SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 26▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 26▼FORESTER - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:01:56 ImrvNT0h0
レクサスからフォレスターへの乗り換えなら
喜びは殆ど無いと思うけど

俺は7年乗ったフィットからXS(サンルーフ以外全部載せw)
なんでまだ納車まで4日有るのにワクワクしっぱなしですwwwwww

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:42:41 3tf9PzbAO
何だろう物凄い楽しみ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:48:24 ImrvNT0h0
重量があって燃費ガタ落ちする

サンルーフは
やっぱりお勧め出来ない
代物だよねw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 01:11:51 mWmrPsPE0
今買ってる人ってB型?C型?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 01:24:34 H8NkAvDk0
>> 948

XT の ATっす

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 05:09:16 98PnTpgp0
FMCは何年後ぐらいでしょうか?
2年後と3年後で意見が分かれているみたいですが・・・。


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:10:27 BSG/yX7/0
>955
インプFMCの半年後くらい

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:28:55 +t2vM+V8P
購入計画を正式に断念し、今日車検に出してます。
だからFMCは2年以内のなる早でお願いします。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:51:46 HQ43KbyF0
>>957
それもありだな
時期モデルのデザインはかなり不安があるけどCVTや軽量化で燃費はよくなってるだろう

アイサイトもつくだろうし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 09:18:45 BSG/yX7/0
アイサイトは実車で路上でデータ回収や制御テストを半年以上かけてやるそうだから、
FMCしてから1年近く経たないと出てこないよ

BRレガシィもB型年改で搭載されたでしょ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 10:36:57 gv4ib4KO0
>>959
BP/BLはどうだったっけ?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 10:43:04 ndmCG1LyO
EJエンジン、4AT、油圧パワステ、ターボチャージャー
どれも熟成の領域で素晴らしい。
今じゃ他社の新車で全部を揃える事は出来ない。

ですよね~

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:15:49 35/0z58Ji
6MTにあこがれたが、この車の性格上、
多段ミッションはにあわないかも。
それいうなら、ショートストロークエンジンがにあわないのかもしれないが。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:18:05 BSG/yX7/0
>960
BPでアイサイトがついたのはF型だったはずだよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:52:27 35/0z58Ji
>>963
補足サンクス

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 13:45:55 fY/OQKHr0
>>955
この前ディーラーで同じこと聞いてみたら
「再来年あたりでは」と言われた。

Sエディションで考えてるけどFMCすると
2500ccのターボ系エンジンも新型登場?
って思うと激しく迷う。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:03:18 /p4ArU3pO
XT無事に納車されました!
こりゃ調子いい(´Д`)
大事に乗るぜ~

URLリンク(imepita.jp)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:20:51 qDBmc6l/i
>>966
おめでとぅ!大事に乗れょコンチクショウ
しかしXT多いね。俺のXSもあと6日か、、

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:22:51 qDBmc6l/i
>>966
とりあえずガソリン入れようぜw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:40:35 D5V5cE/t0
やっぱ新型の方がメーターかっこいいね

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 15:33:43 u2WifXg00
>>966
メーターの手前にあるのはカーナビ用のマイクですか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:29:21 GVYkKZ3K0
>962
>>6MTにあこがれたが、この車の性格上、多段ミッションはにあわないかも。
新設計軽量6MTの1~5速は5MTと同じギア比で
6速ギアは5速より更にハイギアのスーパーオーバードライブ仕様。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:42:02 BSG/yX7/0
ちょっくら新スレたててくらぁ!

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:44:32 BSG/yX7/0
新スレ出来た!
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTER
スレリンク(auto板)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 17:31:14 ndmCG1LyO
なんで2500には5速で2000には4速度何だろうなか
空間の関係上無理な理論は成り立たないよね。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 17:56:00 /p4ArU3pO
>>967
ありがとう!
XSもいい車!あと6日の辛抱だ

>>968
満タンにして80キロほどドライブしてきたw
ほんとに静かで快適快適

>>969
ですね~このメーターはかっこいい!今までのスバルの中で一番かっこいい気がする

>>970
そうです~ディーラー任せにしたらここに付けてくれました

>>973
おつ!

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:36:49 6oU4hyKT0
今さっき見て来た
この車一番下のグレードでも十分かっこええのな
安いし買ってしまいそうや

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:37:53 BSG/yX7/0
>974
スバルの5ATは実質4.5速で街中では3速までしか上羅無い場合があり逆に燃費が悪くなる
4ATはワイドレシオだからどこでも扱いやすい

と、今月のDriver誌のフォレ開発インタビューに載ってた
それと5ATは重くなって1.5t越えるし価格も高くなる
載ってけ実験して4ATの方が燃費良かったら、御時世的にそっちの方で出すよな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:55:08 mAd/HuOi0
海外用の純正アクセサリーを日本で手に入れることはできますか?
Fender Flaresが欲しいです。
よろしくお願いします。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 19:42:23 PpJdhYDN0
>>975
おめ!

オレは先週XT納車されて、今日1ヶ月点検受けてきたw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:26:24 AyF5Fg3b0

あと
3回寝ると
納車の日を迎えるわけです
こんな待ち遠しい思いしたのは
生まれて初めてですw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:33:31 AyF5Fg3b0
ここだけの話
今から5年ぐらい前にマツダのRXー8が気になって
何度かホームページを開いた事があるわけだけど
そうしたら
ある日突然本社からRX-8のパンフレットが届いたわけだよね
店に出向いたわけでもないのに薄ら寒い思いしたわけですけど・・


見てるのですかねw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:53:11 qDBmc6l/i
>>980
ずっと寝たままにならない様に....

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:18:24 nAJ9RiJC0
>>966
おめ!!
未来があって羨ましいよ。

オイラA型のXTMT、来年3月に検査切れるけど
C型に乗り換えるか、そのまま通すか迷ってる。

どちらにしてもXTに乗り続けるので、仲良くしてちょ(#^.^#)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:22:54 +su90yENO
乗り換え早いね

いまだとどれくらいの価格で買い取りなのかな…

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:26:54 AyF5Fg3b0
>>983
XSなら21年ぶりの新開発エンジンなので
乗り味も洗練されてて買う価値有りますけど
XTならあわてて買う価値は皆無でしょう
来年にも新型エンジンでターボ出ますよ
間違いなくw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:33:42 BSG/yX7/0
貧乏性なスバルのことだから、CVTをターボ対応に強化する予感
実用化すれば工場のATのラインをごっそり削れる

…で、ターボ対応CVTが実現出来る出来ないかはさておいて、
研究の成果でCVTの耐久性が上がれば御の字だし
技術屋としても挑戦しがいがあるはず

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:46:11 nAJ9RiJC0
>>985
ん~!そうかな。
C型のメーターとリアスポが格好よくて、
乗り味が違うのが羨ましいんだけど乗り換えはモターいないかなあ。

今のターボでも燃費は良くて満足してるけど、
新型エンジンでターボが出れば御の字だね。

あと、ディーゼル6MTが出ればさらに言う事ないけど…

そんな、夢を抱きながら毎週末C型を試乗してます(^_^;)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:47:19 GqRur0OrO
>>983
>>984
3年で乗り換えれるのか…俺には無理だぁw何だかんだで金掛かってるから2回は車検受けないとな。まぁ気に入ってるからそれ以上乗る気満々だが。

>>986
>ターボにCVT
4ATでいいや。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:50:09 BgUsXRGZ0
みんな何色乗ってるの?
もうすぐ契約予定なんだけど黒かスチールシルバーか白で迷う。
参考までに意見等聞かせて欲しい。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:09:33 48RolzXX0
ユーには白が似合うぜ。というか白のイメージしかない。

とサービスの人に言われたので白にした。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:09:56 AyF5Fg3b0
>>989
俺は迷わず白だったけどw

不思議と迷わなかった

迷ったのは

内装の
プラチナか黒かのちがいだけ
だったけどw

992:987
10/11/28 23:13:22 Ngrj8tib0
訂正
×乗り味
○乗り心地

ターボでも乗り心地は改善されているので、
A型とは全然違いますね!

>>988
車検とタイミングベルト、タイヤ交換、クラッチの不具合箇所を修理して、
安く見積もっても40万円は掛かりそうです。
同一グレードの新車に乗り換えると、下取り含めて追金190万円…
いろんな所で見積取って大分安くなってきたけど、
あまり現実的な話ではないですね。

しかし10万kmを超えてしまっているので、
もし乗り続けるなら最低限ベルト交換は必須です。

決断出来ないまま距離が伸び続けているので、
非常にまずいです。


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:15:51 ax2BsEpu0
サテンホワイトパールってちゃんとラメっぽくキラキラ光る?
それとものっぺりしたただの白かな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:59:05 wE1mfAwU0
> 見て来い

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 00:54:44 TKPPX1jP0
イイ色だな
光の具合によって、見た感じが変わる


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 11:59:30 M1R0hOtD0
早く、特別仕様車でないかな~?
NAで17インチホイールのスポーツエディションⅡとか・・・。


ないね・・・orz


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:36:19 tJ83G47LO
またフルモデルチェンジに近い顔面整形が施されるかもしれないなあ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:38:00 F0ypz6hH0
>>996
自分も早く出ないかなと思っています
2月辺り・・・

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 13:06:28 leJTu37lO
2012年待ち

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 13:06:29 BCRD+TfH0
産め

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch