【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.10at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.10 - 暇つぶし2ch915:897
11/08/12 09:13:21.39 72Qwkq9b0
>>906
意味がわからん。
金無いなら変態車を買うなって俺に言いたいわけ?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 10:05:35.21 Z+nBror0O
>>913
オレの場合、単に6発MTに乗りたかっだけで
ターボは眼中になかったな
>>912は、直接NAと比較してるわけじゃなく
単なるモノサシだろ?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 13:41:41.61 z9V3HevS0
上等な車だと言うつもりはないけど糞タイヤ履かせて乗る車でもないよなぁ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/12 23:55:39.95 DJcdN2fZ0
変態車にナンカン履かせたやついないの?
1本7000円とみるとなんかワクワクするんだがw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 00:18:50.79 1JJvwzbc0
そんなにタイヤ代ケチりたいんなら
オクで17インチホイール安く仕入れて
215/45R17履けばいいじゃん
近所のガススタで
中国製4本セット¥24,000で売ってたぞ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 00:27:38.34 PBW63w6e0
台湾製じゃないといやだな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 04:40:37.50 lXVlP4xz0
震災後台湾△になったからな。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 09:09:47.78 eCiwFKea0
ナンカンの速度規格 210kmまでだった。S001とか300kmよ。
サイドウォールクニャクニャだし、いらんわ。タイヤ屋はハメるの楽で
いいと言ってたが。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 12:52:43.10 OknG2uP00
>>919
なんでオクでホイールまで買って中華タイヤにしなきゃいけないんだよww
しかもインチダウンしても6000円/本とかあほかwww

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 15:04:19.47 398jZ25IQ
俺も>>923と同じこと書きたかった。タイヤって命を預けてる大切なものだろ…それを中華タイヤのさらに安い奴って、いつバーストするか不安で精神的に悪すぎる。

俺はネットで安かったルマンを購入、持ち込み工賃込みで六万円でおさまった。それでも安く感じる。
昔は18インチなんでタイヤだけで二十万円はしたからな。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 15:33:07.62 PBW63w6e0
グッドイヤーがいいか
URLリンク(kakaku.com)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 16:39:58.64 tSk4mtqB0
ミシュラン好きだった俺は、215/45R18のサイズを売らないミシュランに絶望した。
この車を買った俺が悪いのか、このサイズをラインナップしないミシュランが悪いのか・・・

GTだったら215/45R17なんだけどさ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/13 19:34:18.78 flmTZlq70
>>926
PS3を履きたくてインチダウンした俺が通りますよ。215/50-R17 があるんだよね。
固すぎなリヤサスと絶妙にバランスして乗り心地は最高に良くなった。帰省で山道を200キロ位走ったが走りも文句なし。
でも柔らかすぎと思う人も多いと思われ。

928:926
11/08/13 19:56:27.47 WUcckSBS0
>>927

ホイール代まで出す余裕がなくて、REGNO(GR-XT)にしちゃったよ・・・orz
ホイールなんてオクで純正中古買えば安いんだけどさ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 01:22:10.49 d36BbTL30
>>926
PS1まではサイズがあったんだけどね、純正より柔らかいけどグリップも効いてよかった
ややうるさかったけど。

今は、アドバンスポーツ履いてます

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 06:34:36.12 BPeYIHGA0
しかし、このタイヤサイズっておかしいよな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/14 10:38:19.60 od1anTO70
225/45R18でいいよな。
自動後退や黄色帽子なんかでフツーに売ってるサイズだし。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/16 08:57:40.39 pM3TIdMk0
みんな家族サービス中または仕事中か?
それともBP/BLスレに逝ってんのか?

