11/01/21 04:23:27 Jq4wHaHG0
>>680
確かにR34は、相当5ナンバー厨にすり寄ってたよなぁ。
R33と、その後のV系だか豚系だかと比べると異例なぐらいに。
ここで3ナンバー厨と言われるゆったりGTカー派には逆に反感を感じて
しまうぐらいには。
だが5ナンバー厨の心の壁と、ど田舎の駐車場の3ナンバーお断りの
壁の前には無力だった。
そして、日産はスカイラインを世界戦略車のGTカーにしてしまった。
R33の頃からスカイラインを狙っていたマークII及び以後のマークX、
R34と同時期の170から若返りを図りつつ次のゼロこと180で進化した
クラウンの攻撃を前に、R32以前のユーザーが高齢化していたことも
あってなすすべもなく草刈り場になってしまった。