【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】at AUTO
【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】 - 暇つぶし2ch758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:00:12.77 vYRvIL/j0
>>750
車高調つけるならハイパフォイラン気が

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:02:00.79 AovzlxAu0
>>756
X購入時はカタログモデルとは言えさすがに3年くらいで変わっていくと思ってたかね。7年経てばSST制御や耐久性もこなれてるだろうと思ってたから、まさかモデルごと存続危ぶまれる事態になるとは想像すらしてなかったさ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:58:59.30 u0z8OHP0O
エボXは重量税っていくらになります?

761:747
11/02/20 18:33:24.42 iRZ9YrT50
みなさん保険に関しての情報ありがとうございます。無茶苦茶高いわけでもなさそうですね。
そして本日契約してきました。高い買い物ですが憧れのエボオーナーになれる日がきてうれしい

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 18:49:38.80 AovzlxAu0
>>761
おめでとうございます。
試乗だと分からなかったので知り合いのSST乗りに同乗させてもらってけど、加速途切れずいい車だと思いました。
納車までワクワクですね。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 19:59:34.98 BZcy4opVO
ケチつける奴もいるけど、ランサーエボリューションを名乗るだけあって、速いよ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:02:17.39 MxLx3SwKO
来年の今頃購入予定だけどエボが消えてないかが心配

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:16:58.25 kcQ4xVBgO
次期モデル存続が危ぶまれてるが、益子体制の間はスポーツモデルは諦めて下地造りに努めて欲しいと思ってる。

細々と基礎研究して、数年後にエボモデルやラリーアート仕様を出してもらえたらと思ってる。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:44:13.80 i6XIDnhX0
>>761
ご契約おめ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:06:30.86 WcIyg9nh0
>>764
来月で終了の噂あるけど。
まあ其処は3月にならないと分からん。


768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:11:02.21 VqkaV+rU0
駆け込み需要ってのがあるから、それを期待して、終了がガチなら
さすがに3,4ヶ月前には発表するんでねーの?
この時期になっても噂どまりってことはさすがに3月終了はありえんでしょ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:24:06.95 Bch00O3i0
ランエボ本当に生産終了なら事前に告知とかあるんじゃないか?
ラリーで一時代築いた由緒ある車名だし

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:31:40.29 3p0aq6Fn0
今の三菱の幹部からすれば、ただの1車種に過ぎない。
販売終了をいちいち宣伝しない。

法人の営業車として売れていたミニカも予告無しで終了していて、
現場は困っている。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 23:50:22.01 i6XIDnhX0
だな
「一時代を築いた」とか「由緒ある車名」とか、今の取締役連中が聞いたら鼻であしらわれそう

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:04:18.25 O2pxeOHL0
5MTでアクセルオフなのに燃料カット状態にならないことがよくある(少なくとも俺の10モデルは)
わけだが、クラッチのチョイ踏み(1cm以下くらい)で燃料カットで強力なエンブレが得られるようになる

ことに一年乗ってやっと気づいたわ・・・。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:16:27.40 sSTizzeEO
現経営陣から見れば、パジェロにしろエボにしろ、今までの戦略がダメダメで国内じゃ没落したブランドにしか見てないだろからな。当然ながらエボに関しちゃしばらく我慢だね。

スレ違いだけど、今年予定の次世代マイベックって何に載せるつもりなんだろ?




774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 07:31:15.28 B50Pw/wL0
消費者にとっては、結構丁度いいカテゴリーなんだけどな。
家族乗っけれるけど、スポーツ性があって、手頃。

日産のZ(家族×)やGT-R(手頃×)にはなくて、
マツダのRX-8も微妙(家族?)
あるとしたら、トヨタのIS F(手頃?)かスバルのインプ、B4ぐらいなんだよな。

古い考えがかなり入ってるかもしれないけど。
なんで最近のエボは手頃に(?)が付き始めたんだ…?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 08:38:05.86 YQ2wd+CW0
メリケンの言いなりになってボデーでかくして
豪華装備つけまくったから

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:04:39.12 sSTizzeEO
>>775
豪華装備の割には先代ランサーよりも落ちた質感なんだよな。

北米市場から撤退の方向なら、やっぱりランサー自体の車格を少し小さくして欲しいと思う。
国内事情に見合ったランサーとギャランを1から作り直して欲しいんだけどね、

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:12:31.01 YQ2wd+CW0
撤退ではなくモデル整理だったかと
エクリプスと現地ギャランは見るからに古いからカットされてもやむなしだし
入れ替わり的にグローバルコンパクトが入るはず

国内ランサーは欲しいけど、今の三菱にそこまでの体力はないだろうね
中型セダンですら日産OEMになるくらいだし

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:17:07.96 sSTizzeEO
>>777
現状向こう10年ぐらいは期待出来ないと思ってる。

その間に基礎研究やら他社のOEMでしのいで、新たに開発出来る体力を取り戻して欲しいなと…、


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch