SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTER - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:48:37 1U081nwb0
いまXSーATに乗っているが
雪道は前車のBE5RSKのVTDにリアLSD付きよりもマイルドで乗りやすい



951: 【小吉】 【1208円】
11/01/01 00:29:56 COAuDZKT0
あけおめ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:34:09 hz0eDzIg0
雪道・アイスバーン・ミラーバーンでは
XTのパワーが惨事を招くと思いXTを選択した
自分がいましたw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:38:48 vz9BhUeI0
新年早々、意味不明なレスから始まったなあ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:38:52 CyCkxQmxO
あけました

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:40:42 VA6fWGD50
>>946
4輪独立ブレーキとVDCは関係ないよ。
SGは4輪独立ブレーキ、リアLSDは標準装備。VDCはオプション。
VDCはブレーキ制御も含めた安全制御装置、というかデバイスというかそんな類。
LSDは極論、車の基本性能を上げるための装置で、安全性装備ではないよね。
スポーツ走行前提じゃなければLSDなんて無くても大した問題じゃない。
VDCは皆に嬉しい装備だ。
まぁ、雪国を10年も20年も運転してるぜ!!ってならVDCよりLSDかもだが。

>>952
???

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 01:30:15 vz9BhUeI0
>>863
>名前欄に !omikuji!dama を入れるとあら不思議!


957: 【大吉】 【790円】
11/01/01 01:34:56 vz9BhUeI0
今年も安全運転でよろしく~。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 02:38:52 v9N3yoXt0
>>941
工賃込みでその値段なら十分だと思いますが

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 07:08:36 lV4d8fqY0
>>955
アスファルト上でのスポーツ走行なら「引きずりながら走る」ブレーキLSDはよくなさそうだけど
低速での雪道走行や悪路脱出ならXTMTでも十分な駆動面での機能があると思ってあいよね?;;

960: 【だん吉】 【1411円】  
11/01/01 08:08:11 mu285FiEO
LSDとかVDCとか難しい話はよく分かんないけど、周りより速いペースで走ってても安定してるしそれだけでも十分だと思う。

961: 【ぴょん吉】 【1929円】
11/01/01 08:18:38 AadzfKyu0
今年はtS納車だー。
待ち遠しい。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 08:33:33 Wy6OZIwC0
先日の積雪で四駆のくせにスリップして
動けない軽自動車がいたが、俺が何度も
押してやり、スタック状態から脱出した。

何のための四駆なんだ、と思った。
まあ、ブレーキLSDなら自力脱出可能
だろう。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 11:36:53 v9N3yoXt0
>>962
SUVの見た目でFFの車もあるからな

それに4駆だから万能なんてことは無いよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 12:25:41 M1d3mIft0
デフロック、トルクスプリットがない四駆はだめだな


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 14:34:07 F3B0he0H0
さすがスバル車
インプが牽引して無事脱出
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 14:36:37 cu82/U35O
>>961
自分もtsが今月納車される予定。初めてのスバル車。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:02:19 /l9t/7z+0
スバル4WDでも雪道渋滞はどうにもならん

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:06:41 34OeewLl0
鳥取、すごいことになってるな


969: 【大吉】 【1067円】
11/01/01 15:20:12 S4nhErN40
あけおめー
今年はスバル車欲しいよー

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 16:15:42 v9N3yoXt0
>>965
無茶するなあ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 16:48:42 xgqcFuWl0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
6秒くらいかお?
フォレスター早いお!欲しいお!
(^ω^)~~~

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 17:06:47 VA6fWGD50
信憑性の無い糞動画なんて張るなよ。
メーター誤差、目測誤差、測定誤差だらけだ。
XTの0-100km/hはメーカー測定、Driver誌の光学式測定器実測とも7.4秒だ。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 17:24:29 m96MXq5r0
0-100km/h加速データ
フォレスターXT 6.88秒
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:00:25 VA6fWGD50
>>973
そのデータ全体的に古いのわかってる?
残念ながらそれ、先代SG型のDriver誌の光学式測定器実測だよ。
そのサイトには出所も書いてないけど、俺ソース持ってる。
URLリンク(www.geocities.jp)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:30:54 FvuJxN0EO
>>972
それAT?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:36:05 bLwljkSj0
流れ早いから次スレ建ててくる

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:40:20 bLwljkSj0
次スレほいさ
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 28▼FORESTER
スレリンク(auto板)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:47:32 VA6fWGD50
>>975
ATです。
最初は4ATと馬鹿にされてたけど、比較対象車を圧倒する加速だった。
数本測定して、最も速い数字と最も遅い数字を除いた平均値(つまり測定誤差は少ない)
MTだと多少速くなると思う。
7秒切りはちょっと厳しいかも。 Sエディだかtsが6.5秒だからね。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 20:03:59 FJ8aGafq0
>>978
フル加速だと段数そんなに関係ない気もするけどね
(流石に3段じゃ辛いけど)

多段化がタイム的に効くのは中間加速とか
峠やサーキットとかじゃない


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:14:55 VA6fWGD50
>>多段化がタイム的に効くのは中間加速とか

と、思うでしょ?
中間加速でもライバルを圧倒するフォレスターXT-4AT
ターボの威力が凄すぎるという結論
まったく4ATのネガが出ない

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:24:27 EfPGfl3A0
そんな直線番長にこだわってどーするのと

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:41:28 VA6fWGD50
>>981
それを言うならまず >>971 >>973 を注意してくれないか?
どうしても「俺のクルマは最強、超速い」と盲目的に思ってる人がいるから、そりゃオカシイだろ?と、
メーカーが公表してる内容、確証の取れるサンプル内容を書いただけだぞ。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:43:46 erIYwPeh0
直線番長と呼ばれようとも、出足がいい方がわかり易い気持ち良さがあるじゃん
ハンドリングと違って目に見えてわかるし、誰でも体感できるし

984: 【ぴょん吉】 【1021円】
11/01/01 22:53:12 vz9BhUeI0
どうでもいいわw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:56:38 VA6fWGD50
どうでもいいならスルー推奨

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:01:56 EfPGfl3A0
ライバルを圧倒wだの凄すぎる結論wとか
お前が一番盲目的に超速い論だわw
痛々しい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:16:01 VA6fWGD50
やべぇ
嘘はダメだよと子供に注意し、正しい事を教えたのに
沸いてきたモンペに絡まれてるw
モンペ>>ID:EfPGfl3A0

ただ雑誌の文をそのまま書いただけだわ。
そこに感情なんて無い。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:19:19 EfPGfl3A0
つまり雑誌の受け売りそのままと

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:30:04 VA6fWGD50
そうだよ
XT-ATの実測データ
スバルが公表してる0-100km/h 7.4秒
ドライバー誌が光学式測定値0-100km/h 7.4秒(数本測定して平均)
ドライバー誌に書いてあった内容
4ATでも0-100km/h・中間加速とも比較対象を圧倒
ターボの後押しが凄い
これ書いただけ
この測定テストの主役はフォレスターでは無いのだよ。フォレスターは当て馬
主役はBMW-X1。別にフォレスターをヨイショする必要もない

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:38:43 EfPGfl3A0
と、思うでしょ?
と続けて圧倒w凄すぎるwと引用してくるのは
直線番長にこだわっている感情そのものなんだけどな
自分はそれに含まれていないと勘違いしているのが痛々しい

991: 【凶】 【374円】
11/01/01 23:44:56 vz9BhUeI0
>>985
スルー以前にうぜえもんはうぜえと言わなきゃ伝わらねえんだろ、お前には。
お前の庭じゃねーんだよ。
ID:VA6fWGD50
IDで抽出したら基地外っぷりにドン引きだわ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:52:47 VA6fWGD50
変な言いがかりは辞めてくれないか?
W ←こんなの私が書いたレス>>980にはまったく書いてない
お前の妄想で「w」入れたり、くっ付けて編集したんだろ。
「フォレスターが圧倒」「ターボの威力が凄い」両方とも記事内に同様の事が書かれている。

>>ID:EfPGfl3A0
こいつ真性のモンペ
何が言いたいのか不明

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:55:04 VA6fWGD50
>>991
何か書かれちゃならん内容でも書いてるのか?俺は

もい一匹へんなモンペが付いたかも

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:01:02 Yk51Q7h90
ターボの威力がすごいって記事を
ターボの威力が凄すぎるって改変している自分の痛さを貶して
「w」つけられているってわかんねーのかなこのオッサンは
あとモンペってどの年代の煽り言葉?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:06:39 nY62qOOO0
>>980
ターボだとパワーバンドが広いから
4速でも困らないって事ですね

個人的には最低でも5段は欲しいけどね…
フォレはハイギアードだから
燃費的にもハンデが無いし
4速の中ではいいATだと思う



996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:09:22 8gwW26GE0
>>994
モンペ=モンスターペアレント
意味不明な圧力、粘着、煽りをする人かと

確かにあんた意味不明
もうやめたら?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:14:00 Yk51Q7h90
parent
[名]1 親(父または母);((?s))両親

モンスターペアレントとは学校などに対して自己中心的で理不尽な要求をする親を意味する。


用法間違うと真性のアホに見えるネ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:23:54 8gwW26GE0
2chでは「意味不明な圧力、粘着、煽りをする人」まあこんな類を「モンペ」と呼んだりしてるよ。
だから使い方的には間違ってないような気もするが。



999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:27:23 Yk51Q7h90
17の板見てるがそんな場違いな用法している人なんて見た事ないわ
文字通りモンスターペアレントに使っているだけかと

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:32:36 8gwW26GE0
ってことは17の板を徘徊するモンペ?

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch