SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 25▼FORESTERat AUTOSUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 25▼FORESTER - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/11/03 18:44:17 CX0FUE70O >>825 取説にはターボとNAは区別せず、10000㌔で交換と書いてある。 まぁ、実際はもっと早めに交換してる人が大半だと思うけど、「ターボだからまめにしないと駄目」と言う事はない。 ちゃんと調べず、感覚だけでモノを言っちゃ駄目よ。 851:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/11/03 18:55:25 parJsKj60 取り説どおりに1万㌔交換してないユーザーがそれ言っても何の説得力も無いな 高回転になるタービンとエンジンオイルが共用なのを知っていれば おのずと自己判断でどうするべきか分かりそうなもんだが 852:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/11/03 19:01:25 rHsBy34Q0 そーいう人たちのおかげでオイル屋が儲かるわけですな 853:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/11/03 19:30:21 EP5d6UB30 メーカーは1万キロ毎 カー用品店やGSは3000キロ毎 ディーラーは5000キロ毎 オレはオイル屋の陰謀だと思うが メーカーが実験して出して数値でさらに余裕を持たせてるんでしょ。 メーカーの言うとおり1万キロ毎を実践して壊れたら商品として成り立たないでしょ。 一部では高いオイルを短期間に換えてお金をかけていることを自慢する人もいるようだが・・・ ある程度早めに変えたほうがいいとは思うけど自己満足の世界もある。 ターボタイマーだって普通の人にとっては自己満足だと思うわ つけてないと壊れるの?って思う そんなんで壊れてたらリコールだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch