「 不安 to drive 」 トヨタ 総合スレ 27at AUTO
「 不安 to drive 」 トヨタ 総合スレ 27 - 暇つぶし2ch377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 11:11:07 M4Zi87NK0

URLリンク(www.mynewsjapan.com)

◇国交省とマスコミの変化

その後の変化としては、まず国交省は、企業との癒着批判を恐れたためか、この裏管理資料
(企業別のリコール件数)をやっと公表するようになった。<P> マスコミは変わり始めたのか。
奥田会長による「スポンサー降りてやろうか」発言(2008年11月)からも分かるように、トヨタは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーになっている企業(つまり全マスコミ)の報道姿勢に目を光らせ、口止め料として、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
広告を過大に出してきた。それが、不況になって一転。トヨタがマスメディア向け広告・宣伝費
を2008年度に前期比3割弱カットする方針を打ち出し、総額でも2008年度は、それまで13年連
続1位だった広告宣伝費が2位に後退した(881億円、前年度比18.60%減)。これまで広告に押
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さえつけられてほとんど報道されなかったトヨタのリコール問題が報道され始めたのは、日本一
だった口止め料が減ったことにより、タガが外れたと見るべきだろう。現状ではまだ朝日、日経、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読売は最小限の発表モノ報道だけにとどめ、「調査報道されたくなかったら広告出せよ」と言わ
んばかりの、けん制をしている。マスコミ向けで3割削減されたといっても、まだ総額では2位の
大クライアントだから慎重だ。広告費削減で赤字転落したマスコミ各社が、逆ギレして報復する
かのように調査報道を始める日も近いかもしれない。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch