10/11/20 01:45:33 juqfICPeO
ちょっと待った!
俺も同じくプリウスかフォレスターか迷ったが。
決めては、フォレスターがカッコイイ、四駆であること。
MTの設定があること。
プリウスが静粛性が上だけど、ハイブリッドだから。
ありゃ静かすぎ。
フォレスターも十分静か。
ボディ剛性もフォレスターが上。
荷物もいっぱい載る。
目線が高く室内も広く快適。
プリウスが勝ってるのは燃費だけ。
維持費は俺の場合だと月一万ちょっとの差額。
年間15万の差額でプリウスでよしとするか、
フォレスターで安心、快適、楽しさを得るか。
山道でもダブルウイッシュボーンサスでしっかり路面を捕らえ、
悪路でも四駆で安心。
プリウスはエンジンは静かだが、ドアの閉まり音とかは、
フォレスターが静か。
高級感がある。
またプリウス程見かけない。
プリウスなんてタクシーでも、商用車でも使われてるから。
休日ドライブくらいはフォレスターを乗り回そうよ。
エンジンも引っ張れば気持ちいい走りするし、
後はブランドがスバル。
初めてのスバルを乗りたかったのもある。
ただ一つだけ弱点。
ボディ塗装がしょぼい。
あんなに弱いとは思わなかった。
ポツポツとボディ塗装が痛んでる。