とりあえずage

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 17:08:28.83 0v0SiOyp0
四国に行ってました。横波スカイラインでエボと一緒になりましたけど。
軽快に走れて楽しそうでした。こっちは、車体がすごく重い感じがして
よっこらしょ、よっこらしょって感じ。やっぱ、1.5tはおもいなあ。
トルクももっとほしい。足もなあ。乗り換えよう

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 17:15:07.91 bgxBp7Zf0
とはいえ、エボXのプレミアムは1.6tでございますことよ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 18:16:56.39 Rhwips2SQ
パワーがないってことか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/17 22:39:39.02 qCy4TDiM0
テキはトルクべクタリングしてるからな。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 07:06:47.09 MYWQYaEu0
エボVⅡだったから もっと軽いと思うけど。変態の足は柔すぎる。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 12:40:49.91 xM7dfrxl0
俺は変態車の足で十分。
街乗りとしては許容ギリギリの硬さだと思うね。

>>933は何に乗り換えるつもりなんだろ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/18 20:03:25.18 MYWQYaEu0
GDAにしよかな。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 18:20:01.94 +kPEEOFv0
そらまあBPEはBLEはフロントヘビーもいい所だろ
成り立ちからして目を三角にして山道を攻める車じゃないでしょうに

つかなんでこの車を買ったのよw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/19 20:20:26.68 7RX85ecg0
>>933
> 四国に行ってました。横波スカイラインでエボと一緒になりましたけど。
> 軽快に走れて楽しそうでした。こっちは、車体がすごく重い感じがして
> よっこらしょ、よっこらしょって感じ。やっぱ、1.5tはおもいなあ。
> トルクももっとほしい。足もなあ。乗り換えよう

スーパーチャージャーキット出てなかった?
TY85はトルク600Nmまで耐えるし、和製S4的なキャラで魅力もたっぷり。



942:505
11/08/19 23:51:55.18 rjPTY6JnQ
確実にぶっ壊れるガラスのエンジン

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 15:35:50.42 lnfu6/rj0
タイヤネタに戻るけど、
マジで溝がヤバイので今度FALKEN ZIEX入れてみます。
国内ブランドでは最安値。
数字上のスペックはRE050と同等だけど、
ドライウェット性能、制動性能等どうなるか、、、です。

S001は高くて手出ないわ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 18:48:29.04 lpW1q+4h0
ネオバに変えてダム湖行ってきた。安心感あるわあ。限界超えても、わかり
やすいし。もっと、カチットした感じになるの期待してたけど、S-Driveとあま
り変わらないな。足変えたいなあ。パッドも交換しないといけなし金無いわ。


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 18:54:25.93 uogi63Os0
ネオバだとタイヤが強すぎる気がする。
タイヤ替えたら足回りも変えないとバランスが崩れそうで・・・

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 19:03:18.80 0aiTzUzZ0
ネオバの本領発揮レベルまで攻めるんじゃなければ足回りはそのままでいいよ
普通に走る分にはちょっとハンドルとられやすいぐらいで特に問題はない
そんなんじゃネオバがもったいないという意見もあると思うが
そんな話はタイヤに限らずいろんなところにあるから気にしない

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 19:07:11.74 lpW1q+4h0
6速いらんから、2,3速もう少しロングにして欲しかったな、細かすぎて
めんどくさい。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 20:13:57.54 +o2y4VUV0
かなり前のスレにもあるが、とばしたら?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 20:29:41.82 89CCoNFR0
2、3速とかは気にならんし、>>947の言うとおりとばせば良い。
ただ、5速と6速が近すぎる。
6速は高速道路スペシャルにでもしてくれた方がよかったな・・・
100km/hで2000rpmとか。

950:505
11/08/20 21:02:11.92 3O07c4naQ
俺としては、インプのをギア比変えないでのせてほしかったよ。

4速と5速が離れすぎ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 21:19:22.18 ezKzof3F0
>>943
ZIEX使っているが、剛性感はあんまり無いし、ウェットでもなんか接地感がない。
それまでZ1 Star Spec使ってから、それと比較するのは酷だけど、
想像以上にショボイ。 次はケチらずマシなタイヤにしようと思ってるw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/20 22:59:09.52 lpW1q+4h0
リミットまで回すけど、二速で頭打ち三速いれてすぐダウンという場合が多い
顔赤くなっちゃった

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 00:00:31.64 3sPSBkDQ0
>>950
> 俺としては、インプのをギア比変えないでのせてほしかったよ。
>
> 4速と5速が離れすぎ

SG9のを載せればいいのにと思うが、1500rpmから上のトルクが全然違うからハイギアード過ぎるかな?

6速100Km/hは2200rpm。
1500rpm以下はターボが足を引っ張るから(4速は40、5速は50、6速は60Km/h以下では)使えない。
EZ30Rは1100rpmから使える。少なくとも自分の家にある3.0Rはそう。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/21 23:22:43.46 Ms7RKkDS0
1,2,4,6と跳ばしても十分に走るよ
NAの3Lなんだから

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/22 23:04:51.68 Wl9G4JBG0
誰かそろそろ次スレ立てよろ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 07:27:56.64 ihUOmGgkO
>>954

最後に「みつを」って入れたくなった。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/23 21:22:18.36 AQ1NQYYr0
>>955
まだだいぶはやいだろ。980過ぎでも間に合うw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 07:36:11.97 LYyt95AE0
GTはターボだから低重心じゃないらしいけど
EZ30RはNAだから低重心でいいですか?

959:505
11/08/24 09:04:31.42 q0OyOGTfQ
実はオイルパンが飛び出しててさほど低重心ではない。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 21:26:17.54 esimqJva0
>>959
kwsk

重量多だね。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/24 23:14:59.22 rwEvld+i0
直列6気筒を採用した場合と水平対向6気筒のそれとでは、
後者の方が低重心ってことなんじゃないの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/25 11:16:39.20 i1j/SkDk0
水平対抗はスペースの都合上エキマニの取り回しに制限があるから
意外と低重心じゃないのよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 15:24:38.00 JuTdEQW/O
てす

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:18:56.47 GqQkxwWO0
重心の話はいつも具体的な数字が一切出てこないので、いくら得意げに語っても虚しいだけなのであった。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:31:38.79 E5kCDInv0
SUBARUがウェブサイトで低重心だっていってんだから低重心なんだよ。
1㎝でも低ければ大きいはず。
でも本当に低重心に出来るのはロータリーエンジンだと思う。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 22:59:59.15 U7JKYGf70
エンジンが傾斜して積んであるのは衝突安全のからみだっけか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/26 23:59:27.77 NaJoT5Ib0
>>965
電気自動車じゃね?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:13:12.46 EKPR1/IY0
フライホイール軽くした人いますか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:27:24.09 YnKC3Fog0
>>968
呼んだ?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 18:34:38.72 EKPR1/IY0
>>969
今度クラッチ交換するんですが
ちょっと興味があって
一度やってみようかなと思ってます

ちなみにどこのメーカーですか?
ターボ用はけっこうあるみたいですが
H6用はあまり多くないと聞きます
あとフィーリングはどうですか?
発進トルクが薄くなりそうだとは思いますが

差し支えない範囲で教えて下さい

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 20:25:51.61 YnKC3Fog0
>>970
クスコのGDB用を使ってる。
GDB、GRB、BL/BPの6MT車対応のモノは流用できると思う。

フライ単体だと、ざっと調べたら、クスコ、EXEDY、TODA、JUN、プレジャー
ぐらいがでてきた。実際に適合するかどうかは保証できないけど。

発進トルクは多少犠牲になるのは確か。でも、フケは良くなる。
どれぐらいが適当な重さか分からないけど、あまり軽くしすぎるとしんどいと思う。

ちなみに3.0R純正は8.3kgぐらいなんで参考までに。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 22:46:07.86 F5jO5C7s0
>>968
EXEDY使ってるよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:04:00.76 EKPR1/IY0
>>971,072
情報感謝
しかしデラに頼む予定なので
インプ用は難しいな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/27 23:58:22.12 YnKC3Fog0
>>973
Dで頼むのか。
STIだと「ST123104S000 フライホイールφ240(6MT)」があるが、
7.2kgだしあんまり意味ないかもな~。 やってくれないかも知れないしw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 00:03:30.33 t6H9sMDu0
ただの興味本位でフライホイールとか換えないほうがいいと思う。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/28 01:01:47.69 qZm2y3m70
>>975
別にフライホイールくらいなら
デメリットさえ分かってりゃ
そんなに大げさな話じゃないよ
交換作業(工賃)は大げさだが(w
クラッチ交換のついでなら大したことはない

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/08/29 16:56:16.41 p/gZdB7p0
フライホイールよりも、電スロ何とかしたい(^^ゞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch