11/01/22 15:40:54 wxeNhv2F0
4気筒で6気筒より重いエンジン重量はパッケージとして疑問符が・・・
カタログ上の210馬力でなく3S-GTでの220馬力にしておけば良かった
でもMTに乗りたい人はタマが多いからRSは良いと思いますよ
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:12:01 4oD09Doq0
>>360
アルテッツァの場合は、ASの評価が高いのは発売当初からだが
RSについては時間の経過とともに支持率が下がるという事ですね。
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:18:34 4oD09Doq0
俺のRSはマニュアルなのに発進加速でフィットに勝てない。
これならエンジンの出来のよいASにしておけば良かったと後悔してる。
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:44:09 WKvoUliX0
よっぽど上手い人が気合を入れてシフトしてるんじゃない限り、
同じ車ならMTよりATのほうが速いはずだ。
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:50:25 VMUtZLjR0
>>362
すみませんASMT乗りですが、普通にコンパクトカーに負けますよ。
必死になれば話は別ですが・・・
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:58:25 WKvoUliX0
相手のコンパクトカーがATなんだろ。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:08:40 wxeNhv2F0
>>363
URLリンク(park3.wakwak.com)
パーツを奢るとなんか相当重くなってるんだよね
エンジン単体で+20kg、大径ローターで+10kgって感じなのかな
つか、あと100kgは軽くないとNAのマークⅡより遅そうw
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:25:07 sHMYdXaT0
アルテッツァ買って一ヶ月ほどですが、ハンドルを左右に切るとサイドブレーキの警告灯が点いたり消えたりするんだけど
原因分かる方いませんか?
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:35:34 VBq97QGw0
ブレーキフルードが減っているんじゃないの?
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:41:25 /QWbFZuU0
「サイドブレーキの警告灯」って思っているひと大杉
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:19:11 /qBEx61uO
>>364
RSとASでは購入する時のスタンスが違うから
ASに速さを求めて買う人はいない
しかしRSは何といっても210馬力だもんでw
でもフィットに負けてしまうorz
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:07:21 xIdU/pB70
>>343
渋いじゃないか
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:29:16 7WjQie5B0
>>366
俺、GX100からの乗り換えだけどアルテの方が断然速いぞ。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:35:09 faz27NKx0
車重の問題はあるが、
IS200搭載に当たってバージョンアップしてるから。
AS-MTだけど、シグナルスタートでカローラやVitzに勝とうなんて思ってませんよ。ハイ。
勝とうとすると、正直、運転するのが疲れます。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:37:28 otUpKMvH0
俺は自分と勝負してるから永遠に勝てそうにないわ
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 20:40:37 BAPoa5za0
遅い分イジリがいはあるんだけどねえ
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:38:18 /0r6fyek0
>>369
その辺のことkwsk
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 23:19:59 JPtontYl0
なんだ
またいつもの厨臭い流れか
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 00:23:47 7AAo1OFX0
俺なんか2トン位のトラックにぶっちぎられたよ・・・
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 00:33:53 WM3sWsqr0
アルテッツァRS 2000cc 210ps(カタログ値) 161ps(実馬力) 49ps↓
アコードユーロR(CL7) 2000cc 220ps(カタログ値) 203ps(実馬力) 17ps↓
カタログでは10ps差 実馬力では42ps差
アルテッツァRS 2000cc 210ps(カタログ値) 161ps(実馬力) 49ps↓
セリカ(2ZZ) 1800cc 190ps(カタログ値) 171ps(実馬力) 19ps↓
実馬力では1800ccのセリカの方が10ps上
アルテッツァRS 2000cc 210ps(カタログ値) 161ps(実馬力) 49ps↓
ランクス・アレックス(2ZZ) 1800cc 190ps(カタログ値) 171ps(実馬力) 19ps↓
カローラランクス(アレックス)の方が10ps上
アルテッツァRS 2000cc 210ps(カタログ値) 161ps(実馬力) 49ps↓
マークⅡ2.0グランデ(1G-FE) 2000cc 160ps(カタログ値) 146ps(実馬力) 14ps↓
カタログでは50ps差 実馬力では15ps差
こんなの過去スレから見つけたけどRSパワーなさすぎ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 00:48:11 Qfdpe4/k0
また藤壷厨か
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 00:57:16 uxqu2D2y0
フィットに負けてしまうなんぞホザいてるヤツは車の性能の優劣とかそんなの関係無しに
どんな運転してるのか見てみたいわ…フィットに負けじと頑張っちゃってるのか
本気でのゼロスタート加速で比べるってんなら流石にフィットなんぞ相手にならんし
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 01:39:34 vyVqfRZI0
フィットは知らないけどvs101カローラなら勝ち目はない
ゼロからどこまでやるかにもよるだろうけど、80km/h到達くらいまでなら間違いなく負ける
べつに馬鹿にするわけじゃないし、そもそもゼロ発進比べることに意味はないと思う
それこそゼロ発進で2st原付に勝てる普通4輪がどれだけあるのかと・・・
ま、これもどこまでやるかにもよるだろうけどさ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 01:47:21 14ezkxxY0
ASなんておっさんしか乗らないだろw
さらにシルバーならほぼ間違いないw
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 02:09:11 RyFbMT/q0
>>382
俺の言いたいことが全く伝わってねーな…別に加速の優劣云々を言いたいわけじゃないんだけどな
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 02:18:18 vyVqfRZI0
>本気でのゼロスタート加速で比べるってんなら流石にフィットなんぞ相手にならんし
えっ?
