10/11/02 22:03:38 uvTkcKzFO
>>782
普通なら、下り坂で5km/hも転がればクラッチつなげればかかる。
しかし、バッテリーが上がってる場合、クラッチスタートの信号が行かないので下りで転がしてもかからない。
あと、バッテリーが上がった場合、充電とセキュリティ関係である順序があるのでJAFに見てもらうしかない。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:21:52 NiyL4gFB0
XTはコストパフォーマンスが高いのは
充分に理解できるわけなんだけど・・
ボンネットの出っ張りとダサイホイール(洗練されたXSPのホイールなら◎)
が無ければ最高の選択になるんだけどねw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:35:22 YqiEb95wO
XTのアルミの方がフォレスターに似合ってると思います。
目新しさはないかもしれないけど。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:44:23 OIO5Vo1q0
俺は16インチが欲しいからXSでいいや
タイヤ高くなるから17は要らん
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 22:44:59 NhhZxavC0
>>814
無知乙
クラッチスタートの信号w
バッテリーは普通に充電・交換できるわww
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:24:19 097tRy/E0
初期の値段の差はともかく、17インチとハイオクがな~
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:40:35 TPuAcmDGO
まあ、XS(X)にも、XTにも、それぞれ他車にない良さがあるわけで。
Sエディションの2.5Lターボももちろん良さがあるのだが、ATのみだったりとか、XTともう少し差別化が欲しがったという点で、
もう1歩かな。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:43:12 YdphhEEF0
グレードで叩き合いなんかせず、同じフォレスター乗り同士仲良くしましょうよ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:50:39 rEnxMkqG0
>>315
純正ホイール気に入ったのでスタッドレスもよく似たホイールを買った俺ですが・・。
ところでSH乗りの皆には気の早い話だと思うけど、次乗り換えるとしたら乗りたい車種とかある?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:51:11 9VgYlXNDO
だから、あんたは月に何回満タンにするんだい?
レギュラーと価格差は、一回の満タンで500円程度でしょうが。
毎月300~400リッター程使ってる自分でも、数千プラスになるだけ。
NAって、そんなに燃費がいいのかい??
XTでも遠乗りすれば、満タンで700kmは走れるよ。
824:823
10/11/02 23:54:05 9VgYlXNDO
>>819に対するレスでした。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/02 23:54:57 OIO5Vo1q0
ターボ効かせないようにエコ運転するならターボ要らんし
ターボ効かせるような場面なら当然その分燃費は悪化する
ターボ車はまめにオイル交換しないとすぐぶっ壊れるしな
価格も跳ね上がるしどっちにしろ経済的なものではない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:04:26 2tBsfCep0
ターボだろうとNAだろうと、その人が生活環境やクルマに対する思いをしっかり考えて選んだのだから、他人にとやかく言われる筋合いは無い
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:15:04 /l7sFxehO
ターボいらなくて安く済ませたい場合、XSに欲しいオプションつければいいんかな?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:19:32 CX0FUE70O
>>825
それはNAもターボも一緒。ちゃんとオイル交換しない方がおかしいのでは。
現に、5000㌔毎に交換してもう直ぐ10万㌔だけど、エンジンは頗る快調です。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:21:25 T2ASc6WA0
なんで交換する、しないの二択になるんだ
ターボの方がオイル交換時期早いってだけの話だ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:37:31 fRa54dCw0
ターボ車とノーマル車の
オイル交換使用量と交換時期と推奨オイルって違うだろうけど
どのくらい違うの?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 00:45:29 7FThjsesO
>>809
まわりの車の排気量があがっているのは、現時点まで。
今後のトレンドはVWのような小排気量過給。
WRCもそっち方向に行く。
スバルは2リッターより小さい新エンジン開発してるかも。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 02:59:52 mxLZwldX0
>>825
せっかくEj15があるんだから
1500ターボ出せばいいのに
それならNA2.0に対してのアドバンテージと
ターボ系が三種類もある意味も出てくる
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 03:02:47 8nFulSVqO
XT、ほんとに1回の給油で700キロ走れる?エアコン付けずに90キロ巡航なら本当に行きそうだけど。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 05:22:01 Kj9hm0F3O
高速+田舎道で650kmで警告ランプついたことある(途中渋滞アリ)。
あと、50kmは走れたと思う。
もっと条件よければ警告ランプ付けずに700kmは行きそう。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 07:06:59 YsjkQ/t+0
走れますよ。
スタート地点で満タンカチ止め給油し、燃料警告ランプが点灯するまでに、
何処まで走れるか?テストしました。
常時Sモードで、以下3パターンの実績があります。
①福井県敦賀市→秋田県横手市 730km *
敦賀~村上460km:高速利用 100km/hクルコンセット
村上~鶴岡~新庄~横手:270km →一般道 法定速度+10km/h
②福井県敦賀市→秋田市下浜 690km
敦賀~村上 460km:高速利用 100km/hクルコンセット
村上~秋田 230km:一般道 法定速度+10km/h
③名神京都東IC~九州道鳥栖JCT 690km
山陽道経由 深夜 100km/h クルコンセット
* ①項は、同条件で2回走っています
836:835
10/11/03 07:08:03 YsjkQ/t+0
「続き」
自分は決してECO運転に努めている訳ではありませんが、
普通に走ってこの位の結果はいつでもでますよ。
なぜターボが必要かと言うと、高速で100km/hクルコンセット
した場合に、如何なる条件でも常時5速 2500r/min固定で
走れる事ですかね。つまり、高速のインターに入ってから出口まで、
一切シフトダウン無しで走る事が可能と言えます。
あと、一般道の登坂車線を5速で登れるのが楽ですね。
前は軽4に乗っていたので、同じ様にサクサク走らないとストレスが
溜まって仕方ないと思います。
余計にエンジンを廻さない事が、燃費の向上にも繋がっているのでは無いでしょうか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 08:48:01 QgsIlLko0
きもい
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 09:44:07 EP5d6UB30
実際燃費の違いはどれくらいだろう
普通に使って年平均ターボで10、NAで12くらい?
年に1万キロ走るならレギュラーが120円 ハイオクが130円だと
ターボは13万円 NAは10万円
こんな感じでしょう
重量税が年に約5千円違うのかな
タイヤ、オイルなどの消耗部品代が結構差が出るかな
あと、保険もちょっぴり差が出るかな
車体本体価格の差もあるけど7年後の査定額で10万くらい違うかも
7年間維持するとしてNAにプラスして50~70万とみた
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 09:52:18 eVuMNQoh0
差額は微々たるものかもしれないが、子供がいる身分には大きい
子供の保険に掛けたいから
独身ならいいんでね?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 10:00:42 Kj9hm0F3O
>普通に使って年平均ターボで10、NAで12くらい?
NAは回さないとならない場面が出てくるのでそこまで燃費の差がでないと思う。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 12:23:43 qXIX6apLO
ターボで平均10いくなかぁ
NAも新型エンジンで11台だと思うわ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 12:30:40 aj6XKiMAO
XSですが10キロ足らずの街中通勤メインで7.5キロ/Lって感じ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:13:08 QXUdEVhaO
10数キロの通勤で8~8.5、遠くに出掛けると10~13くらい…XTAT、高速無し、クルコン未使用、常にS、AC使用。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:27:57 CJGr4qlN0
いつもの燃費の話しになってきたな。
俺は何キロ、そんな行くか、行かないって
条件が違うんだから当たり前、で終了。
その次がマニュアルAT論争。
その合間に年改情報に価格情報と
今年もあと2ヶ月となりました。
早く年賀状とカレンダー買いに行こっと。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 13:34:02 wY35Y5OD0
>>836
その走り方だとエクストレイルディーゼルなら無給油で1300km走れる。
URLリンク(mechanical-tech.jp)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 15:42:29 qXIX6apLO
燃費って気になるわ
初代インプの1800で11~12
2代目レガシィGTで7~8
4代目レガシィ2、0iで11~12
GTの頃はお金のこと以上に給油回数の多さが嫌だったなぁ
400キロ走るとエンプティつくし
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 15:43:08 mxLZwldX0
>>845
そんな事言い出したらキリがない
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 15:45:35 J1aA/dPs0
ロータリーやRB26に乗ってた俺には、ターボでリッター10走れば御の字
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 16:35:28 EP5d6UB30
正直、余裕があればフォレスターより高い車を買うと思う。
さらに維持費なんて気にしないと思う。
今のおいらの身分では300万以下の車で維持費も安いほうがいい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:44:17 CX0FUE70O
>>825
取説にはターボとNAは区別せず、10000㌔で交換と書いてある。
まぁ、実際はもっと早めに交換してる人が大半だと思うけど、「ターボだからまめにしないと駄目」と言う事はない。
ちゃんと調べず、感覚だけでモノを言っちゃ駄目よ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 18:55:25 parJsKj60
取り説どおりに1万㌔交換してないユーザーがそれ言っても何の説得力も無いな
高回転になるタービンとエンジンオイルが共用なのを知っていれば
おのずと自己判断でどうするべきか分かりそうなもんだが
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:01:25 rHsBy34Q0
そーいう人たちのおかげでオイル屋が儲かるわけですな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:30:21 EP5d6UB30
メーカーは1万キロ毎 カー用品店やGSは3000キロ毎 ディーラーは5000キロ毎
オレはオイル屋の陰謀だと思うが
メーカーが実験して出して数値でさらに余裕を持たせてるんでしょ。
メーカーの言うとおり1万キロ毎を実践して壊れたら商品として成り立たないでしょ。
一部では高いオイルを短期間に換えてお金をかけていることを自慢する人もいるようだが・・・
ある程度早めに変えたほうがいいとは思うけど自己満足の世界もある。
ターボタイマーだって普通の人にとっては自己満足だと思うわ
つけてないと壊れるの?って思う
そんなんで壊れてたらリコールだろ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:36:01 /MN+Cdy10
本当だ、取説には10000㌔で交換って書いてある、ターボ車は5000キロ毎だと
ばかり思ってた。15万キロ位乗るかもしれないけど本当に大丈夫かな?
最近のターボは昔に較べて耐久性が向上したの?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:43:29 M8ZtvyYy0
C型のNAエンジンてどうなのよ。
試乗した人のレビューを読みたいんだけど。
評価がよければ、ますますターボの比率下がるんだろうな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 19:51:10 WODh31J50
>>853
エコの世の中でオイル3000kで交換は反してるな、再製して新油として復活するなら別だけど。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:14:29 wY35Y5OD0
>>854
5000kmで交換が必要なのは軽自動車のターボ。普通に乗ってるだけでタービンフル回転だからね。
フォレのタービンなんて人によっては街乗りじゃ殆んど回らないと思う。そんな使い方でタイマーなど不要
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:29:00 QXUdEVhaO
>>849
自分は、500万までで車探してフォレスターになりました。何千万とか払えるなら色々あるだろうけどね。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:37:17 ydS0nD1e0
ブースト計を付けてるけど、普通に走っても中々正圧にならないね。
高速登坂車線で巡航しても、+20kPaぐらいしか上がりません。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:37:52 J1aA/dPs0
オイルパイプ詰まらせたくないし、エンジンヘッドの中をいつまでもキレイにしておきたいから
誰に何と言われようとオレは3000キロでオイル交換する
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 20:50:50 cZkfpyte0
俺の車は2万キロごとにオイル交換してるけど
全走行距離16万キロでもエンジン絶好調なんだが・・
フィットだけどw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:00:45 J1aA/dPs0
他の人に何キロで交換しろとか強要しないが、仕事柄エンジンヘッド内をよく見るんでね
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:06:08 UzJau6eC0
FBエンジンってオイル5ℓも入れるんだね…
4リットル缶1つじゃ足りないじゃん…orz
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:15:56 parJsKj60
昔お下がりのカローラ乗ってた時は安物でいいと思ってトヨタ純正入れてみたが
2000㌔もしないうちに劣化するのが乗っていて分かった
オイルのランク、品質、使用環境、車の状態で必要な交換時期はおのずと変わる
取説通りなんてなんのあてにもならない
こーならないうちに自己判断で換えろよ
URLリンク(bokoten7.up.seesaa.net)
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:23:46 f/iW8qlw0
前の車は(NAだけど)車検の時だけのオイル交換だった。
車検の前と後でエンジンの調子が全然違ったなぁ。
とディーラーでそんな話してたらオイルは人間でいう血液みたいなもので・・ってプチ説教されたので、
今のXTは3000~5000で換えてる。
>>859
坂道で踏めば1.0くらいは掛かるぞい。
ブースト計がピーピー鳴ってる(1.0以上で鳴る設定)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 21:57:25 ndW/1Hne0
>>864
そりゃオマエの使用環境ってゆうか運転技術が劣悪なだけだろ?
ヘタクソは消耗品の交換サイクルも早くなるもんだよ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:08:20 CqqUYyCF0
おつむの弱さが滲み出た香ばしい書き込みだな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:13:08 8nFulSVqO
7~8月のクソ暑い時期にエアコン付けながら高速をXTでハイオク満タンで700キロ走るなんて無理だよ父ちゃん‥
600すら危ういよ母ちゃん><
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:14:12 Z3xIEksA0
メーカーの秀才たちよりここの車馬鹿のほうが正しいとは思えません
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:30:51 parJsKj60
>>866
常にレッドゾーン手前ギリギリに引っ張るとかかw?
カローラでなんでそんな運転するんだよドアホw
もう少し脳使わないと溶けるぞ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:38:06 bYk8yz/P0
今日C型XS試乗してきました。
A型XT乗りですが、出だしはちょっと感動しましたね。
値引きもがんばってくれたので次回契約しちゃおうかな~
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:40:55 t6pIGV5TO
SG5クロスポだけど最初の1000キロを除いて10000キロ毎交換して走行距離80000キロ。
なんの問題もなし。
馬鹿馬鹿しくて5000キロ毎なんてやる気にならん。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:42:23 dJyPoz5pi
みんな金あるなあ~。
型は違えど同じ車に買い換えるなんてとても俺には真似デキネ;;
金あってもしないけど。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:48:20 bYk8yz/P0
>>873
XTの下取価格がかなり良くて、残債払っても頭金が出てきたので
あとは値引きがんばってもらいました。CVTもつかないし、ディーゼルも
見込みないし、今の自分にはこの形のフォレが一番いいので・・・
自分も同じ車に買い換えるのはどうかと思っていましたが、今回は
やってしまいました~
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:48:41 1gSpHrs80
今燃費が悪い悪いといわれるBHターボで街乗り燃費9.3~9.5の俺はXTに乗り換えたら燃費いくつになるんだろうかw
12とか13いくのかな?堪らんぜ・・・
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 22:55:52 CX0FUE70O
>>845
いいですね。
ハイブリッドならリッター20越えるのはいくらでもあるけど、MTのターボでそれは羨まし過ぎます。
関西から、青森や鹿児島へ行ってもお釣りが来ますね。
自分がXTを買った直後に発売されたから…。試乗までは行ったけど、流石に買い替えは無理でしたorz
でも、今はXTが気に入ってるので、整備して乗り潰します。
現在、ODO:97,700km
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:00:07 wY35Y5OD0
>>876
一緒にもっといいディーゼル出るの待とうぜ。マツダのSKY-Gとかも気になる。
ボクサーディーゼルのフォレスターがはヨダレ飛び出るくらいほしいw
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:05:12 hiPwO7p20
俺の会社のフィットなんてエンジンオイル車検以外変えてないけど
20万キロ超えたよ。
毎日高速ぶっ飛ばしてるから逆にいいのかな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:07:52 CX0FUE70O
ありがとう!
ユーチューブで、海外仕様のフォレスター ディーゼル 6MT 格好良かったなぁ。
ああ言うのが欲しいんです。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:11:33 CX0FUE70O
訂正
×ユーチューブで、
○ユーチューブで見たけど、
ごめんなさい
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:17:49 ndvk0eh80
スプラッシュボードはいる?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:32:41 U0vWX9KZ0
>>877
ヨダレは垂れるからヨダレであって、飛び出るならただの唾液だと思います。
変換したら「涎」だけど、語源の話です。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/03 23:58:30 cZkfpyte0
>>878
フィットのすごいとこは数万キロ走っても
オイルの量が全然減ってないとこだよね・・
ちょっとした感動ものですw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 00:06:10 uOlMFT4t0
取説にはオイル交換のことはどのように書いているんだろ
できればこまめに変えてくださいって書いてるの?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 01:19:19 AECLVo/u0
あんまり距離だけでオイル交換を語るというのもおかしいな。
取説には10000kmで6ヶ月だか1年だかになってたか?
年20000km走るヤツが、3~4000で交換しろとかたまらんだろw
おれはNAで年一回約10000kmでカストロールの4L5千円弱のオイルと
モーターアップ入れてる。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 01:30:07 GeTFsAId0
こっちは降雪地帯だからタイヤ交換時期にオイル交換しているな
半月に1回として6000km位かな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 01:50:17 EuzJmDZQ0
ターボ車とノーマル車の
オイル交換使用量と交換時期と推奨オイルって違うだろうけど
どのくらい違うの?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 03:33:05 Zdi5bKdg0
>>887
ターボ車とは言っても、結局は走り方だと思います。
加速が良いからといって、街中でも無意味に高回転まで回して走れば負荷が掛かるんで
オイル交換の時期は早まると思います。
経験上、たまに加速して遊んだり、高速道路の合流や追い越し等で一時的に過給掛ける
ような使い方では、別にNAと同じで良いと思いますよ。
現にレガやフォレのターボに乗ってますけど、取説に従って純正オイル交換して10万km
以上無問題で走ってますし。
弄って出力UPしたり、サーキット走ってるような人達と同じ感覚になる必要はないです。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 04:22:32 xlu7l9kHO
取説どおりに交換しても
サイクル早めに交換しても
やっぱり漏れるよオイル漏れ(泣)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 05:33:50 5zopiw0AO
漏らすのは
小便だけで
御勘弁
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 07:57:29 v4Kr20jL0
>>881
後輪前のやつだよな。
いらない。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 08:54:08 ECewOdXP0
おはようございます!(^^)/
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 09:01:32 qkLYSjm40
例のガイナックスとのコラボ
やっぱ販促アニメだわ
タイトルは「放課後のプレアデス」
ロゴに輝く六連星…orz
URLリンク(sbr-gx.jp)
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 09:14:35 uOlMFT4t0
車好きな人は毎週洗車して2ヶ月に1回は3000km毎オイル交換すればいいんじゃないの
ATFも2万キロくらいで変えちゃってさ
タイヤも3万キロだね
お金をかけることに自己満足してもいいじゃん。
3000km毎の交換を推奨するカー用品店信用できますか?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 09:48:53 hYQKiEtAO
オイル交換スレですか。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 10:02:06 KJKu3VY60
今日の出張名古屋はいい天気(^_^)
俺の今はなき稀少ニューポートブルーだ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 10:10:44 ECewOdXP0
>>896
天気良いなら仕事は置いといてそのままドライブと行きたいところですな。
ご安全に♪
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 10:17:57 B2xofDEt0
>>893
こんなことやってるからいつまでたってもキモオタメーカーから抜け出せないんだよw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 11:52:15 E2UsW+rFO
>>815
ボンネットに関しては同じ気持ちだなあ
せめてミニみたいな出っ張りのない造りにになればと
思うんだけど、それだと効率わるいのかな?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 11:54:20 E2UsW+rFO
>>815
ボンネットに関しては同じ気持ちだなあ
せめてミニみたいな出っ張りのない造りにになればと
思うんだけど、それだと効率わるいのかな?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 12:23:27 uOlMFT4t0
ボンネットはかなりおとなしくなったと思うよ
はじめにWRX見たときは下品に見えたな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:06:32 5TaizmO9O
穴が開いてない方が格好悪いと思うが。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:27:46 5zopiw0AO
穴は良くも悪くもスバル車ってイメージがある。あとエボも。良いか悪いかは人それぞれの好みだね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:29:40 v4Kr20jL0
>>902
S15シルビアや、R32スカイラインといった、ボンネット上にインテーク/ダクトのない
ターボ車もかっこいいとおもうけど。
ノンターボだと、BPレガシィNAのフロントとか良かったと思う。
ターボ車の主張ってことでエアインテークがあってもいいとおもうが
SHフォレの性格からすると、穴のデザインはもうすこし控え目のほうがよかった気がする。
異論は認める。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:30:56 deWQMfOCO
えーっ
そうかなぁ
個人的には穴は不細工だと思う
なんか全体のイメージに合わなくてボンネットが浮いてる感じ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:43:10 dp6K48W30
ボンネット穴を否定するものはスバル乗りにあらず
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 13:57:16 v4Kr20jL0
>>906
URLリンク(ja.wikipedia.org)
でもここまでくるとちょっと・・・って思わない?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 14:08:54 U7VAiS1e0
インプレッサのはやっつけ感が酷いなw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 15:19:10 5bbT/hdP0
マンコの穴を否定するものはおんな乗りにあらず
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 15:56:26 f7fsF6o1O
購入資金30万外れた…orz
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 16:02:21 5Jg8e6x30
>>907
GDBはその型までがボンネットフードが異様に盛り上がってるんだよな
次の型になるとだいぶ下がってる
けどそれSTiなのかな?なんかブレンボじゃないしホイール違うような
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 16:48:01 52hOnvYtO
まぁアレだな。
例のキノコミラーもそうだし
インタークーラーのエアインテークもそう。
その存在が鬱陶しいという人もいれば
あまり気にならないという人もいる。
スバルとしては、前方視界や衝突安全性、
空気抵抗やターボの過給効率等を総合的に考慮した上で
あのインテークのデザインに落ち着いたんだろうよ、きっと。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 17:05:22 266yGgaB0
あそこにインタークーラーがあるかぎり、
穴はあそこだね
フロントにインタークーラーだと、取り回しにコストが掛かりそうだし
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 17:20:59 hn08HYqUO
ランエボの場合はバーベキュー用の鉄板に見える
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 17:59:21 dYmMIFRz0
カラスまで吸い込まれそうだなw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:07:51 uOlMFT4t0
ターボでグレード高いんですよって見栄はってるように見える
穴は性能のため?デザインのため?
さりげなく速いのがいいと思う
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:13:32 xlu7l9kHO
ドリフ
もしもスバルターボ車に穴が無かったら
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:31:16 5TaizmO9O
>>916
他のグレードをケナして嬉しいか?
人それぞれデザインの好みは違うが…
お前の発想は、NAしか買えなかった奴の僻にしか聞こえない。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:45:25 vNMJfdo+i
俺は穴あってもカッコイイと思うな。まあ速い車を必要としないのでNA買うケドー。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 18:59:30 4DAOB7Sk0
確かに人それぞれなんだが、ボンネットに穴っていうデザインは古臭く見えるんだよなー
別にけなすとかじゃなくて、最近のスバルのデザインの流れにそぐわないような気がします。
BH/BEレガシィまではカッコイイと思ってたんですが。
実際BEレガシィRSKに乗ってたし
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 19:40:44 v4Kr20jL0
>>920
お前がBEレガシィ乗ってたの何年前だよ?
・10年の間にデザインが古びた
・10年見つづけてきた奴が飽きた
・見る側が10歳歳をとった
どれも事実?まだエアインテークをかっこいいと思ってる、お前の10歳下がいるのも事実?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 19:53:55 dYmMIFRz0
少なくても
穴は空気抵抗に逆らってるな
燃費を犠牲にしてるわけだw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 19:55:36 48ivuNA50
いまどきの車は対人衝突を考慮してフード下の空間が広めに
確保されてるから、そこにダクトを這わせる事もできると思う。
でもそこまでして穴をなくす意味はあるかといわれると微妙。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 19:57:29 SZMeNgCv0
ボンネットの穴なんてデザインのひとつだよ。
数年前からのWRCのインプ見ればわかるだろ普通。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:11:22 15LuHLlI0
お前らのフォレ、暖房足にしてちゃんと空気出てる?
俺の全然出てない気がするのだが・・・
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:11:31 SZMeNgCv0
スバルもどんどんトヨタ化するな。もちろん乗る人も。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:27:18 v4Kr20jL0
>>925
フルオートエアコンの吹き出し口AUTOにしてると
暖房モードでも足元から全然でない気がする
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:40:18 dYmMIFRz0
Gブックオプションで付けようと思ってるけど
オプション代30万円ぐらいですかね・・
ハンズフリー通話とリアビューカメラが有れば
充分なんだけど・・
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:54:21 4DAOB7Sk0
>>921
2年前まで乗ってた
8年くらい乗ってたからまあ見飽きたっていうのもあるけど、あのころはレガにしろフォレにしろ無骨な直線基調のデザインだったからなじんでいた気がする。
最近はよくも悪くも無骨な感じがなくなってきてると思う。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 20:58:54 M4sdis9cP
WRCインプは前置きインタークーラーだよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 21:09:58 SE7v5zxO0
あと今テストしてるスバル版FT-86のスパイショットでは前置インタークーラーになってる。
偽装はGRBの穴あきボンネットだけども。
なので新型エンジンベースのターボ車は順次前置になるはず。
GC8からGDBになるときにも社内では前置の話はあったらしいし、GDBCの時にはかなり議論になったとか。
FBは多少コンパクトになったし、レガシィ以降ターボ下置とか配置変えてるから可能だろう。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 21:16:57 WWPDQAeH0
水平対向4WDでインタークーラー前置きって
オーバーハング半端じゃねえな
それともラジエターの左右に配置するのか
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 22:35:05 Th343R860
>>881
もしかしたら融雪剤の錆とかは減るかもな。マフラーとかの痛みが減るかもしれない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 23:23:57 klWeZGnT0
>>931
>FBは多少コンパクトになったし
なってない、むしろ新AVCSの部分はいままで以上に飛び出ている。
>レガシィ以降ターボ下置とか配置変えてるから可能だろう。
前置きの方が全ての配管が短く納まるのは確か。
以前のターボ配置では前置きにするととにかく配管が長くなりすぎるので、GDBの頃に計画をキャンセルしたのは正解だと思う。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/04 23:30:35 hYQKiEtAO
ボンネットスレですか。
>>925
室内気温センサー大丈夫ですか? SHの位置は知りませんが。
BH初期モデルはオーディオの熱に影響受ける場所でエアコン制御に支障があった。
D型で場所変更されたけど。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 00:17:16 T3k7Sgd30
この車足元さむい
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 00:26:20 fCv53ZcG0
B型はルーフレール31500円だったのに
C型で70500円になってる
俺の計算違いか?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 06:05:48 RCQprBPH0
尖閣衝突ビデオっぽいものがyoutubeに
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
実際の衝突シーン ミン晋漁5179
URLリンク(www.youtube.com)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 06:33:42 nQazDUnK0
新型出たばっかりなのに一晩で3レスしか付かない上に、1つがそれかよ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 06:45:37 OJIaijh80
>>939
ID:nQazDUnK0
IDがうんこだから
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 08:56:15 v9+Jh2Pm0
フォレのフィーリミⅡを買ったんだけど、この車のUVカットってホントに機能してるのか?
なんだかただの素通しガラスの車に乗ってるような日あぶり感覚で
会社の商用ライトバンと変わらないぞ?
前に乗ってたインプやレガシィもただのUVカットのはずなんだが、よっぽど日差しに対しては良かった
フォレは気温の下がってるこの時期でさえ日差しが妙に暑く感じる
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 09:04:50 LVqBT4EB0
おはよう!(^^)/
>>941
気になったこと無いなぁ。
ブラックレザーセレクションですが同じUVカットですよね!?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 09:37:29 MHamb5uI0
ボンネットの穴嫌うやつ多いみたいだけど、おれはボンネットの穴好きだけどな。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 09:59:33 CpgUx+mLi
>>943
お前は穴ならなんでもいいんだろ?w
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 10:01:44 ccKQvN250
羊の皮を被った狼っぽいのはいいけどね
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 12:23:15 21Sq/UXdO
>>941
赤外線カットじゃないからかも。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 16:30:22 LSVVgRrlO
アーナルほどねー!
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 16:36:27 v9+Jh2Pm0
>>942
ブラックレザーはIRカットもついてます(´・ω・`)
あの暑さをなんとかしたいよう
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 16:50:30 LV2uRNoN0
なんでSはカラーバリエーション少ないんだよ~
白黒銀は田舎の雪国では目立たなくて危ないのに
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/05 20:25:06 +n0PKhC60
スポリミなんだけど、スタッドレすのサイズで6,5の16インチのホイールって履ける?
pcd100の5穴なんだけど。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 00:45:45 zbJo6M7Q0
余裕尺八。まあオフセットにもよるがまず間違いなくイケるべ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 00:56:08 uhahAEXe0
>>949
Xじゃないの?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 01:05:58 uhahAEXe0
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 03:30:16 MmVZCrtrO
こんばんは。
金曜夜に福井県敦賀市を出発し、ノンストップで福島県西会津町まで走って来ました!
出発地点で満タンカチ止め給油し、此処までは
走行距離:520km
燃費計表示値:15.1km/L
燃料レベルゲージ残量:2/6目盛り
今日は、ここ会津地方に用があり高速を降りますが、仙台ぐらいまでなら無給油走行出来そうです。
やはり高速100km/h巡航だと、リッター15くらいが限界の様ですね。
XT
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 04:34:41 gqur7nctO
あ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 04:43:28 8vaGva8sO
この時期はどんな車も燃費いいでしょうよ。エアコンの冷房も暖房も必要ないもの。外気導入+温度調節でほど良い暖かさになるし。
くもり防止に窓少し開けて、本格的にくもって来た時のみACオン。燃費良くて当たり前。カタログどおりいくの当たり前。
XTで真夏に冷房がんがんかけて満タンで500キロ以上走れたらすごいと思うけどね。
でもリポートおつです。福島行ったら新蕎麦をどうぞ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 06:19:55 MmVZCrtrO
レスありがとうございます。
夏場にエアコン付けても、同条件で14以上は走りますよ。
買ってから約2年半、10000kmごとに平均燃費を見ていますが、最悪で13.0、最良で14.3km/Lです。
10000km分の平均燃費には、遠乗りだけでなく、アイドリングやチョイ乗り、エアコンON等全ての使用条件を含んでいますから、実用燃費として評価して問題ないと思います。
週末のレジャーメインで使えば、カタログ値以上の燃費をキープ出来る事は間違いありません。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 06:48:00 MmVZCrtrO
補足ですが、自分が遠出した場合のガソリン代の目安で考えているのは、10円/kmです。(ハイオク140円で、燃費14km/L)
現在、ODOメーターが98300kmなので、既にガソリン代が100万円掛かっている事になりますが…
逆に、上の条件に適う車でないと乗りません。
フォレスターが満タンで500kmも走らない車だったら、とっくの昔に手放していますよ(>_<)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 08:39:04 +leJbfpS0
ガソリン代に100万ってすごいな。そういう計算をしたことがないが、きっと俺もかかってるんだろうな。
ガソリン代に、各税金、保険、車検、車購入代か。車なんて買わなかったらすっごいお金浮くな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 08:57:09 xJ7E9h2UO
10年でガソリン代だけで100万か。
ハイブリッドにすりゃ半分ぐらいだもんな。
考えちゃうなあ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 09:21:21 pYOa4nLxO
ハイブリッドは静かで、悪くないから、やっぱり選択する人は見る目があるのかは…燃費は重要だ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 10:21:56 m2OwXbgCO
フォレスターにも瞬間燃費計付ければ
いいのにね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 10:36:01 0A5l/2KLP
キューブに7年乗って4万キロしか走らなかった。
リッター13キロとして約3000リットル×120円なら360,000円。
燃費が倍でも18万円の差にしかならない。
だから俺にとっては燃費はそれほど大きな問題じゃない。
一番の問題は、それだけしか乗らないのに車を持つ必要があるのか?ってとこかもしれない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 10:50:02 CtsuASRh0
>>958
何年乗ってるの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 10:59:35 MmVZCrtrO
>>964
さっき、二年半と書いたつもりですが…
正確には2年と7ヶ月です。車検前ですが、今月中にタイミングベルトを交換する予定です。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 11:02:37 CtsuASRh0
>>964
ごめん
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 11:04:01 CtsuASRh0
>>965
だたorz
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 11:30:46 w27scOyy0
>>960
換えたい気もするが、先立つ物が…。2、300マソ出すんならその分ガソリン代やメンテに使うほうが得かどうかな?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 12:40:08 5LVfU0e1O
XTは今回のマイチェンでほとんど変わらなかったな。B型XTを大幅値引きで買った俺大勝利ってことでいい?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 12:42:09 B6xSUyWy0
>>969
C型XTを大幅値引きで買った俺が大勝利だな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 12:59:08 YYCkESx10
>>952
XじゃなくてSエディション
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 13:29:54 a7ht4/Dx0
>>951
レスさんくす!
ネット買うの初めてだから戸惑った。
大丈夫なら買ってみるぜ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 14:01:53 hGbh8GI20
C型が出たから流れ早いな
ちょっくら次スレ建ててくるわ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 14:04:42 hGbh8GI20
ほい新スレ
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 26▼FORESTER
スレリンク(auto板)
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 14:40:53 73gVwAf80
>>974
乙
C型XT契約してきたぜ~
車両19万、オプション10万値引きでグラスコーティングサービス
初回商談でここまで出してくれて大満足!
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 15:36:38 1BEkKJIH0
この車買うならXTでしょう
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 15:56:04 qIhrzQr80
しかしこの車売れてないな~
エクスは毎日のように見るけど。
まあそれのが良いけど。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 15:59:29 pQSc4ko50
保険の営業90%
私用・・・・・・10%
だからXSで充分なんだけどな・・
とにかくC型試乗して考えよう
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 16:29:57 w8jWmElC0
内装柔らかくなって買う気になった
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 16:42:16 xJ7E9h2UO
内装見たけどマイナスがゼロに戻っただけだな。
いや、ゼロにもなれてないか。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 16:49:34 weLZvwPQ0
あの無駄のない大人びた内装が好きだけどな
次点でRVR
エクストレイルみたいにプラスチッキーでガキ臭い内装は
20代までって感じ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 17:25:15 /JEEPueGi
>>975
マジかw俺も今日契約してきたが、XSプラチナで12マソ....
あと、ここで評判良かったツィーターを付けた。楽しみでしょうがないぜ!どこの電球をLEDに変えようかなあ!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 18:07:23 8vaGva8sO
工事現場には必ずエクストレイルが止まってたりする。必ずといっていいほど銀色。所長や監督の足なのかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 19:08:41 cMRl9qu20
ターボ用の新型エンジンは開発とかしないの?
XTがタイミングベルトがいまだにベルト式や直噴じゃないのは
ちょっとw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 19:13:40 PaLdW+kH0
モーターショーに出てたハイブリッドツアラーてのが直噴2Lターボだったけど、あれのエンジンはEJを想定してたのかな?
しかしEJで直噴化したら原価高くなるし重くなりそう
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 19:42:22 zG9NNFdBO
マシになったが、スバルは相変わらずインパネが寂しいなぁ。
トヨタ傘下なんだからそういう美味しいとこだけは学べよ・・。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 19:47:12 pQSc4ko50
只今、カカクコムの
自動車ランキングで
ランキング2位だわなw
URLリンク(kakaku.com)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 19:54:18 weLZvwPQ0
トヨタのインパネとかマジカンベンw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 21:29:12 zG9NNFdBO
少なくともスバルよりかは安っぽくない。
見かけだけだが。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 21:44:09 EIdQbODrO
好みの問題だろうけどトヨタのインパネというか内装好きじゃないな
なんか親父臭いというか…
悪い言い方するとショボいけどスバル方がいい
良い言い方だとシンプル
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:08:17 weLZvwPQ0
トヨタのは安っぽいとか以前にセンスがない
ヴァンガードのとか最悪だろ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:27:53 D1YSonM80
トヨタなんかに学ぶところなど何もないわ
ディーラー多い&リセール良い、と車自体とは全く関係ない部分だけ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:36:09 weLZvwPQ0
トヨタ、日産のエンジンは気持ちよく回らないっていうか変にノイジーなところがある
中身が安っぽいっていうか
なんというか「こんなもんかぁ」って車な感じ
それ以上の感想がない
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/06 22:47:07 pQSc4ko50
トヨタにフォレスターに
ガチンコ勝負できる車は
無いんじゃねw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 00:23:02 uKr87/Eb0
好き嫌いの議論ほど無駄で不毛なものはないw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 01:06:00 Q8AWqUMfO
>>993
トヨタ日産のエンジンがノイジーとは思わないけどな。
ただ確かに安っぽい。
「ぶーーーーーーん」
「ヌボーーーーーー」
かな。
なんかアクセル踏んだらああなんか回ってるねってエンジン。
モフモフ!ってサス。
エスティマ乗ってもヴィッツ乗っても似たような味。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 01:13:42 Ewa0fXwoO
お前らマイノリティのくせにトヨタが駄目日産が駄目って罵るなよ。
販売台数がそれなりになってから威張れよなw
スバル車の1台あたりの販売台数が平均的に他社より少ないのは他社より欠点が多いってことをわかっていないのか?
カスみたいな車のオーナーが「なんでこの売れないんだろう?いい車なのに(´・ω・`)」とか思っていて、
周りから寒い目でクスクス笑われてることに気付かないw 痛くて痛くてしかたない。
故にスバヲタと言われる。
センスがないとかエンジンのフィーリングが今一つとか言うけど、では何故国内の半分はヨタ車なのか考えたことあんの?
見習うところがないとか、ホントどこの負け犬の遠吠えだよwww
スバル車マンセーで売れてる他社の車は糞とか、はっきり言ってお前らが究極にアホなんだとしか思えない。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 01:19:28 Q8AWqUMfO
>>997
多数派に属して少数派を貶すって自我が弱い証拠だぞ?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 01:26:07 h/7IHnNR0
トヨタのは道具と割り切っているからそういう層にはいい道具だと思うよ
大半の人にとっては車って「移動出来る道具」だから
でも車にそれ以上の価値観求める人にはこれ以上つまらない車もない
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/11/07 01:44:55 08SoYq2l0
GHインプレッサ以降のスバル車は濃さというか密度の高さというかそういうのが全然足らない。
正直トヨタ日産を馬鹿にしてられないぞ。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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