10/10/30 14:33:49 hJw/H3vs0
CVT→そもそも今のインプ・フォレのシャーシでは積めない。FMCまで待て。
5AT→そもそも搭載車種・グレードが少ないので4ATに比べてかなりコスト高。そして重い。よって低馬力NA廉価に積んでも値段上がるだけ。
6AT→そもそも作ってない。てかそもそも6ATとか7ATとか、多ければいいってもんじゃない。まあ4ATは糞すぎるけども。
6MT→インプSTI用はオーバーキャパ。レガシィ用の廉価版6MTならまあ何とか。でもそもそもインプSTIですらAT6割越、レガシィtSでもAT8割。
以前のようにSTIならMTでも売れるということは最早無い。インプ以外の車種でのMT需要はスバルといえども悲惨なのが現実。
今後はインプ以外はMTは縮小だろう。
>>549
ところがアメリカでは過去最高を更新し続けるほどバカ売れ。
カナダ・オーストラリアでも売れまくり。
リーマンショック後の日本車メーカーの中では一番勢いがある。
株価も上昇中。