【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】at AUTO
【4B11】ランエボⅩについて語ろう 33【S-AWC】 - 暇つぶし2ch642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 20:01:27 Rwj5JbiIO
>>639
すみません、青嫌いなんですよw
Ⅹのライトニング・ブルー・マイカが、とてつもなく良い色なのは知ってますが。

>>640
そうか、そういう考え方も出来ますよね~♪
確かにカタログ眺めて、コレがこうで~云々してる今が幸せですw

>>641
同上ですw

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/13 23:45:50 WGYwLhfM0
ネタスレだと分かっても黙ってこっちに来て欲しかった。前も書いたけどなんで捕捉されるような一言残すのさ?

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:09:00 3sJqaJRo0
個人的な感想でしかないが、
三菱さん、11型でECOランプ付けたのはしょうがないとしても
マルチインフォメーションディスプレイ内の表示重ねあわせはちゃんと処理してください
S-AWCモード操作時、スイッチ操作の結果として表示される
TARMAC表示の上にECO表示を重ねないでください
(確かに、文字には掛かってないから支障は無いけど)

コストかけれないからって何も考えずにECO表示プログラム追加しただけですか?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 00:11:36 nGcoaX/n0
542 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2011/02/07(月) 11:12:40 ID:lXKkIci90
>>540
ランエボのエコランプは、ショボイ走りしてんじゃネーよって警告

まじっすか

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 07:59:56 F4kbI50A0
バッテリー交換するかどうか考え中。何かいいものがあれば教えてください。
ACデルコの欧州車用とか… 排気パイプがうまく接続出来るものがあれば
いいのですが…
純正S65D-26Lは高過ぎるので考えていません。


647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 08:27:51 CEihuG2sO
エボにエコランプとかいらないよなぁ。
低燃費走行はするけど、どういう運転すればエコかは、
エボ乗るくらいの車好きなら体でわかるっしょ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 08:28:46 ovT7l+/Y0
いえろーとっぷ

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 14:44:35 POzNs3zg0
>>646
オデッセイかヤフオクで純正

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 14:48:36 OaNCxDrC0
そういやエボⅩは密閉式(補充不要)のバッテリーでも駄目なんだっけ?



651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 15:00:53 0hWrliL00
MT乗ってたら自然とギア比とかからだが覚えてくるから意識しなくても燃費上げようと思えば有る程度上げれるしなぁ。


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 15:33:45 5nEzV23I0
4型は、ECUの中身も大幅にかわったぞ。
MIVECも点火時期もスロットルも燃費志向。
実質パワーも落ちている予感。


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 16:05:07 z+nuW5LaO
エボXのハンドルはかなり重いのですか?あと坂道止まってからの発進のさいにブレーキいれとかないと下がるという記事をみたのですが普通のAT車とやはり違うのですかね?ちなみに6ATでの話になります

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 16:29:16 HGqZFEKB0
>>653
今時の車はハンドル重いっていってもたかが知れてる、女性でもふつーに運転できるよ。

坂道発進ならパーキングブレーキつかえば簡単だよ、つか自動車学校で習っただろ?

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 16:36:11 HGqZFEKB0
>>653
つか2ペダルなんだから左足でブレーキ踏めばいいんだな。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 17:10:57 F4kbI50A0
>>649
純正S65D-26Lはヤフオクではないと思います。
みんカラでも事例が少なくてちょっと悩み中。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 17:56:58 z+nuW5LaO
>>654
ありがとう。ちなみにエボのATは普通のATのように前進とバックの時はクリープで進よね?

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 19:27:38 iRP9esD/0
SSTで街乗りする場合右パドル引きまくってどんどんシフトアップ
40キロで5速くらいに入ってエンジン苦しそうにしてもお構いなし。逆にエンブレは極力使わない。
このやり方だとリッター1キロくらい向上する
1キロくらいと言ってもリッター5キロが6キロになるから結構バカにならない

>>657
進むけど普通のATの半分くらいの速度。メチャのろい

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 21:01:47 V4ZhsGQr0
>>658
エンブレ中は燃料カットしている訳だから
燃費には関係ない


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 21:05:50 z+nuW5LaO
>>658
半分くらいかーバックが今の半分になるのはきついかな

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 21:26:36 RK9E6wgK0
>>659
SST 仕様の燃料カットオフ回転数っていくらなんだろうね?
普通の車のATは1200rpmぐらいだけど。エンジンによって違うだろうけどね。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 21:37:28 HGqZFEKB0
>>657
どんな車でも3~4回乗れば慣れるよ、大丈夫、今の車は操作が困難な事はまず無い。
つか買える収入があるなら買っちゃえ、買うべき、ボヤボヤしてるとくだらんミニバンかハイブリッドカー乗る羽目になるぞ。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 21:52:27 z+nuW5LaO
>>662
なるほど。買うは買うんだけどね!ちょっと前にニュービートルからの乗り換えで何回かスレしてたんだけどなんとかオプション込みで450になりそうだから購入は確定みたいな感じです!

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 22:39:25 iRP9esD/0
>>659
SSTの場合シフトダウンしても回転が上がるばかりでほとんど減速しないことが多い
理論上タイヤとエンジンが機械的につながっていれば必ず減速するはずなので
回転が上がってるのにスピードが落ちないということは、
実際にはエンジンにガソリンが噴射されてエンブレが「演出」されているだけの状態
常にこうとは限らないが、少なくともノーマルモードの街乗りではほとんどこんな感じですわ

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/14 23:05:39 bG/WEJSOO
>>643
捕捉?ちょっと意味が解らないですね。
アッチはネタスレだと解ったんで、もう質問の解答は要らないよ!
って意味でアッチにはカキコしましたが。
まあ何れにしても俺の単純ミスなので
謝れと言われれば詫びますけどね。すみませんでした。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 06:41:51 CahZc1um0
>>664
燃料カットが入る回転数ってのがあってな?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 08:24:25 jTiZS5gm0
>>666
だから何?
SSTでシフトダウンしてもエンブレ演出がされるだけで実際はアクセル踏みながらブレーキ踏んでるような状態になるから
エンブレを使わないほうが燃費がいいというのは事実でしょ
燃料カット燃料カットって言ってるけどそんなの関係ないよ
カットされるのが遅すぎて燃費改善の効果がないんだから

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 09:05:26 LUAwhChn0
>>665
>しまった!こっちはネタスレかw

こんな書込みしたら馬鹿がこっちを探しに来ることくらい分かるだろ
だからネタスレはそっとしとけばよかったんだよ
知恵遅れは帰れ


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 09:06:36 MFnDpCXCO
>>665

あっちはネタスレじゃなくて気違い粘着隔離スレだってことだろ。言わせんな、恥ずかry

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 11:04:50 oWreP8+N0
>ID:9deotwNXO
>こっちは、
>「ランサーWRC05のレプリカが発売されたら、借金してでも買う」
>「FD、R、インプ、セリカオーナーも同じ心境だと思うが。」
>が口癖のCPスレ住人が荒らし目的で立てたスレです。

このキチガイはエボX乗りの責任をもって
こっちで引き取れよ。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 11:55:18 d4pf2ifQP
>>670
その基地外は、X乗りの振りした無免ガキの予感。


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 12:51:13 Szq1kl7iO
ID末尾Pを見ると釣り師にしか見えなくなってきた。


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 14:51:55 zNUaDAHv0
ガキは勉強してろ

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 19:07:46 BWTGq8h80
なんか変な流れになってるけど契約したぜ!コノヤロー!
納車までまだまだかかりそうだから下取りに出す車を可愛がってやろうとおもう。
で?っていう突っ込みはやめて。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 19:20:42 pampirgRO
>>668
んなもんスレタイ検索で一発でしょ?どのみち。
しかしケツの穴ちいせえなお前って。
レス文に敬語使ってたからってナメんなよタコが。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 19:32:59 2Z1NSa4oO
>>674
めでてーなコノヤロー
ぜひエレガントに走ってくれ。
DQNになるなよ。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 20:16:32 P9xZIjM50
>>667
それはないw


678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 20:33:34 yTkZA8tc0
295のタイヤは履けるのかな?
加工必要ですか?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 20:43:03 QWqFqWIl0
>>677
そうかなあ・・・。

SSTがフューエルカットが掛かるのが遅くてMTより燃費悪いのは有名な話だし、事実だろ。
ということはアクセル離しても、しばらくは燃料吹いていて、エンブレ効いてない、と見るのは正解だと思うが。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 20:57:20 ey3KptQ20
>>679
燃料は吹いていない。
スロットルが開いていて徐々に閉めていく。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 20:59:12 QWqFqWIl0
>>680
でもそれだったら、エンブレの利きは悪くても、燃費が悪くなることはないはずだよな。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 21:11:04 TNqaY7zD0
普通のやつならSST のがいんじゃね

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/15 22:10:44 S94PyA440
楽チンぽんが良いならSST,左手左足でガチャガチャしたいならMTでおk

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 00:15:24 ZLS/1U57O
新車で買うと値引いていくらくらいなんですか?
グレードは普通のやつで

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 14:53:17 kobFSm/m0
デラによる。
交渉してこぃ。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 15:15:43 Lc2Zp7BG0
地域による。
生産拠点の地元だと厳しい。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:29:52 ZLS/1U57O
だいたいでいいので教えてもらえないでしょうか…


688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:45:37 x0y9pRi40
30万

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 17:47:44 v659cZJg0
25~30万
後はOPかな

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 18:15:31 CAXhTPfI0
>>687
値引き額をここで聞いてもまともな答えは返ってこんよ。


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 19:35:23 XJJi7Lv80
>>687
三重万目指して頑張れ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 20:26:12 EdW5isTI0
今日の讀売の1面に報道されているね
とうとうプラグインに本腰ですか
8車種とは、MIEV,ランダー,RVR,コルト,フォルティス,D5・・・
当然エボも入るんだろうな
早く買っとけよー


693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 22:33:06 Rx0nAUul0
>>687
1月納車だったけど45万いけた。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:36:41 +uEeIZFl0
RSを通勤に使おうと考えているのですが、どうでしょうか?
ちなみに片道50km雪道ありです。

エアコン、ABSぐらいは入れようかと思ってます。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:40:22 7cGJlLlQ0
RSにそんな改造ほどこすならGSR買いなされ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:46:37 liMQXxXA0
通勤だけなら、フォルティスでいいじゃん

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/16 23:48:57 Yg7KdYMY0
憂鬱な出社の前にエボに乗るという楽しい行為がないと会社を辞めてしまいそうだ

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 00:27:54 csrEPZHmO
じゃあやっぱりノーマルでも370万はするってことですね(泣)

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 00:30:06 JlOWiQN/0


700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:14:18 sqeMjJmKO
>>698
一年前なら逮捕された某氏絡みのエボが格安で買えたんだけどな

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:26:58 csrEPZHmO
スポーツカー乗りたいけどお金持ちじゃないからキツイな(泣)他に250万くらいのスピード出るスポーツタイプのオススメの車ないですか(泣)ランエボは夢すぎた…

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:51:36 /j85rXBdO
エボ9にすればいい。
ある意味、10買うより幸せになれるかも

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 01:55:58 csrEPZHmO
中古ですか?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:17:42 Hh6/Mn9d0
>>701
中古車なら色々あるっしよ。
FRならロドスタぐらいから始めたらいいし。
シビックあたり探すのも楽しそうだし。
速さ=加速力って考えならバイクにしたらいいし。

エボ9はまだ高いんじゃない?

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:29:11 QT7WfEBf0
駆動方式にこだわりないならRX-8もNCロードスターでもいいんじゃね。探せば中古でエボXもあらかもな。つかそのくらい自分で調べて、該当するスレで聞けよ。
購入検討中っていうならエボXの良いとこも悪いとこも知ってる範囲で説明するけど、何買ったら良いかとかはこのスレに居座ってまで聞く事じゃないだろ?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:36:19 KSxC4zpV0
>>705
おまえ、キモいな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 02:48:17 QT7WfEBf0
沸点が低いのは認める。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 03:12:03 Hh6/Mn9d0
いや701はエボXが欲しい子なんだ!でも買えないんだ!
これからの彼の実りあるカーライフ(死語)の為に相談に乗ってあげるぐらいの懐の広さはあるだろう?

中古のGTOとか神に近付けるぜ?

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 03:21:12 CbO53wtm0 BE:3953785897-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na32.gif
STIインプ(GVB-C)にして良かった♪


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 09:19:22 2meKpvd/0
GTO神になれるのはGTO神だけ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 10:10:20 V5AGl/C50
>>700
俺もその気になって、その店に電話で色々問い合わせたよw
GSRベースグレード、未登録新車で車体300ジャストくらいだったっけ?

結局納期が遅くて待てないので他にしたけどw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:00:21 WSh2OHsJ0


713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 12:16:50 7xxDP+zCO
次期ランエボはSSTのディーゼルHV。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 15:02:53 tchUdN3i0
>>701
コルトVR


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 16:08:46 4IVz3HC20
エキマニプレートでチタンのやつとかってどういう意味があるの?
純正よりちょっとだけ軽いだけ?


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 16:24:23 turi9CYo0
錆びにくい位。 4G63の頃はボンネットに排熱穴から雨とか進入して錆びる。
エキマニからの熱で更に錆びる。

10用だと自己満足の域は出ないかも。



717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 18:00:07 lhqQUgGt0
>>715
見た目のみ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 18:28:47 oOrdy0x7O
>>716
釣り乙

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 20:50:14 r6Ubty1aO
油脂類の交換ってどれくらいでしてる?
DラーでSSTオイルは15000キロか2年て言われたがこんなもんかな。
エンジンオイル以外では、サーキット走らない場合でどんなもんだろ?

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 22:37:11 qw8tSYvk0
サキト無しならメーカー指定交換でおk

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:26:03 nPATC0YU0
SSTオイルが15000キロor2年って早過ぎないか?
サキト等のヘビーユースでない限り10万キロ、早くて7万キロくらいまではOKって聞いたけど。
by近所の三菱寺。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:47:30 4IVz3HC20
>>716-717
エンジンルームのドレスアップってだけなんだ?
モンスターのチタンエキマニプレートを見てたけど微妙な気がしてきたからやめとくありがと


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/17 23:59:08 tRiAL+Ek0
ぼったやなあれはww
焼けるときれいな色になってくるが

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 00:53:28 x9P7/6pz0
昨日、峠道を走ってて前の車に追いついたらパトカーで、そのパトカーが
登坂車線によけてくれたんだけど50Km/h制限で50Km/h
これって抜いてよかったのかな? おまいらならこういう時どうする?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 01:03:15 MbjlFmep0
>>724
そのまま併走かな。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 03:24:41 DrUtYH3B0
>>724
チラ見して交機じゃなかったらぶち抜く。お礼のハザードも忘れずに。

冗談だがまたーりしてやり過ごすのが一番だな。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 12:57:43 cY6+gelC0
>>723
>焼けるときれいな色になってくるが

また欲しくなってきたから困るw


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 14:50:02 c6jsq1Co0
>>727
ドレスアップ目的ならいいんじゃね

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 15:48:03 cY6+gelC0
よし、もう買ってしまう


730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 16:25:04 WvHg9YhuO
>>724
急いでる時は60㌔で抜く

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 20:13:17 Ce2hBd4f0
エボXでも新車だと色々とオプション入れると470万円ぐらいするからなあ。
同じ価格帯だとレクサスクラスだっけ。HVのCT200h売れているらしいけど。

新車に拘らなかったら中古でも程度の良いのなら250万~330万円ぐらいである。
一度乗ったら何でも中古だから私も買うなら中古だな。


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 21:55:39 k5mVzMnn0
一生、中古買ってろよ。それが、賢いんだろ。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 22:22:48 cig9TdA70
>>719
ラリーアートのデモカーが出入りしていたショップでは、SSTオイルは1~2万キロで交換したほうが良いと言われた。

メーカーの言う事=正解、ではないよ。GDIの例もあるし。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 23:05:17 vDKe82vy0
SSTオイルは純正?HKS又はその他?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/18 23:49:28 x9P7/6pz0
>>724です
やっぱりパトカーは抜かないほうが無難ですよねぇ

結局のところ、抜かないで併走していたら登坂車線の終端でパトカーが
減速したので前に出ざるを得なくなってしまった
で、パトカーが速度を戻す前に距離をとって60Km/hを超えない程度で
徐々に間隔を広げたら暫くしてどこかに消えてしまった・・・
峠途中にある4.5Kmのトンネルの中でレーダーが待ち伏せエリアに注意と
警告したので、そこに向かう途中だったと思われ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:12:21 Oeo7UyV20
カーブで相手の視界から消えるたびに距離を開け、ある程度離れたらダッシュ
相手ががコンパクトのパトカーならそのままちぎれ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:48:42 j+QD8TYq0
大雨の夜、真ん中の車線を制限速度で走っていたパトカーを
追越車線からジワリと抜きにかかったら
拡声器で「抜いちゃーだーめよー」って言われた

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:51:07 Mdfk8Mva0
煽ったら「はなれなさーい」って言われた

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 00:51:53 dxDlHQpa0
エボX発売からしばらく経ったけどもレザーシートの人はどんな感じですかね?
標準布レカロにするかレザーコンビネーションインテリア(シートヒーターとかも付ける)かで超迷ってる
今までレザー仕様の車を所有したことがないからこっそり憧れてもいるw
助けて


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 11:05:31 u+X+kmoF0
どんなレザーだろうとカピカピになってくる。
だからお金持ち仕様。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 11:57:10 AJr7sQDR0
>>739
夏熱く冬冷たいシートがお好みならどうぞ。
シートヒータで後者はなんとかなっても前者はどうにもならん。
あとそのシートヒータも男が長時間座ると精子に悪影響があるらしいな。
URLリンク(news.livedoor.com)

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 12:55:13 dxDlHQpa0
カピカピで精子も怖いって嫌なシートだなw

精子使わないしレザーの見た目がちょっと良くて埃も舞いづらいってのは俺にとって凄い好みなんだけど
買ったら最後ひび割れや皺とか革だけに妙に気になりそうな予感もする
標準レカロが快適で良いかもしれんね重量も増えないし
どうもありがと


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 18:02:33 NkQ257COO
GSRのSSTでオプションてんこ盛りにしたら見積もりで560万になっちゃった。
プレミアムだと同じくオプション入れて600チョイみたい。
さあ今夜は徹夜で悩むぞ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 18:52:00 j+QD8TYq0
素のGSRで十分じゃないか


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 19:47:38.00 mIXUgVQx0
600チョイなんて車じゃないだろw


746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 20:15:11.97 dxDlHQpa0
>>743
俺はSSTで見積もってみたらナビ無しエアロ無しで511万くらいだった
ハイパフォやBBSやドラレコやカーロックとかも入れてるw
けど俺は5M/T買うからもう26万くらい安い


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 21:44:56.30 KSCvwMaO0
みなさん保険料どのくらい払ってますか?

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/19 21:45:54.91 8FaObEk+0
>>747
約15万/年

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 01:22:48.86 xc61dWfq0
>>743
海の向こうのFQ-400ばりの価格だなw

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 02:53:26.37 HiM4p1tPO
743です。もらった見積もりからオプション付けたり外したり、計算機片手に悩み抜いたよ。
とりあえず538万くらいになりそうだ。
明日、起きたら三菱にもう一回行ってみようと思う。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 08:43:03.18 uvVWZkjf0
>>747
全○済
対人対物:無制限
車両:エコワイド315万、免責5万
15等級、家族・35歳以上限定
上記条件で¥5万1千/年だった。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 09:32:11.15 WcIyg9nh0
>>750
お金持ちだなあ。
雇われの貧乏人なんで想像すら出来んわw

こんな人達が大勢居たらエボ売れるのにな。
まあ大半はレクサスや外車に逝くんだろうけど。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 10:50:59.83 cOF5YmKK0
>>752
エボX乗りじゃないよな?


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 12:27:19.56 WcIyg9nh0
>>753
エボX乗りです。素GSR。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:02:07.74 AovzlxAu0
07型の時に5MTとSSTで見積取ったけど、その時から100万以上アップか…。
原材料費高騰が原因なんだろうけど、自分的にはさすがにそこまで出すクラスの車じゃないな。
結局5MT選んだんだけど、次期愛車はXIIあたりのSSTという妄想は諦めて、三菱以外で検討する事になりそうだ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:13:19.29 i6XIDnhX0
11すら出ないのが確定してるのに12って

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 13:46:03.68 pH29Uate0
>>747
東京○○日動

対人対物:無制限、超過修理保証特約

人身傷害:無制限

車両保険:430万(全保証、免責5-10万+車対車免責0特約)

その他:車載物保証(20万)特約、弁護士特約
-----
20等級、35歳以上、家族限定

3年契約による等級保証で、13万/年くらい

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:00:12.77 vYRvIL/j0
>>750
車高調つけるならハイパフォイラン気が

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:02:00.79 AovzlxAu0
>>756
X購入時はカタログモデルとは言えさすがに3年くらいで変わっていくと思ってたかね。7年経てばSST制御や耐久性もこなれてるだろうと思ってたから、まさかモデルごと存続危ぶまれる事態になるとは想像すらしてなかったさ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 14:58:59.30 u0z8OHP0O
エボXは重量税っていくらになります?

761:747
11/02/20 18:33:24.42 iRZ9YrT50
みなさん保険に関しての情報ありがとうございます。無茶苦茶高いわけでもなさそうですね。
そして本日契約してきました。高い買い物ですが憧れのエボオーナーになれる日がきてうれしい

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 18:49:38.80 AovzlxAu0
>>761
おめでとうございます。
試乗だと分からなかったので知り合いのSST乗りに同乗させてもらってけど、加速途切れずいい車だと思いました。
納車までワクワクですね。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 19:59:34.98 BZcy4opVO
ケチつける奴もいるけど、ランサーエボリューションを名乗るだけあって、速いよ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:02:17.39 MxLx3SwKO
来年の今頃購入予定だけどエボが消えてないかが心配

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:16:58.25 kcQ4xVBgO
次期モデル存続が危ぶまれてるが、益子体制の間はスポーツモデルは諦めて下地造りに努めて欲しいと思ってる。

細々と基礎研究して、数年後にエボモデルやラリーアート仕様を出してもらえたらと思ってる。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 20:44:13.80 i6XIDnhX0
>>761
ご契約おめ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:06:30.86 WcIyg9nh0
>>764
来月で終了の噂あるけど。
まあ其処は3月にならないと分からん。


768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 21:11:02.21 VqkaV+rU0
駆け込み需要ってのがあるから、それを期待して、終了がガチなら
さすがに3,4ヶ月前には発表するんでねーの?
この時期になっても噂どまりってことはさすがに3月終了はありえんでしょ。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:24:06.95 Bch00O3i0
ランエボ本当に生産終了なら事前に告知とかあるんじゃないか?
ラリーで一時代築いた由緒ある車名だし

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 22:31:40.29 3p0aq6Fn0
今の三菱の幹部からすれば、ただの1車種に過ぎない。
販売終了をいちいち宣伝しない。

法人の営業車として売れていたミニカも予告無しで終了していて、
現場は困っている。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/20 23:50:22.01 i6XIDnhX0
だな
「一時代を築いた」とか「由緒ある車名」とか、今の取締役連中が聞いたら鼻であしらわれそう

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:04:18.25 O2pxeOHL0
5MTでアクセルオフなのに燃料カット状態にならないことがよくある(少なくとも俺の10モデルは)
わけだが、クラッチのチョイ踏み(1cm以下くらい)で燃料カットで強力なエンブレが得られるようになる

ことに一年乗ってやっと気づいたわ・・・。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 00:16:27.40 sSTizzeEO
現経営陣から見れば、パジェロにしろエボにしろ、今までの戦略がダメダメで国内じゃ没落したブランドにしか見てないだろからな。当然ながらエボに関しちゃしばらく我慢だね。

スレ違いだけど、今年予定の次世代マイベックって何に載せるつもりなんだろ?




774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 07:31:15.28 B50Pw/wL0
消費者にとっては、結構丁度いいカテゴリーなんだけどな。
家族乗っけれるけど、スポーツ性があって、手頃。

日産のZ(家族×)やGT-R(手頃×)にはなくて、
マツダのRX-8も微妙(家族?)
あるとしたら、トヨタのIS F(手頃?)かスバルのインプ、B4ぐらいなんだよな。

古い考えがかなり入ってるかもしれないけど。
なんで最近のエボは手頃に(?)が付き始めたんだ…?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 08:38:05.86 YQ2wd+CW0
メリケンの言いなりになってボデーでかくして
豪華装備つけまくったから

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:04:39.12 sSTizzeEO
>>775
豪華装備の割には先代ランサーよりも落ちた質感なんだよな。

北米市場から撤退の方向なら、やっぱりランサー自体の車格を少し小さくして欲しいと思う。
国内事情に見合ったランサーとギャランを1から作り直して欲しいんだけどね、

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:12:31.01 YQ2wd+CW0
撤退ではなくモデル整理だったかと
エクリプスと現地ギャランは見るからに古いからカットされてもやむなしだし
入れ替わり的にグローバルコンパクトが入るはず

国内ランサーは欲しいけど、今の三菱にそこまでの体力はないだろうね
中型セダンですら日産OEMになるくらいだし

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/21 10:17:07.96 sSTizzeEO
>>777
現状向こう10年ぐらいは期待出来ないと思ってる。

その間に基礎研究やら他社のOEMでしのいで、新たに開発出来る体力を取り戻して欲しいなと…、


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch