【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】at AUTO
【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:14:18 sqeMjJmKO
>>698
一年前なら逮捕された某氏絡みのエボが格安で買えたんだけどな

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:26:58 csrEPZHmO
スポーツカー乗りたいけどお金持ちじゃないからキツイな(泣)他に250万くらいのスピード出るスポーツタイプのオススメの車ないですか(泣)ランエボは夢すぎた…

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:51:36 /j85rXBdO
エボ9にすればいい。
ある意味、10買うより幸せになれるかも

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:55:58 csrEPZHmO
中古ですか?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:17:42 Hh6/Mn9d0
>>701
中古車なら色々あるっしよ。
FRならロドスタぐらいから始めたらいいし。
シビックあたり探すのも楽しそうだし。
速さ=加速力って考えならバイクにしたらいいし。

エボ9はまだ高いんじゃない?

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:29:11 QT7WfEBf0
駆動方式にこだわりないならRX-8もNCロードスターでもいいんじゃね。探せば中古でエボXもあらかもな。つかそのくらい自分で調べて、該当するスレで聞けよ。
購入検討中っていうならエボXの良いとこも悪いとこも知ってる範囲で説明するけど、何買ったら良いかとかはこのスレに居座ってまで聞く事じゃないだろ?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:36:19 KSxC4zpV0
>>705
おまえ、キモいな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:48:17 QT7WfEBf0
沸点が低いのは認める。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 03:12:03 Hh6/Mn9d0
いや701はエボXが欲しい子なんだ!でも買えないんだ!
これからの彼の実りあるカーライフ(死語)の為に相談に乗ってあげるぐらいの懐の広さはあるだろう?

中古のGTOとか神に近付けるぜ?

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 03:21:12 CbO53wtm0 BE:3953785897-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na32.gif
STIインプ(GVB-C)にして良かった♪


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 09:19:22 2meKpvd/0
GTO神になれるのはGTO神だけ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 10:10:20 V5AGl/C50
>>700
俺もその気になって、その店に電話で色々問い合わせたよw
GSRベースグレード、未登録新車で車体300ジャストくらいだったっけ?

結局納期が遅くて待てないので他にしたけどw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:00:21 WSh2OHsJ0


713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:16:50 7xxDP+zCO
次期ランエボはSSTのディーゼルHV。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 15:02:53 tchUdN3i0
>>701
コルトVR


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 16:08:46 4IVz3HC20
エキマニプレートでチタンのやつとかってどういう意味があるの?
純正よりちょっとだけ軽いだけ?


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 16:24:23 turi9CYo0
錆びにくい位。 4G63の頃はボンネットに排熱穴から雨とか進入して錆びる。
エキマニからの熱で更に錆びる。

10用だと自己満足の域は出ないかも。



717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 18:00:07 lhqQUgGt0
>>715
見た目のみ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 18:28:47 oOrdy0x7O
>>716
釣り乙

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 20:50:14 r6Ubty1aO
油脂類の交換ってどれくらいでしてる?
DラーでSSTオイルは15000キロか2年て言われたがこんなもんかな。
エンジンオイル以外では、サーキット走らない場合でどんなもんだろ?

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 22:37:11 qw8tSYvk0
サキト無しならメーカー指定交換でおk

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:26:03 nPATC0YU0
SSTオイルが15000キロor2年って早過ぎないか?
サキト等のヘビーユースでない限り10万キロ、早くて7万キロくらいまではOKって聞いたけど。
by近所の三菱寺。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:47:30 4IVz3HC20
>>716-717
エンジンルームのドレスアップってだけなんだ?
モンスターのチタンエキマニプレートを見てたけど微妙な気がしてきたからやめとくありがと


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:59:08 tRiAL+Ek0
ぼったやなあれはww
焼けるときれいな色になってくるが

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:53:28 x9P7/6pz0
昨日、峠道を走ってて前の車に追いついたらパトカーで、そのパトカーが
登坂車線によけてくれたんだけど50Km/h制限で50Km/h
これって抜いてよかったのかな? おまいらならこういう時どうする?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 01:03:15 MbjlFmep0
>>724
そのまま併走かな。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 03:24:41 DrUtYH3B0
>>724
チラ見して交機じゃなかったらぶち抜く。お礼のハザードも忘れずに。

冗談だがまたーりしてやり過ごすのが一番だな。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 12:57:43 cY6+gelC0
>>723
>焼けるときれいな色になってくるが

また欲しくなってきたから困るw


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 14:50:02 c6jsq1Co0
>>727
ドレスアップ目的ならいいんじゃね

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 15:48:03 cY6+gelC0
よし、もう買ってしまう


730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 16:25:04 WvHg9YhuO
>>724
急いでる時は60㌔で抜く

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 20:13:17 Ce2hBd4f0
エボXでも新車だと色々とオプション入れると470万円ぐらいするからなあ。
同じ価格帯だとレクサスクラスだっけ。HVのCT200h売れているらしいけど。

新車に拘らなかったら中古でも程度の良いのなら250万~330万円ぐらいである。
一度乗ったら何でも中古だから私も買うなら中古だな。


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 21:55:39 k5mVzMnn0
一生、中古買ってろよ。それが、賢いんだろ。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 22:22:48 cig9TdA70
>>719
ラリーアートのデモカーが出入りしていたショップでは、SSTオイルは1~2万キロで交換したほうが良いと言われた。

メーカーの言う事=正解、ではないよ。GDIの例もあるし。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 23:05:17 vDKe82vy0
SSTオイルは純正?HKS又はその他?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 23:49:28 x9P7/6pz0
>>724です
やっぱりパトカーは抜かないほうが無難ですよねぇ

結局のところ、抜かないで併走していたら登坂車線の終端でパトカーが
減速したので前に出ざるを得なくなってしまった
で、パトカーが速度を戻す前に距離をとって60Km/hを超えない程度で
徐々に間隔を広げたら暫くしてどこかに消えてしまった・・・
峠途中にある4.5Kmのトンネルの中でレーダーが待ち伏せエリアに注意と
警告したので、そこに向かう途中だったと思われ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:12:21 Oeo7UyV20
カーブで相手の視界から消えるたびに距離を開け、ある程度離れたらダッシュ
相手ががコンパクトのパトカーならそのままちぎれ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:48:42 j+QD8TYq0
大雨の夜、真ん中の車線を制限速度で走っていたパトカーを
追越車線からジワリと抜きにかかったら
拡声器で「抜いちゃーだーめよー」って言われた

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:51:07 Mdfk8Mva0
煽ったら「はなれなさーい」って言われた

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:51:53 dxDlHQpa0
エボX発売からしばらく経ったけどもレザーシートの人はどんな感じですかね?
標準布レカロにするかレザーコンビネーションインテリア(シートヒーターとかも付ける)かで超迷ってる
今までレザー仕様の車を所有したことがないからこっそり憧れてもいるw
助けて


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 11:05:31 u+X+kmoF0
どんなレザーだろうとカピカピになってくる。
だからお金持ち仕様。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 11:57:10 AJr7sQDR0
>>739
夏熱く冬冷たいシートがお好みならどうぞ。
シートヒータで後者はなんとかなっても前者はどうにもならん。
あとそのシートヒータも男が長時間座ると精子に悪影響があるらしいな。
URLリンク(news.livedoor.com)

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 12:55:13 dxDlHQpa0
カピカピで精子も怖いって嫌なシートだなw

精子使わないしレザーの見た目がちょっと良くて埃も舞いづらいってのは俺にとって凄い好みなんだけど
買ったら最後ひび割れや皺とか革だけに妙に気になりそうな予感もする
標準レカロが快適で良いかもしれんね重量も増えないし
どうもありがと


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 18:02:33 NkQ257COO
GSRのSSTでオプションてんこ盛りにしたら見積もりで560万になっちゃった。
プレミアムだと同じくオプション入れて600チョイみたい。
さあ今夜は徹夜で悩むぞ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 18:52:00 j+QD8TYq0
素のGSRで十分じゃないか


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 19:47:38.00 mIXUgVQx0
600チョイなんて車じゃないだろw


746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 20:15:11.97 dxDlHQpa0
>>743
俺はSSTで見積もってみたらナビ無しエアロ無しで511万くらいだった
ハイパフォやBBSやドラレコやカーロックとかも入れてるw
けど俺は5M/T買うからもう26万くらい安い


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 21:44:56.30 KSCvwMaO0
みなさん保険料どのくらい払ってますか?

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 21:45:54.91 8FaObEk+0
>>747
約15万/年

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 01:22:48.86 xc61dWfq0
>>743
海の向こうのFQ-400ばりの価格だなw

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 02:53:26.37 HiM4p1tPO
743です。もらった見積もりからオプション付けたり外したり、計算機片手に悩み抜いたよ。
とりあえず538万くらいになりそうだ。
明日、起きたら三菱にもう一回行ってみようと思う。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 08:43:03.18 uvVWZkjf0
>>747
全○済
対人対物:無制限
車両:エコワイド315万、免責5万
15等級、家族・35歳以上限定
上記条件で¥5万1千/年だった。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 09:32:11.15 WcIyg9nh0
>>750
お金持ちだなあ。
雇われの貧乏人なんで想像すら出来んわw

こんな人達が大勢居たらエボ売れるのにな。
まあ大半はレクサスや外車に逝くんだろうけど。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 10:50:59.83 cOF5YmKK0
>>752
エボX乗りじゃないよな?


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:27:19.56 WcIyg9nh0
>>753
エボX乗りです。素GSR。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:02:07.74 AovzlxAu0
07型の時に5MTとSSTで見積取ったけど、その時から100万以上アップか…。
原材料費高騰が原因なんだろうけど、自分的にはさすがにそこまで出すクラスの車じゃないな。
結局5MT選んだんだけど、次期愛車はXIIあたりのSSTという妄想は諦めて、三菱以外で検討する事になりそうだ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:13:19.29 i6XIDnhX0
11すら出ないのが確定してるのに12って

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:46:03.68 pH29Uate0
>>747
東京○○日動

対人対物:無制限、超過修理保証特約

人身傷害:無制限

車両保険:430万(全保証、免責5-10万+車対車免責0特約)

その他:車載物保証(20万)特約、弁護士特約
-----
20等級、35歳以上、家族限定

3年契約による等級保証で、13万/年くらい

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:00:12.77 vYRvIL/j0
>>750
車高調つけるならハイパフォイラン気が

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:02:00.79 AovzlxAu0
>>756
X購入時はカタログモデルとは言えさすがに3年くらいで変わっていくと思ってたかね。7年経てばSST制御や耐久性もこなれてるだろうと思ってたから、まさかモデルごと存続危ぶまれる事態になるとは想像すらしてなかったさ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:58:59.30 u0z8OHP0O
エボXは重量税っていくらになります?

761:747
11/02/20 18:33:24.42 iRZ9YrT50
みなさん保険に関しての情報ありがとうございます。無茶苦茶高いわけでもなさそうですね。
そして本日契約してきました。高い買い物ですが憧れのエボオーナーになれる日がきてうれしい

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 18:49:38.80 AovzlxAu0
>>761
おめでとうございます。
試乗だと分からなかったので知り合いのSST乗りに同乗させてもらってけど、加速途切れずいい車だと思いました。
納車までワクワクですね。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 19:59:34.98 BZcy4opVO
ケチつける奴もいるけど、ランサーエボリューションを名乗るだけあって、速いよ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:02:17.39 MxLx3SwKO
来年の今頃購入予定だけどエボが消えてないかが心配

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:16:58.25 kcQ4xVBgO
次期モデル存続が危ぶまれてるが、益子体制の間はスポーツモデルは諦めて下地造りに努めて欲しいと思ってる。

細々と基礎研究して、数年後にエボモデルやラリーアート仕様を出してもらえたらと思ってる。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:44:13.80 i6XIDnhX0
>>761
ご契約おめ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:06:30.86 WcIyg9nh0
>>764
来月で終了の噂あるけど。
まあ其処は3月にならないと分からん。


768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:11:02.21 VqkaV+rU0
駆け込み需要ってのがあるから、それを期待して、終了がガチなら
さすがに3,4ヶ月前には発表するんでねーの?
この時期になっても噂どまりってことはさすがに3月終了はありえんでしょ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:24:06.95 Bch00O3i0
ランエボ本当に生産終了なら事前に告知とかあるんじゃないか?
ラリーで一時代築いた由緒ある車名だし

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:31:40.29 3p0aq6Fn0
今の三菱の幹部からすれば、ただの1車種に過ぎない。
販売終了をいちいち宣伝しない。

法人の営業車として売れていたミニカも予告無しで終了していて、
現場は困っている。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 23:50:22.01 i6XIDnhX0
だな
「一時代を築いた」とか「由緒ある車名」とか、今の取締役連中が聞いたら鼻であしらわれそう

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:04:18.25 O2pxeOHL0
5MTでアクセルオフなのに燃料カット状態にならないことがよくある(少なくとも俺の10モデルは)
わけだが、クラッチのチョイ踏み(1cm以下くらい)で燃料カットで強力なエンブレが得られるようになる

ことに一年乗ってやっと気づいたわ・・・。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:16:27.40 sSTizzeEO
現経営陣から見れば、パジェロにしろエボにしろ、今までの戦略がダメダメで国内じゃ没落したブランドにしか見てないだろからな。当然ながらエボに関しちゃしばらく我慢だね。

スレ違いだけど、今年予定の次世代マイベックって何に載せるつもりなんだろ?




774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 07:31:15.28 B50Pw/wL0
消費者にとっては、結構丁度いいカテゴリーなんだけどな。
家族乗っけれるけど、スポーツ性があって、手頃。

日産のZ(家族×)やGT-R(手頃×)にはなくて、
マツダのRX-8も微妙(家族?)
あるとしたら、トヨタのIS F(手頃?)かスバルのインプ、B4ぐらいなんだよな。

古い考えがかなり入ってるかもしれないけど。
なんで最近のエボは手頃に(?)が付き始めたんだ…?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 08:38:05.86 YQ2wd+CW0
メリケンの言いなりになってボデーでかくして
豪華装備つけまくったから

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:04:39.12 sSTizzeEO
>>775
豪華装備の割には先代ランサーよりも落ちた質感なんだよな。

北米市場から撤退の方向なら、やっぱりランサー自体の車格を少し小さくして欲しいと思う。
国内事情に見合ったランサーとギャランを1から作り直して欲しいんだけどね、

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:12:31.01 YQ2wd+CW0
撤退ではなくモデル整理だったかと
エクリプスと現地ギャランは見るからに古いからカットされてもやむなしだし
入れ替わり的にグローバルコンパクトが入るはず

国内ランサーは欲しいけど、今の三菱にそこまでの体力はないだろうね
中型セダンですら日産OEMになるくらいだし

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:17:07.96 sSTizzeEO
>>777
現状向こう10年ぐらいは期待出来ないと思ってる。

その間に基礎研究やら他社のOEMでしのいで、新たに開発出来る体力を取り戻して欲しいなと…、


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch