【NISSAN】日産GT-R part145【CBA・DBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産GT-R part145【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:18:12 aNCLC7VNP
13 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2010/10/16(土) 16:42:16
今時、ニュルのタイムさえ縮めればレースで使えないポンコツでも崇拝されると思い込んで、
そればっかり青筋立てて頑張ってるの日産くらいだろw

14 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2010/10/16(土) 16:50:41 ID:S35Cnm0W0
レースで全く使い物にならないポンコツGT-R 十勝&富士&岡山と3連敗の大惨敗www
ドライコンディションの岡山ではたった400kmの耐久レースなのにマシントラブルで
最後まで走りきれない耐久性の無さにはホント驚きました! おこぼれ完走扱いとなったが、
3つも格下クラスのS2000やインテグラにも敗北する始末www こんな恥ずかしい車を
所有していて恥ずかしくないのですかね、オーナーさん?w

756 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2010/06/28(月) 17:10:19 ID:7wFdjO2m0 (1 回発言)

昨日のS耐現地観戦しました。
GT-RがZ4Mや911より遅いことは当然だとして、
まさか格下クラスのランエボ&インプにさえ勝てなかったのは正直驚きでしたねw

S耐はクルマの改造範囲が極めて限られたほぼ市販車に近いファインチューニングマシンによる
レースですから、このレースで負けたGT-Rというクルマの速さやポテンシャルといった総合性能は、
上記のクルマより遥かに劣ることが証明されましたね。



910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:19:37 aNCLC7VNP
【カッコいい】GT-Rのデザイン【カッコ悪い】
スレリンク(auto板)

新型GT-Rのデザインてどう?
2 電車王さん UID:C3DD9F56F9DAE9F6
2007/10/07 18:25:22 ID:2692388

カッコ悪い。
生理的に好きじゃない。

文句言わないでね、嫌いなものは嫌いなんだから。
URLリンク(www.carview.co.jp)





911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:22:14 aNCLC7VNP
6 すかぢー嫌いのGT-R乗りさん UID:0CBC454A9472612D
2007/10/07 21:22:55 ID:2692623

歴代GT-Rのデザインは、どれもかっこ悪いです。
しかし、それを乗り越えた中身の凄みが、人気を支えたと思います。
新型35には、どちらも無いですけどね。

7 正直…さん UID:B64498C237EF936C
2007/10/07 23:30:30 ID:2692922

かなり幼稚なデザインだと思います。
日産車のデザインは結構好きなのですが(マーチ、キューブ、ムラーノ、デュアリス、EXなど)、次期GT-Rは酷過ぎます。全くの見掛け倒しで、装飾のための装飾が多過ぎるような…。
せめて中身だけでも、とは期待していますが。

8 IDさん UID:0EC7AA611B98000E
2007/10/07 23:59:46 ID:2693012

Re:5
私もそう思います。
確かにあのガンダムチックなデザインは幼稚ですね。
しかし、GT-Rはあれでいいのだと思います。





912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:23:25 aNCLC7VNP
10 ssさん UID:B3D331E98CA61E16
2007/10/08 8:37:05 ID:2693413

個人的には引いてしまいますね・・・。32GT-Rは、出た当時も、今でもてもかっこいいと思う。
ハコスカも時々見かけるけど、振り返ってしまう。ただ、ダササこそがGT-Rというのも分かりますが、
皆さんご指摘のように33→34→今回とガンダム路線がエスカレートしている印象があり、
おじさんには生理的に受け入れられません。
 また、何かの雑誌で「Cピラーの折れ曲がりを普通にやったら普通になってしまうので、
これがポイント」みたいなことをN氏がいってましたが、そのような変な、デザイナーの自己満足みたいなものを感じてしまします。

26 たかしさん UID:3FFBFE1F8B6E6A19
2007/10/10 13:56:32 ID:2697192

いくらなんでもあのスタイルは無いでしょう!?とても大人の鑑賞に耐えうるものではないし、
インテリアを含めて古臭ささしか感じません。エクステリアだけに限れば、スカイラインクーペの方が
100倍格好良いです。アウディのデザイン部辺りに箱スカを見せて、新型GTRとしてデザインして
もらった方が良かったかもしれません。でもアメリカ人には受けるんだろうな~?



913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:24:31 aNCLC7VNP
26 たかしさん UID:3FFBFE1F8B6E6A19
2007/10/10 13:56:32 ID:2697192

いくらなんでもあのスタイルは無いでしょう!?とても大人の鑑賞に耐えうるものではないし、
インテリアを含めて古臭ささしか感じません。エクステリアだけに限れば、スカイラインクーペの方が
100倍格好良いです。アウディのデザイン部辺りに箱スカを見せて、新型GTRとしてデザインして
もらった方が良かったかもしれません。でもアメリカ人には受けるんだろうな~?

27 発表・納車待ちさん UID:00A044B832EC98FF
2007/10/10 15:22:16 ID:2697278

GT-Rを注文している人は、世間の評判が悪ければ悪いほどうれしくなっちゃうような人も多いのではないでしょうか?
買えても洗練されたポルシェじゃダメなんだっていう人、結構いると思いますよ。
大蛇だって、あれがたまらないっていう人もいるのですからね。
GT-Rみたいにくだらない(?)クルマを1000万円で買うっていう無駄遣い感がいいのではないでしょうか?




914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:34:47 aNCLC7VNP
178 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/10/09(土) 05:42:10 ID:vUIXZXx00
カレラGTよりZR1のほうが100倍カッコいい

大体個人の趣向や感覚でキッパリ好みの分かれる車のデザインに関して
結論のない水掛け論吹っかけてよっぽど暇なんだなw

180 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/10/09(土) 05:50:24 ID:BIaQcB1U0
もし金がうなるほどあったらカッコ悪いGT-RよりもZR1のほう買ってしまうだろうな。。。。




915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:35:49 aNCLC7VNP
Las Vegas Motor Speedway Road Course, USA

Pos Make / Model Time Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Chevrolet Corvette ZR1 0:56.9 '08 647 / 1530 Didier Theys
2. Porsche 997 GT2 0:57.5 '07 530 / 1440 Didier Theys
3. Ferrari 599 GTB Fiorano 0:58.0 '06 620 / 1748 Didier Theys
4. Nissan GT-R 0:58.1 '08 479 / 1740 Didier Theys
URLリンク(www.fastestlaps.com)

Autozeitung test track, Germany

Pos Make / Model Time Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Lamborghini Gallardo Superleggera 1:33.6 '07 530 / 1520 Autozeitung
2. Chevrolet Corvette ZR1 1:34.1 '08 647 / 1530 Autozeitung
3. Porsche 997 GT3 RS 1:35.0 '06 415 / 1375 Autozeitung
4. Lamborghini Gallardo 1:35.6 '03 500 / 1613 Autozeitung
5. Nissan GT-R 1:35.6 '08 479 / 1740 Autozeitung
6. Porsche 997 GT3 (facelift) 1:35.8 '09 435 / 1376 Autozeitung
URLリンク(www.fastestlaps.com)





916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:36:48 aNCLC7VNP
Grattan Raceway, USA (3025 m)

Lap times (16)
Pos Make / Model Time Speed (km/h) Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Chevrolet Corvette ZR1 1:24.9 128 '08 647 / 1530 car & driver
2. Chevrolet Corvette Z06 1:26.00 127 '05 513 / 1437.3 Car and Driver
3. Dodge Viper SRT-10 (600hp) 1:26.7 126 '08 612 / 1567 Car and Driver
4. Dodge Viper SRT-10 1:27.50 124 '05 506 / 1600
5. Chevrolet Corvette C6 Z51 1:29.1 122 '08 442 / 1459 car & driver
6. Chevrolet Corvette Grand Sport C6 1:30.2 121 '10 436 / 1542 caranddriver
7. Porsche 996 Carrera 320hp 1:30.3 121 '01 320 / 1345 autocar
URLリンク(www.fastestlaps.com)

Anglesey National, Great Britain (1931 m)

Lap times (61)
Pos Make / Model Time Speed (km/h) Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Gumpert Apollo 0:59.4 117 '05 650 / 1100 Car Magazine
2. Porsche 997 GT2 0:59.8 116 '07 530 / 1440 Auto Express PCotY
3. Chevrolet Corvette ZR1 0:59.9 116 '08 647 / 1530 Auto Express PCOTY 2
4. Caterham R500 1:00.1 116 '08 263 / 506 Auto Express PCotY
5. Ariel Atom 3 (300 hp) 1:00.5 115 '08 300 / 456 Car magazine
6. Lamborghini Gallardo LP560-4 1:00.5 115 '08 560 / 1530 Auto Express PCotY
7. Nissan GT-R 1:00.6 115 '08 479 / 1740 Car Magazine
URLリンク(www.fastestlaps.com)




917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 01:50:28 yoxSaba90
もっとイメージどおりのハイテク満載にしてくんねーかな
機械式LSDとかださいし可変ダンパーも時代遅れのやつだし
リアスポイラーも電動にしろよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:21:58 aNCLC7VNP
Spring Mountain (Radical loop section), USA
Lap times (7)

Pos Make / Model Time Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Chevrolet Corvette ZR1 1:20.1 '08 647 / 1530 road and track
2. Nissan GT-R 1:20.9 '08 479 / 1740 road and track
3. Porsche 997 Turbo facelift 1:21.3 (manual) '09 500 / 1570 road and track
4. Nissan 350Z (308bhp) 1:29.30 '07 313 / 1545 Car and Driver
5. Audi TT 2.0 TFSI (8J) 1:29.85 '06 200 / 1310 Car and Driver
6. Ford Shelby GT 1:30.75 '07 323 / 1609 Car and Driver
7. Mazda RX-8 1:32.20 '02 231 / 1400 Car and Driver
URLリンク(www.fastestlaps.com)

Willow Springs - Streets of Willow, USA
Lap times (29)
Pos Make / Model Time Year Power (hp) / Weight (kg) Driven by
1. Chevrolet Corvette ZR1 1:23.87 '08 647 / 1530 Edmunds
2. Chevrolet Corvette Z06 Carbon 1:24.28 '11 512 / 1394 Edmunds
3. Nissan GT-R 1:25.09 '08 479 / 1740 Edmunds
4. Audi R8 1:26.92 '06 420 / 1560 Edmunds
5. Porsche Boxster Spyder 1:27.1 '10 324 / 1275 motortrend
6. Chevrolet Corvette Grand Sport C6 1:27.29 '10 436 / 1542 Inside Line
7. BMW M3 (E92) 1:27.67 '07 420 / 1619 motortrend
8. Ford Mustang GT 5.0 1:27.76 '11 412 / 1761 motortrend
9. Nissan 370Z 1:28.30 '09 330 / 1583 Road&Track
URLリンク(www.fastestlaps.com)




919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:25:48 aNCLC7VNP
Motor TrendがCorvette ZR1とPorsche911 Turboの比較テストをしています。ビデオの説明には
「峠の王者Zとアウトバーンの覇者の対決」
とあります。もちろん、峠の王者とはCorvette ZR1、アウトバーンの覇者はPorsche911 Turboです。
サーキット・テストを行ったプロドライバーはZR1を、そしてMotor Trendの結論としてもZR1を勝者としました。
もちろん、個々のテスト結果の数値は僅差です。一般ドライバーなら、そのときの体調や環境、
ドライビング・スタイルで簡単に逆転してしまう程度の差しかありません。
ですから、このクラスになるとどちらが速いか遅いかという問題ではなくて、単純に好みの問題です。
そもそも、500馬力とか600馬力のクルマを公道で走らせるというのは、速さではなくて自尊心を満足するためですから。

ところで、このビデオの中で驚くべきことは、Corvette ZR1のアクティブ・ハンドリングの出来の良さです。
普通、一流のレーシング・ドライバーが、この種のアクティブ・システムの付いたクルマで
サーキットテストをする場合、システムをOFFにして走行します。このビデオではシステムを
ONとOFFの両方でテストしているのですが、1分30秒で走るコースでONにした時の方が0.5秒速いのです。
ドライバーはFIA GTのGT2クラスでチャンピオンなったJustin Bell。一流の箱車レーシング・ドライバーです。
そんな彼でも、システムONの方が速いということで、ZR1のアクティブ・ハンドリングの優秀さを表していると言えます。
URLリンク(www.pac1.net)
URLリンク(www.autofans.us)
URLリンク(www.corvettecanada.ca)
URLリンク(farm4.static.flickr.com)
URLリンク(car.nifty.com)


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:26:39 aNCLC7VNP
世界の晴れ舞台では、コルベット、ポルシェ、フェラーリという世界の名だたるスーパーカー達が
最高峰の耐久レースで数々の華々しい実績(>>565-568参照)を残していた。

一方その頃、日本の2ちゃんねるではアホ狂信者が幼稚で無意味な誇大妄想を垂れ流していた。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
639 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2010/11/28(日) 19:59:50 ID:Zqy8JrAc0
そんなわけでGTRは高速道の王者として君臨している

高速道の追い越し車線は通常、雑魚のレクサスベンツが走っているが
ポルシェに煽られたらひとたまりも無い。ゴミ同然に押しのけられる
パワートレンの安定度の低いMRはスピードを出すだけでスピンする恐れすらある

だが、GTRで高速道の右側車線を流している時は譲る必要は全く無い
帝王の走りに後退はない。ただ制圧前進あるのみ!
ただアクセルを踏み続ければ自然に視界から消えさるのだ



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:27:56 aNCLC7VNP
信者どもの脳内では公道でフェランボをカモりまくってぶっちぎってるGT-Rは
どの動画見てもフェラーリに負けてばっかりだなw
しかもどの車もニュルではGT-Rより遥かにランク下の車ばかりwww
ちなみに()内はノルトシュライフェラップタイム

HD: Nissan GTR vs Ferrari 599 GTB F1 Race 1 Cam 2: GTBOARD.com
URLリンク(www.youtube.com)
Nissan GT-R (7分26秒7)vs Ferrari F430 (7分55秒)
URLリンク(videos.streetfire.net)
Nissan GT-R(7分26秒7) vs Ferrari F430 Scuderia(7分39秒)
URLリンク(www.youtube.com)
Nissan GT-R vs Ferrari
URLリンク(www.youtube.com)

おまけ:ガヤルドにもオーラも速さも負けてるところ
「特にGT-Rは大衆車丸出しのダサい車高に注目w」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GTR (7分26秒7)vs ガヤルド(7分52秒)
URLリンク(www.youtube.com)

おやおや?wwニュルのワンラップだけが車の実力の基準じゃないの?(笑)



922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:31:37 aNCLC7VNP
特にこの動画の後半で最新のハイテクスポーツカーであるはずの
GT-R35が、今やヒストリックカーの領域に入ろうという
20年も前のF40やF50にも圧倒されてるところに注目!(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nissan GT-R vs Ferrari
URLリンク(www.youtube.com)

まあ、せめてF40くらいには勝てるようにならないと
そんなのより遥かに速いZR1には勝ち目もないぞw

こいつの脳内がいかに妄想で溢れてるかが分かるwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
240 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/11/24(水) 02:45:20 ID:pPGZu8Eq0
F40なぞ指一本で十分
最新鋭戦闘機にMig25が勝てるわけねえだろ
ワカカスなw




923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 02:33:52 aNCLC7VNP
GT-Rは肝心のレースで不具合だらけで遅くて全然駄目だね
2クラス下にも負けちゃうようじゃ恥ずかしくて乗ってられないと思う
ガソリンだけ馬鹿食いする張りぼてかってw

実戦での実力もない癖に外車を見下すことしか考えてないからダメなんだよ
欧米の車文化の成熟した部分を素直に学ばない限りまともな層には支持されない
精精こういうスレに集る妄想脆弱中年がインチキラップにヨダレ垂らして
ガラス越しにガン見するくらいで、そういう奴らの大半は買える金も無いから台数もさばけない。
かと言って金に糸目をつけない中東の超VIP達には冷蔵庫みたいな大衆車は貧乏臭過ぎる





924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:25:41 aNCLC7VNP
GTR真理教の決まり文句
「~の噂」「~秒切る予定」「海外高級車はポンコツ」
「~馬力なら~秒切れる」「買えない奴が嫉妬してる」
妄想歪曲言い訳捏造勘違いカルト集団
GTR真理教。。(爆笑!)

新型GTRのニュルタイムが発表された日に
Wikipediaとか色々なサイトのニュルランキングに
7分20秒とか狂信者どもがいつもの妄想書いて回ってたけど
1日で削除されてたなwww
日本の恥曝しGTR妄想狂信者。。(爆笑!)
GTRを崇拝する為なら捏造歪曲改竄は当たり前
ことによっちゃ人も殺しかねない
最早オウム真理教の域(笑)





925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:29:07 aNCLC7VNP
亜久里
「GT-Rの中身はすごい。
ランボルギーニやポルシェと張り合う実力だと思う。
でも、あのカッコは違う。大人が乗るにはどうかな。
777万も中途半端だと思う。
若い人には高すぎるし、フェラーリやポルシェを買う大人は、高くてももっと
セクシーであってほしいと思う。思い切りがよくない。」

圭一
「日本的なデザインというけど、内装も含めて子供っぽい。
確かに速いことは認めるよ。
大人のセクシーさがないからニュルの速さばかりを強調してる。」

亜久里&圭一の見解
URLリンク(www.aimix-z.com)
URLリンク(www.aimix-z.com)

>>45
>内装に不満の人はエゴイストを選べばOK。まさに最高のスポーツカーですな。

内装だけじゃなくて外観もエンジンも音も何もかもだ
不細工な車の内装だけ豪華にしても意味が無いし、
エゴイストの内装はまるで地方の安っぽいキャバクラのようにセンスが悪い。

ウンコに幾ら金粉を降りかけてもうな重にはならない。



926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:30:20 aNCLC7VNP
スーパーカー世界戦争:GT-R vs ZR1 vs GT2 vs 599 Rd.2

前回、お届けしたmotortrend.comのテストレポート。
加速テスト、最高速ともにZR1がトップタイムをマークした。
何はともあれ、コルベットというところか。
今回はそのテストレポート2回目。サーキットテストの他、
インテリアをも含めて総合評価が下される。
結果や、いかに!

【サーキットのラップタイムテスト】
APGでのテストの後、私たちはすぐラスベガスに向かった。
スロットマシーンもシルク・ド・ソレイユも私たちには無縁だ。
向かうはラスベガス・モーター・スピードウェイ(LVMS)のロードコースだ。

DidierはまずZR1をテストした。巨大なV8エンジンがストレー
トを引っ張り、フェラーリFXXやEnzo譲りの標準装備のカーボ
ンセラミックブレーキがコーナー深くまで攻めさせる。
「バランスがいいね。」とDidierが言う。「ブレーキがもっと冷えた方がいいね。
エンジンパワーが有り余っていて、スロットルに繊細さを必要とするね。
それに、パドルシフトがついていたら、
ラップタイムは2秒は簡単に縮められるよ。
このままだと、ステアリングから手が離せないもの。」といいつつ、
Didierが満面の笑みで話しているのを私たちは見逃さなかった。

ZR1のラップタイム:56.9秒



927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:31:35 aNCLC7VNP
ポルシェGT2は目にも耳にも速そうだった。
コーナリングではトラクションコントロールが
リヤタイヤの状態を逐一チェックし、
ストレートでは水平対向6気筒のターボエンジンが
ずっとフルパワーを絞り出す。(私たちは、
全車について、現実の世界により近い形で
トラクションコントロールを一番スポーティーなモードにしてテストを行った。)
「ステアリングフィールが最高だね。

GT2のラップタイム:57.5秒

サーキットでは、フェラーリは他の車よりも大きく見える。
れはコーナーでのロールが
大きくなりがちだからかもしれない。Didierは、
「バランスは完璧だけど、コーナーのアペックスを
ちゃんとと予測しなくてはいけない。この重量
(4台の中で2番目に重い3975ポンド)をコントロールするのは大変だ。
でも、トラクションコントロールはとても秀逸だね。
介入しすぎないで、スピードも落とさない。
そして、エンジンはただただ素晴らしいの一言。
パワーバンドが広いからずっと3速で走ったよ。」と言った。

599GTBのラップタイム:58.0秒




928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:33:10 aNCLC7VNP
GT-Rがピットアウトしたとき、全員がストップウォッチにくぎ付けだった。
日産のハイテク四輪駆動システムとパンチの利いたターボは、
このタイトでツイスティなLVMSで
よりパワフルなライバルたちを蹴散らすことができるのか。
ゴジラは巨人をやっつけられるのか。
ラップの後、Didierはこう言った。
「他の3台はアンダーステアをスロットルでコントロールすることができる。
でも、GT-Rはスロットルを開けるともっとアンダーステアになるんだ。
さらに、限界を超えると突然オーバーステアになるんだ。
さらに、限界を超えると突然オーバーステアになるんだ。
エンジンのレスポンスはとてもいいね。
トルクもリニアだ。ステアリングとブレーキのフィーリングもとてもいい。
でも、ほとんどブタのようなアンダーステアだね。」

GT-Rのラップタイム:58.1秒

GT-Rはフェラーリのラップタイムと紙一重の差だったが、
ポルシェとGT2にはまるで及ばなかった。
Didierはトップ3のハンドリングについての評価はおおむね高 かったが、
GT-Rについては全般的に酷評した。

「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

サーキットテストの結果:ZR1の勝ち
URLリンク(www.gtr-world.net)




929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/12/04 03:57:57 aNCLC7VNP
>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」

>「パワー不足は言い訳になりうるが、ハンドリング性能の不足は言い訳にもならない。」




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch