11/01/26 13:58:19 Cive5cjb0
>>828
>それまでに他社も1600mm前後のダウンサイジングした普通車が出てくることを望むよ。
それはこの手の車のコンセプトから、外れてくるというか、ファンカーゴだろうが何だろうが、この手の車は、後ろの開口部の高さがある(=縦幅が広い)ため、
26インチ通学用・自転車系(≒ママチャリ)を、わりと楽にスーッと後ろに積めるってのが、売りの一つだろうからね。
実際、夕方、雨が降ってる時等、高校生の娘さんの自転車を、ファンカーゴに積んでるお母さんを見たりする。
そういう意味で、今回のソリオについては「なんで軽のパレットより、荷物室の開口部の縦幅が 狭いのか??」っていう不満はあるよ。俺は。
● パレット 開口高 1,100mm 開口幅 985mm 全高 1,735mm (2WD)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
▲ ソリオ 開口高 960mm 開口幅 1,065mm 全高 1,765mm
URLリンク(www.suzuki.co.jp)