【三菱】デリカD:5【DELICA】Part22at AUTO
【三菱】デリカD:5【DELICA】Part22 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 00:58:44 m8jAZDcO0
>>848

スペースギアのV6と変わらんぞ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 01:04:02 G3f1273p0
ていうか定期的に「BBSみろ」って書き込む奴って何なの?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 02:15:22 au9IOTC50
>>849
むさしはなんて逝ってるんんだ?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 09:31:40 PsKf66Fv0
ルパンていつだか自分の車の画像をうpしてたけど
ヘタクソ棒ついてたような気がする。
あぁ、サイドステップの話題の時かな

そんな奴にあそこまで語られてもなぁ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 13:04:42 fk14XOY/0
>>853
コーナーポールが付いているから信用できないって理屈がわからない…
つうか掲示板の妄想なんて信じる信じないの話じゃないだろ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 16:01:48 sUHEgVQx0
コーナーポールを悪く言うやついるけどどんな運転技術か見てみたい
風切り音がせず室内で出し入れできるコーナーポールならつけたいね

ギリギリまわれるのに切り替えしてるの恥ずかしくないか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 16:20:51 yhtTlioX0
ギリギリ回れる車両感覚を覚えればいいだけ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 16:46:02 PsKf66Fv0
デリカってサイドアンダーミラーかカメラが付いてんじゃん。
それらが付いててもヘタクソ棒を追加したいか?
それでも追加しなきゃ運転出来ないなら、あぶねぇから車の運転なんてやめちゃえよ。

車乗り換えたら車両感覚掴む為に、空いてるスーパーの駐車場の枠とかで練習しないの??


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 17:23:11 48l19lMe0
デザインをスポイルしない、コーナーセンサーでいいじゃん。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 18:59:32 Jift0v5u0
直前直左ミラー欲しい

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 21:21:20 5S8Q9cv20
>>852
むさしは昨年11月末以来現れてない

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 22:27:07 au9IOTC50
>>859
自動旗嫌いだけど、あのキノコミラーは欲しい。
でも高杉、ボリ杉だ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/17 23:03:45 5HkJPTVmP
d5乗りはみんな新車ー?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 06:13:45 /4vQ9Hqq0
新車!

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 06:44:44 8xINcgL50
とりあえず新車で買えた!

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 06:54:49 s9g7oCWvP
いーな~。

中古しか買えねーわ。
でも、欲しいな。家族増えるしなぁ。


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 09:20:06 il1HX+eqP
結婚できるあんたは勝ち組だ!

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:02:21 wAQU4ouH0
>>865
いいタマが見つかったんで、俺は中古で買ったぞ
けど、思った以上ににいい車だったんで新車で買っとけば良かったとかやや思う

あの時に戻れるなら、嫁に10年乗るから新車買うって言ってるな。


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 12:27:01 3mwlAjdV0
それで嫁には何年乗ったんだ?www

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 18:48:26 /4vQ9Hqq0
嫁も中古だと!?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 18:59:39 3mwlAjdV0
そういえばビデ爺も嫁は中古だったなwww

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 20:04:11 s9g7oCWvP
865です。
今、夫婦、子供1歳でもうすぐ子供が生まれる24なんですけど新車か中古車かでもイイ車だから本当迷います…

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/18 20:09:03 VzCY34sc0
家族持ちなら、予算の制限はあるだろうけど
「中古で無ければ新車」って意気込みでカーテンエアバッグ付きにするのを勧めたい

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 08:45:39 buQ3uxp+0
てs

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 10:07:35 PU7sI6eh0
てす

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 10:09:03 W1VUYwQp0
デザイン抜群なのになぁ


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 11:07:19 r/w3K2o10
【自動車三菱自動車、環境車6種発売…15年度までに[01/18]
スレリンク(bbynews板)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 13:18:25 Q5Cyu+rx0
・家族6人が三列にゆったり座れるシートサイズ、空間ゆとり、視界のよさ
・後席エアコン
・タイヤは大きく、でも扁平率は厚めがいい
・10年後も乗れるようなデザインの賞味期限
・HIDや横滑り防止装置が標準orOPでも安価な価格設定
・V6モデルは価格的にも無理、直4限定

で選んだらデリカD:5しか無かったわ(^_^;)

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 14:17:31 46pXzSyl0
>>877
D:5の後席は暖房なしの単なるクーラー
冬場は3列目寒冷仕様なのだ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 14:51:11 xX5NVowF0
えっ、足元ヒーターあるよ?
オートじゃなくマニュアルだし。運転席からはオンオフしかコントロール出来ないのが
大いに不満だけど、3列目が寒いだの暑いだの言われたことはないよ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 16:29:21 HV2+k6RR0
Gプレだけが標準で、あとは寒冷地仕様にすればつくよ@足元即暖ヒータ
俺はGナビの寒冷地仕様、3列目に人乗せたら必ずリアエアコン入れてる。
>>878はカタログ厨だろ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 16:34:58 0KVWzqdg0
ヒーターは電気式だからバッテリーに負荷かかるから連続使用には向かないんじゃなかった?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 17:12:01 xX5NVowF0
気になったんでサイト見てきた。
4WDは寒冷地仕様自体が標準だったんだな。
オプション頼んだ記憶がなかったから悩んだよw

>>881
理屈の上ではそうだけど、デフォッガみたいに普段は使うなみたいな事は
説明書には書いて無かったよ。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 17:31:53 HV2+k6RR0
>4WDは寒冷地仕様自体が標準だったんだな
今はそうなのか俺の言ったの発売当初のやつ、失礼

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/19 21:16:03 PVAX2iop0
輝オートの2周年記念セールって今年も開催されると思いますか?
ぜひ、知っている方は教えてください。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 04:39:55 JhCwoQkk0
ボタン連打でキュインキュインならずに失敗して終わるのもキツイよね

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 04:40:48 JhCwoQkk0
誤爆すまぬ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 11:47:27 KONeo5M20
>>881
去年の12月から常に入れっぱなし
寒い日にはリアヒーター+運転席のヒーター入れてる
でもバッテリーなんとも無いよ


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 16:20:58 rtFdW2co0
シートヒーターは在ってよかったと思うわ。
特に今年の冬はきつい。。。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 16:40:23 QTTp0zjD0
>>887
リアヒーターってバッテリー駆動なの??
なら燃費に関係ない??

>>888
裏山
初期モデルだからオプションですらないorz

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 16:45:58 SgnNtVSD0
バッテリー駆動なら燃費に関係ないってどうしてそういう発想になるんだよ・・・
そのバッテリーは何の動力で充電されるか考えれば分かるのに

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 17:00:45 AMUj8PM80
>>889
最近のRVRとかに回生システム積んでる意味は・・・

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 18:09:04 rtFdW2co0
ヒーターが燃費悪化させるのは事実だけど、夏場のエアコンほどではないし
気にしてもしょうがないと思うよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 18:24:44 AMUj8PM80
ハイロー切り替え付いてないの?
ハイは急速暖房で常時使用はローだよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:03:14 FDAHFzOQ0
コンプレッサーの動力を直接エンジンから取ると抵抗が増す分で即燃費が悪くなるが、
ヒーターはバッテリー駆動なんだから直接燃費に影響しないだろ。
電動パワステを採用してるのと同じ理屈だ。
(昔乗ってた車のアイドルアップの電磁弁が壊れた時、エアコンを入れるとエンストしたw)
ただ、その分オルタネータの容量を上げたりバッテリーを大型化したりするから
仮にヒーター無しで対策も無し、という状態と比較すれば当然燃費は不利になるだろうけど。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 20:21:14 QTTp0zjD0
>>894
では、サブバッテリー積んでるからあまり気にせずリアヒーター使えばokですね?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 21:27:43 scxCNuUp0
サブバッテリーでヒーターは駆動しないだろ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 21:46:28 72znwpCd0
バッテリーとか燃費に気を使い
せっかく付いてる暖房をケチるのは嫌です
寒いもん

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 21:46:48 HgfdWdbWP
ディーゼル出たらかなり売れるかな?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 22:44:38 iQAYz51c0
>>894
そのバッテリーとやらを充電するオルタネータを回す為に駆動力損失、燃費悪化に
なるだろ。発電制御して無いとあまり関係ないかも知れんが。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 22:45:05 aUXYgci60
>>898
少なくとも俺は買う

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 22:55:42 yWVmNIyw0
燃費ばかり気にしてると、つまらない車になる。

クリーンディーゼルならトルクたっぷり。
走りもいいし、アイドリングでもトルクがあるので、
コンプレッサーやオルタネーターごときで燃費悪化しない。
そのうえ、燃費はガソリン車よりもHVよりも良い。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 23:28:58 HgfdWdbWP
クリーンディーゼルの燃費を予想しよう

12km

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 23:30:33 rtFdW2co0
結局出しても売れない様なコスト的、性能的障害が大きんだろう
>ディーゼル

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/20 23:33:48 FDAHFzOQ0
>>899
バッテリーとやらとかオルタネータを回す為って何だよw
いやあのな、そりゃヒーターに限らず何かしら電装系ガンガン使ってバッテリーの電圧が下がれば
オルタネータの発生電力が増やされて負荷は増えるから、厳密には燃費に影響あるわな。

しかしエンジンでコンプレッサーを直接回すエアコンだって、燃費低下は夏場リッター1位だろ。
D:5の後席ヒーターの定格が幾らか知らないけど、通常走行で発電量は必ず上回ってんだし、
ヒーターONで燃費が分かる位変動するレベルだったら先にバッテリー上がりのほうが心配だって。

>>895
サブバッテリーシステムはよく知らないけど、停車時に切替えて使うもんじゃないの?
あまり関係無いと思うけど・・・。




905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 13:07:16 1t2jFVa40
この車の欠点は燃費とエンジン性能と車重だろね

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 13:09:26 aC/tnuvC0
はい?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 13:56:00 hBEk12cQ0
>>905
そんなあなたにデリカD:2をどうぞ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 14:06:08 U/G6E3yD0
2年で1万5千キロ走って(短~中距離使用が多い)、
平均燃費がカタログの80%だわ

今まで乗ってきたクルマで一番高いぞ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 14:47:57 aC/tnuvC0
>>905
これ軽そうだよ
URLリンク(www.youtube.com)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 16:02:59 1t2jFVa40
>>909
実は軽くなかったりしてw


マイナーチェンジの予定ないの?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 16:28:36 j6pceQFt0
アルファード 240S プライムセレクションII 2362cc 1970kg
エルグランド 250XG 2488cc 1960kg
エリシオン Gエアロ 2354cc 1890kg
エスティマ 2.4アエラス 2362cc 1810kg
デリカD:5 G パワーパッケージ スペック 2359cc 1780kg
ステップワゴン スパーダ24SZ 2354cc 1650kg

こっちの方が幾分良くなってる
URLリンク(www.youtube.com)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 20:30:25 1Ol1/Zbq0
>>904
極端な例だけど、自転車のライト(ホイールで発電機回すやつ)を思い出してよ。
電気を作るのってすごい負荷かかるって想像できない?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 20:40:26 bDSCgzrY0
自動車のエンジンを人力で回したこと無いから
想像もできないなぁ(棒読み)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 20:41:48 U/G6E3yD0
フル負荷でもない限りオルタネーターの損失なんて誤差の範囲でしょ。
カタログ燃費を少しでも上げるためには積み重ねが必須だから省電力対策は組み込まれてるけど。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/21 23:42:41 u/WzDDr00
>>912
否定されたのが気にいらなかったのか知らんけど、
チャリのダイナモに例えて何か意味あるの?
例えばD:5のPTCヒーターの定格消費電力が○○wだから
後席ヒーターONで通常の消費電力の何%UPだとかいう話ならまだ分かるけど、
チャリのダイナモ繋いだら漕ぐのが辛いからすごい負荷の筈だとか何それ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 00:28:17 Z7lokqoZP
ディーゼル出たら燃費予想して

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 01:39:23 WWALm1Fn0
>>915
オルタネータは数パーセントのロスらしい。燃費に対して。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 02:19:58 hbwxBqGH0
オルタネーターの容量とエンジン出力(kw)を比較すればいいんじゃね。
文系なのでその程度しか思いつかんが。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 06:21:18 /mi1V6N50
>>915
愛車が自転車なんだから許してやれよwww

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 08:34:53 O907gdYQ0
三菱車とはあまり縁がないが、
こんど社用車の予算がついたのでD5を選定しようと思う
(雪、悪路に入る業務)

価格、性能みるとなかなかいいな、これ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 08:52:42 zEqEvnYH0
1780kgかぁ・・・

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 09:56:08 KtBrIod+0
車重より体重が気になる今日この頃

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 12:58:00 fZawbysU0
本当は2,2tなんだが

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 15:29:07 5TTPMbh+0
後席ヒーターのヒューズが40A。ここまで流れるのは異常時なので、通常時Maxを仮に30Aとして計算してみる。

12v*30A/0.4(効率)=900W=0.9kw=1.224ps

約1馬力の損失は大きいのか少ないのか・・・

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 15:33:47 5TTPMbh+0
アクセルペダル固定して、回転数固定にしたところでリアヒーターONにしたときの回転数の低下分がリアヒーターによるオルタネーターの負荷?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 15:44:14 eGu+cevr0
多分そうじゃね?実際は発電量増やそうとアイドルアップするから、渋滞路で燃費の
悪化が顕著になると思う。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 16:57:13 /kRdXSAK0
エアコンや暖房を全力で使ってもバッテリー上がりの無い発電量(オルタネーター)
消費電力が多すぎるリアウインドウの電熱線には注意書きがあるとか

普段は余った分をアースで捨ててる。 とかじゃね?
URLリンク(www.carlifesupport.net)
URLリンク(okwave.jp)
URLリンク(okwave.jp)

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 17:49:20 KewdnJsq0
オルタネーターって、いつも動いてるんじゃないの?
消費電力の大小で、エンジンに負担かかるの?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 18:53:11 5TTPMbh+0
いつも動いているんですが、負荷が増すことで発電量が増加し、電磁的負荷が増すことでオルタネーターを回すのに必要な力がより必要となるはずです。


素人なので詳細を分かりやすく説明することは出来ないですが・・・発電機のコイルに多くの電流が流れると、発電機の回転とは逆方向の電磁的な力が生じるため、かな?。間違っていたらすいません。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:19:48 6sYH2ILGP
>>920
クリーンディーゼルパジェロロングでいいじゃん

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 19:41:50 O907gdYQ0
>>930
そこまでの予算ねぇのだ(笑)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 22:34:23 KewdnJsq0
>>929
なんとなくわかりました、ありがとう

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/22 23:14:44 Uv+W0nbb0
パジェロベースのデリカなら良いけど。
ミニバンからパジェロには、なかなか行かないでしょ。
色々不便だから。

スペースギアは、あれほど走ってた本格クロカンからミニバンに
人々の興味が移って行った過程を象徴してる。

そして、ミニバンから再びクロカン回帰する人がいるとしたら、
本格クロカンまで行かず、車中泊しやすいスペースギアのような車で留まる。
しかし新車で買えないし、ヘビーデューティさが足りない。
大径タイヤに替えてもトルクでカバーするクリーンディーゼルがあれば、
クロカンブームを知ってる現ミニバン糊が買いやすい。

まあようするに、早くクリーンディーゼル出せ!

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 11:05:18 g9qC1h4h0
>>933
販売開始から既に5年経過しているD:5にそれを望むか。まだこれからって感じもしないでもないがw
H22年排ガス規制対応のための触媒やらDPFやらで2.4Lモデルより値段上がりかねんぞ?
それ以前の問題としてディーゼル搭載のMC後にCM打てるほどの余裕があるかも微妙だな。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 11:43:13 6g0DSQQdO
三菱の純正コーティングってなにが一番オススメ?違いがわからない

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 12:47:52 VGxRubOi0
>>934

FMCするならしてくれた方が良いさ。
クリーンディーゼルなら重量級RV復権が可能。
HVじゃ無理。
パジェロは世の中の情勢にあまり影響されず、
より重厚になって出てくるらしいけど。

三菱は人的にも車種的にもリストラしてから、方向を変えての飛躍を計画してて、
まだもう少しの期間は規模縮小傾向らしい。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 20:31:11 G8ReZGxS0
>>935
どれもやめとけ
費用対効果激悪

自分でブリスでも施工して、浮いた金でパーツ買ったほうが100倍幸せになれる

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/23 21:04:31 OB0p6PVpP
スターシールド最強

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 06:29:17 Z9+km/dv0
しかしこの車みねぇなぁ、煽りとかじゃなくてマジで見かけない
同クラスのミニバンではMPVと並んで一番不人気なんじゃねーの?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 06:51:01 AmWbyNZOP
みんな、釣られるなよ!!!

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 09:23:37 zIx0S6Fc0
>>940
940が1匹目で俺が2匹目って事だねー
おいらはデリカ欲しくて金貯めてる段階だから、街中のデリカが目についてしょうがないよー
来年頭には買うぜよ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:14:50 +s63c/k+O
3匹目
俺はこの見かけ無さが良いけどな。
ノアボクなんかどっかの駐車場に行ったらすげー並んでるよな
外見の改造も案外レパートリー無いし、小マイナーをちょこちょこされてどんどん古くささを感じさせて…

ただ単にタマ数の少なさならエリシオンには適わない…


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 12:34:53 lng/KWPg0
北海道だとD:5結構見るよ
スペースギアもまだまだ走ってる

伝説の木の城担当の営業マンどうしてるんだろう

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:05:11 KknKDVb90
愛知すんげぇ多いw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 13:08:03 hLjCgUq10
もうちょい燃費がよければ言うこと無いけど
D5を選ぶ時に 他メーカーのミニバンとは競合しなかったな
CRV エクストレイル エスクード アウトランダー RVR フォレスター
色々見て周り 最終的に室内の広いD5にしたが満足。
まぁ 他のに乗ってたらそれはそれで満足してたかもしれないけど 

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:26:42 44rUIX550
>>945
ミニバン?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:37:11 y+Ra4vsy0
神奈川だが普通に見かけるぞ
現行5ナンバーミニバンの次でアルヴェルと同じくらいの頻度かな
エルグランドは急に見なくなったw

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 15:53:00 IlLdmOtz0
>>946

URLリンク(autoc-one.jp)

949:946
11/01/24 15:57:40 44rUIX550
いや、CRVなどがミニバンなのかと

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:01:16 y+Ra4vsy0
>>949
ミニバン目的じゃなくてSUV目的で選んだ結果、ミニバンのデリカD:5になったってだけでしょ
そこまで難解な文章か?これ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:02:43 DhTj9WAf0
自宅付近と通勤では殆どD5見ないな、仕事で日中に外回りしてもやっぱ見ない。
週末出かけると遭遇率が上がるけど1日で一桁くらいすれ違う感じ…
だったのだけどスキーに出かけたらD5とかなりすれ違ったぞ。(栃木南住み)


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 16:43:22 flS4Qq2R0
最近ちょっとずつ遭遇確率が高くなってきた@神奈川南部
ノーマル/ロデが半々くらいかなぁ。
でもライトブルーメタリックの実車は一度も見たことがない。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:17:38 LLH78KyL0
往復約20kmの通勤に使ってるのでおらと遭遇してくれ@遭遇率悪い人

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:38:32 arof82fo0
京都だがよく見かける
日曜日に出かけると10台前後は見る
まぁ数えられる程度なんてヨタ乗りなら鼻で笑うんだろうがな
しかし正直言えばもう充分多すぎるのでこれ以上増えないでって感じだが


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:41:02 +yT2LAvv0
1年くらい前までは本当に見なかったけど、補助金で一気に増えた感じ
今は遭遇しても冷静にいじってるところを探してるw

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 17:58:41 lng/KWPg0
あまり走ってないのが良いって感覚がよくわからんのだけど、
パーツも出ないし、任意保険の変動も大きいし、デメリットの方が多くない?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:08:05 AmWbyNZOP
ノーマルとロデどっち派?

958:946
11/01/24 18:12:35 44rUIX550
>>956
アルベルみたいに、ウジャウジャ走り回ってないところが大衆車のようではないってのがいいんじゃないかな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:17:04 LS6hFmUkO
ノーマルフェンダー&ノーマル車高でもAWは流行りで16インチがいいのかなぁ。18インチのAWはダサい?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:32:49 +yT2LAvv0
なんでD5って、あまり走ってないのに たくさんパーツ出てるんだ!?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:38:25 lng/KWPg0
>>960
ノーマルで乗る人が少なくて、買った人はたいてい弄るってこと?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:38:57 KknKDVb90
>>959
乗り心地がよくなるよ。

18incだと段差を超えたときドダン!ドダン!!て感じだけど
16incだとトトン・トトンて感じ。

タイヤ・ホイルの値段も安いし

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 18:51:45 jNWP3iuV0
>>962ありがとうございます
 フワフワした感じにはなりませんか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 19:01:47 y+Ra4vsy0
>>963
なるよ。道路の見えないアンジュレーションでふわふわしてる感じはする。
でも継ぎ目や突起の大きな周波数は確実にタイヤの空気ばねの威力が出てくるし、
ふわふわ感も、ぶっちゃけこれがなきゃミニバンじゃねーなと思えてくる。

まぁ、トレードオフで永く乗れる方を選んだほうが良いと思うよ。




965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 19:07:01 jNWP3iuV0
>>964ありがとうございます

よくわかりました。
どっちが良いかよく考えたいと思います。
純正が18インチだったら、考えなかったんですけどね

見積もりで、インチダウンすればよかった・・・
もう遅いしorz



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:06:49 +s63c/k+O
>>957
実はローデストに惹かれてデリカにした。
インチアップとかは出来ないが、それでもこの時期の北海道で安心して乗れる。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:17:38 no5bjAUi0
4WDのGパワー考えてるんだけど悪い点も教えてください

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:26:33 0rJAGCxCO
>>967
コンセント差し込み口がなくなるくらいだな

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:33:54 +tApdJTX0
でもあのコンセントは携帯やDSを充電したりと結構役にたつ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 20:41:58 tEuv/+cW0
運転中にゲームすんのか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:24:22 Il/2tIyT0
運転がゲームなのにな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:39:48 +tApdJTX0
>>970
後ろで子供や奥がだよ、それくらいわかれ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 21:50:35 2pYvlmuj0
>>971
さりげに名言

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:39:05 +yT2LAvv0
運転席シートの手動調整は20段階くらいあるよね
アゲてる人なんてシート調整も最高だったりするんだろうけど、
ロデなんか乗ってる人は どうしてる?


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 22:45:02 2FgrXN910
>>974
一番低い位置で使ってる。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:12:31 x4uC0Wtk0
いきなりですいません。
スペースギアの板ってないのですか?



977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/24 23:49:53 gMkAJs2u0
俺は一番高い位置で使ってる。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 01:02:26 zwMbKnsD0
そろそろ次スレ立てるよ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 01:05:10 zwMbKnsD0
おまち

【三菱】デリカD:5【DELICA】Part23
スレリンク(auto板)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 06:11:38 5zB9svbw0
>>979


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 08:31:41 oK5ZY7EP0

>>975>>977
ノーマル車高のロデに乗ってるんだけど、他社のミニバンより高い位置が気分いい
だけど、シートが低い方が助手席との高さも同じで車内的には しっくりくる
とても迷ってますw


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 11:19:41 vLUEOqbR0
ロデ乗りの人に聞きたいんだけど、高めの段差(例えば道路沿いの店舗から道路に出る時にありがちな少し下り気味の段差)とかでバンパーこすったりした事あります?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 11:26:37 NXry3YOE0
札幌じゃローデスト見たこと無いな
積雪地で買うのは自殺行為だしな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 17:16:22 Fl8dQRtK0
>>982
そんなこと気にするくらいならノーマル車高の方が色んな面で使い勝手いいぞ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 17:19:41 70ubFgBg0
アプローチアングルこそ無いものの
車高は同じじゃなかった?



うろ覚えだけど・・・

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 17:58:51 NXry3YOE0
D:5 (4WD)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
最低地上高 210mm (4WD)
アプローチアングル 標準 24.0° ローデスト15.0°

ローデスト
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
最低地上高 210mm (4WD)
アプローチアングル 15.0°

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 19:14:51 70ubFgBg0
>>986
あざっす

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/01/25 19:18:59 zwMbKnsD0
うわっ軽


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