SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 26▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 26▼FORESTER - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 19:36:43 5LRJ7eXI0
間違っても
日産マーチは買ってはいけない車だなw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 19:47:05 S/h/zHY20
パジェロやサーフならオールシーズンタイヤで雪道も大丈夫って考えてるやつがたまにいるけどフォレにはそんなやついないよな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 19:59:43 KXli3daK0
スタッドレス履いてるからすっ飛ばしても大丈夫とか思ってる奴は居そうだけどな。

赤城の山道に刺さってるレガGTを何台見たことか。
気をつけなはれや。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 20:58:03 sxtdL6wS0
>>791
以前、前モデルだけど新潟の雪道でフォレスターのパトカーを見かけた事があるよ
おそらく現行モデルのフォレスターも採用してるはず

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 21:21:38 Yk77A1flO
確かイギリスやフランスあたりでもパトカーとして使っているな。



805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 21:48:09 7X+5TkoVO
>>802
雪道飛ばすレガは良く見かける。ディーラーでそんな話してたら「(事故して)運ばれて来るのも結構あるんで気をつけてくださいね」と言われた。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 22:07:46 Qk8Md8Lh0
>>795
絶対無理。
金無いなら、中古でもいいからスタッドレス買え。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 22:25:41 5LRJ7eXI0
納車まで待ち遠しいです
こんなこともしたいですなw

URLリンク(www.youtube.com)

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 22:51:08 5LRJ7eXI0
ロシアでは
ヨコハマのスタッドレスタイヤがバカ売れだそうです
元々ヨコハマは氷上テストで他よりも一番良いと分かってたけど
まー本場のロシアでバカ売れなんだから
次はヨコハマかハンカンにする予定ですw

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 22:57:22 42B2Nnj00
自分のまわりは一般道でアクセラとスカイラインの覆面をみた。
高速ではクラウンとスカイラインとインプ(STIとの噂も!)は見たことある。
ちなみにその覆面はインプ乗りなのにやけに姿勢が良く
しかも夏でも暑苦しそうな(制服を着てるため)男が二人で乗ってるので
チラ見しただけですぐ分かりますw

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 23:46:44 d37fITtY0
インパネがインプレッサと一緒なのが好きじゃないけど、
こういうの見るとちょっと誇らしく思ってしまう・・・
URLリンク(www.youtube.com)

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/22 23:53:03 kUiwWK5L0
SGからSHへ乗り換え検討中
シートがスカスカな感じがするんだが、皆気にならないか?

昔、シビックシャトルに乗っててひどい腰痛持ちだったが、SFフォレに乗り換えたら治ったんだよ。
その後、SGに乗り換えても腰痛にはならなかったが、今度のSHのシートはヤバい気がする。
パワーシートやシートヒータより、基本的な出来の良さが一番欲しい機能だ。

足回りは、MC前より少しマシになった気がする。

あと問題はないんだろうが、樹脂製のインマニってなんか嫌だな。
それよりなにより、MTを選択するとメーカーオプションの幅すくないねぇ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 00:06:41 zchaHbabO
>>811
腰痛持ちでレカロSR3の車から乗り換えだけど、俺にはレカロよりSH純正シートが合ってる

ちなみに身長180の体重75

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 00:18:16 2PXuMMmn0
>>800

日産マーチの不買で国民からメーカーに「日本の物作りを大切にしろ」という国民の意思を伝えるべきだな


814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 00:59:45 HpVKLHIj0
>>812
同じくレカロSR3の車から1台はさんでSHに乗り換えたけど、
個人的には>>812の危惧は当たってると思う。ちょっとふわふわ。
下道山道はものすごく疲れないけど、高速道路だともう少し固い方がいいかも。

不満は、SAで一気に倒せない点。まあこれはSR3のおにぎりも同様だったが。
その意味では、おにぎりよりかは楽w

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 01:23:28 zchaHbabO
>>814
だねw
おにぎりクルクル回すよりかは全然楽だ

それより何より日に日に勝手に背もたれが倒れていかないのがうれしいw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 02:32:17 W6DXQLJg0
>>776
試乗したけど、
確かにカシャカシャ音はしたね
ロードノイズやエンジン音で車内がうるさく感じて
購入を迷っているんだけど・・・orz

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 03:03:24 m1dlYtCeO
アウトランダーにしようかフォレスターにしようか悩む

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 05:24:14 iEvIw8Sb0
>>816
かなり
鋭い耳を持ってるようですね・・

俺は全然分からなかったけどw

ただB型よりもかなり低速トルクが太くなり

乗りやすいエンジンになったなーと

メーターの液晶も特筆もの

去年買わずに(買えなかった)待ってて大正解でしたw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 06:18:27 RzmVPrXbO
>>817
そういう時はアウトバック。


ところでナビとオーディオ付けてる人居ないかな?ナビ付いてるんだけど、それとは別にオーディオを付けたいんだけど可能?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 07:12:56 gUNnimSEO
夜間に急病で大学病院へ家族をSGで寝かしながら搬送した時、暇だからドクターヘリ眺めてたら ドクターカーを発見! SHかと思~たら、アウトバックだった。
なんでも、ヘリが運航できない悪天候時などは、アウトバックが出動するとの事です。
大学病院カラーのアウトバックなかなかカッコ良かった。
因みに、運転席の後席だけ フラットに倒して搬送出来るのは、便利だわ。隣で介抱できるし。SGまだまだ乗るわw

長文 チラウラでした。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 09:26:21 3dAefQZ20
>>763
あー、なるほど。納得しました。
確かにSHのシルバー系はあまり見ないなぁ。
私はスティールシルバーを注文。
納車までの待つ楽しみを堪能するよ。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 10:45:20 RugB4Ho80
新しいメータすごくかっこ良いけど、XS MTだと17インチとの抱き合わせ。
勘弁知れくれよ。



823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 10:48:32 Ot6H6fMF0
すいません。質問です。
この車、ハンドルロックします?
なんか、ロックしても動く気がします。カチッとロックされますか?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 12:31:28 FHn7UaxT0
にほんごでおk

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 14:05:39 d/+jOx0J0
>>822 あのホイールは売ればいいよ
つーか、俺が欲しいです

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 14:23:12 7UlTKcI70
>>810
良い物を教えてもらった。

11/25発売のGT5の参考にします。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 14:51:05 iEvIw8Sb0
GT-Rは7分38秒でポルシェもぶっちぎりですたw

URLリンク(nomano.shiwaza.com)

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 15:09:20 NL839lu70
ゴルフによく行くのですが、キャディバッグは実際どれくらい積めますか?
HPで見た分にはかなり乗りそうでしたが、使用されてる方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 17:44:12 qP0gBC/+0
前作がフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジが
施されただけに期待はずれの感さえ感じる出来だはあったが
案外ヘッドライトやテールランプの変わらない
マイナーチェンジってもイケテますね。

ところでFBエンジンは初期トラブルとか無いのかな
正直、まだ様子を見たほうが良いのかと萎縮しています。



830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 17:50:26 ML+svomp0
エンジン変わるほうがはるかにフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジです

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 17:55:12 iEvIw8Sb0
21年ぶりのエンジンモデルチェンジですけどw
去年買わない

本当に良かったです

納車まで
あと六日w

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 17:57:48 xjI64qjZ0
フォレスターNAはエンジンよく換わるね。
SGのときもMCで等長のタイプに載せかえて
SHではわざわざEJ20のレギュラーのDOHC開発して
さらに3年待たずしてFBに換装。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 18:02:43 AE9pFr/zi
>>818
いや、俺もだ。中古A型を検討してたらC型に新型エンジン搭載のうわさが。 待って良かったぜ!
金がねーからナビはつけないが楽しみでしょーがねーよ!なぁ野郎共!

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 18:25:38 SGqGnS1+O
>>828
後部座席を倒せば9本入る

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 19:56:53 5eNB+1HQ0
腹減ったな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 20:41:59 PprAZBwZO
YouTubeで見たんだが、ボンネットの高さまで雪で埋まった状態から普通に脱出するフォレスター凄いな。親もそれぐらいの積雪が当たり前の地域に住んでるし勧めてやろうか。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 20:58:09 B8I5IkiT0
スタッドレスに替えてきた
腕がパンパンだよ


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:04:56 ML+svomp0
腹ん中もパンパンだぜ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:38:04 lHSyJEhEO
メーカーOP?ツィーターキット装着された方居ましたら感想聞かせてください、購入後にスピーカー交換だと小遣いから…なのでw検討中なのです。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 21:48:13 Xc7xwpn40
雪道で過信してる人が多そう。

とりあえずノーマルタイヤのフォレで雪にハマってみる

次にFRのスタッドレス装着車に乗ってみる

何かわかるかも

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:03:59 iEvIw8Sb0
ロシアで大人気のヨコハマのスタットレスタイヤが
一番信用できそうですなw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:15:54 xbHVJGDu0
>>832
わざわざ?
レガBG5のTS-R系はEJ20のレギュラー仕様DOHCだったんだが。

843:842
10/11/23 22:23:31 xbHVJGDu0
スマソ
BG/BDな

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:34:17 peM/FZNu0
XTですが、スタッドレス16インチ大丈夫でしょうか。

教えてください。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:36:59 HpVKLHIj0
>>844
大丈夫です。保証します。

根拠は、俺のXPの運転席ドアあけたところにはってあるシール。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:37:24 HpVKLHIj0
>>845
XTです。
お前もXTもってるならドア内側みてこい。

847:844
10/11/23 22:49:42 peM/FZNu0
16インチ書いてあるのは知っているんですが、
営業の人が、干渉するからだめですっていうので、
本当か知りたかったんです。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 22:55:40 JlkASvWp0
>>839

音にうるさい人からするとどうなのかは分かりませが標準スピーカーの音では少し物足りないが全スピーカーを変える程の金はかけたくはないなんて人間からしたら必要かつ充分でコスパもよろしいかと...
個人的には不満はないです


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 23:12:47 HpVKLHIj0
>>847
その営業の人の名前を、客センにクレームとして入れていいです。
ただし、信頼できない噂によれば、スバルの客センに電話いれると
もれなく出入り禁止になるという話もあります。

干渉は、ホイールオフセットの話であって、インチ(径)の話ではないはずです。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 23:23:49 AE9pFr/zi
>>845
俺のウインドゥズには運転席はついてないな...

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 23:27:31 Rb09NDuD0
XTとXSで足回りが違うとかそこまで差ないべ
XSで標準で16履いているんだし

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/23 23:34:42 TGJaODio0
>>851
xsのブレーキは15インチ
xtのブレーキは16インチ
xtに16インチは入るけど、
ホイールによっちゃ干渉するかも


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 00:21:45 vfY1vX6WO
>>848

ありがとー 付けることにします

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 00:34:01 NjY5BE++0
>>853

>>852さんの言う通り、同じ16インチホイールでも内側の寸法は異なる物があるので、ブレーキが干渉したりしなかったりするものがある

855:854
10/11/24 01:23:07 NjY5BE++0
>>853は勘違いのアンカミス、すまそ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 01:25:49 tDMsvcyv0
>>834
ありがとうございます。倒せば9本てすごいですね。前向きに検討します。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 03:19:57 q4ehN56k0
フォレスターに水平対向6気等エンジン積まないかな・・・。



ないねorz

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 09:52:20 Wg4DLbXB0
3Lの6気筒復活しないかな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 10:19:38 FclSn7PRP
XTの人もXSの人もフレキシブル・タワーバーおすすめ。

走り屋の人もそうでない人も運転が楽になるから。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 11:42:14 9iscrsj/0
>>839
ツィーターキット付けたよ
ディーラーに注文すれば取り寄せてくれるし五分でつく
ノーマルのスピーカーに追加するなら不満は出ないと思う

ただ、将来的にアフターパーツのちょっといいスピーカーに取り替えるつもりなら
最初から取り替えるメーカー製のツィーターをつけたほうがいい
俺みたいに無駄金使っちゃうことになるし(´・ω・`)


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 12:16:31 W84AF4j2I
XT持っている人で、stiスポーツマフラーつけている人いる?
音はどうかな?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 14:02:19 RFS1KQOI0
フォレスターといえば10年くらい前イスラエルの首相警護車として納入されたこともある。

警察車両を大量受注 - イタリアなど6カ国から-
富士重工業は、日本の警察庁にあたるイタリア国家警察など海外六ヶ国の警察庁、国防省からパトロールカーを大量受注した。
日本製の自動車が海外で警察車両として採用されるのは珍しく、走行性能などが高く評価された。今年末までにSUV(スポーツ・ユーティ
リティー・ビーグル)の「レガシィワゴン」など、欧州、大洋州、中東の六ヶ国に合計六百台を輸出する。
今回受注したのはイタリアの他、ノルウェー、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエルの警察庁、国防省向け。
イタリアには昨年、排気量2500ccの「レガシィワゴン」を百台輸出した実績を持つ。今回、新たに同車種を四百二十台受注し、
現地では高速パトカーとして採用される。
ノルウェーは地域警察車両、イギリスは国防省向けに「フォレスター」(排気量2000cc)をそれぞれ八十台、四十台納入する。
また、ニュージーランドには山間部用としの地域車両として「レガシィセダン」(同2500cc)を三十五台、オーストラリアには
高速パトカー用として「インプレッサWRX」、山間部用として「フォレスターターボ」を各十台、イスラエルには首相警護用に
「フォレスター」を十台納入する。
パトカーなどの警察車両は、国家権威意識等から海外メーカーの車両が採用される事は少ない。
特に、六ヶ国の中でも大量納入するイタリア
には、フィアットやアルファロメオなど欧州を代表する自動車メーカーがある。
しかし、現地のパトカーよりも走行性能や捜査器材の積載性に優れている事から採用された、という。
日本のメーカーが、海外の警察などから五百台を越える大量受注をしたのは初めて。
<6/23:日本工業新聞>


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 15:15:33 lUf8evrpO
フレキシブル・タワーバーを付けるとそんなに良くなるんですか?
付けようか検討中です。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 15:35:43 y3cMGo+G0
クスコのタワーバーなら半分以下の値段で付くんだが
それじゃイマイチなんだろうか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 16:33:37 9aUB9mz80
車体にかかる負荷を適度に分散させるためにもある程度ネジレが生じるように
設計されていてタワーバー系はそれを防いで結果的にボディのヤレが早くなるって聞いた
まぁボディのヤレが出るくらいだと先に他がダメになるんだろうけど

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 16:52:39 Wg4DLbXB0
ノーマルで取説通りに扱ってメンテしててダメになるようなら欠陥だね

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:01:13 fY74nUbd0
>>858
MTあったら買い、、、絶対有り得ん蚊orz

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:12:28 BmKZnyPd0
開発責任者の市川氏に聞いてみた
「今回のFB型はあくまでベースであって、今後さらに燃費を高める様々な技術を投入していく予定です」。
ロードマップ的なことをざっくりと書けば、現状の4速ATをCVT化することでプラス1kmの16km/L。
アイドルストップで17km/L。
直噴化で18km/L。
その他エネルギー回生やボディの軽量化など様々な技術を投入することで、
最終的にはハイブリッドに頼らず20km/Lを目指すという。

CVTはフォレスターのフロア形状だとスペース的に収まらない。
かといって、フロア形状を変更するには膨大な投資が必要であり、
マイナーチェンジで許された予算ではまかないきれなかったという。
残念だが、CVTは次期型までオアズケである。
URLリンク(www.carview.co.jp)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:15:39 TuKeocJg0
4WDスーパースポーツ

  スバル フォレスター

4WD乗用車の世界リーダー
  SUBARU4WD



870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:43:31 QqCTrAa40
>>863
ここでは絶賛だよね。
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
公式サイトだから当り前か。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:49:54 Wg4DLbXB0
うーーん
今のデザインは好きだけど次期モデルまで待ちかな

普通は待っとけばどんどんいいものになっていくんだろうけど買いたいときが買い替えどき

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 19:54:31 9aUB9mz80
マリンブルー・パールが気に入ったんだけど実車もこの写真に近い色?
URLリンク(www.carview.co.jp)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 20:43:49 adcTsgMX0
これがマリンブルー?
紺色っぽいのかと思ったこういうのだったか・・・

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 21:12:29 teOC/EwGO
>>868
CVTなんてごめんなさい。
ボディも軽量化してどんどんつまらない車になってくな。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 21:33:05 NrDR1FMi0
いや、ボディは軽量化した方が面白いクルマになるだろ。軽量化は走りを良くする特効薬。


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 21:48:48 4k8MevXc0
なぁシートヒーターはつけっ放しでもいいんか?リア熱線は15分で落ちるのに、これよかバッテリー負荷小さいのかな?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:05:31 j5wCp8UO0
CVTなんてごめんだぜ!


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:07:53 Ohk4Mt/10
>876
オノレはつけっ放しで我慢出来るんか?最弱でもすぐ熱くなるだろ。
ヒーターが必要なくなったら自分で切れよ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:13:30 6Dgh03pg0
>>661
バンデラスが笑ってる感じでは

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:18:25 mTLjtDKr0
>>861
音質はスバルって感じ。
音量は自分では静かだと思ってたけど…
ようつべで、いろんなメーカーのマフラーの音が聞けるよ。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:23:10 6Dgh03pg0
>>863
もったいないからやめとけ

ショック変えた方が変わる

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:30:08 RFS1KQOI0
この前新型試乗したけど、あれ乗っちゃうともうEJはしょぼいって感じるわ。
さすがに新設計だけあって全てにおいてFBの方が断然良い。

でも次期型まで待ちだな、今後スバルは全車軽量化すること決定してるし。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:41:34 vfY1vX6WO
>>860
ありがとう
今の車はアルパイン+デッドニングなんだよね…無理かもなぁ しばらく4スピでガマンしようかな

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:45:53 8HArTpLQO
mixiにトピ立ってたリアピラーの割れ、今朝見たら俺の車もなってましたorz

まだ納車されて一ヶ月たってないのに・・・。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 22:48:19 lUf8evrpO
>>881
ショックは簡単に交換できるものなんでしょうか?
タワーバーは良さそうかなって思ってたけど。

A型XSなんでもう少し乗り心地良く、シャキッとさせたいなと・・。


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 23:18:05 6Dgh03pg0
>>885
店に行ったら、4本買えて工賃3万くらいかなぁ

ふわふわが嫌なら、ショックだと思うよ
タワーバーはさほど・・・と思う

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/24 23:44:43 OI+3xAoT0
>>885
良いとこついてる
A型とは外見は瓜二つだけど
乗り味は全く別物でですよねw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 00:10:25 R3lyWUIg0
>>886
おれはフレキシブルタワーバー気に入ってるけどな。
車体全体で見ればバランスを崩しているのかもしれないが、
明らかにロール量が減ったと感じるし、山坂道がとても走りやすくなった。

それにどこのショックに換えるのか知らんけど、ショック交換のほうが
絶対高くつくだろ。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 08:53:06 q44uHiCs0
足回りってターボ系だけは別物?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 10:28:53 rPIt8dKL0
>>881
あたりまえだ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 11:02:47 LmPD6lTl0
先日地方に旅行してきた。
東京では道が良く試せなかったが
河川沿いの未舗装、それもかなり窪みがあるところを
60km/hで走るとゆったりとした波に乗る船のようになり
最後まで置いてある荷物が跳ね上がらなかった。
まああまり機会のない条件だが幅を持った車と感じた。


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 11:10:55 dMcnmzadi
納車前にスピーカーの交換をしたいと思ってます。が大きさがいくつかありどれを選べばいいのか分かりません。
何センチのスピーカーであれば合うのでしょうか?また6スピーカーにしたい場合何センチを選べば良いでしょうか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 14:58:08 dMcnmzadi
メーカーの適合表をみれば良かったんですね、、。失礼しました。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 15:11:58 BAbeGPmIO
少々早いかもしれないけどスタッドレス装着してきました。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 18:49:27 fFgA148T0
チェーンはデーラーで買うものなのか?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 19:20:13 BAbeGPmIO
ジャッキーならTSUTAYAに売ってた。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 19:27:13 YRnvRXZiO
ジャッキーチェンって漢字だと成龍って書くんだぜ
つい先日知った

あーあと3日でXT納車だ~楽しみすぎる(´Д`)


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 19:40:25 q44uHiCs0
新型エンジンそんなに違うか?
オイル交換の前後くらいな違いだったぞ

2.5とかターボとかなら違いがはっきりするんだけど

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 19:47:44 BAbeGPmIO
>>897
おめ(^^)

1128(イイ通夜)の日にならぬよう安全運転をp(´⌒`q)


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 20:32:33 D+HyPdCx0
俺もスタッドレス履いた

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 20:48:15 0qCQshsk0
>>899
オマエは不謹慎つうか最悪なヤツだな、縁起でもねぇ…

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 21:00:56 BAbeGPmIO
>>901
じょ、冗談だよぅ。
(゜∀゜;ノ)ノ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 21:52:30 YRnvRXZiO
>>901
いい通夜にならないようにっていってくれてるからまだいいさw

>>902
罰としてレボGZプレゼントな(´・ω・`)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 22:13:20 ierVL7pA0
あと
納車を待つだけなのに
コンビニ寄ったら車雑誌で新型フォレスターが
出てたので思わず買ってしまったな
雑誌名(driver)
これまで新車を6台乗り換えたけど
こんな新境地になったのは初めてだわなw





納車まで3日・・

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 22:23:15 D+HyPdCx0
3日間デカマラ出して待つべきだね!

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 22:53:01 uCMGnleV0
XS C型納車されて1週間たって走行距離500Kmぐらいだけど
燃費11kmぐらいだけどこんなもんなのかな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 23:22:37 Z7XuCT9L0
>>897
イイっすねぇ!

自分はA型のXTだけど、車検通すかC型買うかで悩んでます。
C型、試乗したけど、乗り心地が格段に良かったね。

メータも格好いいし、羨ましすぎる(><)

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 23:23:12 ierVL7pA0
>>906
俺は待つ身だけど
こんなもんじゃね
1割アップだし・・
なにより乗り心地が前より数段良くなったよねw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 23:28:56 ierVL7pA0
>>908
もっと分かりやすく言うと
前の型はSUVとか1BOXカーに近い感じで乗り回せる
感じではなかった
今回の新型は乗用車にほぼ近い感覚で乗り回せますw


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 23:29:17 plsCWwHc0
どうせF型はもっとカコヨクなるんだろ
待つよ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/25 23:29:28 uBdJa1Fu0
やっぱり欲しい時が買い時ですよね
FMCまで待てば外観はどうなるかは別としてCVT搭載も明らか
ただ約2年待つって相当辛抱強くないとムリだわな・・・


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 01:29:05 r662AEzSi
2年後には新技術でまた待つ事になるかもですしね><

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 06:12:24 I/A62YXwO
>>903
GZはちとお高いっす。
代わりと言っちゃー何だが牛丼大盛りと俺の幸運を呼ぶハッピースマイルで…
(^^)


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 09:23:09 MIqgZznM0
お買得車であるのは変わらないがフォレ値段随分と高くなったね
2年後のFMCでまた高くなるんだろうか?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 09:50:34 XCOoCSic0
レガシィとの兼ね合いで高くできないんじゃないかな。
次のFMCでCVTがついて軽量化頑張って1450kg位にならんかな
その頃には直噴エンジンの話題になってるかもね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 18:39:57 j4xQ7xyE0
(^^)


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 20:12:46 5mQDfMmWP
URLリンク(autoc-one.jp)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 21:33:01 iDwi83fh0
今日、時期インプの写真見たけど、なんだあれ?
レクサスisや現行B4みたくなってじゃねーかw
まぁ、かっこいいっちゃかっこいいんだけど、あれはもうインプじゃないだろ・・・

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 22:57:23 bSoIzfowO
>>918
ラリーを辞めてインプレッサをどういうコンセプトに持ってこうか迷ってる感が見え見えだよな。


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/26 23:58:25 Mi0438vw0
スバルが作ったランエボって感じがするんだがw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 01:26:26 UsFFFcWl0
STIのタワーバー入れてからやたらハンドルがシビアになってかえって運転し辛くなったような気がする。
そんな人はいませんか。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 08:40:53 gDJoIa040
応答性が上がるわけだからそう感じても不思議はない

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 08:48:22 ImrvNT0h0
レーシングカーは
みんなそうなんだよw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 10:27:54 5r8ceyuQ0
レガかフォレか迷うんだけど

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 10:35:39 fNaZu5fP0
迷う理由が分からないと、アドバイスのしようが・・・

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 11:17:21 DHennfMX0
>>924
気持ちわかりますよ。
自分もお金に余裕があればレガシィ GT-6MTが欲しいけど、
高くて買えません。

車体価格、維持費(重量税、自動車税、燃費)を考慮すると
フォレスターが断然お得ですね。

と言う訳で、フォレスター XT-5MTに乗ってます。


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:14:49 CZP/fhhD0
トヨタのワゴン2000ccからXSへ乗り換え検討中
税金、燃費は同等ですが、スバルだから維持費が高くつく項目ってありますか?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:32:12 WgktY4w7O
>>927
世間じゃスバル車は故障が多いとかいわれてるけど、そんなの個体差があるからなんともいえない
トヨタ車だって故障が頻繁におきる個体だってある

維持費でかかるとすればタイヤ代かなー
4駆だからパンクしたからってタイヤ1本だけ交換はやめたほうがいい
変えるなら4本とも交換

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:33:10 WRWz9WDt0
タイヤとホイールが17吋だと、前の車と比較した場合割高になる可能性がある

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:45:17 NJG/5Wn50
>>928
スバル車は知り合いが10人ぐらい持ってるけど、故障は全く聞いたこと無いな。

初代レガシイ10数年乗ってて、ランカスター6に乗り換えた人も
いたけど、めちゃくちゃ頑丈だったそうだ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 12:47:44 ysY/Ul1v0
つか、誰がすぐ壊れるなんて言ったんだ?
スバルは故障なんてほとんどないだろ

932:927
10/11/27 12:51:38 CZP/fhhD0
レスありがとう
タイヤ代が若干上乗せされる位ですかね
オイル漏れを良く効きますが過去の話なんですかね

933:924
10/11/27 13:16:38 5r8ceyuQ0
インプ レガ レガと乗ってきてるけど個人的な感覚ではトヨタのほうが維持費はかからないような気がする。
トヨタは20万キロ余裕の気がする。

今は先代のレガ2.0iだけど座席が低くて乗り降りが不便
2.0iでも足が堅過ぎて乗り心地がよくない
室内空間の縦方向が短く足が余る感じ
燃費はいいけど力がない


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 13:26:53 RH0eHIF0O
>>931
マイナーな存在はけなすべき存在と思ってるやつが言いふらしてるんだと思う。



935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 13:48:01 WgktY4w7O
>>930
俺もBE5B、BH5D、SH5(明日納車(´Д`))って乗り継いでるけど故障って故障はなかったよ
まぁ日頃から最低限のメンテはしてたけどね

>>931
よくあげられるのがオイル漏れ
俺のは滲みすらなったことないけど

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 13:49:10 8lakjfGKO
マイナーであることと水平対向という他の国産車には載っていない部分に惹かれて買った俺もいる。正直、低重心だとかは分からんのだけれど。乗ってみてもっと早くスバルに乗ってればヤングカーライフをより楽しく過ごせたのではないか?と思う今日この頃。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 13:59:31 fNaZu5fP0
>>932
いろいろ乗ってるけど、どこのメーカーも故障頻度はほとんど変わらない。
汎用部品も共通化されてるしね。
むしろ個体差や、使用状態・保管状態・メンテナンスによるバラつきのほうが故障しやすさに影響するかな。

タイヤ代は、タイヤサイズや4WDなど車種にもよるので、スバルだから高くなるわけじゃない。

オイル漏れは、純正オイルやディーラー推奨オイルを入れている限り、漏れたことは無い。
一度、大手国内石油メーカーブランドの100%化学合成オイルを入れたら、漏れたことがある。

>>933
乗降性、足周りの硬さが不満ならば、レガよりはフォレのほうがいいかもしれないけど、インプレガ乗りなら今度はロールが気になるかもしれない。
また室内空間の前後方向はレガのほうが長いし、パワーが欲しいなら排気量アップかターボを選ぶしかない。
どっちを選んでも全部の不満は解決できないから、いずれかを妥協できないならアウトバックか他メーカーを検討しても良いかもしれないね。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 14:17:47 Hl5Amzr90
特に故障だの維持費が...なんてのは感じたことはないね

ただたまに見かけるボディ関連の異音系ね
個体差もあるのかもしれないけど過度に神経質な人には向かないかもなw
そういう人だと対策するのに多少の金が掛かったりはあるのかも?w

因みに俺はスバル車は4台乗ってきたけどそういう異音が気になったことはないわ
過度な神経質じゃないので分からないだけかも知れんけどw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 14:35:03 NzDfbpto0
シリンダーが横向きなんだからオイルにじみが出来ても無理は無い。

なんて言いふらすヤツはモノの道理が解っていないヤツだからね。

まともに話を聞いてはいけないよ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 15:17:24 5r8ceyuQ0
エアコンのにおいとかびびり音とかはまだまだ改善の余地がありそう

>>937
現行レガシィは4cmヒップポイントが上がって乗り心地もよくなったって言うけど試乗してないからわからないや。
フォレはMC前に試乗したけど乗り心地よかったし乗り降りしやすいし旧型と違って後部座席も余裕があったね。

レガシィMCで新型エンジンと顔がよくなればいいんだけど。
フォレはFMCでCVTと2.5になればいいな。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 16:07:28 /oKL4w0J0
20数年ぐらい前にレオーネスイングバック1800乗ってたが
8年目10万kmぐらいから、すさまじいトラブル連発してくれたw
オイル漏れ、ラジエター腐って漏れ、ドラシャガリガリで交換
いきなりシートのヒンジが折れて、体が後ろにひっくり返り
マフラー腐って走行中落下、最後にウオーターポンプのシャフトが抜けて
車前部のあらゆる穴・隙間から湯気を吹き出して乗り換えた。
けど、なんだか飽きさせないいい車だった。
次に乗ったシビックシャトルは1500リアルタイム4WDで、なんと燃費が
5~6km/㍑、鬼のように回さなきゃ走らないし
ボディもグニャグニャ、うんざりして4年で初代カルディナ4WDに
(ここからAT)乗り換えた。
その後ステップワゴン4WDを経てフォレスターXSAT(A型)で今に至る。
一番故障した(距離も一番多いが)のはレオーネだったが
ずっと乗ってたい、いい車だと思ったのはレオーネとこの車だな。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 16:22:23 ImrvNT0h0
30日の仏滅を避けて
一日の大安に納車決定!!!!!!!!!!!!!

あと4日w

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 16:25:52 fNaZu5fP0
どこのメーカーも平均的な使用条件での寿命をだいたい10年10万kmで設計しているから、8年10万kmでの故障はしょうがない。
10万km超えての故障は、むしろしっかり設計されている証しかな。

ちなみにスバルの赤帽仕様サンバーの設計寿命は30万kmらしい。
もちろん消耗部品は指定のタイミングで交換しないといけないけどね。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 16:40:03 ImrvNT0h0
>>943
乗用車の耐久年数は日本車の場合20万キロを想定して設計してると
思いますけど
大型トラックは100万キロですw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 17:33:10 5r8ceyuQ0
今は10万キロではまずい時代でしょ
クラウンなんて年式が若かったら10万キロでもいい値段だね。
そっから10万キロ乗るつもりで買うんだろうし。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 20:10:38 3tf9PzbAO
あした契約証にハンコ打つから
そんなウンチク今さらどうでもいい


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 20:22:34 WgktY4w7O
>>946
間違いなくいい車だから自信持ってハンコおしてこい

俺は明日ひと足先にフォレスターライフはじめさせてもらう

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 22:27:03 LR1q8Cxj0

XT 4T 買ったっずうおっっっっ!!

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 22:55:26 CYVeAk1d0
>>948
おめ!!

ところで、XT 4MT??

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:01:56 ImrvNT0h0
レクサスからフォレスターへの乗り換えなら
喜びは殆ど無いと思うけど

俺は7年乗ったフィットからXS(サンルーフ以外全部載せw)
なんでまだ納車まで4日有るのにワクワクしっぱなしですwwwwww

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:42:41 3tf9PzbAO
何だろう物凄い楽しみ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/27 23:48:24 ImrvNT0h0
重量があって燃費ガタ落ちする

サンルーフは
やっぱりお勧め出来ない
代物だよねw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 01:11:51 mWmrPsPE0
今買ってる人ってB型?C型?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 01:24:34 H8NkAvDk0
>> 948

XT の ATっす

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 05:09:16 98PnTpgp0
FMCは何年後ぐらいでしょうか?
2年後と3年後で意見が分かれているみたいですが・・・。


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:10:27 BSG/yX7/0
>955
インプFMCの半年後くらい

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:28:55 +t2vM+V8P
購入計画を正式に断念し、今日車検に出してます。
だからFMCは2年以内のなる早でお願いします。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 08:51:46 HQ43KbyF0
>>957
それもありだな
時期モデルのデザインはかなり不安があるけどCVTや軽量化で燃費はよくなってるだろう

アイサイトもつくだろうし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 09:18:45 BSG/yX7/0
アイサイトは実車で路上でデータ回収や制御テストを半年以上かけてやるそうだから、
FMCしてから1年近く経たないと出てこないよ

BRレガシィもB型年改で搭載されたでしょ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 10:36:57 gv4ib4KO0
>>959
BP/BLはどうだったっけ?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 10:43:04 ndmCG1LyO
EJエンジン、4AT、油圧パワステ、ターボチャージャー
どれも熟成の領域で素晴らしい。
今じゃ他社の新車で全部を揃える事は出来ない。

ですよね~

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:15:49 35/0z58Ji
6MTにあこがれたが、この車の性格上、
多段ミッションはにあわないかも。
それいうなら、ショートストロークエンジンがにあわないのかもしれないが。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:18:05 BSG/yX7/0
>960
BPでアイサイトがついたのはF型だったはずだよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 12:52:27 35/0z58Ji
>>963
補足サンクス

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 13:45:55 fY/OQKHr0
>>955
この前ディーラーで同じこと聞いてみたら
「再来年あたりでは」と言われた。

Sエディションで考えてるけどFMCすると
2500ccのターボ系エンジンも新型登場?
って思うと激しく迷う。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:03:18 /p4ArU3pO
XT無事に納車されました!
こりゃ調子いい(´Д`)
大事に乗るぜ~

URLリンク(imepita.jp)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:20:51 qDBmc6l/i
>>966
おめでとぅ!大事に乗れょコンチクショウ
しかしXT多いね。俺のXSもあと6日か、、

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:22:51 qDBmc6l/i
>>966
とりあえずガソリン入れようぜw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 14:40:35 D5V5cE/t0
やっぱ新型の方がメーターかっこいいね

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 15:33:43 u2WifXg00
>>966
メーターの手前にあるのはカーナビ用のマイクですか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:29:21 GVYkKZ3K0
>962
>>6MTにあこがれたが、この車の性格上、多段ミッションはにあわないかも。
新設計軽量6MTの1~5速は5MTと同じギア比で
6速ギアは5速より更にハイギアのスーパーオーバードライブ仕様。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:42:02 BSG/yX7/0
ちょっくら新スレたててくらぁ!

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 16:44:32 BSG/yX7/0
新スレ出来た!
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 27▼FORESTER
スレリンク(auto板)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 17:31:14 ndmCG1LyO
なんで2500には5速で2000には4速度何だろうなか
空間の関係上無理な理論は成り立たないよね。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 17:56:00 /p4ArU3pO
>>967
ありがとう!
XSもいい車!あと6日の辛抱だ

>>968
満タンにして80キロほどドライブしてきたw
ほんとに静かで快適快適

>>969
ですね~このメーターはかっこいい!今までのスバルの中で一番かっこいい気がする

>>970
そうです~ディーラー任せにしたらここに付けてくれました

>>973
おつ!

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:36:49 6oU4hyKT0
今さっき見て来た
この車一番下のグレードでも十分かっこええのな
安いし買ってしまいそうや

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:37:53 BSG/yX7/0
>974
スバルの5ATは実質4.5速で街中では3速までしか上羅無い場合があり逆に燃費が悪くなる
4ATはワイドレシオだからどこでも扱いやすい

と、今月のDriver誌のフォレ開発インタビューに載ってた
それと5ATは重くなって1.5t越えるし価格も高くなる
載ってけ実験して4ATの方が燃費良かったら、御時世的にそっちの方で出すよな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 18:55:08 mAd/HuOi0
海外用の純正アクセサリーを日本で手に入れることはできますか?
Fender Flaresが欲しいです。
よろしくお願いします。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 19:42:23 PpJdhYDN0
>>975
おめ!

オレは先週XT納車されて、今日1ヶ月点検受けてきたw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:26:24 AyF5Fg3b0

あと
3回寝ると
納車の日を迎えるわけです
こんな待ち遠しい思いしたのは
生まれて初めてですw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:33:31 AyF5Fg3b0
ここだけの話
今から5年ぐらい前にマツダのRXー8が気になって
何度かホームページを開いた事があるわけだけど
そうしたら
ある日突然本社からRX-8のパンフレットが届いたわけだよね
店に出向いたわけでもないのに薄ら寒い思いしたわけですけど・・


見てるのですかねw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 21:53:11 qDBmc6l/i
>>980
ずっと寝たままにならない様に....

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:18:24 nAJ9RiJC0
>>966
おめ!!
未来があって羨ましいよ。

オイラA型のXTMT、来年3月に検査切れるけど
C型に乗り換えるか、そのまま通すか迷ってる。

どちらにしてもXTに乗り続けるので、仲良くしてちょ(#^.^#)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:22:54 +su90yENO
乗り換え早いね

いまだとどれくらいの価格で買い取りなのかな…

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:26:54 AyF5Fg3b0
>>983
XSなら21年ぶりの新開発エンジンなので
乗り味も洗練されてて買う価値有りますけど
XTならあわてて買う価値は皆無でしょう
来年にも新型エンジンでターボ出ますよ
間違いなくw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:33:42 BSG/yX7/0
貧乏性なスバルのことだから、CVTをターボ対応に強化する予感
実用化すれば工場のATのラインをごっそり削れる

…で、ターボ対応CVTが実現出来る出来ないかはさておいて、
研究の成果でCVTの耐久性が上がれば御の字だし
技術屋としても挑戦しがいがあるはず

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:46:11 nAJ9RiJC0
>>985
ん~!そうかな。
C型のメーターとリアスポが格好よくて、
乗り味が違うのが羨ましいんだけど乗り換えはモターいないかなあ。

今のターボでも燃費は良くて満足してるけど、
新型エンジンでターボが出れば御の字だね。

あと、ディーゼル6MTが出ればさらに言う事ないけど…

そんな、夢を抱きながら毎週末C型を試乗してます(^_^;)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:47:19 GqRur0OrO
>>983
>>984
3年で乗り換えれるのか…俺には無理だぁw何だかんだで金掛かってるから2回は車検受けないとな。まぁ気に入ってるからそれ以上乗る気満々だが。

>>986
>ターボにCVT
4ATでいいや。


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 22:50:09 BgUsXRGZ0
みんな何色乗ってるの?
もうすぐ契約予定なんだけど黒かスチールシルバーか白で迷う。
参考までに意見等聞かせて欲しい。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:09:33 48RolzXX0
ユーには白が似合うぜ。というか白のイメージしかない。

とサービスの人に言われたので白にした。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:09:56 AyF5Fg3b0
>>989
俺は迷わず白だったけどw

不思議と迷わなかった

迷ったのは

内装の
プラチナか黒かのちがいだけ
だったけどw

992:987
10/11/28 23:13:22 Ngrj8tib0
訂正
×乗り味
○乗り心地

ターボでも乗り心地は改善されているので、
A型とは全然違いますね!

>>988
車検とタイミングベルト、タイヤ交換、クラッチの不具合箇所を修理して、
安く見積もっても40万円は掛かりそうです。
同一グレードの新車に乗り換えると、下取り含めて追金190万円…
いろんな所で見積取って大分安くなってきたけど、
あまり現実的な話ではないですね。

しかし10万kmを超えてしまっているので、
もし乗り続けるなら最低限ベルト交換は必須です。

決断出来ないまま距離が伸び続けているので、
非常にまずいです。


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:15:51 ax2BsEpu0
サテンホワイトパールってちゃんとラメっぽくキラキラ光る?
それとものっぺりしたただの白かな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/28 23:59:05 wE1mfAwU0
> 見て来い

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 00:54:44 TKPPX1jP0
イイ色だな
光の具合によって、見た感じが変わる


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 11:59:30 M1R0hOtD0
早く、特別仕様車でないかな~?
NAで17インチホイールのスポーツエディションⅡとか・・・。


ないね・・・orz


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:36:19 tJ83G47LO
またフルモデルチェンジに近い顔面整形が施されるかもしれないなあ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 12:38:00 F0ypz6hH0
>>996
自分も早く出ないかなと思っています
2月辺り・・・

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 13:06:28 leJTu37lO
2012年待ち

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/29 13:06:29 BCRD+TfH0
産め

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch