V35・V36はスカイラインとして認められない9at AUTO
V35・V36はスカイラインとして認められない9 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:46:33 JAVz6UV90
羊の皮を被った狼=スカイラインGTの始まりは
1500cc用の小さなボディにグロリア用の2000ccを載せたS54=エンジンは2000なのにボディ(居住性)は1500ccクラスの大きさしかない
以後
ハコスカGT-Rは途中からホールベースを短くしたクーペを追加して(居住性を犠牲にして)運動性能を上げた
R32は初めから居住性を犠牲にした設計にしてまで運動性能を上げてGT-Rを復活させた
R34はR33よりもホイールベースを短くして(居住性を犠牲にして=ハコスカクーペのように)運動性能を上げようとした

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:51:44 YrhGiGaW0
R34って聞くだけであのダサいボディが思い出されて不愉快になるな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 01:01:41 YrhGiGaW0
でも中身はR34って良かったの?乗ったことは無いんだけどねR34は。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 04:27:33 RQbHUtT30
R31セダン(後期)とR32セダンはすばらしくスカイラインらしい車。
R33からおかしくなった。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:32:34 byWZSYGp0
34はガンダムチックでコテコテしすぎだが走りは良かった外見なら30だな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 08:06:49 iVtGFM5C0
いい大人がぐだぐだと、しかももう9スレ目だって。頭いいなお前ら。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:50:28 53fY+JX20
まあ10スレくらいでもういらないかなとは思ってる
このスレのきっかけはV35スカイラインがあまりにこの世の物とは思えないだささだったからだからな
V35しねV36は
格好いい許す

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:26:57 FQIaLl8s0
直6のエンジンが~いいんだよ!俺は
今の技術でどんな6気筒にしてくれるか?そんな夢が見たいんだYo!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:29:11 wsZ7pcUs0
R34は走りが良かっただけにデザインが残念で仕方ない。
見た目を何とかしようと頑張ってみたけど、どうにもならなかった。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:04:29 WvELqVTC0
R31とV36は似ていると思うのは、俺だけか?


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:09:58 2oS2z1du0
R34はR31やR32をただの煮詰めただけのスカイラインらしくないスカイライン
煮詰めてるんだから進化するのは当然
保守的なんてスカイラインじゃない
進化控えめで他社の後塵浴びてるのがR33、R34
V36のほうが新機構搭載してよっぽどスカイラインらしい
日産の新機構の見本市 それがスカイライン
他社から揶揄されたジャパンだって日産ならではの進化を見せようとした
R30RSも4気筒ながらDOHCに拘ってプラズマスパークやらやれるだけやった
R31は当初方向性を見失ったがR32~R34まで続く土台を築く新機構見本市
R32もATTESA ET-Sや走りの洗礼や目新しさがあった
R33は何でもかんでもコスト削減の波に飲まれ進化は無し
R34もボディ剛性くらいしか見所が無い 以前のスカイラインが280psだったらR34のような数字上の
280psじゃなかっただろうな スープラ2.5twinturboRのようになっていたであろう
V35はただスカイラインの血脈を捨てただけ
V36はまぁ方向性が変ながら多少新機構は頑張ってると思うよ 他社に遅れてるが(他社をリードしてスカイライン)
しかしV36でやら無きゃならないのは今の時代なら他社や他の日産社より真っ先に(フーガを除く)ハイブリッドを用意しなきゃな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:20:46 xfQMra360
> 日産の新機構の見本市 それがスカイライン
セドリック
グロリア



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:27:18 2oS2z1du0
>>973にはフーガを除くというのが見えないらしいな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:41:43 xfQMra360
>>974
フーガ
あほだろ
釣りか


セドリックグロリアとフーガ違うだろ


ターボを最初に乗せたのもセドグロ
AT




976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:58:25 xjGpmM4K0
ターボ車が出だした頃、最初はスポーツ性の強いモデルには認可が下りにくいとか
あったらしいな。Zのターボ導入がかなり遅れたのもそれが理由だったとか


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:18:06 VlK7cXzX0
迷う。ケンスタイルにするか、純正プロテクターにするか.........
迷う 迷う 迷うぅぅぅっぅぅ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:52:57 2oS2z1du0
>>975
おいおい 今にセドグロ無いだろw
とりあえず後継といえばフーガだろうに・・・

あほとか釣りとか言ってる自分が自爆じゃね?w

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:04:35 VaAuUJXJ0
どっちかっつーと、直6よりも直4の方が好きなんだけどな。
GTにこだわった結果、直6ありきみたいな変な方向に進んだと思う。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:12:40 RvI21faq0
なつかしいね。
スカイライン・デラックスがあった時代が。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:52:14 fi2Z1DZA0
はっきり言って4気筒など、うるさくてスッカスカで二度と戻りたくない

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 01:38:17 CWH8TmAH0
FJのやかましさはくせになるけどなw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch