V35・V36はスカイラインとして認められない9at AUTO
V35・V36はスカイラインとして認められない9 - 暇つぶし2ch938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 10:13:32 3m9fQFvpO
ゴーンは、
開発が凍結された上で消されたフェアレディZを復活させ
消える一歩手前のスカイラインをFRセダンとして残した。

良い自動車が何か?の答えが、どうも欧米とはかけ離れている日本において
スカイラインは必要性の無い車なのは間違いない。
現行スカイラインを良しとするなら、こんなスレに来なきゃ良いじゃん。
ここは万の屁理屈でR32をマンセー(だっけ?)するスレなんだから

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 10:33:42 SxPxrGV20
まぁローカル趣味な車なんて作ってられんわな
32ぐらいの頃なら違和感もなかったけど34の頃にはもう古臭いもんでしかなかった
V系になってやっとまっとうな車作りになったんだよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:02:01 3m9fQFvpO
R33やR34自体は別にローカル趣味とは思わないんだが
R32にしたってそれ以前にしても。
V系のアンチが殆ど買えない僻みだからR系の評価が下がるのも仕方ないけど、悪い車じゃない。
後はR系スカイラインの利点って安物故のドリフトしやすさ位か?
直6落としたのは日産のブランド力じゃ直6を維持したって金にならないから
V型に切り替えただけだろ?
実際ゴーンがいなけりゃFRレイアウトの乗用車は消えてた筈だから
直6なんて不要なんだから

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:31:41 o1Nl4Vts0
>>937

いえいえ、やるならR31セダンと同じ設計の車。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:58:27 engfXCop0
内容はともかくデザインが日本人向けじゃないんだよ。

だいたい、日産がアメリカを主眼にデザインすると日本でコケるのは
今に始まったことじゃない。
U13ブルーバード、B14サニー、レパードJフェリーとかあったな。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:46:32 BZOpIC1e0
グローバルスポーツカー

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 13:40:49 VSKrZbuO0
Zは絶大な人気だったな
プロジェクトXでやってた

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:08:44 SxPxrGV20
>>940
FRの乗用車が消えてたかどうかはともかくとして
直6がなくなったのは元々あったV6と併存する意味がないからでしょ
同じ6気筒でV型と直列どっちも作るなんて無駄でしかないからな
FFもある日産では当然V6を残すことになる

>>942
かといって下手に日本人向けのデザインなんてすると
U14ブルーバードやB15サニーやC35ローレルみたいに味も素っ気もない物になったり
R34みたいなガキっぽいのになる可能性が高い
今なら多少マシになるかもしれないけど、ボディのプレスとかにコストも掛けられない
だろうなと思うとやっぱり期待はできないなぁ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:43:31 /sRRomuN0
ニッサンはトヨタと合併していたら良かったのに。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 15:50:15 VSKrZbuO0
すべての責任は豚

R厨は金がないので買えない
豚は金持ってるのに見殺し
35も買わず
指くわえて涎垂れ流してるぶた

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 16:13:50 k5moQnwz0
世の中には独禁法というものがあって(ry

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 18:35:11 dPg8etIG0
>>945
その辺のフランスに支配される直前の車って、ことごとく後ろ向きというか
懐古趣味に走ってたよな。
日本人向けという以前に、出た時点で古臭いのばかりだった。
U14はU11、B15はB12、C35はC33、R34はR30かR31に戻りたがってる
って感じに見えた。

俺のまわりの車に興味がない奴には、R35はけっこうスカイラインっぽく
見えるらしい。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:00:55 VSKrZbuO0
> 俺のまわりの車に興味がない奴には、R35はけっこうスカイラインっぽく
> 見えるらしい。
そうだな

V35 は豚にしか見えないって
日本人の8割は思ってる

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:18:37 dPg8etIG0
URLリンク(carview-img04.bmcdn.jp)
V系も、ガワだけでもこういうデザインテイストにしたら旧来のユーザーの
反応も違っていただろうな。
5ナンバー厨でもなければ少しは欲しいという気になったんじゃないだろうか。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:54:05 OLLwndRA0
>>951
間違っても欲しくないw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:37:55 VSKrZbuO0
>>952
貧乏だからな
まずは動く車確保しないとな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 21:58:53 gg0/L8m90
悪いが、このスレタイの変更を求める。

V35はスカイラインとして認められないとすべきだ。
V35みたいな糞車をV36と一緒にするべきではない

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:00:08 gg0/L8m90
>>951
ほんとお前は何か勘違いしてるようだが、そんなデザインの車
大人が乗りたいわけねえだろアホじゃねえの?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:33:43 VSKrZbuO0
V35・V36はスカイラインとして認められない10
スレリンク(auto板)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:36:30 XTUkWOOT0
実は、R33・R34・V35・V36はスカイラインとして認められないだけど。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:42:28 gg0/L8m90
それ言うならR31から全てだめにしろよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 23:54:21 Tnk1XnNT0
実は、R31セダン(後期)とR32セダンはすばらしくスカイラインらしい車。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:08:43 sKLpY3Ce0
R31は時代にあわせてソフト路線で出たがヲタとヒョーロンカに集中砲火を
あび後期でGTS登場、次の32ではダウンサイジングまでやった。この
あたりからおかしくなってきたきがする

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:39:53 YrhGiGaW0
きっかけと終わり→R35としてGTRが別設定となったV35で終わり。でV36で回帰なので
R31~V35はスカイラインとして認めないのが正しい。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:46:33 JAVz6UV90
羊の皮を被った狼=スカイラインGTの始まりは
1500cc用の小さなボディにグロリア用の2000ccを載せたS54=エンジンは2000なのにボディ(居住性)は1500ccクラスの大きさしかない
以後
ハコスカGT-Rは途中からホールベースを短くしたクーペを追加して(居住性を犠牲にして)運動性能を上げた
R32は初めから居住性を犠牲にした設計にしてまで運動性能を上げてGT-Rを復活させた
R34はR33よりもホイールベースを短くして(居住性を犠牲にして=ハコスカクーペのように)運動性能を上げようとした

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 00:51:44 YrhGiGaW0
R34って聞くだけであのダサいボディが思い出されて不愉快になるな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 01:01:41 YrhGiGaW0
でも中身はR34って良かったの?乗ったことは無いんだけどねR34は。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 04:27:33 RQbHUtT30
R31セダン(後期)とR32セダンはすばらしくスカイラインらしい車。
R33からおかしくなった。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:32:34 byWZSYGp0
34はガンダムチックでコテコテしすぎだが走りは良かった外見なら30だな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 08:06:49 iVtGFM5C0
いい大人がぐだぐだと、しかももう9スレ目だって。頭いいなお前ら。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 11:50:28 53fY+JX20
まあ10スレくらいでもういらないかなとは思ってる
このスレのきっかけはV35スカイラインがあまりにこの世の物とは思えないだささだったからだからな
V35しねV36は
格好いい許す

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:26:57 FQIaLl8s0
直6のエンジンが~いいんだよ!俺は
今の技術でどんな6気筒にしてくれるか?そんな夢が見たいんだYo!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:29:11 wsZ7pcUs0
R34は走りが良かっただけにデザインが残念で仕方ない。
見た目を何とかしようと頑張ってみたけど、どうにもならなかった。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:04:29 WvELqVTC0
R31とV36は似ていると思うのは、俺だけか?


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:09:58 2oS2z1du0
R34はR31やR32をただの煮詰めただけのスカイラインらしくないスカイライン
煮詰めてるんだから進化するのは当然
保守的なんてスカイラインじゃない
進化控えめで他社の後塵浴びてるのがR33、R34
V36のほうが新機構搭載してよっぽどスカイラインらしい
日産の新機構の見本市 それがスカイライン
他社から揶揄されたジャパンだって日産ならではの進化を見せようとした
R30RSも4気筒ながらDOHCに拘ってプラズマスパークやらやれるだけやった
R31は当初方向性を見失ったがR32~R34まで続く土台を築く新機構見本市
R32もATTESA ET-Sや走りの洗礼や目新しさがあった
R33は何でもかんでもコスト削減の波に飲まれ進化は無し
R34もボディ剛性くらいしか見所が無い 以前のスカイラインが280psだったらR34のような数字上の
280psじゃなかっただろうな スープラ2.5twinturboRのようになっていたであろう
V35はただスカイラインの血脈を捨てただけ
V36はまぁ方向性が変ながら多少新機構は頑張ってると思うよ 他社に遅れてるが(他社をリードしてスカイライン)
しかしV36でやら無きゃならないのは今の時代なら他社や他の日産社より真っ先に(フーガを除く)ハイブリッドを用意しなきゃな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:20:46 xfQMra360
> 日産の新機構の見本市 それがスカイライン
セドリック
グロリア



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:27:18 2oS2z1du0
>>973にはフーガを除くというのが見えないらしいな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:41:43 xfQMra360
>>974
フーガ
あほだろ
釣りか


セドリックグロリアとフーガ違うだろ


ターボを最初に乗せたのもセドグロ
AT




976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 20:58:25 xjGpmM4K0
ターボ車が出だした頃、最初はスポーツ性の強いモデルには認可が下りにくいとか
あったらしいな。Zのターボ導入がかなり遅れたのもそれが理由だったとか


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:18:06 VlK7cXzX0
迷う。ケンスタイルにするか、純正プロテクターにするか.........
迷う 迷う 迷うぅぅぅっぅぅ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 23:52:57 2oS2z1du0
>>975
おいおい 今にセドグロ無いだろw
とりあえず後継といえばフーガだろうに・・・

あほとか釣りとか言ってる自分が自爆じゃね?w

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:04:35 VaAuUJXJ0
どっちかっつーと、直6よりも直4の方が好きなんだけどな。
GTにこだわった結果、直6ありきみたいな変な方向に進んだと思う。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:12:40 RvI21faq0
なつかしいね。
スカイライン・デラックスがあった時代が。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 00:52:14 fi2Z1DZA0
はっきり言って4気筒など、うるさくてスッカスカで二度と戻りたくない

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 01:38:17 CWH8TmAH0
FJのやかましさはくせになるけどなw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch