SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTER - 暇つぶし2ch816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 12:59:26 jFce9aEI0
>>806
くやしいのうww

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 13:21:25 MzEjphFN0
富士重、中国に新エンジン搭載の「フォレスター」

 富士重工業は中国に新開発の水平対向エンジンを搭載したSUV(多目的スポーツ車)
「フォレスター」を投入した。新エンジン搭載車の発売は日本と米国に次ぎ3カ国目。
同社はこれまで新技術に関して、日本で一定の販売実績を積んでから海外市場に展開し
ていたが、自動車の三大市場である日米中に約2カ月で「垂直立ち上げ」した。世界最
大の中国市場で一段の拡販を図る。
 新型の水平対向エンジンは、21年ぶりの全面改良。日米で10月末に発売した「フォレス
ター」で初めて導入した。新型エンジンはフォレスターの一部改良に合わせて導入した。
外観でもフロントマスクの形を変えるなど一部変更した。
 群馬製作所矢島工場(群馬県太田市)で生産し、中国に輸出する。中国では販売代理店
契約を結ぶ現地企業3社の店舗網を通じて販売する。
 日本では排気量2リットルモデルを販売しているが、中国では2リットルと2.5リットル
の2タイプの自然吸気式を用意した。従来型の2.5リットルターボエンジンも併売する。
 中国での価格は22万9800~36万9800元(約290万~約460万円)。
 26万9800元の2.5リットル新型自然吸気式エンジン搭載モデルを売れ筋に想定している。
 新エンジンは燃料を燃やすシリンダーの形状を改良するなどして、従来型と比べ燃費性
能を1割程度高めた。
 ただ、中国モデルでは補機類などを一部簡素化したため、燃費性能はほぼ同じ。
「低速トルクでの力強い走りなどをアピールする」(同社)といい、燃費重視の日本市場と
異なる販売戦略を打ち出す。
 フォレスターは中型車「レガシィ」と並ぶ富士重の主力車種。特に中国での人気が高く、
同社の中国販売の6割前後を占めている。




818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 13:32:55 ziTmdZxXP
森林人か

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 13:37:40 MzEjphFN0
新型の2.5も出来上がってるんだろね。
日本ではレガのマイチェンからかな?

フォレの国内には入れないような気がする・・・

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 15:33:19 0PytTWzdO
XTは新車で買える国産で最も安価な2Lターボ?
この御時世、かなり貴重。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 16:53:59 4SpFWxOE0
つインプGT

結局スバルだけどw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 18:10:13 jPK9Dzy30
いくらコピー天国の中国でもボクサーエンジンはコピーできないだろうな。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 18:28:15 2ioDl7G3O
コピー出来ないじゃなくて~コピーする価値がないが正解かも

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 19:54:46 M/R0aoSX0
>>823
ハイオク満タン入りましたぁ~

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 21:13:25 NTAHPsZY0
チャイニーズがパクるのは外見
中身なんて1リッターでも出してくるような奴ら

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 21:19:48 WGY1OC2i0
その辺にしとけ。
日本にしたって「いつか来た道」だ。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 21:37:51 uJt9FibO0
この季節だから、雪道走行の話しない?4WD性能実感できるチャンス。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 21:38:04 0PytTWzdO
>>821
あっ、そうか!
C型になって価格帯が上昇したから、
インプGTよりフォレXTの方が高いんだね。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:13:32 0VLDlSmj0
この手のSUVはやっぱ下品なターボじゃなくて低速トルクたっぷしの排気量拡大だよな。
2.0トルク痩せ過ぎ、早くNA2.5出ねーかな


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:49:46 l2pMG+HRi
>>827
安定感あって全然怖くない!

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 22:58:06 uJt9FibO0
積雪何cm位からだとスタックする危険性があるんだろうか?
雪国じゃないのでよくわからん。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:11:21 WGY1OC2i0
>>831
雪質にもよる。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/27 23:44:51 0PytTWzdO
勾配にもよる

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:02:05 vwAt2YB00
昨日、宮城蔵王の澄川まで行って来た。C型XTATの雪道峠シェイクダウン。我が温泉口から上はかなり積雪だったけど、上りも下りも50km以上で安定した走行できたよ。
ただ、すぐに前の車に追いちゃうから、あまり本領発揮できなかったけど、、、
タイヤは東北地域性定番のエボ2です。




835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:06:35 C2xmdeQsO
群馬からだとどこの港使うのだろう?
近所に所沢にある工場で作ったと思われる車がたくさん止まってる港あるけど、
入り口から同じ車がずらっと見える景色はかなり壮観。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:49:57 crkKFPqT0
>>822
外観だけそっくりにして、中身1.2L NAで売るのが中国だろ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 00:57:25 j2QjLyHh0
スキースノボやらないけど
今年は雪が多そうなので
初めてのスタッドレス装着予定
楽しみだー
福岡市内です。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 01:09:09 C2xmdeQsO
中国の東北部は日本の北海道のような気候だから四駆需要高そう。
しかも四駆のノウハウをパクるのはそう容易ではないだろうし。
タイヤもナンカンつければバッチリ決まるね。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 03:25:26 RmiMs8hq0
ナンカンは台湾メーカーです

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 07:10:39 ReJD9YDl0
>>835
たぶん東京です。
当方埼玉だけど、フォレを積んだ車が毎日相当数通過していきます。
結構圧巻だよ。
最初フォレなんて興味なかったんだけど、毎日見てるうちにだんだんかっこよく見えてきて、興味もって購入してしまいました。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 09:14:15 YzQZH8nL0
俺の吉瀬ちゃんが結婚してもーた

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:56:47 AsErW0Nr0
え?俺まだ独身だけど?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 10:57:57 4POpxlyW0
アクティがドアミラーに激突して
そのまま逃げやがった。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 11:22:04 PY8Eg2O30
2.5とターボだと維持費はどうなんだろね

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 11:49:39 TzhIj1zu0
GTドライバーが乗る① SUBARU フォレスター ?SUVを超えた走り?

マイナーチェンジで全性能を一新したフォレスターの魅力をGTドライバーの佐々木孝太-
がインプレッション。市街地から首都高速篇。
URLリンク(www.youtube.com)

GTドライバーが乗る② SUBARU フォレスター ?SUVを超えた走り?
マイナーチェンジで全性能を一新したフォレスターの魅力をGTドライバーの佐々木孝太-
がインプレッション。高速道路篇。
URLリンク(www.youtube.com)

GTドライバーが乗る③ SUBARU フォレスター ?SUVを超えた走り?
マイナーチェンジで全性能を一新したフォレスターの魅力をGTドライバーの佐々木孝太-
がインプレッション。ワインディング篇。
URLリンク(www.youtube.com)

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 11:51:46 TzhIj1zu0
STI辰己英治さんが語るフォレスターtS : XaCAR(ザッカー)2010年12月号
URLリンク(www.youtube.com)

STIの辰己英治さんが、フォレスターtSの開発に込めた想いを語った映像です。
詳し-くはXaCAR(ザッカー)2010年12月号をご覧下さい。


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 13:00:51 8bMTv2vK0
>>835
大黒

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 13:19:39 37g26Pvo0
>>826
アフォか
その「いつか来た道」を低利益の現代でやってるから問題なんだ
50年も昔の理屈がいまも通用すると思うな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 14:43:09 WtbznPGK0
>>848
基地外は死んでイイと思うよ。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 16:39:48 37g26Pvo0
>>849
主語が基地外だとすると死んでイイにかかってしまうので
それだけで完結してしまうからいったい誰に言ってるのか判らない

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:10:14 WtbznPGK0
明らかにおまえだろw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 17:40:08 QtzR/L5/0
スレ汚さないでね
喧嘩は他でやってほしーの


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 18:43:43 suT4vrrq0
>>848
現代でも過去でも同じこと。
他者を蔑む前におまえの足下を見ろよ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 19:55:42 RmiMs8hq0
情報が分断されている大航海時代じゃあるまいし、
現代でそのまま進化の過程踏むとかあり得ん

855:835
10/12/28 21:24:58 C2xmdeQsO
>>847
ども、大黒でしたか。

>>840
それ、わかりますw
近所の場合は所沢ナンバーのトレーラーにいっぱい乗ってます。
で、埠頭の前を通ると入り口からずらっと止まってる車が見える。
ただ、それはC○-Vなんですが・・・
フォレで見てみたいものです。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 21:34:34 EGYLvu1R0
C型XS乗りだがスタッドレスタイヤに入れ替えて
燃費高くついて少々後悔してますw
街中大人しく走って平均9.6キロだったのが
8.6キロに悪くなってしまったわな・・



ナンカンなのだがw
他のタイヤはどうなのかな・・

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:38:21 vKZgU+hA0
今、盛岡に住んでるけど、40cmも雪が積もった。
フォレスターすげぇ。ぜんぜん滑らねぇ。
タイヤもジェームスで極安で買ったZEAだったけど十分だった。
AWDすげぇ。ABSすげぇ。VDCすげぇ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 22:41:41 i2cJrhZa0
>>856
空気圧高めで走れ。舗装路ドライ路面なら3キロくらいでも全く大丈夫。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/28 23:34:10 vor+L0Ft0
>>857
盛岡いいな
八幡町で飲みてー!
by東京出張組
幸のおばちゃん元気かな


