうからおかしいな~と思ったけど、ダイハツ、スズキ
の店だから心配ないだろうと思った。それで廃車の代金2万5千円払った。それで
自動車税が戻ってこなくて自動車税の請求書が来て、それで電話でどうしてか
聞いたら、陸運局にハンコを持っていかなければいけなかったって最初に言わ
なかったことを言って、約束が違うから金返せって言ったら、返さないという
ので店に怒鳴り込んでいった。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:04:05 udos5TMp0
行ったらすぐ店長が警察を呼んで警察が来て追い返された。次の日また行って金
を取り返した。それで、税金が戻ってこなかった分を弁償しろって言ったら断られて、
家に帰ってから電話して今から税金の戻り分を持ってこいと言ったら、わかった
といって電話をがっちゃんと切って金を持って来た。それで、受け取りを書いてくれ
って言われたけど、金を返してもらったのだからって書かなかったら、家の前だ
ったんだけど、近所に聞こえる声で、あんたはクズだって言ってった。その時は
人の家の前で大きい声出して悪口言ってってなんていうやつだって思ったけど、
すぐにだんだん腹がっ立ってきて、店に、俺の家の前で大きい声で俺の悪口を言
って近所に聞こえた、謝れって怒鳴り込んでいったら、警察呼ばれて追い返された。
それで、そこをたまたま知ってる人にその話をしたら、そこが悪徳業者ってこと
がわかった。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:05:06 udos5TMp0
岩倉市八剣町のファミリーオートはダイハツ、スズキディーラーじゃない
のにダイハツ、スズキの看板を掲げて、そうやってダイハツ、スズキディーラー
を装って騙して客を集めて、ダイハツ、スズキの新車カタログで中古を買わせる

最初はまさか偽ディーラーって知らなかった
それでここを調べていくうちにダイハツ、スズキが変な手で商売しているってことがわかった

5年前ガソリン価格が高騰した時、軽を乗って楽しく、使って便利、燃費がいい
って嘘をついて軽は高性能って客に信じさせて、女でも軽は遅すぎていやっていう
品質の悪い車を、ほとんどの人が車を試乗しないこと、車検証を見ないことを知
っていて、平気でまともに走らない品質の悪い車をそうと知らずにダイハツ、スズキ
の宣伝をまったく疑ってない客を騙した。

一度軽を買った客は、あまりにも遅い、アクセル踏むと燃費悪い、風にあおられて
フラフラふわふわ、まっすぐ走らない、背が高くてひっくり返りそうになったこと
があって怖くて普通に曲がれない、中古車なみに修理、手入れに金がかかって乗っ
てて楽しくない、騙されたってほとんどみんな言っている

奴らは客に嘘をついて儲けようとする

トラブルになったら警察に黙らさす
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:06:05 udos5TMp0
モータース、中古車屋は新車の代行購入をしてるだけ。
ダイハツ、スズキの看板が立ってるけど、あれはメーカーを装って客にその店と思わせて
集める詐欺。

ただの中古車屋じゃ客が来ないけどメーカーの看板が立っていると客はその店と思ってくるから
といって、代理店契約も何もないとこにメーカーの看板を立ててそうやってダマして客を集めてる

それでダイハツ、スズキが副代理店、副代理店っていうから
代理店契約を結んで、契約書があるのかと思ったら、契約書はないってあほかって思ったぞ

メーカー、ディーラーも副代理店のことを
最初は代理店契約を結んで契約書を交わしているって言ってた
でも説明がはっきりしないから不明点を質問してしていったらあきらめて秘密を話したわ
ほかにも
メーカー、ディーラーは副代理店のことを
副代理店に客を紹介してもらってるっていってみえすいた嘘で騙そうってした

それにしても
客の質問に嘘で返答して隠そうとしたなんてなんていうメーカーだって思ったぞ

ダイハツ、スズキはメーカーだからって思ってると簡単に騙される
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:07:04 udos5TMp0
ここに電話したときなんか

ダイハツの作業着、カタログが何で岩倉市八剣町のファミリーオートにあるのかと思って
一宮ダイハツに電話で、ファミリーオートのことを言ってそんなに簡単に手に入るのか
聞いたらできないという返事で、ファミリーオートを知っているか聞いたら知らないって
答えて、本部に聞いてくれと言われて電話したら、ファミリーオートはダイハツとは何にも
関係ないが、一宮ダイハツがファミリーオートに卸していると返答した。それで、一宮ダイハツに
電話でそう言ったら電話を切られて何回電話しても電話を切った。それで、その日夜8時半ごろ
一宮警察から、いたずら電話したかと電話がかかって来た。知らないって言って電話を切って、
110番通報して一宮警察から変な電話がかかってきたことを言ったら、警察官じゃないかも
しれないというので一宮警察に電話して、そいつがいるか聞いたらそいつが出た。いたずら電話
は調べて明日電話するって言ったけど全然かかってこない。

それからだいぶ経ったけど警察から電話はない

油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:08:04 udos5TMp0
副代理店、副代理店っていって、代理店契約も結んでないところにメーカーの正規看板を立てて、
看板を信じてディーラーと思った客を、そんなのは知らんと言ってそれで済むと思うなよ、
ダイハツ、スズキ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:09:05 udos5TMp0
ここに電話したときなんか

副代理店に正規の副代理店とそうじゃない副代理店があるのかを、
愛知スズキ販売(株)スズキアリーナ味岡に、ファミリーオート
はここから車を買っているからここに電話したらサービスのやつ
が出て聞いたら、わからないから変わるといって店長が出て、同じ
質問をしたら、お宅様、誰?と聞かれたから、一般消費者と答えたら、
自分の名前も言えない人の質問には答えられないというから、名前
を言うと言ったら、今度は、どこのだれかを言ってくれというので、
どこのって、住所を言えっていうのかと聞いたら、そうだというので、
スズキの副代理店のことを聞いてるだけだから住所は言わなくていいだろ~
と言ったら、言ってくれというので、客をなめるなと言って電話を切った。

なんていうメーカーだって思ったぞ

人も車も品質が悪いわ
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:10:04 udos5TMp0
ここに電話したときなんか

新型ムーブが燃費27Km/Lって宣伝を見て偽装燃費なんじゃ!?と思って
ダイハツお客様室に電話したら、込み合っているからお待ちください
みたいなアナウンステープが流れて待ってたら、3回くらいそのアナウンス
があった後、電話が切れた。少し待って電話して電話が切れたことを言ったら、
自動的に切ってるのだと。なんていうメーカーだって思ったぞ。
それで
燃費が27Km/Lは本当なのって聞いたら、10・15モードという
方法で測定しているって言って、実際に走るのって聞いても10・15モード
がっていうし、一般道はって聞いても測定がない、高速はって聞いても測定がない
っていうから、じゃあどこを走らせて測定したのって聞いたら走らせてないって
いうから、じゃあ10・15モードはどうやって測定したのって聞いたら、ローラー
の上を走らせて測定しただと。なんだ、ローラーの上を走らせたんじゃないか、ばか!
って言ってやったぞ。

それで
あんまり客をばかにして親切に教えようとしないし受け答えが酷かったから電話を切ったわ

ダイハツ、スズキは人が狂ってる

怪しいものには近づかないのが一番
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその仲間たち(副代理店・中古車屋)は。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:11:05 udos5TMp0
ダイハツ、スズキの車は軽が維持費が安くて買ったけど、値段が高いのに品質
が悪くて中古車なみに修理、手入れに金がかかって新車なのに乗ってて楽しくない
とか、燃費がいいって宣伝を見て買ったらあまりの燃費の悪さに、カタログ燃費
と違いすぎる、騙されたってよく聞く。

ダイハツ、スズキは車をず~っと実際より性能がいいと見せかけて客をだましてきた
燃費がいい等(とう)こんな車があったらいいなを具現化しましたと嘘を繰り返して
その宣伝の仕方が洗脳的でやり方があくどい
さくら、偽情報。組織的な自作自演。
やらせブログ等ネット工作で客を騙す

怪しいものには近づかないのが一番
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:12:05 udos5TMp0
燃費は使用環境、乗り方次第

詐欺には便利な言葉だ!

詐欺は事実を知らない人しか騙せない
そういう人を詐欺は一人でも多く騙そうとする

トラブルになったら警察に黙らさす
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 17:27:08 oOcRQZ3S0
>>922
> 車重増分で排気量増分を相殺してるフリードを選ぶ意味あるの?

なんていうかそういう理屈じゃないんだよなあ、実際に乗れば解るよ
1.5Lの車、たとえばフリスパでもいいしキューブでもいい、乗ってちょっとでも走れば「あーやっぱ余裕があるわー」
って5秒で解る、あのゆとりは大事だよ、踏んでも進まない車ってイライラするだろ?

広さもそう、カタリグ値だと確かに広いんだが乗ればソリオはガラスが近いのよ、正直広い車に感じない
キューブやフリスパだとガラスが遠くて妙に「空間」を感じる、この広々「感」って大切よ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:00:55 Ij3B0fEsO
ファーストカーとして考えた場合の完全に見た目だけの話だか。

展示してあるのを正面や斜め前から見ると、エアロ付きということもあって1.2リッター車には見えない。

『おっ!それなりにデカていいじゃん!』
って思うんだが、真横から見ると『小さっ!!』って落差がなぁ・・・


フリードが出た時ですら、『小せぇな~、男の乗る車じゃないかも』って思ったくらいだし。

ソリオが車の出来としては抜群なのは間違いないし、
今の時代に車格や見た目で車を選ぶ考え方がナンセンスだというのも十分分かるんだがね。


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:10:46 UaGg2lPK0
>>937
いや、>922は>914を受けての1.5L版ソリオとフリードの話だよ。
同じ排気量ならより車重の軽いソリオの方がパワーがある筈だから、
3列シートとかの必要性が無ければフリードを選ぶ意味が無いでしょ?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:12:16 scfg7CiN0
ソリオは出来がいい車ではないな
さまざまな条件を割り切った車だ
その割り切りに共感できるならいい評価
できないなら悪い評価になる
まぁ、トヨタでは出せない車であることは間違いない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:13:04 xbxJsxZK0
>>937
それ、キミだけの感覚だからw
フリード押したいだけでしょ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:23:43 udos5TMp0

673 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/14(金) 11:25:08 ID:vTnvvmkk0
値引きは厳しい?

674 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/01/14(金) 11:45:54 ID:LHCwmR090
>>673
何回も出ているけど車両からの値引きだけ考えるよりは込み込みで考えたほうが良いよ。
(込み込みは任意保険以外のディーラーに払う全額ね。)
値引きが違うのに込み込みでは同じだったなんて珍しくないから。


車両価格が同じなのに車両本体価格を安く見せかけて手数料をぼったくる
ってやり方をするなんて、気持ち悪い人間達だ

ダイハツお客様室のやつがはっきりカタログ価格は目安だって言ったけど、
ダイハツ、スズキは新車をすぐ安い新古車にしてたくさん出すとか、
もとからぼったくって変な手で車を安く見せかける

悪徳業者は嘘をついて儲けようとする
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:25:07 udos5TMp0
ダイハツ、スズキの新車を年間何台以上売った副代理店には、それがディーラー
からメーカーに報告が行って、メーカーからその店に立てが贈られるんだと。
賞状のこと。それから賞金も(賞金の金は客からとってる)。代理店契約がない店
にメーカーの正規看板を立てて、そうやってダマして客を集めて、ディーラーと同じ
ようにカタログで新車を選ばせて、カタログ価格(定価)からいくら値引きした
というあほな見積もりを作って客にディーラーと信じ込ませて、副代理店には業販価格
で車を売って、その車を客に高く買わせて、そうやって副代理店に儲けさせる。
それに賞状と賞金まで。カタログ価格(定価)というのはメーカー希望小売価格のこと。
ディーラーがメーカーから仕入れて、それから値引きした値段が販売価格。ディーラー
はその値引きを一般の客より副代理店に多くする。業販価格というのはその値引き幅
のこと。だから別に一般の客も業販価格で買えるってことだけど、

ダイハツ、スズキのメーカー、ディーラーに
一般の客も偽ディーラーも同じ客なのに、なんで偽ディーラーに多く値引きするのに
一般の客には少ししか値引きしないのか聞いたけど、何言ってるかわからんかった

ダイハツお客様相談室のやつがはっきりカタログ価格(定価)は目安って言ったわ。
油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその他(副代理店・中古車屋)は。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:26:05 udos5TMp0
副代理店になればメーカーの看板が買えるけど買わなくてもいいし、別に副代理店
じゃなくてもダイハツ、スズキ車を扱っていれば看板にダイハツ、スズキと書いて
掲げてもいいんだって。看板にダイハツ、スズキと書いてあればただの中古車屋より
その方が客が集まるんだと。

ただの中古車屋じゃ客が来ないけどメーカーの看板が立っていると客はその店と思って来るから
といって、代理店契約も何もないとこにメーカーの看板を立ててそうやって騙して客を集める
連中だ。

油断できないぞ、ダイハツ、スズキとその仲間たち(副代理店・中古車屋)は。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:28:24 AfTRIfcaO
1.4のTSIエンジン載ったら買う

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:39:07 oOcRQZ3S0
>>941
いやいや1.5Lの余裕を表現してるだけ、
あと1.2Lの遅さもね、あれで大人4人乗ったら大丈夫なんだろうか

押さなくても作りや値段さ、走行性能考えたら普通の人はソリオ買わないよ
ガージが狭いとかの特殊条件の人以外は

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:41:31 oOcRQZ3S0
ガレージだw

君も妄想で語るのではなく、ちゃんと体験してから語るようにね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 18:49:20 ZzLYq8f/O
>>945 積めないから一生買えない

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 19:54:16 prr1q8va0
小さな車は小さいことに意味があって、大きい車には大きいことに意味がある
どちらが正解などはないのだよ。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 19:58:03 ngPXe8DZ0
>>946
サイズがでかくなっていいならむしろフリード通り越してもっと大きいの買うだろ
値段を合わせたければプレマシーとか安いし少しがんばればアイシスとか買える


951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:09:21 h8zboDRY0
>>926
ジャニーズのファンは案外年齢高いのも多いんだよ
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
だいたい質問してるのも44歳だしw
twitterでソリオで検索してみたらわかる
照英は好感度低いわけじゃないけど固定ファンみたいのはほとんどいないと思う

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:09:33 DSlzTMLp0
値段のわりに大きな車がいいという理屈なら
アクセラ1.5Lで166万、3ナンバーだが

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:28:37 z7UMfyeL0
月販1000台って目標からして、スキマ的なニーズを狙ってる車だよね。

1200で走らない、余裕がない、なんてのは当たり前で、それでも買う人だけを
相手にしてる。ただし、車重はスイフトと大差ないし、CVTのセッティングは
スイフトと全く同じみたいだから、新しい副変速機付きCVTのもっさり感は
スイフト同様当然ある。
実際試乗してみたら、NAのパレットとは別物の動力性能の余裕はあったよ。

でもフリードスパイクと装備を揃えて価格を比較すると、少なくとも30万以上
違うから、完全に別クラス。もちろん動力性能や車体の外寸、中の広さも別クラス。

フリードじゃなくて、ソリオを「ちょうどいい」と思う人も少なからずいるような気がする。
実際、目標以上に売れてるみたいだしね。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 20:37:56 VmvxuPSw0
パッソにミラカス並の内装のがあれば
そっちの方がいいけど、出さないよねぇ・・

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:59:18 yfuR9pMc0
思い切り内部情報だが今月はスイフト抜くかもしれない。
スイフトはモロに煽りをくらったかっこです。前年比80%

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 22:14:42 lwTznUVg0
また試乗記が出てきた

URLリンク(www.motordays.com)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 22:49:03 1zq9mZ8Y0
>>953
>CVTのセッティングは スイフトと全く同じみたいだから、新しい副変速機付きCVTのもっさり感は
>スイフト同様当然ある。
>実際試乗してみたら、NAのパレットとは別物の動力性能の余裕はあったよ。

ターボのパレットとの比較じゃないとな。



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:05:31 F+MMKXuj0
>>957
ターボとの比較はしてないからわからない。
確かにターボの比較をしてみたい気はするが、それは単に興味本意のもの。
パレットを含む軽の販売シェアは、圧倒的にNAが多いわけだから、
軽からの乗り換えを狙うなら、NAより余裕を感じられれば合格だろう。

ちなみに我が家のセカンドカーがパレットのNAなんだよ。
ソリオの出来はすぐにでも乗り換えたいほどだったが、パレットはまだ新しいし、
金銭的にもさほど余裕は無いし、断念した。
でもパレットの初回車検時に乗り換えるかも。


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:08:50 SaPOAn/s0
>>953
ちょうどいいから買ったよ。

2/5に納車予定。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 23:29:49 MscpPE6F0
>>956
どの車も褒めている宣伝ページだから
話半分で読まないと期待はずれになりそう

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 00:37:26 wKXPaNHI0
>>956
>日本では5ナンバー枠一杯の1695mmという全幅がコンパクトカーでも横行して
>いるが、コンパクトカーである以上、幅は狭いに越したことはない。ボディ
>サイズは小さく、室内サイズは広く。マンマキシム・メカミニマムと言った
>のはホンダだが、そのとおり。みんな5ナンバー枠一杯か、それ以上の幅に
>なりつつある日本のコンパクトカー市場では、貴重な存在だ。


まさに我が意を得たりですな。


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 00:46:16 H69UbEdWO
シルバーが無いとなると、一番汚れが目立たないのって
ブロンズあたりになるんすかね?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 01:04:41 FU/dFdY80
>>946
そりゃぁ、大きな車のほうが乗り心地やパワーで余裕があるのは当たり前。
その理屈でいくと大きな車ほど良いという結論になる。フリードより大きい車はいくらでもある。
>>947
とりあえずパレットのNAを体験してから語るようにしようね。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 01:14:08 bcWKduml0
フリードは7人乗りだろ?最低でも1.8L、できれば2.0Lはほしいところ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 03:31:38 VqNVvczj0
>>963
> その理屈でいくと大きな車ほど良いという結論になる。フリードより大きい車はいくらでもある。

誰が際限の無い極論を展開しろと言った?それは馬鹿って言うんだよ
たとえばコンパクトカーは小さいのが売り、と誰かが言ったとしよう、
お前は「じゃあマイクロカーでも買え、とっても小さいぞ」とか脊椎反射するんだろうなw

俺はソリオの1.2とキューブなどの1.5に実際に乗った感想を述べてるだけ
1.5じゃなんの不満も無い、1.2だと「うわ、おせえ」と感じた、それだけの事だ


> とりあえずパレットのNAを体験してから語るようにしようね。

ソリオのまだ半分の排気量に乗ってそれがなんだ?
下には下がいるとか?それがなに?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 03:33:42 VqNVvczj0
>>963
>体験してから語るようにしようね。

お前はもちろん体験したんだな?で、どんな事を語ってくれるのかな?


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 04:47:19 xAHLoVN70
勿論1.2と1.5ではトルクの厚みは違うが、それ程遅いと感じるなら排気量
だけでなくCVTのセッティングの影響が大きのではないかと思う。
この1.2Lエンジンは割とよく回るので、副変速機構付CVTのロー/ハイ2段を
積極的に使えば面白く走れるかもよ。
うちはアイシンのCVTにこのエンジン(片側VVT)だが、Sモードを使うともっさり
感が無くなるし、加速時だけ少しSモードを使うならさほど燃費も悪化しない。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 08:19:34 hzreu6+g0
>>965
まあ乗車人数が増えたり
売りの積載をした時には
1.2じゃキツイだろうな

だからと言ってフリードも車重があるから
そこは大差なさそうだがw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 08:46:31 pvR+EubE0
>>965
一般論の話なのに最初のレスで対抗にフリード指定なのはなんでだ
結局みんなからフルボッコにされて一般論に逃げただけだろw
他人のレスを極論と決めつけてるが先にサイズの異なる車を出したのはお前だ
ちなみに俺は963ではなく950な

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 09:17:50 esTs+Ttg0
>>963
パレットってNAでも十二分に走ったよ、4ATもCVTも。
代行業者のスタタボとかと平気でバトルしてるから結構速いでしょ。
ターボは、あればあったでさらにいいなってかんじだな。
で、新ソリオはそれにあらゆる面での余裕を加えた感じかな。
そもそも、最近の軽の動力性能を低いと言うのは凄く時代錯誤なんだけどね。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 09:56:16 Q8gjCeUz0
売れてるって言ってもスズキお得意の自社登録だろ?
そして半年後あたりから大量の登録済み未使用車が出回る
そしてそれにつられて値引き幅も広がってくる

スズキはいつもそうだから、まともに買うと損するよ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 10:45:48 eaDBsKi20
>>965
ひとつにまとめて書けよwww

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:14:21 6RK6gqU50
前のスレから来てる人はソリオのコンパクトサイズにこだわってる人が多いよ?
軽のスレで上級のコンパクトカーは余裕があると力説してるようなもんだから
空気読もうね、フリードリッヒくん

ただ、CVTの設定に問題がありそうですな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:02:03 pvR+EubE0
>>973
問題というかソリオに限らず燃費を重視しすぎるセッティングをしてる車は加速が弱い
ついでにこの手のセッティングが流行りだした時期がCVTの普及時期とかぶるために
勘違いしてる人が結構いるがCVTだからということでもない
カタログでリッター20以上の車は加速が悪いことを覚悟しといたほうがいいよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:24:54 RVa9XXt90
ガソリン高いから加速感より燃費がいい方がありがたい、
かといってHVやISTOP車のように、バッテリーが高価になると
ありがたくない

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:36:25 zAOpCXQf0
車内泊したいならいっそのことこれ買えば
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URLリンク(www.whitehouse.co.jp)



977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:47:03 xAHLoVN70
車中泊も出来たら良いなと思って、wktkで前のスパイク買って7年乗ったが、結
局一度しか車中泊せんかった。orz

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:57:11 49xAGb9hO
>>890
迷っているなら、待っているのが吉。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 13:23:23 CvG0Ujt7O
室内カーテンつける人いる?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 13:32:16 pvR+EubE0
>>975
承知のうえで買うならなんの問題もないと思うよ
ただ最近のコンパクトの多くが燃費と加速性能をトレードオフしてることを知らずに買うと
「なんだこりゃ10年前に買った車よりとろいじゃねーか欠陥品かよ」
みたいな感想を持つことになるので注意しましょってだけの話だね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:23:44 eL0RAWO50
いい車だが、何よりもウザイのはカトゥーンの顔が浮かぶこと

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 16:29:59 H69UbEdWO
>>976
エブリイベースの軽キャン作ってるビルダーが
ソリオベースの同じよーなのすぐ作ると思う。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 17:33:41 arJZSijG0
三菱の買うわw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:45:26 CvG0Ujt7O
値引きはやっぱり三菱のほうが大きいのかな?

曲がりなりにもデリカの名前付けるからには、それなりに引き締めるのかな?

所詮、OEM車だから薄利多売と割りきって叩き売り状態なら非常に有り難い。
マツダのデミオのように。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 20:54:59 nc3US8zlO
>>976
宣伝しつこい

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:02:26 b5XxyV+V0
>>860
わしはオッサンじゃ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:04:06 KrffSsnL0
>>969
> >>965
> 一般論の話なのに最初のレスで対抗にフリード指定なのはなんでだ
俺が最近乗って体感した1.5Lがフリードやったから、書いたんだよ
お前は相変わらず妄想だけの空想君か
これがデミオとかの小さい1.5Lやったら卑怯やろ?だからフリードやキューブなんだがおかしいか?

> 結局みんなからフルボッコにされて一般論に逃げただけだろw
はあ?フルボッコ?2ちゃん語しるか!ボケ
一般論に逃げた?一般の何が悪いの?それが普通だろ?お前の脳では極論が当然か?アホやのう

> 他人のレスを極論と決めつけてるが先にサイズの異なる車を出したのはお前だ
際限のない物言いしたらそれは極論やろ、お前義務教育うけてんのか?そこまで馬鹿か?
サイズが異なる?軽ベースの車なんかと同等の普通車なんかねえんだからしかたがないだろうが?
何かおかしいか?もう一度言う、何かおかしいか?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:05:28 oUcrL2s50
2列目倒さない状態でもうちょこっとだけ後ろが長いといいんだけどな~

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:05:46 lgSmsr8MO
ホンダのSPIKEとどっちがいいかな?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:11:44 KrffSsnL0
CVTが悪いとか間違った事を平気で書く奴もいるなあ、キューブも同じジャトコのCVTだが
エコボタンONでも全然余裕あるぞ、エコOFFなら正直速い!と感じるぐらい
発進時と停止時に確かに、カクってなる癖はあるけど走りはめちゃ余裕

ソリオマンセーしたいのは解るけど、実際に比較もしない妄想君がぎゃあぎゃあ偉そうに喚くのは
どう考えてもおかしいやろ、嘘をかくだけやったら小学生でもできるっつーの
おまえらなんでそんな幼稚なん?恥ずかしくないのか???

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:31:59 KrffSsnL0
しかしおかしいな、たとえばソリオに1.2と1.5があってそれを比較したら
「そら1.5に余裕があって当然じゃ」って言われるわな

でも俺はあえて大きく重いキューブやフリスパの1.5で、大きく重くても300cccの差はやっぱ余裕だよ
って親切に教えてあげてるのに何故「違うサイズの車だした」ってけなされるんだ?
あえて不利な条件でそれでも余裕って教えてあげてる俺って凄いと逆に誉められるべきじゃないの?

デミオみたいな軽い1.5で余裕とか言ったらけなされても解るけど
俺に文句つけてるやつらってほんと頭おかしくない?

2ちゃんねらーっていう馬鹿って奴か、自分で体験もせず読みかじった知識だけで語る馬鹿ばっかか
>>969
>>972
>>973  フリードリッヒ・・・・・・な に そ れ ? ア ホ か www
↑この辺は重症だね

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:35:06 IT31w81p0
次スレです

【スズキ】3代目ソリオ Part2【コンパクト】
スレリンク(auto板)


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:36:20 IT31w81p0
>>991
構ってもらいたいならほかのことで目立てよ


994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:39:36 arJZSijG0
馬鹿が出てきたので閉めます

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:39:56 KrffSsnL0
あ、そうそう、キューブやフリスパに乗って感じた事がほかにも
静粛性と直進安定性、と広々感、これもソリオより全然よかったよ

ただ絶対スライド、絶対1620mm、絶対あのスタイル、とか拘りをもつ人もいるだろうから
ソリオ買うな、とは俺は絶対言わないよ、ただソリオ買う前に他の車も乗ってみるべきだよ
といいたいだけだから

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:40:38 arJZSijG0
埋め

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:41:32 arJZSijG0
締め

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:42:33 arJZSijG0
シメ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:43:20 arJZSijG0
生め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:47:25 IT31w81p0
>>991
それはあなたに不愉快な思いをさせた相手を論破出来るだけの
語彙力、表現力がなかったからでしょう。
現実社会とネットではコミュニケーションの取り方に於いて、
大きな相違が存在します。
まぁ、ネット上のコミュニケーションにおいて意思疎通を
完全に相互理解しえるというのは不可能だ、という前提があるわけで
それを踏まえた上で利用してください。
あくまで道具ですから、ネットは。人間が振り回されていたのでは
本末転倒ですよ。
それと、コピペなどで嫌な思いをしたのでしたら
まぁゲームみたいな物だと考えてください。
2ちゃんねる利用者も適当に割り切って楽しんでるわけですから、
あなたも現実との区別をつけてみてはどうでしょうか。
それが出来ないようでしたら、ここはお勧めしません。

1001:1001
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