ま、言いたいことはなんとなく分かるけど、この一行を付けちゃ、、ね・・・
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 02:25:05 WM3sWsqr0
カローラには発進、ゼロヨンでも負けるみたいだけど
フィットと比べられるようになっちゃ終わりだね
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 04:14:23 F2J1BVwy0
速い車のりたきゃ他にいくらでもあんだろうがよ
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 06:56:17 MhL0ec/x0
正直、
もうちょっとゼロ発進が速ければ、スムーズに流れを作ることができるなぁ~、
と思うことはあるよ。
でも、信号待ちで止まった際、ガラス張りの建物の前なんかに止まって、
車体が写りこんでたりすると、「あ~、いいサイドビューだなぁ~」ってしみじみ思って、
まだまだ乗るぞぉ~、っておもうんだよねぇ~。
(それで、信号が青になったのに気づくのが一歩遅れ、ゼロ発進が遅れるんだけど・・・)
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 08:49:01 hKJfyYZG0
RS海苔だけど、アルテのいいところはFRの2000CC以内でMTも選べる4ドア車であること
RSならチューニングパーツが今でもたくさん有る
グリップ、ドリフト、OK ゼロヨンはNGかな
ターボ車にはかなわないけど多少いじれば速くなる
自分はファイナル、フラホ、4スロ、排気系、ECUなど他いろいろ変更して
実馬力210PSになり加速もよくなり乗っていて楽しくなった(燃費性能は多少悪い)
街乗りではゆっくり走っているから 他車の加速なんか気にならない
ノーマルだとAS、RS共に速くないし、おもしろくないから不満のある人は
いじるか買い替えをおすすめします
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 09:31:55 1e7npuK90
>>367
それはブレーキフルードが減った時の警告灯だが、ブレーキパッドが摩耗した時も
ブレーキフルードが減ったのと同じように点灯する。
早めにディーラーで点検してもらうことをお勧めする。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:23:18 YBNvQAM6O
>>389
死ね
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:43:21 lYvYPABg0
まあATだとほとんどいじれないから排気系弄ったり>>166みたいにしても
不満があるなら乗り換えたほうが良いかもね
乗って楽しいファミリーカーと考えれば不満はほとんどない
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 13:37:09 mbrEM1sW0
>>389 >>392 は、人生において不満や困難があっても、前向きに自力で克服し、豊かな人生を送れるタイプ
>>391 は、不満や困難に立ち向かう努力もせずに、すべてを他人のせいにして、糞のような人生を送るタイプ
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 13:53:56 dKZfQQAb0
ID:hKJfyYZG0=ID:lYvYPABg0=ID:mbrEM1sW0
そしてID:YBNvQAM6Oとも同一人物でもある。
と言う事は?
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 14:27:24 +3Yni/8KO
アルテッツァを買おうか
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 14:31:37 +3Yni/8KO
アルテッツァを買おうかコンパクトを買うか迷っています
実燃費は町乗りで8kmくらいですか?(後期ASMT)
なぜコンパクトと迷っているかて言うと駐車場の問題ですアルテッツァだと置けないので借りなくちゃならないんです
アルテッツァはお財布に優しいクルマですか?
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 14:49:14 bEXdbLjr0
>>396
俺のAS(MT)は燃費11キロだよ。
だから全く問題ない
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 15:00:11 +3Yni/8KO
>>397ありがとうございます
そんなに悪くないんですね
妥協したくないしアルテッツァ買っちゃおう
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 16:28:36 MhL0ec/x0
AS-MT
市街地10キロ強
郊外12キロ程度
高速(100キロ弱巡航)+郊外13キロ程度
市街地ちょっと+高速+郊外のドライブで概ね12.5キロという感じ。
レギュラーガソリンだし、6発ということを考慮すると、特に不満は無し。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 19:13:05 CYXsnPUx0
ジータだけど、ASMTで、街乗り8~9キロ、高速使って10キロ弱くらい。
レギュラーで。
燃費と自動車税以外は、特にコンパクトよりお金がかかることは
無いと思います。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 20:32:26 +3Yni/8KO
>>399-400
ありがとうございます!
思ったより全然良いです
ちなみにアルテッツァはうるさいと聞きましたがASもうるさいですか?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 20:33:46 VXWDJ0UiO
AS乗りだが発進はちと不満だが、スピードが乗ってからの加速には不満はないな
不満な発進もコンパクトカーや原チャリに負けるとは思えんがな
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 21:56:57 lYvYPABg0
ASは静かだよ
機械式洗浄やってからさらに静かになったw
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 00:39:54 XlC3l6WB0
ジータってかっこ悪いですか?
3リッターに惹かれて購入しようと思ってるんだけど、会社の人間に何人か話したら
アルテッツァはセダンに限る! ジータはデザインがダサいからやめた方がいいと
みんなに言われて戸惑ってます。
ジータってセダンよりかっこ悪いですか?
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 01:22:03 uks48z+G0
他人の意見なんか関係ねぇ、お前がかっこいいと思うかかっこ悪いと思うかだ!
俺はかっこ悪いと思う
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 01:30:29 fLPuIJgm0
2chらしいレスだなぁ
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 01:41:09 G3eePlp40
すまん・・・正直ジータはかっこ悪いと思う
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 10:44:13 18Vq4OUH0
RSの次はジータか・・・・
性根が腐りきってるな
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 11:54:12 YGyieEHs0
ジータ乗りです。
FRでMTの5ドアハッチバックがジータしか無かった。
ぶっちゃけデザインはまったくどーでも良かった。
>>404は3リッターに惹かれて……ってことだから
特にジータを選ぶ必然性は無いと思う
パワーが欲しいってこと?
レガシーでもエボワゴンでもステージアでも、
デザインの気に入ったのを買った方が幸せになれると思う。
ほんとに、嫌味とかじゃなくて。
ちなみに、自分はジータをとても気に入っている。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:02:52 ubkRRQ+20
もうすこしランプ回りのデザインのバランスが良ければいいかも
同じような部品を使うと仕方ないのかな
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:23:08 8rNkPRl/0
>>405
なんかワラタ
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 19:05:08 G3eePlp40
正直なところジータは写真で見るとかっこ悪いが
実物を見ると意外とかっこよく見える
ふしぎ!
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:12:39 4xaE9nG5O
ジータ乗ってる人には悪いけど、カッコ悪いと思う
買うならセダンにしとき
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:14:45 fy61x9XW0
アホかい!
ジータ最高や
テーブル付けるとええで
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:54:25 Mv08fnMA0
ジータ人気ないんだな。
おれはむしろセダンの方がカッコ悪いと思うんだけど。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:04:58 2uHKMjD+0
俺RS乗りだけど、子どもが大きくなってきた今思えばジータに乗り換えても
いいかなと思ってる
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:11:41 HGycakXO0
なぜかセダンのほうがジータよりトランク容量が大きいらしい。
ふしぎ!
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:52:09 G3eePlp40
:/\___/ヽ .
..:/'''''' '''''':::::::\:
:.| (◯), 、(◯)、..::|: >>417
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|: マジで?
:.| ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\ |,r-r-| .:::::/…
:/ ヾ`ニニ´ / ̄"''''ヽ:
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:56:59 HGycakXO0
>>418
マジで。
ハイパーレブのどこかで読んだ気がする。
計測方法によるらしいから、ジータの天井までビッチリ詰め込んだ場合は
分からんけど。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:12:08 hFPEiqXcO
やはり長く付き合うならネッツが良いのかな?
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:16:05 ncfyvevP0
リアシートをたててトノカバーに収まるようにすると400Lを切っているはずだよ。
セダンは406L。トランクスルー付きは404Lだったか。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:18:55 XlC3l6WB0
RSとASってどっちがフロントヘビー?
ノーマル同士だとアルテってS15シルビアよりも足回りはスポーティー?
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 09:35:54 /QssVoGF0
エンジン単体ならASの1G-FEの方が20~30キロ軽い。
シルビアのことは知りません。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 10:34:06 xRmnd3Uf0
コーナリングの限界はアルテはかなり高いけれどスポーティかどうかだと
直進性重視なのでダルな感じ
クルマの性格からS15のほうがクイックなハンドリングでしょうね
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 18:55:51 i2sPiCfQO
中古車屋さんでATだけどRSのZエディションに一目惚れして買っちゃった
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 19:40:15 /t6RmauA0
でも正直ATやジータを選べるなら選択肢はたくさんあると思うんだが・・
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 19:57:28 2aQthFCk0
結局>>404はジータを買ったのだろうか?
428:野猿ファン
11/01/25 21:12:16 WPEK2xNr0
アルテッツアにノルテッツア!!
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 21:43:56 bQO4Ofo70
面白くない
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 08:43:37 oRio8poj0
ジータは純正のユーロバンパーがついてるとかっこいい。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 11:04:46 /bKvMgai0
セダンのアルテッツァ買った人は、
どういう理由で選んだのか教えてほしいです。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 11:21:09 woKuxuti0
4ドアで、あまり大きくなくて、後輪駆動で、直6。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 11:40:38 iK4vSyiY0
コンパクト
セダン
FR
6MT
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 13:02:19 lGqQ/+WeO
あたしは最初スタイリングで一目惚れ、そして大きいから運転しにくいかなと思って試乗してみたら案外乗りやすかったから買っちゃた
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 14:18:50 2wEtNyTH0
スポーツカー持ちなので足車に同じFRを
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 19:24:09 oIAQdSt5O
NA2000
4ドア
FR
6MT
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 19:26:40 Bocv17QX0
ツアラーはでかい
6発
安い
コンパクト
FR
MT
4枚
以上
メイン180SXサブGC8インプ乗りの理由
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:00:21 iao27hWo0
R32セダンからの乗り換え
当時、ASにMTがなかったので選択肢は一つしかなかった
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:45:22 uCKcOmA30
4ドアセダン
FR
6気筒
MT
駐車スペースに入る
維持のし易さ
全てに合致するのがこれだけだった
後は関東自動車製と言う事もあるかな
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:50:27 iKKgDcQqO
エクステリア
コンパクト
直6
4ドアセダン
クロノグラフメーター
純正で本革ハンドル
アルミペダル
ステンレスのスカッフプレート
HID
全てが気に入って買ったけど、不満は燃費が悪いこと
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 21:54:46 FH8Yj8aDO
ジータはバカノ門のせいてイメージダウンだから
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:09:02 Bocv17QX0
燃費は1Gなら普通に走ってもリッター10割ることはないからいいな
やっぱりパワーはないけど、落ち着いて走れるからいいわ
ツアラーなんか乗っちゃうと、ついついアクセル踏みすぎちゃうし
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:12:42 FH8Yj8aDO
>>442
嘘を書くな
燃費は8キロが正しい
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:13:44 0DeCHefu0
質問です
マニアックな話になってしまうのですが
3SのMTエンジンのG1(前期)、G3(中期)、G5(後期)ってありますが
何が違っているか わかる方教えて下さい
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 22:20:07 FH8Yj8aDO
>>444
sageろバカ
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:15:12 ZGHtHd0W0
>>443
何を根拠に嘘っていってんだよ
住むところによってかわるだろjk
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/26 23:28:06 xCFOZzxP0
>>444
少なくとも、排ガス規制適合が違う。
前期型(GF-)と後期(GH-)の違いがある。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:14:18 D4MY794H0
>>444
エンジン本体じゃないけど、サージタンクの形状も変わったらしいぞ
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 00:19:46 jauavaUV0
1Gと2Jって体感パワーは別にして、エンジンの回転はどっちが上質で気持ちいいんだろ?
450:431
11/01/27 00:49:31 UDwkhU8e0
こんなにこのスレ見てる方いたんだ(笑)
やっぱり4ドア、FR、MT、直6あたりなんですね。
スカイラインの4ドアあたりとは比較されたりしたんでしょうか?
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 01:02:11 jB1C6p1J0
>>449
アルテ用の1G-FEならレクサス向けにチューニングしていた分いいかもね
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 19:11:20 Z6wQo5ld0
アルテッツァには
RS
AS
IS
とみっつのグレードがある
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 21:31:22 qAl4tP6d0
このアルテッツァかわぃぃ
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 22:23:47 0plov3lT0
URLリンク(imepita.jp)
このアングルが凄い好きだなあ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/27 23:50:28 D4MY794H0
>>449
上質とはベクトルが違うかもしれんが、1Gの方が部品軽いから気持ちよく回るんじゃないかな…
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 01:47:34 0NhgMd4j0
理想はセダン3リッター6MTだな
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 02:27:17 CWwVw7cv0
>>453
どノーマルじゃんw
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 06:39:55 kBcuwwptO
>>452
ISは海外のレクサスブランドでのグレードな。
トヨタブランドではISグレードは無いよ。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:01:51 pgX0fNZT0
>>458
出鱈目乙です。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:40:16 hXLMQwRNO
アルテッツァ買うならエイト買いなよって言うけど、なんでだよ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/28 21:42:19 Ok1N20oa0
言うか?
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 11:05:01 ++F+kFE6O
誰も言わね
但し、マツダの工作員以外は除外するものとする
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 12:21:25 aPcLmw2YO
アルテッツァは古いからすぐ壊れるよ
とかって
そんな上司はセレナ
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:06:56 HyGHTLDdO
>>454
ホイールだせー
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:22:58 Z5aXzgN60
ワークエモーションかな?合うほうだと思うけどね、俺は
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:37:52 5MVJc+ik0
>>460
新車で買えるからだろ。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:39:45 9Hk7IsPW0
ケータイからの荒らしに反応しないように
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 14:40:09 VbNZoYAFO
俺もカッコイイと思う。
ラグ系の人はディッシュのがいいかも知れんがね。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 16:01:30 HyGHTLDdO
なんでラグ系ならディッシュなんだよアホか
走り屋ホイールはダサイ、それだけ
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 16:42:16 8ceEw9MJO
一応スポーツセダンもどきなんだから、走り屋系ホイールの方が似合うだろ。
ラグ系のアルテッツァは貧乏臭い。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 17:10:35 HyGHTLDdO
そっちのが貧乏っちいだろ
安い車体価格に走り屋改造なんていかにも銭無し小僧が乗ってます感丸出し
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 17:20:11 B9FC6RkV0
まーたくだらねー争いが始まったな
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 17:49:02 dEMY2TWS0
もしもしバトルタイムなのか?
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 17:50:24 8ceEw9MJO
30万円で買った10年落ちのコンパクトセダンでラグ系ですか?
まさに見栄っぱりの貧乏人w
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 18:15:00 9Hk7IsPW0
もう休みだっけ?春休み
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 18:32:38 HyGHTLDdO
その30万の激安車体(しかも非力w)を走り屋改造ですか?
見栄だけあってセンスは皆無と見た
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:03:12 8ceEw9MJO
30万円のコンパクトセダンに三流の車高調、鉛のように重い三流の19インチホイール、クムホのタイヤだろ?
センスも知能も金も無いのをアピールしてるのか?
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 19:24:56 vpp6HC350
中古のアルテッツァ乗ってる同僚のクソガキがいるが
普段もむかつくが運転マナーも最悪でボコボコにしてやりたいぐらいなんだけど
何かこの車の欠陥とか無い?
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 20:11:59 Z5aXzgN60
羨ましいからって妬むなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 20:15:44 ql1HRZ2h0
詐欺馬力
カタログ表記は210ps、実際の馬力は160ps
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 20:20:52 aPcLmw2YO
今日アルテッツァ見てきたけどかなり興奮した
エンジンも良い音だね
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 20:35:08 ++F+kFE6O
携帯野郎はろくな奴がいないな
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:00:10 TvBrAW310
>>481
だろ?
やっぱ直6の音はいいよな
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:08:31 BR1wtR3K0
1Gで直6サウンドを語るなんて烏滸がましいわ
1J、RB、L型直6辺りの音でも100万回聞いてから出直せ
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:12:20 7tDIpWy70
機関車でいうと、
直4・・・C56(ハドソン)
直6・・・C58(貴婦人)
かな。
ちなみに、
V8・・・D51
V12・・・C62
かな。
直4・・・木綿
直6・・・絹
かな。
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:18:14 5PG6daa90
貴婦人はC57だぜ
1Gは車外で聞くと微妙だな
シートに収まって聞いてると良いふいんき(ryなんだが
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/29 22:30:01 oziErH/70
シャカシャカうっさいね
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 03:25:21 9eU25f6k0
>>485
鉄ヲタ乙。
ただ、豆腐の例えはすんげー分かりやすかったw
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 07:24:21 ik445qpK0
3S・・・男前豆腐の木綿
1G・・・京吟醸豆腐の絹
かな。
どっちも一丁250~300円
クイーンズ伊勢丹とかのクラスで売ってるから、イメージ湧くかな?・・・。
3S・・・レーヨン繊維
1G・・・シルク繊維
とも言える。
3S・・・ロース
1G・・・カルビ
ってのはどう?
タイヤで言えば、
3S・・・ポテンザ
1G・・・REGNO
*自分は1G-MTにPZ-Xだけど。
お後がよろしいようで。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 10:00:54 fw5moHGsO
>>477
30万の中身空っぽ三流非力セダン(しかもNA)にむしろ走りの改造ですか?
センス以前に頭悪いでしょ?中卒?
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 10:39:06 dWt6+wXKO
481
親父に話ししたけど断固反対だった
04年なんて古すぎるって言われた
故障ばっかりですぐ金がなくなるぞって
悲しいわ
ノシ
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 12:19:55 JhfvYZapO
>>491
無知無教養で非常識な親父だな
あんたが不憫でたまらいよ
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 12:30:31 Z0B/qcvcO
>>491
アルテッツァは基本的に丈夫な車ですね。
ディーラー系の中古車屋で、年式や走行距離、事故歴などの条件を厳しくして(=高くなるけど)、
ディーラー系ならではの保障をちゃんと付ければ、安心して乗れます。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 12:42:48 dWt6+wXKO
>>492-493
全く残念です
修復歴もないし3年保証つけて90万円なのに
最後の最後で親父が障害になると思いませんでしたよ
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 12:49:15 7Gur4p3Y0
>>494
FRだからFFの車より故障しにくいはずだ、ぐらいに言ってみろ。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:33:54 dWt6+wXKO
言えるだけ言ってみますか
しかし知識が全くない・・・
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 13:40:47 UR09jQsB0
40万キロ乗ってる奴が2chにいたって言っとけw
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 14:20:17 2jmSRb6dO
いや~
俺が親でも反対するわ
免許取ったばかりで練習用として30万くらいの車を買う、と言われたら納得するかもだがな
古い車で90万は高すぎるね
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 14:25:26 ETGdzgm90
自分で面倒見る自信が無かったらやめとけ
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 15:10:05 MnqicW1k0
親がダメだと言うから欲しいのに買わないとかwwwwwwwww
親の意見に服従っすかwwwwwいいかげん親離れすればwwwwww
まあそんな奴は中古の軽四にでも乗ってなさいってこったwwwwwww
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 15:41:39 lo0c8tLQ0
軽やコンパクトから乗り換えた人、初めての車がアルテッツァRSな人
↓
はえーーー この車のどこが鈍臭いんだ?? アンチ煽ってんじゃねーよ、カスが!!
アコードユーロR、ZZTセリカからアルテッツァRSに乗り換えた人
↓
遅っ・・駄目だ遅すぎる・・・フケ悪いし鈍臭い・・これを速いという奴はもっと他の車も乗ったほうがいい
アルテッツァASからアルテッツァRSに乗り換えた人
↓
ASとRSたいして変わらねぇーーーRS鈍臭いじゃん!
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 15:48:48 W7KBvzmN0
>>494
うちの親父もそんなんだったわ
スタイルに惚れてAE92を所望、財布と相談して後の維持費も考え5年落ち80万を選択
そしたらそんな古い車じゃすぐ壊れるって勝手に2年落ち180万のAE101注文しやがった
返済しながら、なんの罰ゲームだよ分かってねーな、、と思ってた時期もあったが
今思えばそれは子を思う親の愛、きっと、たぶん、、そうだといいな、、、で18年目の春
意志を貫くのなら、きっちり説得して親が安心出来るようにしておあげ
うちの場合は同一デラ内でやられたから効果無かったが
勝手に想像するあなたの親父様タイプには、割高にはなるが>>493戦法はそれなりに有効だと思う
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 15:49:12 19gL+Cg+0
NAのSTセリカから乗り換えるとどうなるんだろう
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 16:31:15 OJUZKxxo0
>>503
FRの楽しさが存分に味わえます
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 17:04:41 yG1npQuS0
伸びてると思ったらいつもの流れか
しょーがねーなあ
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 17:52:55 vL8pk9H60
最近の車はコストカットやりすぎで壊れやすいけどな
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:06:32 FEq3wI6V0
俺のRS、ハズレ引いたのかちょくちょく壊れやがる
正月早々にまだ4万キロしか走ってないのにナックルのボールジョイントにガタが出て交換した
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:37:34 ttYUamZrO
>>507
40万㌔の間違いじゃないの?
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 18:42:35 W7KBvzmN0
>>507
ガタのうちに対策出来て良かったね
うちのは別の車種だが大晦日の早朝にナックルのロアボールぶん抜けた
僅かに異音は出てたので、自分で見たり修理屋に数回出したりしてたが特定できず、結果酷い目にあった
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/30 19:35:03 QCoI5x4lO
やっと明日アルテッツァが届く-\(^0^)/
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 01:01:28 /k7AciAU0
>>507
サーキットとか走ってたのかもね
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 01:19:37 Km1Fcgqs0
ふふふ・・・雪が50cm近く積もって雪だるまになってたぜ
青空駐車だと純正ホイールは穴が大きくて雨が当たってブレーキローターが錆びまくるのが悲しい
さすがに走れないからしばらくは軽四の4WDでしのぐしかないな。。。
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 08:46:39 cvbfdXimO
>>510納車おめ!
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 09:27:09 o9TcKT21O
>>510
やっちまったなぁ…
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 16:58:24 TmD3sEasO
>>510
オメ
アルテッツァ、いい車だよ
大事にしてあげて
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/31 17:02:14 RV/TEZGF0
>>509
恐ろしいな・・・若干異音が出てて、マンホールなんか踏むとガタがある感じが車体に伝わってくるのがあって
ディーラー持って行ったら一発で見つけてくれた
>>511
んや、新車から乗ってる
自分でサーキットは走ってるけど・・・年に一、二回も行かんが
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 00:33:56 kAgoBqAD0
ASで12万キロ走ってて30万なんだけどどうですか?
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 00:48:34 htqVxEjt0
細々と作り続けて欲しかった。
タクシー仕様にして。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 00:55:31 rfLQrpZH0
この車は、前席との間隙不足で旅客車には使えない。
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 03:07:32 u82j8cq80
いや、イケルよ、規定回避法が存在する
逆に、正面切っての申請だとクラウンでも一般向けは引っかかる
うちは燃費の問題で断念したけど・・・
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 03:19:03 u82j8cq80
おっと、規定回避はマズイ表現だった
規定を満たす方法に訂正
ちなみに、それにかかる費用は0~数百円
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 06:44:54 pIvO2VtOO
>>512
後席が狭すぎてタクシーには不適格
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 12:35:45 Bw52D4d7O
>>517
値段は妥当だね
短期間だけ乗るつもりならいいと思うよ
あちこち故障しだしたら手放せばおk
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 13:39:01 CLxVzdmV0
日産派の親父に、アルテッツァ買うって言ったら反対されたの思い出した。
R34は良いぞ、って分かりきってる事言われたな…そんなモン維持できんわw
ところで、ちょっと聞きたいんだけど
前期のエアコンパネルのダイアル部分の電球のサイズってSで良いのかな?
いつの間にか全部切れてたw
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 13:45:28 iC1sb+vp0
昨日ジータが納車されました。
ただ、リアタイヤの幅が左215で右が225を履いてたんだけど、これって問題ないんですか?
外径が変わっちゃうような気がするんですが…
526:524
11/02/01 13:51:10 CLxVzdmV0
Sじゃ訳わかんないな
T4.7 T4.2 T3ってあるんだけど、T3で良いんだっけ?
527:525
11/02/01 14:36:52 iC1sb+vp0
すいません。ちょっとタイヤスレで聞いてきます。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 16:24:02 kAgoBqAD0
>>523
ありがとうございます!
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 17:22:02 EqzqxTbzP
>>525
ジータは元から前後でタイヤの幅ちがうよ。
45扁平ならそれで純正と同じだと思う。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 18:00:42 zfD9Wz5o0
いや左右で違うのはおかしいだろ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 19:29:57 u82j8cq80
下手するとホイールサイズも違ったりして・・・
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 21:30:40 HU6GJ+/Z0
>>525
購入先に文句言って良いレベル。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 22:23:25 jAR6Z7rIO
前期アルテッツァの良い所 悪い所を教えて
534:525
11/02/01 22:35:53 0+HN2nzl0
とりあえず明日販売店に電話して文句言ってみます。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 22:55:41 3URkNsjk0
>>525
左右の重量バランス変わるくらいのデブが乗ってたんじゃね
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:10:14 3zraH7BL0
インディマシンだったのかも
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:22:03 isRW2mLq0
>>533
良い所:安い 助手席エアバックがベトつかない
悪い所:上記以外全て
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:22:10 tly4PH7L0
>>536
それだ
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/01 23:43:48 UFP9f4wx0
オーバル専用ジータ
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 01:18:31 TzzhGOkpO
アルテッツァ乗りのみなさんに質問です。
①RSのMT ②RSのAT ③ASのMT ④ASのAT ⑤ジータの3リッターを良いと思う順番に並べるとどうなりますか?
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 01:58:07 /pNNBAkx0
好きなの乗れ! 以上
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 02:58:43 2XGZaX6D0
RSのATが1番。
理由は俺が乗ってるから。
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 03:03:38 RE6NjXqx0
>>542の僕ちゃんはMT運転できないんでちゅか
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 09:14:35 TzzhGOkpO
アルテッツァは2000だと動力性能に不満の声がたくさん上がってるみたいですが、3000なら動力性能は十分ありますか?
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 12:13:48 2XGZaX6D0
>>543
できるが、めんどくさい。
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 12:18:57 KN+P1/az0
>>545
エサを与えないでください
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/02 13:52:17 Zg3bEOyJ0
>>540
4>2>3>1>5
理由はATは楽だし、セダンが好きだから
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:08:04 wLw8HhHt0
アルテッツァは、かっこいいから、別にMTじゃなくても
全然OK
むしろ、楽でいい。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 00:59:07 QshnI4Eh0
純正フルエアロ、シルバーのRS
ウチの近所のアパートに停まってたんですが、
最近、見かけません。
事故って全損コース鴨。
42歳人妻を略奪した罰でしょうか?
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 01:06:36 j9/SZGFt0
俺もシルバーの純正フルエア口なんだが、ずっと家に居たのに
「○○に居たでしょ」
とよく目撃証言される。
後期ホワイトの純正フルエア口が欲しい今日このごろ。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 02:49:20 59x/j/l80
シルバーは親父臭くて駄目だな
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 05:44:30 EnXqd8f+0
俺はシルバーが一番カッコいいと思うな
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 06:54:35 75/VnVKA0
シルバーエアロ無しはステルス性が高くていい
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 07:04:11 1HPjdoXN0
俺のASは青だ。
シルバーもいいけど、多い気がしてね。。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 08:17:53 eYzykYTo0
銀は単独で見ればいい色だが、隣に他のトヨタ系の銀が並ぶと黄ばんで見える
アルより年式の新しいのならまだいいけど、古いのと並ぶとちょっと凹む感じ・・・
ASの白は選ばれた者しか乗れない、、ということで平民の自分は銀を選択
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 08:59:06 sBQG9whMO
自分はブルーメタリックが好きだから青を選んだけど、手入れ大変さ!
以前、シルバーの車に乗ってたけど、汚れが目立たないから楽だったね。そんな訳で、アルテッツァで括らず、人にはシルバーを勧めてる。
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 12:13:04 Ng4/xg/fO
アルテッツァは中古しかないもんな
3年保証着けて保証期間過ぎて壊れたら捨てればいい
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 13:27:56 xn46iN2ZP
スポーツカー(的な車)なら赤でしょ!
ってことで赤を選んだけど、退色が心配。
今のところ比較的大丈夫です。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 15:35:30 VcJY28rw0
グリーンだけど自分以外に見たことがない
一番人気の無さそうなレッドマイカとイエローですら見たことあるのに
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 17:31:55 j9/SZGFt0
通勤路沿いにあるうどん屋の従業員がフルノーマルのイエローに乗ってるんだが、
通る度に思わずチラチラ見てしまうw
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 18:48:21 wAIjTottO
なんか最近アルテを見かけるのが多くなったわ
ひょっとして人気があんのか?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 22:03:41 a/5RLp+q0
はやく新型安くならんかなURLリンク(beebee2see.appspot.com)
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 22:55:55 eMeWHgIC0
>>559
すでに引っ越してしまったがお隣さんの親?が緑のアルテッツァに乗っていたらしい
1度だけ同じアパートの敷地に緑のアルテッツァが駐車してあってビックリした
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:01:08 n1hd8H5I0
シルバーボディに黒いホイールが好きだからシルバーを選んだが
前に乗ってた車とあわせて20年以上シルバーに乗ってると
ちょっと飽きてきた
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:07:58 ciTL4pwgO
>>561
MTだしスポーツにもラグにも振れる少ない車種だからでしょ
なんたって安いし
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:11:18 1cbSKCHj0
俺のアルテッツァは雪が積もってかまくらのようになってるZE
前に乗っていた車がシルバーだったから今回はシルバーにせずにホワイトパールにした
雨が降ると縞馬のように水垢が目立つけどキニシナイ
ホワイトパール以上に手入れが大変そうなブルメタにしようかとも思ったけど
濃色系は締まって見えるからいいよね
コンパクトさが更に際立って見える
けど無難にホワイトパールにしたYO
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:12:57 N7+T04TI0
>>562
アルテッツァかわぃぃw
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:19:18 a/5RLp+q0
>>567
うん
かわいい
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/03 23:34:56 x8dn12a/0
ワイズセレクションの座席はなんていう生地かな?触り心地良いんだけど
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 00:42:50 h4bDckadO
油断できないぞ、スーパーアルテッツァとその仲間たち(市場・魚屋)は。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 02:42:22 74LhbwbaO
>>562
並べて見るとフロントマスクは似てるよな
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 08:07:14 /tSc4Ke50
>>569
専用スウェード調シート表皮
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 11:39:21 WuImWnwbO
AS300ってRSより速い?
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 12:24:27 libd/k6kO
>>572ありがとうございます
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 17:33:20 74LhbwbaO
>>573
RSとは比較になりません
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 17:38:51 5TKo6Zhk0
AS300と同じ2JのスープラSZってRSと大差無い加速の伸びなんだぜ
スープラより重いAS300だ、五十歩百歩、どんぐりの何とやら
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 19:31:09 YAnLl76QO
>>573
乗り手にもよるんじゃないの、
下手くそは何に乗っても下手くそ。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:26:37 4ZogLUj+0
マフラーリアピースのみなら、RSとASの互換性はあるのかな?
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 20:26:57 r7dVauay0
同意。
昔、とんねるずの番組で、カート対決をしていたときに、
あのセナがゲストで参戦。
セナは練習走行無しで、しかも逆回りに走って全員のタイムをあっさり更新。
速いヤツは何に乗っても速い。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 21:46:30 l1QhgO9j0
>>579
>逆回りに走って
これどういう意味?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 21:57:06 KVHChV8z0
>>578
殆ど互換性はあるよ。
一部のマフラーは互換性が無いらしいので注意。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/04 23:21:23 E0EEJOLi0
セナはカート出身だろ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 00:29:51 EH9wajNz0
>>581
どうもありがとう!
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 07:42:48 Bwl91n2x0
RS-RのGT-SPORTSがかなり爆音になってきた。
交換するなら何がいいかな?
砲弾斜め跳ね上げ形状がいいんだけど、
また劣化して爆音になると凹むから、
TRUSTの隔壁型の方にするかな…。
テール部がチタン調でイイ感じだし。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 09:25:04 3LcwJHwi0
縁石にアタックしてマフラー曲ったぜ
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 14:55:58 ovgOQh8Q0
>>585
ざまあみろ
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 15:32:48 cD1oWwxK0
>>586
氏ね
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/05 18:04:40 VPPrMblNO
>>585
排気漏れしてなきゃ大丈夫でしょ!
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 01:39:30 CGddxIc30
前オーナーが着けたケーブルから漏電してて、アイドリングがボクサーエンジンになった。それ取ったら、2000~3000回転でアクセルを1cm位踏むとノッキングするようになってしもうた。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 02:33:25 N9gYOsIw0
???
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 04:42:52 CGddxIc30
2000~3000回転の間でアクセル踏み込むとノッキングするようになったて事。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 07:50:24 UXgMBq6l0
ATモデルでRSとASそれぞれの100キロ走行時のエンジン回転数はいくらかわかる方いませんか?
また、ジータのAS300はどうでしょうか?
それから現行ロードスターのATに比べると、上記3車種の街中や高速道路での動力性能はどんな順でしょうか?
購入前にみなさんにお聞きしておきたいです。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 10:15:25 OlxFhqhTO
とりあえず試乗しなよ
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 10:21:19 4BceBU6r0
>>592
ASのATは100キロで2,700~2,800回転ぐらいだったはず。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 12:42:09 /M0z9C0t0
中古車って試乗させてくれない店があったりしてなぁ…
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 13:02:34 Di1pWCMH0
アルテッツァのレンタカーってないんかな
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 14:26:41 M6lLcamVO
リミテッド2のRSだが、Zエディションにしておけば良かったぜ。新品本皮シートっていくらぐらいするのかな?
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 17:17:32 2bQ15jfS0
>>595
試乗させない中古屋で買ってはいけない
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 22:16:55 wqzxh2rH0
昔EG-6で走ってたおいらがRS200買ったんだけど
重さ以外はそんな悪く無いとおもた。
吸排気、足、ファイナル、その他いじって有るけどね。
FD2と迷ったんだけどFR乗りたかったから、それに安いし。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/06 23:14:23 TYg4mO+f0
チラ裏だが、先日友人が勤めてるショップにF3?の3Sを積んだアルテッツァが来たらしい
リストリクター無しのレブも9000回転以上らしいとか言ってたが、どんな感じなんだろうな
空吹かしでレスポンス半端無かったと言ってたが、乗ってみてーな
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 01:27:28 LEnIuxSD0
>>562
アルテは結構な切れ長つり目だと思ってたが、ISにくらべると
意外にぱっちり瞳だったんだな
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 11:34:19 vjta8k7C0
>>601
うん
以外と俺もそう思う
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 14:43:09 5J4cC2EAO
ハンドルの戻りが悪いとよく聞きますけど、クラウンやマークIIに比べると、ハンドルの戻りや重さは重いですか?
15インチのベースグレードだとハンドルは軽くて戻りもいいですか?
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 17:27:04 n2uorI8+O
最近の車に比べたらハンドル重いですベースグレードは乗った事ないので分かりません試乗するのが一番かと
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 19:16:18 aCKleaWS0
>>603
ハンドリングはベースグレードが一番いいよ
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 21:15:26 EvDdHnHN0
17インチはオーバースペック
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:17:53 5J4cC2EAO
ワイズセレクションのアルミって何インチ?
タイヤサイズはベーシックグレードと同じ?
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:26:36 v5sbW4120
GPのクイックナックルを入れたら大分ハンドリングがよくなった
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 22:34:51 1OIseUYO0
>>607
15インチ、65扁平、ハンドルすいすい。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/08 23:59:33 JByIwTfjO
でもブサイクでオッサン臭い
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 03:11:16 8RdrstVy0
俺が免許を取った頃のFRカリーナよりはハンドルも軽いしクラッチも軽いから特に苦にもならん
今時の車と比べればそりゃ当たり前だけどもさ
当時の遊び友達はパワステ無しマーチに乗っていた
時代も変わったなあ
なにもかもが懐かしい
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 07:38:02 uOvk0tyOO
最初は重いと感じたが、暫く乗ったら慣れたよ
無問題
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 10:53:34 2UUvvUhZ0
ハンドル重いとか言ってる虚弱体質は軽自動車にでも乗ってろよ
俺はタイヤの動きがハンドルに伝わらないような車には怖くて乗れねーわ
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 11:47:30 iqBqxflr0
だよな。ハンドルの動きがタイヤに伝わらない車の怖さは異常。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 12:32:22 /HeZ2cM6O
アルテッツァって交差点左折でクラウンみたいなスムーズで気持ちいい旋回性がありますか?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 13:18:46 B1PueazOO
>>614
…
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 13:26:06 ulQ4+TOm0
>>615
一応フロントミッドシップだからなぁ
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 14:28:19 8RdrstVy0
左折と右折で違いあんのか?
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 15:38:19 /HeZ2cM6O
アルテッツァのパワステって油圧式?
15インチと17インチでブレーキは共通?
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 15:39:08 6QTQe2UG0
アルテッツァに乗れよ乗れば分かるとしか言えん
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 16:43:33 jNa1lWiTO
>>619
ggrks
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 18:44:03 4xBbb+BrO
>>619
Lエディは電動
ローターは違う、パットは一緒
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 19:11:02 EjRfVNRN0
RS200 MTだが、さすがにクラッチ軽すぎフライホイール重すぎは
運転し辛かったのでTRDのに交換した
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:25:32 ulQ4+TOm0
フライホは重いほうが乗り易いはずだがな
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 20:38:51 Dyf8V10Z0
もう少しだけ軽いほうが良かった。10キロ(弱)くらいかな。
でも、燃費悪くなるな。2速発進し辛くなるな。
ファイナルキア比を4以下にして1速を使い易くするかしないとバランス悪くなるな。
フラホだけ弄るのは躊躇するし、ミッションとセットで弄るのは、お金が・・・。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:01:03 vGjI61JL0
クラッチがTRDメタルだけど、最初扱いづらかったな~
坂道発進したくなかった。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:12:45 obCbWrulO
ヘッドライト上の隙間にボディー同色のパッキン噛ますと高級感でるよ
特に斜め上から見た時に。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:23:57 vGjI61JL0
良いこと聞いた。
日曜に試してみるよー。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:43:38 obCbWrulO
追記。
ホームセンター切り売りのP型パッキン(二つに裂いて使うやつ)
おれボディー色がシルバーだからグレー
白は無いかもしれんけど黒ならあるかな?
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 21:53:31 ulQ4+TOm0
軽量フライホ+メタルクラッチは街乗りには最悪のパーツw
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/09 22:21:04 AXkQ8tZX0
>>629
もしよかったらでいいんですがパッキン入れた画像いただけませんか?
なかなかパッキン入れてるイメージできなくて。。。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 00:00:41 lExCHH1T0
シートベルトの戻りが悪くなったorz
降りるときダラ~ンとしてカコワルイ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 02:15:27 p0qHe4doO
そのうちドア閉める時にバックル挟んでアッーってなるに1000ルピー
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 03:36:11 6aR20viY0
\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 11:33:48 DOMnvyTO0
>>632
スルーアンカー内側のベルト接触面に付着したカスを掃除しろ
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 12:03:52 /gsyW7tFO
RSって全グレード5AT?
アルテッツァのマニュアルは評判悪いし、オートマで乗るのが正解っぽいね。
オートマだとアクセルレスポンスの悪さとかも目立ちにくいんじゃないかな?
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 12:31:38 RgJINeYB0
燃費悪いよRS5AT
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/02/10 14:20:26 EKtoVHbw0
わざわざ一行あけてまで何がどう正解なんだかさっぱり訳分からん