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 00:13:01 34lmV3EMO
年末は広い地域で雪が降りそうですね。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 01:58:03 CLYrib/c0
XS試乗してきたんだけど新型エンジンには大満足!
サンルーフはなかったんだけど、営業の人には先代よりかなり小さくなってるのでと伺った。
しかしカタログでは十分大きい感じがする。後部座席の窓より後方まである気がするし。
真偽はどうなんだろう。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 04:08:57 WB9vEHYyO
4速w

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 04:28:14 34lmV3EMO
段数だけが車の全てではないよ。
時代遅れだが苦になることはほぼ無い。
一部分だけを見れば不満もある。が車全体を見れば悪くない。コスパに優れた良い車。他社から乗り換えたが非常に満足してますぞ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 06:15:10 C1Qi30kq0
いちいち反応すんなよ、おっさん。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 07:13:38 34lmV3EMO
>>864
はいな!ごめんねぇ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 07:15:11 4laB3FvO0
>>855
どーもです。
国道17号走ってみてください。フォレ見ない日ありません。


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 09:01:21 FqcFXq+U0
いつものキモいおっさんか。相変わらず場の空気が読めないんだな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 09:55:21 Rqha5kv70
>>844
2.5は結局売れないだよな。
でも3代目になってターボが減ってきてるから今回はわからんけど

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 16:17:35 9ycrKllj0
2.5? XTで充分じゃないか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 16:19:22 NSoeP8jo0
>>869
いか?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 18:36:18 63M4f44u0
>>861
普通に三代目の方が大きいのだが
その営業がサンルーフ装備を売りたくなかったとしか思えない

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 19:23:08 Rqha5kv70
足はXTとXSではかなり違うの?


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 20:41:20 s+UAnDx80
サンルーフは大重量のために
燃費が劇悪w

だから俺は見送ったw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 22:32:12 CLYrib/c0
感謝です。
確かエクシーガは巨大サンルーフ装備車の方がボディ剛性も上がってるんだってね。
フォレだとお値段も二十万上昇するのでどうしたものか。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/29 23:16:54 XoB3OPqJ0
XTプラチナでサンルーフ付いてる
天気のいい日は気持ちいいかと思っていたが
むしろ天気の悪い時にサンルーフをたたく雨を見るのが好きになった
ゲリラ豪雨たまらんw
悪天候の日に安定感のあるフォレで走るのは楽しいよ


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 03:09:23 aKacJDVrO
4速w

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 03:48:11 9h/c0GkM0
今日も元気に勃ちました。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 03:53:30 9h/c0GkM0
おっ!規制解除じゃん。
年始3日4日と感謝デーだけど皆行くのかな?(滋賀)
ちなみにぷるぷるインプレッサって持ってる人いますか?
値段も安いし賽銭代わりに買ってこようかとおもってるんだけど。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 04:35:53 GXR1klKB0
test

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 04:42:48 GXR1klKB0
Sエディ買おうかと思ってるのだが
XTと燃費大差ないかな?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 08:31:04 z2YVkaVY0
サンルーフは重心高くなる
燃費も悪くなる
剛性も落ちる
値段も上がる

でも好きならいいんじゃない

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:00:08 yLXUS+NWO
>>880

SエディならtSがよくね?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:31:34 Y+bHCeLji
>>877
感謝デーて何?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 09:59:21 p8LLERMi0
>>883
>感謝デーて何?
スバル販売店がごく気紛れに、既に買った人に対しても感謝してくれる日。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:14:55 pnaBwHRN0
tSに出す金額考えたらXTに自分で後付のがよくね?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:15:50 pnaBwHRN0
ダンパーとタイヤ替えれば十分だよ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:16:34 pnaBwHRN0
バンパーやホイルは逆にかっこわるいし

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 10:38:18 p8LLERMi0
購入後は忘れてたけど、今朝テレビでエアバッグを取り上げてて思い出した。
安全性はすこぶる良いんだよな、このクルマ。サイドエアバッグもカーテンエアバッグもLSDも付いてるし。
自分でも他人を乗せた時は内装がショボいと零してたけど、目に見えない安全性にしっかり金掛けてる所は評価出来る。


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:14:13 QSIBN82T0
いやいやいや・・・・しっかりコストダウンされてるぞ。
リアLSDはターボモデルのMT車と2.5ターボ系にしか付いてないよ。
NAモデルどころかXT-ATにすら付いて無い。
前モデルは「全車標準」でアピールポイントだったのに。
リアLSDを外されたせいで、トラクション能力が大幅に低下したのは明らか。
2次被害として当然ダッシュ力にまで悪影響を及ぼした。

