11/02/21 00:04:18.25 O2pxeOHL0
5MTでアクセルオフなのに燃料カット状態にならないことがよくある(少なくとも俺の10モデルは)
わけだが、クラッチのチョイ踏み(1cm以下くらい)で燃料カットで強力なエンブレが得られるようになる
ことに一年乗ってやっと気づいたわ・・・。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:16:27.40 sSTizzeEO
現経営陣から見れば、パジェロにしろエボにしろ、今までの戦略がダメダメで国内じゃ没落したブランドにしか見てないだろからな。当然ながらエボに関しちゃしばらく我慢だね。
スレ違いだけど、今年予定の次世代マイベックって何に載せるつもりなんだろ?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 07:31:15.28 B50Pw/wL0
消費者にとっては、結構丁度いいカテゴリーなんだけどな。
家族乗っけれるけど、スポーツ性があって、手頃。
日産のZ(家族×)やGT-R(手頃×)にはなくて、
マツダのRX-8も微妙(家族?)
あるとしたら、トヨタのIS F(手頃?)かスバルのインプ、B4ぐらいなんだよな。
古い考えがかなり入ってるかもしれないけど。
なんで最近のエボは手頃に(?)が付き始めたんだ…?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 08:38:05.86 YQ2wd+CW0
メリケンの言いなりになってボデーでかくして
豪華装備つけまくったから
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:04:39.12 sSTizzeEO
>>775
豪華装備の割には先代ランサーよりも落ちた質感なんだよな。
北米市場から撤退の方向なら、やっぱりランサー自体の車格を少し小さくして欲しいと思う。
国内事情に見合ったランサーとギャランを1から作り直して欲しいんだけどね、
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:12:31.01 YQ2wd+CW0
撤退ではなくモデル整理だったかと
エクリプスと現地ギャランは見るからに古いからカットされてもやむなしだし
入れ替わり的にグローバルコンパクトが入るはず
国内ランサーは欲しいけど、今の三菱にそこまでの体力はないだろうね
中型セダンですら日産OEMになるくらいだし
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:17:07.96 sSTizzeEO
>>777
現状向こう10年ぐらいは期待出来ないと思ってる。
その間に基礎研究やら他社のOEMでしのいで、新たに開発出来る体力を取り戻して欲しいなと…、