【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.10at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.10 - 暇つぶし2ch957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 21:22:18.36 AQ1NQYYr0
>>955
まだだいぶはやいだろ。980過ぎでも間に合うw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 07:36:11.97 LYyt95AE0
GTはターボだから低重心じゃないらしいけど
EZ30RはNAだから低重心でいいですか?

959:505
11/08/24 09:04:31.42 q0OyOGTfQ
実はオイルパンが飛び出しててさほど低重心ではない。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 21:26:17.54 esimqJva0
>>959
kwsk

重量多だね。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 23:14:59.22 rwEvld+i0
直列6気筒を採用した場合と水平対向6気筒のそれとでは、
後者の方が低重心ってことなんじゃないの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 11:16:39.20 i1j/SkDk0
水平対抗はスペースの都合上エキマニの取り回しに制限があるから
意外と低重心じゃないのよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 15:24:38.00 JuTdEQW/O
てす

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:18:56.47 GqQkxwWO0
重心の話はいつも具体的な数字が一切出てこないので、いくら得意げに語っても虚しいだけなのであった。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:31:38.79 E5kCDInv0
SUBARUがウェブサイトで低重心だっていってんだから低重心なんだよ。
1㎝でも低ければ大きいはず。
でも本当に低重心に出来るのはロータリーエンジンだと思う。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:59:59.15 U7JKYGf70
エンジンが傾斜して積んであるのは衝突安全のからみだっけか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 23:59:27.77 NaJoT5Ib0
>>965
電気自動車じゃね?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:13:12.46 EKPR1/IY0
フライホイール軽くした人いますか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:27:24.09 YnKC3Fog0
>>968
呼んだ?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:34:38.72 EKPR1/IY0
>>969
今度クラッチ交換するんですが
ちょっと興味があって
一度やってみようかなと思ってます

ちなみにどこのメーカーですか?
ターボ用はけっこうあるみたいですが
H6用はあまり多くないと聞きます
あとフィーリングはどうですか?
発進トルクが薄くなりそうだとは思いますが

差し支えない範囲で教えて下さい

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 20:25:51.61 YnKC3Fog0
>>970
クスコのGDB用を使ってる。
GDB、GRB、BL/BPの6MT車対応のモノは流用できると思う。

フライ単体だと、ざっと調べたら、クスコ、EXEDY、TODA、JUN、プレジャー
ぐらいがでてきた。実際に適合するかどうかは保証できないけど。

発進トルクは多少犠牲になるのは確か。でも、フケは良くなる。
どれぐらいが適当な重さか分からないけど、あまり軽くしすぎるとしんどいと思う。

ちなみに3.0R純正は8.3kgぐらいなんで参考までに。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 22:46:07.86 F5jO5C7s0
>>968
EXEDY使ってるよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:04:00.76 EKPR1/IY0
>>971,072
情報感謝
しかしデラに頼む予定なので
インプ用は難しいな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:58:22.12 YnKC3Fog0
>>973
Dで頼むのか。
STIだと「ST123104S000 フライホイールφ240(6MT)」があるが、
7.2kgだしあんまり意味ないかもな~。 やってくれないかも知れないしw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 00:03:30.33 t6H9sMDu0
ただの興味本位でフライホイールとか換えないほうがいいと思う。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 01:01:47.69 qZm2y3m70
>>975
別にフライホイールくらいなら
デメリットさえ分かってりゃ
そんなに大げさな話じゃないよ
交換作業(工賃)は大げさだが(w
クラッチ交換のついでなら大したことはない

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/29 16:56:16.41 p/gZdB7p0
フライホイールよりも、電スロ何とかしたい(^^ゞ


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