Sエディションなんかで誤魔化してないで、基本モデルXT/XSの基礎能力を上げろという話だよ。
せっかく室内も広くなって、VDCも標準になったのに、リアLSDキャンセルとか。
豪雪地帯在住者から見て、そういう手抜きはやめて欲しい。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:30:32 h+hPJ1qRO
トヨタのお陰で手抜きの仕方を覚えたからな。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:48:58 hPiu767E0
電子制御に切り替えたから機械式はいらねーって事じゃねーの

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 13:57:56 ifMthHx30
>>889
LSDついてないだろ
少なくとも2.0XTには。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 14:04:32 ljkGx46aO
>>889
俺もXTAT乗ってるからリヤデフなくなって悲しいのは認めるけど、リヤデフがないからって
雪道で不安に思ったことなんかないぞ
1メートルくらい位積もり地域だけど

どーいう所で困るの?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:12:03 /CYc7K1ZO
LSDとTRC+VDCだとどちらが安心なのかなぁ?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:19:00 LlSpW2nL0
緊急です。
SH5フォレスターXT(初期型)のフルノーマルに乗っています。

明日、大阪から兵庫方面に行くのですが
天気予報を見たら暴風雪となっています。

雪道は運転したことがありません。(当然ノーマルタイヤです。)
フォレスターでもノーマルタイヤで雪道(主に高速)は
厳しいでしょうか?

一応チェーンを買っとこうと思いますが
XTのタイヤで装着実績のあるチェーンの製品名(型名)を
教えていただけませんでしょうか?

樹脂製?タイプで装着しやすいものがいいです。
よろしくお願いします、。m(_ _)m

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:52:44 lqbKTnoni
>>895
雪道強いかも知らんけど、、
発進はなんとかなるって。
止まる時はどうなるか知らんがなw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 15:55:57 p8LLERMi0
どこが緊急?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:00:00 hPiu767E0
積雪地方でもノーマルタイヤで雪道走る馬鹿はいないぞ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:14:44 8GoH9VcX0
>>895
オートソックなんてどう?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:23:09 ixx+ujpm0
>>895
A型っつーことは3年目のオールシーズンだから無理があるな
チェーンなら緊急脱出用以外ならどれでもそんなに変わらんだろう。
初心者みたいだからジャッキアップの練習ぐらいしとけ。
ジャッキアップ不要とか書いてあるのは、逆に難しいから注意しろ。

道に雪がつきだしたら、燃費なんか気にせずマニュアルモードにして
いつも走ってるギヤより低いギヤで走り、加減速どちらも
トラクションを効かせておくこと、車間距離は必ず長めに取ること。
特に下りのコーナーはしっかり減速して(ブレーキは踏まずエンブレだけで)
アウトインアウトじゃなく、ややインベタ気味に走って
多少のアンダーが出ても膨らまないようにすること。
とにかくコーナーの出口ではアクセルオンの必要があるほど
入り口手前で減速しとくように。

布で出来たスノーソックスだっけ?
あれは長距離走れるのかな? できれば人柱になりなさいw

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:32:40 ljkGx46aO
>>895
そもそも雪が降ってチェーン規制でれば走れなくなるから買うしかないでしょ

オールシーズンタイヤってOKだっけ?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:38:07 2phWK5Fl0
オールシーズンは雪や凍結には無力

>895
兵庫っても但馬方面だったら行かないって選択肢もあるよ
雪に慣れていない他の車が走行不能になってノロノロ渋滞の可能性も大いにありうる

903:895
10/12/30 16:51:28 LlSpW2nL0
( ´;゜;ё;゜;)ハワワ・・・どうしよう・・

スタッドレスのホイールセットって高いよね・・・
5年に1回ぐらいの雪道のためでも
スタッドレス買うべきでしょうか。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 16:52:44 hPiu767E0
電車とかでいいんじゃねーの

905:895
10/12/30 17:03:01 LlSpW2nL0
まぁいいや。
天気予報なんて当たらないほうが多いし。

明日、ノーマルタイヤ履いた白のフォレスターが兵庫県の雪の中で
事故ってニュースになってたら
みなさん冥福を祈ってください。m(_ _)m

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:09:47 2phWK5Fl0
気をつけてな
雪が降ったり山岳路では止まれきれない事を前提に車間距離は多めに
後ろからカマを掘られても、多重衝突を防げるだけで被害はかなり減る

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:15:53 hPiu767E0
雪が軽く降っただけでもノーマルタイヤならこんなもん
タイヤ跡で分かるが路面は凍結していない状況でもこれ
URLリンク(www.youtube.com)

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:29:22 2phWK5Fl0
念のために但馬の天気予報見たら降水確率90%の吹雪って詰んでるよこれ
URLリンク(tenki.jp)
行かない方が身の為だと思う

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 17:51:20 yLXUS+NWO
>>905

> まぁいいや。
> 天気予報なんて当たらないほうが多いし。

> 明日、ノーマルタイヤ履いた白のフォレスターが兵庫県の雪の中で
> 事故ってニュースになってたら
> みなさん冥福を祈ってください。m(_ _)m

お前が死ぬのは勝手だが人を巻き込む可能性がある。素直にやめろ。

先日の会津のニュース見たならわかるだろ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 18:22:37 JWQnlY7EO
>>905
同じフォレ乗りとして残念

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 19:22:49 QSIBN82T0
>>892
いや・・・だから
基本付いてないぞって言ってるんだが。
XT-MTは付いてた記憶がある。

>>893
人それぞれだから因縁付けられれも困る
うちは1m以上は確実に積もるし、除雪もイマイチ。
飲んだ後に代行に頼むと、「その道は・・・・」と拒否される。
そんな道を通勤で突破しないとだからさ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 20:31:50 b3aUwlpu0
>>905
ランクルに4本チェーンでも滑るときには滑る
ジムニーに4本スパイクタイヤでもスピンすることもある
イチがバチかみたいな事は止めとけって

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 20:33:34 sEMCA/+A0
年に一回か2回しか雪降らないのに
スタッドレスタイヤ付けてる俺もクレイジーなのかもしれないと
思う日々です・・
ナンカンだからまだマシだけどw


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 21:33:58 PirLF3P20
やあ、南姦セールスマン


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/30 23:43:05 Uft0jJ6h0
>>905
雪道を走ったことが無いのに吹雪の予報が出ている中に行くのは自殺行為だ、止めとけ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:01:56 EfKyrNeX0
雪の降らない場所でフォレに乗ってる人ってフォレの楽しさの半分損してるよな

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:31:18 qvJbCRFJ0
>>916
だから
関係ないのに
山形・新潟・西会津と繰り出して
ナンカンスタッドレスタイヤの私的なテストののためだけに
わざわざ繰り出してしまったのはナンカンのためだけであって
他に何もなかったんだよね・・
本当に贅沢なテストでしたw
タイヤの性能は期待以上で国産タイヤと遜色なかったけどw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 00:55:30 TsQ18Hbq0
だから
何で難関タイヤで必死なんだ?
氷上性能、劣化性能で明らかにブリに劣るぞ>難関

でもまぁ、ブリは値段高すぎ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 02:10:45 tvosZT1+0
ヨコハマですら3年目と4年目とじゃ明らかに性能劣化するってのに
二年目でダメになると言われているナンカンじゃ・・・

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 02:28:55 c2/GKeQj0
なんか中古検索すると大量に出てる走行距離5000キロ以下のオーディオレスの中古車ってマイチェン前の試乗車や展示車?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 03:15:09 E5Zpp4N7O
4速w

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 06:28:09 rW04Jx7NO
BPOBから乗り替えのB型XTATです。初めて雪道走ったけどVDCってすごいね。あと雪山はフォレ多いな。普段どこにいるんだ?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 06:43:49 /Mmav+UX0
ナンカンセールスマンまじで消えてくれ。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:15:35 znx31ZXz0
>>917
もともと新雪の時なんてたいして滑らんし。80km/hだって余裕だよ。
そんな条件で贅沢なテストでした。タイヤの性能は期待以上なんてちゃんちゃらおかしいわ。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 09:51:21 m9IeANkZO
過去5年くらい積もるほど雪ふってない地域だけど、
近所の黄帽行ったらナンカン置いてなかった。
今年も振るかどうかわからないのにBSかヨコハマしか選択肢がないのもどうなんだろう。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:31:23 qvJbCRFJ0
ここで買えるよ

URLリンク(kakaku.com)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:38:29 1U081nwb0
>>925
タイヤ持ち込みで組んでくれる所があるんなら、ネット通販をオススメする
ホイール付きならフジとか安いよね
国産が良いと思うがアジアンでも純正よりもましだと思う
友達のアウトランダーで万座に行ったが、
五年目のブリザックDMーZ3は全然OKだったよ
俺はA型xsで三年目のジオランダーITだけど、今年はどうかな


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:51:56 qvJbCRFJ0
>>927
どこでも当たり前のようにやってくれるよ
電話で工賃色々聞いたけど
どこも値段が殆ど同じなんで近所のイエローハットで
付けてもらったよ
全部で10500円でしたw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:55:15 oiHb2w/X0
明け方から初雪です。
せっかくなんで積もるまで残業して帰宅。
ちょっと滑っただけだと作動しないね、VDC。
でも安定した走りに満足しながら帰宅しました。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 10:58:18 FAUSkJEBO
寒すぎて外出する気にならねぇ…

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:33:25 4o90gxyJO
>>929
VDCって作動した時メーターのVDCマークみたいなの点灯する?

この前雪道で遊んだとき結構振り回したんだけど1回も点灯しなかった(´・ω・`)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 12:43:05 44e7vuSN0
>>911
ユーは「XT-MTと2.5ターボはLSDついてる」って言ってるんでしょ?
それに対しておれは「SHはXT-MTでもLSDがついてないだろ」って言ってるの。
2.5は知らないけど、多分ついてないでしょう。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 13:43:29 mGLGn08T0
オイル交換や車検にオートバックスを使ってる方います?
車検で問題ありだと、ディーラー行けになるの?


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 14:15:12 gq29O0CL0
んなこたないけど、メーカー5年保証対象のパーツや純正しか無いパーツの場合はそういう事もある。
ボッタクリ店の場合は5年保証対象でも有償交換されたりもする。正規Dじゃないから文句も言えない。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 14:44:24 /mHnORxV0
>>933
前のクルマの話しだけど、いつも自分でオイル交換してたがたまたま時間が無くオートバックスで交換した。
その次の交換を自分でやってたら、ドレンパッキンを入れて無く、しかもむちゃくちゃ硬くボルト締めてた。

カー用品店なんてその程度だよ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:00:58 mGLGn08T0
>>934保証の事を忘れてた!ありがとう(´ω`)
>>935こわい話だね。
自分で、オイル交換出来ないし、見えない所でそんなことされたら困る。
転勤してディーラー1時間、オートバックス10分なんて場所だから、
急にオートバックスに魅力を感じたけど辞めとく、ありがと!




937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:05:46 cjYwMmBG0
>>936
ガソリンスタンドやオートバックスとかの車検は
ユーザー車検代行ぐらいに思った方がいい
事務手続きやら諸々を代行してくれるだけ…

キチンと整備したいなら腕の良い整備工か
スバルのディーラーに出すべき

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:12:55 AsK3GSKRi
>>932
スバルの車種サイトの
「ビスカスLSD付きセンターデフ方式AWD(MT車)」ってかいてあるのは違うの?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 16:41:58 BJ8N8H1RO
オートバックスってオイル無茶苦茶高いのな。

近所のオートアールズより900円高かった。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:01:42 Jljh3yVR0
>>938
それはセンターデフ。
リアやフロントはオープンデフだよ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:05:22 qvJbCRFJ0
ディーラーオイル交換したら5000円掛かったわな
本田の時は1000円だったのに・・

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 17:58:04 gq29O0CL0
うちのバイクは一万円掛かるから気にならんな。
安くあげたい時は、近所のクルマ買取店だとリッター100円だよ。おまけにしょっちゅうお手紙が届くようになってお得w

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 18:46:05 ILeqxmRA0
ホンダのそれあれやぞぶははは
ほんまアホやなあ
来年は頭良くなるとよいね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 19:08:45 1U081nwb0
>>938
SGやBPターボ・アウトバックはリアLSDが標準だったが、VDCで擬似LSD動作(ブレーキLSD)が出来るため現行は無くなったんじゃない


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:20:46 44e7vuSN0
クスコの機械式デフ入れたいんだけど、VDCと干渉しちゃうのかしら。
みんカラ見てもSHに入れてる人ってあんましいないよね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:26:58 m9IeANkZO
四輪独立ブレーキという人間技ではできないVDCの方が
トラクションコントロールしやすいんではないか?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 20:34:14 LhGaFXz90
ただいま豪雪だが、
フォレの安定感というか走破能力はいいね

ただ、それを抜いていくミニバンのお馬鹿さんには参るが・・・

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:40:36 JkHDSNvi0
>>944,940
なるほど。
前輪が空転したときに後輪に駆動力をまわすのはセンターLSDでやってるけど
右前輪が空転したときに左前輪を回すのは
擬似LSDなブレーキLSDでやってるってことか。
誤解してたようだ。

しかしブレーキLSDってLSDじゃねえよなあ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:43:54 1U081nwb0
>>948
正解だと思うよ
あくまで擬似LSDだけどね


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/31 23:48:37 1U081nwb0
いまXSーATに乗っているが
雪道は前車のBE5RSKのVTDにリアLSD付きよりもマイルドで乗りやすい



951: 【小吉】 【1208円】
11/01/01 00:29:56 COAuDZKT0
あけおめ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:34:09 hz0eDzIg0
雪道・アイスバーン・ミラーバーンでは
XTのパワーが惨事を招くと思いXTを選択した
自分がいましたw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:38:48 vz9BhUeI0
新年早々、意味不明なレスから始まったなあ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:38:52 CyCkxQmxO
あけました

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 00:40:42 VA6fWGD50
>>946
4輪独立ブレーキとVDCは関係ないよ。
SGは4輪独立ブレーキ、リアLSDは標準装備。VDCはオプション。
VDCはブレーキ制御も含めた安全制御装置、というかデバイスというかそんな類。
LSDは極論、車の基本性能を上げるための装置で、安全性装備ではないよね。
スポーツ走行前提じゃなければLSDなんて無くても大した問題じゃない。
VDCは皆に嬉しい装備だ。
まぁ、雪国を10年も20年も運転してるぜ!!ってならVDCよりLSDかもだが。

>>952
???

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 01:30:15 vz9BhUeI0
>>863
>名前欄に !omikuji!dama を入れるとあら不思議!


957: 【大吉】 【790円】
11/01/01 01:34:56 vz9BhUeI0
今年も安全運転でよろしく~。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 02:38:52 v9N3yoXt0
>>941
工賃込みでその値段なら十分だと思いますが

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 07:08:36 lV4d8fqY0
>>955
アスファルト上でのスポーツ走行なら「引きずりながら走る」ブレーキLSDはよくなさそうだけど
低速での雪道走行や悪路脱出ならXTMTでも十分な駆動面での機能があると思ってあいよね?;;

960: 【だん吉】 【1411円】  
11/01/01 08:08:11 mu285FiEO
LSDとかVDCとか難しい話はよく分かんないけど、周りより速いペースで走ってても安定してるしそれだけでも十分だと思う。

961: 【ぴょん吉】 【1929円】
11/01/01 08:18:38 AadzfKyu0
今年はtS納車だー。
待ち遠しい。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 08:33:33 Wy6OZIwC0
先日の積雪で四駆のくせにスリップして
動けない軽自動車がいたが、俺が何度も
押してやり、スタック状態から脱出した。

何のための四駆なんだ、と思った。
まあ、ブレーキLSDなら自力脱出可能
だろう。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 11:36:53 v9N3yoXt0
>>962
SUVの見た目でFFの車もあるからな

それに4駆だから万能なんてことは無いよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 12:25:41 M1d3mIft0
デフロック、トルクスプリットがない四駆はだめだな


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 14:34:07 F3B0he0H0
さすがスバル車
インプが牽引して無事脱出
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 14:36:37 cu82/U35O
>>961
自分もtsが今月納車される予定。初めてのスバル車。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:02:19 /l9t/7z+0
スバル4WDでも雪道渋滞はどうにもならん

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 15:06:41 34OeewLl0
鳥取、すごいことになってるな


969: 【大吉】 【1067円】
11/01/01 15:20:12 S4nhErN40
あけおめー
今年はスバル車欲しいよー

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 16:15:42 v9N3yoXt0
>>965
無茶するなあ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 16:48:42 xgqcFuWl0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
6秒くらいかお?
フォレスター早いお!欲しいお!
(^ω^)~~~

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 17:06:47 VA6fWGD50
信憑性の無い糞動画なんて張るなよ。
メーター誤差、目測誤差、測定誤差だらけだ。
XTの0-100km/hはメーカー測定、Driver誌の光学式測定器実測とも7.4秒だ。


973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 17:24:29 m96MXq5r0
0-100km/h加速データ
フォレスターXT 6.88秒
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:00:25 VA6fWGD50
>>973
そのデータ全体的に古いのわかってる?
残念ながらそれ、先代SG型のDriver誌の光学式測定器実測だよ。
そのサイトには出所も書いてないけど、俺ソース持ってる。
URLリンク(www.geocities.jp)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:30:54 FvuJxN0EO
>>972
それAT?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:36:05 bLwljkSj0
流れ早いから次スレ建ててくる

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:40:20 bLwljkSj0
次スレほいさ
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 28▼FORESTER
スレリンク(auto板)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 18:47:32 VA6fWGD50
>>975
ATです。
最初は4ATと馬鹿にされてたけど、比較対象車を圧倒する加速だった。
数本測定して、最も速い数字と最も遅い数字を除いた平均値(つまり測定誤差は少ない)
MTだと多少速くなると思う。
7秒切りはちょっと厳しいかも。 Sエディだかtsが6.5秒だからね。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 20:03:59 FJ8aGafq0
>>978
フル加速だと段数そんなに関係ない気もするけどね
(流石に3段じゃ辛いけど)

多段化がタイム的に効くのは中間加速とか
峠やサーキットとかじゃない


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:14:55 VA6fWGD50
>>多段化がタイム的に効くのは中間加速とか

と、思うでしょ?
中間加速でもライバルを圧倒するフォレスターXT-4AT
ターボの威力が凄すぎるという結論
まったく4ATのネガが出ない

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:24:27 EfPGfl3A0
そんな直線番長にこだわってどーするのと

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:41:28 VA6fWGD50
>>981
それを言うならまず >>971 >>973 を注意してくれないか?
どうしても「俺のクルマは最強、超速い」と盲目的に思ってる人がいるから、そりゃオカシイだろ?と、
メーカーが公表してる内容、確証の取れるサンプル内容を書いただけだぞ。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:43:46 erIYwPeh0
直線番長と呼ばれようとも、出足がいい方がわかり易い気持ち良さがあるじゃん
ハンドリングと違って目に見えてわかるし、誰でも体感できるし

984: 【ぴょん吉】 【1021円】
11/01/01 22:53:12 vz9BhUeI0
どうでもいいわw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 22:56:38 VA6fWGD50
どうでもいいならスルー推奨

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:01:56 EfPGfl3A0
ライバルを圧倒wだの凄すぎる結論wとか
お前が一番盲目的に超速い論だわw
痛々しい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:16:01 VA6fWGD50
やべぇ
嘘はダメだよと子供に注意し、正しい事を教えたのに
沸いてきたモンペに絡まれてるw
モンペ>>ID:EfPGfl3A0

ただ雑誌の文をそのまま書いただけだわ。
そこに感情なんて無い。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:19:19 EfPGfl3A0
つまり雑誌の受け売りそのままと

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:30:04 VA6fWGD50
そうだよ
XT-ATの実測データ
スバルが公表してる0-100km/h 7.4秒
ドライバー誌が光学式測定値0-100km/h 7.4秒(数本測定して平均)
ドライバー誌に書いてあった内容
4ATでも0-100km/h・中間加速とも比較対象を圧倒
ターボの後押しが凄い
これ書いただけ
この測定テストの主役はフォレスターでは無いのだよ。フォレスターは当て馬
主役はBMW-X1。別にフォレスターをヨイショする必要もない

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:38:43 EfPGfl3A0
と、思うでしょ?
と続けて圧倒w凄すぎるwと引用してくるのは
直線番長にこだわっている感情そのものなんだけどな
自分はそれに含まれていないと勘違いしているのが痛々しい

991: 【凶】 【374円】
11/01/01 23:44:56 vz9BhUeI0
>>985
スルー以前にうぜえもんはうぜえと言わなきゃ伝わらねえんだろ、お前には。
お前の庭じゃねーんだよ。
ID:VA6fWGD50
IDで抽出したら基地外っぷりにドン引きだわ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:52:47 VA6fWGD50
変な言いがかりは辞めてくれないか?
W ←こんなの私が書いたレス>>980にはまったく書いてない
お前の妄想で「w」入れたり、くっ付けて編集したんだろ。
「フォレスターが圧倒」「ターボの威力が凄い」両方とも記事内に同様の事が書かれている。

>>ID:EfPGfl3A0
こいつ真性のモンペ
何が言いたいのか不明

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/01 23:55:04 VA6fWGD50
>>991
何か書かれちゃならん内容でも書いてるのか?俺は

もい一匹へんなモンペが付いたかも

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:01:02 Yk51Q7h90
ターボの威力がすごいって記事を
ターボの威力が凄すぎるって改変している自分の痛さを貶して
「w」つけられているってわかんねーのかなこのオッサンは
あとモンペってどの年代の煽り言葉?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:06:39 nY62qOOO0
>>980
ターボだとパワーバンドが広いから
4速でも困らないって事ですね

個人的には最低でも5段は欲しいけどね…
フォレはハイギアードだから
燃費的にもハンデが無いし
4速の中ではいいATだと思う



996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:09:22 8gwW26GE0
>>994
モンペ=モンスターペアレント
意味不明な圧力、粘着、煽りをする人かと

確かにあんた意味不明
もうやめたら?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:14:00 Yk51Q7h90
parent
[名]1 親(父または母);((?s))両親

モンスターペアレントとは学校などに対して自己中心的で理不尽な要求をする親を意味する。


用法間違うと真性のアホに見えるネ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:23:54 8gwW26GE0
2chでは「意味不明な圧力、粘着、煽りをする人」まあこんな類を「モンペ」と呼んだりしてるよ。
だから使い方的には間違ってないような気もするが。



999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:27:23 Yk51Q7h90
17の板見てるがそんな場違いな用法している人なんて見た事ないわ
文字通りモンスターペアレントに使っているだけかと

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/02 00:32:36 8gwW26GE0
ってことは17の板を徘徊するモンペ?

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch